猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-06-08 (金) | 編集 |
タイガ  チャチャ

新しい、おもちゃ 『カシャカシャ ぶんぶん』 とんぼちゃん が

郵送されてきたときは、これでもかっ と言うくらい大きな

ダンボール箱 に割れ物とかを運ぶ時に入ってる吸収剤付きで

厳重に運ばれてきました。

大きい ダンボール箱 を開けてみると、

小さな小さな とんぼちゃんです。

とんぼちゃん


おもわず笑っちゃいました。

ぷぷぷ。。。

ところで、残った ダンボール箱!?

小さくちぎって捨てようか・・・

するとチャチャとタイガが中に入って遊んでいます。

う~ん・・・そうだっ!?


穴をあけて遊ばせようかっ ふっっふっ

ボールペンで丸い形を書いてカッターで切り取り・・・





もぐら ハウス 完成!!




早速、チャチャとタイガは遊び始めました。

穴を出たり、入ったり、覗きこんでみては手を出します。


        チャチャ



        タイガ



        タイガ



        チャチャ



        チャチャとタイガ



        チャチャ



        タイガ



         チャチャとタイガ


         チャチャとタイガ



チャチャとタイガは もぐらハウス が、気に入った様子で

いつの間にか中で眠ってしまいました。

手作りで、とっても良いものが出来ました。

我ながら よくできました



         タイガ



         チャチャ

     チャチャとタイガが、ずっと いい夢を  見られますように・・・




3bc8f692.gif

関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
もぐらハウス、よくあんなにきれいに
穴あけられたね〜。
うちの段ボールハウスは切り口もぼろぼろ。
やっぱり器用な人と不器用の私では月とスッポンだわ。

あのハウス、2にゃんのお気に入りでしょうね。
もしかしたら、トンボより段ボールのほうが人気では??

2012/06/08(Fri) 07:24 | URL  | おばんです #-[ 編集]
もぐらハウスで遊ぶ二匹が無茶苦茶カワイイ~!!
こんなふうに楽しそうに遊び、遊び場兼寝床になるほど気に入ってくれたら、ほんとうに作り甲斐がありますね!

2012/06/08(Fri) 08:17 | URL  | yum #c.nhR04.[ 編集]
や~ん(>▽<)!
なんて可愛いモグラたたきのおててに生首♪(笑)
ふたり共すっかりお気に入りでモグラハウスを堪能してますね~(^O^)
2012/06/08(Fri) 11:14 | URL  | ぽぽん太夫 #-[ 編集]
かわえぇ〜☆チャチャ君とタイガ君♡
もぐらハウスいいなぁ〜。私も一緒にそこで遊びたいよぉ〜☆
jibouさん、穴開けるのめちゃめちゃお上手ですねっ!笑
2012/06/08(Fri) 11:18 | URL  | いそさと #-[ 編集]
タイガくんの生首〜っ(笑)かわいいっe-266
もぐらハウス、2ニャンが遊ぶのには、
箱も穴もちょうどいい大きさですねe-278

YouTubeに子猫のモグラたたきっぽい
人気動画がありますけど、ちょうど、そんな感じ。

実はトンボさんより箱のほうが好きだったりしてe-264
2012/06/08(Fri) 11:22 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
あらぁ、このもぐらハウスイイ感じ~
タイガ君もチャチャ君も楽しそうだもん。
なるほど、こういう薄い箱もこうやって使えるのね。
ウチでもやってみようかな~
とはいえ、仲良く遊ぶとは思えないけどね( ̄ー ̄)
2012/06/08(Fri) 11:45 | URL  | リヴ #KuPBWHaI[ 編集]
モグラハウスのアイディアを良く思いつきました。
うちだと段ボールを横にしただけの段ボールハウスを
作るだけです。
楽しそうに遊んでて、作った甲斐もあるでしょう。
とってもかわいいe-266
2012/06/08(Fri) 12:15 | URL  | ヨモすず #-[ 編集]
このくらいのにゃんこさんにはもぐらハウスは
きっと楽しくてしょうがないでしょうね^^
トンボのおもちゃはうちにもありますよ^^
他にも種類があって音が楽しいのかうちの子も
よく遊びます^^
2012/06/08(Fri) 12:56 | URL  | チャキア #-[ 編集]
はじめましてi-277

もぐらハウス可愛いですねi-185
わが家の2匹もダンポール大好きなので参考にして
作って見ようと思いますi-185

でもこんなに綺麗にマルが作れるか…i-229
ブッキーな私には不安ですi-202


2012/06/08(Fri) 13:25 | URL  | チャコちゃん0115 #-[ 編集]
おおお~素晴らしい~
良いおもちゃが出来ましたね♪
ウチも手頃な大きさの段ボールに
穴をあけて置いてますが中でじ~っとしてるだけ^^;
やっぱり子猫ちゃんはパワフルだわ♪
2012/06/08(Fri) 14:30 | URL  | みかん #D3yK1Ht6[ 編集]
すごーーーーい!!なんて楽しそうなモグラハウス!段ボールにこの穴をあけるのがすごい!!
チャチャちゃんもタイガちゃんも楽しそう♪これは捨てれない段ボールになりましたね!!
2012/06/08(Fri) 14:57 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
もぐらハウスで遊ぶ姿可愛い〜♡ですっ♪

とんぼちゃんに対してこの段ボール・・・笑
送料かかりますよね笑

今度私も見習って作ってみようかな!と思いました♪
でもかりんにすぐ破壊されそうです涙

このまま寝ちゃうなんて〜、もうjibouさんはこんな可愛い天使に
囲まれて幸せですねん♡
2012/06/08(Fri) 15:06 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
すごーい!!
力作ですね!!
チャチャくんとタイガくんが小さいせいもあるけど・・・、
ほんと、やたらデカイ箱だな!!(笑)
でもそのおかげで、チャチャくんとタイガくんが遊べたんだから、ヨシとしますか。
遊べてお昼寝もできるもぐらハウス、使えるのは小さい今だけですもんね。
2012/06/08(Fri) 15:12 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
こんにちは

『カシャカシャぶんぶん』 他の方もブログに良く載せてますが
ネコさんに人気あるんですね~
買ってみたくなりますね (^_^;)

もぐらハウス良いアイデアですね
まぁ。。。 子猫さんだから出来る技で
うちの巨猫では無理ですね
上からグシャッと一瞬で終わりだな (ーー;)
2012/06/08(Fri) 15:14 | URL  | reogin #-[ 編集]
もぐらハウス とっても楽しそう^^
おまけにベッドになるなんて 一石二鳥ですね^^
チャチャくん タイガくんの会話が かわいい♪
うちも2才児が仔猫のとき 段ボールで作ったけど
増築しすぎて 見向きもされなくなりました(笑)
2012/06/08(Fri) 17:03 | URL  | mystruk #-[ 編集]
わぁ♪いいオモチャを作りましたね~☆(*≧∀≦)
チャチャくんとタイガくんもお気に入りで、すごい楽しそう!
そのまま寝ちゃうなんてよっぽど楽しいのでしょうね♪
2ニャンでかくれんぼとか、いいなぁ~。
2012/06/08(Fri) 17:25 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
お顔だけ出して生首状態の
タイガくんかわいすぎ~(≧▽≦)
ふたりでもぐらごっこ
すっごくったのしそうですね(*´▽‘)

この箱、もう捨てられませんね~(笑)

*3周年へのコメントありがとうございました!
 これからもよろしくお願いします☆
2012/06/08(Fri) 17:52 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
愛情いっぱいの手作りハウス、
素敵ですね~(^-^)
猫ちゃんたちのツボをしっかり押さえて、
世界に一つだけのおウチです♪
当分、チャチャくんとタイガくんの一番の遊び場所になりそうですね(^^)
2012/06/08(Fri) 21:03 | URL  | おたふく豆 #-[ 編集]
Jibouおねえちゃん、上手におもちゃつくれたにゃあ!(=^^=)b
おもちゃの箱さんはおもちゃより楽しかったりしちゃいますからねー、タイガちゃんたちおお喜びにゃあ!
また箱買ってくださいねー♪
2012/06/08(Fri) 21:10 | URL  | Gavi #-[ 編集]
うっわ~~~
かわいすぎ~~!
子猫の心わしづかみするおもちゃ箱ですねぇ(^∀^)♪
穴から顔出して寝ちゃうチャチャちゃんタイガちゃんの寝顔がその満足度をあらわしているわぁ(^^)❤

そうそう、数日前のブログでコメント忘れちゃったのですが、チャチャちゃんのワクチン注射の話。
そういやうめじろさんも「ぎゃあああ!」と叫んでおりました。
それを聞いて飼い主のわたしが泣いてしまいました。
そこがjibou家と若干違う部分ですね(苦笑)

今度はタイガくん、がんばろうね~~
どんな反応か、楽しみ♪
2012/06/08(Fri) 21:32 | URL  | うめまま #-[ 編集]
こんばんわ~
ふふ^^モグラハウス!ナイスですね^^
おもちゃが入ってた箱がおもちゃに大変身^^

素晴らしい発想です^^
にゃんずも大喜びですね~^^
楽しそう!
2012/06/08(Fri) 22:04 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
こんばんわ

もぐらはうす、うまくいきましたねぇ。
こういうのって、遊んでくれて気に入ってくれると、
苦労も吹っ飛びませんか。
箱の大きさ、穴の大きさが、
ちょうどかくれんぼするのに、よかったのかな。
これから暑くなるから、中で寝るのは注意してね。
2012/06/08(Fri) 22:37 | URL  | shah-san #-[ 編集]
こんばんわ~
凄い!!楽しそう~^^
ちょっと小さ目の穴から、無理めに顔を出す姿にずっきゅんずっきゅんしましたw!
既製品もいいけど、こういう手作りは愛情がこもってて最高ですね^^♪
2012/06/08(Fri) 23:56 | URL  | soup #-[ 編集]
すごい!!綺麗にできてますねぇ。
猫さん達も上機嫌じゃないですか。
手作りした甲斐がありましたね。
本当に遊んでる猫さん達、たのしそう。
2012/06/09(Sat) 00:10 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
はじめまして。

ダンボールでモグラハウス。
ニャンコ達にはたまらない遊び場ですね。
遊び過ぎて、そのままの格好で寝てしまうのも
かわゆい(#^.^#)
2012/06/09(Sat) 00:36 | URL  | みゆにゃ~ #-[ 編集]
どこの子もダンボール好きですよね~
とあるサイトで人間にはダンボールだけど、
猫から見たらお城に見えてるそうですよ。

アスパラの生えてる場所の答えは・・・
ブログみてね~
2012/06/09(Sat) 03:22 | URL  | 我輩はにゃあである #DhuRAo1g[ 編集]
時々ありますよね、そういうこと。
もったいないですよね、このエコな時代に。

今日の記事には、すごく笑っちゃいました。
まるでシナリオがあるようですね。
穴からお顔を出すチャチャ君タイガ君が、かわいいのなんの♪
チャチャ君は、無理矢理だったけど、お首がちゃんと出ましたか。
こんなに遊んでくれて、熟睡してくれるのなら、作った苦労も報われますね。
この無邪気さが、いつまでも続きますように。
本日東京は入梅なようで、朝からしろちゃんは眠ってばかりいます。

2012/06/09(Sat) 05:13 | URL  | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
おはようにゃ♪
しょうしょう♪ダンボールってなかなか捨てれないのよねぇ~
うちもよく遊ぶし、
小さめの箱だとベッド代わりにもなるので
気がついたら箱だらけ(笑)
タイガくんもチャチャくんもいっぱい遊んでくれて
嬉しいですね(^ω^)

遊びつかれて寝ちゃったのかな?
チャチャくんの寝顔も可愛いけど
小さい肉球がたまりません(〃艸〃)
2012/06/09(Sat) 08:16 | URL  | やまりんご #dEc.uiHI[ 編集]
わあ、めっちゃ楽しそう♪
最高のおもちゃですね。
意外と、穴開け大変だったでしょう?
こんな楽しんでもらえれば、苦労も吹っ飛びますね^^
2012/06/09(Sat) 09:36 | URL  | よこhakka #j.d64WD2[ 編集]
こんにちは。

うわわ!
このダンボールハウスはとってもいいアイデアですねe-349
あちこちに穴が空いていて…というのは、まさに猫大喜びの設定ですよね!ダンボールにこんなにきれいな穴を沢山開けるは大変だったでしょうね。。
でも、大喜びしてくれるとこちらも嬉しいですね。e-348
2012/06/09(Sat) 11:22 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
ふたりの遊ぶすがた、超可愛い!
そのまま寝ちゃうなんて仔猫ならではの
可愛さですね♪

手作りの遊び場、ふたりの
一番のお気に入りになるでしょうね。(*^_^*)
2012/06/10(Sun) 00:24 | URL  | リリーママ #-[ 編集]
おばんですさんへ
ダンボールに穴をあけるのは簡単でしたよ!
ペンで丸を書いて、そこを切っただけですから・・
ぴょんちゃん達ににもダンボールハウスが
あるんですね ふふ
とんぼちゃんは、今、避難してるところです(^.^)
でも、時期にバラバラ事件になるでしょうね。
2012/06/10(Sun) 06:59 | URL  | jibou #-[ 編集]
yumさんへ
チャチャとタイガの、お気に入りになってくれると
もぐらハウスも作ったかいがあります(^.^)
でも、少しづつ破れて来てます トホホ
2012/06/10(Sun) 07:03 | URL  | jibou #-[ 編集]
ぽぽん太夫さんへ
タイガの頭が、穴に入るのは
今のうちだけでしょうね。(=^・^=)
チャチャは頭が大きいので入りません(*_*)
いつまで、面白がってくれるでしょう・・
2012/06/10(Sun) 07:07 | URL  | jibou #-[ 編集]
いそさとさんへ
チャチャとタイガは、あきずに ずっと遊んでます ふふ
私が綺麗にあけた穴も、出たり入ったりで
崩壊寸前です(*_*)
2012/06/10(Sun) 07:10 | URL  | jibou #-[ 編集]
ねこねーさんさんへ
あてずっぽで開けた穴が、ちょうどよかったみたいです(^.^)
もぐらハウスが、壊れるまで
おもいっきり遊んでほしいですね。
ダンボールの中が、ベッドより涼しく感じるのか
最初は、私とベッドで寝てますが
朝になると中に入って寝てます(=^・^=)
2012/06/10(Sun) 07:14 | URL  | jibou #-[ 編集]
リヴさんへ
チャチャとタイガは、もぐらハウスが
お気に入りになったみたいです。
リヴさんとこのニャンズにも作ってあげてみては・・
大きいから、破壊されちゃうかな(*_*)
2012/06/10(Sun) 07:17 | URL  | jibou #-[ 編集]
ヨモすずさんへ
チャチャとタイガが、もぐらハウス 喜んでる
みたいで、ほんと良かったです(^.^)
どれだけもつかが問題ですね ふふ
2012/06/10(Sun) 07:20 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャキアさんへ
どこの子にも、トンボのおもちゃは
人気があるみたいですね(^.^)
私も、ブログを訪問してる先で
知ってから、ニャンズが喜んで遊んでるのを見て
チャチャとタイガにも、買ってあげようと思ったんですよ!
2012/06/10(Sun) 07:24 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャコちゃんさんへ
訪問、コメントありがとうございます。
ぜひとも、ダンボールハウスを
作ってあげてください。
ニャンズも喜ぶと思いますよ。
今度覗きに行きます♪

2012/06/10(Sun) 07:26 | URL  | jibou #-[ 編集]
みかんさんへ
もぐらハウスで遊ぶのは子猫のうちだけですかね?
大人になっていくのが寂しいです・・
でも、チャチャとタイガは、ずっと遊びそうですけどね ふふ
もっと、でかいのを作らないとです(^.^)
2012/06/10(Sun) 07:29 | URL  | jibou #-[ 編集]
りゃん吉さんへ
チャチャとタイガが、今では寝床にまでしてしまってるので
捨てられないかもです・・
でも、すでに崩壊寸前です トホホ
今度またダンボールが、あったら
新しく、作りたいですね(^.^)
2012/06/10(Sun) 07:32 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャトラッシュ@わたまいさんへ
そうなんですよぉ~とんぼちゃんの送料は
高い!!ダンボールでも遊んでもらわないとです!!
どっちも、いつまでもつかが問題ですね(^.^)
でも、おもいっきり遊んでほしいです♪
2012/06/10(Sun) 07:35 | URL  | jibou #-[ 編集]
夕霧さんへ
チャチャとタイガには、このもぐらハウスは
一軒家みたいでしょうね ふふ
おおきくなったら頭も穴に入らなくなって
しまうでしょう・・・
今のうちに、おもいっきり、あそんで
壊しまくってほしいです(^.^)
2012/06/10(Sun) 07:38 | URL  | jibou #-[ 編集]
reoginさんへ
チャチャとタイガには、子猫のうちに出来る
あそびを、思いっきりしてほしいです。
ほんと、大きくなったら
ダンボールハウスなんて、いっぱつで
つぶれてしまうでしょうね ふふ
2012/06/10(Sun) 07:41 | URL  | jibou #-[ 編集]
mystrukさんへ
チャチャとタイガは、今は暑くなってきたので
ダンボールの中が気持ちいいのか
ベッドより熟睡してるみたいです。
ニャンは、綺麗なおもちゃとか
綺麗な毛布とか関係なく
遊んで使ってくれるので
とても嬉しいです(=^・^=)
2012/06/10(Sun) 07:43 | URL  | jibou #-[ 編集]
トラじろさんへ
チャチャとタイガは、運動会の次に
もぐらハウスで遊ぶのが好きみたいですよ ふふ
できれば運動会は、やめてくれるといいのですけどね(*_*)
いまでは、ダンボールの中で熟睡です(^.^)
2012/06/10(Sun) 07:46 | URL  | jibou #-[ 編集]
あんずミャミャ さんへ
チャチャとタイガは、ほんと、もぐら叩きゲームを
してるみたいです。
手は出るは口は出るはで、大さわぎです ふふ
でも、このダンボールは、捨てたくないのですが
だんだん壊れて来ています(*_*)
もうじき新しいのを作らないといけないでしょうね。
2012/06/10(Sun) 07:49 | URL  | jibou #-[ 編集]
おたふく豆 さんへ
チャチャとタイガが気に入ってくれてるのは
いいのですが、大きくなったら
まだ、でかいもぐらハウスを作らないといけませんね(*_*)
でも、喜んで遊んでくれてるうちは
新しいのを作ってやりたいです(^.^)
2012/06/10(Sun) 07:53 | URL  | jibou #-[ 編集]
Gaviさんへ
私も、ホントよくできたと思います。
チャチャとタイガの為なら、どんな大きな
ダンボールでも、穴をあけて
遊ばせてあげたいです(=^・^=)
2012/06/10(Sun) 07:55 | URL  | jibou #-[ 編集]
うめままさんへ
チャチャとタイガが、満足してるなら、とても嬉しいですね❤
ダンボールの中で、熟睡していますよ!
ベッドより、暑いせいか、気に入ってしまって・・・
おかげで独りで寝ています トホホ
2012/06/10(Sun) 07:58 | URL  | jibou #-[ 編集]
barusa39さんへ
とんぼちゃんの、おもちゃが、でかいダンボールに
入ってて、嬉しい誤算です ふふ
チャチャとタイガも、寝床にまでしてしまってます。
ベッドでは私一人で寝る羽目になってしまいました(T_T)
でも、2ニャンが喜んでる顔を見てると
こっちまで嬉しくなりますね(^.^)
2012/06/10(Sun) 08:02 | URL  | jibou #-[ 編集]
shah-sanさんへ
チャチャとタイガが、とても喜んでるので
私も嬉しいですね ふふ
あんがい簡単に作れましたよ(^.^)
出たり入ったりで、もぐら叩きゲーム状態です。
でも、ダンボールの中は暑いんですかね・・・
夜はベッドよりダンボールの中が気持ちいいのか
ずっと寝てますけど・・
気を付けますね(=^・^=)
2012/06/10(Sun) 08:05 | URL  | jibou #-[ 編集]
soupさんへ
私も、既製品のハウスを買ってあげようかと思いましたが
今は、もぐらハウスで十分かな ふふ
チャチャとタイガは、とても喜んでます(=^・^=)
壊れたら新しいのを作ってあげなきゃですね♪
2012/06/10(Sun) 08:08 | URL  | jibou #-[ 編集]
NYANKO君さんへ
チャチャとタイガは、壊れるまで
もぐらハウスであそぶでしょうね ふふ
壊れたら、また作ってあげます(^.^)
2ニャンが喜ぶなら、何でもしてあげたいです❤
2012/06/10(Sun) 08:11 | URL  | jibou #-[ 編集]
みゆにゃ~ さんへ
訪問、コメントありがとうございます。
チャチャとタイガには、もぐらハウスは
おきにいりの遊び場になってますよ ふふ
今まではベッドの上でしたけどね(^.^)
いまではダンボールの中で熟睡です。
2012/06/10(Sun) 08:13 | URL  | jibou #-[ 編集]
我輩はにゃあであるさんへ
へぇ~ニャンには段ボールがお城に見えるんですか?
いいお話ですね ふふ
なんか、かわいいなぁ~❤
アスパラ!!見に行きまぁ~す♪
2012/06/10(Sun) 08:16 | URL  | jibou #-[ 編集]
kakoboxさんへ
チャチャとタイガが、とても喜んでくれたので
嬉しいですね。
でも、一緒にベッドに寝てたのにダンボールの中で
2ニャンが寝るようになったので、少しさみしいです(T_T)
チャチャ首はタイガより太いみたいで、穴からなかなか
抜けなくなって、少し大きく開けました ふふ
でも、壊れるのも時間の問題でしょう・・
しろちゃんは、どこが、一番のお気に入りの場所ですか?
いつも寝てるところかな(=^・^=)

2012/06/10(Sun) 08:22 | URL  | jibou #-[ 編集]
やまりんごさんへ
どこの家もダンボールは使い勝手があって
いいみたいですね ふふ
押し入れの中には、まだ たくさんあるので
いろいろ作ってあげたいですね(^.^)
2012/06/10(Sun) 08:25 | URL  | jibou #-[ 編集]
よこhakkaさんへ
ダンボールに穴をあけるのは、案外簡単でしたよ ふふ
チャチャとタイガが、思った以上に
喜んで、遊んでくれるので作った買いがありました(^.^)
壊れたらまた作ってあげたいですね♪
2012/06/10(Sun) 08:28 | URL  | jibou #-[ 編集]
nobi8nさんへ
チャチャとタイガが、とても喜んでるので
私も嬉しいですね(^.^)
ダンボールに穴をあけるのは、わりと簡単でしたよ ふふ
大人になっても、大きな段ボール箱で
また、もぐらハウスを作ってやりたいです(=^・^=)
2012/06/10(Sun) 08:31 | URL  | jibou #-[ 編集]
リリーママさんへ
チャチャとタイガは、もぐらハウスを
気にいってくれたみたいです(=^・^=)
作った買いがありました♪
今ではベッドよりダンボールの中がいいのか
熟睡していますよ ふふ
かわいいものです❤
2012/06/10(Sun) 08:33 | URL  | jibou #-[ 編集]
もぐらハウス最高!
はじめまして。

もぐらハウス最高!!!です。

チャチャ&タイガも最高にかわいい~んです。(^^;

早速、もぐらハウスまねさせて頂きますね~。
2012/06/10(Sun) 18:24 | URL  | okdorami #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
