猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-04-26 (木) | 編集 |
これまでは、やわらかい缶詰のフードを食べさせていたのですが
今日は子猫用のドライフード いわゆるカリカリをあげてみました。

最初は匂いを嗅いで知らんぷりをしていましたが
これから先カリカリを食べさせていこうと思っているので
お腹がすいたら食べるだろうと、食べるまでご飯をあげないでいると
チャチャがしぶしぶ食べ始めました。

口の中には入れるのですが、なんどもポロポロこぼしてしまい
それでも一生懸命カリカリいわせて食べていました。

あまりおいしそうじゃありません。gomen01.gif

タイガの方は、やっと食べたかなと思っていると
すぐ食べるのをやめてしまいます。
ミルクを卒業したばかりなので、まだ早かったかなhatena01.gif
チャチャとタイガ


3bc8f692.gif

最近二匹のじゃれあい方が激しさを増してきています。
カーテンは引っ剥がすし、ご飯を入れる容器はひっくり返すし・・

私はいつもコーラを飲んでいるのですが
ペットボトルをテーブルの上に置いています。
1.5ℓ入りの大きいやつ!それを二匹はひっくり返してそこらじゅうベトベトです。

タバコを吸いながらテレビを見ていると目の前をダダ走りで通り過ぎ
気が付くとタバコの火が消えていましたbikkuri01.gif

あわてて火傷をしていないか確かめたのですが
ちょっとタバコの灰がついていただけだったので安心したところです。

タイガ

チャチャ

毎度のことで嵐が過ぎ去ったあとは、おきらくな寝顔です。
まだ大きくなったらと想像すると楽しみのような、怖いような気分のこの頃です。
チャチャとタイガ


3bc8f692.gif

関連記事
スポンサーサイト


コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは。
子猫のお世話は一番大変な時期ですが、一番かわいい時期でもあるので、毎日が充実しそうですね(^O^)
やんちゃに遊ぶのは元気な証拠!ホントにかわいいなぁ(´ω`)ぽわ~ん
2012/04/27(Fri) 08:09 | URL  | ぽぽん太夫 #-[ 編集]
しっぽボボボンと対照的な寝顔。
かわいいな~~。(この言葉しか出てこない^^)
いつもいい瞬間を捉えますね~。
2012/04/27(Fri) 17:10 | URL  | masutaro #-[ 編集]
小さな王子様が、やりたい放題ですね~^^可愛いな…
私はこれまで、ずいぶんと捨て猫に出会っては拾い上げてうちで育ててきました。目も開いていなかった子、へその緒が付いていた子もいました。チビ猫がヨロヨロしながら自分で毛繕いをしているのを見るたびに、「本当だったら、まだまだお母さんにナメテもらっているんだろうに…」と可哀想で仕方なかったな…。でも、チャチャちゃんとタイガちゃんは兄弟一緒、優しいパパと一緒なら幸せでしょうね~^^
 ある日突然に子猫の顔から、大人の顔に変わる瞬間がちょっと寂しいですよね~
2012/04/27(Fri) 21:18 | URL  | coonumber1 #-[ 編集]
こんばんわ~
はじめまして~
コメントありがとうございますね~^^

子にゃんこのタイガ君とチャチャ君!
かわいいね~^^
一番手が掛かるけど、一番かわいい時期ですね~^^

何か、もう1度子にゃんこが飼いたくなる~^^

ではまたね~^^
2012/04/27(Fri) 22:34 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
ぽぽん太夫さんへ
コメントありがとうございます。
毎日充実しすぎな感じですね(^.^)
チビ達は今が大変な時期ですけど、とても楽しいです。
だんだん大きくなっていくのがワクワクな気分です❤
2012/04/28(Sat) 00:37 | URL  | ぽぽん太夫さんへ #-[ 編集]
masutaroさんへ
いい表情をするのは、いつもチャチャの方が多いですね!
かわいい瞬間を、のがさず載せていきたいと思っているので
これからも、よろしくお願いします(^.^)
2012/04/28(Sat) 00:45 | URL  | masutaroさんへ #-[ 編集]
coonumber1さんへ
いろんな猫ちゃん達を育てていらっしゃったんですね!
この子達もまだ母猫と一緒に暮らすのが、あたりまえの
年ですから、ほんとうのところ可哀想です。
できるだけ私が母猫がわりに、なれればいいと思っています。
2012/04/28(Sat) 00:51 | URL  | coonumber1さんへ #-[ 編集]
barusa39さんへ
子猫が見たくなったら是非また遊びに来てくださいね(^.^)
ポン君カリちゃんにも会いに行きます♪
2012/04/28(Sat) 01:00 | URL  | barusa39さんへ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
