猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-06-10 (日) | 編集 |
チャチャとタイガ

雨の日に、迷子になっていた 子猫 は、その時、すごく痩せていて

ご飯もあまりもらっていなかった様子・・・

私の差し出したクッキーを ポリ ポリ 食べるほど・・・

子猫の家を見つけ出したのは、良かったのですが

飼い主さんが、ちょっと変でした・・

心配で、2日後、そのお宅に様子を見に行くと 子猫はいません!

冷たくあしらわれ帰ってきました。

迷惑と思いましたが、心配で、また行ってみようと思い

お土産と、子猫に フード を持っていくと

上がらせてもらいました。

なんと子猫ばかり7匹もいました。

どの子も痩せていて、可哀想なくらい、おとなしかったです・・

話を聞いてみると、捨てられた子猫を拾ったそうで・・・

あまり、その方は猫を飼うのに、なれていなさそうでした。

猫用の トイレ も用意してありません・・

かなり、匂いがきつい・・

2時間ほど話したでしょうか・・

私は、思い切って 里親さんを探しましょうか?

そう言うと 疲れてきたんですよ・・・ と・・・

先日、チャチャをワクチン注射に連れて行ったとき

病院の看護婦さんが子猫を探してると言ってました。

後日、その看護婦さんに 子猫がいますよ!! と連絡。

すると他にも、病院に、たくさんの人達が

里親になりたいと言ってきてたそうで

4日ほど、かかりましたが 7匹の子猫 は

みんな新しい 里親さん が見つかりました。




よかった よかった これで一安心です。

どうか、幸せになりますように・・・


sabimama さんアドバイス ありがとうございます。

3bc8f692.gif




チャチャとタイガには、そろって違う お気に入りのおもちゃ が出来たと思ったら

タイガは、チャチャの おもちゃ も、欲しくなるようです・・・


         タイガ


         タイガ


         チャチャとタイガ


         チャチャとタイガ


         チャチャとタイガ


         タイガ


         チャチャ 


         チャチャ



3bc8f692.gif


今日、6月10日は うめと希生とおこちゃま夫婦 の

うめままさん家の 希生ちゃん の 1歳の お誕生日 です。

チャチャとタイガも、希生ちゃん達には、いろんなアドバイスをもらっています。

おめでとう♪

おちゃめで、おとぼけで、かわいい 希生ちゃん!!bakeneko_20120610055711.png 

これからも、みんなで楽しい思い出を、いっぱい作っていってね!




3bc8f692.gif


関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
おはようございます~
え~!その方は猫を飼う知識も無く、
ただ拾ってしまっていたんだぁ~(><)
でもjibouさんの活躍で里親さんが見つかって
良かった!良かった!
大活躍でしたね~^^

ターちゃん!チャーちゃんのおもちゃを取っちゃうんですね~^^;

うちもそうですよ!
どちらかが遊んでると奪いたくなるようでバトルになる^^

希生ちゃん、お誕生日おめでとう!
訪問して見ましたがかわいいですね!

うちはカリちゃんは誕生日が分かるけど
ポン君は拾ったから誕生日が分からないので
拾った日が誕生日です(^^;)
2012/06/10(Sun) 10:18 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
本当に驚きの話ですね。
きっと7匹保護したけど、知識なく途方に暮れていたのか、
どうするつもりだったのか分かりませんが、
考えると、すごく怖いです…
jibouさんが、気に留めていたから7匹の命が救われた、
里親さんと巡り合えて、みんな無事にお家に迎えられた、
きっと、雨の中痩せた子を見て、何か引っかかることが
あったからこその行動だったんですね。
jibouさんの勇気ある行動に感動しましたよ☆

チャチャ君とタイガ君…今日も元気いっぱいでお利口さん。
おもちゃは、仲良く使って下さいませね♪
(=^・^=)
2012/06/10(Sun) 10:39 | URL  | minminママ #-[ 編集]
jibouさんの行動が子猫たちの命を救ったんですね!
感動しました!私なら勇気がなくて子猫のお宅に何度も行こうと思えるかどうか・・・
jibouさん本当にありがとう!!
2012/06/10(Sun) 12:12 | URL  | ぽぽん太夫 #-[ 編集]
雨の日のにゃんこ、jibouさんに出会えて
ほんとに良かったですねe-2
しかも、たった4日で7匹全員の里親さんが
決まるなんて、ちょっとありえないくらいの
マッハ級のスピード解決e-282

獣医さんの協力が得られたのが大きかったですね!
ちょうど里親になろうと思っていた方がいたのも
すばらしいタイミングe-415

それもこれもjibouさんの行動が素晴らしかったから!
にゃんこたち、いい人と巡り会えて良かったねぇe-465
2012/06/10(Sun) 13:23 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
もう一度訪ねる勇気
不安な意見を素直に聞いて頂けたことに感謝します。
それは勇気ある行動でした。ありがとう!

もう一度訪ねること・・・行ったかな~したかな~
聞いてくれるかな?ドキドキしました。
「痩せている」のはどう考えてもおかしいな~と、毎日気にしていました。
本当に「もう一度訪ねてくれてありがとう」
お礼はこちらこそです!jibouさんが愛があります!!
7匹の子猫が助かりました!有難う!
2012/06/10(Sun) 13:31 | URL  | Sabimamaです。 #cbwYL0zY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/10(Sun) 13:37 |   |  #[ 編集]
えらい!!
jibouさん偉い!!
めちゃめちゃ感動です.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
7匹の猫ちゃん、きっと幸せになりますね。

私も、今日は1日幸せな気分になれました。
有難うございます。
2012/06/10(Sun) 14:53 | URL  | 大河ママ #-[ 編集]
こんにちは

jibouさんって すごい人なんですね
jibouさんが出会ったような方に私は会った事ありませんが
出会ってもアドバイスの言葉をかける勇気は無いかもです。。。

ネコの知識がなければ 普通は可哀そうでも拾っても来ない。。。
のかと思いますが拾った方も ある意味すごい人ですね

チャチャくんとタイガくん おもしろいですね
相手のおもちゃが欲しいのなんて仔猫ならではですね
うちの ずずは 今でも人のを横取りしますけどね。。。


2012/06/10(Sun) 15:24 | URL  | reogin #JZkSx1rE[ 編集]
jibouさん、とても素晴らしいことですね^^。
7匹のにゃん子達のその後の様子も出来れば
知りたいです。

チャチャ君とタイガ君も楽しく元気に遊んで、
色んな事学んでる時ですね。


2012/06/10(Sun) 16:47 | URL  | ~ヒデアキ~ #-[ 編集]
お久しぶりです。どの子にも幸せになってもらいたいですよね。うちの子は幸せかな?って考えてしまいますよ。
チャーちゃんタイガ君仲良く楽しそうだね。おもちゃの取り合いは毎日ですよ。人のが欲しくなるようでね。
2012/06/10(Sun) 17:46 | URL  | てん #-[ 編集]
雨の日に出会ったこねこさんに そんな続きがあったんですね・・・
jibouさんの行動力 優しさとても真似できません!
里親さんが早くみつかったのも ラッキーでしたね^^
みんな しあわせになってね

チャチャくん タイガくん ちょっとお兄ちゃんな
お顔になった気がします^^
2012/06/10(Sun) 17:49 | URL  | mystruk #-[ 編集]
小さな命が救われて良かった。


八本松ガーデンプレイスは、いろいろなお店が入った
場所なんですよ。

雑貨屋さんや喫茶店など、いろいろありますよ。
田舎なのにオシャレな場所なんですよ。
2012/06/10(Sun) 19:20 | URL  | 我輩はにゃあである #DhuRAo1g[ 編集]
はじめまして。
その勇気ある行動に感動しちゃいました( ;∀;)

猫ちゃんを拾うということは
この命の責任を負うことだよって
うちの子を拾った時に動物病院の
先生が仰ってくださったことを思い出します。

どの子もきっと幸せになると思います!!
2012/06/10(Sun) 19:48 | URL  | はっぴぃママ #-[ 編集]
すっごいですね!!
いっぺんに 7匹もだなんて
幸せの架け橋おめでとうございます♪

みんにゃ 幸せにね・・・★
2012/06/10(Sun) 20:50 | URL  | panther 375 #37hM8esA[ 編集]
そうだったんですか〜!
可哀想で拾ったけどどうしていいか分からず・・・
だったのでしょうか・・
ニャンコ達も飼い主さんもjibouさんという心強い見方が
出来て良かったですね!
お疲れ様でした!

隣の芝生は青いんですねぇ♪
チャチャちゃんの背中が語っていますね笑
でも小さくてまぁるくて可愛いっ♡
2012/06/10(Sun) 21:27 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
こんばんわ

7匹の子猫たち、無事里親さんが見つかって、よかったですね。
その方が保護?してなければ、こうはならなかったんですから、
良い方へ収まって、本当によかったです。
それしても、7匹ですか。
いっぺんに拾う頭数ではないような。
体が先に動いてしまったのでしょうね。

タイガくん、実は独占欲が強い?
それとも、チャチャくんが来るとわかって、
遊びへ誘ってる?
2012/06/10(Sun) 22:12 | URL  | shah-san #-[ 編集]
本当に良かったですね
子猫たち、良かったね。
里親さんとこで幸せになってね。

ほんとに良かったですね、jibouさん
2012/06/11(Mon) 01:00 | URL  | ★こて★ #-[ 編集]
まぁ…7匹拾ってしまったけれど、飼い方を知らない?
きっと途方に暮れていたんでしょうね。
 7匹の里親さん探し、無事に終わってよかったですね!
行動力あるな~リスペクト!

 それにしても、7匹を捨てたやつがいるってことですよね…
その方が大問題ですよね~

 チャチャ君、タイガ君おもちゃの取り合いか~自己主張が始まりましたね!フフフ~かわいいだろうな~
2012/06/11(Mon) 02:33 | URL  | coonumber1 #-[ 編集]
はじめまして
ご訪問頂きありがとうございましたm(__)m

みんな里親さんが見つかって
本当に良かったですね!!
この仔たちの
命の恩人なんですね♪
にゃんの恩返しがきっとありますよ~!
2012/06/11(Mon) 05:51 | URL  | Nancyako #nL6A2.tM[ 編集]
ちびにゃんずがjibouさんにあえてよかった(^^)
偉いっ!ちびにゃんずを助けてくれてありがとう!
世の中の人達がみんなjibouさんのような心をもって
くれたらきっと優しい世界になるのにと思います(^^)
にゃんずはきっと幸せになりますね(^^)
2012/06/11(Mon) 06:45 | URL  | チャキア #-[ 編集]
なんと(┳Д┳)jibouさんがいなかったら7匹の仔猫ちゃん達はどうなっていたかと思うとゾッとしますね。
手遅れになる前にみんな新しいお家がみつかった本当によかった。その7匹保護したその方がどんな方かわかりませんがこれから同じことをしないようにちゃんと考えてもらえたらいいですね。
チャチャちゃんのむくれたお顔が可愛い!!
7匹の仔猫ちゃん達もチャチャちゃんとタイガちゃんのように幸せになりますように!!
2012/06/11(Mon) 11:15 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
こんなことってあるんですね。
猫ちゃん、jibouさんに逢えて本当によかった!
きっと、神様が使わしたんでしょうね。
でも、里親さん、よく見つかりましたね。
お疲れ様でした。
2012/06/11(Mon) 11:28 | URL  | よこhakka #j.d64WD2[ 編集]
jibouさん、こんにちは♪
子猫のその後を追ったのですね。
優しいわ~jibouさん。
jibouさんがそうしなかったらと思うと、ぞっとします。
猫ちゃんに愛情を感じられない人が猫ちゃんを飼う悲劇を、ネットでさんざん見ましたから。
疲れてきたって、jibouさんが手を差し伸べなかったら、その後、遺棄するつもりだったのでしょうか。
7匹もの子猫が、順調に里親さんが見つかるなんて、すごくラッキーなことですね。
本当によかった良かった♪
我が家にもこの猫枕があるので、タイガ君と猫枕の大きさを見ると、タイガ君の小ささがよくわかります。
「ぼくのでしゅ」の揃えたお手手のなんてかわいいこと♪
両手で大事そうに持っちゃって…。
こんなものでも、楽しそうに遊ぶ子猫の気持ちが、涙が出そうに愛しく感じます。
チャチャ君、お利口さんで譲ったけど、ご機嫌斜めになっちゃったのね。
でもきっと一眠りしたら忘れちゃうわね。
子猫が社会化を学ぶ過程がよくわかりますね。
かけがえの無い子猫の日々を、jibouさんも精一杯楽しんでね。
2012/06/11(Mon) 11:51 | URL  | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
barusa39さんへ
迷子の子猫の兄弟たちも一緒に里親さんが
見つかって安心してます。
まよったんですが、行動に移してよかったです。
動物病院の皆さんには、とても感謝してます。
ポン君とカリちゃんの誕生日!
私も楽しみです。
プレゼント考えなきゃね ふふ
2012/06/11(Mon) 14:35 | URL  | jibou #-[ 編集]
minminママさんへ
子猫を保護した方は、7匹の子猫に
途方に暮れてました・・・
新しい家族が見つかって良かったです。
とても運がいいことですね(^.^)
これからも、子猫たちを見守っていきます(=^・^=)
2012/06/11(Mon) 14:39 | URL  | jibou #-[ 編集]
ぽぽん太夫さんへ
私の行動は、ちょっとやりすぎたかもしれませんが
子猫たちが、幸せになれるなら、良かったことだと思います(^.^)
これから先も、子猫たちを、チャチャとタイガと同様
見守っていくつもりです❤
2012/06/11(Mon) 14:42 | URL  | jibou #-[ 編集]
ねこねーさんさんへ
ほんとに、子猫たちの家族が早く見つかったのは
とても運がいいことだと思います。
動物病院に行ったことも
運が良かったです(^.^)
新しい家族と幸せになってほしいですね♪
2012/06/11(Mon) 14:45 | URL  | jibou #-[ 編集]
Sabimamaさんへ
sabimamaさんんのアドバイスのおかげで
私も勇気を奮って行動することが出来ました。
たくさんの猫たちの事を考えてる
sabimamaさんだからこそ、私も賛同できます。
これからも、いろんな猫たちを救ってあげてください。
私も、できることは、身近なことから
やっていきたいと思ってます(=^・^=)
2012/06/11(Mon) 14:49 | URL  | jibou #-[ 編集]
大河ママさんへ
訪問、コメントありがとうございます。
子猫たちの事は、これから先も
見守っていきますので、また
覗きに来てくださいね(=^・^=)
2012/06/11(Mon) 14:51 | URL  | jibou #-[ 編集]
reoginさんへ
私があった、子猫を保護してくれた方は
途方に暮れて、完全に参ってました・・・
迷惑でも、お宅に押し掛けて良かったです(^.^)

チャチャとタイガは、そろって、自分の
お気に入りの、おもちゃがあるのに
一人が遊んでると、すぐ横取りしたくなっちゃう
見たいです ふふ

2012/06/11(Mon) 14:55 | URL  | jibou #-[ 編集]
~ヒデアキ~さんへ
7匹の子猫の事は、これから先も
見守っていこうと思ってるので、
ブログの記事にもしていきますね(^.^)
よかったら、また遊びに来てください♪

2012/06/11(Mon) 14:57 | URL  | jibou #-[ 編集]
てんさんへ
てんさんとこのニャンズは、幸せに決まってますよ!
なぜなら、てんさんが幸せだからです ふふ
チャチャとタイガは、おもちゃの取り合いで
毎日、毎日仲がいいのか?悪いのか・・・?
でも、ケンカしながら、仲良しなんでしょうね(=^・^=)
2012/06/11(Mon) 15:00 | URL  | jibou #-[ 編集]
mystrukさんへ
7匹の子猫は、すごい早く家族が見つかって
運が良い子達です。
動物病院に私がチャチャを連れて行ったのも
運ですね(^.^)
チャチャとタイガは、毎日大きくなってきてる
感じです。
顔も変わってますか?
時間がたつのは早いですね(=^・^=)
2012/06/11(Mon) 15:04 | URL  | jibou #-[ 編集]
我輩はにゃあであるさんへ
六本松ガーデンプレイスって、いいなぁ~
近くにそんな場所があって、便利ですね(^.^)
暇なときとかに出かけることもできるし・・
私の家の近所には、そんな気の利いた場所が
ないので羨ましいですね(=^・^=)
2012/06/11(Mon) 15:07 | URL  | jibou #-[ 編集]
はっぴぃママさんへ
訪問、コメントありがとうございます。
子猫を保護した方は、7匹の子猫に
途方に暮れたいました・・
無理にでも、お宅に伺ってよかったと
思ってます(^.^)
2012/06/11(Mon) 15:10 | URL  | jibou #-[ 編集]
panther 375さんへ
7匹の子猫たちは、ほんとに運が良かったと
思います。
これから先も見守っていきます。
きっと幸せになると思いますよ(=^・^=)
2012/06/11(Mon) 15:12 | URL  | jibou #-[ 編集]
jibouさん、7匹の子ネコの命を救ってくださって、ありがとうございました。保護することはいいことだけど、保護する側にも責任が生じるもの。今回はいろいろな方が里親さんになってくださって、本当によかったですね。
jibouさんの迅速で、勇気ある行動のお陰です(^_^)
2012/06/11(Mon) 15:15 | URL  | おばんです #-[ 編集]
チャトラッシュ@わたまいさんへ
子猫たちが、幸せになってくれることを
私も、祈ってます(^.^)
これから先も、子猫たちを見守っていくので
よろしくお願いします♪

チャチャとタイガは、ほんとに、自分で遊んでいて
他の、おもちゃで、遊んでるのを見ると
お互い、そっちも そっちもで
欲しくなるみたいです ふふ
2012/06/11(Mon) 15:16 | URL  | jibou #-[ 編集]
shah-san さんへ
ほんとに、子猫を保護してなかったら
よわって死んでしまってたかもしれませんね・・
運が良い子猫達です(=^・^=)
きっと幸せになると思います❤

タイガは、おきにいりのおもちゃは
とんぼちゃんですが、チャチャが遊んでると
おもしろそうに見えるのか、すぐ
飛びついて行きます ふふ
でも、誘ってるのかもしれませんね(=^・^=)
2012/06/11(Mon) 15:21 | URL  | jibou #-[ 編集]
★こて★さんへ
子猫たちも、きっと幸せになると思います(=^・^=)
これからも見守っていきますので
よろしくお願いします♪
2012/06/11(Mon) 15:23 | URL  | jibou #-[ 編集]
coonumber1さんへ
子猫を保護した方は、ほんと途方に暮れている
感じでした。可愛いだけで育てていても
いろんな事が起きてきますからね・・
でも、拾ってくれなかったらと考えると
良かったですね(^.^)

チャチャとタイガの、おもちゃの取り合いは
見てて笑っちゃいます ふふ
2012/06/11(Mon) 15:27 | URL  | jibou #-[ 編集]
Nancyakoさんへ
子猫たちの里親さんが、早く見つかって
安心しています(^.^)
でも、運のいい子猫たちです(=^・^=)
きっと、これからも元気で幸せに
暮らしていくと思います。
2012/06/11(Mon) 15:29 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャキアさんへ
子猫たちが、早めに新しい家族が見つかって
私も安心しました。
これから先も、見守っていきます(=^・^=)
ブログの記事にしていきますので
よろしくお願いします♪
2012/06/11(Mon) 15:32 | URL  | jibou #-[ 編集]
りゃん吉さんへ
子猫を保護した方は、動物の飼育に
不安材料がいっぱいあるみたいでした・・・
私の連絡先と動物病院の連絡先を
教えてるので、同じことがあったら
連絡があると思います(^.^)
7匹の子猫たちは、それぞれ分かれてしましましたが
きっと幸せになると思います❤
2012/06/11(Mon) 15:35 | URL  | jibou #-[ 編集]
よこhakkaさんへ
子猫たちは、ほんとに運が良かったです(=^・^=)
動物病院に、私がチャチャを連れて行った
タイミングも良かったんでしょうね。
とても気を使いましたが、勇気を出して行動して
良かったです。
きっと幸せになってくれると思います♪
2012/06/11(Mon) 15:38 | URL  | jibou #-[ 編集]
kakoboxさんへ
子猫たちは、ほんとに運が良かったです。
私が、動物病院に行ったタイミングも
良かったですね(^.^)
でもあの雨の日に、タイガに良く似た
子猫に会わなかったらと思うと
私も、ゾッとします・・・
可愛いだけで飼っても、いろんなことが
出てくるので、生き物を育てるのは半端ないからですね。
7匹の子猫たちの今後も、見守っていきます(^.^)

チャチャとタイガは、おもちゃで勉強してるんでしょうね(=^・^=)
今は大きいおもちゃも、時間がたてば
小さくなってしまうんですね・・・
ちょっぴりさみしいなぁ~
でも、大きくなっても おもいっきり
遊びまわってほしいですね♪
2012/06/11(Mon) 15:47 | URL  | jibou #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
