猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-04-27 (金) | 編集 |
今日チャチャとタイガの爪を切ろうと思い寝ているところを
今のうちだと、いそいで爪を切り始めたのが間違いでした・・

なんとチャチャの爪を深く切ってしまい血がぁ~~
チャーちゃん大丈夫っ しっかりしてーーーbikkuri01.gif
アタフタあたふた あぁ~ どうしようっ どうしようっ~naku02.gif

爪を深く切った時 ビクンッ! として飛び上がったので とても痛かったんでしょう・・・
可哀そうにーーー私のバカ バカ あんぽんたん!!

ごめんね ごめんね チャーちゃん
イタイ イタイしたねぇ~

私がおもいっきり抱きしめて泣き出しそうにしているとチャチャは”どうしたの?”
とでも言いたげに”キョトン”として平気な顔をしていました。

傷口を見てみると血がぁ~ まだ出てる・・・いちおう消毒して
オロナインをぬってみました・・・
大丈夫かなぁ~?

お手手 見せてごらんっ
イタイのイタイの飛んでけぇ~ フゥーフゥーフゥー

それでも少し経つとタイガと遊び始めたのでちょっぴり安心しました ホッ・・

もうちょっと気をつけなくてはなりませんよ!!あなたはっikari01.gif

チャチャとタイガ
                   ごめんねチャーちゃん



チャチャ
  こんなにかわいいチャーちゃんに・・なんてことを・・


チャチャ
      反省するからね❤ おやすみ


3bc8f692.gif

関連記事
スポンサーサイト


コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは
私もうっかり切りすぎちゃうことが
あるんですよ(@_@;)
特に黒いワンコは お爪も黒いので
すごくわかりにくくて。

チーちゃん イタイイタイの飛んでいったかな?
とっても可愛いお顔をした子ですね~(*^。^*)
2012/04/28(Sat) 16:42 | URL  | にゃうわん #-[ 編集]
ありゃりゃ(゜ロ゜)
大怪我にならなくて安心でしたが、爪切りって難しいですもんね(>_<)
痛いの痛いの早く飛んで行って~!!
2012/04/28(Sat) 17:15 | URL  | ぽぽん太夫 #-[ 編集]
ぎゃ~~~!
読んでて叫んじゃいました(^^;)
子猫の爪って、ほんとキワまで血管とおってて怖いんですよね(汗汗)
成長とともに だんだんはっきり見えてくるし、血管も後退?してくるので切りやすくなりますが、お気を付け遊ばせませ~~(≧Д≦)
て、切っちゃったママが一番泣いてますよね。ごめんなさい。
これで爪切りが怖い怖いにならないように願います(^^)

昨日の記事、(コメントしそびれちゃった)
うち、今でもずっとウェットです。なんだか、まだ乳歯なのに硬いのは無理じゃないか!?と勝手に思ってまして(^^;)、特に食の細いうめじろさんにはウェットメインで大人飯に突入。
そのまんま、いつもウェットがあるので、あとで家族になった希生もそんな感じでウェット&カリカリが当たり前になっちゃいました。。
ちゃんと子猫用があるのに(^^;)
でも、希生はまぁ、あのような性格ですので、まだだめ!というのにうめじろさんの大人飯ばっかり食べちゃって困りました。
大きくなる予感はしてたので、早めに大人飯でも構わないのですが、母乳で育ってないのでなるべく子猫飯をたくさん食べさせたかったのですが・・・わたしの努力はすべて泡と消えました(--;)
その点、チャ~ちゃんタイガちゃんは一緒に移行できるので助かりますね❤
モリモリ食べて、(ほどほどに)大きくなるんだよ~~(≧∀≦)
2012/04/28(Sat) 20:57 | URL  | うめまま #-[ 編集]
にゃうわんさんへ
黒いわんこちゃんなら爪をきるのが難しそうですね!

爪を切るのは、もう少し大きくなってからに、しようかなぁ~
と悩んでいるところです・・・
また失敗したらと思うとなんか怖くて・・です。

それとチャーちゃんを、ほめていただいてとても嬉しいです❤
2012/04/29(Sun) 03:14 | URL  | にゃうわんさんへ #-[ 編集]
ぽぽん太夫さんへ
心配してくださって、ありがとうございます。
本当に大怪我にならなくてよかったです。ホッとしています。
チャーちゃんも皆さんに心配してもらって
イタイのも飛んで行ったと思います(^.^)
2012/04/29(Sun) 03:18 | URL  | ぽぽん太夫さんへ #-[ 編集]
うまままさんへ
爪切り恐怖症になりそうなのは私の方かもです(*_*)

チャチャとタイガには、やわらかい缶詰とカリカリを
まぜたのを食べさせるようにしました。

希生ちゃんみたいに大きくなってくれるのが私的には、いいですね(^.^)
おちゃめな部分も希生ちゃんみたく、育ってくれたら嬉しいかな♪
2012/04/29(Sun) 03:26 | URL  | うめままさんへ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
