猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-06-11 (月) | 編集 |
チャチャとタイガ





     外の 車の音 や 鳩さん が気になるチャチャとタイガ!?

         チャチャ



         チャチャ



          もぐら ハウス で、お互いが気になる!?

         タイガ



         チャチャ



         チャチャ



         タイガ



         大事な しっぽ の 寝ぐせ が気になるタイガ・・・

         タイガのしっぽ 



         毛並みの手入れ に 手抜きはありません! 

         タイガ



           チャチャの しっぽ も気になるタイガ???

         タイガ



          天井のピシピシおばけ が気になるタイガ!!

         タイガ



       タンスの裏の おばけ が気になり 怖い タイガ!!!!

         タイガ



        お母さんの指 が匂う気がするタイガとチャチャ・・・

         タイガ



          味を確かめてるつもり??? のチャチャ。

         チャチャ



   ベッドの下のおもちゃ が気になってしょうがないチャチャとタイガ!!

         チャチャとタイガ



       ジジ兄ちゃん が気になり 遊んでほしい チャチャ。

         チャチャ


     チャチャとタイガは とっても 気になる お年頃・・・・でした。



3bc8f692.gif



関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
うふふふ。
いくつになっても気になるお年頃なのがネコなのかも~
ウチのヤツラも、いろんなものが気になる気になる!

↓子猫ちゃん達オウチが決まってよかったですね~
2012/06/11(Mon) 15:57 | URL  | リヴ #KuPBWHaI[ 編集]
お外の様子は気になりますよね(^m^)
ふたりしてお目目を輝かせている姿が
本当にかわいい~♡

こうしてママさんの指と比べると
まだまだ小さいですよね(*´▽`)
2012/06/11(Mon) 17:15 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
こんにちは♪
パトロールにかくれんぼにお手入れに・・・
忙しいですね♪
その代わり見ていて飽きないですよね笑
気付いたらすぐ時間が経つ・・・なんてことも笑

しっぽに寝癖付くんですね〜!
はじめて見ました笑
2012/06/11(Mon) 18:20 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
いろいろなものに興味津々の2にゃん、
写真がどれも可愛いなぁ。
段ボールハウスも2にゃんで遊べば、
すごく楽しいでしょうね!!

チャチャくん、ジジ兄ちゃんの写真が
ちゃんと猫のお兄ちゃんだとわかるんだ〜。
目がいいというか・・なんだか泣かせる写真です。
2012/06/11(Mon) 18:26 | URL  | おばんです #-[ 編集]
なんでも気になっちゃうお年頃。なんでもオモチャになっちゃいますもんね♪
指にかじりついてるとっても可愛い♡

↓7匹の子猫ちゃん達、新しい家族がみんな見つかってよかったですね。
幸せになりますように。。。☆
2012/06/11(Mon) 21:23 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
留守している間に、いろんな記事が!
そして10日にうちの希生にお祝いの言葉もありがとうございます(^^)感激しました!
コメントで触れてくださった方に後で訪問してお礼の気持ち伝えさせていただきます(^^)

7匹にゃんこの話、すごいですね。
わけもわからぬまま拾っちゃった人もですが、そこへ勇気ある行動!に脱帽です。
ちゃんと保護、里親探しできてほっとするお話でした(^^)

たしかに今の時期子猫が生まれていろいろと注意が必要ですよね。
うちの会社の天井からも今日小さい声が聞こえてきました(≧Д≦)
猫??ネズミ?それとも??というくらい小さな「キュッキュ」といったような声で。
もし猫だったとしてもまだホントに生まれたばかりのような。
天井といっても確認しにくいところでまったく見ることができず、声だけでとにかく動物の親子がいることは確認済みです。
のらちゃんだったら成長すれば出てゆくと思うのですが、これもまぁ・・・いろいろ難しいですね。

万が一会社の人が追い出すとか処分とかの話をするようだったら保護しようと思っていますが、さすがにそんな悪党はいないと信じているので、しばらく鳴き声に悩まされそうですが、経過観察です。(わが社の専務の席の上なのです・・・ーー;)

チャチャちゃんタイガちゃん、なんだか大きくなったように感じるのはわたしだけかしら??
顔だちも体もすくすく成長していますね(^^)
健康的で子猫らしくって、よしよし!って感じですね(^∀^)
いろいろ楽しいことを温かく見てもらって元気に育つ姿は嬉しいですね~~(^^)❤
2012/06/11(Mon) 21:55 | URL  | うめまま #-[ 編集]
チャチャくん タイガくん 色々気になっちゃうお年頃なんですね^^
もぐらハウスも大活躍♪
いつも2にゃん仲良しで ほほえましいです^^
ジジちゃんも わんぱくな2にゃんを見守ってくれていますね
2012/06/11(Mon) 22:05 | URL  | mystruk #-[ 編集]
こんばんわ~
まだまだ若い子たちだから
毎日、見る物、起こる事が新鮮で
楽しい事ばかりだよね~^^
もぐらハウスから、ヒョコって顔出してるのがかわいいです^^

この時期って寝てても起きててもかわいいよね~^^
指は甘噛みするようになりましたか?
2012/06/11(Mon) 22:58 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/11(Mon) 23:00 |   |  #[ 編集]
こんばんは。

チャチャちゃん、タイガちゃん、かわいいなあ。v-10
仔猫の暮らしの様子、癒されますね~。

タイガちゃんが、ちょっと首をかしげているところがなんともかわいい。
箱から無理矢理?顔を出している姿も!
ずっと見ていてもあきないですよね?e-348
2012/06/11(Mon) 23:35 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
色々気になるお年頃ですよね~。
チャチャちゃん、タイガちゃん、これからいっぱい色んな事を覚えていくんでしょうね。

↓前記事
子猫7匹の里親さんが見つかって良かったですね~。
jibouさんが気に留めなければ、捨てられたか保健所に連れて行かれた可能性もありますよね。
お外に出た子猫ちゃんは、助けを求めに外に出たのかもしれませんね。
2012/06/12(Tue) 00:49 | URL  | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
jibouさん、おはよう♪
気になるお年頃ですよね~。
世界のすべてが、気になってしかたがない、何もかもがおもしろいのでしょうね。
私はしろちゃんの子猫時代を知らないので、うらやましいです。
お外を観るチャチャ君タイガ君の横顔、純真ですばらしい。
追い掛け回すjibouさんも疲れてしまいますね(笑)
この箱の「ここで~しゅ」は、傑作写真コンテストに応募ですね(笑)
穴から顔を出してるチャチャ君、何かこういう彫刻なかったでしたっけ?
写真のジジちゃんのことも、わかるのね。
みんな、かわいい、どの仕草もかわいいです。
純真なままで、大人にな~れ。
2012/06/12(Tue) 05:26 | URL  | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
お外の鳩さんも気になっちゃうけど・・・お家の中のお化けさんも気になっちゃうんですねー(゚-゚*)(。。*)ウンウン
いっぱい楽しいことがあっていいのにゃあ!
今日も1日いろぉんなものみつけるにゃあ!
ネットに入れなくなっちやってて遊びにこられなくてごめんにゃあ!
2012/06/12(Tue) 09:30 | URL  | Gavi #-[ 編集]
可愛いですね。いろいろ気になるのね。興味津々いろいろ探索、楽しいですね。チャ君タイガ君可愛いよ。
2012/06/12(Tue) 09:30 | URL  | てん #-[ 編集]
何でもかんでも 目に映る物に好奇心旺盛のお年頃ですよね~♪
これくらいの時期は 私も口に入りそうな物に気を付ける毎日でしたよー(ーー;)
タイガ君もチャチャちゃんも 楽しそうな段ボールのオモチャを作ってもらって もぐら叩き状態ですね(笑)
遊びを見つけるのも 天才的なお年頃♪
沢山遊んで 元気に育ってね~=^_^=
2012/06/12(Tue) 09:57 | URL  | nekobell #-[ 編集]
2ニャンで仲良く探検する姿がかわいく、とても癒されます。
やんちゃもいろいろとするのでしょうね。
でもまたそんなところが、たまんないんですよね。
このまますくすくと育って欲しいです。
2012/06/12(Tue) 10:18 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
こんにちは

良いですね~
やっぱり子猫は今だけしか見る事の出来ない動きしますよね

もぐらハウスまだ健在ですね
ガシガシ破壊王はいないんですね
タイガくんの寝グセしっぽ可愛いわ (^.^)
2012/06/12(Tue) 11:04 | URL  | reogin #-[ 編集]
もぐらハウス健在ですね。
ウチだったら、絶対破壊されていそうです。
これからの季節、お外が気になりますよね。

指にたてた爪の感触いいなあ。
おとなになったら、痛いだけですよね。
2012/06/12(Tue) 11:35 | URL  | よこhakka #j.d64WD2[ 編集]
あはは、シッポのくせ毛e-343
こんなの初めてみましたよー!
いつもここだけ、毛が立っちゃうのかな?
ツムジみたいなのがあったりしてe-264

2匹いると、相手のことも気になって、
気になるものが倍増しますねe-266
やっぱり、タイガくんとチャチャくん、
ふたりいっしょが楽しいねe-465e-465
2012/06/12(Tue) 11:51 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
あっちこっち気になる物いっぱいで
楽しそうですねぇ~。
きっと今たっくさん学習中なんですよね^^
2012/06/12(Tue) 12:56 | URL  | チャキア #-[ 編集]
好奇心いっぱいのお年頃ですね~(〃ω〃)いつも2ニャンでなんだろ?だんだろ??って探検してるんだろうなぁ♪
おかあさんの指をガジガジなんて羨ましいです。うちが口の入れてくれるときはガジガジじゃなくてガブーーーの時ですよ(泣) さぁ今日もチャチャちゃんとタイガちゃんは元気に探検隊になってね!!
2012/06/12(Tue) 13:09 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
いろんなところに気になる二匹だなぁ~

わたし的にツボだったのは、もぐらハウスから顔を出しているところと、シッポの寝ぐせ!
かわいいわぁ…
2012/06/12(Tue) 20:28 | URL  | yum #c.nhR04.[ 編集]
はじめまして!あいにゃーと申します。

前から拝見させていただいていたのですが、
今日は、可愛すぎて、思わずコメントを・・・。

チャチャちゃんとタイガちゃん、なんてかわいいんでしょう♪
お顔だけでなく、表情がとても可愛くて、パソコンの前で、めっちゃくちゃ笑顔になってしまいました(^_-)-☆

鳩さんが気になる様子の写真・・・シンクロしててカワイイ♪

モグラハウス!こちらは、jibouさんの手作りですか?
「ここで~しゅ」と、「今出るでしゅ」の
穴からムニ~ってお顔を出している写真
・・・・可愛すぎます(*^。^*)

二人とも、とっても幸せそうで、心がホッコリしました。
2012/06/12(Tue) 22:08 | URL  | あいにゃー #-[ 編集]
リヴさんへ
チャチャとタイガは、なんでもかんでも
興味津々です(^.^)
どこの子も、いっしょで気になるんでしょうね ふふ
可愛い行動です❤

迷子の子猫と兄弟たちの家族が早く見つかって
私も安心しています。
きっと幸せになってくれるでしょう(^.^)
2012/06/13(Wed) 06:05 | URL  | jibou #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
チャチャとタイガを、大きくなったら
外に散歩でも連れて行ってあげたいと
思ってるんですが、怖がるでしょうね・・・
最初はベランダに出してあげようと思います(^.^)

あんずちゃんのお散歩姿を見ていると
散歩に連れて行ってあげたいと
つくずく思います(=^・^=)
2012/06/13(Wed) 06:09 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャトラッシュ@わたまいさんへ
チャチャとタイガと一緒に暮らし始めてからは
時間がたつのが、ほんと早いですね(^.^)
いつまでもこの幸せが続いてほしいものです❤

タイガは、自分のしっぽは、綺麗にきれいに
してますよ(=^・^=)
見てて、微笑ましいです ふふ
2012/06/13(Wed) 06:12 | URL  | jibou #-[ 編集]
おばんですさんへ
ダンボールで作った、もぐらハウスは
チャチャとタイガも お気に入りです ふふ
長持ちはしないでしょうけどね・・
ジジが生きていたら、きっと
2ニャンの、いいお兄ちゃんになっていたでしょう・・
考えると残念ですね(^.^)
2012/06/13(Wed) 06:15 | URL  | jibou #-[ 編集]
トラじろさんへ
チャチャとタイガは、なんでもかんでも
おもちゃにして遊んでますよ ふふ
買ってあげる必要がないみたい・・・
私の指は、親猫のおっぱいの代わりになってます(^.^)

迷子の子猫も兄弟たちも
優しい里親さんに可愛がってもらえるはずです(=^・^=)
2012/06/13(Wed) 06:19 | URL  | jibou #-[ 編集]
うめままさんへ
迷子の子猫と兄弟たちは運が良かったです(=^・^=)
里親さんたちも優しそうな方たちでした。
動物病院の看護婦さんも1匹引き取ってくださいましたよ!
きっと幸せな暮らしが待ってると思います❤

天井からの鳴き声・・気になりますねぇ~
ちゃんと親がいるのでしょうか・・心配です。
うめままさんが見守ってくれてるから
安心ですけどね(^.^)
また情報教えてくださいね!

チャチャとタイガは、みるみるうちに大きくなってます(=^・^=)
チャチャはでかすぎますけど・・・
元気で、大きくなってほしいですね♪
2012/06/13(Wed) 06:25 | URL  | jibou #-[ 編集]
mystrukさんへ
チャチャとタイガは、なんでもかんでも興味津々です。
面白くて仕方がないみたいです・・
もぐらハウスは、まだまだ大丈夫ですよ ふふ
いずれ壊してしまうでしょうけど・・・
また作ってあげないとですね(^.^)
ジジは、きっと天国で私たちを守ってくれてると
思います❤
2012/06/13(Wed) 06:29 | URL  | jibou #-[ 編集]
barusa39さんへ
チャチャとタイガは、毎日楽しくてしょうがないみたいですよ ふふ
私にとっては、そんな行動が可愛くて仕方がありません❤
2ニャンは、だいぶ甘噛みが出来るようになりました。
でも、とつぜんガブッっと、きちゃいますけどね・・
2012/06/13(Wed) 06:32 | URL  | jibou #-[ 編集]
nobi8nさんへ
私も、チャチャとタイガを見てると飽きが来ません!!
楽しそうに遊んでる2ニャンを見てると
こっちまで楽しくなってきますね ふふ
今はもぐらハウスから顔を出すことが出来ますが
時間がたてば、手しか入らないようになるでしょうね ふふ
それまでもつかが問題ですけど・・
2012/06/13(Wed) 06:35 | URL  | jibou #-[ 編集]
らいすばーどさんへ
チャチャとタイガは、なんでも興味を示して
勉強してるんですかね?
おもしろがってるだけみたいですけどね ふふ
そんな行動がたまらなく可愛いです❤

迷子の子猫と兄弟たちは、優しそうな
里親さんが見つかって、私も安心してます(^.^)
きっと幸せになるでしょう(=^・^=)
2012/06/13(Wed) 06:39 | URL  | jibou #-[ 編集]
kakoboxさんへ
しろちゃんも、きっとチャチャとタイガと同じように
小さい時も、なんにでも興味があったと思いますよ。
でも、しろちゃんは、辛い体験をしてきてるので
今、kakoboxさんが、いっしょに楽しいものを
見つけていってあげてくださいね(^.^)

チャチャの顔が傑作写真集に
載ったら、うれいいけどなぁ~ ふふ
面白しゃんんを、これからもどんどん
撮っていきたいですね(=^・^=)
2012/06/13(Wed) 06:43 | URL  | jibou #-[ 編集]
Gaviさんへ
チャチャとタイガは、なんでもかんでも興味津々です ふふ
可愛い行動です。
見てて飽きませんね♪

ネットに入れないなんて大変でしたねぇ~
Gaviちゃんの面白情報が見れなくなってしまいます・・
早く、回復すればいいですね(^.^)
2012/06/13(Wed) 06:47 | URL  | jibou #-[ 編集]
てんさんへ
チャチャとタイガは毎日楽しくてしょうがないみたいです!
見てて可愛く感じっぱなしです ふふ
興味あるものは、危なくないもの以外は
遊ばせてあげたいですね(^.^)
2012/06/13(Wed) 06:49 | URL  | jibou #-[ 編集]
nekobellさんへ
チャチャとタイガは、ほんと、なんでも口にしてしまうので
見ていないとハラハラします(*_*)
でも、ワンパク盛りを、おもいっきり楽しんでほしいです❤
なんでも遊びに変えてしまうので、微笑ましく感じますね(^.^)
2012/06/13(Wed) 06:52 | URL  | jibou #-[ 編集]
NYANKO君さんへ
チャチャとタイガの、やんちゃぶりには私も
ビックリさせられっぱなしです・・・(*_*)
でも、可愛い行動で見てて飽きませんね!
ハラハラすることもありますけど・・・
いつまでも元気で健康に育っていって欲しいです(=^・^=)
2012/06/13(Wed) 06:55 | URL  | jibou #-[ 編集]
reoginさんへ
チャチャとタイガの、子猫時代を楽しいものに
してあげたいですね 
もぐらハウスは、だんだん破壊されてますよぉ~
今は小さいダンボールでいいですけど
大きくなったら入らなくなってしまうでしょう・・・

タイガは、しっぽの寝ぐせには、妥協しませんからね ふふ
2012/06/13(Wed) 06:58 | URL  | jibou #-[ 編集]
よこhakkaさんへ
もぐらハウスは破壊寸前になってます・・・
小さいうちだけでしょうからね ダンボールに入って
遊べるのは・・思いっきり楽しんでほしいです♪

チャチャとタイガは私の指を親猫の、おっぱいがわりに
してますよ ふふ
可愛い行動です(=^・^=)
2012/06/13(Wed) 07:02 | URL  | jibou #-[ 編集]
ねこねーさんさんへ
タイガは、自分のしっぽの状態が
気になってしかたがないみたいですよ ふふ
つむじみたいに癖がついて直らないのかもです・・
かわいいしっぽです❤
チャチャとタイガが、もし離れ離れに暮らしてたらと
思うと、ほんと今があって良かったと思います。
いつまでも仲良し兄弟ですよ きっと(=^・^=)
2012/06/13(Wed) 07:06 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャキアさんへ
チャチャとタイガは、いま勉強してるのかもしれませんね ふふ
どんな行動でも可愛く見えてしまいます(^.^)
いろんな体験をして、りっぱなトラニャンになってほしいです❤
2012/06/13(Wed) 07:09 | URL  | jibou #-[ 編集]
りゃん吉さんへ
ぴーちゃんは、体が大きいからお口も大きいでしょうね ふふ
かわいいなぁ~
チャチャとタイガも、大きいニャンになってくれると
うれいいな❤
2にゃんは毎日、探検冒険で、大忙しです(=^・^=)
2012/06/13(Wed) 07:12 | URL  | jibou #-[ 編集]
yumさんへ
もぐらハウスから顔を出せるのは今のうちだけでしょうね ふふ
大事な瞬間を激写していきたいですね(^.^)
タイガは、自分のしっぽの寝ぐせが気になって
ずっと綺麗になるまで、舐めてますよ ふふ
可愛い行動です❤
2012/06/13(Wed) 07:15 | URL  | jibou #-[ 編集]
あいにゃーさんへ
訪問、コメントありがとうございます(^.^)
チャチャとタイガは、外の様子が気になってしかたがないみたいですよ ふふ
なんでもかんでも興味津々です!
もぐらハウスは、おもいつきで作りましたが
もうすでに破壊されそうです・・・
2ニャンがいつまでも幸せだと感じていられるように
私も、一緒に、幸せになりたいです(^.^)
2012/06/13(Wed) 07:21 | URL  | jibou #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/13(Wed) 09:37 |   |  #[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
