猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-04-30 (月) | 編集 |
チャチャ    タイガ

今日もまたまたお風呂の日です。いつもと違うのは
里親のお父さんに入れてもらったことです。

お父さんは、お風呂に入れてくれるのが、とても上手で丁寧に洗ってくれるので
気持ちいいでぇ~す❤・・・なんてことは思っては、いないでしょう・・・

3bc8f692.gif

お風呂に入ると、いつも不機嫌な顔をして
”もうイヤダッ”の目で見られますikari01.gif

とってもいい匂いがするよぉ~と言って顔をスリスリするとフワフワになった
毛並みがサイコーです。二匹にはいい迷惑でしょうけど・・

お風呂から上がった後は、いつも眠たそうな顔をして、すぐ寝入ってしまいます。
おもちゃを見せても、寝ぼけ眼でバタンキュー

せっせと毛を舐めて乾かすのに一生懸命ですね ハハッ

タイガ    チャチャ


3bc8f692.gif


        チャチャ
       だんだん だんだん あなたは眠くなぁ~る 眠くなぁ~る・・


         チャチャ
             お鼻のあたりがムズムズしてきたぞぉーーー


         チャチャ
               フハァ~~ あくびがでちゃった・・

3bc8f692.gif


チャチャ
                      zzz02.gif


タイガ
                        zzz01.gif


3bc8f692.gif



関連記事
スポンサーサイト


コメント:
この記事へのコメント:
お風呂の後は体を乾かすのに必死で、そのあとは泥のように眠っちゃいますよね(^v^)
よっぽど疲れたのかな?
2012/04/30(Mon) 12:23 | URL  | ぽぽん太夫 #-[ 編集]
かわええのぉぉぉぉ❤
こっちがとろけそうじゃ←なぜかお爺(^^;)
うちはお風呂に入れる訓練をしなかったので全然だめです(^^;)夏は終始シャンプータオルの出番です!
うめじろさんは全然だめで、希生はいけたのですが、あれで意外と体調崩しやすい子で、何回体調不良になったことか・・・
それで怖くていれられぬまま(^^;)
何事もチャレンジ半ばの駄目ママです(--;)

それでも一度希生はお風呂ダイブしたのでびしょ濡れの経験済み。タオルなどで乾かすお手伝いはしたのですが、ほとんど自分の舌で乾かして、すっかりお疲れさん。
あの希生もグッタリ寝ちゃいました(^^)♪
にゃんずにとってはかなり重労働なのですね~
2012/04/30(Mon) 22:01 | URL  | うめまま #-[ 編集]
シャンプーするとね~
キレイになるけど、乾かそうと一生懸命舐めるから
疲れちゃうんだよね~^^
チャチャ君!タイガ君!おやすみ~^^
2012/04/30(Mon) 22:58 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
ぽぽん太夫さんへ
いつも泥のようにと言って間違いないほどの熟睡です。
おしるこちゃんはお風呂はどうかな?
猫はだいたいお風呂は嫌いだと思うので可哀そうだと
思うのですけどタイガとチャチャは、とにかく体をバッチクしてしまいますんで・・・
慣れですね(^.^)
2012/05/01(Tue) 04:31 | URL  | ぽぽん太夫さんへ #-[ 編集]
うめままさんへ
やっぱり夏になると猫も、いっぱい汗をかくんですね(^.^)
シャンプータオルって、あるんですね!初めて知りました。

体が大きい希生ちゃんですから乾かすのも大変そう・・
体調不良かぁ~うちの子達は大丈夫かなぁ~
でも今の所なんともないみたいなのでお風呂は継続ですね。
2012/05/01(Tue) 04:40 | URL  | うめままさんへ #-[ 編集]
barusa39さんへ
かなりお風呂に入ると疲れ切るみたいです・・
速攻で眠ってしまいますよ(-_-)zzz
私の方も、洗った後はドライヤーで乾かしてあげるので
ちょぴり疲れます・・大人になったら、まだ大変そうですね。
大分落ち着いてきたのでお風呂にも入れてやりやすくなりました。
2012/05/01(Tue) 04:49 | URL  | barusa39さんへ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
