猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-06-13 (水) | 編集 |
タイガ  チャチャ

今日は、2週間に、一度の病院での診察の日でした。

なんだか肌寒い日でした・・・

私には、心地よいですけどね!暑いのは嫌です!!


買い物をしてきたので 冷蔵庫 を開け閉めしてて

あわてんぼう の私はチャチャを・・・

またまた 冷蔵庫 に入ってしまったのを気が付かず・・・

チャチャが、いないのも気が付きませんでした。

チャチャは自分で 冷蔵庫 を開けて出てきたので

ビックリ!!




チャ~~~~ちゃぁ~~~んっっ!!!!!! 

ごめんねぇ~~~っ 

もぉ~ホントにしっかりしなくてはいけません!!





今日は お風呂の日 です。

お風呂から上がったチャチャとタイガは今日は、少し寒かったのか

ぶる ぶる 震えていました。

ドライヤー で乾かしてあげたのですが

新聞紙の中 にもぐり込もうと必死で

お手手で ほり ほり ほり ほりっ

         チャチャ


         タイガ


         チャチャとタイガ


        あまりの事に ぷ~さんのブランケット に包んであげました。

         チャチャとタイガ





             でも私が とんぼちゃんよぉ~ と言うと・・・・

         チャチャ



         タイガ




         チャチャとタイガは寒いのも忘れたみたいに遊び始めました。

         チャチャとタイガ



         チャチャとタイガ



         チャチャとタイガ



         チャチャとタイガ
  



          おかげで とんぼちゃん はすっかり やせ細り・・・・
           とんぼちゃん 長生きはできないでしょう・・・


         とんぼちゃん




        お風呂 で疲れたのかチャチャとタイガは おねむさん です            

         チャチャとタイガ

             ぐっすり眠って、どんな夢を見てるのかなぁ~

                明日も、おもいっきり あそぼうねっ♪



3bc8f692.gif

関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
お風呂、まだ寒かったのね。
毛布でぬくぬくできて良かったね〜。

トンボちゃん、命短し・・
あのいたずらざかりの2にゃんにかかったら、
痩せ細るのも無理ないね。
だって、遊びが仕事だもんね(*^_^*)
2012/06/13(Wed) 06:25 | URL  | おばんです #-[ 編集]
お風呂気持ちよかったかな?寒いのは嫌だよね。うちの子も新聞ホリホリ潜ろうとしますよ。同じところまた発見ですね。
トンボちゃんには頑張ってもらわないとね。チャー君・タイガ君元気に遊んで楽しそうだわ。
2012/06/13(Wed) 07:26 | URL  | てん #-[ 編集]
チャチャ君、タイガ君日に日にやんちゃに元気になってかわいいですね〜☆毎日毎日新しいことの発見の連続って感じですね〜かわゆい♡

お風呂から出て寒かったのも忘れて遊んじゃったのね・・・笑。トンボさん、もうちょっとがんばって下さい。かなりおやつれのようですが・・・・。
2012/06/13(Wed) 08:57 | URL  | いそさと #-[ 編集]
こんにちは♪
通院お疲れさまです〜^^
そちらも寒いんですね!
こちらも急に気温が下がり肌寒いです


チャチャちゃん、冷蔵庫よりもお風呂上がりの方が
震えていたんですね〜笑
夏はもっと暑くなるから冷蔵庫大好きになっちゃうかもですね笑

トンボちゃん、やはり遊び相手が2ニャンいると
体力的にも厳しい部分がありますよね笑
トンボちゃん、頑張れ〜♡
2012/06/13(Wed) 10:36 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
こんにちは

朝晩は まだ涼しいですね
チャチャくん また冷蔵庫に入ったのね
うちのずずも冷蔵庫ドアを開けたとたんに飛び込んで来る事あります
ただデカイので間違えて閉じ込める事はありませんが (^_^;)

とんぼちゃん瀕死の状態ですね。。。
うちは すぐにズタボロにされるので
高い物が買えない貧乏性な飼い主です (ーー;)
2012/06/13(Wed) 11:08 | URL  | reogin #-[ 編集]
トンボさんファイト!!

野等ねこ保護等の記事を入れてjibouさんの実例に教訓を引用させて頂きました。
ご協力頂きお礼申し上げます。
2012/06/13(Wed) 11:57 | URL  | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
チャチャ君冷蔵庫から自分で出る技を身に着けたのですね・・・。でもやっぱり危ないので気を付けましょう!
まあ体が大きくなれば自然と入れなくなるでしょうけど・・・
まだまだ子猫さんですからね^^;

うちのとんぼさんも結構代替わりしてますよ^^
羽根は結構丈夫なんだけどほかのところが・・・ね><
2012/06/13(Wed) 12:41 | URL  | チャキア #-[ 編集]
昨日はこちらも寒かったです
チャチャくん ほんとに冷蔵庫が好きなのね(笑)
クローゼット 引き出し・・・入ってほしくない所に入りたがりますよね^^;

とんぼちゃん すっかり痩せちゃって^^;
それだけチャチャくん タイガくんが元気な証拠ですね♪
2012/06/13(Wed) 12:46 | URL  | mystruk #-[ 編集]
北海道も寒かったですよ~((((>_<))))

うちのは2匹ともお風呂が大嫌いで、洗う時は大変です。
虐待されてるかのような鳴き声を出すので恥ずかしいです。
チャチャ君とタイガ君はまだ大丈夫かな?

とんぼちゃん、満身創痍ですね(笑)
でもそれだけお気に入りだって言う事ですね。
元気が何よりです。
2012/06/13(Wed) 13:13 | URL  | ヨモすず #-[ 編集]
わー冷蔵庫っ!またやっちゃいましたかe-447
でも中からドア開けられるみたいでよかったですね。
アメリカとかだと、アイスクリーム入れるみたいな
上部をスライドさせるタイプの冷凍庫に、
にゃんこがまる1日閉じ込められて、
凍死寸前にレスキューされたケースもあるみたいです。

横開きドアの冷蔵庫でも、
やはり気をつけたほうがいいのかもe-263

昨日も今日も、なんだか寒いですよね。
お風呂上がりでも元気な2ニャン、
油断して風邪引いたりしないでねe-266
2012/06/13(Wed) 13:15 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/13(Wed) 14:33 |   |  #[ 編集]
チャチャ君、また冷蔵庫入っちゃったんですね^^;
小さい頃は好奇心旺盛ですものね~!
無事自分で出てこられて良かったです~!

とんぼちゃん、まだまだとても楽しそうに遊んでますね♪
うちは3つ目にしてちょっとだけテンションが下がってきました。
遊ぶ方も結構体力使いません?
毎日イイ腕の運動できてるような気がします^^
2012/06/13(Wed) 14:37 | URL  | いろは #-[ 編集]
チャチャくん、自分で開けて出てきたなんてすごい!
でも危ないから入っちゃだめよ~!

昨日は関東は肌寒い一日でしたが
そちらも肌寒かったのでしょうか?
お風呂上りは体温を奪われやすいですもんね・・・
風邪ひかないように・・・ね☆
2012/06/13(Wed) 15:25 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
ギャー(ノ゚Д゚)ノチャチャちゃん!!冷蔵庫に??!!
冷蔵庫に入ってしまう小ささなんですよね~。すぐに気づいてよかったです( ´ー`)
とんぼちゃんがゲッソリしてますが、これはとんぼちゃんの運命ですから・・・いっぱい遊んでもらったらとんぼちゃんも本望だと思います!!
2012/06/13(Wed) 15:58 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
昨日は肌寒かったですね。梅雨入りしてなんとなく涼しくなったけど、また一気に夏が来るのでしょうね。
うちはシャンプーする日はお天気のいい日にしてます☆ドライヤーもタオルも大っきらいなので自然乾燥に頼るしかなく。。。
トンボちゃん、愛されてる証拠ですね。
2012/06/13(Wed) 16:15 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
お風呂入れてあげたのですね、お疲れさまです。
2猫さん達はおとなしく洗われているのでしょうか?
うちのこもそろそろ入れないとなぁ・・・。
もう半年入ってません。
2012/06/13(Wed) 20:32 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
コメントが久しぶりになっちゃってごめんなさい。
我が家もカシャぶんのトンボさん大好きですよ~
うふふっ、仲良し兄弟のお腹とは対照的にずいぶん痩せ細ってますねww
あとは飲み込まないようにお気をつけ下さいませね^^;
jibouさん作のモグラハウスで遊ぶふたりが可愛すぎて
いつも目尻が下がってます♪
その辺で売ってるおもちゃより断然楽しそうww
いいお仕事されましたね(^_-)-☆
2012/06/13(Wed) 20:38 | URL  | コハク #FXbBe/Mw[ 編集]
こんばんわ~
検診、お疲れ様でした

チャーちゃん!自分で冷蔵庫から出れるようになったのね^^
力が強くなってきたんですね^^

シャンプーもお疲れ様~
遊んだほうが早く乾いて良いですね

トンボさん、確かにやつれちゃって(><)
2012/06/13(Wed) 22:10 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/13(Wed) 22:13 |   |  #[ 編集]
こんばんわ

最近、急に気温が下がったし、
お風呂好きなお二人でも、
いつもより寒い、と感じちゃったかな。
その後、しっかり温まったようだけど、
風邪とか、気を付けてね。
2012/06/13(Wed) 22:40 | URL  | shah-san #-[ 編集]
ちょっとお風呂は寒かったのかな?
でも、チビっこコンビは強いですよね~^^
さっそくトンボ狩り?二人が遊んでいるところはさぞかしにぎやかなんでしょうね~楽しそうだな~^^
2012/06/13(Wed) 23:46 | URL  | coonumber1 #-[ 編集]
こんばんは。

チャチャちゃん、冷蔵庫から無事脱出!良かったです。
ドキッとしてしまいますよね。

今日は寒かったですね。
お風呂から出て、ふたりでくっついて暖め合っている姿。
とっても、かわいいですね。e-446
2012/06/14(Thu) 01:19 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
@@!ちゃち’ちゃん冷蔵庫あけられちゃうのにゃあ!
・・・でもあぶないですからねー、はいっちゃいけまわんよぉ!
お風呂だったんですね・・・
にゃんこはお風呂はないないでいいと思うのにゃあ!o(;>△ ドラドラさんもないないにゃ!
2012/06/14(Thu) 10:21 | URL  | Gavi #-[ 編集]
遊びに来て下さり、有難うございました。
タイガ君&チャチャ君、とっても可愛いですねv-10
うちのチビ達の小さい頃を思い出しますv-290
これからの成長が、とっても楽しみですね!
2012/06/14(Thu) 21:48 | URL  | pamtomo #-[ 編集]
新聞に隠れるなんてかわいいなあ。
冷蔵庫から自分で出てくるなんて、チャチャちゃんすご~い。
重たいのに。
でも、これに懲りて入らないようになるといいですね。
2012/06/14(Thu) 21:49 | URL  | よこhakka #j.d64WD2[ 編集]
冷蔵庫・・・チャチャちゃん力が強くて良かった~。
気をつけないと怖いですよね。

風呂あがりの寒さも、トンボで大ハッスルして体が温まったみたいですね~。
吸収力抜群のタオルドライもあるみたいですよ♪
2012/06/15(Fri) 00:23 | URL  | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
おばんですさんへ
寒い日は、お風呂はやめておいた方が
よさそうです・・・
チャチャとタイガの、だいすきな とんぼちゃんは
おもいっきり遊んでもらって
よろこんでますね(^.^)
2012/06/15(Fri) 02:22 | URL  | jibou #-[ 編集]
てんさんへ
てんさんとこの子とは共通点がいっぱいですね ふふ
なんだか嬉しいな❤
チャチャとタイガのお気に入りの とんぼちゃんは
また とんぼ兄弟を買わないといけないでしょうね・・
2012/06/15(Fri) 02:24 | URL  | jibou #-[ 編集]
いそさとさんへ
チャチャとタイガはお風呂は大好きなんですが
寒い日は控えた方がよさそうですね・・
おもちゃで遊ぶ2ニャンの姿はいつまで見てても
あきませんね ふふ
とんぼちゃんは、やせ細りましたけど
いい仕事してます(^.^)
2012/06/15(Fri) 02:27 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャトラッシュ@わたまいさんへ
私的には寒い日は 大歓迎です!
チャチャは冷蔵庫の何が 面白いのか・・・
自分で開けて出てきたので、良かったです・・・
大人になったら、魚とか食べちゃうかもです(*_*)
とんぼちゃんは、もうちょっと頑張ってもらう
つもりです ふふ
2012/06/15(Fri) 02:31 | URL  | jibou #-[ 編集]
reoginさんへ
ずずちゃんは、でっかいから冷蔵庫閉じ込め事件には
ならないでしょうね ふふ
でも、冷蔵庫には美味しいものが入ってるのが
わかるんでしょうね!!
どこの子も興味津々なんだ!
高いおもちゃを買わなくても手作りのおもちゃで
十分喜びますよ(=^・^=)
2012/06/15(Fri) 02:34 | URL  | jibou #-[ 編集]
Sabimamaさんへ
猫の保護活動!応援しています。
これからも、頑張ってくださいね(^.^)
2012/06/15(Fri) 02:36 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャキアさんへ
チャチャの行動は、私も分からないことだらけで・・・
冷蔵庫の開け閉めには気を付けます(*_*)
とんぼちゃんは、チャキアさんとこは何匹目ですか?
ふふ 
我が家も とんぼ兄弟が何匹か必要になるでしょうね(^.^)
2012/06/15(Fri) 02:40 | URL  | jibou #-[ 編集]
mystrukさんへ
チャチャは今の所危ない所に入るのは
冷蔵庫だけですが これから増えるでしょうね(*_*)
タイガは、まったく興味がないようで安心してます。
とんぼちゃんがやせ細るのは2ニャンが元気な証拠だと
私も思ってます(^.^)
新しいとんぼちゃん購入予定です(=^・^=)
2012/06/15(Fri) 02:43 | URL  | jibou #-[ 編集]
ヨモすず さんへ
るーちゃん達はお風呂が苦手なんですね(*_*)
チャチャとタイガは我が家に来たころから
お風呂に入ってるので、今では 慣れたものですよ ふふ
とんぼちゃんは2ニャンの大好きな、おもちゃになってます。
元気なとんぼちゃんを増やさなければいけないでしょうね(=^・^=)
2012/06/15(Fri) 02:46 | URL  | jibou #-[ 編集]
ねこねーさんさんへ
猫のレスキューですか・・
アメリカ式の冷蔵庫は、ねこねーさんとこで見た
にゃんにゃん泥棒で知ってビックリしていた所です・・
これからは もっと気を付けます(*_*)
チャチャとタイガは寒い日は お風呂は控えた方が
よさそうですね(^.^)
チャチャはくしゃみをしてるので心配です・・・
2012/06/15(Fri) 02:51 | URL  | jibou #-[ 編集]
いろはさんへ
チャチャは、冷蔵庫に面白い おもちゃでも
入ってると思ってるんですかね・・・
これからはもっと気を付けます(*_*)
ふふ チロちゃんとあーちゃんは とんぼちゃんに
テンションが下がってるんですかぁ~ なんでぇ~
チャチャとタイガは まだまだ 面白いくらい
遊びますよ(^.^)
私も汗だくになってしまいます(=^・^=)
2012/06/15(Fri) 02:54 | URL  | jibou #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
チャチャは、冷蔵庫が、自分で開けれるから
今度は自分で開けて入ってしまうんじゃないかと
心配しています・・
私は寒さには強いので大丈夫ですが
2ニャンには寒かったようです(=^・^=)
お風呂は寒い日は控えるようにします。
2012/06/15(Fri) 02:57 | URL  | jibou #-[ 編集]
りゃん吉さんへ
チャチャの冷蔵庫閉じ込め事件は2回目です・・トホホ
最初は、だまって冷蔵庫に入ってました・・
開けてビックリでした(*_*)
とんぼちゃんは あたらしい とんぼ兄弟が
必要になってきてますね ふふ
もうちょっと頑張ってもらいます(^.^)
2012/06/15(Fri) 03:01 | URL  | jibou #-[ 編集]
トラじろさんへ
私的には寒いのは大歓迎です。
でもこれから 暑さが増してくると思うとゲッソリです(*_*)
トラちゃんは、自然乾燥ですか?
それじゃ、暖かい日にしないとダメですね・・
風邪とかひいちゃいそう・・
チャチャとタイガに とんぼちゃんも
愛されすぎて 身も細る思いでしょう ふふ
2012/06/15(Fri) 03:04 | URL  | jibou #-[ 編集]
NYANKO君さんへ
チャチャとタイガは我が家に来たころから
お風呂に入ってるので、今では慣れっこになってるみたいです(^.^)
きなこちゃんは長毛だから乾かしてあげるのが
大変そうですね。
半年に一回なら暖かいうちに お風呂に入れてあげてください(=^・^=)
2012/06/15(Fri) 03:07 | URL  | jibou #-[ 編集]
コハク さんへ
とんぼちゃんの かわいい赤い胴体は
毛が抜けて 可哀想なくらいです・・・
どこの子もとんぼちゃんは大好きなんですね❤
人気があるんだなぁ~
もぐらハウスは、2ニャンのお気に入りの場所になってますよ!
でも破壊されつつあります(*_*)
もういっかい作ってあげなきゃです(^.^)
2012/06/15(Fri) 03:11 | URL  | jibou #-[ 編集]
barusa39さんへ
チャチャが自分で冷蔵庫から出てきたときは
卒倒しそうでした・・・トホホ
今度は自分で開けて入るのではないかとハラハラしてます。
お風呂に入った後は、おもちゃで遊ばせて
体を乾かしてあげるのが いいかな ふふ
でも寒い日は控えたいと思います(^.^)
2012/06/15(Fri) 03:14 | URL  | jibou #-[ 編集]
shah-sanさんへ
チャチャとタイガは結構寒かったみたいです・・
風邪をひかないと良いのですが・・・
寒い日はお風呂は控えるようにします。
でも 一週間に2回入ってるから
冬になったらどうしようか考え中です。
2012/06/15(Fri) 03:17 | URL  | jibou #-[ 編集]
coonumber1さんへ
チャチャとタイガには初めての寒いお風呂だったようです。
寒い日のお風呂は控えた方がよさそうですね。
とんぼちゃんで あそんで体が温まったのか
そのあと気持ちよさそうに眠ってました(=^・^=)
2012/06/15(Fri) 03:20 | URL  | jibou #-[ 編集]
nobi8nさんへ
チャチャが自分で冷蔵庫から出てきたときは
卒倒しそうでした(*_*)
これからは もっと気をつけなきゃです!!
2ニャンでブランケットの中で寝てしまうと思いきや・・
遊んでましたね ふふ
体が その分 早く乾きました(=^・^=)
2012/06/15(Fri) 03:23 | URL  | jibou #-[ 編集]
Gaviさんへ
チャチャは冷蔵庫に面白いものでも入ってると
思ってるのでしょうか・・・
これからは間違って入らないように気を付けます(*_*)
ふふ お風呂は ないないでいいですか(=^・^=)
ニャン達は自分で舐めて体を綺麗にするので
だいたいお風呂は入らなくてもいいですけどね(^.^)
2012/06/15(Fri) 03:26 | URL  | jibou #-[ 編集]
pamtomoさんへ
チャチャとタイガを見に来てくれて ありがとうございます。
チビちゃん時代を、思いっきり楽しい思い出で
いっぱいに してあげたいですね(=^・^=)
2012/06/15(Fri) 03:29 | URL  | jibou #-[ 編集]
よこhakkaさんへ
チャチャが新聞紙を ほりほり し始めると
タイガもそろってやり始めました・・
よほど寒かったんでしょうね・・
チャチャは今度は自分で冷蔵庫を開けて入るのでは
ないかとハラハラしています(*_*)
これからは もっと気をつけなきゃです・・
2012/06/15(Fri) 03:32 | URL  | jibou #-[ 編集]
らいすばーどさんへ
チャチャは、まだ今より小さい時に冷蔵庫に
入ったことがあります・・・その時はポツンと冷蔵庫の中で
座ってました・・・
これからは もっと気を付けます(*_*)
吸引力の強いタオルがあるなら欲しいです!!
良かったら情報を教えてくださいね(^.^)
2012/06/15(Fri) 03:35 | URL  | jibou #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
