猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-06-15 (金) | 編集 |
チャチャ  タイガ



今日は、曇りがかった天気で過ごしやすい日でした。





朝、チャチャは一人で、何を血迷ったのかベッドの上で 大騒動

少し眺めていましたが、何かを伝えたい様子・・・!!

         チャチャ


         チャチャ


         チャチャ


どうやら、お腹がすいていたらしいです。カリカリ いるねぇ~ と言うと

ピタッ・・ 意味不明行動 は、おさまりました・・・

         チャチャ




昼、ご飯を食べて、後かたずけをして、きれいに拭いた ガラステーブル・・・
チャチャとタイガもご飯を食べて、お腹いっぱいです。

でも ガラステーブルの上 は 

冷たくて気持ちいい お気に入りの場所 に なってしまいました・・・

小さい 足跡 が いっぱいついてしまいます・・・

         チャチャ


         タイガ


         チャチャとタイガ





夜、ベッドの上でテレビを見ながら、くつろいでいると

チャチャがお腹の上に乗ってきたので
なにげなく 口を開けたら興味津々!

         チャチャとjibou


         チャチャとjibou


         チャチャとjibou


             えっ え"~ タ~ちゃんもぉ~~~

         チャチャとタイガとjibou

    

       なにげない、なんとも お気楽な一日 でした。




 ブログランキングに参加してます
   応援よろしくです(●^o^●)

人気ブログランキングへ




3bc8f692.gif
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
jibouさん、こんばんは♪
こちらも曇りがかった1日でしたよ。
しかし、真昼以外は肌寒いです。
チャチャ君とタイガ君は、ご飯はご飯タイムにキチンと食べられる子なのですね。
だからお腹が空いちゃうと、大騒ぎなのね♪
良い立派な猫ちゃんになる証拠ですよ。
しろちゃんは、猫食いというやつで、一気に食べることができず、おまけに少食で、一日中ご飯を用意してあります。
あう意味、私が寝たきりだろうが、勝手に食べてくれるので助かります。

二人一緒にテーブルで同じくアクビ、兄弟猫さんだから何でも一緒なのかしら。

すごいですね~お口の中に、お手手のみならずお顔まで入ってる(笑)
お口の中は、子猫にとっては魅惑の洞窟なのかもしれませんね。
微笑ましい1日の連続が、jibouさんを癒してくれますように。
2012/06/15(Fri) 04:24 | URL  | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/15(Fri) 04:38 |   |  #[ 編集]
ごはんということばには
すかさず反応しますよね(^^

そうそう、きれいにした場所に限って
歩いたりしませんか~?
ガラステーブルの上は
ひんやりしてこれからの季節の
定位置になりそうですね☆
2012/06/15(Fri) 09:09 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
Jibouおねえちゃんのお口の中、ネズミくんたち隠れてましたかぁ?
(* ̄m ̄)ウフッ 時々おやつも入れといてくださいねー♪
ふたりとも探検楽しみなのにゃあ!
2012/06/15(Fri) 09:18 | URL  | Gavi #-[ 編集]
こんにちは

チャチャくんとタイガくん毎日、楽しそうですね (^0^)/

ガラステーブル、今は二人で仲良くですが
そのうち定員オーバーで先着順になるのかしら?

jibouさんのお口の中は どんな興味深いものがあるのかしら?
同じ事したけど うちは全く相手にされなかったわ (ーー;)
2012/06/15(Fri) 10:18 | URL  | reogin #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/15(Fri) 11:04 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/15(Fri) 11:08 |   |  #[ 編集]
わぁ!!お口探索してる(ノ゚Д゚)ノすごーい!!すごーい!!jibouさんのお口で何かみつけたかしら♪楽しそう♪
おなかが空いてのアピールがなんとも可愛いチャチャちゃん!!こうやって何かしら意思表示してくれたら嬉しいですね!!
2012/06/15(Fri) 11:33 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
我が家のチャーちゃんもお腹が空くと意味不明になります。そんなところまで似てるのね。チャチャ君大きくなってもうちのチャーちゃんみたいに畳掘ったりしないでよ。するわけないか。
お口の中に何書いたかな?いたら楽しいね。子猫らしい可愛い姿ですね。
2012/06/15(Fri) 11:44 | URL  | てん #-[ 編集]
育ち盛り、遊び盛り、食べても食べても
すぐに、お腹空いちゃいますよね~。
「ごはん」や「カリカリ」はと言う言葉、チビニャンコが
一番最初に覚える言葉だもの、反応しちゃうね~♪

穴があったら、チョイチョイしておかなきゃって
ええッ チャチャ君~~!!! お手手もお顔も…
タイガ君だって、興味津々…
ああ~この後どうなったのでしょうねぇ~、興味深々プププッ
チャチャ君とタイガ君の興味は尽きませんね☆
(=^・^=)
2012/06/15(Fri) 12:19 | URL  | minminママ #-[ 編集]
チャチャくん、いい歯医者さんになれますねe-343
タイガくんも助手役が務まりそうだし、
このまま2ニャンを教育して、にゃんこの歯医者さんを
開業しちゃってみてはいかが?

猫好きさんたちが、わざわざ虫歯を作って
かわいい歯医者さんに会いに行きますよーe-456
2012/06/15(Fri) 12:32 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
うちはガラステーブルではなくカウンターがあるのですが
にゃんずの足跡だらけです><

チャチャ君もタイガ君もお口の中に興味津々ですね^^
うちの子らの小さいときやってました。
さすがに今は口の中に突っ込むことはないですが
べーっと舌を出すと触りたがります^^;
2012/06/15(Fri) 12:43 | URL  | チャキア #-[ 編集]
口の中に手つっこんでる〜。
ひえー、顔もつっこんでる〜(^o^)
写真見て大笑い。
jibouさん、おえーってならなかった??
口の中に何がいると思っているんだろうね。

まったく、子ネコの行動はかわいすぎる・・。
2012/06/15(Fri) 12:56 | URL  | おばんです #-[ 編集]
ええええ~
お口の中をチョィチョィされちゃうの(゜Д゜)?
ビックリ、舌の動きにでも反応・・・?はちょっと怖いよ!!

ガラステーブルあるのいいな!
ネコが座っているところを、下からのぞいてみたくって。
2012/06/15(Fri) 14:44 | URL  | リヴ #KuPBWHaI[ 編集]
夏はガラステーブルが気持ちいいみたいですよね♪
我が家も お腹ペッタンしてテーブルの上で休んでますよ!

口の中・・・ 興味があるみたいですよねー!
ぺるるは仔猫の頃 閉じてる口に手をねじ込んできたました(笑)
・・・って チャチャちゃん 顔は入れないってーΣ(|||▽||| )
どんなにjibouさんの口が大きくても それはムリでしょー!
そういえば 口の中で稚魚を育てる魚がいたなー。
jibouさん チャチャちゃんとタイガちゃん 口の中で育ててみるっていうのはいかがでしょう?
世界初だぞー(σ・з・)σ
2012/06/15(Fri) 15:51 | URL  | nekobell #-[ 編集]
お気楽な一日も いいものですよね^^

ガラステーブル 涼しそうでいいですね♪
下からのチャチャくん タイガくん見たいな~^^
jibouさんの口 大人気ですね^^
おいしそうな匂いがしたのかな(笑)?
2012/06/15(Fri) 16:45 | URL  | mystruk #-[ 編集]
あこがれの口内探索が行われている!
手どころか、顔が入ってる~
実現したいと思っても、結局本当のチビの頃しかやってくれないのかな…
結局、ウチでは口内探索はナシで終わるようです…
2012/06/15(Fri) 17:39 | URL  | yum #c.nhR04.[ 編集]
チャチャ君&タイガ君、今日も元気一杯ですね!
我が家もダイニングテーブルの上にガラスを置いているので、猫ちゃん達のベッド化してます(笑)
やっぱり足跡が一杯!!
2012/06/15(Fri) 18:17 | URL  | pamtomo #-[ 編集]
こんばんわ~
え~!お口の中に猫手は怖いなぁ~
爪で引っかかれてないですか?
お顔まで突っ込んでくるんですね(><)
ふふふ^^;

テーブルに上がり放題なんですね!
我が家では私の前ではやらないかな?
2012/06/15(Fri) 22:11 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
こんばんわ

やっぱり暑いんですかね~。
ガラステーブルなら、さぞひんやりすることでしょう。
クロスをかけたら・・・
上の物ごと、がっしゃ~ん、と落としちゃうか。
うちは窓ガラスに梅の花が咲きます。
網戸の虫をぺしぺし叩こうとするので。
2012/06/15(Fri) 22:58 | URL  | shah-san #-[ 編集]
お邪魔しま~す(^O^)/はじめまして♪
凄~い!!
お口にニャン手が・・・・顔まで
合成かと思っちゃいました(^^ゞ
可愛い我が子なら許しちゃいますね
ちょうど可愛い盛りですね~♪
2012/06/15(Fri) 23:07 | URL  | ☆tonko☆ #-[ 編集]
チャチャくんおなかすいてたのね~♪
うちも朝寝坊すると本棚のガラス戸とかバンバン叩いて抗議します。^^;
お口に手つっこむとは好奇心旺盛ですね~。∑(゚ω゚ノ)ノ
2012/06/15(Fri) 23:13 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
jibouさん、面白すぎ~~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
こんなの見たことないよww
普通は入れさせない気がするけど・・・さすがですね。
お手々入れるは、覗き込むは・・・ターたんまで登場するは・・
あ~笑ったぁ!!
jibou家はいつ見ても楽しいですね♪
2012/06/15(Fri) 23:25 | URL  | コハク #FXbBe/Mw[ 編集]
お口の中に手が! と思っていたら
お顔まで! 思わず噴き出してしまいました。
いくら可愛いからと言って食べないでくださいね~(笑)
タイガ君のしっぽ、まめ太と同じですね♪
可愛いです❤
2012/06/15(Fri) 23:35 | URL  | おたふく豆 #-[ 編集]
口の中手を突っ込んじゃうんだ~(笑)
わたしも以前やったけど、食べられると思われたみたいで、脅えられました。

夏はテーブルの上にべったり乗りますよね。
2012/06/15(Fri) 23:55 | URL  | よこhakka #j.d64WD2[ 編集]
こんばんは。

行動で要求がわかるのですね。
jibouさん、にゃんずと以心伝心しているみたい。e-348

ガラステーブルは、我が家のあーく氏も大好きです。
ただし、夏季限定。e-465
これからの季節チしばらくは、チャチャちゃんタイガちゃんでテーブルが埋まっているかもしれませんね。
2012/06/16(Sat) 00:08 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
kakoboxさんへ
チャチャとタイガは、ご飯を食べる時間が
分かってるみたいです・・
いつ覚えたのか分かりませんが・・
しろちゃんは、猫食・・?いつも用意してあるんですね(=^・^=)
ご飯の催促がなくていいですね(^.^)
私の口の中は、チャチャとタイガがきちんと見てくれるので
虫歯も大丈夫でしょう ふふ
2ニャンと一緒に暮らしてると、面白いことだらけです♪
2012/06/16(Sat) 07:21 | URL  | jibou #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
ニャンは、自分の興味があるものの
名前はすぐ覚えますよね ふふ
私がテーブルを拭いたそばから上に乗ってくるので
綺麗になるのを待ってるんじゃないかと
思ってしまいます(*_*)
でも大きくなったら一緒にテーブルに上がるのは
無理になってくるでしょうね ふふ 残念で~す♪
2012/06/16(Sat) 07:26 | URL  | jibou #-[ 編集]
Gaviさんへ
私の口の中に、奇妙な生き物でも
いたんでしょうか・・・
食事をしてる時も、不思議そうに口の中を
覗きこみますよ ふふ
2012/06/16(Sat) 07:28 | URL  | jibou #-[ 編集]
reoginさんへ
ほんとにガラステーブルに乗れるのは今のうちだけ
でしょうね ふふ
チャチャとタイガと場所取りが始まりそうです(^.^)
私の口に興味を示すのは食べ物を
美味しそうに食べてるから
自分も食べようとしてるんじゃないでしょうかね  
面白い行動です(=^・^=)
2012/06/16(Sat) 07:31 | URL  | jibou #-[ 編集]
りゃん吉さんへ
チャチャとタイガは、私の口の中に おもちゃでも
入ってると思ってるんですかね ふふ
たぶん美味しそうな匂いがするんですよ(^.^)
チャチャのご飯を要求する行動は
なにがなんだか最初はわかりませんでした(*_*)
今ではだいぶ何を伝えたいのか分かってきましたよ♪
2012/06/16(Sat) 07:35 | URL  | jibou #-[ 編集]
てんさんへ
てんさんとこのチャ~ちゃんも、またまた一緒ですね ふふ
毛並みも一緒だと嬉しいけど・・・
畳は我が家にはないので安心です。
でもフローリングが爪後がいっぱいついてます(*_*)
私の口の中を覗くのは子猫のうちだけでしょうね・・
寂しいですねぇ~(=^・^=)
2012/06/16(Sat) 07:38 | URL  | jibou #-[ 編集]
minminママさんへ
人間の赤ちゃんはママとかまんまとかを
初めて覚えるみたいですけどニャンと一緒ですね ふふ
かわいいです❤
私の口の中に興味を示してチャチャとタイガと2ニャンで
口の中を、いつまでも観察してたので
のどがカラカラになってしまいました(*_*)
でも、面白い行動です 笑えます(^◇^)
2012/06/16(Sat) 07:42 | URL  | jibou #-[ 編集]
ねこねーさんさんへ
ふふ 猫ニャン歯医者でも開業しようかな♪
私の虫歯の治療も、2ニャンがいるので安心ですね(^.^)
おもしろい行動をしてくれます(=^・^=)
2012/06/16(Sat) 07:45 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャキアさんへ
チャキアさんとこも、やってたんですか!!
不思議な行動をするけど家だけかもと思ってました(^.^)
よかったぁ~
大きくなったらやめていしまいますかね・・
なんだか寂しいなぁ~
いつまでも変わらないでいてほしいです(=^・^=)
2012/06/16(Sat) 07:49 | URL  | jibou #-[ 編集]
おばんですさんへ
チャチャとタイガの行動には私もビックリさせられっぱなしです(*_*)
私の口の中には、美味しいものでも入ってると
思ってるのか、暗い穴とかが好きなニャンの
一種の行動かもしれませんね ふふ
大きくなっても可愛い行動はやめてほしくないですね(*^。^*)
2012/06/16(Sat) 07:52 | URL  | jibou #-[ 編集]
リヴさんへ
タイガは私の舌の動きに反応して、噛みついてきました・・
ビックリです(*_*)
おもしろがってやってたら痛い思いをしますね(T_T)
テーブルの下からのぞくとフワフワの毛並みが
はっきり見えて、ワクワクします♪
2012/06/16(Sat) 07:56 | URL  | jibou #-[ 編集]
nekobellさんへ
チャチャとタイガも、思いっきりテーブルにポンポンを
押し付けてペッタンしてます ふふ 気持ちいいんでしょうね♪
ぺるるちゃんは、口の中をこじ開けるまで興味があったんですか?
激しいですね!!今はどうですか?
まだやってるかなぁ~
口の中でチャチャとタイガを育てるって想像したら
不気味な感じがしてきました・・
なんだかホラーチック・・怖い・・(>_<)
2012/06/16(Sat) 08:01 | URL  | jibou #-[ 編集]
mystrukさんへ
みんなニャンをガラステーブルの下から覗いてみたいって
いいますが、ニャン好きのツボになってるのかな ふふ
覗いてみたら面白いですよぉ~(^.^)
私の食事風景を見ていてチャチャとタイガは
おいしいものが入ってると思ってるのかもしれません(=^・^=) 
可愛い行動です❤
2012/06/16(Sat) 08:05 | URL  | jibou #-[ 編集]
yumさんへ
チャチャとタイガが私の口の中に興味を示すのは
子猫の時代だけの行動ですかねぇ~
なんだかさみしいです・・
いつまでも変わらず、おもしろい行動をしてほしいですね(=^・^=)
いっちゃん、こっちゃんも、始めるかもしれませんよ ふふ
2012/06/16(Sat) 08:09 | URL  | jibou #-[ 編集]
pamtomoさんへ
ガラステーブルは足跡が付いてしまうので汚れが目立って
大変です(*_*)
綺麗に拭いた矢先に上に乗ってくるんですよ・・(T_T)
でも気に入ってるみたいなので、そのつど拭き掃除するしか
ありませんね(>_<)
2012/06/16(Sat) 08:12 | URL  | jibou #-[ 編集]
barusa39さんへ
チャチャとタイガは、私の顔に爪は出してきませんが
カプッと甘噛みします・・ちょっと痛いかも・・
barusa39さん家は、躾が行き届いてるみたいで
顔を見たら、やったらダメだって思うんでしょうね!
ポン君もカリちゃんも、おりこうさんだなぁ~(=^・^=)
2012/06/16(Sat) 08:16 | URL  | jibou #-[ 編集]
shah-sanさんへ
クロスですか!いい考えかも・・・
大きいのを敷いたら大丈夫ですよね(^.^)
でも、チャチャとタイガは気に入ってるみたいだし・・
どうしようかなぁ~じっくり考えます♪
ふふ 網戸に梅の花は風流ですね(^◇^)
いいんじゃないですか おもしろいなぁ~
2012/06/16(Sat) 08:20 | URL  | jibou #-[ 編集]
☆tonko☆さんへ
訪問、コメントありがとうございます。

チャチャが顔を私の口に突っ込んでるのが
合成に見えたんですかぁ~ ふふ
おもしろすぎますよ(>_<)
我が家では2ニャンがすることなら
何でもアリになっちゃってます(*_*)
2012/06/16(Sat) 08:23 | URL  | jibou #-[ 編集]
トラじろさんへ
トラちゃんは、どんな風にガラス戸をドンドンやるんですか?
興味津々・・・!!
抗議の仕方が、激しいですね ふふ
チャチャとタイガの好奇心には驚かされてばかりです(=^・^=)
2012/06/16(Sat) 08:26 | URL  | jibou #-[ 編集]
コハクさんへ
チャチャとタイガの行動には私もビックリやら面白いやらで
笑ってばかりいますよ ふふ
ワンパクばかりで困ってますが、子猫の時代は
2度と来ないので、おもいっきり楽しんでほしいですね♪
2012/06/16(Sat) 08:29 | URL  | jibou #-[ 編集]
おたふく豆さんへ
チャチャとタイガは、私の口の中に、美味しいものや
おもしろい おもちゃでも入ってると思ってるみたいです(*_*)
興味津々で、長い間口の中の観察が続きました ふふ
でも可愛い行動です❤
私も、まめ太ちゃんを見てタイガと一緒だぁ~と
嬉しくなりました(=^・^=)
2012/06/16(Sat) 08:32 | URL  | jibou #-[ 編集]
よこhakkaさんへ
チャチャとタイガは、怖いもの知らずで
お客さんが来ても平気だし、大きい音がしても
最近は、キョトンとした顔をしてますよ ふふ
私が強く叱らないからかもしれません・・
ちょっと考えなくてはです・・
テーブルの上は2ニャンの
お気に入りの場所になってしましました(*_*)
2012/06/16(Sat) 08:36 | URL  | jibou #-[ 編集]
nobi8nさんへ
チャチャとタイガが何をしてほしいのか、何を言ってるのかが
最近分かってくるようになりましたよ ふふ
毎日一緒にいますからね。どこも一緒じゃないですかね ふふ
あーちゃんの気持ちも分かってるでしょう(=^・^=)
あーちゃんもガラステーブルが好きなんですか?
ニャンにはたまらないのかもしれませんね♪
2012/06/16(Sat) 08:40 | URL  | jibou #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
