猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-05-05 (土) | 編集 |
チャチャ

チャチャは、すごく甘えん坊です。眠くなってきている時に
抱っこしたり、頭をなでたりすると、すぐグルグル喉を鳴らします。

眠るときは体を誰かに、くっ付けていないと眠れないようで
タイガや私の側でしか眠りません。眠っているすきに
わざと遠くに離してほっておくと、いつのまにか、そばにきて眠っています。


         チャチャ


3bc8f692.gif


タイガは一人でも平気なようで、自分の気に入った場所で寝ています。

タイガもグルグル喉を鳴らしてほしいなぁ~と思い
ひつこく、体をなでまわしていますが、タイガはクールです!!

なかなかグルグル言ってくれません。
やっぱり、性格なんでしょうね・・

タイガ

タイガには寝ているすきに私の側に、こっそり連れてくるようにしています。
そのせいでしょうか、だんだん私の側でぐっすり眠るようになってきました。

クールな性格のターちゃんは大人になってもクールのままかな?
もうちょっと甘えてほしいな69861.gif


          タイガ


3bc8f692.gif

関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
こんばんわ
やはり猫も性格はそれぞれ違うね~^^
チャチャ君、くっ付きたがりなんだね~
うちのポン君と一緒^^
可愛いね~^^

小さいうちはイイけど5キロ近くになっても
くっ付きたがるのって大変^^
ポン君、顔に乗っかるからね!やっぱり重いわ~^^;
2012/05/06(Sun) 01:15 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
チャチャクンもとタイガクンも
寝姿 ちょーかわいいです
たぶん生まれは小春と同じぐらいかなと?
2012/05/06(Sun) 02:22 | URL  | satoshi #-[ 編集]
う~ん立派な寝相だ(^O^)笑
リラックスしまくりですね♪
2012/05/06(Sun) 09:50 | URL  | ぽぽん太夫 #-[ 編集]
う~~ん、ますますうちの子らのタイプにそっくりで、ちょっと驚いています。
うちも、茶トラの希生の方が甘えんぼの表現が積極的で、すんごい大きな音で喉を鳴らしますが、キジトラのうめの方は小さいときのほんの一時以来、のどをめったに鳴らしません。
ならしても、耳をのどに当てて聞こえる程度。
そのかわり、うめは寝るときもわたしのそばでないと寝ません。
きっと、タイガちゃんも喉を鳴らしているものの、音が小さいのでは??と思っちゃいました(^^)
どっちにしろ、ママ好き!ってのはきっと同じですね❤

jibouさんがかわいがっている様子は見ていて和みます(^^)
ますます彼らの成長が気になりますね~~
2012/05/06(Sun) 13:48 | URL  | うめまま #-[ 編集]
チャチャ君、完全に無警戒…^^;愛されてますね~
赤トラ君らしい甘ったれさんですね~

タイガ君はクールな男の子?生まれつきの性格なのかもしれませんが、家のはなさんも小さい頃はタイガ君みたいな子でしたよ。でもね、だんだんと甘ったれさんになって、グルグルの頻度も多くなってきました。
 性格も少しずつ変わって来るともうのですけどね…
2012/05/06(Sun) 23:19 | URL  | まめはなのクー #-[ 編集]
こんばんわ~。

チャチャくんもタイガくんもおっぴろげ(笑)

こんな仕種がたまらなくいいですよね~。

またきまーす。
2012/05/07(Mon) 00:11 | URL  | たいど~ #fHYhw/QM[ 編集]
barusa39さんへ
ポン君5キロもあって顔の上に乗ってくるなら、すごく重そうですね(^.^)
チャチャは体が大きくなりそうなので先々が、ちょっと不安かも・・
でも”ひっつきむし”の性格は嬉しいですよね!
2012/05/07(Mon) 01:47 | URL  | barusa39さんへ #-[ 編集]
satoshiさんへ
小春ちゃんと生まれた時期は一緒だと思いますよ(^.^)
小春ちゃんはどんなふうにsatoshiさんと寝るのかな?
寝姿がとっても可愛い小春ちゃんですから
satoshiさんも幸せな眠りでしょうね❤
2012/05/07(Mon) 01:52 | URL  | satoshiさんへ #-[ 編集]
ぽぽん太夫さんへ
寝相がすごいので、どこの子も一緒なのかなぁ~と思っています。
おしるこちゃんも、とても可愛い寝顔ですよね(=^・^=)
大きくなっても変わらないでいてほしいです。
2012/05/07(Mon) 01:57 | URL  | ぽぽん太夫さんへ #-[ 編集]
うめままさんへ
希生ちゃんとチャチャは本当に似ていますね(^.^)
体格も一緒になりそうです・・
うめちゃんもタイガと似ていて私もビックリです。
今度タイガの”グルグル”を
耳を体にひっつけて聞いてみようかな。
これから先の成長がとても楽しみです❤
2012/05/07(Mon) 02:02 | URL  | うめままさんへ #-[ 編集]
まめはなのクーさんへ
はなちゃんもタイガみたいだったんですね(^.^)
でも今は、はなちゃん、甘えんぼさんの顔をしていますよね❤
性格はこれから変わってくると思うので、とても楽しみです。
タイガも、はなちゃんみたいに甘えんぼさんになってくれると嬉しいです。
2012/05/07(Mon) 02:10 | URL  | まめはなのクーさんへ #-[ 編集]
たいど~さんへ
いつも”おっぴろげ~”ですよ(^.^)
寝相はなかなか、治りません。
大きくなっても変わらないんでしょうね・・
是非また遊びに来てください。
2012/05/07(Mon) 02:12 | URL  | たいど~さんへ #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございます。子猫の無防備な寝姿は最高に癒されますね。
飼い猫ならではの「安心感」が伝わってきます。
ブログは春からですか?子猫の成長と共に歩めますね。
良い成長記録になります。続けて歩んで下さいね。
私もなんとか9か月め!せめて1年は頑張ります!
2012/05/09(Wed) 13:03 | URL  | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
Sabimamaさんへ
ブログを初めてまだ日が浅いのですが、今は楽しいばっかりです(^.^)
三日坊主の私がだいぶん、長続きしているなぁ~
と思っているところです。
できればチャチャとタイガが大人になるまでは
続けていければと思っています。
2012/05/09(Wed) 15:41 | URL  | Sabimamaさんへ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
