猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-06-16 (土) | 編集 |
loonapix_13398008312709761175_20120616050017.jpg



気楽に過ごしてる夜遅く・・・



ピンポ~ン ドン ドン ドン!! 誰かきてる・・・

そぉ~っと のぞき穴からのぞいてみると 知らない おばさん・・・

出ないでいると うるさいですよ!!

えっ 何が・・ 慌てて出てみると 毎日、何の騒ぎですか!!だって・・・

あちゃぁ~~ チャチャとタイガの事だ!!

すいません! 静かにしますので・・・



気を付けてくださいよ!!ガミ ガミ 

怒られてしまいました・・・

チャチャとタイガは、朝は早くから、夜は遅くまで、時間関係なく

走り回って 大運動会状態!

やっぱり音が響くんだなぁ~・・・

でも、このマンションは 犬の散歩に行く人 や 

猫を抱いてる おばさん をよく見かけます。

チャチャとタイガの 朝早くと、夜遅くの 運動会

レッドカード   を つけられました・・・


私も、ちょっぴり 反省・・・




3bc8f692.gif




       私の好きなチャチャとタイガの チャームポイント


               チャチャの自慢げなヒゲ 

         イカ耳チャチャ



           ダッコされても イカ耳は忘れない タイガの耳。
 
         タイガのイカ耳



                チャチャのプリプリした唇

         チャチャのうらあご



             長くて? フサフサなタイガのまつ毛 

         タイガ



          いまにも ミルクが出そうな チャチャのパイパイ 

         チャチャのぱいぱい



              寝ぐせのついたタイガのしっぽ 

         タイガのしっぽ




              チャチャのさんかく頭 

         チャチャの後頭部




                タイガのまんまる頭

         タイガの後頭部





          タイガのもんまりの口        チャチャの短いがに足
     
      タイガのもんまり口  チャチャのがに足


ほんとはチャチャとタイガの すべてが  大好き❤

なんですけどね ふふ

みなさん家のニャンのチャームポイントは何ですか?




でも、チャ~ちゃん タ~ちゃん わんぱくも ほどほどにしてね・・(T_T)





 ブログランキングに参加してます
   応援よろしくです(●^o^●)

 人気ブログランキングへ




3bc8f692.gif

関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
運動会の音、ずいぶん響くんですね。
ウチはマンションの最上階なのでもちろん階下の住人がいるわけですが、苦情を言われたことはないなぁ…
ウチでは5kgもある二匹がドタドタと走りまわってますが、室内は絨毯を敷き詰めている効果ってことかしら。
ウチの場合、ホームセンターで買った40×40cmの絨毯(裏はゴム地)を敷き詰めました。
場合によっては、絨毯で音をカバーするのもアリだと思いますよ!
2012/06/16(Sat) 09:52 | URL  | yum #c.nhR04.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/16(Sat) 11:00 |   |  #[ 編集]
猫さんの運動会すごいですからね。でも、思いっき遊ばせてあげたいですよね。
チャームポイント。全てですよ。悪魔の時も含めてね。そうとうな親バカです。
2012/06/16(Sat) 12:02 | URL  | てん #-[ 編集]
苦情のおばさんは、jibouさんちの階下の方ですか?
たしかに上の階の音って、建物によっては
かなり響きますよねe-351
自分のところもテレビつけたりして、
それなりにうるさければ気にならないけど、
毎日のことだし、ストレスに感じてしまう方も多いかも。

なので、夜遅くにオモチャで遊ぶのは
控えたほうが、いいかもしれませんね。
おばちゃん、ちょっと怖そうだしe-441

ねこねーさんちは、一軒家で周りのおうちも
お庭が広いところが多いので、
にゃんこの騒音問題は大丈夫そうなんですが、
なにせ絶叫多発のオウムくんたちが何羽もいるので、
いつもヒヤヒヤですe-263

お願いだから、夜中に絶叫するのはやめておくれ…e-350
よりによって鳥部屋の隣にだけ、
アパートが建ってるんですよe-327
2012/06/16(Sat) 12:06 | URL  | ねこねーさん #XyOX1ruw[ 編集]
お久ぶりです。
こんにちはjibouさん。
久しぶりに覗かせていてだいております。
相変わらずチャチャちゃんとタイガちゃん、
カッワイイですねーっv-238

表情豊かでホントいつも来るたびに癒されちゃっております。
また、遊びにこさせていただきますのでよろしくお願いします!
2012/06/16(Sat) 13:10 | URL  | ますみ #tsSdj.9U[ 編集]
うちも・・・ドスンドスン下りてるので(・Θ・;)
大丈夫かなぁと心配していました。

でも、思いっきり運動会させてあげたいですよね♪

チャチャ&タイガちゃんは兄弟でしたよね?
頭の形とか微妙に違うんですねぇ(=^▽^=)

うちの仔のチャームポイント
いつも出ちゃうベロでしょうか。笑
2012/06/16(Sat) 13:44 | URL  | ロンタン73 #-[ 編集]
すべてがチャームポイント分かります♪( ̄▽ ̄)
特に今の時期、愛くるしい子ニャンコは別格ですよね。

おぉ。フローリングだと結構、音が素通しなんですよね。
厚めのマットやお布団の上で遊ばせたり、走り回ったりするのは早めの時間にするとか。。。
今でこそフリーですがうちは1歳過ぎるまで遅い時間はケージにインでした。
2012/06/16(Sat) 14:19 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
それは ドキドキでしたね^^;
でも・・・ もうちょっと優しく言ってくれてもいいのに^^;
うちもどたばたうるさいので 1階に住んでるけど
隣の人に申し訳なく思っています(涙)

チャチャくん タイガくんのチャームポイント
どれもかわいいな♪
バナーもかわいいですね^^
2012/06/16(Sat) 14:31 | URL  | mystruk #-[ 編集]
こんにちは♪
未だ未だ小さくても、響く建物でしたら仕方ないですもんね・・
床にコルクマット等敷いてみてはいかがですか?
少しはマシになるかもです・・・
でも集合住宅なら多少の物音はしてしまう部分もありますよね
こちらも気をつけるべきなのですが・・・
もう怖いおばちゃまに突撃されないようにしなければ、ですね!

チャチャちゃんとタイガ君の頭こんなに形違うものなんですね〜
可愛いですっ♡

2012/06/16(Sat) 14:52 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
あらら・・・苦情言われちゃったんですね。ドタバタもねぇ〜やめなさいって言っても・・・・。防音マットとかの対策が必要ですかね。動物嫌いの人にはドキドキしますよね、分かってもらえないだろうし・・・。

チャチャ君とタイガ君どんなパーツもチャームポイントよっ!
2012/06/16(Sat) 17:01 | URL  | いそさと #-[ 編集]
耳もおなかもマツゲも口も萌え〜〜(*^_^*)
子ネコのかわいさは罪ですな。

大運動会、おこられましたか。
やめろといわれても、猫たちには通じないし。
悩みどころですね。
うちもぴょんが大きな声で鳴くので、
いつも冷や冷やものです。
床に防音のカーペットとかを敷いて、
少しでも音を防ぐしかないのかな。
2012/06/16(Sat) 17:56 | URL  | おばんです #-[ 編集]
夜中の大運動会・・・
我が家でも開催されているので
いつもヒヤヒヤしています。
ある日、わんちゃんの飼い主さんと話す機会があったので
聞いてみたら
意外と下のうちには響かないといわれましたが
やっぱり気になりますよね・・・

ふたりの後頭部
かわいすぎます~♡
後頭部フェチにはたまらない(≧▽≦)
2012/06/16(Sat) 18:32 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
集合住宅の悩みですよね
ブログ、楽しく拝見しています。

我が家も、下の階の方から苦情が来ないかドキドキです。
我が家は、リビングにユニット畳を敷いていますが、
どのくらいガード出来ているのやら(^-^)

フローリングで滑ると足に悪いので、
全て敷きつめてしまおうかと目論んでおります。
2012/06/16(Sat) 18:50 | URL  | 大河ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/16(Sat) 19:12 |   |  #[ 編集]
こんばんは

運動会にクレーム来たんですね (-_-メ)
前に不動産屋さんに聞いたのですが
超高級マンションでも構造上の問題で絶対に音は響くらしいですよ
だから 階下のおばさまも 階下の人には音を響かせてると思います
ただ それを 気にする人もいれば 集合住宅だから 
こんなものと思ってる人と それぞれでしょうね
でも 気にする人が 自分の家の下にいるのは気をつかいますね。。。

タイガくんの おしっぽは いつも寝ぐせ付いてるから クセ毛みたいですね (*^_^*)
2012/06/16(Sat) 20:24 | URL  | reogin #JZkSx1rE[ 編集]
うちも2階なのでとても他人事とは思えません。
なるべく迷惑にならないようにしているつもりですが、
猫を縛り付けておくわけにいきませんものね。
下の方に菓子折りでももって、ちょっと点数稼ぎするのも手かもしれませんね。
2012/06/16(Sat) 20:57 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
やっぱり音が響くんですね〜
我が家でも気になってます。
動物は理解出来ないので、むやみに叱れないし。
難しいところですよね。
2012/06/16(Sat) 21:27 | URL  | pamtomo #-[ 編集]
猫は足音がしない・・・
そんなの嘘ですよねー(笑)
我が家なんかも ドッスン ドカドカ・・・
私と変わらない 足音がするそうです(≧ω≦。)プププ

飛び降りる場所に 絨毯や厚みのあるジョイントマットを敷くだけでも少しは効果があるようです♪
我が家も ちゃっぷ兄妹が大騒ぎしていた時期は 怪我防止も兼ねて 敷いてましたよ(^_^;)
ただ ヤンチャが過ぎて ジョイントマットもボロボロに・・・
食べてしまってはいけないと 結局 撤去しちゃいましたけど(T_T)
おばちゃん 初めての訪問の割りに ちょっち怖い(-_-;)
2012/06/16(Sat) 21:31 | URL  | nekobell #-[ 編集]
昼夜問わずの運動会。そうそう、寝不足の1年間だったことを覚えています。
当時マンションの1階でしたが階下の音は上に響くと聞いていたので、運動会が始まると遊んで相手をしていました。(上に響かないようにお布団の上でジャラシで遊ばせていました)
今は2階に住んでいるのでジョイントマットを敷きつめています。赤ちゃんの頃ほどではありませんが、5時頃から起こし作戦が始まります。知恵のついたまめ太は上から物を落とすか壁をガリガリするんですよ。
ご飯をあげてもします。起きるとおさまるので、起きてほしいんでしょうね。。。
だんだんおさまってくると思いますが、まだまだ遊びたい盛りですものね。
ご近所迷惑にならない何か良い策が見つかるとよいですね(^^)
2012/06/16(Sat) 23:00 | URL  | おたふく豆 #-[ 編集]
こんばんわ

大変ですねぇ。
一回クレームをつけると、ハードル下がりますから。
チャチャちゃんとタイガちゃんは、
まだまだ運動会を止めさせられるお歳ではないでしょうから、
絨毯の切れ端とか、コルクとかウレタンっぽいのとかのマットあたりで、
(うちの近所の百均には、その手の素材が売ってました)
二人が飛び降りるポイントだけでも、遮音を試みてみるとか。

お二人のチャームポイント、破壊力高いですねぇ。
うちのはどこか、と考えてみると、
どうやってもかわいい、とバカ丸出しになります。
最近のツボは、寝顔、ですかね。
2012/06/16(Sat) 23:03 | URL  | shah-san #-[ 編集]
昔、マンションに住んでいた時、上に大きな犬がいてよく走りまわっていたんですが。
かわいいなあって微笑ましく思っていたけど。
こればっかりは、難しいですね。

三角頭と丸い頭、笑っちゃいました^^
2012/06/16(Sat) 23:10 | URL  | よこhakka #j.d64WD2[ 編集]
こんばんわ~
そんなに響くんだぁ~
でもね~まだ仔猫だからね~^^;
仔猫のやる事ですから大目にみてくださいな!
ってところですよね~
運動会も時間関係ないですし(><)

チャームポイントねぇ~
いっぱいあり過ぎて~^^
むしろ存在自体がチャームポイントかな?(^^)
2012/06/16(Sat) 23:15 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
yumさんへ
なるほど絨毯を敷き詰めてしまうのも
ナイスアイデアですね(^.^)
一応カーペットを敷いてるのですが
音は下まで響くんでしょうね・・・
チャチャとタイガが気兼ねなく遊べるように
考えてみようと思います。
アドバイスありがとうございます(=^・^=)
2012/06/17(Sun) 08:34 | URL  | jibou #-[ 編集]
てんさんへ
チャチャとタイガが、たくさん遊べるように
いろいろ工夫してみようと思ってます(^.^)
悪魔なんてそんなことないでしょうに・・・
かわいい天使ちゃんばかりですよ ふふ
すべてがチャームポイント!!
分かります(=^・^=)
2012/06/17(Sun) 08:37 | URL  | jibou #-[ 編集]
ねこねーさんさんへ
苦情を言ってきたおばさんは、多分下の階の人でしょうね・・
私がカーペットの上でビニール袋を敷いて
ドンドンやってパン生地を練っていた時も
苦情にやってきました・・・
チャチャとタイガには、朝早くと夜遅くには
しっかり寝てくれるように、昼間に思いっきり
遊んでもらうようにします(^.^)
2012/06/17(Sun) 08:42 | URL  | jibou #-[ 編集]
ますみさんへ
ますみさん、お久しぶりですね(^.^)
チャチャとタイガの顔を見に来てくれて
ありがとうございます。
私もまた遊びにいきますね♪
2012/06/17(Sun) 08:44 | URL  | jibou #-[ 編集]
ロンタン73さんへ
チャチャとタイガには、気兼ねなく遊んでほしいので
いろいろ対策を考え中です。
ロンタン73さん家の子も運動会が激しそうですね ふふ
ドコモ悩みは尽きませんね!
2ニャンは兄弟ですよ(=^・^=)
頭の形や体つきは、全然違いますね
人間の兄弟と一緒です♪
ベロがチャームポイントなんて
今度覗かせてくださいね(^.^)
2012/06/17(Sun) 08:49 | URL  | jibou #-[ 編集]
トラじろさんへ
チャチャとタイガには子猫時代の個性を
伸ばしていって欲しいです(=^・^=)
我が家に来たころはゲージの中に入れてましたが
おしっこが、うまくできるようになったので
自由にさせてます(^.^)
トラちゃんは、大運動会はしないのかな?
2012/06/17(Sun) 08:52 | URL  | jibou #-[ 編集]
mystrukさんへ
mystrukさん家は1階ですか?
ニャンズが面白そうに外をいつも眺めてるので
高い場所かなと思ってました(^.^)
チャチャとタイガの、かわいいチャームポイントは
これからも増えそうです❤
2012/06/17(Sun) 08:55 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャトラッシュ@わたまいさんへ
コルクマットって言うのもあるんですね!
色んなものがあるみたいで、今度ホームセンター
に行ってみようと思ってます(^.^)
チャチャとタイガには、おもいっきり遊んでほしいから・・
2ニャンの頭の形が、これほど違うとは
写真を撮ってみて初めて分かりました。
兄弟でも違うもんですね(=^・^=)
2012/06/17(Sun) 08:59 | URL  | jibou #-[ 編集]
いそさとさんへ
苦情を言って生きた、おばさんは聞いてみると
周りで評判のおばさんみたいでした・・・
マットを敷いてみるとかして防音してみます。
2012/06/17(Sun) 09:02 | URL  | jibou #-[ 編集]
おばんですさんへ
チャチャとタイガのチャームポイントはこれからも
増えていきそうですね ふふ
2ニャンの為に、防音対策をしたいと思ってます。
うるさ型の、おばさんがいますから・・・
周りでは有名らしいですよ!
ぴょんちゃんは、なんで そんなに大きな声を出して
鳴くんでしょうね・・・きになるなぁ~(^.^)
2012/06/17(Sun) 09:06 | URL  | jibou #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
あんずちゃんも運動会するんですね ふふ
この前見た、はしゃぎようだと、だいぶ激しそうですね(^.^)
私が住んでる階の下の人には
音が響いてるんでしょうね・・
対策を考え中です(*_*)
あんずちゃんの後頭部の写真を見て
チャチャとタイガのもとってみようと思ったんですよ♪
2012/06/17(Sun) 09:10 | URL  | jibou #-[ 編集]
大河ママさんへ
ユニット畳!?初めて聞きました。
ホームセンターにもありますかね?
今度見に行こうと思ってるので確認してみます(^.^)
どこのお宅も悩みは尽きないみたいですね ふふ
2012/06/17(Sun) 09:13 | URL  | jibou #-[ 編集]
reoginさんへ
マンションでも音は響くんですね(*_*)
下の階の、おばさんは自分の事は分かってるのでしょうか・・
でも、迷惑をかけないように防音対策を考え中です。
チャチャとタイガにも気兼ねなく遊んでほしいからですね(^.^)
タイガは自分のしっぽの寝ぐせが気になってしかたがないみたいです ふふ
いつも毛づくろいしてます(=^・^=)
2012/06/17(Sun) 09:17 | URL  | jibou #-[ 編集]
NYANKO君さんへ
ニャンズには気兼ねなく遊んでほしいですよね(^.^)
きなこちゃんは、運動会状態になるのかな ふふ
なんだか激しそう・・・
おばさんにお菓子でも持っていったら
多めに見てくれるかもしれませんね(^◇^)
2012/06/17(Sun) 09:20 | URL  | jibou #-[ 編集]
pamtomoさんへ
どのお宅も、ニャンズの事で悩みは尽きないみたいですね(*_*)
チャチャとタイガには、思いっきり子猫の時代を
たのしんで遊んでほしいので、いろいろと
考えてるところです(=^・^=)
2012/06/17(Sun) 09:23 | URL  | jibou #-[ 編集]
nekobellさんへ
nekobellさんの足音はそんなに、でかいんですか(*_*)
ニャンズと一緒の音がするなんて、やっぱり家族ですね♪
チャチャとタイガが、気兼ねなく遊べるように
今度ホームセンターに行ってみようと思ってます(^.^)
ほんと怪我も心配しないといけませんね!!
みなさんの話を聞いてると いろいろ分かります。
下の階のおばさんは周りでは有名らしいです・・
2012/06/17(Sun) 09:28 | URL  | jibou #-[ 編集]
おたふく豆さんへ
やっぱり子猫時代は、寝不足になるくらい激しく
遊ぶんですね(*_*)
大人になって遊ばなくなったら寂しくなりそう・・
今の時期を思いっきり楽しいものにしてほしいので
防音対策をいろいろ考え中です(^.^)
運動会のたびに遊んであげたいですけど、
かなり重労働になりそうですね ふふ
まめ太ちゃんは知能犯ですね(=^・^=)
頭がいいんですね!
おたふく豆さんに起きてほしいから
いい知恵を振り絞ったんでしょう♪
2012/06/17(Sun) 09:34 | URL  | jibou #-[ 編集]
shah-sanさんへ
100均にも、いろんなものがあるんですね(*_*)
高い買い物をしなくてはいけないだろうと
覚悟してましたがいい考えかも・・・
よいアドバイスになりました。
ありがとうございます(^.^)
サラちゃんは、短い あんよが たまらなく可愛いです❤
2012/06/17(Sun) 09:39 | URL  | jibou #-[ 編集]
よこhakkaさんへ
ニャンやワンちゃんの、遊んでる音なら
私も、可愛く感じてしまいます・・・
でも 人間だから性格は色々ですからね(*_*)
チャチャとタイガが気兼ねなく遊べるように
いろいろ考え中です(^.^)
2ニャンの頭の形の違いに私も笑いました ふふ
2012/06/17(Sun) 09:43 | URL  | jibou #-[ 編集]
barusa39さんへ
チャチャとタイガには、子猫時代を
思う存分楽しんでほしいですね(^.^)
でも、周りの人たちに迷惑がかからないように
防音対策をしようと思ってます。怪我の心配も
ありますから・・・
今度、ポン君とカリちゃんの誕生日を教えといてください(^◇^)
2012/06/17(Sun) 09:47 | URL  | jibou #-[ 編集]
あれれ、チャチャ君の画像を観ている子はだあれ?

ありゃりゃ~レッドカードきましたか。
子猫の運動会でもそんなにうるさいものでしょうか。
猫ちゃんにとっては、欠かせない日課なのにね。
しろちゃんも一人運動会、または鬼ごっこを毎朝慣行、私も付き合わされてますが、何も言われないな~。
猫ちゃんの足音だけなら、そんなに響かないと思うのだけど。
そのおばさん、クレーマーなのでは?
ペット可マンションでしょ?
フローリング部分にすべて、カーペットをしいたらどうですか?
防音でないにしても、効果があると思うけど。

チャームポイント、一度にたくさんの公開、もったいないみたい。
タイガ君のマツゲは長いですね。
毛色に寄る性格の違いみたいなもの、ブログで拝見していてもわかりますね。
チャチャ君の毛色の子は、往々にしてお茶目で暴れん坊で身体が大きくなるのですよね。
もんまり口(そういう表現、初めて聞きましたけど、意味は通じますね)も短いアンヨもかわいいです♪
2012/06/18(Mon) 04:22 | URL  | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
kakoboxさんへ
チャチャが写ってるテレビを見てる子は
画像加工ジェネレーターと言うサイトで見つけたニャンです ふふ
おもしろいでしょ♪
チャチャとタイガの大運動会は半端なく毎日なんども
繰り返されますから、大変です(*_*)
防音対策を考え中です♪
しろちゃんは何歳ですか?毎日遊んで、子猫みたいですね
ふふ かわいいだろうなぁ~❤
kakoboxさんが言うとおり苦情に来たおばさんは
周りでは有名らしいです・・・
困った人に目を付けられました(*_*)
将来チャチャが体が、異様にでかくなって
おっさんみたいになったらと想像すると怖い・・・
おっさんでも可愛いですけどね❤
”もんまり”って表現は私特有のものです!
文字にすると”もんまり”なんですよねぇ~へへっ
かわいいチャームポイントは私のお宝です(*^。^*)
2012/06/19(Tue) 07:51 | URL  | jibou #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
