猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-05-07 (月) | 編集 |
チャチャとタイガ

チャチャとタイガはよく寝言を言います。”キューキュー”言ったかと思うと
”クチュクチュ””プルプル”意味不明な鳴き方をします。

激しいのはタイガでこの前とかは”ウゥ~ンウゥ~ン”と言って、うなされていたので
「どうしたねっ!!」とゆりおこしました。
するとタイガは”キョトン”として寝ぼけ顔をしていました。

ビックリするぐらい大きな声で鳴いたかと思うと”バタバタ”足を動かして
眠ったまま、まるで走り回っているみたい。

夢の中でも遊んでいるのでしょうか・・

3bc8f692.gif


         タイガ

         チャチャ

睡眠障害で薬を飲まないと眠れない私でしたがチャチャとタイガと
寝るようになってからずいぶん、ゆっくり眠れるようになり
体調も良くなってきました。

チャチャは昨日、私の首の上に”びろぉ~ん”となって寝ていたのですが
ちょっとの音でも起きてしまう私がその状態にも、気が付かず寝ていたんです!

天然マフラーで、すっかり汗だくでした・・

何年ぶりでしょうか・・こんなにグッスリ眠っていたのは・・zzz01.gif

恐ろしい夢を見たりするので眠るのが怖くてしかたなかったのですが
今ではベッドにチャチャとタイガと川の字になって眠るのが楽しみです。

”はぁ~い もうネンネするよっぉーー”と私が言うとスタスタ走ってきて
ベットに上がってきます。それから皆で、枕の取り合いです!

最終的に、枕を独り占めするのはチャチャです。
タイガは足元の方で、いつも寝ています。

”ひっつきむし”のチャチャは、寝息が顔に、かかるくらいの距離で寝ているので
ちょっと息苦しいですね・・でも幸せを感じますw04.gif

チャチャ


3bc8f692.gif


関連記事
スポンサーサイト


コメント:
この記事へのコメント:
くう~!これまた可愛い画像のてんこ盛り(>ω<)!
一体どんな夢を見ているんでしょうね?寝言も気になるけど、きっと「その猫缶よこせ~!」とか美味しい夢を見ているんでしょうね(^v^)笑
2012/05/07(Mon) 08:49 | URL  | ぽぽん太夫 #-[ 編集]
とっても癒される話ですね(^^)
いわゆる動物セラピーってあるじゃないですか。
あれの一種ではないですか?
わたしもうめや希生と暮らすことでずいぶん心が穏やかになったと思います。
それが自然とそうなっていくのだから、にゃんずには感謝しきりです(^^)
彼らに愛着を感じれば感じるほど、優しくなってゆくし、愛情を注ぐので彼らも答えてくれますしね(^^)♪

枕元の取り合い、大きくなってもずっとしてくれますよ、きっと❤
これから暑いので汗だく必須ですが(^^;)

1枚目の画像はほんと、かわいすぎですね~~!
ママ以外の訪問者を続々と悩殺していきますね(笑)
2012/05/07(Mon) 19:43 | URL  | うめまま #-[ 編集]
こんばんわ。
ニャンズに癒されてよかったですねー。
うちのニャンズもたまに寝言言っています(笑)
走ってる夢なのか、足を一生懸命動かしている姿は笑えます。

またきまーす。
2012/05/07(Mon) 21:51 | URL  | たいど~ #fHYhw/QM[ 編集]
まさに
にゃんこの癒し効果ですね!
寝れるようになって良かったね~^^

うちのポン君も、いつも寝言!言ってますよ
おまけにイビキもかいてるし!
鼻イビキね!「すぴぴぴぴ~」って言ってる^^
2012/05/07(Mon) 22:28 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
わ…可愛い!無邪気で無心で無垢なこの寝顔…たまりませんね~^^あたしだったら、耐えられずに抱っこしちゃうかも~
睡眠障害が改善されましたか?当然ですよね~
 わかりますよ~わたしも寝付けない体質らしくて、年中睡眠不足状態でした。でもね、ニャンコと一緒だと、寝られるんですよ。襟巻腹巻何でもOK!嫌いな人が聞いたら、ウゲッ!って言われそうだけど、猫好きにはたまりませんよね。

 あのフカフカの毛が、心地よい夢の国にいざなってくれるのですよね。チャチャ君、タイガ君が一番のお薬ですね^^
2012/05/07(Mon) 22:56 | URL  | coonumber1 #-[ 編集]
こんばんわ^^

うわ~!!!
やばいかわいいですね笑

ごろにゃーんって言ってそう 笑

あし@から来ました♪
リンク貼っておきました。暇なときにお越し下さい♪
http://fanblogs.jp/becomerich/
2012/05/07(Mon) 23:36 | URL  | マクシフ #-[ 編集]
ぽぽん太夫さんへ
たぶん大好きな猫缶の夢でも見ているのでしょうね(^.^)
今はカリカリだけだから、ものたりないのかな?
猫缶の方が好きみたいですから・・
2012/05/08(Tue) 01:09 | URL  | ぽぽん太夫さんへ #-[ 編集]
うめままさんへ
チャチャとタイガには感謝しきりです(^.^)
病院のお薬より、たぶん私には良い薬です。
希生ちゃんとうめちゃんもうめままさんと、うめぱぱさんにとって、
すごく大事な存在なんですね!
いつまでも一緒ですね(=^・^=)
2012/05/08(Tue) 01:16 | URL  | うめままさんへ #-[ 編集]
たいど~さんへ
12ニャンが、それぞれ違う寝言を言ってたら、とても楽しそう❤
走り回っている夢を、たぶん猫達は見ているのでしょうね(^.^)
本当に癒されますね!
2012/05/08(Tue) 01:21 | URL  | たいど~さんへ #-[ 編集]
barusa39さんへ
安心して眠れるようになりました(^.^)
猫たちの力ってすごいです。
ポン君は”いびき”ですか!
barusa39さんの側にいれて安心しきっているのでしょうね。
2012/05/08(Tue) 01:27 | URL  | barusa39さんへ #-[ 編集]
coonumber1さんへ
私もいつも寝ているところを、可愛すぎて抱っこしてしまうのですが、
チャチャとタイガは迷惑そうな顔をしています。
またその不機嫌な顔が、たまらないので、ますます抱っこに力が入ってしまい
二匹は”キャーキャー”言って嫌がるんです・・
悲しい・・・(T_T)
二匹は私にとって、とっても効き目のあるお薬ですね(●^o^●)
2012/05/08(Tue) 01:35 | URL  | coonumber1さんへ #-[ 編集]
マクシフさんへ
とっても可愛い姿は寝てる時が一番です(^.^)
起きてる時は大運動会が始まるので、すばやくて顔もあまり、
良く見てられません・・
”じっとしててぇ~”って感じです。
2012/05/08(Tue) 01:41 | URL  | マクシフさんへ #-[ 編集]
にゃんずって不思議です。
私もにゃんずと暮らす前は睡眠薬や安定剤を
服用していました。
でもにゃんずが来てから薬が必要なくなった。
にゃんず様様です。
2012/05/08(Tue) 12:52 | URL  | チャキア #-[ 編集]
チャキアさんへ
私と一緒ですね。私も安定剤はかかせませんでした・・
ずっとアルコールに頼っていた頃もありますよ。
そのたびにニャン達に助けられてきました。
私にとっては一番の薬ですね(^.^)
2012/05/08(Tue) 15:30 | URL  | チャキアさんへ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
