猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-06-19 (火) | 編集 |
チャチャとタイガ



台風が近づいてるそうです。

6月に台風が来るのは8年ぶりだそうです。
福岡の方は、あまり影響はないみたいですが雨は  降りそうです。



四国には上陸するとのこと。

台風と言えば、昔 犬が飛ばされてる のを見たことがあります。

かなりヒッシな表情で目が回ってる みたいでした。

今でも思い出すと笑いが出てしまいます。

あのワンちゃん どうなっただろう・・・






チャチャとタイガは、なんにでも噛みついて かじ かじっ かみ かみっ!!

いたるところに 小さい歯型 が付いてます・・・


     もぐらハウス     ティッシュボックス       カレンダー
 かみかみもぐらハウス  ずたぼろティッシュ  ばりばりカレンダー

これから 乳歯 が生え変わると思います。

いつごろになるのかなぁ~ 

ジジ ぎんちゃん は、いつのまにか

生え変わっていたので気が付いたときは 永久歯 になってました・・・

チャチャとタイガの かわいい ちぃちゃい歯 抜けたら

記念 に持ってたいけど・・・

この前、チャチャが私の短パンに飛びついてきて ちっちゃい歯 が

引っかかってしまい ぶら下がった状態 になって・・・

歯っ!!はぁ~~ とれんかったねぇ~

歯が抜けてしまったのではないかと、あせりまくって  

チャチャの口を見てみました!!


よかったぁ~ 抜けてないみたい ふぅ~ びっくりした・・




おもちゃも グイ グイッ やって引っ張るので、ちっちゃい歯 が大丈夫か

              ハラ ハラ しながら遊んであげてます。

         チャチャ


         チャチャ


         チャチャとタイガ


          おもちゃが、取れなかったので、出てくればいいものを
           やつあたりで  がぶ がぶっ してます。

              また同じところをっ・・・

         チャチャ



かわいい かわいい ちぃっちゃい歯  大人になるのはいつかな?

         チャチャ



         タイガ






  ブログランキングに参加してます
    応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキングへ       032_20120602051455_20120618105025.jpg
  ブログランキングNO1へ                    
                                にほんブログ村 猫ブログへ




3bc8f692.gif
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
「台風と言えば、昔 犬が飛ばされてる」
それは・・・ 凄いっ w(゚△゚)w
私も暴風雨の時 駅前の噴水に落ちたことがあります(笑)
傘をさしてたのがいけなかったんだなー(゜゜)
ビショビショの私を助けてくれながら お巡りさんが笑いをこらえていたのを思い出しました(ーー;)

乳歯の生え変わり 楽しみですよね~♪
我が家も 見つけられた歯は記念にとってありますが その時の記事は↓
http://plaza.rakuten.co.jp/3nyanko/diary/201009270000/
チャチャちゃんもタイガちゃんも 今はガジガジが楽しい時ですよね( ´艸`)
可愛い歯♪
しかし 痛いんだよね~ コレが・・・ (ーー;)
2012/06/19(Tue) 10:11 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ちっちゃい歯、かまれると痛いけど、
なんともいえずかわいいですよね。
短パンにひっかかったとき、よく抜けなかったよね。
もし抜けてたら記念になったかも。

大きくなってほしいような、
このままでいてほしいような・・。
ちょっと複雑な心境かな♡
2012/06/19(Tue) 10:32 | URL  | おばんです #-[ 編集]
うちもすぐにガブってしてましたよ。今でもしてるけど。
小さな歯型可愛いですよね。我が家では、大事なもの閉まっておかないとは形ですよ。体は大人になってもまだまだ、子供ですよ。

カメラの黒点あれは、なんだか知らないけど出るんですよ。ユーちゃん白猫だから、目立つんですよね。もう買い替え時期かも・・・
2012/06/19(Tue) 11:31 | URL  | てん #-[ 編集]
わんこ、台風で飛ばされるなんて…e-327
わんこには申し訳ありませんが、ねこねーさんも
決定的瞬間、見たかった(笑)

うちも3ニャンともちびっ子時代から育てておりますが、
乳歯の生え変わりは気にしていないうちに
終わっちゃったみたいです。ちょっと残念…

自分の親知らずは、とってあるんですけどね。
超どデカイ親知らず、にゃんこのちっちゃい歯といっしょに、
箱に入れてしまっておきたかったかも。
2012/06/19(Tue) 12:14 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
歯の生え変わり時期ってにゃんずにとっても
むずむずするんでしょうね
この時期は一段といろんなものを噛んでた気がします。
小さい歯は見つからないことが多いようですが
見つかれば運がいいということになるのかな?
記念に見つかるといいですね^^
2012/06/19(Tue) 12:59 | URL  | チャキア #-[ 編集]
ちっちゃい歯型 かわいい~^^
そろそろ生え変わりなのかな
ねこ砂と一緒に掃除機で吸って
しまわないよう 要注意ですね^^
うちも何本か ゲットできました♪
宝石箱にしまってあります^^
2012/06/19(Tue) 14:04 | URL  | mystruk #-[ 編集]
うちも気がついたらすでに永久歯でした。
小さいけど気にしてれば見つけられたかしら。
見つかったら大事にとっておきたいですよね☆

チャチャくんもタイガくんもはえかわり前で歯がかゆいのかな?(〃艸〃)
大人になっても前歯はちっちゃくて綺麗に並んでるので、可愛いですよ♡
2012/06/19(Tue) 14:26 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
台風で飛ばされたワンコ!!
やだ、かわいそう~!!
ちゃんと無事でいてくれるといいんですけどね。

めいは、半年くらいで抜け替わったかなー。
最初、かぶりついてたおもちゃに血が付くようになって、びっくりしました。
しばらくして床に転がった歯を発見して、歯の抜け替わりのせいだったんだって、やっと気が付いて(笑)。
4本、取ってあります。
あ、あとヒゲも。←全部じゃないですよ!!
お財布に入れておくと、金運が上がるとか。。。
でも、私自身は実感がないので、迷信かもしれません。
2012/06/19(Tue) 15:09 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
犬が飛ばされている(ノ゚Д゚)ノ・・・そのワンちゃんすっごく恐かったでしょうね~(;´Д`) 無事にお家に帰れてますように。
乳歯(´・ω・`)・・・うちもゲットしようと思ってたのにいつの間にか生え変わっていました。チャチャちゃんとタイガちゃんの乳歯ゲットできるといいですね!!ゲットできたら見せてくださ~~い!!
2012/06/19(Tue) 15:56 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
この時期に台風なんて本当に珍しいですよね・・・
被害がないといいんだけれど・・・

私もあんずの乳歯を大切に持っていましたが
引っ越しのドタバタで
いつのまにかなくしていました(><)
2012/06/19(Tue) 16:48 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
うちの子達も、いつの間にか乳歯から永久歯に変わっていて、結局抜けた歯を見る事はありませんでした・・・
抜けた歯ってどうなっているんですかね〜v-236

あと、飛ばされた犬・・・かなり凄い風だったんですね。
元気で居てくれればいいんですけど、ちょっと気になりますね・・・。
2012/06/19(Tue) 18:01 | URL  | pamtomo #-[ 編集]
こんばんは

私も子猫の歯が欲しくて狙ってました
でも結局ずずの歯を1本しかゲット出来ませんでした (-.-;)

滅多に歯磨きしない我が家
いつの間にか掃除機で吸い込んで終わったんでしょうね。。。

持ってたら お守りになるかしら~ ♪
なんて勝手に思ってね (^_^;)
2012/06/19(Tue) 19:03 | URL  | reogin #-[ 編集]
こんばんは♪
もうそちらは台風の影響あまりなくなりましたか?
こちらは雨脚がひどくなってきている気がします・・・

我が家のかりんは生後3ヶ月くらいで抜け始めた気がします^^
遊んでいてポロポロっと落としたので
記念に保存しています
でも・・・引っ越しでどこかにいってしまいました笑

チャチャちゃんたちは未だでしょうね^^
楽しみなような、未だ未だ幼いままでいて欲しいような・・
というところでしょうか??
2012/06/19(Tue) 19:24 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
こんばんにゃ♪
記念に乳歯とれるといいですね(^ω^)
うちは9にゃんもいるのに…
1にゃんも記念にとれず(´;д;`)
どこにいったの~乳歯くんっ!!
歯はないかわりにひげが落ちているのを見つけたら
記念にとってお財布にしまっています♪
2012/06/19(Tue) 19:45 | URL  | やまりんご #dEc.uiHI[ 編集]
こんばんは~!
うちもうめの乳歯はとってあります(^^)
うめのは4つくらいあります♪

最初はびっくりしました!
いきなり子猫にして歯周病か!?と冷や汗ダラダラでした(笑)
とんでもなくラッキーな出来事だったのに。

うめがそうだったので、希生も期待しましたが、一つも見当たりませんでした。彼はきっと・・・食べてます(--;)
今の時期だけの宝物なので、ぜひぜひ収穫できるといいですねっ!!
2012/06/19(Tue) 20:24 | URL  | うめまま #-[ 編集]
私も以前飼っていた猫の乳歯を記念に取っておこうとしましたが、自然に飲み込むものらしくほとんどゲットは出来ませんでした(=_=)笑

それにしても、犬が飛ばされているとは・・・
なんともショッキングな光景・・・(゜ロ゜)
2012/06/19(Tue) 21:41 | URL  | ぽぽん太夫 #-[ 編集]
コメント嬉しいです❤
歯は、昔よく落ちてました。
最初、歯と分からなくてオロロしました。
大河ママも記念に取っておけばよかったです。
掃除機で吸わないよう気を付けて下さい^_^

因みに、今は髭と脱皮した爪がときどき落ちてますよ。
2012/06/19(Tue) 22:05 | URL  | 大河ママ #-[ 編集]
こんばんわ

歯の生え変わりは、子猫の一大イベントですものね。
生え変わる時期は、歯がうずくそうで、
あちこち噛みまくりになることもあるそうです。
今より大量の歯形が残るかも。
生え変わりで、うちで印象に残ったのは、
ゴムひもで遊んでいて、
引っかかった乳歯が、空高く舞い上がったことでしょうか。
昔は、ひもで根元を縛られて引っこ抜かれたなぁ。
2012/06/19(Tue) 22:05 | URL  | shah-san #-[ 編集]
何もかもちっさくてかわいいですねっ!!歯が抜けたら宝物ですねっ!!うまく見つかるといいけどっ!がんばって下さい☆

犬ーーーっ!!飛んじゃったんだ・・・・。笑
2012/06/19(Tue) 23:20 | URL  | いそさと #-[ 編集]
こんばんは。

こちらは現在、すごい雨風ですよ!v-279
帰宅した妹によると、前に進めないくらいの風だったそうです。

乳歯、宝物にできるとよいですね。上手く見つかるといいなあ。
猫達もやっぱり、ぐらぐらしている時ってうっとうしいのでしょうね。
2012/06/20(Wed) 00:08 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
犬が飛ぶ~
台風って怖いですね!
わんこが飛んじゃうんだ~
無事だったのかな?
自分は飛べるんだ~!って思っちゃったかな?

それにしても麺ハウス!
ちがうちがう!もぐらハウス大活躍~

ちょうど顔が「すぽ!」って出る大きさの穴もイイんだね!

カジカジ!はやっちゃいますよね~
小さい頃は~^^;
2012/06/20(Wed) 00:12 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
かえでの乳歯は一昨年かな~の元旦に拾って、宝物になっています。
おひげを集めている瓶に入ってるの~
さくらは大きくなってからウチに来たから乳歯なくって。
だから余計かえでの乳歯が愛しい感じよ(´∇`)
2012/06/20(Wed) 13:58 | URL  | リヴ #KuPBWHaI[ 編集]
jibouさん、台風大丈夫でしたか?(我が家は大丈夫!)
チャチャ君、タイガ君、歯の生えかわり時期、
あっちこっちにカミカミした跡、見つかりますよね。
我が家も生え変わりの時期、頑張って拾い大切にしていますよ。
これから、まだ暫らくはカミカミ続きますが、これも成長の証ですね☆

jibouさん、私がちょっとばかりバタバタしておりまして
ブログ更新は続けていますが、コメント欄を閉めています。
こちらへのご訪問、コメント、出来る限りさせていただきますね。
再開の際は、また楽しいコメントをお願いいたします☆
(=^・^=)
2012/06/20(Wed) 17:56 | URL  | minminママ #-[ 編集]
犬が飛ぶ・・・かわいそうでしたね・・・
元気なら良いですが、近所の話し?
さすが九州は台風が強力そう!
2012/06/20(Wed) 21:06 | URL  | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
nekobellさんへ
噴水に落ちちゃうなんて・・ぷぷ。。
なんかコントみたいな話ですね(*_*)
ちっちゃい歯❤覗いてみました♪
かわいいですねぇ~大事にとってあるんですね ふふ
チャチャとタイガの、ちっちゃい歯も
見つかるといいです(=^・^=)
2012/06/21(Thu) 00:18 | URL  | jibou #-[ 編集]
おばんですさんへ
チャチャが短パンに、歯が引っかかってぶら下がった時は
あせりました・・・
大事な歯ですからね ふふ
乳歯が抜ける時期は5か月ぐらいになった時だそうで!!
慎重に観察して、ちっちゃい歯!!ゲットします(=^・^=)
2012/06/21(Thu) 00:21 | URL  | jibou #-[ 編集]
てんさんへ
てんさん家のチャ~ちゃんも子猫の頃から
ワンパクだったんですね(^.^)
見てみたかったなぁ~

しろ猫ユーちゃんの綺麗な姿を撮るためには
新しいカメラが必要かもですね(=^・^=)
ニャンズの思い出つくりも大変です!
2012/06/21(Thu) 00:25 | URL  | jibou #-[ 編集]
ねこねーさんさんへ
わんこが台風で飛ばされてるところを
写真にでもおさめておけばよかったなぁ~
かなり長い時間みてました・・・
ねこねーさんは自分の歯をとってあるんですか!?
ニャンズの乳歯があったら、たのしいお宝が
増えたのに残念ですね(*_*)
チャチャとタイガの乳歯は絶対ゲットします♪
2012/06/21(Thu) 00:29 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャキアさんへ
チャチャとタイガは今、歯がムズムズするのかなぁ~
いろんな所をカミカミして・・・
ちっちゃい歯の、大切な記念の噛み痕になります ふふ
乳歯が見つかったら、お宝として大事にしたいですね♪

風邪の具合はどうですか・・・
2012/06/21(Thu) 00:32 | URL  | jibou #-[ 編集]
mystrukさんへ
mystrukさん家はニャンがいっぱいなので
乳歯もいっぱいありそう・・ふふ
宝石箱の中に入ってる歯は、大切なお宝ですね(^.^)
我が家のニャンズの乳歯も、ゲットしたいですね!
宝石箱の中に入れてみたい・・・
2012/06/21(Thu) 00:35 | URL  | jibou #-[ 編集]
トラじろさんへ
トラちゃんの乳歯・・可愛かっただろうなぁ~
大人のニャンになっても、かわらず歯は可愛いですね(=^・^=)
大事な乳歯は必ずゲットしたいですね♪
2012/06/21(Thu) 00:38 | URL  | jibou #-[ 編集]
夕霧さんへ
そんなんだぁ~おもちゃとかに血が付いてしまうんですね・・
床に転がってるのを見つけたなんてラッキーですよ ふふ
それも4本も!!お宝ですね❤
ヒゲもっとてるんですか!!めいちゃんを大事にされてるんですねぇ~(^.^)
財布に入れておくと、ほんとに金運が上がりそう(^◇^)
やってみようかな・・
2012/06/21(Thu) 00:42 | URL  | jibou #-[ 編集]
りゃん吉さんへ
チャチャとタイガの乳歯は、よく観察して
ぜったいゲットしてみせますね ふふ
大事なお宝になりそうです♪
みんなに、見せびらかしたくなるでしょうね(=^・^=)
2012/06/21(Thu) 00:44 | URL  | jibou #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
九州は台風銀座って言いますからね ふふ
チャチャとタイガは台風は初体験になりますから
どんな反応するかが楽しみですね♪
えぇ~あんずちゃんの乳歯・・なくしちゃたの・・・
残念・・・
2ニャンの乳歯は、必ず見つけて見せます(^◇^)
2012/06/21(Thu) 00:47 | URL  | jibou #-[ 編集]
pamtomoさんへ
抜けてしまった乳歯はどこかで転がってるかも・・・
見つからなかったのは残念ですね(*_*)
台風の風て飛ばされていたワンコは、野良犬でしょう・・
タフだから、きっと元気にしてますよ(^.^)
2012/06/21(Thu) 00:50 | URL  | jibou #-[ 編集]
reoginさんへ
ずずちゃんの歯は、あるんですか!!
見てみたいなぁ~今では貫録たっぷりのずずちゃん・・
小さい頃もあったんですよね ふふ
掃除機で吸い込んでしまうこともあるでしょうから
チャチャとタイガの観察をしていきたいです。
きっと、お守り代わりにもなると思います(^.^)
2012/06/21(Thu) 00:55 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャトラッシュ@わたまいさんへ
また台風が近づいてきてるようですよ。
6月なのに珍しいです。
カリンちゃんは3ヶ月の頃から乳歯が抜け始めたんですか?
チャチャとタイガも3ヶ月になるので、慎重に観察しなければ・・
乳歯が抜けたら、大切に保管しときたいです。
お守り代わりにもなりますね♪
でも、ちっちゃいままでいてほしい気もします(=^・^=)
2012/06/21(Thu) 01:00 | URL  | jibou #-[ 編集]
やまりんごさんへ
えぇ~9ニャンすべての乳歯ゲットならずですか・・
どこに行っちゃたんでしょうね ふふ
どこかに、ちっちゃい歯が転がってると思うと
笑いが・・ぷぷ。。
ヒゲも大事なお宝になりますね♪
財布に入れてると金運が上がるとの噂も・・(^.^)
2012/06/21(Thu) 01:03 | URL  | jibou #-[ 編集]
うめままさんへ
うめちゃんの乳歯は4つもあるんですか!?
いいなぁ~
歯周病はないでしょう ふふ
ぷぷぷ~希生ちゃん!乳歯!食べちゃったのぉ~
気が付かづに飲み込んだのかもしれませんね(^.^)
希生ちゃんらしいエピソードですね♪
2012/06/21(Thu) 01:07 | URL  | jibou #-[ 編集]
ぽぽん太夫さんへ
おしるこちゃんの乳歯はどうだったんですか?
いつも舌を出してるから、どこかに落としちゃったかな ふふ
台風で飛ばされてたワンコは、野良ワンみたいだったから
いまも元気にしてるでしょう(^.^)
2012/06/21(Thu) 01:10 | URL  | jibou #-[ 編集]
大河ママさんへ
大河ちゃんの乳歯を取っておけばよかったですね(^.^)
でもヒゲも、お守りになりますよ(=^・^=)
チャチャとタイガの乳歯は見つけてお宝にしたいです♪
2ニャンのヒゲと爪の抜け殻は、見たことがないなぁ~
どっかに落ちてるかもですね ふふ
2012/06/21(Thu) 01:13 | URL  | jibou #-[ 編集]
shah-sanさんへ
サラちゃんは乳歯が飛びましたか!!ぷぷ。。
おもしろぉ~~(^.^)
たのしい思い出ですね!
チャチャとタイガの乳歯時代の噛み痕は
大切に写真に収めておきたいです♪
2012/06/21(Thu) 01:17 | URL  | jibou #-[ 編集]
いそさとさんへ
チャチャとタイガの乳歯は、ぜったい見つけて
お宝にしたいです♪今から2ニャンの観察は
欠かせません!!
風で飛ばされてたワンコは、面白くて見ているばっかりで
助けに行けばよかったかなぁ~(*_*)
2012/06/21(Thu) 01:19 | URL  | jibou #-[ 編集]
nobi8nさんへ
え~ nobi8nさんとこは台風がひどい所なんでか?
前に進めない状態なんて・・こちらは、そんなにひどくはなかったですよ。
でも、また発生してるみたいです(*_*)
チャチャとタイガは、今歯がグラグラするのかなぁ~
やたらと、どこにでもカミカミしてますから・・・
見失わないに乳歯をゲットしたいです♪
2012/06/21(Thu) 01:23 | URL  | jibou #-[ 編集]
barusa39さんへ
台風で飛ばされてたワンコは野良ワンみたいでしたから
きっとタフだから元気にしてるでしょう ふふ
でも面白かったなぁ~
チャチャとタイガのカミカミ行動はまだまだ
続きそうです(^.^)
2012/06/21(Thu) 01:26 | URL  | jibou #-[ 編集]
リヴさんへ
かえでちゃんは、まだ2歳くらいですか・・?
乳歯が見つかって宝物に出来てるなんて
羨ましいなぁ~ラッキーでしたね♪
チャチャとタイガの乳歯も絶対ゲットして
お宝にしたいですね(^.^)
ヒゲまで集めてるんですね❤
愛しいと思ってらっしゃる気持ちが伝わってきます。
2012/06/21(Thu) 01:30 | URL  | jibou #-[ 編集]
minminママさんへ
チャチャとタイガの乳歯も見つけて宝物にしたいです(^.^)
掃除機とかかけるときは気を付けないとですね(*_*)
2ニャンのカミカミ行動は、今の時期の大切な行動でしょうから
見守ってあげたいです❤

私もカヌレちゃん、クリムちゃんに会いに行きますね(=^・^=)
2012/06/21(Thu) 01:36 | URL  | jibou #-[ 編集]
Sabimamaさんへ
台風で飛ばされてたワンコは野良ワンみたいでしたよ。
走り回ってましたから、きっと元気にしてますよ(^.^)
Sabimamaさんはどんな動物にも気を配って
やさしいですね❤
九州の台風は、昔はかなりすごかったですが
今はそんなに、すごいとは感じなくなりました・・
なれたんでしょうか・・・
台風の季節がやってきました(^.^)
2012/06/21(Thu) 01:40 | URL  | jibou #-[ 編集]
jibouさん、こんばんは♪
また2記事いっぺんにコメント書いて、ごめんね。
台風で犬が飛ばされるってよっぽどですね。
たまたま昨日の台風の時、しろちゃんに、お外に出たら猫ちゃんなんて飛んでいっちゃうねと話したばっかりです。

乳歯だから、小さく尖っているんですね。
歯が痒くて、あっちこっち噛むのでしょうか。
段ボールタワーの穴から、お顔を出してジャラシを咥えるチャチャ君、メチャクチャかわいいです。
ひょうきんな子ですよね、チャチャ君は♪
笑い顔も、子猫ちゃん時代だけのものですよね。
ちっちゃい歯、拾えて保存できるといいですね。
ちっちゃいんだろうな~想像想像。
2012/06/21(Thu) 04:33 | URL  | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
kakoboxさんへ
しろちゃんも外に出たら飛ばされると思ったら
出ないでおこうと思うでしょうね ふふ
かわいいなぁ~
チャチャとタイガは歯が痒いんじゃないでしょうか・・
ムズムズするのかな~
でも ちっちゃい歯型は記念にそのままにしときます(^.^)
チャチャはタイガよりひょうきんな面があります。
私もいつも笑わせてもらってます(^◇^)
2ニャンの乳歯は絶対見つけて宝物にしたいです♪
2012/06/24(Sun) 04:06 | URL  | jibou #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
