猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-05-08 (火) | 編集 |
タイガ  

チャチャ

今日ブログを書いているとチャチャが足元で”ニャーニャー”泣いていたので
膝の上に乗せてブログを書いていました。

手の動きに興味を示し”チョイチョイ”と手を出し始め
キーボードの上に乗ってキーをいじり始めました。

ppppppppppppppっぽおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjkllll、m。んんんlllllllllllllllっぉllllkkkkkkkklllllllllllll;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;llllllllllllllllllljhhhhhhhhjggdftyっゆううううううううううううおおおおおおおおお

             ”チャーちゃんブログ初体験”
         チャチャ
              初めての日記をみんなに見てもらおうね!

3bc8f692.gif


テッシュを手で回しながら”クルクルクルクル”と言うと走って寄ってきて
”ポイ”と言って投げると”ダッシュ”で取りに行きます。

一生懸命探しています・・が、最終的に見つけるのは、いつもタイガです。

         チャチャとタイガ

         チャチャとタイガ

         タイガ

私が投げた”テッシュ”がタンスの隅に入ってしまい
タイガは中に入って取りに行きました。

                  ターちゃん出ておいで!
       ”こわ~い おばけがでてくるよぉ~!!”

なんともキョトンとしています・・
自分で出てこれなくなってしまい出してあげるのに大変でした。

         タイガ


3bc8f692.gif


チャチャはすぐベッドの下に”おもちゃ”を入り込ませてしまいます。
なかなか取れないので結局あきらめて”キュルキュル”言って大泣きします・・naku02.gif

チャチャ  チャチャ

毎日小さい事ですが、一瞬、一瞬が楽しくて幸せな気分になりますねw04.gif


3bc8f692.gif



関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは♪
うちの猫様も謎のコメントを打つのが上手?ですわw
それと勝手に電話をかけてしまうので(もちろんデタラメなのでどこにも繋がりませんがw)家族がそれを見つけると「お友達紹介してくれるの?」とタモリ様のようにとぼけて声をかけておりますわ。
2012/05/08(Tue) 18:20 | URL  | ずんだ餅子 #HCI4rwHI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/08(Tue) 20:38 |   |  #[ 編集]
はじめまして=^_^=
ご訪問&コメントありがとうございました♪
仔猫の頃は 何でも好奇心旺盛で ちょろまかとしているので 大変ですが この可愛さに疲れもぶっ飛んでしまいますよね(笑)
我が家のちゃっぷは 未だにポイ遊び(投げて取ってくる)が大好きです♪
2ニャンいると それぞれに性格が違って面白いですよね~ヾ(o´∀`o)ノ
2012/05/08(Tue) 22:05 | URL  | nekobell #-[ 編集]
 チャチャ君、赤トラ君らしい子ですね。黒トラ君ってシャープで性格もはっきりしている子が多いように思いませんか?一方で赤トラ君は、ポケ~としておっとり系の子が多い気がするのですけどね^^

 小さなことだけれど、何の打算もなく、無心で無邪気な仕草だからこそ、心が安らぐのですよね~そんなのが2つもコロコロしているなんて、うらやましいな~^^
2012/05/08(Tue) 22:14 | URL  | coonumber1 #-[ 編集]
ずんだ餅子さんへ
電話をかけてしまうなんてかわいいぃ~
猫たちのやることは、なんでも可愛く見えてしまいます。
本当に友達紹介してくれたら面白いですよね(^.^)
2012/05/08(Tue) 22:50 | URL  | ずんだ餅子さんへ #-[ 編集]
nekobellさんへ
さっそく訪問ありがとうです(^.^)
ちゃっぷちゃん”ポイポイ”好きなんですかぁ~
どこの子も一緒なんですね!
いつまでも続けてくれると嬉しいのですけどね・・
最近では”クルクルクルクル”言っただけで
寄ってきますよ!
2012/05/08(Tue) 22:57 | URL  | nekobellさんへ #-[ 編集]
coonumber1さんへ
茶トラも黒トラも、そんな風な性格に、なってくるのでしょうね!
”2つもコロコロ”って言う表現が、まったくそのとおりで
笑いが出てしまいました(^.^)
2012/05/08(Tue) 23:03 | URL  | coonumber1さんへ #-[ 編集]
はじめまして^^
タイガくんと チャチャくん カワイイ盛りですね^^
兄弟で一緒なんて しあわせですね~
ちょこんとたんすの裏に佇んでいる姿・・・たまりません
どんないたずらされても 許せちゃいますね^^;
これからも2にゃんの記録 楽しみに伺います♪
2012/05/08(Tue) 23:25 | URL  | mystruk #-[ 編集]
mystrukさんへ
イタズラ盛りの二匹は、なかよしすぎて一緒になって
悪さをしますけど、ついついなんでも許してしまうんですよね(^.^)
ドタバタ生活の紹介ですが、いつでも遊びに来てください。
私も遊びによらせてくださいね❤
2012/05/08(Tue) 23:40 | URL  | mystrukさんへ #-[ 編集]
う~ん!
チャチャ君の書いたブログをうちの子に解読してもらわないと
(^^)
なんか毎日が楽しそうで良いですね~^^
子猫が居る生活わw~^^
2012/05/09(Wed) 00:13 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
かっわいぃ~☆(*>艸<)

って思わず声にだしてしまいました(笑)
これから素敵なブログをかかれるようになるのでしょうか?!(笑)
これぞ本当のネコブログ!?(笑)
2012/05/09(Wed) 02:59 | URL  | たゆさり #-[ 編集]
barusa39さんへ
ポン君カリちゃんに解読してほしいです!ほんと・・
毎日が楽しくて幸せいっぱいって、とこですか(*_*)
二匹には楽しませてもらっています。
2012/05/09(Wed) 04:56 | URL  | barusa39さんへ #-[ 編集]
たゆさりさんへ
チャチャがブログを書いてくれたら本当に、
楽しいブログになると思います(^.^)
よろしくねぇ~チャーちゃん❤
2012/05/09(Wed) 05:04 | URL  | たゆさりさんへ #-[ 編集]
うおおおおおおおおおおおおおお!
なんか激しい初ブログですね(^v^)笑
ターちゃんは元気盛りで激しさを増してるようですし、しっちゃかめっちゃかな楽しい毎日ですね♪
2012/05/09(Wed) 07:57 | URL  | ぽぽん太夫 #-[ 編集]
おはようございます^^
はじめまして、訪問有り難うございます!
チャチャさんですか。内の猫さんも同じ色の猫さん
も茶々と言います。
よろしくお願いいたしますミャ~

ちょくちょくこれからもお邪魔いたします。
2012/05/09(Wed) 08:46 | URL  | libero #-[ 編集]
こんにちわー!
ご訪問&コメントありがとうございました。

ウチのヤツラもブログを書いてくれることはありますが、チャチャちゃんのように大胆ではない!
やっぱり子猫のヤンチャが出るのかしら~(´∇`)

茶トラっ子大好きです♪
子猫たちのドタバタ、また見に来ますね~
2012/05/09(Wed) 12:38 | URL  | リヴ #KuPBWHaI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/09(Wed) 13:09 |   |  #[ 編集]
こんにちは♪
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございました!
チャチャくん、タイガくん、やんちゃ盛りで可愛いですね!
遊び方もそれぞれ個性があって、見ていて飽きないでしょうね~
羨ましいです!
これからも、2ニャンちゃんの大活躍を楽しみにしています♪
2012/05/09(Wed) 15:21 | URL  | あぼん #-[ 編集]
ぽぽん太夫さんへ
チャチャのブログは激しすぎてビックリです(^.^)
タイガは以前よりクールな性格が、だいぶん明るくなってきた
ような気がします。
2012/05/09(Wed) 15:28 | URL  | ぽぽん太夫さんへ #-[ 編集]
liberoさんへ
茶々ちゃんって言うんですか!
漢字とカタカナで一緒なんて嬉しいです。
また遊びに来てくださいね。
私も遊びに寄らせてもらいますね(^.^)
2012/05/09(Wed) 15:31 | URL  | liberoさんへ #-[ 編集]
リヴ さんへ
リヴ さんとこのニャンちゃんのブログ!見てみたいですね(^.^)
たぶん、可愛いヤンチャぶりなんでしょうね・・
いますぐ見に行きたい気分です(^.^)
2012/05/09(Wed) 15:36 | URL  | リヴ さんへ #-[ 編集]
あぼんさんへ
イタズラ盛りで、ちょっぴり手を焼いているところです(T_T)
二匹でそれぞれ、ちがった趣味があるようで・・
あっちでかたずけ、こっちでかたずけ・・しています。
ちょっと、手加減してぇ~(心の叫び)
2012/05/09(Wed) 15:45 | URL  | あぼんさんへ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
