猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-06-20 (水) | 編集 |
今日、チャチャとタイガが走り回って 姿見の鏡 に

おもいっきりぶつかってしまい!!

ガッシャア~~ン 

あぶないっ 急いで2ニャンを抱きかかえてベッドの上に避難

大きい欠片は手で片づけられましたが小さい欠片は

急いで 掃除機で吸引!!

コロコロ で入念に掃除・・・


すると ドスンッ シュワァ~~

今度は コーラ をこぼしてます!!

あまりの事に あんぐり・・

こらぁ~~ もぉ~ 悪い子だぁ~~~~

今日ばかりは大きな声が出てしまいました。

掃除を終えて、私もイライラしていてチャチャとタイガを 

おもいっきり 無視!!

じゃれついてきても 無視!
お手手で チョイ チョイ しても無視! 


           お母さん~ごめんなさ~~い
たまらず ピュ~ ピュ~ 泣き出す始末・・
         

チャチャとタイガは私の様子がおかしいのが分かるのか 

キョロ キョロ ソワ ソワ・・・

二人で何か相談してるみたいに、じっとすわって、こっちを見つめています。

夕方、ご飯を作る時間になっても2ニャンは 反省状態

黙ってタバコを吸ってるとチャチャが そぉ~ と近づいてきて

不安そうな顔 で私の顔を覗き込みます。

プゥ~ 小さい声で、何か言ってるみたいです。

やれ やれ・・・

頭をなでてやりました。

困った子達ねぇ~ ダッコしてやると

グル グル グル グル 私の顔に、小さい顔を押し付けてきます。

タイガも寄ってきて ぼくもっ ぼくも と

ダッコの催促!!

チャチャとタイガは、私の様子が元に戻ってるのに安心したのか

いつもの ヤンチャな顔 に戻りました。



顔の表情や、態度の違い、声のトーンで怒ってるのが分かるようになりました。

今日は、だいぶん 反省 したみたいですね。 ふふ



遊ぶのも忘れて 反省状態 を続けていたので、疲れてしまったのか 

ぷ~さんのブランケットの上 で おねんねモード

             タイガより、かなり 寝相が悪いチャチャ・・・

  大好きなチャチャと寝るのは、好きなタイガですが、あまりの 寝相の悪さ に・・・

         チャチャとタイガ


         チャチャとタイガ


                一人で寝ることにしたようです 

         タイガ


              寝てる時も お気楽 なチャチャです。

         チャチャ





ブログランキングに参加してます
  応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキングへ       032_20120602051455_20120618105025.jpg
  ブログランキングNO1へ                    
                                にほんブログ村 猫ブログへ




3bc8f692.gif

関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
鏡で怪我しなくて良かったですね~。
2ニャンとも活発になってきましたね。
イタズラし放題かな~。
ウチにも黒白のイタズラっ子がいますよ。
1ニャンでも大変なのに、2ニャンとなると凄そうですね。
でも、反省するところが可愛いです。
ウチも無視すると、やたらと擦り寄ってくるんですよね。(^ ^)

2012/06/20(Wed) 23:50 | URL  | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
うわ~危なかったですね。
子猫がぶつかっただけで、鏡って割れるものなんですね~。
鏡もガラスも、割れると、あとが厄介ですよね。
どこにカケラが飛んだかわからないので、しばらくは毎日手足の肉球を見てあげたほうがいいと思います。
アクシデントが続き、jibouさんもイライラしちゃいますねえ。
子猫ちゃんのかわいい分、手がかかるってそういうことかな。
お母さん~ごめんなさ~~いって、ピュ~ピュ~泣き出しちゃったのね。
そうやって、何をしたらいけないのか、叱られるのか、理解していくんですね。
しろちゃんは、ある意味ヤンチャではないので、物を壊したり倒したりしたことが1回もないのです。
テーブルの上にシャンパングラスを乗せていても平気です。
楽ですよ~。
         
チャチャ君、タイガ君をオマタに挟んで寝てる~(笑)
タイガ君は、優しいお兄ちゃんタイプのようですね。
毎日がほんとにどたばたで、見ているほうは楽しいですが、階下のおばさんに、怒鳴り込まれないようにね~。
そうそう、しろちゃんは5歳。
今年の2月で5歳になりました。
月日は推定ですけど、年はあってます。
2012/06/21(Thu) 04:45 | URL  | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
1猫だけでも盛り上がってると凄いですからね、
2猫だとアクシデントも倍増となるんでしょうね。
怪我がなくてよかったです。
猫ちゃん達は、飼い主さんのご機嫌がちゃんとうかがえるのですね。ご立派です。
うちの猫、あくまでわが道を行くタイプで、飼い主どこ吹く風です。いたずらとかはしませんが・・・。
2012/06/21(Thu) 04:51 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
チャチャ君・タイガ君、怪我は無かったですかv-236
子供の頃は何にでも興味津々で、イタズラばかりですよね〜
こっちに余裕がある時は、微笑ましく見守れるんですが、余裕が無い時はイライラ・・・
ついつい大きな声で怒ってしまいます(いつも反省v-356
でも、イタズラしながら元気に成長して欲しいですよねv-290
2012/06/21(Thu) 09:00 | URL  | pamtomo #-[ 編集]
ちゃんと反省してるとこがかわゆい2ニャンですね☆

そして寝相にも性格が表れてて面白いっ!!
チャチャちゃんの寝相ーーーーっ!!笑
大事なニャン玉丸見えですよーーーっ!!
2012/06/21(Thu) 09:27 | URL  | いそさと #-[ 編集]
こんにちは

ありゃりゃ。。。 鏡を割っちゃったんですね (*_*)
でも ネコさん&jibouさんにケガが無くて良かったですね
おまけにコーラこぼされて・・・
コーラは甘いからアリさん来ます (-.-;)

ネコでも こちらが怒ってるの分かりますよね
うちの ずずのように理解不能なネコも居ますけどね

怒られて静かにしてるなんて可愛いですね
頭が良いわぁ~ ♪

背中にチャック付いてて開けたら小さい人間が出て来そう (^.^)
2012/06/21(Thu) 10:42 | URL  | reogin #-[ 編集]
あらあら(汗)大変でしたね(;´Д`) チャチャちゃんもタイガちゃんもjibouさんもお怪我なくって良かったです。やんちゃ盛りの2ニャンだからちょっとハッスルしすぎちゃったんですかねぇ。
でもちゃ~んと反省するところが可愛いじゃないですか。jibouさんが怒ってると思ってオロオロしたと思います。
すぐヤンチャさんに戻るところがまた猫らしいけど(笑)毎日元気に怪我せず遊んでねっ!!
チャチャちゃんの寝相が私とかぶります(笑)
2012/06/21(Thu) 11:02 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
チャー君もタイガ君も少しずつ勉強して覚えていくんだね。うちの子も一緒でしたよ。チャー君寝姿すごいね。うちのチャーちゃんもすごいよ。新しい一緒見つけると嬉しくなりますよ。名前・色柄同じだと寝姿まで、イタズラはうちの子の似ないでね。
2012/06/21(Thu) 12:25 | URL  | てん #-[ 編集]
うわ~、危なかったですねぇ~。
怪我がなくてよかったです。
やんちゃ盛りとはいえちょっとオイタが過ぎちゃいましたね^^;
でもチャチャ君もタイガ君もちゃんと反省できたようでえらいですね^^
こうやっていろいろ学んでいくんですよね^^
うちの子は今でもやらかす時がありますけどね^^;
2012/06/21(Thu) 12:46 | URL  | チャキア #-[ 編集]
まぁぁ、鏡が割れちゃうなんて大変でしたね~
鏡の先があると思っちゃったのかなぁ。

ネコ達も怒られてることや無視されてること分かってますよね~
ウチもニンゲンがケンカし始めると心配顔になります。
チャチャ君タイガ君、運動会は程々にね!
2012/06/21(Thu) 12:49 | URL  | リヴ #KuPBWHaI[ 編集]
あらら、やんちゃが過ぎちゃいましたね(^_^.)
怪我がなくて本当によかったけど、チャチャちゃんもタイガちゃんもいっぱい反省したし、これからは気をつけないとね(>_<)
2012/06/21(Thu) 13:20 | URL  | ぽぽん太夫 #-[ 編集]
ケガがなくてよかったです。
遊ぶのが仕事ですもんね。
ふたりだと、テンション上がると大変でしょう!
反省したり、シュンとしているのを見ると、かわいくてたまんないですよね。
あれから、下の住人さん大丈夫ですか~?
2012/06/21(Thu) 14:18 | URL  | よこhakka #j.d64WD2[ 編集]
老猫が追いかけっこしてもうるさいから、
子ネコだと大変でしょうね。
でも、怪我がなくて何よりでした。

チャチャくんの寝相、かわいいところが丸見えで、
かわいさハンパじゃないですね。
2匹でくっつくのも、もう暑くて限界かな。
猫だんごが見られなくなるのはさみしいなぁ。
2012/06/21(Thu) 14:36 | URL  | おばんです #-[ 編集]
鏡を割っちゃったのが jibouさんがいる時で良かったっ!
我が家でも ガラスを一度割られたことがありますが 本当に焦りますよね(ーー;)
怪我もなかったようで 良かったね~(^_^;)
jibouさんがいるから 嬉しくてパワー全開になっちゃったのかもしれませんね♪
猫って 気まぐれって言われますが 私達の顔や声を 注意深く気にしてたりするんですよね♪
2012/06/21(Thu) 14:55 | URL  | nekobell #-[ 編集]
鏡が割れるほどって
どんだけ勢いがあったんでしょう?
おまけにコーラまで・・・
jibouさんの雷が落ちるのも無理ないわ~(笑)
でも怪我が無くて良かった~♪

2012/06/21(Thu) 14:59 | URL  | みかん #D3yK1Ht6[ 編集]
はじめまして。

ケガがなくて、本当に良かったですね
・・・ドキドキしちゃいました。

でも、反省するって、えらい!!!
賢いですね。(羨ましいです!)
また、お邪魔させてくださいね^^
2012/06/21(Thu) 15:41 | URL  | momo #7MWZ9J5I[ 編集]
ふたりにけががなくて本当によかった。
うちは私がよくお皿を落として割るのですが
やはりかならず野次馬しに来ます・・・(--;)

いろんなことが一度に起きて
鳴いてしまったjibouさんの様子を
うかがいに来るなんて優しいですね(*´▽`)
2012/06/21(Thu) 18:15 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
鏡が割れるくらいの追いかけっことは、なんとも激しい~
(そりゃー、下の階から注意が来るよね…)
ケガがなくてなにより!

ただ、怒ったjibouさんのいつもと違う気配にオロオロしている二匹もかわいいなぁ…
2012/06/21(Thu) 19:08 | URL  | yum #c.nhR04.[ 編集]
うわあ!なんかいろいろビックリした1日でしたね(^^)
チャチャちゃんタイガちゃん、普段見ないママの姿にちょっと驚いちゃったかな?

うちもこういうことたまにあります。
あまりのヤンチャに抱っこしてにらんでみたり、低い声で名前を読んでみたり、シャ~って言ってみたり(笑)
鳴いても無視しておくと空気で感じるのか、反省したように見えます。
そこで声をかけると すんごいゴロゴロ!
甘えてしっぽを擦り付けて歩くのが大変なくらいでした(^^)

今はもう落ち着いてきたのもあるし、ヤンチャする場所も決まってきてるので、予防策もできるのでそんなこともほとんどなくなりました。ちょっと前なのに懐かしいです(^^)

タイガちゃんチャ~ちゃんの寝方・・・まんま柄どおりうちの子らと同じで笑っちゃいます(^^)
2012/06/21(Thu) 19:53 | URL  | うめまま #-[ 編集]
みんな怪我なくてよかったです^^
次から次へのいたずら 暴走にいらいら・・・
とってもわかります^^;
でも...かわいいから つい許してしまいますよね(笑)
2にゃんとも 健気でかわいいです^^
2012/06/21(Thu) 19:56 | URL  | mystruk #-[ 編集]
あらら。おケガがなくて本当によかったですね。(>_<)
ヤンチャな子猫ちゃんが2にゃんもだと、次から次へと色々やらかしてくれますよね。
うちも今だに色々やってくれるので、そんな時は怒りますよぉ。
チャチャくんとタイガくんは相談相手がいるから、そんな時も頼もしいですね☆(〃艸〃)
なんとかご機嫌を取ろうとするとこがホント可愛いですよね~。
2012/06/21(Thu) 21:24 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
こんばんは♪
怪我、無かったようで良かったです〜・・
本当元気が有り余っていると
色んな物に当たりますし、色々引っ掻けますし・・
こちらが注意していても、それ以上な事しますもんね笑

ママに許してもらえてよかったね☆
2ニャンで寝ている姿可愛いです♪
ちなみに我が家のかりんも寝相悪いです笑
2012/06/21(Thu) 22:10 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
チャチャちゃん、タイガちゃんイタズラ盛りにゃあ!
おケガなくてよかったにゃ!
ふたりとも突進はjibouおねえちゃんにだけにしとくのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
2012/06/21(Thu) 22:17 | URL  | Gavi #-[ 編集]
怒られているのがわかるのですよね…
動物は賢いですよね。

 何かしでかすと「あ!しまった~!」と振り返って人の顔を見て、その様子を瞬時に推し測ってますよ^^

 その様子に怒ったふりして、からかっちゃうのが、これまた楽しい~^^
 でも、怪我がなくてよかったですね。
にゃんこがいると、子供と一緒でうっかりものを出しっぱなしにできませんよね。と言いつつ、私の部屋はグッチャグチャ~^^;
2012/06/21(Thu) 22:25 | URL  | まめはなのクー #-[ 編集]
こんばんわ~
姿見が割れちゃったんですね~(><)
良かったね~怪我をしてなくて~
危ない!危ない!
ニャンコは人の態度や声のトーンで
感じとってるようですからね^^
もう少しで言葉が通じるようになるよ^^v

何てね^^

でも言葉は通じなくても、気持ちは通じるように
なると思います!

ママのご機嫌斜めが分かったくらいだからね^^
2012/06/21(Thu) 22:26 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
こんばんわ

2人とも、怪我がなくてよかったです。
肉球は傷つけると直りが遅いそうなので、
お掃除は入念にした方がいいですよ。

怒るのも、大事なしつけですから、
小っちゃい頃から、jibou さんが怒る、ということを
覚えさせるのは、良いことではないでしょうか。
ママネコさんだって子猫が危ないところに行ったら、怒って連れ戻しますし。
そうやって、子猫も学習していくんですから。

申し訳ありませんが、
先日の jibou さんの自転車事故を思い出してしまいました。
お加減はいかがですか?
2012/06/21(Thu) 23:12 | URL  | shah-san #-[ 編集]
危なかったですね!
暴れまわる年頃・・・
反省してましたか!可愛い
少しは大人しくしてくれるかな。
うちのチビは怒っても ききめ無しです。
2012/06/21(Thu) 23:35 | URL  | ふ~まま #X5MGP6uo[ 編集]
こんばんは。

ひゃ~姿見をガシャーンですか!v-12
おふたりともjibouさんも怪我がなかったようで、本当に良かったです。
こにゃんずのやんちゃっぷりは凄まじいのですね!
元気な証拠で良いですけれど…
どうか、ふたりとも怪我には気をつけてね。e-348
2012/06/21(Thu) 23:56 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
らいすばーどさんへ
チャチャとタイガに怪我がなくてよ方です。
肉球でも怪我したら大変でした(*_*)
やんちゃも ほどほどにしてほしいものですね(^.^)
2ニャンの反省してる姿は、可愛かったですよ♪
遊ぶ時は出来るだけ見守って酔うと思います。
2012/06/22(Fri) 01:52 | URL  | jibou #-[ 編集]
NYANKO君さんへ
チャチャとタイガの運動会は、激しすぎて
困りものです(*_*)
肉球とかに怪我しなくて ほんと良かった~
私の不機嫌具合が だいぶ こたえたみたいですね(^.^)
少しでもわかるようになりました。
きなこちゃんは、マイペースなんですね(=^・^=)
イタズラしないとは さすが レディです❤
2012/06/22(Fri) 02:08 | URL  | jibou #-[ 編集]
pamtomoさんへ
チャチャとタイガの ワンパクぶりには困惑してます(*_*)
可愛い盛りですから 思いっきり遊んでほしいのですが
度が過ぎてる感じです・・・
でも 少しは分かったみたいですよ ふふ
私の顔を見て心配してたみたいですから(^.^)
遊ぶ姿を見守っていきたいです(=^・^=)
2012/06/22(Fri) 02:12 | URL  | jibou #-[ 編集]
いそさとさんへ
私のイライラしてる顔を見てチャチャとタイガは
だいぶ こたえたみたいです(^.^)
これからは、少し わんぱく状態も改善されるかな・・
でも静かになりすぎるのも寂しいですけどね ふふ
2ニャンのニャン玉!!フワフワで可愛いから
いつも触ってます♪いやがりますけど・・
2012/06/22(Fri) 02:16 | URL  | jibou #-[ 編集]
reoginさんへ
チャチャとタイガに怪我がなくてよかったです。
流血でもしたら大変でした!!
コーラをこぼされたのは、もう何回目か分からなくなってます・・
私も学習するべきですけどね(*_*)
ずずちゃんは、理解不能な行動が 面白いですよね(^.^)
2ニャンは だいぶ反省したみたいで
懲りればいいんですけどね(=^・^=)
ぷぷ。。
チャックだ付いてたら おもちゃですよ!
2012/06/22(Fri) 02:20 | URL  | jibou #-[ 編集]
りゃん吉さんへ
チャチャとタイガの ワンパクぶりに私も
ほとほと 泣きそうになります(T_T)
でも 私の怒った顔に2ニャンも分かったみたいで
これからは少しワンパクも減るといいですけどね(^.^)
たぶん無理かな・・・
りゃん吉さんはチャチャと同じ寝相・・・(>_<)
2012/06/22(Fri) 02:24 | URL  | jibou #-[ 編集]
てんさんへ
チャチャとタイガも だんだん大人になっていくんですね・・
ちょっとさみしい気分になります(>_<)
わんぱくぶりも懐かしくなる時代が来るでしょうね(^.^)
てんさん家のチャ~ちゃんは そんなにイタズラするんですか?
我が家よりひどい状態の、お宅もあるんですね・・
なんか安心しました(*^。^*)
2012/06/22(Fri) 02:28 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャキアさんへ
チャチャとタイガも私の怖い表情に理解したみたいです(^.^)
だいぶ こたえたみたいですから イタズラも減るかな・・
無理でしょうね(*_*)
でも 大人になっても、多少のワンパク行動は
してもらいたいですね♪
2012/06/22(Fri) 02:31 | URL  | jibou #-[ 編集]
リヴさんへ
ふふ 鏡の向こう側に走っていけると思ったのかも知れませんね(^.^)
2ニャンは私の顔を見ながら いろいろ考えたんでしょう・・
少しづつ覚えていってるみたいです(=^・^=)
運動会も、静かになるといいですけど・・
無理かな(*_*)
かえでちゃんと、さくらちゃんは人のケンカも
心配してしまうなんて、人間の子供みたいで
やさしい子達ですね❤
2012/06/22(Fri) 02:36 | URL  | jibou #-[ 編集]
ぽぽん太夫さんへ
チャチャとタイガがケガをしなくて良かったです。
肉球でも傷つけてたらと思うとゾッっとします(*_*)
だいぶ こたえたみたいですから
ワンパクも減るでしょう・・・
無理かなぁ~
2012/06/22(Fri) 02:39 | URL  | jibou #-[ 編集]
よこhakkaさんへ
チャチャとタイガの反省してるような行動は
かわいくていとおしく感じました❤
イタズラも減るかな・・・
下の階のクレームおばさんは今の所大丈夫です。
お菓子を持って行って謝ったのが利いたかな(^◇^)
2012/06/22(Fri) 02:42 | URL  | jibou #-[ 編集]
おばんですさんへ
老猫って言われますが ぴょんちゃん達はいくつなんですか?
年をとっても同じようにチャチャとタイガも変わらないでほしいですね(=^・^=)
2ニャンは真夏の暑さをまだ知らないので
どんな行動をするのか分かりませんが
楽しみですね。
猫団子はどうなるでしょう・・
2012/06/22(Fri) 02:46 | URL  | jibou #-[ 編集]
nekobellさんへ
鏡を割られるのは やっかいですよねぇ~
ちゃんと掃除してないと後でひどいことになるので
かなり掃除しました(*_*)
私が居てもチャチャとタイガは、ぜんぜん怖がってませんね
ふふ 喜んでるのか なんなのか 喜んでるなら
嬉しいですけどね❤
猫の気まぐれもチャチャとタイガには 備わってないのかな?
人の子みたいな行動をします(^.^)
可愛い行動です♪
2012/06/22(Fri) 02:51 | URL  | jibou #-[ 編集]
みかんさんへ
チャチャとタイガのワンパクぶりには今度ばかりは
怒ってしまいました(*_*)
だいぶ反省してたみたいですよ(^.^)
ほんと怪我がなくてよかったです!
もっと私もよく見てなくちゃいけませんね!
かわいい2ニャンの行動を見守っていきます♪
2012/06/22(Fri) 02:55 | URL  | jibou #-[ 編集]
momoさんへ
訪問、コメント ありがとうございます。
チャチャとタイガが手とか足に怪我しなくて ほんと
良かったです❤
ワンパクも度が過ぎましたね(*_*)
是非また遊びに来てください。
私も遊びにいきますね(^.^)
良かったです(^.^)
2012/06/22(Fri) 02:58 | URL  | jibou #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
チャチャとタイガも私が鏡の破片を掃除してる時には
何度も、ちょっかいを出しに来てました(*_*)
ほんとにもぉ~です!!
私の顔の微妙な変化に2ニャンも
戸惑ってしまったんでしょうね ふふ
かわいい行動です❤
2012/06/22(Fri) 03:02 | URL  | jibou #-[ 編集]
yumさんへ
チャチャとタイガの激しい遊び方に下の階の人も
音がかなりしたんでしょうね・・・
クレームおばさんには お菓子を持って謝りに行きました。
これからは2ニャンの騒動も だいぶおさまってくるかな・・
無理でしょうねぇ~(*_*)
私の怒った顔を初めて見たので だいぶ
こたえたみたいですよ ふふ
2012/06/22(Fri) 03:06 | URL  | jibou #-[ 編集]
うめままさんへ
チャチャとタイガは私の変化に、少し
こたえたみたいですね ふふ
これからは 遊び方も変わるかな・・・
変わらないでしょうね(*_*)
うめままさんのシャーを見てみたい気分です(^.^)
ヤンチャする場所がきまってるならいいですねぇ~
我が家は部屋全部が遊び場なので大変です!!
希生ちゃんとチャチャは ほんと似てますね(=^・^=)
2012/06/22(Fri) 05:50 | URL  | jibou #-[ 編集]
kakoboxさんへ
鏡は古くて、だだ立てかけていただけだったので
チャチャとタイガがぶつかっただけでも
倒れてしまったんでしょう・・もっと気を付けてるべきでした(*_*)
出来るだけ掃除をして破片がないようにします。
2ニャンの肉球に怪我でもされたら大変ですから・・
私も、おもわずイライラしてしまいました・・
手は出してませんが2ニャンにとっては
だいぶ こたえたみたいです ふふ
前は 怒っても 何もわかりませんでしたけど
成長してる証拠ですね(=^・^=)
しろちゃんは 見かけどおり、おとなしくて優しい子なんですね❤
タイガは我が家に来たころからチャチャの
お兄ちゃんってことになってます♪
お兄ちゃんの顔になってきてますね!
下のクレームおばさんには また怒られないように
2ニャンにも、教えていってます・・

しろちゃんは2月生まれですか(^.^)
5歳なら人でいうなら35歳くらいかな・・・
2012/06/22(Fri) 05:53 | URL  | jibou #-[ 編集]
mystrukさんへ
チャチャとタイガのワンパクも 少し落ち着いてくるかな・・
イライラした私の顔に2ニャンも驚いたみたいです(^.^)
かわいい反省の仕草に、いとおしさを感じました❤
大きくなっても、これまでと同様に、性格は
変わらないでほしいですね(=^・^=)
2012/06/22(Fri) 05:58 | URL  | jibou #-[ 編集]
トラじろさんへ
チャチャとタイガのイタズラに私も思わず怒ってしまいました!
2ニャンも すっかり 反省したみたいです(=^・^=)
反省してる顔は かわいくてしょうがないでしたよ❤
トラちゃんもイタズラすると 怒られるんですね・・
反省してる お顔を見てみたいなぁ~
2012/06/22(Fri) 06:02 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャトラッシュ@わたまいさんへ
チャチャとタイガの行動には注意してるつもりだったのですが
思わぬ、失態でした(*_*)
まだまだ注意が必要ですね!
2ニャンも だいぶ反省したみたいだから
これからは少し悪さも減りますかねぇ~ ふふ
無理でしょうね・・・
カリンちゃんとチャチャは寝相も毛色も似てて
親近感がわきます♪
2012/06/22(Fri) 06:06 | URL  | jibou #-[ 編集]
Gaviさんへ
チャチャとタイガに怪我がなくて ホントよかったです。
かわいい肉球に傷でもついたら大変でした(*_*)
イタズラも少し落ち着いてくるといいですけどね(^.^)
私に突進してくる分はいつでもどうぞの気分です♪
2012/06/22(Fri) 06:09 | URL  | jibou #-[ 編集]
まめはなのクーさんへ
チャチャとタイガは私の微妙な変化を
分かるようになってきました(^.^)
だんだん大人になってきてるんですね!
少しさみしいような感じもします・・・
怒ったふりして からかうなんて 
まめはなのクーさんらしいですね 
ほほえましいなぁ~
2012/06/22(Fri) 06:13 | URL  | jibou #-[ 編集]
barusa39さんへ
チャチャとタイガは、私が初めてほんとに怒ったので
ビックリしたようです(^.^)
反省して勉強したかな・・・
すこしワンパクも勉強してくれるといいですが
無理でしょうね(*_*)
でも 大人になっても 少しはワンパクも残しておいて
もらいたいですね♪
2012/06/22(Fri) 06:17 | URL  | jibou #-[ 編集]
shah-sanさんへ
鏡の破片の掃除は、かなり 大掛かりにやったので
大丈夫だと思いますが、心配なので 何度も
コロコロで、掃除してます(^.^)
肉球は治るのが大変だそうで 怪我しなくてよかったです・・
私が初めてほんとに怒ったのでチャチャとタイガも
こたえたみたいです。
たぶん、覚えてくれるでしょう・・・

私の自転車での怪我の事まで心配してくださって
ありがとうございます。
おかげさまで通院も終わり頭の傷も足の傷も
良くなりました(^.^)
2012/06/22(Fri) 06:23 | URL  | jibou #-[ 編集]
ふ~ままさんへ
チャチャとタイガは ワンパク イタズラし放題でしたが
私がほんとに怒ったので だいぶ落ち着いてくるでしょうね(^.^)
ふ~ままさんとこのチビちゃん達に今度会いに行きますね♪
2012/06/22(Fri) 06:25 | URL  | jibou #-[ 編集]
nobi8nさんへ
チャチャとタイガに怪我がなくて ホントによかったです。
肉球にでも怪我してたら大変でした(*_*)
私が怒ったのを初めて見たので
2ニャンも驚いてましたよ ふふ
ワンパクも少し 落ち着くでしょう♪
反省顔を見せたかったです(=^・^=)
2012/06/22(Fri) 06:29 | URL  | jibou #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
