猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-06-22 (金) | 編集 |
チャチャとタイガは もぐらハウス が出来てから

高い場所に上れるようになって

テレビ にも興味を示し始めました。

今までは、まったく興味を示していませんでしたが

高い場所から近くに テレビ があるので 
動く画面 を見つめて不思議そうに チョイ チョイ 手を出します

         チャチャとタイガ


         タイガ


         チャチャ




今日も恒例の お風呂タイム!!

寒いことはなかったようで、濡れたまま走り回っていました。


         タイガ


           チャチャの頭は 針山 みたいになってます・・・

         チャチャ


          お互いを舐めあって 仲良し兄弟ぶり発揮 です。

         チャチャとタイガ


         チャチャとタイガ


                   おもちゃ発見!!!

         チャチャとタイガ


        大好きなおもちゃで遊んだおかげで体も早く乾きました。

         チャチャとタイガ

               今日も 穏やかな一日 でした。





今日6月22日は 猫2匹と家族 の barusa39 さん家の 

ポン君 の 7歳のお誕生日 です。
ポン君お誕生日 おめでとう!!

ポン君は 腎不全を発病 し家族みんなで戦っています。

私も陰ながらポン君たちを見守っていきます。

いつまでも 家族仲良し で 楽しく元気に 暮らしていけますように・・・





ブログランキングに参加してます
  応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング       タイガ
  ブログランキングNO1                    FC2 Biog Ranking
                                にほんブログ村 猫ブログ




3bc8f692.gif



関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
チャチャちゃんとタイガちゃんは2ニャン共テレビを観る子なんですね!!うちはまったく興味示さないんです。だから猫が観るDVDとか売ってても買わずにきました。チャチャちゃんとタイガちゃんならDVDも観るかもしれませんね♪

ポンちゃんお誕生日おめでとうございます!!
これからも穏やかにそして楽しく過ごせますように。
2012/06/22(Fri) 10:22 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
「麵」の箱がいい味出してます(^_^)v
アスレチックみたいな遊び場だから、
体も鍛えられるかも(^_-)

ポンくん、かわいがられていて幸せですね。
いつまでも元気でいられますように。

またまたお風呂タイムでしたか。
濡れるとさらに小さくなってかわいいでしょうね〜。
本当にいつも仲良しで癒されます。
2012/06/22(Fri) 10:51 | URL  | おばんです #-[ 編集]
いつ見ても 可愛いですよね~♪
やんちゃで 一番手がかかる時期だけど やっぱりこの頃が一番可愛い♪
好奇心旺盛で たくさんたくさん学習していく時期ですよね=^_^=
2012/06/22(Fri) 11:07 | URL  | nekobell #-[ 編集]
うちの子もTV大好きなんですよ。いつも、「そんな近くで見たら目が悪くなるよ。」と、注意してます。チャー君見てると昔のチャーちゃん思い出します。タイガ君チャー君お風呂入って気持ち良さそうだね。兄弟仲良しいいことだね。可愛いよ。
2012/06/22(Fri) 12:10 | URL  | てん #-[ 編集]
テレビにチャイチャイしてる猫ちゃんって本当に可愛いですよね(^v^)
お風呂上がりにお互いを乾かしてあげる光景も微笑ましくて胸キュンです♪
2012/06/22(Fri) 12:15 | URL  | ぽぽん太夫 #-[ 編集]
はじめましておののきなこと申します。
もぐらタワーいいですねー
うちもまねしてつくってあげたいです。
今後も更新楽しみにしています。
2012/06/22(Fri) 12:46 | URL  | おののきなこ #NqgXfLUo[ 編集]
うちの子もたま~にテレビを見てます^^
小さいころはそれこそテレビにへばりついてた時期も
ありましたが今ではそんなに興味を示しません。
したがって昔買った猫が見るDVDは現在お蔵入りです><
2012/06/22(Fri) 12:53 | URL  | チャキア #-[ 編集]
動くから、テレビも面白いんでしょうね~
ウチは滅多にテレビは反応しない感じなの。
またまたお風呂、エライゾ~!
ウチもそろそろいれないとなぁ(´・ω・`)
2012/06/22(Fri) 15:40 | URL  | リヴ #KuPBWHaI[ 編集]
こんにちは

好奇心旺盛な子がテレビ好きなんでかね?
うちも ずずはテレビ好きです
動物ものとか指示棒が出て来る天気予報とかね

これからの季節はお風呂へ入って濡れても良いですね
うちは かなり入ってないわ。。。
良くシャンプーしてあげてるから
お二人さん フワッフワッなんでしょうね (^.^)
2012/06/22(Fri) 16:24 | URL  | reogin #-[ 編集]
パンクなチャチャちゃんかっちよいいのにゃあ!
TVさんたのしくなっちゃったんですねー♪
この箱さんタワー、ホントかっちょいいのにゃあ!
2012/06/22(Fri) 17:19 | URL  | Gavi #-[ 編集]
テレビは動くものがたくさんだから
楽しんでしょうね(^^
あんまり近くで見ていると
目が悪くなるわよ~(笑)

うちはテレビの上には乗るけれど
画像自体には興味がないんですよね・・・
2012/06/22(Fri) 17:28 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
jibouさん、毎日発見があって、楽しそう♪
TV観る猫の姿ってかわいいですよね。
猫も大人になっちゃうと、あんまりTV観てくれないのが寂しいです。
2012/06/22(Fri) 18:06 | URL  | よこhakka #j.d64WD2[ 編集]
もぐらハウスの チャチャくんタイガくん かわいいなぁ^^
昨日は いたずらしすぎて 今日はいい子にしてたんですね^^
えらいなぁ~^^

テレビを見つめる仕草 かわいいですね
うちの子は だれも興味ナシです^^;
2012/06/22(Fri) 19:55 | URL  | mystruk #-[ 編集]
タワーすっかりお気に入りですね
2ニャンで グルーミングたまりませんね~
お風呂に入ってすっきりねむねむだね

ポン君 おめでとう♪
病気なんて吹き飛ばしちゃおうね
大好きな家族とね★
2012/06/22(Fri) 20:24 | URL  | panther 375 #boZqJCaQ[ 編集]
テレビ興味深々とは可愛いですね。
うちは子猫の頃からほとんど食いつかなかったなぁ。。。
猫用のDVDとか楽しんでくれるかもしれませんね☆
2012/06/22(Fri) 20:36 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
こんばんわ~
そうそう!小さい頃ってテレビに興味を持つんですよね^^
チョイチョイってやるよね^^

お祝いのお言葉もありがとうございます!
今後もず~っと一緒に居たいと願ってます^^
2012/06/22(Fri) 22:26 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
こんばんわv-238
チャチャ君&タイガ君、毎日出来る事が増えて、しっかり成長してますね〜v-290
お風呂タイム、小さい頃から慣らしておけば良いのですね。
我が家は考えもつかなかったので、完全にお風呂嫌いのままで成長してしまいました・・・(涙)
2012/06/22(Fri) 23:55 | URL  | pamtomo #-[ 編集]
jibouさん、こんばんは♪
チャチャ君タイガ君、テレビが見えるようになってよかったわね。
でも近すぎてもダメよーお目目が悪くなる。
首をかしげているタイガ君、なんともかわいいですねえ~♪
今日はお風呂に入れたのですね。
子猫のうちから慣らしておけば、容易なことなのでしょうね。
濡れたまま走るなんて、風邪ひかないですか?
兄弟で一緒に育つと、社会性も優しさも思い遣りも手加減も学んで、曲がった正確になることもなく、将来が楽しみですね。
あの~しろちゃんは男の子ですよ~5歳の男の子です。
2012/06/23(Sat) 03:14 | URL  | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
凄い!!またお風呂入れてあげたんですね。
うちのは未だに入れてません。
そろそろ半年以上になります。
夏の間に一回は入れなきゃな・・・。
2012/06/23(Sat) 05:24 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
こんにちわ
TVは、好きな子は好きですよね。
大河さんは、TV上でボールが飛んでいる時などは、ちょいちょいします。
大河パパが液晶画面にキズが…。
と、叫んでます。

あとは、皆がTVを見ているときなど、
TVの前にスフィンクスして、TVが見えないように邪魔します。
やれやれです(*^_^*)
2012/06/23(Sat) 14:16 | URL  | 大河ママ #-[ 編集]
こんばんにゃ♪
とうとうTVにも興味を示したんですねー!
TVっ子になりですね。
うちのちーちゃんもTVっ子で
天気予報などでさし棒がでるとTVにちょいちょいしてます(^ω^)
タイガくんとチャチャくんは何を発見できたかにゃ?
2012/06/23(Sat) 17:44 | URL  | やまりんご #dEc.uiHI[ 編集]
jibouさん、こんにちは。

おふたりとも今日も愛らしい姿をありがとうございます。e-348
お風呂から出て、お互いなめ合う姿、「君、なんだかびちょびちょになってるにゃ。」「君もびちょびちょなのにゃぁ」なんて会話が聞こえて来そうです。e-446
2012/06/23(Sat) 20:07 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
もぐらハウス良いですね。
穴があると楽しそう。(マネしよう~)
箱はコンビニで貰うから、よく箱入りしてますが
穴で遊ばせてやろうかな!
2012/06/23(Sat) 20:45 | URL  | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
こんばんは♪
モグラハウス大活躍ですねっ♪
改めて沢山穴が開いていて、jibouさんの愛を感じますね♡

チャチャちゃん達のシャンプーももう何も問題なさそうですねっ
2ニャンのお風呂を見て思い出しました〜
我が家のかりんもお風呂に入れなければっ笑

シャンプー後はお顔がほっそりして
それもまた可愛いですよねっ♪

2012/06/23(Sat) 22:26 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
麺の箱、大活躍ですね~。(^ ^)
ところで、もうテレビに興味を示しましたか!
早熟ですね~。(笑)
ウチの子は、最近ですよ・・・。
しかも動物関係が好きみたいです。
2012/06/23(Sat) 23:31 | URL  | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
kakoboxさんへ
チャチャとタイガはテレビの動きに夢中になってます(^.^)
動物が出てくると不思議そうに見てますよ♪
お風呂から上がった2ニャンはタオルで拭いてやろうとすると
逃げ回って、遊んでもらってると思ってるみたいです。
風邪をひかないように気を付けます。
しろちゃ~ん!ごめんなさい!!立派な男の子ですよね(*_*)
あんまり可愛いから女の子に見えちゃってました・・・
人の子供でも可愛すぎると女の子に見えますから・・(言い訳がましい私・・)
でも、男の子なのに女の子と言われたら傷つきますね・・
しろちゃんには内緒にしといてください(>_<)
2012/06/24(Sun) 04:01 | URL  | jibou #-[ 編集]
りゃん吉さんへ
チャチャとタイガは最近テレビに興味を示し始めました。
おもしろいのか、いつまでもテレビにしがみついてます。
まるで私にそっくりです(*_*)
ニャンようのDVDが、あるんですね!
どんなものなんですかねぇ~
動物とかいろいろ見れるんでしょうね(^.^)
こんど物色に行ってみようかな・・
レンタルでもあるのかな(^◇^)
ポン君の誕生日のコメントありがとうございます。
きっと喜びます♪
2012/06/24(Sun) 04:11 | URL  | jibou #-[ 編集]
おばんですさんへ
チャチャとタイガには もぐらハウスは良い運動場所に
なってると思います。
出たり入ったり、飛んだり 飛び降りたりで大変です(^.^)
お風呂に入った後の2ニャンは、顔がまるで違ってますね ふふ
とっても可愛く感じますけど2ニャンにはいい迷惑かな・・・
ポン君に誕生日のお祝いの言葉
ありがとうございます。きっとよろこびます(=^・^=)
2012/06/24(Sun) 04:15 | URL  | jibou #-[ 編集]
nekobellさんへ
チャチャとタイガの子猫の時期を私も楽しんで
2ニャンにも 思いっきり楽しんで 良い思い出を
作ってもらいたいです(^.^)
2012/06/24(Sun) 04:17 | URL  | jibou #-[ 編集]
てんさんへ
てんさん家のニャンズはテレビが大好きなんですか?
それなら てんさんやパパさんがテレビを見る時は
なかなか見れなそうですね ふふ
たのしそう♪
チャチャとタイガはいつでも兄弟仲良しです(=^・^=)
2012/06/24(Sun) 04:19 | URL  | jibou #-[ 編集]
ぽぽん太夫さんへ
チャチャとタイガはテレビに興味津々です(^.^)
ニャン用DVDでも買ってあげようかと思ってます♪
お風呂から上がってお互い舐めあってるのは
初めてですね!いつもは自分だけを舐めてますけど・・
兄弟愛が深まったのかな❤
2012/06/24(Sun) 04:22 | URL  | jibou #-[ 編集]
おののきなこさんへ
訪問、コメントありがとうございます。
もぐらハウスは私のちょっとした思い付きでしたが
チャチャとタイガは予想以上に喜んでくれたので
私も嬉しいですね(^.^)
また是非遊びに来てくださいね♪
2012/06/24(Sun) 04:24 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャキアさんへ
チャチャとタイガは今でこそテレビに興味津々ですが
大きくなったら、気にもしなくなるでしょうね ふふ
あんまりテレビの前にいてもらっては
私が見れないので困りますからね(^.^)
ニャン用DVDはお蔵入りですか・・?
私も2ニャンに買ってあげようかと思ってましたけど・・
小さいうちに喜ぶなら買ってみようかな♪
2012/06/24(Sun) 04:28 | URL  | jibou #-[ 編集]
リヴさんへ
チャチャとタイガはテレビが今の所気に入ってるみたいです。
ずっと画面から離れないのでよく見えないので私が
困ってます・・・
時期に興味も無くすかなぁ~
でも 気に入ってるみたいだから、気が済むまで
見せてやります ふふ
2ニャンにとってお風呂は、遊びの延長になってきてる
みたいですよ(^.^)
2012/06/24(Sun) 04:31 | URL  | jibou #-[ 編集]
reoginさんへ
ずずちゃんは 見かけによらずテレビやおもちゃに
興味津々ですね ふふ
チャチャとタイガも大きくなったら ずずちゃんみたいに
なってくれるとうれしいな❤
でも しろおちゃんの 遊んでる姿も見てみたい気もします(^.^)
お風呂には良く入ってるので毛並みは綺麗にしてますよ。
お客さんにもほめられました♪
2012/06/24(Sun) 04:35 | URL  | jibou #-[ 編集]
Gaviさんへ
チャチャの頭がパンクって・・・ホントそうですね(^◇^)
ジェルで固めてやろうかな ふふ
2ニャンは今テレビがブームになってますよ(^.^)
もぐらハウスも、良い場所にありますからね♪
2012/06/24(Sun) 04:37 | URL  | jibou #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
チャチャとタイガは おもいっきり近くでテレビを見てるから
ほんと目が悪くなっちゃうかも(*_*)
あんずちゃんは興味なしですか・・・
残念。。。見て見たかったですね!
2012/06/24(Sun) 04:40 | URL  | jibou #-[ 編集]
よこhakkaさんへ
チャチャとタイガと一緒に暮らしてると 面白いことや
楽しいこと 驚くことなんかでいっぱいです(^.^)
とっても充実してますね♪
2ニャンも大きくなったらテレビとかなんにでも
興味が無くなってしまうのは寂しいですね・・
変わらないでいてほしいものです❤
2012/06/24(Sun) 04:43 | URL  | jibou #-[ 編集]
mystrukさんへ
ほんと鏡を割ってしまった後ですから・・・
反省してるのかなぁ~分かってるんなら 大したものですけどね(^.^)
mystrukさん家は テレビに興味がない子ばっかりですか?
たくさんのニャンがいても そうなることがあるんでしょうね。
でも たくさんニャンがいると 毎日変化があって
楽しそうですね♪
2012/06/24(Sun) 04:47 | URL  | jibou #-[ 編集]
panther 375さんへ
チャチャとタイガは もぐらハウスで何でもできるから
しょっちゅう 中でモゾモゾやってます ふふ
お風呂に入った後2ニャンでお互いに舐めあうのは
私も初めて見ましたよ 仲がいい証拠ですね(=^・^=)
ポン君の誕生日のお祝いの言葉 ありがとうございます。
きっと喜びます(^.^)
2012/06/24(Sun) 04:51 | URL  | jibou #-[ 編集]
トラじろさんへ
チャチャとタイガは今までテレビには興味は示しませんでしたけど 
もぐらハウスが出来てからは興味津々で
いっつも見てます(^.^)
ニャン用DVDも買ってあげようかと検討中です♪
2012/06/24(Sun) 04:53 | URL  | jibou #-[ 編集]
barusa39さんへ
ポン君やカリちゃんもテレビは好きだったんですか?
チャチャとタイガはテレビは今まさにブームになってるみたいです(^.^)
ポン君の誕生日は私も嬉しくてしょうがありませんでした!
ポン君の顔を見てニヤニヤにやけてしまいました ふふ
2012/06/24(Sun) 04:56 | URL  | jibou #-[ 編集]
pamtomoさんへ
チャチャとタイガの成長の速さにはビックリです(*_*)
でも ちょっとさみしい気もします・・
大きくなるのが早いですよね(=^・^=)
2ニャンは我が家に来たころからお風呂に入ってるので
今では遊びの延長になってます♪
2012/06/24(Sun) 04:59 | URL  | jibou #-[ 編集]
NYANKO君さんへ
ふふ お風呂は家では すごくないですよ(^.^)
チャチャとタイガも 慣れたものです。
きなこちゃんのバスタイム覗いてみたいなぁ~❤
長毛だから大変そうですね(^◇^)
気合を入れてお風呂に入れてあげてくださいね(=^・^=)
2012/06/24(Sun) 05:03 | URL  | jibou #-[ 編集]
大河ママさんへ
大河ちゃんもテレビが好きなんですね ふふ
興味があるのも一緒ですね(=^・^=)
画面に傷がつくなんてどんな虫でも出てきたんでしょう・・
ボールですか かわいいなぁ~
人がテレビを見るのに邪魔になるのは
我が家も一緒です(^.^)
2012/06/24(Sun) 05:06 | URL  | jibou #-[ 編集]
やまりんごさんへ
ち~ちゃんが ちょいちょい やってるとこ見てみたいなぁ~
かわいいだろうなぁ~❤
チャチャとタイガは、今はテレビに興味津々ですが
将来どうなることやら・・・
変わらないでいてほしいものです(=^・^=)
2012/06/24(Sun) 05:09 | URL  | jibou #-[ 編集]
nobi8nさんへ
チャチャとタイガの姿をnobi8nさんに
4コマ漫画にしてほしいですね ふふ
楽しくなりそうですね(^.^)
あーくんが羨ましいなぁ~❤
2012/06/24(Sun) 05:12 | URL  | jibou #-[ 編集]
Sabimamaさんへ
Sabimamaさん家のニャンはまだ見たことがないので
こんど 探してみようっと・・・
いつも 誰かの心配ばかりしてるから
自分の事も可愛がってくださいね(^.^)
2012/06/24(Sun) 05:14 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャトラッシュ@わたまいさんへ
もぐらハウスはチャチャがなんだか もう小さい穴には
入りにくそうにしてます(*_*)
えぇ~って感じですね ふふ
穴を広げなくちゃ♪
カリンちゃんのバスタイムの瞬間は見れるのかな・・?
見てみたいなぁ~
風呂上がりの2ニャンも風貌は がらりと変わるので
悪いと思いながら いつも笑ってます(^.^)
2012/06/24(Sun) 05:18 | URL  | jibou #-[ 編集]
らいすばーどさんへ
ぷ~ 麺の箱!ですか・・・!!
たのしい名前が付きました(^.^)
チャチャとタイガはテレビの画面は動きっぱなしだから
動物でも人間でも、チョイチョイやってます(*_*)
あまり 分かってないみたいですよ ふふ
早熟かなぁ~
2012/06/24(Sun) 05:21 | URL  | jibou #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
