猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-06-27 (水) | 編集 |
         あんよぴ~んでしゅ


         ぽっ


今日は、お客さんが来ました。
チャチャとタイガはと言うと相変わらずの 大好き攻撃!!

ホントに人懐っこいです。

タイガは ジャンプでダッコ お顔にスリスリ❤ 

猫カフェで バイトできるんじゃない? こんなに慣れてる猫は初めてよ♪

まるで人間の赤ちゃんみたいねぇ~ 連れて帰りたい!

お客さんもタイガの行動に うっとり です。

でもタイガには、とっておきの お顔ペロペロ 鼻の穴の入念なペロペロ と言った

愛情表現 がありますが、その行動は、どんな人にもしません!!

私にだけする 愛情表現 ですね♪

私もお返しに 肉球にチュチュ を してあげます。

あっ よく考えたら おしっこほりほり ウンチもほりほりのお手手・・・

まぁ~ いいかっ!!




チャチャは、あまり極端な行動はしません。
チャチャは おかあさんが一番好き みたいです。(自信満々)




ところで猫カフェの猫たちは バイト?? してるのかなぁ~

私も一度は 猫カフェ 行ってみたいです。



チャチャは私の お腹の上 に乗るのが大好きです。

いつまでも遊んだり眠ったりしています。

         ぽんぽんのうえだいしゅき~


         ねむたいでしゅ・・・



    タイガはスマートなので もぐらハウスの穴 も余裕で入れますが・・・

         よゆうでしゅ


         チャチャは近ごろ入るのも 一苦労 してるようです・・・

         あとすこし~


           出るのも大変!!もうちょっと 穴を広げよう♪

         でるでしゅ


       大きい穴と、小さい穴から顔を出して自分で工夫して遊びます。

         戦うチャチャ


            ごみ箱の穴 は、まだまだ大丈夫ですね。

         ためすでしゅ


  いつまで遊んでやっても 遊び足りない チャチャとタイガでした。

         あそんでほしいで~しゅ♪

チャチャとタイガの兄弟名決定!!ぷ~ぷ~る~る~鳴くので 

ぷるぷる兄弟 です。

テーマソング も近々 発表予定

よろしくね 




ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング       タイガ
  ブログランキングNO1                    FC2 Biog Ranking
                                にほんブログ村 猫ブログ




3bc8f692.gif
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは

チャチャくん タイガくん今日も元気一杯ですね
他人慣れしてて良いですね (^_^)
普通 ネコは引っ込んじゃうから
お客様が来ても わが子自慢が出来ませんもんね
うらやましい~

チャチャくん期待を裏切らず大きく育ってますねぇ (^_^;)
2012/06/27(Wed) 11:15 | URL  | reogin #-[ 編集]
チャー君タイガ君可愛いね。ママにだけ見せる愛情表現って嬉しいですよね。チャー君大きく元気にだね。あまり大きくなりすぎるとお腹の上しんどくなるよ。うちのチャーちゃんがそうだからね。
2012/06/27(Wed) 11:50 | URL  | てん #-[ 編集]
お客さん来ても平気なんですねぇ~
凄いじゃないですか!
うちの子たちは真っ先に隠れるか
逃げ遅れたらシャー言います^^;
2012/06/27(Wed) 12:36 | URL  | チャキア #-[ 編集]
ただでさえこんなに可愛いのに、人懐っこいんじゃ、大人気ですねぇ。
でもちゃんと、おかあさんにだけ見せる愛情表現があるなんて
飼い主名利につきますね。
2猫ともとっても元気ですくすく育っているのがよくわかって、
とっても微笑ましいです。
2012/06/27(Wed) 12:43 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
オシッコほりほり、ウンチほりほりを気にしていたら肉球なんて触れません!!
私も頭の片隅で「これはトイレをかき回してる手・・・」と思いつつ、肉球に顔うずめています!(笑)
2012/06/27(Wed) 13:00 | URL  | ぽぽん太夫 #-[ 編集]
え"~っw(゚△゚)w
いつの間に チャチャちゃん そんなに大きくなったのーっ(*¨*)
並んでても タイガちゃんと そう変わらない感じだけど お腹周りには違いが出てきたのね(笑)
こんなに人懐こい子達は 珍しいですよねー!
店番できそう♪ 看板猫のバイトできるかもですね♪

我が家も「オシッコほりほり、ウンチほりほり」の手を グリグリと無理やり力づくで口に押し込んでくる ぺるるがいますよー(ーー;)
2012/06/27(Wed) 13:50 | URL  | nekobell #-[ 編集]
タイガくん、そんなに人みしりしないんじゃ、
私も連れて帰りたい〜〜♪
チャチャクンはママべったり。
微妙に性格が違うけど、
2にゃんとも甘えん坊なんですね。

猫は♂のほうが甘えん坊ですね。
将来はマザコン・・かな???
それもにゃんならOKですね。
2012/06/27(Wed) 14:30 | URL  | おばんです #-[ 編集]
チャチャちゃんも、 タイガちゃんも、
夏が来てちょっと大きくなったかな?
毎日見ているつもりなのに、
あなどれないw(*゚o゚*)w

大河さんは、ちょっとおっさん化したかも…。
人間大好きは、幸せ一杯な証拠ですね❤
jibouさんの、愛のたまものです。
2012/06/27(Wed) 15:13 | URL  | 大河ママ #-[ 編集]
タイガくん、人懐っこいんですね~いい子だ、いい子だ~♪
チャチャくんは、ママが一番❤、いい子だ、いい子だ~♪
猫カフェ、1回だけ行ったことがありますよ。
やっぱり営業慣れしてますね~(笑)

タイガくんとチャチャくん、体格差が出てきたんですね~
成長期、グングン大きくなっていきますものね。
また、もぐらハウスの穴、拡げて貰って楽しく遊んでね☆

↓ 我が家のふたりのお気に入りのおもちゃ~♪
おNEWのおもちゃなら、まず何でも飛びつきますよ(笑)
(=^・^=)
2012/06/27(Wed) 15:27 | URL  | minminママ #-[ 編集]
お客様にも大好き攻撃なんて
うらやましい限りです~(^^

猫カフェ、私も行ったことがないんです。
なんか浮気しているみたいでね(^^;

子にゃんこの成長はものすごいですよね~。
もぐらハウスが小さくなってしまったのも
しあわせの証拠ですよね☆
2012/06/27(Wed) 15:37 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
タイガ君・チャチャ君、人懐っこくて羨ましいです~
うちの子は、お客さんが来ると隠れちゃって、帰られるまで出てきませんv-356
可愛い姿(親バカですv-290)を皆んなに見て貰いたいのに、残念です・・・v-292
2012/06/27(Wed) 15:47 | URL  | pamtomo #-[ 編集]
るーるーはまだ分かるけど、ぷーぷー(゜Д゜)?
聞いてみたい・・・
チャチャちゃんの方がハラが出て来た・・・と・・・?
2012/06/27(Wed) 17:23 | URL  | リヴ #KuPBWHaI[ 編集]
タイガちゃんは初対面のお客様でもジャーンプですか!?接待上手ですねぇ(*^^*)私は猫カフェに数回行ったことがあるのですが、猫カフェの猫さん達は知らない人が代わる代わるくるのにビックリしたり隠れたりしないんですよね~。不思議でたまりませんでした。訓練されてるのか、人が代わる代わるきても慣れてるのかわからないけど凄いなぁって感心しました。うちなんかピンポン鳴ったら二階に猛ダッシュで逃げていきます(笑)
タイガちゃんとチャチャちゃんはぷ~ぷ~る~る~啼くのですか!?可愛いですね!聞いてみたいです~(^^)
2012/06/27(Wed) 18:06 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
チャチャくん タイガくんの お客様大好き
ほんとうらやましいです^^
うち 9にゃんいても出てくるのは まこだけです(笑)

チャチャくん ちょっとぽっちゃり^^;?
そんなとこも かわいいですね~^^
2012/06/27(Wed) 18:14 | URL  | mystruk #-[ 編集]
今日も元気いっぱい、楽しさいっぱいのタイガ君とチャチャ君ですね。
タイガ君は、人が好きなんですね♪まめ太もなんですよ。ワンちゃんのようで、可愛いですよね~(^-^)
チャチャ君はママが大好きなんですね。
テーマソング、楽しみにしています♪
2012/06/27(Wed) 20:53 | URL  | おたふく豆 #-[ 編集]
ホント!ホント!
懐っこいのはうらやましいですね~
猫カフェで大人気になっちゃいそうですね^^

もぐらハウスの穴が~^^;
チャーちゃん!大きくなった証拠だね^^

テーマソングも楽しみ~^^
2012/06/27(Wed) 21:43 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
こんばんは♪
チャチャちゃんとタイガ君、人見知りせずお利口さんですね〜!
これは大人になっても、楽しみですねっ!

ご飯、同じ量食べていても?チャチャちゃんの方が成長早いですか??それともチャチャちゃんの方が良く食べるのかな?笑
すくすく成長していますね♪
2012/06/27(Wed) 21:50 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
タイガくん、おもてなし上手ですね。
お客様も楽しい時間をすごせたでしょうね。
画像を見る限りでは同じくらいかな~と思っていましたが、
チャチャくんの方がちょっと大きいんですね。
成長が早いのかしら? 骨格がしっかりしているのかな?
モグラハウスの穴がきつくなってきたのも成長の証ですね^^
2012/06/27(Wed) 22:14 | URL  | しぇりーとぱーず* #t50BOgd.[ 編集]
こんばんわ

接客部長、タイガくん、ですか。
お客様も大満足でしょう。
わたしも接待してほしいな。

ぷるぷる兄弟の歌、楽しみにしてもいいですか?
2012/06/27(Wed) 22:42 | URL  | shah-san #-[ 編集]
人懐こくて可愛らしいですね~^^
そんな接客されたら、メロメロになっちゃいますね♪
帰りたくなくなりそうです(笑)

いつのまにか、大きくなったんですね!
テーマソング、楽しみにしてます^^☆
2012/06/27(Wed) 23:47 | URL  | soup #-[ 編集]
チャチャちゃんも、 タイガちゃんも、人懐っこいのですね。いいなぁ〜。

チャチャちゃんのお腹がぎゅうぎゅうなところ、笑った〜☆かわゆす!
2012/06/28(Thu) 00:03 | URL  | いそさと #-[ 編集]
jibouさん、こんにちは。

チャチャちゃん、タイガちゃんはjibouさんのことが本当に大好きなのですね。e-446
とてもかわいがってくれている気持ちが通じているのですね。
jibouさんにだけ見せる愛情表現…
きちゃないお手手だとしても、うれしいですよね!e-348
2012/06/28(Thu) 00:12 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
reoginさんへ
reoginさん家のずずちゃんとかぎんちゃんは
慣れてそうに見えますけどね・・・
しろおちゃんは、なかなか難しそうですが(*_*)
チャチャとタイガは我が家に来たころから人懐っこかったです。
大きくなるにつれて人見知りするようになるかなぁ~と思ったのですが
なんのなんの変わりません(=^・^=)
これから先も 変わらないでしょうね!
チャチャは最初はやせっぽちで心配してたんですよ!
今ではどんどん大きくなってます・・・
2012/06/28(Thu) 03:21 | URL  | jibou #-[ 編集]
てんさんへ
チャチャとタイガの私に対する愛情表現は
我が家だけの特別ですね(^◇^)
チャチャはどんどん大きくなるでしょうから
お腹の上に乗ってくるのはきつくなるでしょうね(*_*)
でも、かわらず私のいたるところに乗ってきてほしいです❤
2012/06/28(Thu) 03:24 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャキさんへア
チャチャとタイガはお客さんが来ても怖がるどころか
喜んでるみたいです(^.^)
キアちゃん達は”シャァ~”攻撃をするんですね ふふ
なんだか 面白そうですね(=^・^=)
ママをさらいに来たとでも思ってるのかな!
2012/06/28(Thu) 03:27 | URL  | jibou #-[ 編集]
NYANKO君さんへ
子猫が人懐っこいと誰もが喜びますね(^.^)
猫カフェのニャンズも同じでしょうね(=^・^=)
チャチャとタイガの行動は私だけにしてくれる
愛情表現だからとっても自慢に思ってます♪
2012/06/28(Thu) 03:30 | URL  | jibou #-[ 編集]
ぽぽん太夫さんへ
ふふ ばっちいお手手を気にしてたら一緒に暮らせませんよね(=^・^=)
自分でよくなめてるから清潔にしてるだろうし♪
ぽぽん太夫さんも同じようなことを思ってたんですね(^.^)
猫好きには、必要ない心配です!
2012/06/28(Thu) 03:33 | URL  | jibou #-[ 編集]
nekobellさんへ
チャチャは我が家に来たころはタイガより
痩せていてガリカリだったので とても心配してたんですが・・・
いまとなっては違う方の心配になってしまいました(*_*)
看板猫のバイトがあったら稼いできてもらいたいかも・・・
ぺるるちゃんは、お口の中になにか、面白いものでも入ってると
思ってるんでしょうね!チャチャと同じです(=^・^=)
2012/06/28(Thu) 03:36 | URL  | jibou #-[ 編集]
おばんですさんへ
チャチャは最初から甘えんぼさんでしたが
タイガは最初はクールでしたね・・・
今ではチャチャより私にベッタリです(^◇^)
マザコン兄弟!嬉しい限りです❤
2012/06/28(Thu) 03:39 | URL  | jibou #-[ 編集]
大河ママさんへ
チャチャとタイガは生まれて4ヶ月になりますよ(=^・^=)
ドンドン大きくなってます・・とても早く感じますね(*_*)
なんだかさみしい気持ちもします・・・
大河ちゃんは何歳になるんですか?おっさんなんて
まだ若いでしょうに ふふ
2012/06/28(Thu) 03:42 | URL  | jibou #-[ 編集]
minminママさんへ
チャチャもタイガも わんぱくですが素直でいい子に育ってます(=^・^=)
これからも変わらないでいてほしいですね♪
もぐらハウスは穴を大きくしないといけませんが
耐久性が無くなってしまいそうです(*_*)
大きくなってきたら考えなければですね・・・
カヌレちゃんとクリムちゃんも とんぼちゃんは
持ってましたっけ・・・そういえは遊んでたかな・・
みなさんカシャカシャぶんぶんを持ってらっしゃるから
いろんなニャンズが遊んでる姿を見てるから
分からなくなってきました(*_*)
2012/06/28(Thu) 03:47 | URL  | jibou #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
チャチャとタイガの大好き攻撃に お客さんも
大喜びですよ(^◇^)
猫カフェに行っても あんずミャミャさんには 
いつも癒してくれる あんずちゃんが居ますからね❤
我が家にも2ニャンもいてくれますから ちょっと贅沢かな・・
2012/06/28(Thu) 03:50 | URL  | jibou #-[ 編集]
pamtomoさんへ
チャチャとタイガは我が家に来たころから人懐っこかったですよ!
普通に育ててきたつもりなんですけどね・・・
でも隠れちゃうのも可愛い行動ですね(=^・^=)
わが子が一番だと思うのは誰でも一緒ですね❤
2012/06/28(Thu) 03:53 | URL  | jibou #-[ 編集]
リヴさんへ
何か一生懸命伝えてるみたいです(=^・^=)
なんとなくわかるようになってきましたよ♪
チャチャはどんどん大きくなってきています。
将来が不安であり楽しみでもあります(^.^)
2012/06/28(Thu) 04:33 | URL  | jibou #-[ 編集]
りゃん吉さんへ
チャチャとタイガは我が家に来たころから人懐っこかった
ですね!大きくなったら人見知りになるのじゃないかと思ってましたが 
どうも性格のようで 変わらないでしょうね♪
猫カフェのニャンズはタイガみたいな子達ばかりが
あつまってるんでしょうね・・・訓練とかはしないと思いますよ!
タイガとチャチャにはうってつけの場所ですよ ふふ
ぴ~ちゃんは見かけによらず怖がりなんですね!
ドタドタやって二階に上がってく姿が目に浮かびます(=^・^=)
2ニャンはぷ~ぷ~る~る~鳴いて一生懸命話をしてますよ❤
2012/06/28(Thu) 04:39 | URL  | jibou #-[ 編集]
mystrukさんへ
mystrukさん家はまこちゃんが接待係なんですね♪
一人で頑張ってるみたいで 微笑ましいです❤
チャチャは最初はやせっぽちで心配してましたが
今ではおかげさまで周りもビックリのポッチャリ体型です(*_*)
将来どうなるかが問題ですね・・・
2012/06/28(Thu) 04:42 | URL  | jibou #-[ 編集]
おたふく豆さんへ
テーマソング、楽しみにしています♪
チャチャとタイガは毎日楽しそうに暮らしてます(=^・^=)
私もおかげでストレス知らずになりました♪
まめ太ちゃんも人懐っこいんですか?
毛の模様も一緒で しっぽも一緒!性格まで似てるなんて
なんだか嬉しいです❤
どこのニャンも人見知りする子が多い中貴重な存在の
まめ太ちゃんとタイガですね(=^・^=)
テーマソングはついつい口づさんでしまう曲ですよ♪
2012/06/28(Thu) 04:46 | URL  | jibou #-[ 編集]
barusa39さんへ
チャチャとタイガは猫カフェにピッタリの性格でしょうね(^.^)
あまりいない貴重なニャンだと思います(=^・^=)
チャチャはやせっぽちで心配してましたが・・・
今では太ってしまうのではないかと逆に心配してます・・・
でも大きくなるのは ほどほどなら いいことですからね♪
テーマソングは料理をしながらとか 何気ない時に
口づさんでしまってます・・・
発表するのは恥ずかしいかもですね ふふ
2012/06/28(Thu) 04:50 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャトラッシュ@わたまいさんへ
チャチャとタイガは今と変わらず大人になっても
人見知りしない性格だと思いますよ(=^・^=)
子猫のうちだけかと思ってましたが どうも違うみたいですね♪
ご飯はチャチャは大好きで いつも催促して最後まで
カリカリ言わせて食べてます・・・だからでしょうね・・・
これから先が怖いような気もします(*_*)
2012/06/28(Thu) 04:54 | URL  | jibou #-[ 編集]
しぇりーとぱーず*さんへ
タイガの行動にお客さんも喜んで帰られました。
近いうちにまた来たいそうです(^.^)
チャチャは我が家に来たころはタイガより痩せていて
ガリガリしてて心配してましたが いまでは
この通りぽっちゃり体型になってしまいました(*_*)
どんどん大きくなってるので太りすぎやしないかの
心配に代わってしまいました・・・
でも元気に健康でいてくれたら何よりです❤
2012/06/28(Thu) 04:58 | URL  | jibou #-[ 編集]
shah-sanさんへ
ふふ 接客部長!タイガにピッタリです(^.^)
みなさんが喜んでくれるのでお客さんが来るのが
私も楽しみになってきてますね♪
サラちゃんは人見知りはしますか?
かわいいから誰からも好かれるでしょうね❤
ぷるぷる兄妹の歌は 私がいつも口づさんでる曲です♪
2012/06/28(Thu) 05:01 | URL  | jibou #-[ 編集]
soupさんへ
タイガとチャチャの可愛い行動にお客さんも
とても喜んでくれました。私も嬉しかったですね(^.^)
2ニャンはまだ4ヶ月なのに どんどん大きくなってきて
成長が早いなぁ~と思ってます・・
なんだかさみしい気もしますね(>_<)
テーマソングは私がいつも口づさんでるメロディーです♪
2012/06/28(Thu) 05:05 | URL  | jibou #-[ 編集]
いそさとさんへ
タイニちゃんとまる子ちゃんは人見知りはしますか・・?
ニャン友達がいっぱいいるので人見知りなんかしなさそうですね(=^・^=)
チャチャはどんどん大きくなってきてます(*_*)
大人になってからどんな風になるのかが
怖いですね ふふ
2012/06/28(Thu) 05:08 | URL  | jibou #-[ 編集]
nobi8nさんへ
チャチャとタイガは私の事が好きなんだという
行動をしてくれるので 分かりやすくて 面白くて
楽しいです❤可愛くてたまりませんね(>_<)
2ニャンの ばっちいお手手は 私の宝物です❤
2012/06/28(Thu) 05:11 | URL  | jibou #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
