猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-06-28 (木) | 編集 |
         だれでしゅ?

今日は、久しぶりにチャチャとタイガの お父さん が来ました!
(チャチャとタイガの里親さんでした)

チャチャとタイガは 大喜び です。

いそいで もぐらハウス から降りてきます。

        わ~い♪


普段は優しい お父さん ですが・・・

怒ると、とっても 怖い存在 です。

以前チャチャは お父さん から げんこつ で

おもいっきり  を殴られました・・・チャチャのげんこつ事件→ 躾と体罰と虐待

私もビックリして少し距離を置いていましたがお父さん も

後悔 してるみたいだしチャチャとタイガも喜ぶので

出入り禁止は解除 です。

チャチャとタイガが男の人で知ってるのは お父さん だけです・・・

お父さんが名前を呼びます。

チャチャ!タイガ!おいで~ 

タタッタタッーーータタッ~ 嬉しそうに走って寄っていきます。

気が済むまで遊んでもらえるから、期待でいっぱいの顔をしています!

不思議だぁ~

悪い人じゃないとわかってるのでしょうね・・・



お土産に バナナ を持ってきてくれました。

チャチャとタイガは最初は匂いを嗅いで 興味津々 でしたが 

すぐに飽きてしまいました。


        たべるでしゅか


        しんでるでしゅよ

                 退屈そうなタイガ・・・

        つまらないでしゅね~


          とんぼちゃんの目玉 またまた 登場!! 

        とどかないでしゅね~


      お父さん と遊べてうれしそうなチャチャとタイガです。

               ゴミ箱の中 に 目玉投入・・・
 
        つかまえるで~しゅ♪


        かみついてやるでしゅ~

小さいおもちゃだと遊んでるうちに色んな所に コロコロ 入ってしまいます。

                  冷蔵庫の下に・・・

        とってくだしゃい


        いきてるでしゅね❤


   玄関の方まで ポ~ン チャチャは ダダ走り で追いかけます
         
         すべての マット類 は メチャクチャ・・・

        にげられましぇん!!

しつこいチャチャ にも飽きずにいつまでも遊んでくれる お父さん でした。


        もうすこしでしゅけど・・



                  あれっ タ~ちゃん・・・

        きましぇんね~





ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング       タイガ
  ブログランキングNO1                    FC2 Biog Ranking
                                にほんブログ村 猫ブログ




3bc8f692.gif
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
ブログのテンプレート変えたんですね!
チャチャくんとタイガくんのお写真が
とってもかわいい〜e-454

お父さんのお土産バナナ、すごく大きいっe-451
子猫たちと同じくらいの大きさですね。。。

最近、流行ってる「朝ジュース」、バナナを冷凍させといて
ミキサーにかけると、手間入らずみたい。
夏はバナナもすぐ悪くなっちゃうので、
冷凍バナナはいいアイデアですよね。

ねこねーさんも週末にバナナを買い込んで
試してみようと思ってますe-319
jibouさんもミキサーあったら、お試しを〜!
2012/06/28(Thu) 09:47 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
嬉しい再開ですね。チャー君もタイガ君も楽しそうだ。
楽しい時間過ごせたね。たくさん遊んでつかれたかな?
2012/06/28(Thu) 11:12 | URL  | てん #-[ 編集]
なんて大量のバナナ(゜ロ゜)!
うちは一週間に1本だけバナナを買って、バナナ酢を作っています。
きっとスーパーの店員さんには「あの人また1本しか買っていかないわよ~」なんて思われていたり(笑)
私もお父さんくらいドカッと買ってみたいものです(笑)
2012/06/28(Thu) 11:21 | URL  | ぽぽん太夫 #-[ 編集]
うわあ!ふたりともちゃんと里親パパさん覚えてるんですねー! エライのにゃあ!
知ってる人にもシャアシャアしちゃうどこかのインネンヤクザにゃんこちゃんをしつけたってほしいのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
2012/06/28(Thu) 11:22 | URL  | Gavi #-[ 編集]
沢山遊んでくれるってすっごく嬉しいですよね!!
めいっぱい遊んでる感がチャチャちゃんのお口周りのモキュッとなってるところから伝わってきます!!
タイガちゃんもいっぱい遊んでもらえたかな!!この後の敷物の整理が大変だと思いますがjibouさん頑張ってくださ~~い!!
2012/06/28(Thu) 13:07 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
こんにちは♪
パパさんも覚えてくれていて嬉しかったでしょうね^^
それにしても子猫って本当によく遊びますよね〜笑
もう何で部屋がこんなにぐちゃぐちゃになるんだぁ〜!
というパワフルさがありますよね笑
掃除していても何か破りだしたりして笑

とんぼちゃん、目だけは左右あるんですね笑
2012/06/28(Thu) 14:30 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
にゃんこって男の人が苦手な多いですが
ふたりとも大丈夫なんですね~!
きっとjibouさんのおとうさまだって
わかっているからかもしれませんよ(^^

バナナ・・・これも苦手な子、結構いるようですよ~!
ふたりにかかったら
怖いものなんてないのかしら(^^*)
2012/06/28(Thu) 17:22 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
チャチャくん タイガくん たくさん遊んでもらえて
よかったね^^

ほんとに大きなバナナ^^
一日2本食べてもかなり持ちそうですね
見たら食べたくなってしまいました(笑)
2012/06/28(Thu) 17:31 | URL  | mystruk #-[ 編集]
お父さんも嬉しかったんだろうな~(*´∀`*)
私も里親さんの所に遊びに行ったとき 覚えてくれてて 走って足元に来てくれたときは そりゃ~嬉しかった♪
チャチャちゃん&タイガちゃん 昔から 甘えん坊さんだったんですね=^_^=
2012/06/28(Thu) 17:32 | URL  | nekobell #-[ 編集]
躾けの事がありましたが、又こうして会えて良かったですね。
一番はタイガくんとチャチャくんが喜んでいるってことかな。
いつまでも遊びに付き合ってくれて
すくすく成長するふたりを見て、お父さんも嬉しかったのでは。
シャカぶんのとんぼさん…とうとうお目目だけに…(笑)
タイガくんもチャチャくんも、ますますやんちゃ盛りですね☆
(=^・^=)


2012/06/28(Thu) 17:49 | URL  | minminママ #-[ 編集]
なに!?あのげんこつの父ちゃんか!?
ちょっと警戒しながら読んじゃいましたけど、
だいたいチャチャちゃんたちを保護されたのですから、基本悪い方ではないんでしょうね・・・
こりゃこりゃ 失礼しました(^^)
反省されたようで何より・・・みんなのコメントも読まれたのかな??
駄目ですよ!げんこつ!(もう一回言っとく^^)

にゃんずってほんと、いい意味でも忘れっぽくて助かりますね。
父ちゃんとしっかり遊んでご満悦。
よかったね~~❤
2012/06/28(Thu) 19:47 | URL  | うめまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/28(Thu) 21:19 |   |  #[ 編集]
こんばんわ

お父さん、無茶しましたね。
2人のトラウマになってないようなので、
よかったね、と言うのか。
ネコさん兄弟のケンカでも、
小っちゃい頃は加減がわからず、痛い、ぴ~、だから、
遊んでもらったけど、痛かった、
というぐらいだったのかな。
トンボ、最後の最後まで役立ってますね。
ここまで遊び倒してもらったら、
おもちゃとしては本望でしょう。
2人とも、飲み込んだりしないように、注意しようね。
2012/06/28(Thu) 21:43 | URL  | shah-san #-[ 編集]
猫の場合、しつけで殴るのはダメですよね~。
でも、お父さんも後悔されたのですね。
チャチャちゃんもタイガちゃんも、忘れずに飛んで来るということは、悪い人じゃないってことなんですね。
それにしても、未だに里親さんのこと覚えているんですね。
よく忘れられちゃうと聞くので、ビックリです。
2012/06/28(Thu) 22:04 | URL  | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
チャチャちゃん、喜んで遊べたなんてよかったですね。
なんていい子なの~
トラウマになっちゃう子いますよね。
jibouさんが、愛情たっぷりで育てているからですね。
お父さんのこと、大好きなんですね。
2012/06/28(Thu) 22:36 | URL  | よこhakka #j.d64WD2[ 編集]
こんばんわ~
里親のお父さんもチャーちゃん!ターちゃんが
大きくなってて驚いたのでは~^^
元気いっぱいだしね~^^

いっぱい遊んでもらえたし^^

ターちゃんは順番待ちしてたんですね~(^^;)
かわいい^^
2012/06/28(Thu) 22:36 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
テンプレかわいいですーー
お父さんにたくさん遊んでもらって良かったね。
やっぱ猫は遊んでくれる人は大好きだもんね。

それから、遅くなりましたが手作りキャットタワーいいですね。
なんかやや齧られていく感が、ひやひやしながらも見守ってしまう、齧るのはすごくお気に入りな証拠ですよね。

jibouさん器用です。
2012/06/28(Thu) 22:59 | URL  | ★こて★ #-[ 編集]
前回は思わず鉄拳が飛んでしまったのかな、お父さん。
今回はふたりと楽しい時間が過ごせてよかったですね。
ふたりとも水に流したと言うか、覚えてないとか?


シャカぶん、ついにお目目だけに、、、
やんちゃ坊主たちが相手ではあっという間によれよれですねwww
2012/06/28(Thu) 23:07 | URL  | しぇりーとぱーず* #t50BOgd.[ 編集]
例のお父様ですね(~_~;)
反省してどんな子にでも
二度としないと誓って頂きたいです(^^;;
ごめんなさいm(_ _)m
しつこいですよねσ(^_^;)
きっと昔気質の優しい方なのでしょうけどね(^^;;
たくさん遊んであげて挽回してくださいませp(^_^)q
2012/06/28(Thu) 23:29 | URL  | チャキア #-[ 編集]
里親さんのところに行ってからも覚えていて
くれたら嬉しいですよね~
お父さんもきっと、すごく嬉しかったでしょうね^^

トンボさんお目目だけになっちゃったんですね(笑)
それでも遊ぶふたりはえらいww!

マット類、ズルズルになりますよね^^;
あらぬ場所に移動してたり・・
ニャンコの遊びのパワーは凄いですね!
2012/06/29(Fri) 00:23 | URL  | soup #-[ 編集]
ねこねーさんさんへ
バナナは私も大好きだから良かったです(^.^)
ねこねーさんがおっしゃるみたいに、いろんな工夫で
美味しいバナナがいただけますね!
さっそく牛乳を買ってきてバナナジュースにしたいです♪
たくさんのバナナもあっという間になくなりますよ ふふ
2012/06/29(Fri) 08:09 | URL  | jibou #-[ 編集]
てんさんへ
チャチャとタイガは、お父さんに遊んでもらったり
お風呂に入れてもらったり爪を切ってもらったりしてます(^.^)
来てくれるのが楽しみでしょうがないんだと思います。
お父さんも嬉しそうでしたよ♪
2012/06/29(Fri) 08:11 | URL  | jibou #-[ 編集]
ぽぽん太夫さんへ
バナナ酢ですか!体によさそうですね(^.^)
えっバナナ一本だけ・・・ぷ~
でもあまりたくさん買ってしまうと悪くなっちゃいますからね・・
今度は2本にしてみては(>_<)
2012/06/29(Fri) 08:13 | URL  | jibou #-[ 編集]
Gaviさんへ
チャチャとタイガはお父さんの事が大好きみたいですね❤
命の恩人だから忘れないと思いますよ(=^・^=)
ふふ
インネンヤクザってGaviちゃんのことですか・・?
おもしろいなぁ~♪
2012/06/29(Fri) 08:16 | URL  | jibou #-[ 編集]
りゃん吉さんへ
チャチャもタイガも遊んでもらうと顔が引き締まった感じになりますね ふふ
なんででしょうね・・・
なんどもなんども綺麗にしても、後から後から
スライディング攻撃を受けてます(*_*)
2012/06/29(Fri) 08:18 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャトラッシュ@わたまいさんへ
お父さんは、チャチャを殴ったことを気にしてか
いつまでも遊んでましたね ふふ
でも2ニャンも嬉しそうでした。
後片付けは私の役目だから、しかたがありません(*_*)
掃除してる後から散らかしますからね~
やれやれです トホホ
2012/06/29(Fri) 08:22 | URL  | jibou #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
チャチャとタイガは男でも女でも お構いなしに大好きみたいですね(=^・^=)
でもお父さんの事は覚えていたみたいで、いつも以上に
甘えていました❤
バナナが苦手と言うと、形がでしょうか・・・
味かな・・・?ニャンはバナナは食べないですよね(*_*)
2012/06/29(Fri) 08:25 | URL  | jibou #-[ 編集]
mystrukさんへ
チャチャもタイガも、お父さんが来た日は
思う存分遊んでもらえるので後は疲れて熟睡します(-_-)zzz
私もバナナが大好きですから、いろんな食べ方で
食べるので すぐなくなってしまうと思います(^.^)
2012/06/29(Fri) 08:28 | URL  | jibou #-[ 編集]
nekobellさんへ
チャチャとタイガは、自分が少しでも育ててもらってるから
お父さんの匂いや声とかを覚えていたんでしょうね(=^・^=)
これからも だいすきな お父さんが見守ってくれるでしょう♪
2012/06/29(Fri) 08:31 | URL  | jibou #-[ 編集]
minminママさんへ
お父さんの躾に対しての考え方には
私は賛同しませんけど、チャチャとタイガの事を
考えて可愛がってるのは分かるのでこれからも
2ニャンのお父さんでいてもらいたいですね♪
とんぼちゃん第2弾!!あるかなぁ~
早く新しいおもちゃを買ってあげたいのですけどね(^.^)

2012/06/29(Fri) 08:34 | URL  | jibou #-[ 編集]
うめままさんへ
ぷ~ 父ちゃんだって!!わらえるし~
タイプ的に お父さんより 父ちゃんの方が似合ってます(^◇^)
ちゃんと皆さんのコメントは父ちゃんに印刷して読ませました!!
どんなふうに感じたかは聞きませんでしたが十分反省したみたいですよ(^.^)
チャチャはゲンコツで殴られたことは 
すっかり忘れてしまったんでしょうね おもしろいなぁ~
でも、ヘビみたいに、ひつこく忘れない猫もいますね・・・
こわい~
チャチャが忘れっぽいニャンで良かった❤
2012/06/29(Fri) 08:39 | URL  | jibou #-[ 編集]
shah-sanさんへ
チャチャは ゲンコツで殴られたことなど
すっかり忘れてしまったみたいで、あそんでくれる
お父さんに 懐きまくってました(*_*)
お気楽チャチャの性格ですね(=^・^=)
2ニャンは今では噛みついたりするのも加減が
分かってきたみたいで甘噛みするようになりました。
shah-sanさんが おっしゃる通り兄弟で勉強しながら育っているのでしょう!
とんぼちゃんの目玉のおもちゃは小さいので
私も気を付けて遊ばせてます♪
2012/06/29(Fri) 08:44 | URL  | jibou #-[ 編集]
らいすばーどさんへ
チャチャを殴ったことは だいぶお父さんも
反省したみたいです。みなさんのコメントもしっかり読ませましたからね(>_<)
チャチャとタイガも本能で、ホントは優しい人なんだと
分かるんでしょう・・・
2ニャンの行動を見てると うなづけます(^.^)
2012/06/29(Fri) 08:47 | URL  | jibou #-[ 編集]
よこhakkaさんへ
チャチャは殴られて痛かったことなど すっかり忘れてるみたいです ふふ
お気楽な性格が分かります(=^・^=)
でも育て方で、性格も変わってくるんでしょうね・・
タイガはクールな性格が、いまでは すっかり甘えん坊です。
かわいいものです❤
2012/06/29(Fri) 08:50 | URL  | jibou #-[ 編集]
barusa39さんへ
久々にチャチャとタイガを見た お父さんは
ホントに喜んでました。少し可哀想だったかな(^.^)
タイガはチャチャが 思いっきり遊んでもらってる間
もぐらハウスの中にいたのを誰も相手にしてくれないから
気づいてくれるのを けなげに待ってたんでしょうね・・
2012/06/29(Fri) 08:54 | URL  | jibou #-[ 編集]
★こて★さんへ
チャチャとタイガはお父さんに たくさん遊んでもらって
大喜びで最後は、疲れて熟睡してました(^.^)
手作りキャットタワーもどきですが、2ニャンもカジカジ
しながら、喜んで遊んでくれます。
大きくなったら、立派なキャットタワーを買ってあげるつもりでいます♪
2012/06/29(Fri) 08:58 | URL  | jibou #-[ 編集]
しぇりーとぱーず*さんへ
チャチャは、お父さんに殴られて痛い思いをしたことなど
すっかり忘れてしまってるみたいで・・・お気楽な性格です(*_*)
お父さんを、大好きな部分だけ覚えてるし・・・
カシャぶんは かうぱんちゃんも 遊びますか?
見てみたいなぁ~ 我が家では新しいぶんぶん
購入しようか考え中です♪
2012/06/29(Fri) 09:02 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャキアさんへ
お父さんも、前回の皆さんからのコメントを読んで しっかり
考えたと思います。
チャチャとタイガを大事に思ってるのは確かですから
これからは大丈夫だと思います。
ほんと昔かたぎで古臭いんだから(>_<)
どの子にも同じようなことは、やらないように
私が見張ってますね(*^。^*)
2012/06/29(Fri) 09:05 | URL  | jibou #-[ 編集]
soupさんへ
チャチャとタイガは、命の恩人の お父さんの
匂いや声なんかを覚えているんでしょうね(^.^)
殴られていたかったことは すっかり忘れてしまってるのに・・
おもちゃの とんぼちゃんは目玉だけになってしまっても
2ニャンの遊び相手になってます。
マット類は、綺麗に直しても 途端にグシャグシャですね トホホ
2012/06/29(Fri) 09:10 | URL  | jibou #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
