猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-06-29 (金) | 編集 |
だんだん 大人の顔 に、なってきたタイガとチャチャ・・・

私が出かける様子を見せると、どこいくの? の顔になります。

         んっ


         ほへぇ~

久しぶりに 万歩計 を付けて 夜の散歩 に出かけました。

私は 糖尿病 と言うこともあって 専門医 から

軽い運動は、毎日するように言われてます。

でも、なかなかこれが出来てませんで・・・

夜なので 明るくて交通量の多い道 を 散歩 するようにしてます。

2キロぐらい歩いたところで前に 黒い影がチョロ チョロ・・・

んっ 猫か・・・

とっても小さい・・・


よく見ると イタチの子供 です。

道路の方へ行こうとして 行ったり来たり しています。

あぶないなぁ~向こう側へ行きたいのかなぁ~

きゅ~ きゅ~ 鳴いていました。

ふと見ると道路の真ん中に イタチの親の死体が・・・

ひっしで母親イタチに近づこうとしていました。

車はどんどん走ってきています・・・

こら こら あぶないからっ

私が近づくと逃げるので、しばらく様子を見てました。

かわいそうに・・おかあさんが死んでしまって・・・

これから一人で生きていけるでしょうか・・・





タイガはよく私の バックの中 に入って、くつろいでいます。

今日は、手さげ袋の中 で ご満悦!

         ぼくだけはいれましゅ 

                お尻がはみだしそうですよぉ~

         きもちいぃ~


          気持ちよすぎて 気が遠くなりそうな タイガです。

         あぁ~~



       タイガは 毛繕い を丹念にやりますがチャチャは適当です。

          今日は、いつもよりは、時間をかけて 毛繕い!

        やればできましゅよ~


           ちょっぴり 毛並みの具合も気になります

        もてもてでしゅね~

ぷる ぷるっ兄弟~ぷるぷるぅ~ぷるっとな~ 

 

ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング       タイガ
  ブログランキングNO1                    FC2 Biog Ranking
                                にほんブログ村 猫ブログ




3bc8f692.gif



関連記事
スポンサーサイト


コメント:
この記事へのコメント:
私もメタボなので運動はしないといけないのですが、
なかなかできていません。
お一人で散歩なんてご立派ですね。
イタチの子、頑張って生きていってほしいですね。
私は以前やはり夜の散歩で、ハクビシンを見たことが
あります!!
横浜市って結構田舎!?
2012/06/29(Fri) 08:34 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
夜道は危険ですから気をつけて運動してくださいね!!毎日の運動ってよっぽど身体を動かすのが好きな人じゃないと続きませんよね~(;´Д`) 私も運動しなくては・・・思ってるのですがなかなか重い腰があがりません。

イタチさん。これから一人ぼっちで生きていかなきゃいけないですね。イタチにも猫にも車は脅威です。頑張れ。。しか言えないけど強く生き抜いてほしいです。

タイガちゃん!お尻はみ出ているよ(仝∀仝)大きくなるかもですね♪
2012/06/29(Fri) 10:09 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
イタチの赤ちゃん、お母さんにちかづこうとしていたのかな。
かわいそうだけど、強く生きてほしいな。

どこいくの? のあんな顔を見たら、
出かける気が失せてしまいますね。
私もできることなら、ずーっと猫たちと過ごしたいな。
jibouさん、いつも後ろ髪ひかれるでしょう。
2012/06/29(Fri) 10:44 | URL  | おばんです #-[ 編集]
イタチが道路に?
野生動物との生活域が近くなってますよね。
可哀想に・・・
お母さんも子供のことが気がかりで虹の橋渡れずにいるかもしれませんね。
jibouさんに 安全な場所まで連れて行ってもらったらよかったのにね。
でも 野生だと逃げちゃうからムリだし。
イタチの赤ちゃん 頑張れ!

チャチャちゃんも タイガちゃん いつまでもヤンチャなあどけない顔のまま大きく育ってほしいですね~♪
2012/06/29(Fri) 11:45 | URL  | nekobell #-[ 編集]
こんにちは♪
せっかくの夜のお散歩が何だか悲しくなってしまいましたね・・
イタチちゃん、頑張って欲しいですね!
我が家の近くは狸くらいなら見た事があります・・笑

チャチャちゃん、毛繕い適当派なんですね〜
かりんと一緒です笑

手提げタイガ君可愛いっ♡
本当にお顔が大人になってきましたねっ!
2012/06/29(Fri) 11:56 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
我が家も旦那が糖尿あるので、結婚した当時は一緒に散歩したりしてなな。食事も大変ですよね。
イタチちゃん頑張れ!!元気で生きるんだよ。
チャー君もタイガ君も少しずつ大人に成長だね。先が楽しみだね。
2012/06/29(Fri) 12:50 | URL  | てん #-[ 編集]
イタチの子が無事に生き延びられますように
祈るしかありませんね><

夜のお散歩気を付けて下さいね^^
2012/06/29(Fri) 12:58 | URL  | チャキア #-[ 編集]
イタチのお母さん、子供がひとりでも生きていけるように天国から見守ってあげてくださいね。
ところで皆様のコメントを読ませていただくと、意外と家の近所にいろんな生き物がいるみたいで(・o・)
うちも野生のキジがひっきりなしに鳴きわめいたり、野リスやらなんやらで結構賑やかです(笑)
2012/06/29(Fri) 13:44 | URL  | ぽぽん太夫 #-[ 編集]
イタチのお母さんかわいそうに・・・子どもが元気に育ちますように!

運動って毎日やらないとダメなんですよね(´・ω・`)
今、徒歩通勤で毎朝晩30分以上歩いているので、
けっこう身体が楽になってきたかも~!
2012/06/29(Fri) 15:15 | URL  | リヴ #KuPBWHaI[ 編集]
運動は無理(*^^)v
大河ママも血圧で、運動が必要なのですが、
とにかく運動は嫌いで…。

おまけに甘いものが大好き。
来週、健康診断なんですが、
とっても怖い大河ママです。
2012/06/29(Fri) 17:14 | URL  | 大河ママ #-[ 編集]
イタチの赤ちゃん、元気に育ってくれますように。
あかちゃんもお母さんもかわいそうに。(>_<)

チャチャくんとタイガくん、こんなお顔で見られたらお出かけしづらいですね。
うちも同じような顔して玄関をジーっと見られます。
ちょっと切ないですよねぇ。(´。・ω・。`)
2012/06/29(Fri) 17:39 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
イタチって山の中だけに
いるわけではないんですね。
食べ物を探して出てきてしまったのでしょうか・・・
かわいそうな子イタチ・・・
このままどうか元気で育ってくれますように。

私も運動するって決めると
続かない人なので
通勤を徒歩にしたり
毎日ストレッチ代わりにヨガをしたりしています。
2012/06/29(Fri) 17:40 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
@@!えっ・・・いたちさん・・・
おかあさんひかれちゃったのにゃあ・・・子いたちさんだいじょうぶかにゃあ・・・

おねえも超運動不足だよ。
jibouおねえちゃんえらいのにゃあ! 
タイガちゃんたちは運動不足なりそうにはないですねー♪
バッグの中気持ちよさそうなのにゃあ!
2012/06/29(Fri) 18:37 | URL  | Gavi #-[ 編集]
街中にいたちっているんですね
どうか無事に大きくなりますように・・・

昼間は暑くて散歩も キツイですよね^^;
夜道は気をつけてくださいね^^
私も週3くらい歩いています

タイガくんのまゆげ発見^^
おにいちゃんのお顔になってきた気がします^^
2012/06/29(Fri) 21:51 | URL  | mystruk #-[ 編集]
こんばんわ~
イタチの子供はかわいそうだね(><)
頑張って生き延びて欲しいです

もしもニャンコだったらJIbouさんが保護してるだろうね~
(^^)
ターちゃんのぽよよ~んなお顔!
かわいいですね^^

最後のメロディってもしかして?ですか?
2012/06/29(Fri) 22:04 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
チャチャちゃん、毛繕い適当だなんてかわいいですね。
性格もそれぞれ楽しそう。
イタチの子ども。。。せつないですね。
厳しい中で生きていかなきゃいけないし。
祈るばかりです。
2012/06/29(Fri) 23:45 | URL  | よこhakka #j.d64WD2[ 編集]
jibouさん、こんにちは。

イタチの親子、心が痛みます。
どうかどうか、子供のイタチが元気で育ってくれることを祈らずにはいられませんね。
jibouさん、お体お大事にしてくださいね。
夜のお散歩も気をつけて。

ほんとですね!お二人ともちょっと大人っぽくなってきました!
2012/06/30(Sat) 00:09 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
夜のお散歩、気を付けて楽しんでくださいね^^
イタチさん、可哀想ですね。
道路でひかれている生き物をみると、ほんとやるせないです。
元気で生きて欲しいですね!

ふたりとも、あっという間に大きくなりましたね^^
これからも成長が楽しみですね!
2012/06/30(Sat) 00:33 | URL  | soup #-[ 編集]
NYANKO君さんへ
NYANKO君さんがメタボ!!想像つかない(*_*)
同年代とおっしゃてたので、お腹も出ますね ふふ
イタチの子供は野生の本能で
頑張って生きていってくれると思います(^.^)
ハクビシン!!私も見てみたいなぁ~
2012/06/30(Sat) 05:08 | URL  | jibou #-[ 編集]
りゃん吉さんへ
毎日の運動は初めの方は万歩計が面白くて
楽しくやってましたが しだいに足が向かなくなってました(*_*)
病気的に続けなくてはいけないのですけどね・・・
また先生に何か言われそうです(>_<)
イタチ君は、一人になっても、生きていってくれると思います。
もしや・・タ~ちゃん!!ぴ~ちゃんみたいに・・・
2012/06/30(Sat) 05:13 | URL  | jibou #-[ 編集]
おばんですさんへ
イタチの子供が母親の側に行こうとしてる姿は
いまだに目に焼き付いてます・・・
頑張って生き延びていてほしいですね!
チャチャとタイガは私の事をを後追いして
かわいくて愛おしくなります❤
家に帰るのが、待ち遠しくてなりませんね(^.^)
2012/06/30(Sat) 05:16 | URL  | jibou #-[ 編集]
nekobellさんへ
イタチ達や野生の動物たちは車などの人の生活の
キケンな部分も、いっしょくたにやっていかなくてはならないので
暮らしにくくなってるでしょうね(>_<)
イタチ君も頑張って生き延びてほしいものです・・・
チャチャとタイガの顔つきが変わってきたので
ちょっぴり寂しい気分になってます(T_T)
2012/06/30(Sat) 05:21 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャトラッシュ@わたまいさんへ
イタチの子供は、野生の本能で生き延びてくれると思います(>_<)
チャチャとカリンちゃんは、なんでも似てますね ふふ
毛繕いが適当なんて他のニャンズが聞いたら
あきれてしまうかもしれませんね(^.^)
手さげ袋が大好きなタイガ!!
大きくなるまでに、いくつの手さげに入れるでしょうね(=^・^=)
2012/06/30(Sat) 05:25 | URL  | jibou #-[ 編集]
てんさんへ
糖尿は食事制限があるので てんさんも旦那様が
糖尿なら お料理の工夫やなんかで 大変ですね(^.^)
でも愛してる人の為なら、苦労に感じませんね❤
チャチャとタイガが大きくなるのは嬉しいことですが
なんだかさみしい気持ちにもなりますね(=^・^=)
2012/06/30(Sat) 05:28 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャキアさんへ
ほんとイタチの子供が 生き延びてくれるのを
祈ることしかできないのが なんだか切ないですね(T_T)
毎日の夜の散歩は、これからはできるだけしていこうと
思ってるので気を付けますね ありがとうです♪
2012/06/30(Sat) 05:31 | URL  | jibou #-[ 編集]
ぽぽん太夫さんへ
イタチ君はお母さんが守ってくれると思うので
元気でやっていけるでしょう(^.^)
え~キジ!野リス!ですかぁ~
やっぱり ぽぽん太夫さんが住んでるところは
自然がいっぱいなんですね(^◇^)
動物たちには暮らしやすい土地でしょう❤
おしるこちゃんにも、いい環境ですね(=^・^=)
2012/06/30(Sat) 05:35 | URL  | jibou #-[ 編集]
リヴさんへ
イタチの子供も自分の置かれた立場に気付いて
頑張って生きていくと思います。野生の本能があります!!
30分の徒歩通勤!!すごい・・・
でも良い運動になりますね(^◇^)
通勤はやめるわけにはいかないので
運動が続けられるので いいですね♪
2012/06/30(Sat) 05:38 | URL  | jibou #-[ 編集]
大河ママさんへ
大河ママさんは血圧ですか!?お互い嫌な病気になったものですね(>_<)
私も甘いものが好きで血糖値が上がるし・・・
先生に怒られるのも 間違いありません(*_*)
2012/06/30(Sat) 05:40 | URL  | jibou #-[ 編集]
トラじろさんへ
イタチの親子には試練の運命でしたね(>_<)
子供は、野生の本能で生き延びてくれると思います。
チャチャとタイガは私が出かけようとすると
後追いして玄関を開けるのも一苦労です・・・
嬉しいですけどね❤
トラちゃんも 行かないでビーム!!するんですね ふふ
かわいいだろうなぁ~(●^o^●)
2012/06/30(Sat) 05:43 | URL  | jibou #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
私も田舎の方ではイタチをよく見かけてましたが
都会の方で見かけるのは初めてです(*_*)
イタチたちも生活環境が変わってきてしまってるんでしょうね
動物も大変です・・・
イタチ君も 野生の本能で 頑張れると思います(^.^)
あんずミャミャさんはヨガですか!おしゃれぇ~
あんずちゃんがヨガをやってる あんずミャミャさんを
不思議そうに見てる姿が目に浮かびます ふふ
2012/06/30(Sat) 05:48 | URL  | jibou #-[ 編集]
Gaviさんへ
あかちゃんイタチも、小さいながら野生の部分を出して
頑張れると思います(^.^)
お互い運動不足は、かわりませんね ふふ
チャチャとタイガは毎日運動会で体を鍛えてますから
運動不足と言う言葉は、似合いませんね(=^・^=)
2012/06/30(Sat) 05:51 | URL  | jibou #-[ 編集]
mystrukさんへ
私も都会の街の真ん中に野生のイタチ親子が住んでいたなんてとビックリしています。
でも野生だから子供イタチも生き延びるでしょう(^.^)
週3の運動はちょうどいい感じですね!
無理がない感じで・・・
私もそうしてみようかなぁ~続くかも(^◇^)
えぇ~タイガに眉毛!!ありましたっけ(+o+)
じっくり観察しなくちゃ・・・
2012/06/30(Sat) 05:55 | URL  | jibou #-[ 編集]
barusa39さんへ
イタチの子供は、都会の生活環境でも
勉強しながら生き延びてくれると思います(^.^)
イタチの子供が私の家で暮らすようになってたら
にゃんにゃん兄弟にイタチの弟登場!!になってました・・・
メロディは、ほんの さわりの部分ですよ ふふ
気づきましたか(*^。^*)
2012/06/30(Sat) 05:59 | URL  | jibou #-[ 編集]
よこhakkaさんへ
チャチャは何でも適当ですが ご飯だけは
一生懸命ですよ ふふ
お気楽な性格です(=^・^=)
イタチの赤ちゃんも、野生の本能で頑張って
生き延びてくれると思います!!
2012/06/30(Sat) 06:01 | URL  | jibou #-[ 編集]
nobi8nさんへ
イタチの子供も お母さんが見守ってくれてると思いますから
元気でやっていけると思います。
何しろ本能がありますからね(^.^)
毎日散歩は暑くなってきたので夜になってしまいます。
気を付けて続けていきたいです。
ありがとうございます(*^。^*)
チャチャとタイガが大人の顔になってきたのは嬉しいですが
なんだかさみしいような気分にもなりますね・・・
2012/06/30(Sat) 06:05 | URL  | jibou #-[ 編集]
soupさんへ
暑くなってきたので散歩も夜型になってきました・・・
気を付けて続けていきますね(^.^)
ありがとうです!
道路で車にひかれて死んでるのを見るのも
最近ではなかったのですが、悲しい出来事です(T_T)
イタチの子供も、きっと頑張って生きていってくれるでしょう。
チャチャとタイガの成長は、早くてビックリしてます♪
2012/06/30(Sat) 06:09 | URL  | jibou #-[ 編集]
jibouさん、こんにちは♪
ちょっとの間にみるみる更新してましたね。
チャチャ君タイガ君、そう言われてみれば、大人顔かな~。
いつまでも子猫の気がしますけど。

持病があると、大変ですよね。
でもね、そのことをバネに、人よりさらに生活をエンジョイするってこともありですよ。
エンジョイ=お金をかけるってことじゃなくて、持病があると、大切なものや時間に気づくじゃない♪
夜のお散歩、毎日でなくてもいいから続けてくださいな~。
チャチャ君タイガ君のためと思って…。

イタチのお話、泣けちゃいました。
目の前でお母さんが車に轢かれちゃったのかしら。
イタチの子が無事に元いた場所に戻って、生き延びてくれますように。

猫ちゃんはバッグが好き、ママの使うバッグが特に好きですよね。
しろちゃんが私のバッグの上に乗ってると、私はうれしくてたまりません。
変態かな~(笑)
2012/06/30(Sat) 14:33 | URL  | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
kakoboxさんへ
だんだんチャチャとタイガも大人のニャンになるんだなぁ~
と 近ごろ感じることが多くなりました・・・
ちょっぴり寂しい気もします(*_*)

私の持病の糖尿は13年目になります・・・
一生付き合っていかなければならない病気なので
深く考えすぎず 付き合っていきたいと思います。
できれば 毎日少しでも運動はしたいところですね・・
体がついて行きませんが(*_*)

イタチの子供は野生の本能でたくましく生きていくと思いますよ!がんばれイタチっこ!!

しろちゃんもバックが好きですか ふふ
タイガと一緒ですね❤
やっぱり 安心する匂いが付いてるんでしょう(●^o^●)
2012/07/03(Tue) 09:21 | URL  | jibou #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
