猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-05-10 (木) | 編集 |
ジジ

昨晩、天国へ旅立った黒猫ジジの夢を見ました。
でも夢なのか、現実なのかわからない雰囲気です。

”にゃぁ~ん にゃぁ~ん”チャチャかタイガが鳴いているのかな?
あまり鳴かない二匹ですから”どうしたのかな?”と思いつつ眠っていると・・

”ガサッ ガサッ”ベッドの下の方で音がします。
変だな~ 下を覗くと黒い影が丸まっています・・・

”あれっ ジジ?” ジー坊!どうしたね・・
声をかけましたが、こっちを向いてはくれませんでした・・

そしてスッー消えて行ってしまいました。

チャーちゃん!ターちゃん! ジー坊がいたよ!!起きて早くーー!!
(jibouと言う私のハンドルネームはジジの愛称の”ジー坊”から付けました)
チャチャとタイガ  チャチャとタイガ

あぁ~あぁ~もっとジジを見ていたかった・・
やっぱりジジは近くに、いつも、いてくれているんだ!!

私とチャチャとタイガを見ていてくれてるんだと思うと嬉しくなりましたnaku02.gif

”おばけ”でも”ゆうれい”でも、いいからもう一回出て来て欲しいなジジちゃんneko05.gif
             黒猫おばけ  

                   チャチャおばけぇ~
         チャチャ


3bc8f692.gif


最近チャチャとタイガは、いろんな食べ物に興味を示し始めました。
好奇心旺盛なのはチャチャの方で冷蔵庫をあけるたびに中に入ってしまいます。

なかなか出てこようとしません・・おかげで体がつめたくなってしまいました・・

               ”冷蔵チャチャ”になっちゃうよぉ~
         チャチャ

私がいつも飲んでいる”コカコーラ ゼロ”顔をつっこんで匂いを嗅いでは
チョコット舐めてみます・・

                まずっ ”おいしくないやっ!!”
         チャチャ


                ”フン フン フンッ”何かな?
         チャチャ


                  "チョイ チョイ チョイ”
         チャチャ


          ”わーいっ おもちゃだぁーーぼくにもかしてぇ~”
         チャチャとタイガ


                    ”よこせよっ!!
         チャチャとタイガ


                     実はこれです!!
             よろこんで買ってきたのに!!この現実・・・naku01.gif
         乾しカマ
3bc8f692.gif>




関連記事
スポンサーサイト


コメント:
この記事へのコメント:
こんばんわ^^
おじゃまします☆

ちゃちゃおばけ~
っていいですね~笑
ちょーかわいいですね


応援です☆
ちなみに、あし@からきました 笑
リンク貼っておきますので、
お暇なときにでも見に来て下さい^^
http://fanblogs.jp/becomerich/
2012/05/10(Thu) 18:31 | URL  | マクシフ #-[ 編集]
コメントありがとうございました☆
2ネコとも、まだまだベビちゃんですね~!
わが家の2ネコも、そんな時代が・・・うらやましぃ~!笑

タイガちゃんは、Javaのベビ時代にそっくりです!
でも、行動は、チャチャちゃんの方に似てるかも~!

昨日の記事、確かにいくらご紹介者の方でも
なぐるのは絶対にだめですよね。
頭は、大切な脳みそ詰まってるところだし・・・

でも、指先をかむ癖は無いにこしたことがないですよね^^

私は、Javaが人生初の動物だったので、
どうしつけしていいか、解りませんでした><

私が歩く度に、アキレス腱めがけて、ガブ付いてくるし、
撫でようとする私の指を容赦なく噛みついてきて・・・(涙)

そんな時、数少ない経験と知識をふりしぼって、
私が思いついたのは、

「そうだ。ムツゴロウさんになろう。」と思いました。

Javaにかまれる度に、私も、Javaの顔をかみました!笑
(※もちろん、あま噛みですよ~!こつんと歯をあてるだけ^^)

あと、指先は出さずに、グーを差し出したり、
噛まれたら、指を引かずに、押すと、
ウェってなって、離すよ!って教えてもらって実行したり。

そのおかげでか?、Javaはまず、噛みません!^^

知らない人がさわっても、全然かみませんよ!

ちっちゃい子に、追いまわされてなでられても、
噛まなくなりました☆

嫌がってるのに、余りにもしつこく撫でたりすると、
シャーっていって、甘ガミしかけることがありますが、
「こら!」っていうと、すぐやめます^^

ムツゴロウさん、試して下さい☆

一方GiGiは・・・私はほとんどしつけず、
Javaが舐めまくって躾してくれたので、

今でも、時々、私の指を食べます^^;

Javaは私とちがって、GiGiを甘やかしちゃったようです。

長くなってすみません><

ベビちゃんの頃は生傷が絶えず痛いですけど、
悪化しませんように☆

チャチャちゃんも風邪ひいたりお腹こわしませんように^^☆
2012/05/10(Thu) 19:25 | URL  | キィちゃん #-[ 編集]
訪問&コメントありがとうございます!
かわいいおばけですね
いつでも 出てきてほしいです♪
ずっと そばにいて 姿はなかなか
見えないのかもしれませんね

チャチャ&タイガちゃんの遊び相手
を しているかもしれませんね★
2012/05/10(Thu) 20:58 | URL  | panther 375 #boZqJCaQ[ 編集]
こんばんわ~
虹の橋を渡ってしまった猫ちゃんの事って
忘れられないですね~
私も忘れられないですが、
まぁ、忘れる気もないです!
私の中では、今でも生きてますから^^

冷蔵チャチャ君はうけた(^^)
2012/05/10(Thu) 22:56 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
本当に会いに来てくれていたんですよね
おばけでもいいいから会いたいよね。
私もすごく思っていたころがありました。

ちゃちゃおばけもかわいいですね。

ブログのコメント有難うございます。
また遊びに来ますね。
2012/05/10(Thu) 23:12 | URL  | ★こて★ #-[ 編集]
 噛み癖って大きくなるにつれてなくなりますけどね…うちのはなさんは例外でしたよ。でも、今じゃおりこうさん^^

 ジー坊だったのか…よくわかりますよ。
私のまめはなのクーはクーという猫がいて、その子の名前からとったものです。生まれてからこれまでずいぶんと沢山のワンニャンと一緒に生活してきましたが、みんなどの子も忘れ難い思い出があります。
 ジー坊くん、きっと「おいらが、チビの兄ちゃんとして噛み癖直してやるよ~大丈夫!任せとけ~」って言いに来たんじゃないかな…

 そして、jibouさん自身、すっと心の中にジー坊君の面影を抱き、新しいチビっこと一緒の生活を始めたことである意味で元気になり、一方でビー坊君への負い目もちょっぴ笞あったのかも…って、私自身の経験なんですけどね^^;

 でも、チビッコのしつけは難しいですよね~たくさん食べておトイレがきちんとできれば…元気でいてくれることが一番ですけどね^^

 コロコロとしているチビっこが、ある日突然大人顔になる…「あ~終わってしまった…あどけないコロコロ時代が…」とわたしはこの瞬間が一番寂しいなぁ~
2012/05/10(Thu) 23:27 | URL  | まめはなのクー #-[ 編集]
キィちゃんさんへ
Javaちゃんの赤ちゃん時代見てみたかったです(^.^)
ニャンを飼うのが人生初なんて感じられませんね!
小さい子にも威嚇したり噛みつこうとしたりしないように
躾けてるところなんて初めてなんてビックリ!
GiGiちゃんに、とってはJavaちゃんが良い先生だったんですね。
私も”むつごろうさん”ためしてみますね(^.^)
2012/05/10(Thu) 23:40 | URL  | キィちゃんさんへ #-[ 編集]
barusa39さんへ
barusa39さんにも忘れないニャンがいるのですね。
私の中にもジジは、ずっと生き続けています。
大切な宝物ですね!
2012/05/10(Thu) 23:44 | URL  | barusa39 さんへ #-[ 編集]
panther 375 さんへ
ジジは、ずっと、そばにいてくれてると思っています。
私とチャチャとタイガを守ってくれているんですよね(^.^)
2ニャンのいいお兄さんになるはずだったのに
とか思ってしまいますが、また夢でもいいから会いたいですね。
2012/05/10(Thu) 23:49 | URL  | panther 375 さんへ #-[ 編集]
★こて★さんへ
★こて★さんも同じような思い出があるんですね。
ぜったいまた会いに来てくれると思います!

よかったら、いつでも遊びに来てくださいね(^.^)
2012/05/10(Thu) 23:53 | URL  | ★こて★さんへ #-[ 編集]
こんばんは♪
ジジちゃん来てくれたんですね!
よかったですね〜!!

私も以前飼っていたワンコが来てくれたことあります!
でもその時は姿は見えなくて
何故かオナラだけしていったのですが・・・笑
でもオナラだけでも嬉しかったです笑

チャチャおばけかわゆいですね〜!
にんまりしちゃいます笑
2012/05/10(Thu) 23:55 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
ジジちゃん、跡継ぎの2にゃんがきて、
きっと安心してきてくれたんですね。
また来てくれますよ。

チャチャとタイガコンビ、
いまは目が離せない時期ですね。
まだおやつも、食べるより遊ぶ、だね〜。
でも、おもちゃ買わなくて済んだね(^o^)

2012/05/11(Fri) 00:04 | URL  | おばんです #-[ 編集]
まめはなのクーさんへ
まめはなのクーさんにも、とてもたくさんの思い出があるんですね!
今ジー坊がチャチャやタイガのお兄さんでいてくれたら、
どんなに嬉しいか・・残念でなりません・・
でもジー坊はいつも見ててくれてると思います。

コロコロ時代って言う表現大好きです。
まったく、そのとおりです。コロコロしてて・・
今が一番大変で、楽しくて嬉しい瞬間なんですよね♪
ゆっくり、優しい気持ちで2ニャンを育てていきたいと思います。
2012/05/11(Fri) 00:04 | URL  | まめはなのクーさんへ #-[ 編集]
こんばんは。初めまして。先日はコメントありがとうございました。

ちびちび2ニャンちゃん、めっさかわいいですね♡
チャチャさん、冷蔵庫入ってるしっ!笑

夢に出て来てくれたんですね。黒猫ジジちゃん、うちの黒猫に似ていてうれしくなっちゃいました!!
2012/05/11(Fri) 00:07 | URL  | いそさと #-[ 編集]
チャトラッシュ@わたまいさんへ
”オナラ”ですか!!読んでて大爆笑でした!!
なんか楽しくなるぅーー♪
”オナラ”だけって・・・そりゃぁうれしいはずだ(爆)
笑いが止まらないぃーー
楽しいお話ありがとうです(^.^)
2012/05/11(Fri) 00:22 | URL  | チャトラッシュ@わたまいさんへ #-[ 編集]
jibouさん、はじめまして。
ご訪問、コメントくださって、ありがとうございます。

ジジちゃん夢の中で会いに来てくれたのですね。e-348
おばけでもいいから、もう1度会いたい…
お気持ちとてもわかります。夢に出てくるとまた寝ちゃおうかな?と思いますよね。
チャチャちゃん、タイガちゃん、今はいろいろなことが楽しいのでしょうね。
かわいいです。e-349
2012/05/11(Fri) 00:23 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
おばんですさんへ
たぶんジジも喜んでると思います(^.^)
ずっと見ててくれるでしょう!

食べてもらえるはずの”乾しカマ”無念だったでしょうね(笑)
あそばれるだけで・・・

元気いっぱいのチャチャとタイガです。
今後ともよろしくおねがいします。
2012/05/11(Fri) 00:30 | URL  | おばんですさんへ #-[ 編集]
いそさとさんへ
さっそくの訪問、コメントありがとうございます。

チャチャは冷蔵庫が大好きなんですよ!
こまったものです・・
大きくなってからも、この調子だったらどうしようかなぁ~
なんとかしなくっちゃです。

私もジジに、似てる子がいるなんて
とても嬉しいです。
会いに行きますね❤
2012/05/11(Fri) 00:37 | URL  | いそさとさんへ #-[ 編集]
nobi8nさんへ
さっそくの訪問、コメントありがとうございます。

ジジはまた会いに来てくれると思います。
楽しみにしてるところです(^.^)

チビッ子ギャング達に翻弄される毎日ですが
とても楽しくて、嬉しい生活ですよ!
2012/05/11(Fri) 00:41 | URL  | nobi8nさんへ #-[ 編集]
ジジさん、きっと会いにきてくれたんですね。
飼い主さんのこと大好きな猫さんだったんですね。
またきっと、遊びにきてくれますよ。
そしていつも見守ってくれていると思います。
2012/05/11(Fri) 01:57 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
はじめまして(^^)
コメントありがとうございました♪

私も夢で会いたい子達がいます。
でもなかなか出てきてくれないです・・・(^^)
普段生活しててその子達の事を
思い出すときに、もしかして傍にきてるのかな??と
思いながら気配を探してみたりしてます(笑)
でも感じませんけどね(^^)

また遊びに来させていただきますね(^^)
2012/05/11(Fri) 09:36 | URL  | たかちん #-[ 編集]
おばけでも幽霊でも出てきて欲しいという気持ち
わかります。
私も愛猫を亡くしていますが、あれ?今居なかった?と
亡くなってから気配を感じたことがあって、
家族で今居たよね~なんて嬉しくなったりしてました。
夢でもいいから会いたいですね~^^

タイガくんとチャチャくん、わんぱくで可愛いです~!
冷蔵庫入っちゃうとかびっくりしました~!
2012/05/11(Fri) 09:36 | URL  | いろは #-[ 編集]
ジジちゃん いつも見守ってくれていると思いますよ♪
我が家でも 先代猫が天国に行ってしまってから 不思議なこと たくさんありました。
ぺるるが空を見て鳴いていたり まるで相手がいるかのように遊んでいたり そして先代猫と同じことをしていたり。
時々 気配を感じることもありますよね♪

タイガくんとチャチャくんにもも そっとニャンズルールを教えてくれたりするかもしれませんね=^_^=

前回の記事・・・
私は基本怒りません。
怒っても 恐怖と驚きが先行して 実際に伝えたいことは伝わらないから 反対に悲しい顔や困った顔をして話し合うようにしています。
私達が いくら加減しても 体の大きさの違いもあり 予想以上の衝撃があるかもしれませんし 人間ルールで躾けをすることが有効かどうかもわかりませんもんね。
仔猫の頃は 猫同士で加減を理解していくものだと思います。
きっと タイガくんとチャチャくんで 遊びながら 「痛い」というのをわかっていくんだと思いますよ。
頭を叩くなんて・・・・ ひどいよねーっ (T_T)
2012/05/11(Fri) 10:05 | URL  | nekobell #-[ 編集]
jibouさん、コメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです^^

夢に出てきてくれるなんて嬉しいですね。
傍にいるんでしょうね。

冷蔵庫に入っちゃう子、初めて見ました。
本当に寒くないのかな?
2012/05/11(Fri) 10:38 | URL  | よこhakka #j.d64WD2[ 編集]
jibouさん こんにちは

タイガくんとチャチャくん まだ小さいですね

うちは 5匹いても 小さな子猫に縁が無くて
末っ子はりーが来た時に初めて 700gの子猫を抱っこしました
その頃が思い出されます

うちにも前に 茶トラ猫がいました。 茶々丸と言います
チャチャくんと毛色が良く似てるので懐かしいです

昨日お話。。。
あれは しつけでは ありませんよね
個人的な意見ですが
犬も猫も同じに考えがちですが全く違いますよね
私はネコに対して しつけは基本的に無理と思ってます
勝手気ままに動くのが ネコの特性だと思います

なので わが家の場合。。。
行動範囲自由なネコ(家の中だけですが)と
同居させてもらってると思ってます (^_^;)

また来ていただけたら嬉しいですo(^-^)o
2012/05/11(Fri) 10:43 | URL  | reogin #-[ 編集]
夢の中でジジちゃんに会えてよかったですねe-420
きっといつも、みんにゃのことを、見守ってくれているんだと思います。

タイガくんとチャチャくんはちびっ子だから、
jibouさんと、まだまだずっといっしょにいられますもんね。
ジジちゃんに見守られながら、2ニャン、元気にすくすく育ってねe-266
2012/05/11(Fri) 12:15 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
チャチャ君は変わりなく過ごしてますか?
チャチャ君とタイガ君はまだ小っちゃいから何にでも
興味津々ですね^^
今のうちにいっぱいいろんなことを学んでほしいですね。
きっとジジちゃんは見守っていますよ^^
チャチャ君とタイガ君にはもしかしたら見えてるかも?
2012/05/11(Fri) 12:46 | URL  | チャキア #-[ 編集]
こんにちは♪
私も似たような体験ありましたよ~
斜め後ろに「ぴゃっぴぁ」がいるのを感じたんだけど
振り向いたらいなくなるってなんとなくそう思えて、しばらくじっと気配だけ感じてました。
眼の端にちらっと見えてる姿とそこにいる気配だけでも
とても幸せな気分でした♪
ジジちゃんもまた来てくれるといいわね^^

乾しカマはおやつと認識してくれなかったのね('-'*)フフ
うちの子は煮干を転がしてました。
まぁ魚だから獲物捕獲の練習してから
食べる事にしたということにしておきます(笑)
2012/05/11(Fri) 12:49 | URL  | ぴゃるみ #-[ 編集]
ほろっとくる夢ですね。
今は亡きにゃんこに会えるならオバケだろうが幽霊だろうが関係ない!
2012/05/11(Fri) 13:33 | URL  | ぽぽん太夫 #-[ 編集]
jibouさんとチャチャくん、タイガくんを見守ってくれているんでしょう。
夢でもいいから何度でも逢いに来て欲しいですね。
2012/05/11(Fri) 17:01 | URL  | masutaro #-[ 編集]
こんにちは。
ジジちゃんと夢で会えたのですね。
オバケでもユウレイでも会いたい、わかります。

チャチャくんとタイガくんは、まだ赤ちゃんなんですね~(^^)
ココとまめ太の赤ちゃんの頃の思い出は、寝不足です。
真夜中の運動会はさすがになくなり、今では安眠できるようになりましたが。
あと、まめ太が料理中によく体に飛びついてきました。まめ太がセミで私が大木のようでした(笑)

チャチャくんとタイガくん、可愛い、カワイイ、カワユイですね❤
2012/05/11(Fri) 17:05 | URL  | おたふく豆 #-[ 編集]
NYANKO君さんへ
ジジは私の事を大好きだったと思っています(^.^)
また会えるといいのだけど・・
今度会いに来てくれたら思い切って、抱っこしたいです❤
元気ざかりのチャチャとタイガの、いいお兄ちゃんに、なってほしかったです・・
残念・・(T_T)
でも、思い出を大事にしていきたいと思っています。
2012/05/11(Fri) 22:57 | URL  | NYANKO君さんへ #-[ 編集]
たかちんさんへ
たかちんさんも、たくさんの子達の思い出があるんですね。
そこたちも、きっと、いつもそばにいてくれてると思います。
いい思い出が、いっぱいあるって生きる元気になります(^.^)
2012/05/11(Fri) 23:06 | URL  | たかちんさんへ #-[ 編集]
いろはさんへ
気配を感じる時って、あります!あります(^.^)
家族のみなさんも愛猫ちゃんのことが大好きだったんですね!
ジジの夢だったら毎日でもいいな♪

チャチャは冷蔵庫が開くたびに、ダッシュでやってきますよ ハハッ
困ってしまいますね・・(*_*)
2012/05/11(Fri) 23:15 | URL  | いろはさんへ #-[ 編集]
nekobellさんへ
ぺぺるちゃんが天国へ旅立った子達に可愛がってもらっているのでしょね!
とても、不思議で楽しいお話です(^.^)

ジジにはチャチャとタイガの、いいお兄ちゃんになってもらいたかったです・・
とても残念・・チャチャとタイガに会わせたかったなぁ~

チャチャとタイガを、叱るときはやさしく、
ときにはちょっと大きな声で”ダメっ”って言ったりして、
話しかけるように心がけています。
チャチャには、可哀そうなことをしました・・
そうとうビックリしたでしょうに。
これから先ゆっくり、やさしく育てていきたいと思います。
2012/05/11(Fri) 23:31 | URL  | nekobellさんへ #-[ 編集]
よこhakkaさんへ
ジジの夢か現実か分からない出来事!!
かなり嬉しくてドキドキしてビックリした体験です♪
また会いに来てほしいですね(^.^)

チャチャは冷蔵庫大好きニャンコなんです(*_*)
ちょっぴり、困ってるところですね・・
そうとう冷たくなってますよ(笑)
2012/05/11(Fri) 23:38 | URL  | よこhakkaさんへ #-[ 編集]
reoginさんへ
はりーちゃん700gだったんですか!
チャチャとタイガと同年代の時期だったんですね。
ちっちゃくてコロコロしてますよね(^.^)

茶々丸くんかぁ~かわいい、お名前❤

猫ってマイペースな生き方をしますから、
その子達を無視した行動はダメですね・・
”同居させてもらってる”かぁ~
そう言う考え方でいないと、いけませんね!
ためになる、お話ありがとうございました。
また遊びにいきますね(^.^)
2012/05/11(Fri) 23:51 | URL  | reoginさんへ #-[ 編集]
ねこねーさんさんへ
夢でもジジに会えて、嬉しさと、喜びで、いっぱいです!
ずっとそばにいてくれてるんだと思います(^.^)

チャチャとタイガと楽しくて、穏やかな生活をしていきたいです♪
2012/05/12(Sat) 00:03 | URL  | ねこねーさんさんへ #-[ 編集]
チャキアさんへ
チャチャは今まで以上に?・・元気すぎかも・・
好奇心旺盛と言うか、なんとも大変です(^.^)
ジジにはチャチャとタイガのお兄ちゃんになってほしかったです。
一緒に遊んでいるのかもしれませんね♪
2012/05/12(Sat) 00:09 | URL  | チャキアさんへ #-[ 編集]
ぴゃるみさんへ
ぴゃっぴぁちゃん会いに来てくれいたんですよ!きっと!
ぴゃるみさんの近くで遊んだりしてたんじゃないでしょうか。
気配だけでも嬉しいのには変わりありませんから。

煮干しを転がしてましたか!笑えますね(^.^)
やっぱり野生の本能があるのでしょうか?
元気いっぱいが一番ですね!
2012/05/12(Sat) 00:21 | URL  | ぴゃるみさんへ #-[ 編集]
ぽぽん太夫さんへ
ちょっぴ感動的な体験でした(^.^)
ジジは、きっと、また会いに来てくれると思います!
今日も来てくれると嬉しいな♪
2012/05/12(Sat) 00:25 | URL  | ぽぽん太夫さんへ #-[ 編集]
masutaroさんへ
ジジはまた来てくれると思います!
チャチャとタイガと一緒に遊んでいるかもしれません(^.^)
2012/05/12(Sat) 00:28 | URL  | masutaroさんへ #-[ 編集]
おたふく豆さんへ
ココちゃんとまめ太ちゃんも元気いっぱいだったんですね!
チャチャとタイガも大人になったら少し、おとなしくなるのかな?
でも少しさみしい気持ちもしますね。
まめ太ちゃん”ミンミン”鳴いてたのかな(^.^)
小さい頃の思い出はとても大事ですね。
2012/05/12(Sat) 00:34 | URL  | おたふく豆さんへ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
