猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-07-03 (火) | 編集 |
泊りがけでの おばあちゃんの一周忌 無事に終わりました。

あたたかいコメントの数かずありがとうございました。

チャチャとタイガの 初めての夜のお留守番 は

どうだったかと言うと・・・

お昼から 食事会 が、ある予定でしたが  

キャンセル して朝のうちに家に帰ります。

はやる気持ちを抑えながら ただいま!!!  

玄関のドアを開けるとマット類のかたまり・・・

チャチャがマットの上に座っていました。

顔を見ると 寝ぼけ眼で大あくび

ここに寝てたの・・・?

足に飛びついてきたのでダッコしてあげます!

グル グル グル グル

タ~タ は?
マットをめくってみると中で キョトン顔

どうやら 玄関前 で一夜を過ごしていたようです・・・

私がいつも帰ってくる 玄関!!  

ドアが開くのを待ってたんでしょう・・

ちょぴり さみしかったのかなぁ~

部屋は 予想通りの悲惨な状態 でしたが

私の方が寂しくて早くてチャチャとタイガに

会いたくて仕方がなかったので 掃除 も苦になりません!

離れてる間、随分と時間がたつのが長く感じました。

でも、チャチャとタイガ 仲良くお留守番  が出来ました。






チャチャとタイガは私の後をいつもついて回ります。

トイレ お風呂 台所 ゴミだし・・・

お風呂についてきてドアの前で ミャンカ~ ミャンカ~

ドアを開けてやると入ってきてすぐに 洗面所 の  が、気になる様子。

         うごいてます!


         チャチャは最初は 流れてる水 を カジ カジ!!

         たべてみるでしゅ


           慣れてきたのか今度は 上手にぺロ ぺロ!!

       猫は 流れている水 を きれいな水 と判断するそうです。

                チャチャにもわかったのかな!?

         うまうまでしゅね~


               タイガはまだ上手く飲めません・・・ 

         まだでるでしゅよ!


           チャチャが何をしてるのか興味津々のタイガです。

         あとでためすでしゅ♪


         鏡に写った自分の顔を不思議そうに見てるチャチャです。

         おまえはだれでしゅ!!!

 
        猫の王国美術館 で 王子 になったチャチャとタイガ!

グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子
       ご年齢 :0歳4ヶ月              ご年齢 :0歳4ヶ月    
       国の人口 :4人                国の人口 :4人

いたずらが特徴的で白馬に乗って      ジャンプでダッコが特徴的で
旅に出るチャチャ王子。             結婚相手となる姫を探している
けりけりまくらは、どんな施設にも       タイガ王子。
入れるパスになるとか。             プロポーズの際には、とんぼちゃんを
                           贈ると決めている。                                               
 やんちゃ盛りな王子が登場しました。 

  



今日7月3日は まんちかん はじめました の shahsan家 の
サラちゃん の 1歳の誕生日 です。

          お誕生日おめでとう!
          

サラちゃんは、とってもかわいい、まんちかんの 女の子❤サラちゃん

モデル志望だとか! 将来が楽しみです♪




ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング       タイガ
  ブログランキングNO1                    FC2 Biog Ranking
                                にほんブログ村 猫ブログ




3bc8f692.gif


関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
おかえりなさい。
猫ちゃん留守番させて出かけるとやっぱり気になりますよね。
立派にお留守番できて何よりでした。
今日はいっぱい遊んであげてくださいね~。
2012/07/03(Tue) 10:41 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
こんにちは

玄関前で帰って来るべき人を待ち寝てしまった?
とか思うと涙が出て来ますね (・_・、)

ネコは二日くらいなら ご飯とお水があれば
一人でも平気とか聞きますが そんな事ないですよね~
やっぱり嬉しいとか寂しいとか分かりますよね

人間の都合で どうしても連れて行けない事とかあるので
こんな時のために多頭飼いが良いですよね (^_^)
2012/07/03(Tue) 11:14 | URL  | reogin #-[ 編集]
お帰りなさい。チャー君もタイガ君も良い子にお留守番したね。頑張ったね。
我が家も、買い物などで少し家を空けると悲惨ですよ。暴れん坊いるからね。
2012/07/03(Tue) 11:45 | URL  | てん #-[ 編集]
お疲れ様でした。

チャチャ君もタイガ君も無事お留守番できて良かったですね~。
玄関先で寝ちゃったのが可愛いですし、待ってたんだな~って
嬉しくなっちゃいますね(^^)

うちも留守にすることが多いですが、前は家の中
ぐちゃぐちゃでしたが、この頃部屋が荒らされる事は少なくなりました。
でもトイレの猫砂は散乱してますけどね~(;´Д`A ```
2012/07/03(Tue) 12:52 | URL  | ヨモすず #-[ 編集]
おかえりなさい^^
チャチャ君とタイガ君は無事にお留守番の大任を果たしたようでよかったです^^
でもちょっぴりさびしかったかな?
やっぱりにゃんずだけのお留守番って心配ですよね。
よくわかりますよ~^^
2012/07/03(Tue) 14:10 | URL  | チャキア #-[ 編集]
jibouさんおかえりなさい。
チャチャ君とタイガ君、ちゃんとお留守番出来たんですね~
エライエライ。
ネコ達は案外気ままにお留守番してるかもだけど、
ニンゲンはアワアワ心配しちゃいますよね~
2012/07/03(Tue) 14:15 | URL  | リヴ #KuPBWHaI[ 編集]
一周忌法要、お疲れ様でした。
そしてチャチャくん、タイガくん、ふたりでのお留守番
よく頑張ったね、お利口さんだったね☆
玄関の前でふたりでjibouさんの事、待っていたんですね。
記事読んで、キュンとしてしまいました。
jibouさんも、ふたりの事、心配で仕方なかったでしょうね。
でも、ふたりだからこそ、ふたりで頑張れたのかな☆
(=^・^=)
2012/07/03(Tue) 15:02 | URL  | minminママ #-[ 編集]
おかえりなさい!
久しぶりに会えてチャチャちゃんもタイガちゃんも大喜びですね(^O^)
寂しかった分、いっぱい甘えていっぱい遊んでもらおうね!!
2012/07/03(Tue) 15:22 | URL  | ぽぽん太夫 #-[ 編集]
4ヵ月で 一晩お留守番できるなんて タイガちゃんも チャチャちゃんも エライぞぉ~!
ちょっぷりではなく すっごく寂しかったんでしょうね~♪
玄関でjibouさんを待ってるうちに 眠くなって寝ちゃったんでしょう=^_^=
いい子だ~♪
2012/07/03(Tue) 17:06 | URL  | nekobell #-[ 編集]
お帰りなさい。
タイガちゃん&チャチャちゃん、
とってもお利口さんでしたね(=^・^=)

お水を美味しいそうに飲む姿、
1日1日大きくなって、
でも、鏡に映る姿はチッチャイ(>w<*)
2012/07/03(Tue) 17:24 | URL  | 大河ママ #-[ 編集]
おかえりなさい!
ふたりともちゃんとお留守番できたんですね~(^^
えらいなぁ・・・♡

あ、直のみしてる~(^^*)
うちも暖かくなってくると
洗面所で直のみしたり
水遊びしたりしますよ(^^
2012/07/03(Tue) 17:30 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
無事お留守番出来たんですね!
jibouさんもお帰りなさい(*^^*)
お部屋悲惨でしたか笑
ティッシュ等転がっていましたか?笑
我が家のかりんも蛇口のお水取りすきですよ!
というか蛇口そのものをなめます笑
玄関マットで寝て待つなんて…可愛い!
jibouママ愛されてますね★
2012/07/03(Tue) 18:30 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
jibouさん おかえりなさい^^
チャチャくん タイガくん いい子にお留守番できたんですね~
ほんとに健気でかわいいですね
王子さまになった2にゃんも ステキだな~♪
2012/07/03(Tue) 18:32 | URL  | mystruk #-[ 編集]
おっかえりい!
ふたりともお玄関でjibouおねえちゃん待ちながらねんねしちゃったんですねー・・・(゚ーÅ) ホロリ
かっわいいのにゃあ!
今日はいっぱい甘えちゃうにゃあ♪
2012/07/03(Tue) 20:36 | URL  | Gavi #-[ 編集]
おかえりなさい☆
玄関でjibouさんの帰りを待っていたなんていじらしい、、、
ふたりともギュッと抱きしめたくなる可愛さですね。
お留守番をがんばったふたりとゆっくり甘甘のお遊びタイムを過ごしてくださーい♪
2012/07/03(Tue) 20:46 | URL  | しぇりーとぱーず* #t50BOgd.[ 編集]
おかえりなさい♪
さぞかしチャチャ君とタイガ君に会いたかったでしょうね。
そして、玄関でのいじらしい姿に胸キュンですね。
みなさんの嬉しい気持ちがたくさん伝わってきました(^^)
チャチャ君とタイガ君、良かったね~♪
2012/07/03(Tue) 21:27 | URL  | おたふく豆 #-[ 編集]
おかえなさい^^
お利口にお留守番できたんですね。偉かったですね☆
玄関で寝て待っていてくれるなんて、けなげですね!
チャチャ君とタイガ君、一杯甘えて、ラブラブな時を
過ごしてね^^
2012/07/03(Tue) 21:42 | URL  | soup #-[ 編集]
お帰りなさい〜v-354
チャチャ君とタイガ君、何とかお留守番できたんですねv-344とってもお利口さんですv-290
猫ちゃんを残して出掛けた時は、やっぱりソワソワv-356ですよね。
私も、早く帰りたくて仕方ありません。
離れてみて、どれだけこの子達を大切に思っているか、改めて感じる事が出来ますね〜v-22
2012/07/03(Tue) 22:52 | URL  | pamtomo #-[ 編集]
こんばんわ

御紹介いただき、ありがとうございます。

二人とも、留守番がんばったんですね。
玄関で待ってて寝ちゃうなんて、けなげだねぇ。
きっと、いつ帰るか、いつ帰るか、って待ってたんでしょうね。
お部屋が多少荒れたそうですが、
お留守番中、ちょっと楽しんだだけだよね。
2012/07/03(Tue) 23:39 | URL  | shah-san #-[ 編集]
おかえりなさい。

チャチャくんとタイガくん、
首が長くなっていなかった??
ずっと待っててくれた2にゃんのことを考えると、
お掃除も苦にならないですよね・・。

鏡に写ったチャチャくん、
まだおこちゃまのあどけない顔ですね。
鏡を見る猫と、目をそらす猫がいますが、
うちのぴょんはいつも目をそらします(^^;)
どうしてなんだろう。
2012/07/03(Tue) 23:45 | URL  | おばんです #-[ 編集]
おかえりなさい!
 玄関でネンネしてたんですか?
きっと、もうすぐ帰ってくるよね!うん、そうだよね!って言いながら、ふたりでお留守ん番してたんでしょうね…
 いじらしいな~ギュギュっと抱きしめたくなっちゃいますね。

 玄関から入って来ることを、覚えて…あ~涙出ちゃうな~

 ワンパク王子、かわいい!

 うちのはなさんも、いい年こいてますが「はな姫様」アップしましたよ^^
2012/07/04(Wed) 00:00 | URL  | coonumber1 #-[ 編集]
こんにちは。

一周忌お疲れ様でした。昼食もとらずに帰宅されたのですね。お気持ちわかります。心配ですものね。
チャチャちゃん、タイガちゃん、きっと玄関でjibouさんの帰りを待っていたのでしょうね。かわいいなあ。e-348
無事お留守番できて、良かったですね。

チャチャ王子、タイガ王子かわいい!e-349
白馬に乗っているのですね。笑
2012/07/04(Wed) 00:06 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
おかえりなさい。
無事にお留守番出来てよかったですね。
ふたりだから、心強かったでしょうね。
でも、玄関で寝ていたなんて、意地らしいね。

友人の猫は、留守にすると、靴にウ○○をするそうです。
寂しさのあてつけなのかな?
2012/07/04(Wed) 00:14 | URL  | よこhakka #j.d64WD2[ 編集]
お帰りなさ~い!!チャチャちゃんとタイガちゃん立派にお留守番できましたね!!jibouさんが早く帰って会いたかった気持ちわかります。なんか心配になっちゃうんですよね☆そしたら気になってしょうがなくなっちゃうんですよね~( ´ー`)

水道水を蛇口から飲むなんて一芸ですよぅ(//▽//)タイガちゃんもうまく飲めるようになるといいですね♪
2012/07/04(Wed) 09:53 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
NYANKO君さんへ

出かける時はチャチャとタイガの事ばかり考えますね!
子供の事を考える お母さんの気持ちですかね ふふ
帰ったら 新しいおもちゃで いっぱい遊んでやりました(=^・^=)
2012/07/04(Wed) 16:53 | URL  | jibou #-[ 編集]
reoginさんへ
チャチャとタイガが玄関で寝て待っていたかと思うと
愛おしくなりました(●^o^●)
私がいつも出てくるところだと覚えていたんでしょうね❤
兄弟2人だから 寂しくはないと思いますね(=^・^=)
でも 私がいないと感じてしまうんでしょう・・・
できるだけ 一緒にいてあげたいです♪
2012/07/04(Wed) 16:57 | URL  | jibou #-[ 編集]
てんさんへ
私が留守の間 チャチャとタイガが何をしていたかあ
はっきりわかります!部屋は悲惨な状態だし
トイレは満杯!お水もなくなっていたし・・・
早めに帰宅して良かったです(●^o^●)
2012/07/04(Wed) 16:59 | URL  | jibou #-[ 編集]
ヨモすずさんへ
ほんと玄関先にチャチャとタイガがいた時は
涙が出そうでした(T_T)
私が ここから出てくるんだぁ~と 思いながら
待ってたんでしょうね・・・
かわいい子達です❤
る~ちゃん達は おとなしくお留守番が出来るんですね!
大人になったらチャチャとタイガもおりこうさんで出来るかな・・・ ふふ
2012/07/04(Wed) 17:02 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャキアさんへ
チャチャとタイガは留守番してる間 私の事を
少しは思っていたんだと感じました(>_<)
これからは だいぶ 安心して出かけられますね!
でも 2ニャンを置いての 泊りは
止めたいですね(*^。^*)
2012/07/04(Wed) 17:15 | URL  | jibou #-[ 編集]
リヴさんへ
チャチャとタイガは 無事に留守番できました!
私の方が 2ニャンの事を考えすぎて
出先では、しどろもどろでしたね(>_<)
帰ってからは おもいっきり ダッコしてあげて
おもちゃで 遊びました ふふ
2012/07/04(Wed) 17:18 | URL  | jibou #-[ 編集]
minminママさんへ
チャチャとタイガが玄関先で待ってたと思ったら
愛おしくてたまりませんでした❤
かわいい子達です! 私の事を少しは
思っていたんでしょうね ふふ
出かけてる間中2ニャンの事ばかり考えてしまいました・・・
おばあちゃんには悪いことをしたかな・・・
2012/07/04(Wed) 17:22 | URL  | jibou #-[ 編集]
ぽぽん太夫さんへ
チャチャとタイガより私の方が寂しくて
2ニャンの顔を見て ニヤニヤでした!
ダッコして顔をスリスリしたら イヤイヤ攻撃を
受けてしまいました(*_*)
新しいおもちゃで いっぱい遊びましたよ ふふ
2012/07/04(Wed) 17:24 | URL  | jibou #-[ 編集]
nekobellさんへ
チャチャとタイガは、家族は私と3人だけなので
これからも 仲よくしていきたいですね♪
私も泊りでのお出かけは あまりしたくないです(*_*)
お互いの事を 考えてしまうのは大切ですね!
幸せな生活です(●^o^●)
2012/07/04(Wed) 17:28 | URL  | jibou #-[ 編集]
大河ママさんへ
チャチャとタイガは おりこうさんで・・・?出来ました ふふ
まだまだ小さい2ニャンですから 私も できるだけ
一緒にいてあげたいですね(=^・^=)
2012/07/04(Wed) 17:30 | URL  | jibou #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
チャチャとタイガは 初めての二人だけの夜は
どう感じたんでしょうね・・・ふふ
泊りでのお出かけは あまりしたくないですね!!
あんずちゃんも チャチャと同じように洗面所で
お水を飲むんですね❤
飲んでるとこ見たいなぁ~
えっ 水あそびもぉ~♪
2012/07/04(Wed) 17:34 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャトラッシュ@わたまいさんへ
チャチャとタイガは留守番してる間 いつもより
派手に遊んだみたいで いろいろ転がってました・・・
おもちゃを探すのに大変でした(>_<)
カリンちゃんも蛇口でお水を飲むんですね ふふ
かわいい行動ですよね❤
カリンちゃんはナメナメも~
2012/07/04(Wed) 17:38 | URL  | jibou #-[ 編集]
mystrukさんへ
チャチャとタイガは 頑張って留守番できました(^.^)
私の方が寂しかったですね ふふ
泊りでは お出かけはしたくないです(>_<)
2ニャンの王子様!!イケてるでしょう♪
2012/07/04(Wed) 17:41 | URL  | jibou #-[ 編集]
Gaviさんへ
チャチャとタイガは いつもベッドかもぐらハウスで
寝ていますが 私が居なかったので
玄関先で待ってる間に眠ってしまったんでしょうね・・
かわいい子達です(●^o^●)
ご褒美に いつもより いっぱい遊んであげました♪
2012/07/04(Wed) 17:44 | URL  | jibou #-[ 編集]
しぇりーとぱーず*さんへ
チャチャとタイガが玄関で待っていたかと思うと
かわいくて愛おしくなりました❤
私が出てくるところだと覚えていたんでしょうね・・
おもいっきり 遊んであげました・・・
遊んでる間に3人で 眠ってしまいました ふふ
2012/07/04(Wed) 17:47 | URL  | jibou #-[ 編集]
おたふく豆さんへ
私もチャチャとタイガに早く会いたくて ウズウズしっぱなしでした(>_<)
玄関先で眠っていた2ニャンを見て 思いっきり抱きしめてしまいました❤
今日は思う存分ベッドで3人で眠りたいですzzz
2012/07/04(Wed) 17:51 | URL  | jibou #-[ 編集]
soupさんへ
チャチャとタイガは留守番してる間 遊び疲れて
私の事を思い出し 玄関で眠ってしまったんでしょうね・・・
かわいい子達です❤
ダッコしてベッドまで連れて行って3人で 遊んでいたら
また寝てしまいました ふふ
幸せなことです♪
2012/07/04(Wed) 17:55 | URL  | jibou #-[ 編集]
pamtomoさんへ
チャチャとタイガが2ニャンきりで家にいると思うと
居てもたってもいられなくなり早めに帰ってしまいました(>_<)
ほんとに2ニャンがどんなに大切な存在かを実感しましたね!
これからは泊りでのお出かけは やりたくないです(T_T)
2012/07/04(Wed) 17:58 | URL  | jibou #-[ 編集]
shah-sanさんへ
チャチャとタイガが玄関で寝ている姿を見たら
ビックリして感動で 何とも言えませんでした・・・
少しでも私の事を思い出していたんだと思うと
愛おしくてたまりませんね❤
部屋の悲惨な状態も いつもなら こらぁ~ですが
なんだか ルンルンで掃除してました ふふ
2012/07/04(Wed) 18:02 | URL  | jibou #-[ 編集]
おばんですさんへ
チャチャとタイガが散らかりた部屋まで 
いとおしく感じてしまいました ふふ
いつもなら やれやれ状態ですけどね!
ぴょんちゃんは鏡を見て目をそらすんですね(^.^)
他の猫だと思ってしまうんじゃないですか・・・
チャチャはおもいっきり 自分の顔を見てますね ふふ
おもしろいなぁ~
2012/07/04(Wed) 18:05 | URL  | jibou #-[ 編集]
coonumber1さんへ
ほんとチャチャとタイガが玄関先で眠ってしまうまで
どんな会話をしてたのか考えると楽しくなりますね ふふ
きっと お母さんが出てこないなぁ~とか言ってたんでしょう
はなちゃんの、はな姫様!!見たかったなぁ~
2012/07/04(Wed) 18:09 | URL  | jibou #-[ 編集]
nobi8nさんへ
私もチャチャとタイガの事を考えてしまって
お腹がすいてるのも忘れてました・・・
玄関で2ニャンの姿を見たら 力が抜けてしまい
涙が出そうでした ふふ 大したことではないのに・・・

タイガ王子にチャチャ王子 私のお気に入りになりそうです♪
2012/07/04(Wed) 18:12 | URL  | jibou #-[ 編集]
よこhakkaさんへ
チャチャとタイガの、お留守番場所は玄関先になりそうですね ふふ 
かわいい2ニャンの行動は いつでも愛おしく感じます❤
お友達のニャンは寂しさのあまり靴にウンですか!!
困った愛情表現ですけど 怒るに怒れませんね(●^o^●)
2012/07/04(Wed) 18:16 | URL  | jibou #-[ 編集]
りゃん吉さんへ
私も出かけてる間中チャチャとタイガの事ばかりで
おばあちゃんには悪いことをしたかな・・・
帰ってからは2ニャンと思いっきり遊びましたよ ふふ
疲れて眠ってしまいましたけどね(^.^)
チャチャが蛇口で直飲みできるようになったのは
最近ですよ!ぴ~ちゃんもできると思いますよ(=^・^=)
2012/07/04(Wed) 18:19 | URL  | jibou #-[ 編集]
jibouさん、おはよう♪
コメント、また遅くなっちゃった。
お留守番、無事で良かったですね。
ブログ更新に日にちがあいたので、心配しちゃいましたよ~。
そちらは大雨の被害は大丈夫ですか?

チャチャ君タイガ君は、玄関で一晩を過ごしていたのですね。
もらい泣きです~。。。
ママが出かけていった場所で、帰ってくるところでもある場所で、寂しい夜を、2にゃんで慰めあっていたのでしょう。
子猫なのに、なんて健気なの。
会いたくてしかたがなかったjibouさんの気持ちも、わかるわ~。
ドアを開ける瞬間、胸がドキドキしたでしょう?
無事でいたならば、部屋の散らかりようなんて、どうでもいいですよね。

流れるお水、チャチャ君、器用に飲んでること~。
なんでもどんなことも、チャチャ君が率先して試してみて、タイガ君は慎重派なのね。
鏡に映ったのは誰かな~。
キョトン顔が、すごくかわいいです♪
王子様になった写真、2にゃんとも上を向いていて、王子様らしい風格ですね。
私も作ってみようかな。
2012/07/05(Thu) 06:28 | URL  | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
おばあさまの一周忌、お疲れ様です。
お留守番は「任せニャァ~」と言ってましたね??
王子の肖像画が素敵ですよ。
お育ち良い毛もモフモフ感がたまりません~

ウチの母へご心配頂きありがとうございました。
お礼がおくれて申し訳ありませんでした。
仕事もハチャメチャ・・・帰省もし・・・
アタシが参りそうです!
2012/07/06(Fri) 07:46 | URL  | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
kakoboxさんへ
福岡の方は大雨で大変です!!洪水警報の知らせが
メールで 大音量で届きました(*_*)
警報の場合音まで変わるんですね 初めて知りました・・・
これからは台風シーズンになりますから 先が思いやられます(>_<)
チャチャとタイガは私が留守をしてると決まって玄関に出て来ています。
私が出てくるところだと覚えてるんでしょうね・・
愛おしくなります❤
部屋の散らかりようは いつもの倍以上でしたが
ニヤニヤしながら掃除してました ふふ

そうなんですよ~ チャチャの方が なんにでも興味津々で
初めにトライしてみなくちゃわからないよ~みたいな感じです!
タイガは 慎重に クンクン匂いを嗅いでから なんでも
始めるみたいですね(=^・^=)

しろちゃんも ぜひ王子様に変身させてあげてください!!
すごく似合うと思います♪
2012/07/06(Fri) 13:37 | URL  | jibou #-[ 編集]
Sabimamaさんへ
チャチャとタイガが育ちがいいなんて・・・そんなはずは・・・
ないですよぉ~ 田舎のわんぱく坊主です(^.^)
Sabimamaさんは、いつもお忙しそうで
体には気を付けてくださいね!
お母様も心配されます(^.^)
2012/07/06(Fri) 13:40 | URL  | jibou #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
