猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-05-11 (金) | 編集 |
タイガ

チャチャ

チャチャとタイガは、本当に仲良しなのか・・・21.gif

毎日、毎日じゃれていると言うより、まさに 格闘技戦!!

子猫のじゃれあい方って、こんなんですかね? 

               あせってしまう bikkuri01_20120408013231.gif

体中、血まみれに、なるんじゃないかと思うほど ”カミ カミ ガブ ガブ”

               ”ピャーー ピャーーッッ”

            ”ギャァーーーアアッーー”

”ビヤァァアアアアアッぁああぁぁーーっ”

         断末魔の叫びのような、ものすごい声を出します!!

だいじょうぶぅーーーーねぇーーー”ハラ ハラ ハラ ハラッ”

私の心配など、よそに、むなしくバトル開始のゴングは、なったのであった。

                 ”カンッ”

          チャチャ!そこだっ タイガ!イケーーッ

          どっちも、がんばってぇ~~~死なない程度に・・



チャチャ  タイガ


  

タイガ  チャチャ




タイガ  チャチャ


                  ”ダダ走り” 

       ”高速 チャチャ スライディング”

         おきまりの”ジャンピング タイガ”


              みごとな”決め技”の連続です!!


         戦いの後は、案の定、部屋中 ”めっちゃくっちゃ”です・・


    ”もぉおおおおおおおっーーーーー”


            ちゃんと自分で食べてかたずけなさい!!


               ぼく、いっぱい たべれるよ!!          
        チャチャ


         タイガはどこいったねぇーーーーー消えてるしっ・・・


3bc8f692.gif

おもいっきり、あばれほうだい、あばれまくったチャチャとタイガ・・・aicon_bbs20.gifneko02.gif

眠ってると、こんなに可愛いんだけどなぁ~

まぁ~ゆっくりやすんでくださいな zzz02.gif

あと2.3時間たったらまた おっぱじまる だろうから。

               やれ やれっ でも、かわいいなぁ~ic_m_heart.gif

          チャチャ

          タイガ




3bc8f692.gif

関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
生まれて2ヶ月くらいの子猫たちのバトル、騒がしいかもしれないけれど、楽しそうだな~
(そして、遊び疲れたあとの大胆な寝姿もステキ!!)
こうしたバトルで力の加減を学習していくんでしょうね。

ウチの仲良し兄弟猫もしょっちゅうバトッてます!
2012/05/11(Fri) 19:10 | URL  | yum #c.nhR04.[ 編集]
寝ている時の、安心しきってる姿を見てると
それだけで、うちのこになってくれてありがとう☆
って感謝しちゃいますね^^

思いっきり、噛みあうと、
噛まれる方の痛さを勉強できるから
自然と力加減を学んでくれるかもしれませんね☆
2012/05/11(Fri) 20:33 | URL  | キィちゃん #-[ 編集]
あ、どうもこんにちわ。
かわいい~~!!!
仲・・いいんだよねきっと。。。

先日はコメントありがとうございました!
すごい感激しました!!!
コメント0が当たり前でしたので・・・

また、暇なとき遊びに来てください!
もっと面白いのを探さなければ・・・・。(笑)
2012/05/11(Fri) 20:56 | URL  | 蒼猫 #-[ 編集]
はじめまして~!!
先ほどは、ご訪問&コメントありがとうございました。
チャチャ君もタイガ君もめっちゃ可愛いですね~♥
バトルの時の悲鳴って不安になりますよね。
男の子同士だから、バトルも激しいのかな、きっと。
バトルをすることで、いろいろ学んでいるんですよね。
開放感いっぱいの寝姿、たまりませーん( *´艸`)
2012/05/11(Fri) 20:59 | URL  | コハク #FXbBe/Mw[ 編集]
こんばんわ^^
子猫の遊びは激しいですよね~。
激しすぎて、いつしか本気のケンカになるし・・(笑)
寝ているときは天使みたいなんですけどねww
それにしても、かわゆ~い( *´艸`)♪
2012/05/11(Fri) 21:03 | URL  | soup #-[ 編集]
こんばんは♪

そうですよね〜、元気の塊のようなものですもんね笑
実家で生まれた子犬も凄くハッスルしていて私も、
もぉ〜〜〜〜!!!!ってよくなっていました笑
ありとあらゆるものがひっくり返るんですよね・・笑
何処にそんな力があるのか・・・笑
でも本当可愛い盛りですね〜!

2012/05/11(Fri) 21:04 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
はじめまして♪
こんばんにゃ♪コメントありがとうござます!
あっ私の大好物茶トラ~♪
にゃんと仔猫ちゃんが2にゃんも~
今が一番可愛い時ですね(●´∀`●)
タイガくんもチャチャくんも遊び盛りですし、
仕方ないかもです。
でも、あまりにも激しくなったらクッションとかで
とめたほうがいいですよ!
遊んで食べてこれからの成長がますます楽しみですね♪
2012/05/11(Fri) 22:04 | URL  | やまりんご #dEc.uiHI[ 編集]
こんばんわ~
イイのですよ~これで~
このバトルが将来的に大切なのです^^
これで手加減を覚えて、強く噛まなくなってくれると
思います^^
この頃はバトルして寝て!って感じで良いです^^
2012/05/11(Fri) 22:34 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
笑えますね~~!
遊ぶ時も全力、寝るときも全力って感じ(笑)

暴れられている時は、も~~~(困)!っていうんですけど、あの無防備な寝姿を見せられたには、すべてがチャラになっちゃいますよね(≧∀≦)♪
ほんと、天使には勝てません❤
2012/05/11(Fri) 22:43 | URL  | うめまま #-[ 編集]
こんばんわ

チャチャくん、タイガくん、いつでも遊び相手がいて、
好きなだけ遊べて、毎日楽しいでしょうねぇ。
今は、力加減とかルールとかを、手探りで戦ってるのでしょうから、
時には激しくもなりますよ。
大人しくなるのは、何カ月先のことでしょうかね。
2012/05/11(Fri) 22:47 | URL  | shah-san #-[ 編集]
うぉぉ~~、子猫だ~~
かわいい~~(>_<)
こんなかわいいコが2匹もいるんですね!
うちも子猫から育てましたが、それぞれ1匹ずつだったので・・・、
複数の子猫パワーはすごいだろうな~♪
お片付けは自分でさせるんですね(笑)
過去記事 拝見しました^^
タイガちゃんもチャチャちゃんも、開いてる姿が多いですね^^
あ~、うらやましい❤
2012/05/11(Fri) 23:22 | URL  | ゴロさくレのん #-[ 編集]
こんばんは!
ブログにコメントありがとうございましたe-343
タイガちゃん、チャチャちゃん、なかなかやりますね~
これも子ネコ時代の、お勉強というか、お仕事というか。
戦いすんで、日が暮れて・・・・
あとはお片付けが待っているのですね。大変だぁ・・・・・
でも、こーんな可愛い寝顔を見たら、
なんでも許せてしまいますよね(*・∀-)☆
2012/05/11(Fri) 23:39 | URL  | サ・エ・ラ #DDJALrL2[ 編集]
こんばんは。昨日はコメントありがとうございました☆
チャチャくんとタイガくん、まだ子猫ちゃんなんですね。(〃▽〃)
いいなぁ。。。♡この暴れっぷり♪急にスイッチ切れちゃったみたいな寝方♪
可愛くて仕方な~いっ。(〃艸〃)

またお邪魔しますね!
2012/05/11(Fri) 23:41 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
こんばんは^^
コメントありがとうございました。
子にゃんこ2匹~うらやましいですにゃん!
2匹でドタバタ~毎日が楽しいですね。
まぁ、後の片付けが大変そうだけど…^^;
子育て、頑張ってくださいにゃん^^v
これからもよろしくお願いします。
2012/05/12(Sat) 00:17 | URL  | kuronekone #-[ 編集]
こんばんは~
コメント、有難うございました(´∇`)

子猫の遊びっぷりは、凄いですよね。
何だか久々に、思い出した感覚です。
遊んで食べて寝る!
懐かしいです(´∀`人)

これからも、よろしくお願いします♪
2012/05/12(Sat) 00:24 | URL  | ~purasu~ #-[ 編集]
yumさんへ
チャチャとタイガのバトルを見てほしい気分です!
すごいですよぉー
寝る時はいつも”おっぴろげ~”ですね(^.^)
ちゃんと勉強になっていれば良いのですけどね(*_*)
2012/05/12(Sat) 00:51 | URL  | yumさんへ #-[ 編集]
キィちゃんさんへ
チャチャとタイガが我が家の子になってくれて
ほんとによかったです。
毎日が楽しくてしかたがありません(^.^)

噛みつきあいっこすることで、自然と勉強してるのかな?
そう信じたい・・
元気が一番ですね♪
2012/05/12(Sat) 00:56 | URL  | キィちゃんさんへ #-[ 編集]
蒼猫さんへ
楽しくて、ずごくおもしろいブログでした(爆)
ただただ笑いっぱなしでしたよ!!
久しぶりに、あんなに笑いました(^.^)
また遊びにいきますね♪
2012/05/12(Sat) 01:01 | URL  | 蒼猫さんへ #-[ 編集]
コハクさんへ
男の子って人間の子供も猫の子もいっしょなんですね!
激しすぎるって言うか元気って言うか・・
とにかく鳴き方にはビックリですね!!
ちょっぴり心配です。
眠ってる時が一番安心です!ハハッ
2012/05/12(Sat) 01:08 | URL  | コハクさんへ #-[ 編集]
soupさんへ
バトルしてる時はチャチャとタイガは威嚇したりは
しないんですよ!
やっぱり遊んでるんでしょうか・・
マジになったら、大変ですね!
眠ってる時はいつも、こんな感じです。
一番可愛いです❤
2012/05/12(Sat) 01:12 | URL  | soupさんへ #-[ 編集]
チャトラッシュ@わたまいさんへ
子犬も子猫も一緒ですね!
やんちゃばっかりで・・
コロコロ転げまわって遊んでます(^.^)
物をひっくり返しても、ケガをしないといいのですけどね。
いつも見ていないと安心できません!
でも元気いっぱいが一番ですね❤
2012/05/12(Sat) 01:18 | URL  | チャトラッシュ@わたまいさんへ #-[ 編集]
やまりんごさんへ
チャチャとタイガは元気いっぱいです!
あまりにも激しすぎる時は布団でかぶせちゃいます(^.^)
子猫時代は今だけですから
やさしく見守りながら育てていきたいと思います。
2012/05/12(Sat) 01:25 | URL  | やまりんごさんへ #-[ 編集]
barusa39さんへ
barusa39さんのコメントで、なんか安心しました(^.^)
やさしく見守ってれば元気いっぱいに育ってくれますね!
チャチャとタイガも自分たちで勉強しながら遊んでるんでしょう♪
今が一番楽しい時期でしょうしね。
2012/05/12(Sat) 01:32 | URL  | barusa39さんへ #-[ 編集]
うめままさんへ
可愛すぎて怒ってても、顔をみてると、すぐ抱っこして
”チュー”ってしたくなっちゃうんですよね(^.^)
たまりません!!
いつまでも元気いっぱいで、いてほしいです❤
2012/05/12(Sat) 01:36 | URL  | うめままさんへ #-[ 編集]
shah-sanさんへ
チャチャとタイガは今勉強中ですね(^.^)
でも大人になって静かになったら、少しさみしいかもしれませんね!
今は元気でいてくれるのが大事ですね。
可愛い盛りも今だけだし・・大事に育てていきたいと思います。
2012/05/12(Sat) 01:42 | URL  | shah-sanさんへ #-[ 編集]
ゴロさくレのんさんへ
過去記事読んでくださって嬉しいです。
ありがとうございました!
子猫時代は一度きりだから、いっぱいの思い出を
作っていきたいです♪
2012/05/12(Sat) 01:47 | URL  | ゴロさくレのんさんへ #-[ 編集]
サ・エ・ラさんへ
チャーちゃんターちゃん、元気すぎーって感じです(^.^)
遊んで、食べて、眠って、う〇ちして・・
忙しい毎日です♪
可愛い顔に、いつも負けてしまいますね!
2012/05/12(Sat) 01:52 | URL  | サ・エ・ラさんへ #-[ 編集]
トラじろさんへ
チャチャとタイガは毎日元気いっぱいです♪
ほんとスイッチが突然きれちゃうんですよね!
笑っちゃいます(^.^)
またあそびにきてくださいね!
私もあそびにいきます。
2012/05/12(Sat) 01:56 | URL  | トラじろさんへ #-[ 編集]
kuronekoneさんへ
いたずら盛りの子猫が2ニャンもいると大変ですが
とても楽しいですね!
かたずけるのも大変だけど可愛い顔を見てると
もぉーーっていいながらも、つい許してしまいます。
2012/05/12(Sat) 02:02 | URL  | kuronekoneさんへ #-[ 編集]
~purasu~さんへ
子猫なのにすごい迫力ですよ!
元気いっぱいで毎日たのしくしています。
小っちゃい時は人も猫もいっしょですね。
2012/05/12(Sat) 02:07 | URL  | ~purasu~さんへ #-[ 編集]
わー、子ネコのかわいさは罪、ですね。
とくに寝ているときのかわいさったら・・。

早く大きくなってほしいけど、
あんまり早く大きくならないでほしいって感じかな。
うちのは10歳超えですが、中身は赤ちゃん。
猫って永遠の子供ですね〜〜。
お世話、大変だけどがんばってね(*^_^*)
2012/05/12(Sat) 06:01 | URL  | おばんです #-[ 編集]
おばんですさんへ
ほんとおおきくなっていくのが嬉しいような、
でもちょっぴり、寂しいような気がします・・
10歳超えの、おおきな赤ちゃん、大切なお宝ニャンですね。
2012/05/12(Sat) 07:29 | URL  | おばんですさんへ #-[ 編集]
おはようございます。
見ている方はハラハラしますが、そうやって子猫さんは学習しているのですね~。人間でも子供は遊ぶのが仕事っていいますが、うまい言い方だと思います。
2012/05/12(Sat) 07:44 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
こうやって、加減を覚えて成長していかれるのですな…☆(〃艸〃)

思いっきり遊んで思いっきり食べて思いっきり寝る!!!
う~ん、それがなんだかんだで一番猫らしい!(笑)ヽ(≧∀≦)ノ
2012/05/12(Sat) 08:08 | URL  | たゆさり #-[ 編集]
仔猫同士が戯れる姿…うらやましいです。(* ハ)カワイスギル…。
その後はお片付け(食べて)。賢い!!
無防備すぎる寝姿にはキュンキュンきちゃいますね☆(´ε`*)
2012/05/12(Sat) 09:49 | URL  | alneko #hSCFVYi.[ 編集]
食べて、遊んで、ケンカして、疲れたら寝るっe-261
みたいな無邪気なチビにゃん生活、いいなぁe-456

男の子は元気なのが一番ですからね、
このまま、わんぱくに育ってくださいなe-266

ちなみに、うちのルビ+ビビ姉妹も、
立派なレディになった今でも、本格的な姉妹バトルを
たまに繰り広げておりますよe-263

そりゃあもう、仲裁に入りたくなるほどのマジ格闘で…
負けるのは、いつも決まってルビちゃんe-464
ビビ子さんは、おっとりしてるくせに妙に強いのですe-271
2012/05/12(Sat) 10:30 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
こんなもんです(^^)
普通だと思いますよ(o^^o)
逆にこれ位の時期におとなしい子の方が
心配になりますね。
うちの子らも小さい時はこんなもんでした(^^)
そうやって加減を学んでいくんですよね(^^)
但しこの時期他の物も噛み出しますから
お家の中の配線やコード類はカバーしとくとか
隠しといた方がいいですね(^^;;
誤飲にも注意が必要です(>_<)
うちはそれでえらい目に合いましたから
ご注意下さいませ(⌒-⌒; )
2012/05/12(Sat) 10:52 | URL  | チャキア #-[ 編集]
チャチャ君とタイガ君は兄弟ですよね?
兄弟同士って絆が強いと思いますよ。我が家の場合たくさんのニャンコがいますが、兄弟で拾われた子たちはみんなが優しく遊んでくれても、結局は兄弟でピッタリくっついてました。もちろん大人になってからも…。性格が対照的な兄弟でも、運命共同体と感じるのかな…と思ってました。
 近所の猫嫌いの家でほうきの柄で叩かれている子猫を見つけたことがあります。その時、一匹は背骨が曲がり歩けなくなっていたのですが、もう一匹が兄弟をかばい、ほうきを持った悪に対峙していたのを思い出しました。
 もちろん飛び込んで2匹を連れて帰りましたけど…この兄弟は、なにがあっても離れずにいつも一緒…涙が出るほどいじらしくお互いを思いやっていましたよ。

 チャチャ君はおっとり系みたいですね?タイガ君はヤンキー系かな~^^ドッタンバッタンの音もだんだんと大きくなってきたんだろうな~抱っこしたいな…^^
 ふたりはきっとオッサン猫になっても仲良しだと思いますよ。でも、いつまでも今のままでいてほしいな~なん
て、ちょっと思っちゃいますよね~へへ!
2012/05/12(Sat) 11:34 | URL  | まめはなのクー #-[ 編集]
はじめまして!
先日はコメント頂きありがとうございました☆
レイ吉写真ではキリッとして見えますがwww

二人はまだまだ子猫ちゃんで可愛いですね~♪
寝ている二人の写真に癒されました☆
2012/05/12(Sat) 14:05 | URL  | レイパパ #6wH.DH8I[ 編集]
はっ・・・激しすぎる(゜ロ゜)!
子猫って遊ぶことで社会性が身に付くと言われているから問題はないんでしょうが、とにかくパワフルだ(^_^.)
いっぱい遊んでいっぱい食べて、怪我がないなら健康の証♪
2012/05/12(Sat) 14:22 | URL  | ぽぽん太夫 #-[ 編集]
バトルってますね~
うちのちびコンビの子供の頃は同じでしたよ。
悲鳴は上げるは叫ぶわ
何度止めに入ったか、大きな傷はないけれど
なんか怖かったんですが本人たちはどうもなかったようです
そうやって加減を学んでいくんですよね
複数猫のいいところはこういう所はいいなと思いました。
ちびちゃんたち頑張って遊ぶんだよー
2012/05/12(Sat) 15:51 | URL  | ★こて★ #-[ 編集]
NYANKO君さんへ
もう、ハラハラ ドキドキです!!
子猫のお仕事も大変です(^.^)
2012/05/12(Sat) 15:53 | URL  | NYANKO君さんへ #-[ 編集]
たさゆりさんへ
早く加減を覚えてほしい気持ちですね(^.^)
ますます猫らしい行動が始まりましたよ!
だいすきな”おもちゃ”だいすきな”カリカリ”
だいすきな”寝床”もう、いっぱいです。
2012/05/12(Sat) 15:57 | URL  | たさゆりさんへ #-[ 編集]
alnekoさんへ
チャチャは意外と”おりこうさん”かもです!
私も毎日”キュンキュン”しっぱなしです(^.^)
寝てるチャチャとタイガにいつも
”チュー”するんですが、イヤイヤ攻撃を受けます。
悲しい・・・
2012/05/12(Sat) 16:04 | URL  | alnekoさんへ #-[ 編集]
ねーねこさんさんへ
どんな行動もかわいく見えちゃって困ってます(*_*)
りっぱな男子になってくれるといいな♪
ルビちゃんビビちゃんも女の子でも激しいバトルが
あるんですね!!
ねーねこさんさんも目がはなせませんね!
とっても楽しそう(^.^)
おっとりビビちゃん、ちょぴり意外ですね。
2012/05/12(Sat) 16:13 | URL  | ねーねこさんさんへ #-[ 編集]
チャキアさんへ
ほんと、静かになってしまったら
心配でしょうがなくなるかもしれません・・
最近コードにじゃれつくようになってきて
イヤホンのコードを、ちぎってました。
携帯充電のコードやられたら大変だし、もし感電でもしたら
もっと大変なので隠してます!
2012/05/12(Sat) 16:18 | URL  | チャキアさんへ #-[ 編集]
まめはなのクーさんへ
チャチャとタイガは正真正銘の兄弟です(^.^)
まめはなのクーさんは、いろんなニャンをみてきてらっしゃるから
コメントを読んでいて、いつも勉強になります!
チャチャとタイガも絆が強い仲良し兄弟だと思います。

子猫をほホウキの柄で叩くなんて、いくら嫌いだって
ひどすぎるーーー
兄弟で、かばい合うなんて感動的な話(T_T)
さすが、まめはなのクーさん!!どんな猫ちゃんにも
正義の味方ですね!

チャチャとタイガを、まめはなのクーさんに、
ちょっと預けてみたい気持ちになりました。
はなちゃんとも・・へへっ
2012/05/12(Sat) 16:31 | URL  | まめはなのクーさんへ #-[ 編集]
レイパパさんへ
レイ吉ちゃんはイケニャンですよ(^.^)
お顔を見に行くのが楽しみです!!
レイ吉ちゃんに会いにまた遊びにいきますね❤
2012/05/12(Sat) 16:35 | URL  | レイパパさんへ #-[ 編集]
ぽぽん太夫さんへ
”はっ・・・激しすぎる(゜ロ゜)!”の部分!!
笑ってしまいました。ぽぽん太夫さんも、そう思うんだなぁ~
と思いまして・・
激しいバトルは、まだまだ続きそうです・・
おしるこちゃんは、どんなだったのかな?
興味あるぅーー
2012/05/12(Sat) 16:40 | URL  | ぽぽん太夫さんへ #-[ 編集]
★こて★さんへ
どこの子も一緒なんだなぁ~と思い、少し安心しました(^.^)
★こて★さんも同じような体験をされてるんですね。
チャチャとタイガも、もうちょっと加減を学んでくれると嬉しいのですけど・・
チャチャとタイガは、たぶん、ずっと、この調子でしょうね(=^・^=)
2012/05/12(Sat) 16:49 | URL  | ★こて★さんへ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
