猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-07-04 (水) | 編集 |
こにゃにゃちはでぇ~しゅ♪

チャチャの ワクチン追加接種のおしらせ のハガキが届きました。

タイガを今月は ワクチン注射 に連れて行く予定でしたが

チャチャを連れて行くことにしました。

動物病院 は2回目だったので、だいぶ慣れた様子でした。

チャチャは先生や看護婦さんの顔を じぃ~ っと見つめて・・・

注射器 を クン クン

注射 を打たれる間 グル グル グル グル 喉を

鳴らしていました。先生もビックリ!!

あっという間に ワクチン注射 は終わりました。

チャチャは 余裕の表情でした。




チャチャはいつも グル グル  喉を鳴らします。

ご飯を食べながら グル グル お風呂に入るときも グル グル

遊んで私にじゃれ付いてきてる時もよく聞いてみると グル グル

もちろん寝る時も グル グル zzz...

少しでも体を触るものなら グル グル~

チャチャの グル グル は、半端じゃありません!!

おもしろいやつじゃ・・・

グル~



来月に タイガのワクチン注射は延期 になりました・・・

大丈夫かなぁ~ タイガは5か月目になるけど・・・
 
ふんふん~





                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子




ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング       タイガ
  ブログランキングNO1                    FC2 Biog Ranking
                                にほんブログ村 猫ブログ




3bc8f692.gif




関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
おかえりなさい!

チャチャちゃんグルグルずーっとしてたの?甘えんぼさんなのね☆人間を信用しきってるのかな〜?かわいい〜☆
2012/07/04(Wed) 17:35 | URL  | いそさと #-[ 編集]
こんばんわ~
チャーちゃん!喉グルグル♪はかわいいですね^^
多分大きくなってもグルグルっ子でしょうね^^はは

遅れましたが
おばあさまの1周忌!
お疲れ様でした~、きっとおばあさまも喜んでる事でしょう

shahsan家様のサラちゃん!
お誕生日おめでとう!
1日遅れだけど~^^;
2012/07/04(Wed) 22:11 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
チャチャ王子のゴロゴロ、すばらしいですね。
医者に行っても物怖じしないってのがスゴイ!

ウチの白ネコは人がウチに遊びに来る時ですら、怯えまくって冷や汗をかきながら押し入れの隅で丸くなるくらいなので、チャチャくんの肝っ玉が少しほしい…
2012/07/04(Wed) 22:55 | URL  | yum #c.nhR04.[ 編集]
あら~
結構タイちゃん延期になってるのですね~

たしか、去勢から逆算してワクチン打ってもらわなくてはいけなかったと思うので、ゆっくりでも大丈夫かな??
先生が教えてくれると思います(^^)←投げた?

チャチャちゃん、やはり希生と同じにおいが(^^;)
希生も子猫時代からず~~~~っとグルグルちゃんでした。
もちろん、今も。
きっと大人になってもかわいいヤンチャくんになりますね❤
どっちの成長も 楽しみ楽しみ♪
2012/07/04(Wed) 23:05 | URL  | うめまま #-[ 編集]
こんばんは♪

チャチャちゃん、お利口さんですね〜^^
喉を鳴らすなんて・・
かりんは最近よだれしかたらしません笑
残念すぎます笑

タイガ君も来月頑張ってねぇ〜!
もう5ヶ月になるんですねぇ
早いものですね☆
2012/07/04(Wed) 23:11 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
見事な開きっぷりですね~^^
注射でもゴロゴロ言ってるなんて、大物ですね!
こんなに人懐こい子だと、先生も嬉しいでしょうね^^☆
2012/07/04(Wed) 23:38 | URL  | soup #-[ 編集]
おおっ~、病院でグルグルは大物ですね。(^ ^)
小さい頃に病院に慣れておくと、大きくなってもストレスにならなくて良いですよね。
子猫の場合は、ワクチンは2回接種でしたね。
次はタイガちゃん、頑張れ~。
2012/07/04(Wed) 23:48 | URL  | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
九州は雨だったんじゃないでしょうか?
そんな中、病院ご苦労様でした。
猫さんはキャリーにすぐ入ってくれますか?
うちのはキャリー見ただけで怯えて逃げます。
毎回病院行くの大変なんですよ~。
2012/07/05(Thu) 08:17 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
@@!チャチャちゃん獣医さんでぐるぐるりんなんてすごいのにゃあ!
あたしがいく獣医さんの人たち、あたしシャア!しかいえないと思ってるにゃあ!(6 ̄  ̄)ポリポリ
えらいのにゃあ!v-218
2012/07/05(Thu) 09:20 | URL  | Gavi #-[ 編集]
チャチャちゃんの一枚目の写真、
なにそれ、かわい〜♪
あおむけになりながら、こっち見てる〜。
病院でグルグルいう猫は珍しいですね。
いつもゴキゲンで、
きっと楽しくてたまらないのでしょうね(^^)/

さて、タイガくんの予防注射の反応が楽しみ。
グルグルいうのかな、それとも・・
2012/07/05(Thu) 10:19 | URL  | おばんです #-[ 編集]
チャチャちゃん いい子だね~♪
病院の先生も いつも嫌われる役だから 喉鳴らされて ちょっと嬉しかったかも(^.^)
チャチャちゃんは 甘えん坊さんなのね~♪
さて タイガちゃんは どうかな?
病院 怖い怖いにならないかしら?
2012/07/05(Thu) 10:25 | URL  | nekobell #-[ 編集]
わあ~
何?このかっこう!
チャチャちゃん、罪ですね。
ワクチン、無事に終わってよかったですね。
ぱいんがチビの頃、ワクチンの時に、壁をつたってエアコンの上に登って苦労しました。
2012/07/05(Thu) 11:17 | URL  | よこhakka #j.d64WD2[ 編集]
チャーくん頑張ったね。さすが男の子。グルグル可愛いですよね。我が家では、チョーちゃんですね。チャー君タイガ君王子様素敵額に入れて飾りたいわ。
2012/07/05(Thu) 11:51 | URL  | てん #-[ 編集]
チャチャくん、ずっとゴロゴロ鳴らしているなんて
それも病院で、予防接種で…これはもう大物間違いなし☆
何をされていてもご機嫌さんなんですねぇ。
ホント、カワユイなぁ~~❤
次回はタイガくん、タイガくんも無事に済みますように☆
(我が家も今月、予防接種…きっとシャアーー!です(>_<))
(=^・^=)
2012/07/05(Thu) 12:08 | URL  | minminママ #-[ 編集]
チャチャちゃんワクチンお疲れ様♪
ぐるぐるいっつもご機嫌さんなんですね♪
うちのぐるぐるはたまにブーブーって聞こえますよ(笑)
タイガちゃんも来月頑張ってね!!
うちも来月なんだ~~!!一緒に頑張ろう!!
2012/07/05(Thu) 13:03 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
にゃんずのグルグルはやっぱりかわいいですよね^^
うちもチャトの小さいころは病院もへっやらで(キアラは最初からだめだったけど)看護婦さんも大好き(女性限定)だったのに去勢の手術をしてから病院が全くダメになりました><
きっと痛い思いをしたのを覚えてるんでしょうね^^;
迎えに行ったとき私に飛びついてきたのを今でもよく覚えています。
だから病院いくの結構大変です^^;
2012/07/05(Thu) 13:17 | URL  | チャキア #-[ 編集]
こんにちは

チャチャくん1枚目の写真可愛いですね (^.^)
グルグル言う子は ずっ~と言ってますね
うちのはりーも そんな感じです

ワクチンは生まれて始めてだから2回なのですか?
うちが前に行ってた病院は3年に1度で良いと言われました
外国では これが普通らしいですが
1年に1度が普通の日本では
3年事で良いと言われても
先生を信用出来ない猜疑心の多い飼い主です (^_^;)
2012/07/05(Thu) 13:58 | URL  | reogin #-[ 編集]
おかえり~(^0^)/
チャチャ君のおっぴろげ~かわいい♪
病院嫌がらないなんて大物ですやん!
今度はタイガ君なんやね
タイガ君、がんばれ!!
2012/07/05(Thu) 15:03 | URL  | みかん #D3yK1Ht6[ 編集]
チャチャちゃん、お人形みたいですね❤
目がまんまる、可愛すぎです。

動物病院で愛想を振りまくなんて、
大河さんも見習ってほしいです。

来月はタイガちゃんの番ですか?
また病院での様子を知らせ下さいね、
楽しみにしています(*^_^*)
2012/07/05(Thu) 17:24 | URL  | 大河ママ #-[ 編集]
チャチャちゃん、エライねぇ~
病院でもグルグル言うなんて。
さーて、タイガ君はどうなっちゃうかな~(´∇`)
2012/07/05(Thu) 17:27 | URL  | リヴ #KuPBWHaI[ 編集]
チャチャ君 余裕のお注射v-363将来大物の予感がしますねv-291
来月予定のタイガ君はどうかな〜v-361

チャチャ君の愛嬌あるヘソ天の写真、いいですね〜v-290
2012/07/05(Thu) 18:38 | URL  | pamtomo #-[ 編集]
チャチャくんは怖がっているのではなく
本当にうれしくてゴロゴロ言うんですね(@@)
うちは完全にフリーズしてしまいますよ(^^;

タイガくん、来月無事にワクチン終わりますように☆
2012/07/05(Thu) 20:13 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
病院で注射だっていうのにゴロゴロだなんて、大物すぎるわ@@;
疑う事を知らない素直ないい子ですね(o^-^o) ウフッ
2012/07/05(Thu) 22:16 | URL  | しぇりーとぱーず* #t50BOgd.[ 編集]
jibouさん、こんにちは。

ぐるぐる、ぐるぐる♪
チャチャちゃんは、いつも嬉しいことがいっぱいなのですね。

しかし、予防接種でもぐるぐる♪にはビックリ!
なんて手のかからないお利口さんなのかしら!e-451
我が家は、予防接種は一大事です。キャリーを壊しちゃったり、受付から飛び出たり、という前科があるので…
2012/07/05(Thu) 23:51 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
いそさとさんへ
チャチャは いっつもグル~グルです。
甘えんぼさんだからかなぁ~
タイガの方が甘えんぼさんですが グルグルは
言わなくてペロペロですね ふふ
2ニャンとも可愛い行動をしてくれます(=^・^=)
2012/07/06(Fri) 12:11 | URL  | jibou #-[ 編集]
barusa39さんへ
チャチャは 大人になってもグルグルっ子でしょうかね・・・
そうなっていてほしいものです(^.^)
おばあちゃんの1周忌!本人も、嬉しかったと思います。
サラちゃんのお誕生日のコメント!ありがとうです(=^・^=)
2012/07/06(Fri) 12:14 | URL  | jibou #-[ 編集]
yumさんへ
チャチャは 人が好きだから病院の先生も
いい人だと思ったんでしょうね ふふ
このままずっとグルグルでしょうね(=^・^=)
いちゃんも、こっちゃんも 臆病な所も
かわいいですよね❤
2012/07/06(Fri) 12:18 | URL  | jibou #-[ 編集]
うめままさんへ
タイガは来月ワクチン注射になりましたが、ちょっぴり
心配ですね(*_*)
先生に聞いてみますね ありがとうです(^.^)
希生ちゃんも グルグ~ル・・・?
なんでもチャチャとよく似てますね ふふ
そろそろ体型も同じようになるでしょう(=^・^=)
2012/07/06(Fri) 12:22 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャトラッシュ@わたまいさんへ
ぷぷ。。
カリンちゃんは 相変わらず よだれっ子ですか!
でも かわいいのには変わりないですよ(=^・^=)
来月のタイガの注射!!どんな反応をするのかが
楽しみですね♪
2012/07/06(Fri) 12:24 | URL  | jibou #-[ 編集]
soupさんへ
チャチャはタイガより ポンポン丸出しで開いてることが
多いですよ ふふ かわいいです(^.^)
チャチャのグルグルには病院の先生も
微笑んでました(*^。^*)
2012/07/06(Fri) 12:27 | URL  | jibou #-[ 編集]
らいすばーどさんへ
チャチャは大人になってもグルグル魔でしょうね ふふ
変わらないでほしいです(^.^)
病院でも 待ってる間 周りをおもしろそうに
眺めてましたよ(=^・^=)
たぶんこれから先も大丈夫だと思います。
2012/07/06(Fri) 12:29 | URL  | jibou #-[ 編集]
NYANKO君さんへ
雨降りでチャチャを病院に連れて行きましたが
帰りは大雨でタクシーで帰りました・・・(*_*)
キャリーに入るのは 面白がってますよ!
きなこちゃんは いつもキャリーの中に
入ってる場面を見ますが 苦手なんですね・・・
怖いイメージが、ついちゃったかな(>_<)
2012/07/06(Fri) 12:33 | URL  | jibou #-[ 編集]
Gaviさんへ
チャチャはグルグル喉を鳴らすのが、癖になってるみたいですね(^.^)
Gaviちゃんの、専門の先生は、シャーシャー言われて
大変だぁ~ でも おもしろいな ふふ
2012/07/06(Fri) 12:35 | URL  | jibou #-[ 編集]
おばんですさんへ
チャチャのお決まりポーズでの写真は私も
気にいってます ふふ
かわいいでしょ~♪
病院では チャチャも 面白いものがいっぱいで
楽しそうにしてましたよ(^.^)
タイガはグルグルはあまり言わなくてペロペロです。
先生にもペロペロ攻撃するかも・・・
2012/07/06(Fri) 12:38 | URL  | jibou #-[ 編集]
nekobellさんへ
動物病院の先生や看護婦さんも
チャチャのグルグルに 嬉しそうでしたよ ふふ
グルグルは 癖みたいなものでしょうか・・・
甘えてるのかなぁ~
トイレしながらもグルグルですよ(*_*)
タイガはペロペロ攻撃を看護婦さんにしそうです!
2012/07/06(Fri) 12:42 | URL  | jibou #-[ 編集]
よこhakkaさんへ
チャチャのポンポン開き姿は いつも見せてくれますよ!
かわいいですね ふふ
ぱいんちゃんは壁をよじ登れるんですかぁ~(^◇^)
でも よほど怖かったんでしょうね・・・
よじ登ってるとこ見てみたかったなぁ~ 
2012/07/06(Fri) 12:45 | URL  | jibou #-[ 編集]
てんさんへ
てんさん家ではチョーちゃんがグルグルっ子ですか!
グルグル鳴いてくれる子は、いいものですよね ふふ
タイガはペロペロですけどね(=^・^=)
2ニャンの王子様ぶり!!いい感じでしょう(^◇^)
てんさんもニャンズを変身させてみたらいいですよ!
2012/07/06(Fri) 12:48 | URL  | jibou #-[ 編集]
minminママさんへ
チャチャが大物ですか? ふふ そんな気もします(^.^)
性格がお気楽だからかもしれませんね・・・
タイガはペロペロ行動をするかもです(=^・^=)
今月はクリムちゃん達は予防接種ですか!
シャーも気持ちの表現ですからね・・・
がんばれぇ~♪
2012/07/06(Fri) 12:52 | URL  | jibou #-[ 編集]
りゃん吉さんへ
チャチャのグルグルは、いつもですから 
いっつもご機嫌なんでしょうね ふふ
ぷぷ~ 
ぴ~ちゃんはブーブーですか!!
聞いてみた~い(^◇^)
ぴ~ちゃんも病院ならどんな反応か楽しみですね♪
2012/07/06(Fri) 12:55 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャキアさんへ
チャチャのグルグルは いつもやってくれるので
私も嬉しいですよ(^◇^)
去勢手術で病院嫌いに!!そんなに痛いのかなぁ~
今から心配です(>_<)
迎えに行って飛びついてくるなんて・・・
なんだか病院の先生に怒りたくなりますね(^.^)
2012/07/06(Fri) 13:00 | URL  | jibou #-[ 編集]
reoginさんへ
りーちゃんもグルグルっ子なんですね ふふ
かわいいですよねぇ~❤
ずずちゃんとしろおちゃんはどうですか?気になる・・・
でも3年に一度の注射でいいなんて、外国はそうなんですか?
reoginさんは外国にいらっしゃったんですね!
でも 日本風に やった方が安心かもです(^.^)
2012/07/06(Fri) 13:04 | URL  | jibou #-[ 編集]
みかんさんへ
チャチャのポンポンおっぴろげぇ~は、いつもやってます
ふふ 激しいですよぉ~
タイガは病院ではどんな反応をするのかが
楽しみですね もしかしたらペロペロやっちゃうかも・・・
2012/07/06(Fri) 13:07 | URL  | jibou #-[ 編集]
大河ママさんへ
チャチャはよく可愛い顔をしてくれます!
写真に撮ってもらうのが好きみたいですよ(^.^)
大河ちゃんは病院では どんなふうになるのかな・・・?
興味津々!!
タイガの病院での様子も 楽しみです♪
みなさんにも 聞かせますね(^_-)-☆
2012/07/06(Fri) 13:10 | URL  | jibou #-[ 編集]
リヴさんへ
チャチャは何処でもかんでも グルグルです ふふ
まさか病院までとは私も思いませんでした・・・
タイガはペロペロ攻撃をするかもしれません(>_<)
2012/07/06(Fri) 13:12 | URL  | jibou #-[ 編集]
pamtomoさんへ
みなさんチャチャが大物とおっしゃいますが
ただのお気楽な性格が出てるのかもしれません・・・
タイガは女の人が好きだから看護婦さんにペロペロ
やっちゃうかもです ふふ たのしみぃ~♪
2012/07/06(Fri) 13:14 | URL  | jibou #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
チャチャは嬉しがってグルグル言ったんでしょうか・・・
お気楽な子だからですね ふふ
あんずちゃんのフリーズしてる姿!!想像すると 笑いが・・・
タイガのほうが図太い性格なので大丈夫だと思いますよ(^.^)
2012/07/06(Fri) 13:17 | URL  | jibou #-[ 編集]
しぇりーとぱーず*さんへ
チャチャは マジで素直な子です!!
性格の優しい子ですね ふふ 親バカかな・・・
タイガもいい子ですよ(^.^)
親バカぶり全開ですね(^_-)-☆
2012/07/06(Fri) 13:20 | URL  | jibou #-[ 編集]
nobi8nさんへ
チャチャはトイレをしながらでもグルグル言ってます(*_*)
癖なのかもしれません・・・
チャチャが手のかからない子なのは確かですね(^.^)
タイガも同様ですよ♪
いい子に育ってくれてます(=^・^=)
あーちゃんは病院が苦手みたいですね ふふ
キャスターぶりも決まってるあーちゃんも
苦手なものがありますね(*^。^*)
2012/07/06(Fri) 13:24 | URL  | jibou #-[ 編集]
うひゃ~一番上の仰向けチャチャ君、かわいらしさが悶絶ものですね。
まるで、ウケルこと、わかってやってるようにしか、見えないポーズです。

…ということは、チャチャ君が2回済んで、タイガ君はまだ1回目が済んでないってことですか?
いや~動物病院でグルグルグルグルって、相当大物になりそうな猫ちゃんですねえ。
他の人間にに対する怯えとか怖い記憶がないのでしょうね。
子猫のうちから飼うメリットですね。
タイガ君、お家の中に居る限り、ワクチンの遅れは大丈夫ですよ~。
チャチャ君が先にキチンとしていますからね。

しろちゃんは、グルグルがほぼ聞こえません。
寝室の静かな部屋などでは、やっと聞こえます。
外に音が出にくいタイプなのでしょう。
実は、身体の中では、グルグルグルグルやってるんです。
入院したとき、お世話してくれる看護師さんに「グルグル言いませんけど、聞こえないだけですから。
首に耳を当てると、ちゃんと聞こえますから。」と説明しました。
無愛想な子と思われないように。

ワクチン大丈夫かな~と心配するjibouさんに、ベッドの上でふふ~ん♪なタイガ君の、のんきな横顔がかわいいです。

しろちゃんの王子様写真、一枚だけ作ってみましたよ~。
どアップ過ぎだったみたい。
2012/07/08(Sun) 02:34 | URL  | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
kakobox さんへ
チャチャは おもしろポーズが大得意で 私やタイガを
笑わせてくれます(^.^)
お気楽ポーズが得意ですよ♪
タイガはワクチン注射はまだやったことがないんです・・・
大丈夫かちょっぴり心配しています(*_*)
家の中にいる限りタイガも注射をしてない心配はないみたいですね よかったぁ~ 
ありがとうございます(^◇^)
チャチャのグルグルは癖だと思うんですよねぇ~
トイレをしてても聞いてみると やっぱりグルグルですから ふふ 楽しい子です♪
しろちゃんのグルグルを看護婦さんに説明するkakoboxさん!!
微笑ましいなぁ~しろちゃんのグルグル聞いてみたいです♪
え~ しろちゃん 王子様に変身したんですか!!
いそいで見に行かなくちゃ!!!
2012/07/08(Sun) 16:14 | URL  | jibou #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
