猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-05-12 (土) | 編集 |
生まれてから約2ヶ月のチャチャとタイガ、今では猫らしい行動が

どんどん目につくようになってきました。ほとんどが、かわいいものです。

でもちょっとビックリするのや、困ってしまうもの、悩んでしまうもの、

個性的すぎるものなど・・

どこのニャンも一緒だと思うけど”うちの子が一番!!”

なんて思っちゃう・・・猫親バカ達の切ない性分でしょうか(^.^)

チャチャ  タイガ


3bc8f692.gif

もっと小さい頃は大きな音がしても気にも留めていなっかた二匹は、最近は

                   ピンポ~ン

              呼び出しベルにもビクビク!!

                   タタタッーーー

                急いで逃げていく始末・・・




              ドドォーン ガシャーン!!

    ゴミ収集の車の音にだだならぬ殺気を感じでいるチャチャとタイガ・・
チャチャ  タイガ

 
タイガ  チャチャ     (最近ツボに、はまってしまった、いわゆるイカ耳状態) ぷぷ。。


                     逃げろーー

                  タンスの裏側に避難!!
         タイガ


                  またまた、この状態・・・
         タイガ
           (大好きなテッシュボールを取りに行った時の図)


                    タイガに~~~neko02.gif

         タイガ


                   チャチャも~~~aicon_bbs20.gif

         チャチャとタイガ

                  出るのも大変である。


3bc8f692.gif


                  いや~な 予感・・・
         チャチャとタイガ


                 そろそろ くるかーーー
         チャチャとタイガ


                ”キターーーーーッ”
         チャチャとタイガ


           これは まだ 序章にすぎなかった・・・


3bc8f692.gif


                  あぁ~~ モゾモゾする
         チャチャ



3bc8f692.gif

関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
チャチャくん タイガくん ぴんぽんに反応するようになったんですね^^
もうちょっと大きくなったら たんすの後ろに 隠れられなくなっちゃうね^^;
カーテン登りも かわいいな^^;
オトナの階段 ゆっくり登ってね^^ 
2012/05/12(Sat) 17:14 | URL  | mystruk #-[ 編集]
あ~ちびっこいいなあ♪
あっという間に大きくなっちゃって、いっちょまいな猫になっちゃいますよね。
今の時期、たっぷり楽しみたいですね。
あ~それにしても、羨ましい。。。
2012/05/12(Sat) 17:53 | URL  | よこhakka #j.d64WD2[ 編集]
子猫パワー全開ですね(^^)
賑やかなんでしょうね♪
我が家の猫もこんな時期があったのを思い出します(^^)
でも今前回で遊ばれたら・・・想像すると怖い(笑)
絶対何か壊されそうですwww
2012/05/12(Sat) 18:31 | URL  | たかちん #-[ 編集]
元気いっぱいで病気しらず怪我しらずが一番良いですね~
まだまだちっこいからいろいろ大変でしょうけど、どんどん大きくなって、どんどん毎日が楽しくなっていくんでしょうね。
(^ー^* ) フフフフ
2012/05/12(Sat) 18:53 | URL  | 鯖柄 #-[ 編集]
ちびにゃんず可愛いなぁ〜\(//∇//)\
うちの子らにもあんな頃があったなぁ〜^^;
今は立派過ぎるほど成長したけど(⌒-⌒; )
子猫時代は短いですよ〜^^;
今のうちにたくさん写真撮ってた方がいいかも(^^)
2012/05/12(Sat) 19:12 | URL  | チャキア #-[ 編集]
やはり・・・
かわいい・・・。癒される~~
あんな狭いところに入っていくんですね!!

いい顔しちゃってる・・・。
2012/05/12(Sat) 20:07 | URL  | 蒼猫 #-[ 編集]
かわいいなぁ~
子猫ちゃんパワー全開ですね♪
カーテン登りが序章!?
次の章が楽しみですー(#^.^#)
2012/05/12(Sat) 20:30 | URL  | あぼん #-[ 編集]
うふふっ、可愛い~♪
うちも小さい頃は、レースのカーテンに登ってビリビリにされました(-_-;)
でも、大きくなったら全然しなくなりましたよ。
これはまだ序章なの?
続きが楽しみ~(=⌒▽⌒=)
2012/05/12(Sat) 21:54 | URL  | コハク #FXbBe/Mw[ 編集]
こんばんは~

チャチャくん タイガくん、こうして写真で見てても楽しいので
実際に見てるともっと楽しいんでしょうね♪
これからが、一番やんちゃな時ですね~
これからの成長が、楽しみです(´∇`)
2012/05/12(Sat) 22:26 | URL  | ~purasu~ #-[ 編集]
こんばんは♩
小さい頃はほんとうにボールのように
飛んで跳ねてよく寝ますよね〜笑
とってもかわいいのですが、お母さんの代わりも
しなければならないので、てんやわんやですよね笑
かりんを引き取ったばかりの2ヶ月くらいの頃
よくかりんパパがヒーヒー言っていました笑
それにしてもチャチャちゃん、タイガちゃんのダブル
イカ耳を思い浮かべると、かわいいですね〜!!
2012/05/12(Sat) 22:32 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
こんばんわ~
ピンポンダッシュするようになってしなったのですね^^
まだまだ暴れん坊時期なので大変だけど!
かわいいから許せるもんね^^

カーテンは交換覚悟ですね^^;
2012/05/12(Sat) 23:00 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
こんばんにゃ♪
そんなところに隠れちゃって( ´艸`)
捕まえちゃうぞー♪
でも、大きくなったら
きっと入れなくなるだろうから
また新しい隠れ場所を確立しそうですね!
うふふ。カーテンやられちゃいましたか~
うちもカーテン登りますよ!
そのうちカーテンレールまで到着しちゃうかも!!
うちもそうだったから(;^ω^)
2012/05/12(Sat) 23:13 | URL  | やまりんご #dEc.uiHI[ 編集]
あぁ、ちびっこが隙間に挟まっているw!可愛いなぁ~(* ´艸`)
うちの子らにも、こんなちびっこな時期があったけなーと思い出しちゃいました♪
小さい頃は、わんぱく放題・いたずら放題だけど、ほんと可愛いですね!!
2012/05/12(Sat) 23:18 | URL  | soup #-[ 編集]
こんばんわ

いや、周りのことに注意が向くようになったってことは、
順調に育ってるじゃないですか。
ネコさんは、パニックしやすいと言いますが、
危険がないとわかれば、恐がるのは治まりますよ。
カーテン登りは、躾けた方がいいのでは。
小っちゃい時に高いとこから落ちると危険ですし。
体が軽いうちは、登っちゃいますから。
大きくなるというか、重くなると、
登れない事を自覚するみたいですけど。
2012/05/12(Sat) 23:21 | URL  | shah-san #-[ 編集]
mystrukさんへ
なんでもかんでも反応しまくりです!
タンスの裏側は今だけの、おきにいりですね!
すぐ、飛んでいきますから・・
ほんと、ゆっくり、ゆっくり大人になってほしいです(^.^)

2012/05/13(Sun) 00:03 | URL  | jibou #-[ 編集]
jibouさん、こんにちは。

あはは♪
ピンポンダッシュみたいですね。

こんな狭いところに入り込んでしまって…
あれ?いない?となると探すのが大変ですね。

うちは仔猫から家に来た子がいなかったので、とても楽しく拝見させて頂いております。e-446
2012/05/13(Sun) 00:04 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
こんばんは^^
うちのサスケも玄関のチャイムが鳴ると押入れをこじ開けて
飛び込みます。
メチャはやいですよ~^^;ビビリなんですにゃ!

カーテンのぼり、やってましたね~
爪が引っ掛かって降りれないもんだから私がおろしてあげてましたよ~
まぁ、そのうちしなくなりますよ。^^
目の届く範囲では、遊びたい放題=学習、させてあげて下さいにゃ
2012/05/13(Sun) 00:06 | URL  | kuronekone #-[ 編集]
よこhakkaさんへ
ちびっこギャングはそうとう激しいです・・
大人になったらイケにゃんに、なってほしいですね❤
可愛い盛りを、おもいっきり楽しみたいです♪
2012/05/13(Sun) 00:10 | URL  | jibou #-[ 編集]
たかちんさんへ
全開すぎかも・・
毎日ドタバタやってます(^.^)
いい思い出を作っていきたいですね!
これから私の部屋は崩壊寸前になっていくでしょう・・
2012/05/13(Sun) 00:18 | URL  | jibou #-[ 編集]
鯖柄さんへ
イタズラばっかりで、ちょぴり、勘弁してぇーー
な感じですけど
結構たのしいです(^.^)
ゆっくり大人になっていって欲しいものです。
2012/05/13(Sun) 00:24 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャキアさんへ
チャキアさんも、お宝ニャンと、良い思い出があるんですね♪
チャチャとタイガもりっぱなイケニャンになってほしいです。
写真とりまくって、思い出作りをしたいですね(^.^)
2012/05/13(Sun) 00:28 | URL  | jibou #-[ 編集]
蒼猫さんへ
狭い所は今のうちだけですよ・・たぶん!
そのうち隠れるところがなくなっちゃたりして・・ぷぷ。
2012/05/13(Sun) 00:31 | URL  | jibou #-[ 編集]
あぼんさんへ
子猫のうちにパワー全開で楽しんでくれたら
うれしいですね♪
でもカーテンは崩壊寸前です・・
悲しい・・
次の序章が恐ろしいかも・・
2012/05/13(Sun) 00:34 | URL  | jibou #-[ 編集]
コハクさんへ
コハクさんとこの子も、やんちゃだったんですね!!
大人になって、静かになったら、チョピリ寂しいかもです・・
でも次の序章は私はおそろしいかも・・
2012/05/13(Sun) 00:38 | URL  | jibou #-[ 編集]
~purasu~さんへ
実際はとってもおそろしいですよ・・なんて ふふ
私も、わんぱくな時期を、じっくり楽しみたいとこです(^.^)
ゆっくり大人になってくれたらいいな❤
2012/05/13(Sun) 00:42 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャトラッシュ@わたまいさんへ
毎日、毎日ドタバタやってます!
ピョンピョン跳ね回ってますね(^.^)
かりんちゃんとパパさんのドタバタぶりも
想像したら笑っちゃいそうです!ふふ
私、イカ耳、大好物に、なっちゃて・・
好きだな・・イカ・・
2012/05/13(Sun) 00:49 | URL  | jibou #-[ 編集]
barusa39さんへ
だんだん音に敏感に、なってきてるみたいです。
大きい声を出すとヤンチャが、少しの間とまりますよ!
暴れん坊時代は今だけ・・いい思い出にしなくちゃです。
カーテンは崩壊寸前です・・ウゥ・・
2012/05/13(Sun) 00:54 | URL  | jibou #-[ 編集]
やまりんごさんへ
ハハッ・・やまりんごさんに、つかまっちゃいそうですね♪
新しい隠れ場所は、どこになるのか、今からちょっぴり
楽しみです!
カーテンレールまで、登っちゃたんですか!!
ビックリ!!チャチャとタイガも始まるのかな?
お手柔らかにしてほしい・・
2012/05/13(Sun) 01:00 | URL  | jibou #-[ 編集]
soupさんへ
いつも、挟まってます・・
soupさんもニャンとの、いい思い出が、つまってるんですね♪
チャチャとタイガの、子猫時期を、いっしょになって
ゆっくり楽しんでいきたいですね❤
2012/05/13(Sun) 01:06 | URL  | jibou #-[ 編集]
shah-sanさんへ
だんだん大人になっていってるんですね!
ほんと、急に音に敏感になってきました。
猫はパニックになりやすいんですね・・
ここは危ないってことを、分かっていってくれたら
良いのですけど・・
カーテンか・・そうですね・・やめさせなければいけませんね!
2012/05/13(Sun) 01:12 | URL  | jibou #-[ 編集]
nobi8nさんへ
ダダ走りでピンポンダッシュやってます(^.^)
ほんとに、狭い所にはいりこんで、そのまま
寝ちゃってることがあるので、このあいだとかは
めちゃくちゃ探しました・・
そしたらバスタブの中にいました。もぅ
2012/05/13(Sun) 01:18 | URL  | jibou #-[ 編集]
kuronekoneさんへ
ふふふ サスケちゃん”おちゃめ”器用なんですね!
カーテンはニャンズにとって、大好物なんですね!
こまったものです・・
いっぱい、いっぱい自分で、お勉強しながら
りっぱなニャンコになってほしいです❤
2012/05/13(Sun) 01:23 | URL  | jibou #-[ 編集]
ちっちゃな子猫が2匹もいるなんて
大変だけど、それ以上に胸がキュンキュンすることだらけなんでしょうね~!
超うらやましい><笑

私は、もう、Javaと老後生活を送ってるような
感じですよ^^;

カーテン、のぼっちゃうんですね~!
もう少し成長したら、
カーテン、切り刻んだようになっちゃうんでしょうか・・・


なっちゃいそうですね^^;

当分(あと数年・・・)、買い替えは控えたほうがいいかもですね^^;
2012/05/13(Sun) 01:34 | URL  | きィちゃん #-[ 編集]
jibouさん、こんばんは♪
先日は訪問ありがとうございました。
二人の子猫ちゃんの里親さんになられたのですね。
タイガ君もチャチャ君も、ぬいぐるみのようにかわいいですね。
首輪が重たそうなくらいに小さくて…。
私はしろちゃんが初めての猫で、1歳半を過ぎて家猫にしましたので、子猫を育てたことがないんです。
こんなかわいいチビちゃんとの暮らし、とってもうらやましいです。

ピンポーンの音に逃げるのは、段々因果関係がわかってきた証拠ですね。
タイガ君、チャチャ君、元気に賢く大きくな~れ♪
2012/05/13(Sun) 03:32 | URL  | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
いいなぁ、子ネコ。
カーテンのぼりは子ネコだけの特権。
もう少ししたら、やりたくてもやれなくなります。

小さなイカ耳で、いろんなことを
勉強しているんだね。
2012/05/13(Sun) 07:09 | URL  | おばんです #-[ 編集]
いろんなことに興味津々なお年頃になってきたのですね☆
いやぁ〜端からみるとかわいいです!(飼い主にとってはそれだけではないでしょうが…笑。)
うちのコはもう3歳になるのにピンポンでダッシュしていきますね…。。。
そろそろ大人になってもらいたいですな。
2012/05/13(Sun) 08:12 | URL  | alneko #hSCFVYi.[ 編集]
うーむ。
猫はどうしてカーテン登っちゃうんでしょうねぇ。
うちはこの間買い替えました。
でもきっとまたやられるんだろうな・・・。
といいつつ、ぶら下がってるの見るの面白いから
好きだったりするのです!!
2012/05/13(Sun) 08:49 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
こんにちは(^^)
すごいコメント数なのに、毎回ちゃんと返事いただいて、ありがとうございます(^^)
無理なさいませんようにね❤

チャチャちゃんタイガちゃん、意外とピンポンで逃げちゃうのですね(^^)♪まだきっと小さいからですね。
今時期窓を開けるから外の音も部屋に入ってくるし、しっかり社会勉強ですね(^∀^)頑張れよ~~!

そういや小さいときはすっごい変なとこに潜り込んでましたね。
今では手しか入らないような隙間に(笑)
まだ2か月ですか~~
毎日が新鮮、成長をしっかり記録しなきゃですね❤
2012/05/13(Sun) 10:52 | URL  | うめまま #-[ 編集]
カーテン登り、にゃんこたちは大好きですよね。
でも、これがいちばん飼い主泣かせなんだなぁe-263
特に爪がひっかかる素材のカーテンとかって、
糸が飛び出ちゃってみっともないったらありゃしないe-443

わんぱく坊主たち、これが序章って…
末恐ろしいですねぇe-264
2012/05/13(Sun) 12:33 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
こんにちは

おぉ~  チャチャ君 カーテン登りしてますな。。。
うちは 4番目に ずずが来るまでは
カーテン登り見た事ありませんでした ^_^;

ネコって意外と 大人しいのね。。。
と 思ってたら 大間違いでした

それでも歳を取れば それなりに 大人しくなりつつ。。。
あれば良いな。 と思ってる毎日です (-_-メ)
2012/05/13(Sun) 14:07 | URL  | reogin #JZkSx1rE[ 編集]
沢山の物に興味を持って、危ないもの、怖いもの、そうでないものといろいろ学習しているんでしょうね。
人間にはしっちゃかめっちゃかされてるようにしか見えなくても(笑)
2012/05/13(Sun) 14:19 | URL  | ぽぽん太夫 #-[ 編集]
こんにちは♪
コメントの数にビックリ!

ちびっこギャングかわええ~(*^▽^*)
飛んで、走って、よじ登って、寝る・・・
何をしても可愛いよネ~♪
チャチャ君とタイガ君元気に大きくな~れ\(^0^)/

先日はコメントありがとう♪
地味に更新のブログですが、また遊びに来て下さいネ^^
もし良かったらリンクしてもいいですか?


2012/05/13(Sun) 14:38 | URL  | みかん #D3yK1Ht6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/13(Sun) 16:03 |   |  #[ 編集]
小さい頃から一緒にいると、成長過程での変化があるから楽しいですよね。
うちのねこも、最初はお客さん大好き♪だったのが、いつの間にかビビリねこに。。。

ああ~。。。
登られちゃいましたね~。。。(苦笑)
2012/05/13(Sun) 16:20 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
きィちゃんさんへ
チャチャとタイガの子猫時代を思いっきり楽しみたいですね♪
”カーテンクライム”二匹には大好物みたいですよ ふふ
新しいカーテンは当分おあずけです。

きィちゃんさんもJavaちゃんと思い出をいっぱい作ってくださいね(^.^)
2012/05/13(Sun) 22:18 | URL  | jibou #-[ 編集]
kakoboxさんへ
チャチャとタイガに出会えて私は幸せ者です(^.^)
二匹のコロコロ時代を、ゆっくりと楽しみたいです♪
しろちゃんの子猫時代!さぞ可愛かったでしょうね!
チャチャとタイガのピンポンダッシュ笑えます ふふ
2012/05/13(Sun) 22:25 | URL  | jibou #-[ 編集]
おばんですさんへ
じき大きくなったら体重をささえられなくなって
”ドスンッ”落ちてしまうでしょうね ふふ
イカ耳で勉強かぁ~
なんか楽しい♪
これから先いろんなことを、覚えていってもらいたいですね(^.^)
2012/05/13(Sun) 22:30 | URL  | jibou #-[ 編集]
alnekoさんへ
なんにでも興味を示して・・ちょっと大変・・
でも楽しいですね♪
3歳ニャンのピンポンダッシュ迫力ありそう・・
行動は子ニャンコと一緒でかわいいですね(^.^)

2012/05/13(Sun) 22:35 | URL  | jibou #-[ 編集]
NYANKO君さんへ
ふふ やっぱりカーテン!やられちゃいましたか・・
何枚目?・・なんて聞くのがやぼですね(^.^)
ぶら下がってるの見るのはヒヤヒヤものです。
2012/05/13(Sun) 22:40 | URL  | jibou #-[ 編集]
うめままさんへ
ピンポンダッシュの速さに脱帽です!!
だんだん音にも慣れてくれるといいのですけど
ますますビクビクニャンになったりして・・
大きくなったら隠れ場所探すのは大変だと思います。
なにしろ我が家は1Kだぁ~
2012/05/13(Sun) 22:49 | URL  | jibou #-[ 編集]
ねこねーさんさんへ
そうなんですよ!チビ達にはカーテンが大好物のようで・・
でもぼろぼろカーテン!
ほんとお客さんが来たりしたときとか
恥ずかしくって・・
こわい序章になりそうです(^.^)
2012/05/13(Sun) 22:53 | URL  | jibou #-[ 編集]
reoginさんへ
ずずちゃんのカーテン登り!見てみたいですね♪
チャチャとタイガのおかげでカーテンは崩壊寸前です(T_T)
猫は元気が一番・・なんて思ってるんですが・・
おおきくなって、少し落ち着いてくれるといいですね(^.^)
2012/05/13(Sun) 22:59 | URL  | jibou #-[ 編集]
ぽぽん太夫さんへ
チャチャとタイガの興味津々ぶりには、ほとんど
くちが”あんぐり”状態です(^.^)
いっぱい、お勉強して、すくすく育ってほしいですね❤
2012/05/13(Sun) 23:02 | URL  | jibou #-[ 編集]
みかんさんへ
チャチャとタイガのチビッコギャングには
私もビックリされぱなっしです!!
子猫は元気が一番です(^.^)

リンクのお話ありがとうございます。
これからもよろしくです♪
2012/05/13(Sun) 23:06 | URL  | jibou #-[ 編集]
夕霧さんへ
チャチャとタイガもお客さん”カモンカモン”だったのに
最近ちょっとビビりぎみ・・
子猫の時代にたくさんの事を学んで
とってもイケてるニャンになってほしいですね♪
チャチャとタイガはカーテン大好物です(T_T)
2012/05/13(Sun) 23:11 | URL  | jibou #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
