猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-05-13 (日) | 編集 |
タイガ

タイガは、いつも クール に決めてる見たいですが

ちょっとお腹の調子がよくありません・・・

生まれて1ヶ月で我が家の子になってから 下痢ピー 気味です。

下痢ピー が、良くなったかと思うと今度は

キューキュー 鳴きながら一生懸命ふんばって

便秘ちゃん!!

チャチャとタイガが家に来たときはチャチャはお水を上手に飲めてましたが

タイガはお水が飲めなくてミルクを哺乳器で飲ませていました。

なかなか、お腹の調子が良くならないので、ちょっぴり心配しているところです。


3bc8f692.gif


         チャチャ

チャチャは 元気印 のわんぱくぼうず!!

さっき、いきなり飛びついてきて ぶらぁ~ん ぶらさがってます!!

”イッタァーーィ”

私の足は、ながぁ~い 爪痕が付いて 出血!! 

最悪じゃ~ イタイよぉ~naku02.gif


この ちびっこめぇ~

キョトン とした顔に何も言えなくなってしまう私・・・

いつも、突然なので対処のしようがありません・・・シクシクnaku01.gif


         チャチャ


         チャチャ


3bc8f692.gif



チャチャは、いつも おもちゃ を独り占め!!

かわいそうなターちゃん がんばれ ターちゃん         

        チャチャとタイガ


                   ケリ ケリ ケリ
        チャチャ


        チャチャとタイガ


3bc8f692.gif


               ベッドの下にまたもや何かを発見!!
         チャチャとタイガ


                     ダメッ
         チャチャとタイガ


                     コレです!!         
         jibou

私は糖尿病だったりするので・・インスリンを注射するための  なんです。

誤って飲み込んだりしたら大変です  まったくもぉーーー

最近無くなるのが早いと思っていたらこんなわけでか!!

案の定ベッドの下には大量の  がありました・・・

ちっちゃな出来事がいろいろおこる毎日だけどチャチャとタイガと

とっても ハッピー な jibou です。

         タイガ

         チャチャ
明日はお客さんが、来る予定なので、チャチャとタイガが、どんな反応をするのかが

ワクワク で ドキドキ です w04.gif


3bc8f692.gif

関連記事
スポンサーサイト


コメント:
この記事へのコメント:
タイガくん お腹の調子よくなるといいね

jibouさんの足 傷だらけになっちゃいますね^^;
うちも仔猫の頃はGパンと靴下で保護していました(笑)

お客様が来たとき 2にゃんどうなるか 楽しみですね^^
2012/05/13(Sun) 18:19 | URL  | mystruk #-[ 編集]
お腹の調子が良くないのは心配ですね(T_T)
トイレ掃除も大変だし・・・
食べ物が合わなかったりするのかな?
その子によって 色々だから 私もいつも頭抱えながら育ててま~す(^_^;)
早く お腹の調子が落ち着くといいですね。

jibouさん 傷は大丈夫ですか?
小さい頃の牙や爪は 小さくて細くいから 尚更痛いんですよねー(>_<)
仔猫の頃は好奇心が旺盛だし ちょこまかしてるから 大変ですよね。
可愛いから許せちゃうんだけど(笑)

小さい頃に 色んな人に会ってみるのって大事みたいですね。
我が家は家族だけだったので 3匹とも人見知りの激しい子になってしまいました(゜゜)
ダイガちゃん達は どうかな~?
2012/05/13(Sun) 22:09 | URL  | nekobell #-[ 編集]
タイガ君、体調崩してしまったんですね><
かりんも同じくらいの時、目が傷ついて真っ白な状態の時に
抗生物質を飲んでいたら、膀胱炎になっていました
小さい体だからコロコロ体調が変わりますよね・・
早くよくなりますように!!

タイガ君の方がおっとりさんなんですね〜
でもその方がきっと凸凹コンビのようで
仲良しさんでいれますね♩

我が家もよく薬の錠剤など
ちょいちょいして遊んでいます・・
すぐにおもちゃにするから困ってしまいますよね笑
2012/05/13(Sun) 22:14 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
こんばんわ

タイガくん、お腹の調子が悪いそうで。
子猫は体重軽いし、消化器も弱いから、注意した方がいいですよ。
虫とかいたら大変です。
注射針は、飲んじゃう前に見つかってよかったです。
小っちゃいものは、マメに片づける、これしかないです。
私は、おかげで、片づける習慣が付きました。
大変ですが、2人の安心のため、頑張ってくださ~い。
2012/05/13(Sun) 22:24 | URL  | shah-san #-[ 編集]
こんばんわ
ターちゃんのお腹の調子が気になるけど
うちもポン君が拾った頃に下痢ばっかりで大変でしたよ
そこらじゅうの床に下痢うんちがぁ~!ってな毎日でした
水分不足になるから、ミルクじゃなくて水を注射器で飲ませてました~
こまめに水分取らせてたら良くなりましたが!
ターちゃん!お大事にねぇ~

2012/05/13(Sun) 22:33 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
タイガ君、早くお腹の調子が良くなるといいですね。
子猫はなんでもおもちゃになっちゃいますね^^;
でも、飲んじゃう前に見つかって良かったですね♪
お客さんと遊べるかな?楽しみですね!
2012/05/13(Sun) 22:45 | URL  | soup #-[ 編集]
こんばんは~

タイガくん、心配ですね・・・
子猫の下痢は、特にこわいですよね。
良くなる事を祈っています!

子猫は、遊びの天才ですよね~
何事もなくて、良かったです(´∇`)
2012/05/13(Sun) 22:52 | URL  | ~purasu~ #-[ 編集]
こんばんは。
子猫の頃は、何でも興味ありますよね~。
私も猫が来てから、以前よりモノを出しっぱなしにしないように注意するようになりました。
ちなみに、ウチの黒白はオモチャの鈴を誤飲しちゃいました・・・。(幸いウン○と一緒に・・・)
お互い、気をつけましょうね。
2012/05/13(Sun) 23:11 | URL  | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
mystrukさんへ
今度の飛びつき攻撃は過去最大級でした(T_T)
今から先夏服になるので、ちょっぴり不安・・・
お客さんが来てチャチャとタイガ・・
引っかいたりしないといいのですでどね(^.^)
2012/05/13(Sun) 23:24 | URL  | jibou #-[ 編集]
nekobellさんへ
タイガはトイレして体にウ〇チを、つけほうだい・・
お風呂はかかせませんね(^.^)
ほんとポンポンの調子がよくなるといいのだけど・・
チャチャの引っかき攻撃には、まいってしまいますねぇ~
いたかっあ~
チャチャとタイガのコロコロ時代はまだまだ長いと
思うので、うれしいような、かなしいような・・です。
二匹は、最初まったく人見知りをしなかったのですけど
最近、ちょっとビビりぎみ・・
ひとなっつこいニャンコになってほしいですね♪
2012/05/13(Sun) 23:34 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャトラッシュ@わたまいさんへ
かりんちゃんも、小さい頃はいろいろ、あったんですね。
タイガも調子が悪くって自分でも苦しいんだと思います。
お薬なんかが必要かなぁ~
思案中です。
タイガとチャチャの性格の違いがだんだん分かってきてます。
でも、いつまでも仲良しでいてほしいです。
なんでもかんでも”チョイチョイチョイチョイ”好奇心いっぱい
笑っちゃいます(^.^)
2012/05/13(Sun) 23:42 | URL  | jibou #-[ 編集]
子猫の時って、ちょっとしたことでも心配になりますよね。
私もかのんが1ヶ月半できた時、ちょうど暑い盛りだったので、
呼吸が早くなったりして、すごく心配したのを覚えています。
お腹、調子よくなるといいですね・・・!

子猫のツメ・・・!(笑)
細い針のようで、凶器ですよね^^;
それに、いろんな物を見つけてくれるし(笑)
明日はお客さん、頑張ってね!^^
2012/05/13(Sun) 23:46 | URL  | ゴロさくレのん #-[ 編集]
shah-san さんへ
タイガに寄生虫がぁ~~
病院に連れて行った方がいいかな?
今後も慎重に観察していった方が、よさそううですね。
ほんと針は間違いが起こる前に見つかってよかったです。
なんでもかんでも、おもちゃに見えるんだから!!
2ニャンのためにも、今後も大切に育てていきたいです(^.^)
2012/05/13(Sun) 23:49 | URL  | jibou #-[ 編集]
barusa39さんへ
ポン君も、小っちゃいころは、タイガと一緒だったんですね。
早く良くなるといいのですが、少し様子を見て
大丈夫じゃなさそうだったら病院ですね。
タイガのトイレ観察が始まりそうです(^.^)
2012/05/13(Sun) 23:53 | URL  | jibou #-[ 編集]
soupさんへ
タイガはポンポン観察です。
ひょっとして病院かも・・・
はやく良くなってくれるといいんですけどね(^.^)
なんでも興味津々で”おもちゃ”にしてしまいます(T_T)
お客さんに対しては、どんな対応をするのか
ちょぴり不安ですけど・・楽しみでもありますね♪
2012/05/13(Sun) 23:59 | URL  | jibou #-[ 編集]
~purasu~ さんへ
子猫の下痢はこわい・・・
心配 心配・・・慎重に見守ってダメそうだったら
そっこう、病院ですね!
チャチャとタイガは性格がだんだん、違ってきて
遊び方も変わってきてますね!
これから先も、いろいろ、あるでしょうけど
いいこ いいこ しながら育てていきたいです(^.^)
2012/05/14(Mon) 00:05 | URL  | jibou #-[ 編集]
らいすばーどさんへ
チャチャとタイガは、なんでもかんでも”チョイチョイ”し始めます。
本当に、かたずけかたを、慎重にしていかなければいけませんね!
事故でも起こったら、後悔あとにただずです・・
らいすばーどさん家のニャンが鈴ですかぁ。
それは大変だぁ・・でもウ〇チと一緒に出るもんなんですね!
いろんな方の体験は、おもしろくて勉強になります。
2012/05/14(Mon) 00:12 | URL  | jibou #-[ 編集]
ゴロさくレのんさんへ
かのんちゃん・・呼吸ですかぁ~ご心配だったでしょうね。
でも今は元気いっぱいですね(^.^)
今日のチャチャの飛びつき攻撃は、”はんぱねぇ~”って感じでした(T_T)
ちっちゃいツメツメ凶器ですね(^.^)
チャチャとタイガがお客さんにどんな態度をするか
楽しみかな?
2012/05/14(Mon) 00:20 | URL  | jibou #-[ 編集]
まぁ…タイガ君ピーピーですか?お腹が弱い子なのかな…?それともおもちゃをとられてばかりでストレスかな?
早く元気にな~れ!
2012/05/14(Mon) 02:58 | URL  | まめはなのクー #-[ 編集]
子猫の体調管理って難しいですよね(>_<)
早くお腹の調子が良くなるように遠くからですがお祈りしています。

それにしても子猫のやんちゃぶりは恐ろしい・・・
血・・・痛そうだよ~(>_<)
2012/05/14(Mon) 08:13 | URL  | ぽぽん太夫 #-[ 編集]
こんにちは(^-^*)/

チャチャくんは元気ですね (^_^;)

ネコの爪が刺さったら傷がナカナカ消えませんよね
私の体も そこら中 古傷だらけです
ヘタに病院にも行けません。。。 (ーー;)

タイガくんは ちょっと大人しめなのかな?
2012/05/14(Mon) 11:07 | URL  | reogin #-[ 編集]
あらためまして…☆

タイガくん、お腹が弱いのかしらね。
サプリメントもあるみたいなので
試してもいいかもしれませんね。

小さな子はなんでもおもちゃになってしまいますよね(^_^;)
うちはいまだにそうですが…(笑)
2012/05/14(Mon) 12:24 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
タイガ君のおなかの調子、下痢Pが続いてるなら一度病院に行って検便したほうがいいかもしれません。
検便も一回では虫がいるかどうかはわからないかもしれないので一回検査しても下痢Pが続くなら何回か検便したほうがいいかもしれないし、他にも腸内バランスが崩れてたり、フードが合わないとか、いろいろあると思うし・・・なんにしろ続くのはよくないので早目に対処しておけば安心ですよ^^
2012/05/14(Mon) 12:52 | URL  | チャキア #-[ 編集]
うちもアンチョ先生がおなかが弱い子なんですよ。
横綱級で猫一倍食べるくせに、ちょっと寒かったりすると、
決まってウンPがピーピーe-351
毛が長いから、おしりにくっついちゃって、
大変なことになります(苦笑)

でもアンチョ自身は毎度のことなので、
体調が悪い場合とちょっと違うみたいで、
いつも以上に元気に走り回っていたりして。
だから、余計にウンPがあっちこっちに
くっついちゃって困るのですわe-263

どうやら食べるカリカリの種類によっても違うらしく、
とりあえずサイエンスダイエットをメインにしないと
お腹にくるらしく…仕方ないからサイエンスダイエットと
普通の安めのカリカリをブレンドして主食にしております。

タイガくんのおなか、大きくなったら治るといいねe-465
2012/05/14(Mon) 15:22 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
ヤンチャで可愛いお年頃ですもんね♡
なんでもオモチャにして、すぐヤル気スイッチ入っちゃって、それがとっても可愛い♪(〃艸〃)
いいなぁ。懐かしいなぁ。。。☆
ひっかき傷、お大事に!
タイガくんのおなかも早くよくなるといいですね。
うちも来たばかりの時はおなかがゆるかったので、お薬みたいのを一緒に頂きました。

お客様、楽しみですね♪
2012/05/14(Mon) 16:03 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
まめはなのクーさんへ
タイガは来たころから、お腹の調子はよくないですね・・
いまより小さい頃は、いつも鳴きながらトイレをしていたので可哀そうでしたね。
様子を見て、病院に連れて行くか考えたいと思います。
性格的にストレスをためやすい子かもしれません。
2012/05/15(Tue) 01:39 | URL  | jibou #-[ 編集]
ぽぽん太夫さんへ
タイガの方は、慎重に様子を見ていきたいです。
もしかしたら病院かもです。
チャチャの引っかきは、今までで最大級でした。
超痛かったぁ~
2012/05/15(Tue) 01:43 | URL  | jibou #-[ 編集]
reoginさんへ
チャチャのツメツメ攻撃にはいつも参ってます・・
チャチャやタイガの行動に目を離さないようにしているのですが、
とつぜん飛びついてくるので、ハラハラですね(T_T)
私の傷もなかなか消えません。
今から先夏服になるので大変ですね。
タイガはちょっと、おとなしめですね。わずかですけど・・
2012/05/15(Tue) 01:48 | URL  | jibou #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
サプリメントですか?いいかもしれませんね(^.^)
病院に連れて行こうと思っていましたが
サプリメントを最初につかってみます。
ありがとうございます。
チャチャとタイガは、いろんなものを、
オモチャに変える天才ですね ハハッ
2012/05/15(Tue) 01:52 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャキアさんへ
タイガに虫が~~
考えただけで卒倒しそうです・・
病院の事考えていた方がよさそうですね。
病院に行くなら一回電話をしていった方がよいですかね?
ウ〇チを持っていかなければならないと思うので・・
いろいろアドバイスありがとうございます。
2012/05/15(Tue) 01:58 | URL  | jibou #-[ 編集]
ねこねーさんさんへ
アンチョ先生もお腹の弱い子なんですか・・
ご飯をいっぱい食べて元気いっぱいでも
いろいろ大変なんですね。
タイガも体中にウ〇チを、付けてしまうので、お風呂は欠かせませんね(*_*)
アンチョ先生下痢気味でも元気いっぱいで、おもしろいですね(^.^)
タイガはカリカリが、あっていないのかもしれません、
ちょっと、考え直したがよさそうです!
いまだに、お水も上手に飲めないでいます・・
目を離さないで、見ていこうと思います。
2012/05/15(Tue) 02:07 | URL  | jibou #-[ 編集]
トラじろさんへ
ほんと”ヤル気スイッチ”押してもいないのに、
入りっぱなしで困ってしまいます!!
私の体はチャチャとタイガの爪の入れ墨が入ってるみたいですよ(T_T)
やっぱり子猫の時は、下痢気味になるのでしょうかね・・
タイガは病院いきかもしれません。
慎重に様子を見ていきたいです。
2012/05/15(Tue) 02:13 | URL  | jibou #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
