猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-07-06 (金) | 編集 |
ざんざんぶりでしゅ!

最近は、やっぱり 雨降り の日が多いです・・・

私は雨が降ると 頭痛がひどい ので 苦手です。



チャチャとタイガは窓の外の 雨降りの様子 をながめるのが好きです。

うたうでぇ~しゅ♪



すると、遠くの方から ゴロゴロ 聞こえ始めました・・・

チャチャとタイガは  は、経験済みで、まったく怖がりません。


なんかきこえましゅよ!!!


こわくないでしゅよ~





雨も少し小降りになってきたころ・・・

どどどぉ~~ん!!

いきなり  です。

椅子の上で まったり していたチャチャも

これには ビックリ です。

ゴロゴロさんこわい~



いち早く隠れていたのはタイガです。

タ~タは おへその心配!?

おへそがなくなったらたいへんでしゅ



お風呂場 に隠れていた様子のチャチャも静かになったら出てきました。
 
にげたでしゅね!!


わんぱく坊主 のチャチャとタイガも ゴロゴロさん は・・・
こわいよねぇ~

ふふ





                  猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子




ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング       タイガ
  ブログランキングNO1                    FC2 Biog Ranking
                                にほんブログ村 猫ブログ




3bc8f692.gif

関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
チャチャちゃんも タイガちゃんも jibouさんの家で 本当にのびのびと安心して過ごしてますよね~♪
雷も怖がらないなんて 大物だー(゜゜)
でも 地響きがしちゃうようなのは NGよね(^_^;)
我が家のぺるるも雷を見るの好きだけど 大きい音の雷はNG!
おへそは 年中無休で腹毛で隠れてるから 安心だね♪
2012/07/06(Fri) 10:22 | URL  | nekobell #-[ 編集]
さすがのチャチャ・タイガくんも、
大きな雷はこわいよね。
雷が去って、そそくさと出てきた写真、
かわいいですね。ギュッとしたくなるよね〜。

でもわんちゃんに比べて猫は
雷や地震、こわがらないみたい。
あれ、猫っておへそあるんだっけ(^^;)
2012/07/06(Fri) 10:51 | URL  | おばんです #-[ 編集]
そうだね。大きい音は怖いよね。おヘソ取られないように気を付けないとね。チャー君と我が家のチャチャ似てるとこ多いけど、我が家のこには、繊細なところがないよ。少し悲しいわ。(*´∀`*)
2012/07/06(Fri) 13:48 | URL  | てん #-[ 編集]
おへそ取られないように早く隠れなきゃ・・・
ってんん?
キミたちおへそあったかな?(笑)
2012/07/06(Fri) 14:32 | URL  | ぽぽん太夫 #-[ 編集]
そりゃ、ドーンと響く雷はコワいよね~
椅子の上で「!!」と驚く顔をしたチャチャくんがカワイイなぁ。
いかにも少年って感じですよねん。
2012/07/06(Fri) 16:44 | URL  | yum #c.nhR04.[ 編集]
東京のほうは最近、梅雨の中休みで
雨は降りませんよーe-343と思ったら、
あら、今、天気予報みてみたら、明日は雨なんですねv-279
せっかく七夕さまe-69&アンチョ先生のお誕生日なのに、残念です。。。

ねこねーさんもチャチャくんとタイガくん同様、
雷さまは苦手だなぁ。。e-351
今年の雷はいつもより激しいですよね。やっぱり異常気象?

可愛い2ニャンのおへそ、
取られないように気をつけてくださいねe-454
2012/07/06(Fri) 16:59 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
こんにちわ〜!
チャチャ君もタイガ君も、流石に雷は恐かったみたいですね〜v-356
我が家の猫ちゃん達も、先日雷が落ちた時は大騒ぎでしたv-405
早く梅雨が終わって、思いっきり日向ぼっこ出来たら良いですねv-344
2012/07/06(Fri) 17:16 | URL  | pamtomo #-[ 編集]
さすがにドーーーン!!は恐いですよね~( ̄□ ̄;)
でも!!ゴロゴロくらいだったら大丈夫な2にゃんはとっても大物さんだ~~!!
うちなんか・・・びくっ!!ビクビク!!ですよ(笑)
これから雨さんもっとひどくなりそうです。早く晴れてくれるといいですね☆頭痛がひどくなりませんように(;´Д`)
2012/07/06(Fri) 17:45 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
初めての雷に興味津々だったようですが
近くに落ちてびっくりですね(@@)
私は雷が大の苦手・・・
うちでは人間(私)のほうがビビッています(ーー;)

私も気圧の変化や湿気で頭痛が出るタイプ・・・
この時期はつらいですよね。
2012/07/06(Fri) 18:30 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
チャチャくん タイガくん いきなりの雷怖かったね~
こちらも激しい雷がなりました
みんな普通に寝てたけど^^;
早く梅雨 終わってほしいですね! 
2012/07/06(Fri) 20:09 | URL  | mystruk #-[ 編集]
チャチャちゃんのお尻、たまりませんわあ。
いいなあ、雨降りが楽しいなんて!
こんなかわいいふたりの姿を見ていたら、頭痛、少しは紛れるかな?
わたしも頭痛持ちだったんですけど、数年前にピタッと止まったんです。
jibouさんも、治りますように。
2012/07/06(Fri) 22:19 | URL  | よこhakka #j.d64WD2[ 編集]
jibouさん、こんにちは。

チャチャちゃん、タイガちゃん雷にビックリしたのですね。
あんな大きな音でゴロゴロと来たら、怖いですよね。
おふたりともおへそを大事に隠してね。e-348

梅雨時期は頭痛がお辛いのですね。。
jibouさんも早くよくなりますようにv-22
2012/07/06(Fri) 23:26 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
さすがのふたりも、雷の大きい音は怖いんですね。
近くに落ちると、すごく大きい音でびっくりしますよね。

うちは、打ち上げ花火の音も嫌いなので、花火大会の時期が
ちょっとゆううつです^^;

早く梅雨が終わって、気持ちよく晴れるtいいですね!
2012/07/06(Fri) 23:36 | URL  | soup #-[ 編集]
お部屋の冷水機が気に入った♪欲しいな~

今日はやっと七夕♪
昨日は七夕!!と自信を持って投稿してました♪
気がついて直すまで…数十人は見たから…恥ずかしい!!
コメント有り難う♪
2012/07/07(Sat) 00:06 | URL  | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
ニュースとか見てると九州はずっと雨みたいで、
心配しております。
その上、頭痛もおありなのでは、早く梅雨が明けて
欲しいものですね。
雷、うちのこも平気ですよー。
風がヒューヒューいう音はダメなんですけどね。
2012/07/07(Sat) 00:17 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
nekobellさんへ
チャチャもタイガもほんとに毎日楽しそうにしています(^.^)
少しは怒った方がいいのかなぁ~ ふふ
無理っぽいですね・・・
ぺるるちゃんも雷の観察が好きですか?
ニャンには珍しいですよね(=^・^=)
ちゃっぷちゃんと だ~ちゃんはどうなのかな?
なんか3ニャン揃ってるとたのしそう♪
腹毛でおへそは大丈夫ですね!
タイガも安心しますよ(^_-)-☆
2012/07/07(Sat) 07:27 | URL  | jibou #-[ 編集]
おばんですさんへ
まだチャチャとタイガは体が小さいので
遠くから見ると まるで赤ちゃんに見えますよ ふふ
でも だいぶ大きくなりました(>_<)
ふふ
ニャンにもちゃんと  おへそはありますよ!!
ぴょんちゃん達のを調べてみてください♪
ちゃんと ありますから(^_-)-☆
2012/07/07(Sat) 07:29 | URL  | jibou #-[ 編集]
てんさんへ
チャチャもタイガも初めての雷の大きな音に
ビックリ顔でした ふふ
余裕のふりをしてましたけどね・・・
2ニャンにも怖いものはありますね(=^・^=)
てんさんとこはユーちゃんは とってもナイーブな感じがしますけど・・・
チューちゃんも繊細でしょう・・・
2012/07/07(Sat) 07:33 | URL  | jibou #-[ 編集]
ぽぽん太夫さんへ
えぇ~ニャンにも おへそはありますよぉ~
なんか 皆さん知らないみたいな・・・
探してみてください!生れた時は ちゃんと
へその緒があるんですから ふふ
2012/07/07(Sat) 07:36 | URL  | jibou #-[ 編集]
yumさんへ
お気楽チャチャもゴロゴロサンの迫力に タジタジでしたね!
ふふ 怖いものなしが、ビックリ仰天です(=^・^=)
チャチャが少年かぁ~いい響きだなぁ~♪
2012/07/07(Sat) 07:38 | URL  | jibou #-[ 編集]
ねこねーさんさんへ
アンチョ先生の誕生日!!晴れるといいですね(^.^)
福岡の方は天気はよさそうです♪
久しぶりの晴れですね!!
ねこねーさんに質問?ニャンにもおへそはありますよね・・・?
なんか みなさん知らないみたいで・・・
どうですかね ふふ
2012/07/07(Sat) 07:42 | URL  | jibou #-[ 編集]
pamtomoさんへ
チャチャとタイガに怖いものを発見したところですよ(^.^)
雷さんは 怖いらしいです ふふ
最初は平気な顔をしてましたけど やっぽりダメですね(>_<)
アマンちゃんもルーちゃんも 雷はダメですか・・・
どこでも一緒でしょうね・・・
2012/07/07(Sat) 07:45 | URL  | jibou #-[ 編集]
りゃん吉さんへ
私の頭痛の心配まで(>_<) ありがとうです!
ちっちゃい音のゴロゴロなら余裕のチャチャとタイガも
今度ばかりは 参ったようですね ふふ
ぴ~ちゃんは 肝が据わってそうですけど
あんがい怖がりなんですね(^.^)
なんだか明日は晴れそうです☀
2012/07/07(Sat) 07:48 | URL  | jibou #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
ミャミャさんは雷ダメですか ふふ
なんだか あんずちゃんのニヤニヤ顔が見えてきそうです!
ほんと頭痛持ちは、嫌な季節ですね(>_<)
暑いのもだめだし・・・・これから先が思いやられます(T_T)
2012/07/07(Sat) 07:51 | URL  | jibou #-[ 編集]
mystrukさんへ
 チャチャとタイガも いつもの勢いは 何処へやらです ふふ
怖いもの知らずも これで解消ですね(=^・^=)
mystrukさんとこのニャンズは雷でもネンネしてたんですか?
肝が据わってるんですねぇ~
2012/07/07(Sat) 07:56 | URL  | jibou #-[ 編集]
よこhakkaさんへ
私の頭痛も以前よりは まったくと言っていいほど
よくなりました(^.^)
チャチャとタイガが気を紛らわせてくれるからでしょうね❤
よこhakkaさんもぱいんちゃん達のおかげで ほとんど
良くなったんですね!
ニャンズの力は 御薬より効きます!
感謝感謝です(*^。^*)
2012/07/07(Sat) 08:00 | URL  | jibou #-[ 編集]
nobi8nさんへ
チャチャとタイガの可愛い おへそは 無事だったみたいです! 
ふふ ニャンにも おへそがあるの知ってましたか・・?
あるんですよねぇ~ これがっ!!

私の頭痛の事まで心配してくださって(>_<)
ありがとうです❤
2012/07/07(Sat) 08:03 | URL  | jibou #-[ 編集]
soupさんへ
そうそう花火がありますね!!近所でも花火大会が
いっぱいあるのでチャチャとタイガはどうなるかなぁ~
ふふ でも楽しみですね(=^・^=)
余裕の態度を見せる雷と同じくらいの音だから 大丈夫でしょう♪
2012/07/07(Sat) 08:06 | URL  | jibou #-[ 編集]
Sabimamaさんへ
我が家の冷水機はまだ2ヶ月くらいしかたってませんね・・・
つめてい水や 暖かいお湯が出るので重宝してます(^.^)
なんだ七夕の記事は間違いだったんですか?
でも あまり気が付かないと思いますよ・・・
前夜祭だと思うかも ふふ
私もよく間違えます(^_-)-☆
2012/07/07(Sat) 08:10 | URL  | jibou #-[ 編集]
NYANKO君さんへ
雨の心配まで!ありがとうございます。
とってもうれしいです(^.^)
これから先も台風とかで大変でしょうが、何とかやります ふふ 
台風は慣れたものですからね(^_-)-☆
きなこちゃんも雷は平気なんですね!
風が怖いなら台風が来たときは すごいことになりそうですね(=^・^=)
きなこちゃん!がんばって~
2012/07/07(Sat) 08:14 | URL  | jibou #-[ 編集]
わあ~チャチャ君とタイガ君も、雨こんこんって言うのですね♪
福岡のほうは、連日水害のニュースがテレビでありましたけど、雨がたくさん降ったのでしょう?
子猫ちゃんには、雨の雫もおもしろいのかな~かわいいわ~。
雷さんに逃げるチャチャ君のお尻、タイガ君の忍び足。
ゴロゴロでもピカピカでも、ママと一緒ならいいよね~。
2012/07/08(Sun) 02:19 | URL  | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
kakoboxさんへ
しろちゃんも 雨降りを”雨こんこん”って言ってるんですね ふふ
かわいいなぁ~
福岡の雨降りは大変で 洪水や土砂災害があって
私の家にもメールで災害注意って届きました!
すごい音でメールがなったからビックリしました・・・
音も違ってくるんですよねぇ~
チャチャとタイガは雷さんの怖さを実感したみたいですよ
でも ちょっとたったら忘れてると思います 
2012/07/08(Sun) 16:05 | URL  | jibou #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
