猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-05-14 (月) | 編集 |
チャチャ  タイガ


                ”ピンポ~ン”

今日、我が家に、お客さんがやってきました!

チャチャとタイガの反応はと言うと ピンポン ダッシュ は封印状態??

                ”ピョ~~ン”

いつもクールなタイガが ジャンプ一発 いきなりお得意の

ジャンピング タイガ 炸裂で だっこのおねだり!!

ジャンプの技では、体格のいいのチャチャは、ちょっと出遅れ気味・・・

タイガ!!一歩リードです。猫と言うのは見知らぬ人が来たりしたら

まず遠くから観察してじわじわ近づいていくものだと思っていました。

いきなり ジャンプでダッコ!?

お客さんもビックリするやら可愛いやらで大興奮でした。

でも、なぜか ぽちゃり体型 の女性に懐きっぱなしです

耳を ペロペロ おまたは クンクン・・・?

ふくよかなお腹には スリスリスリスリッ!!

噛みついたり、引っかいたり、することもなく、とっても おりこうさん

今のところ、人見知りの心配 ”ゼロ”

30分の滞在予定が、なんと2時間もいらっしゃいました。

楽しい時間を過ごせたと喜んで帰られました。

この人懐っこさは、まだ小さいからなのかな~
 
どこの子も一緒なのか、興味津々な jibou でした(^.^)


3bc8f692.gif



                  今日も私の大好物!!
                ”イカ耳”とってもイカチック❤
         チャチャ


         チャチャ


         チャチャ

チャチャは、どんな時でも グルグルグルグルッ 喉を鳴らすのがとっても上手です。

遊びながらも グルグル じゃれついてくる時も グルグル

ご飯を食べながら グルグル もちろん!眠たい時も グルグル

ひょとして トイレも・・・

こんど慎重に聞いてみなければ・・ふんっ!!


3bc8f692.gif


外を、ながめるのが大好きになったチャチャとタイガ!

まだまだ小っちゃいからよく見えません。

高い所に、上がれるようになったら、いっぱい お外の見張りが出来るね(^.^)


         タイガ 


         チャチャとタイガ


         チャチャとタイガ


3bc8f692.gif



チャチャが寝ている間に、きになっていた”おもちゃ”で、やっと遊べているタイガ!! 
                 遊び方もやっぱり クール?
        タイガ
                    せつない・・・


3bc8f692.gif

関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは。
人見知りしないんですね(^^)
我が家の猫もまったくしません。
でも知らない人がくるとすごく匂いは嗅ぎますけどね(^^)

太ってる人が好き!
じゃ私も仲良くしてもらえるかしら・・・?(笑)
2012/05/14(Mon) 19:32 | URL  | たかちん #-[ 編集]
お客さまも 大喜びだったんですね^^
読んでるこちらも 嬉しくなりました
いきなりジャンプにだっこなんて めろめろになっちゃいますね^^

うちは小さい時は人見知りなくて 大きくなったら
1にゃん以外 ぴんぽんと同時に消えます・・・^^;  
2012/05/14(Mon) 20:09 | URL  | mystruk #-[ 編集]
こんばんにゃ♪
タイガくんとチャチャくんは将来接待部長になれそうですね!
それにしても。。。ぽっちゃり体型限定なの~
じゃあ、タイガくんとチャチャくん気に入られたら
ぽっちゃり決定かな(笑)
でも、ぽっちゃりだと乗っかると
安定感があるから猫にはいいのかも~( ´艸`)

チャチャくんは喉を鳴らすんだー!
フミフミはしますか?
うちのひめはフミフミする時、喉をよく鳴らしてます(^ω^)
2012/05/14(Mon) 20:10 | URL  | やまりんご #dEc.uiHI[ 編集]
こんばんは

チャチャくんも タイガくんも 人見知りしないんですね
うらやましや~ ^_^;

うちは しろお以外は 気配を感じただけで逃げます。。。
来客中は 5匹いるとは思えないくらい 静かな家です

良いですよね
社交的なら もっと わが子自慢が出来るのに。。。
って いつも思います (-_-メ)

2012/05/14(Mon) 20:25 | URL  | reogin #JZkSx1rE[ 編集]
こんばんわ。
先日は私のブログにコメントをありがとうございました^^

チャチャくんも タイガくんも人見知りをしないのですね。
我が家の猫はとても人見知りをします。お客様どころか、あまり接しない家族にも人見知りを^^;
ふたりを見習って欲しいな~~なんて思いました。
2012/05/14(Mon) 21:03 | URL  | ラテの姉ちゃん #MOemMYPQ[ 編集]
こんばんは♪

お客様にもとってもお利口さんに接することができたんですね!
我が家のかりんは4ヶ月くらいの頃、私が遊びに行くとじゃれてカミカミしていましたよ・・笑

チャチャちゃんののイカ耳って魅力的ですね〜笑
イカ耳ってイカに見えるからイカ耳なんですか??
そういえば知らないな〜と思って思わず書き込みしちゃいました笑
くだらなくてごめんなさい笑

タイガ君、けりぐるみで遊べてよかったね〜!
トトロの毛布?が可愛いですね笑
2012/05/14(Mon) 21:54 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
ふたりとも接客上手なんですね^^
ジャンピング抱っこなんてされたら、可愛くて
メロメロになっちゃいますよ♪
うちの猫にも見習って欲しいです(笑)
2012/05/14(Mon) 21:55 | URL  | soup #-[ 編集]
人見知りせず誰にでも懐くのっていいですね・・・。

ペット飼いたいんだけどアパートが禁止でしてね。。。

はぁ・・・。癒されます!!!
2012/05/14(Mon) 22:00 | URL  | 蒼猫 #-[ 編集]
こんばんわ!
ず~っと人見知りしない子で居て欲しいですね~^^

でもうちの子たちも小さい頃は人見知りではなかったんだけどね~(><)
いつからピンポンダッシュするようになった事か??
記憶に無いですよ~^^;

ターちゃんが遊んでるのって「猫の気持ち」のふろく??
2012/05/14(Mon) 22:20 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
こりゃまた、将来有望?な一面ですね(^^)
きっと大人になってもお客さん好きないい子たちになりますよん(^^)♪
おもちゃで遊ぶ様子もうめ希生と同じような感じですね。
ただ、うめの方がおにいちゃんだから遠慮しているんだとうちでは思っていましたが、どうやら茶トラの方が我が強い!?疑惑ですね(笑)

おもちゃ、ねこのきもちですね(^^)
わたしも定期購読しているので同じのが来てました(^^)
どのおもちゃよりもこの付録が人気が長いので重宝してます♪

タイガちゃんの便通、落ち着いてくれますように❤
2012/05/14(Mon) 22:25 | URL  | うめまま #-[ 編集]
こんばんは~

お客様、平気だったんですね♪
と言うより、大歓迎だったみたいですね。
このまま、大きくなってくれればよいですね~

チャチャちゃんののイカ耳、何だか可愛いです(´∇`)

2012/05/14(Mon) 22:29 | URL  | ~purasu~ #-[ 編集]
タイガ君、人が大好きなんですね!(^^)!
お客さまも、タイガ君のような猫さんがいると楽しいでしょうね。
兎角猫は「気位が高い、気まぐれ」という印象があるのですが、
タイガくんのような猫さんもいるんですよね~♪
どんどんアピールしてほしいです。ウチでも、まめ太が誰にでもごろごろタイプなんですよ(^^)
2012/05/14(Mon) 22:53 | URL  | おたふく豆 #-[ 編集]
人見知りなしですか?家のはなさんは内弁慶…^^
だから、ビビりながら、様子を見ていますよ。でも、抱っこが嫌いな拓郎くんは、そういうわけかお客様が来るとひとりべたべたと寄って行き、お客さんの評判が最高にいいのですよ。
 猫の性格って、、いろいろとありますね~
それにしても仲良しコンビで、見ているだけで口元がゆるんじゃう~
2012/05/14(Mon) 23:04 | URL  | coonumber1 #-[ 編集]
我が家はとっても人見知りっ子です。
先代猫は全く人見知りのない子だったので、ちょぴりショック(>_<)
小さい頃からいろんな人に可愛がってもらっていれば
たぶん大きくなっても人見知りにはなりませんよ~
このまま、愛嬌たっぷりに育ってくれるといいですね♪
タイガちゃんの症状、心配ですね。
早く良くなりますように!
2012/05/14(Mon) 23:05 | URL  | コハク #FXbBe/Mw[ 編集]
jibouさん、こんにちは。

おふたりとも全然人見知りしないのですね。
お客様もきっと楽しい時間を過ごせたでしょうね。

きっと仔猫のうちにjibouさんのお家に来てかわいがってもらっているから、人間に対する警戒心がないのかもしれないですね。e-348
2012/05/15(Tue) 00:03 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
チャチャちゃんのイカミミ、かわえぇ〜☆
ウチは、だんだん近づくタイプですよ。2匹共〜!
2012/05/15(Tue) 00:40 | URL  | いそさと #-[ 編集]
ほほ~ぅ、人見知りしないなんて、なんていい性格なんでしょうね。
それよりもっと驚くのが、ジャンピング抱っこねだりってとこかしら。
ある意味ボディーアタックってとこ?
(^▽^笑)
2012/05/15(Tue) 00:43 | URL  | 鯖柄 #-[ 編集]
こんばんわ。

うちのは2匹とも人見知りです。
特にヨモはピンポン同時に一瞬で消えてます。
チャチャくんとタイガくんみたいに人懐こいと
可愛がって貰えるのに、残念な子たちなのです( ノД`)
2012/05/15(Tue) 02:12 | URL  | ヨモすず #-[ 編集]
たかちんさんへ
たかちんさん、とこの子も人見知りしないんですね(^.^)
そっれって嬉しいですよね❤
チャチャとタイガも”クンクン”かいでました!
ずっと、人なつっこい子でいてほしいですね。
たかちんさん、ぽっちゃり体型?
きっと、優しそうな方なんでしょうね(^.^)
2012/05/15(Tue) 02:26 | URL  | jibou #-[ 編集]
mystrukさんへ
ほんとうに、お客さんが、大喜びで私も、とても嬉しかったです!
タイガは我が家に来たころから、ジャンプでだっこが
大好きでしたよ・・最初はへたくそでしたけどね ハハッ
mystrukさんのところは、たくさんのニャンズが、いて、
いろいろな性格の子がいて楽しそうですね(^.^)
2012/05/15(Tue) 02:31 | URL  | jibou #-[ 編集]
どもっ♪はじめまして♪
はじめまして、チェスターと申します。
「リサイクルショップ店長の 気まぐれ日記」をやらして頂いてます♪

いや~ホント猫ってカワイイですね♪
自分もこの前まで飼ってたんですが(野良猫からですがw)

もうこの画像を見ているだけで、顔がニヤけてきます♪

これからの更新を楽しみにしてます☆

ちょこちょこお邪魔さしていただきますので、宜しくお願いします♪ではでは ノシ

2012/05/15(Tue) 02:57 | URL  | チェスター #RqWBMyRA[ 編集]
やまりんごさんへ
チャチャとタイガが、お客さんに、懐いてくれて、とても嬉しかったです!
チャチャとタイガには、人なつっこくて、やさしい子に育ってほしいです。
なぜかわからないのだけど、ぽっちゃりが好きみたいですね
ふふ
”ふみふみ”やってくれたら、もっとかわいいでしょうね!
うちの子は、まだやりませんね・・残念・・
かわいいでしょうね!ひめちゃんの”ふみふみ”❤
2012/05/15(Tue) 03:21 | URL  | jibou #-[ 編集]
reoginさんへ
チャチャとタイガが、お客さんに、かわいがってもらって
とても嬉しかったです(^.^)
reoginさん、ところのニャンズは、隠れてしまうのが上手なんですか!
隠れてる姿がかわいいんだろうなぁ~
ちょっと、覗いてみてみたい気分♪
いろんな性格の子がいていいですね❤
2012/05/15(Tue) 03:27 | URL  | jibou #-[ 編集]
ラテの姉ちゃん さんへ
チャチャとタイガは、これから先も、このままでいてくれたら
とっても嬉しいんですけどね❤
ラテの姉ちゃん さんとこの子は、おとなしい子なんですね。
ちょっと羨ましいかも・・
2012/05/15(Tue) 03:30 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャトラッシュ@わたまいさんへ
チャチャとタイガが”おりこうさん”で、ほっとしています。
もし、お客さんに強く”ガブッ”っとやったらと心配してました・・
かりんちゃんの、”かみかみ”かわいいんだろうなぁ~ ふふ
イカ耳は私も最近知って、ツボにはまっちゃて!!
耳がイカみたいになるからでしょうね♪私大好きです。
トトロの毛布はチャチャとタイガの遊び場になってしまいました(*_*)
2012/05/15(Tue) 03:38 | URL  | jibou #-[ 編集]
soupさんへ
チャチャとタイガには、このままずっと、
かわいい接客をしてもらいたいです。
ジャンプして、ダッコされるのはタイガが
まだ今より小さい頃からやってましたよ!
へたくそでしたけどね・・
2012/05/15(Tue) 03:43 | URL  | jibou #-[ 編集]
蒼猫さんへ
チャチャとタイガは、やんちゃだけど、優しい子みたいです。
よかった❤
蒼猫さんとこにペットがいたら、楽しくて、おもしろくなりそぉー
とくに、ギバちゃんと同じ顔の子がいたらと思うと
また笑いが・・ぷぷぷ
2012/05/15(Tue) 03:47 | URL  | jibou #-[ 編集]
barusa39さんへ
チャチャとタイガが、良い子でよかったです!!
大きくなっても、この調子でいてほしいですね(^.^)
ターちゃんが遊んでるのは、そうです!ねこのきもちで
付録でついてきた”けりけり おもちゃ”
ずっと遊んでます。だから、とっても助かってます♪
2012/05/15(Tue) 03:52 | URL  | jibou #-[ 編集]
うめままさんへ
チャチャとタイガが、お客さん!!大好きって行動をして
みんな、とても喜んでくれて私も嬉しかったです(^.^)
大人になっても、変わらないでいてほしいですね!
うめちゃん優しいんですね。希生ちゃん、元気いっぱいで
茶トラの猫は我が強いって・・疑惑であってほしい・・
ねこのきもちの”けりけり おもちゃ”うちの子も大好きで
いつも、取り合ってます。ふふ
2012/05/15(Tue) 04:00 | URL  | jibou #-[ 編集]
~purasu~さんへ
ほんとにチャチャとタイガが、このまま気持ちの優しい
人懐っこい子に育ってくれると嬉しいです♪
私はイカ耳!!気にいちゃって、
どうしようもない感じになってきます・・ふふ
2012/05/15(Tue) 04:03 | URL  | jibou #-[ 編集]
おたふく豆 さんへ
タイガは、わりとおとなしい子なんですよ!
人見知りしなくて、良かったです♪
このままの性格で育って行ってくれたら嬉しいですね。
まめ太ちゃんは”ゴロゴロ”やるんですか?
かわいいだろうなぁ~
2012/05/15(Tue) 04:08 | URL  | jibou #-[ 編集]
coonumber1さんへ
はなちゃん、人見知りには見えない!!ちょっと意外です。
はなちゃんが”びくびく”しながら様子をうかがってる姿を想像すると、
なんか笑いが出てしまいました ふふ
でも、たくさんの猫の性格を体験してらっしゃるんでしょうね!
2012/05/15(Tue) 04:13 | URL  | jibou #-[ 編集]
コハクさんへ
チャチャとタイガには、このまま大きくなっていって欲しいです。
お客さんに対しても、やさしくて、あまえんぼうで、ちょっぴりいたずらっこで・・
誰にでも好かれる子になってくれると私も嬉しいです。
タイガの心配!ありがとうございます。
きっと、良くなると思います(^.^)
2012/05/15(Tue) 04:18 | URL  | jibou #-[ 編集]
nobi8nさんへ
チャチャとタイガのことを、お客さんが、よろこんで可愛がってくれたので、
とても嬉しかったです(^.^)
私もこのまま、おなじように、かわいがって育てていきたいですね❤
2012/05/15(Tue) 04:21 | URL  | jibou #-[ 編集]
いそさとさんへ
チャチャのイカ耳!!可愛いですか❤
うれしいなぁ♪
私も最近イカ耳に、はまってしまってどうしようもないです・・
2012/05/15(Tue) 04:24 | URL  | jibou #-[ 編集]
鯖柄さんへ
タイガのジャンプでダッコは最初驚きでした!!
でも、お客さんにまで、やっっちゃうなんて・・
ひやひやものでしたよ(*_*)
でも、大人になってもこのままでいてほしいです。
2012/05/15(Tue) 04:28 | URL  | jibou #-[ 編集]
ヨモすず さんへ
いろんな性格の子がいて楽しいですよね♪
ヨモすずさんとこのヨモちゃん達は、おとなしくて
やさしいこなんですね(^.^)
2012/05/15(Tue) 04:32 | URL  | jibou #-[ 編集]
チェスター さんへ
訪問、コメントありがとうございます。
ぜひ、私も「リサイクルショップ店長の 気まぐれ日記」に
よらせてもらいますね(^.^)
2012/05/15(Tue) 04:36 | URL  | jibou #-[ 編集]
接客上手でビックリしました(^O^)
すっごい甘えん坊なんですね~、お客様も大満足だし、私がタイガちゃんに接客しし欲しいです(笑)
2012/05/15(Tue) 09:01 | URL  | ぽぽん太夫 #-[ 編集]
はじめまして。
人見知りしないなんて、すごいですね。
うちの子、来客時は、あっという間にベッドの下に逃げ込んでしまいます・・・
2012/05/15(Tue) 10:09 | URL  | ゆかりん #-[ 編集]
タイガくん、いきなりジャンピンぐダッコとはやりますね~♪
それは可愛くて帰れなくなっちゃう。(〃艸〃)
うちもお客さんは大歓迎だけど、それはしたことないなぁ☆
2にゃんともお利口に接待してくれて、お客様も楽しい時間を過ごされたのですね。
きっとタイガくんもチャチャくんも楽しかったでしょうね!
2012/05/15(Tue) 14:39 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
うらやましい~!!
人見知りしないなんて、なんてうらやましい!

ウチに人が遊びに来ると、ウチの白ネコはご飯も食べない、水も飲まない、トイレも行かない、という大緊張状態に陥ります(他人がいる間は、人間のベットの布団にもぐり、冷や汗で大いに蒸れてる感じ…)。

その極端な人見知りのせいで、気軽に人も呼べないし、泊まりがけの旅行もなくなりましたよ…
2012/05/15(Tue) 15:51 | URL  | yum #c.nhR04.[ 編集]
かわいい♪
先日はコメントありがとうございました。

人見知りしないで スリスリしてくれるなんて
うらやましいです♪(∇⌒= )
お友達も帰れなくなっちゃいますね。

うちの梅さんは
ようやく隠れることはしなくなったんですが、
「ピンポン」の音には 未だに慣れません (・・;)
2012/05/15(Tue) 16:46 | URL  | ロンタン73 #-[ 編集]
ぽぽん太夫さんへ
チャチャとタイガが、お客さんに可愛がってもらって
とても嬉しかったです(^.^)
ぽぽん太夫さんにタイガが、ダッコされてる姿を見てみたいですね♪
2012/05/16(Wed) 03:16 | URL  | jibou #-[ 編集]
ゆかりんさんへ
チャチャとタイガには、今のままの、人懐っこくて
可愛がられるキャラでいてほしいですね(^.^)
ベッドの下に隠れて、ゆかりんさんのとこの子は
とっても、恥ずかしがり屋さんなんですね 可愛いですね!
2012/05/16(Wed) 03:20 | URL  | jibou #-[ 編集]
トラじろさんへ
タイガはジャンプでダッコ得意技ですよ ふふ
トラじろさんとこの子は、接客上手なんですね(^.^)
チャチャちとタイガは、とても楽しそうだったので
私も嬉しかったです♪
2012/05/16(Wed) 03:26 | URL  | jibou #-[ 編集]
yumさんへ
yumさんとこの子は、きっと性格がナイーブで
優しい子達なんですね(^.^)
でも旅行もいけないのは、さみしいかも・・
淋しがり屋さんでもあるのかな?
でも、大切な宝物ですね!
2012/05/16(Wed) 03:31 | URL  | jibou #-[ 編集]
ロンタン73さんへ
タイガとチャチャの、甘えぶりには、お客さんも
大満足でした(^.^)
梅ちゃんもピンポンダッシュをするんですね!
タイガとチャチャも、ピンポンなったら
タンスの隅に隠れてしまいますけど
今回はなぜか違いました・・?
気持ちの変化でも起こったのでしょうかね ふふ
2012/05/16(Wed) 03:35 | URL  | jibou #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
