猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-07-07 (土) | 編集 |
今日は 七夕 ですね。

みなさんはどんな日を過ごしますか?

私はチャチャとタイガと ベランダ を綺麗にして

夜の星 でもみようかなと思ってます。

綺麗な星が見えるといいな・・・
 

まだ分かりませんが、天気の具合は なんとか良さそうです!

チャチャとタイガの ベランダ初体験の日 には  

ピッタリ ですね♪ 


 
 
              タイガの願い事 

しっぽがなが~くはえてきましゅように・・・
       タイガの願い事はマウスを置くとわかりますよ(=^・^=)

              チャチャの願い事 

ごはんがいっぱいでてきましゅよ~に・・・
      チャチャの願い事はマウスを置くとわかりますよ(=^・^=)


笹に飾る 短冊 を作りました。

一年に一度のこの日に願い事をしませんか(^.^)


tanzaku2_20120707125436.jpg
             みんなの願いがお星さまに届きますように・・・


   願い事を書いてね!コメントを残してくれる方は、そこに書いてね♪






願い事は  に飾ります♪


                    七夕願い事投票♪





 
今日7月7日は
 
ラグドール 桃子とまいにち の soup さん家の ちいちゃん と
                 bakeneko_20120707060841.png

 

ねこねこNEWS の ねこねーさん 家の アンチョ先生 の 
                 bakeneko_20120707055609.png

                    お誕生日 です。



                     おめでとう❤
               




偶然にも2ニャンの誕生日が一緒でした!

喜びも 二倍 にば~い!! ですね♪

七夕が誕生日なんて、ラッキーです❤

これからも みんなに幸せを運んでね(=^・^=)




                  猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子




ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング       タイガ
  ブログランキングNO1                    FC2 Biog Ranking
                                にほんブログ村 猫ブログ




3bc8f692.gif




関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
チャチャちゃんとタイガちゃんの お願い事・・・
いっぱいありそうだね~(≧ω≦。)
いっぱい遊んで欲しいし♪
いっぱい美味しい物食べたいし♪
いっぱい jibouさんに甘えられるように いつも一緒にいて欲しいんだろうな~=^_^=
こちらでは 午後から 雨が降るかも~って(・。・)
天の川 見たいですねー!
2012/07/07(Sat) 12:00 | URL  | nekobell #-[ 編集]
七夕にベランダデビューって素敵ですね(^^*)
ふたりはどんなお願い事をするのかしら?

こちらは毎年梅雨真っ盛りで
気分も盛り上がらぬまま
終わってしまいます・・・
今年はお願い事しようっと☆
2012/07/07(Sat) 12:21 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
みんなで楽しんでね。願いこと叶うといいね。
我が家もお飾りしてお祝いしようかな?
2012/07/07(Sat) 14:11 | URL  | てん #-[ 編集]
今日は七夕ですね~。なんだか昨日から雨がふるふる言ってて降らない変なお天気です(´・ω・`)
チャチャちゃんとタイガちゃんのお願いごとが叶いますように!!
ちーちゃんとあんちょ先生お誕生日おめでとうございます!!七夕が誕生日なんて素敵ですね!!
2012/07/07(Sat) 15:19 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
ふたりの願い事に思わずぷぷっと・・・(笑)
こちらの天気は残念な空模様で、天の川はおろか、お月様まで見えなさそうです(-_-;)笑
2012/07/07(Sat) 15:36 | URL  | ぽぽん太夫 #-[ 編集]
チャチャくんとタイガくんの願い事・・笑えます (^_^;)
でも 本猫さんは 切実な悩みよね~~

私の願いは 1年間 みんなが健康でいれますように。。。
ですよね。  みなさん同じでしょうけど (*^_^*)
タイガくんじゃないけど ぎんの足を生やしてあげたいですね
あと・・ 意味不明ネコしろおの気持ちを聞いてみたいですね

お空が晴れると良いですね (^^♪
2012/07/07(Sat) 15:57 | URL  | reogin #-[ 編集]
短冊に願いを込めて☆
千葉はいま雨です(>_<)
夜までに晴れるかな。
ベランダデビュー、2ニャンの様子を教えて下さいね、楽しみにしています。

大河ママのお願いは、
家内安全、大河さんの爪切りたい!!です
v(@∀@)vィェ~ィ
七夕の願い事を考えたの、ホントに久しぶり。
とってもウキウキです。
2012/07/07(Sat) 16:19 | URL  | 大河ママ #-[ 編集]
こちらの天気は残念ながら雨
きれいな夜空は見れそうにないけれど
願いはそちらの短崎に託します^^
みんなに願いが届きますように!
2012/07/07(Sat) 16:25 | URL  | チャキア #-[ 編集]
横浜は残念ながらお天気悪いのです。
大人になってこういう行事やらなくなりましたが、
やっぱりいいものですね。
来年はうちも笹飾って、願い事書こうかなと思いました。
優しい気分にさせていただいて、ありがとうございます。
2012/07/07(Sat) 16:44 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
こんばんは♪
今日は七夕ですね〜
jibouさんのブログを見て気付きました笑

ベランダから天の川見れるのですか〜!
こちらは大荒れの天気です・・・

ベランダデビュー、楽しめますね♪
かりんのお願いは最近暑くなったので
エアコンの正体を知りたい!でしょうか・・笑

2012/07/07(Sat) 17:39 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
東京も雨でござんす。
天の川、見たかったな~
でも、昨日テレビでやっていた西東京市のプラネタリウムにはそのうち行こうと思ってまーす。
(双眼鏡を使うほど、星の数がすごいらしいのです)
2012/07/07(Sat) 18:11 | URL  | yum #c.nhR04.[ 編集]
チャチャくんとタイガくんは、初めての七夕さまですね。
ちゃんと願い事も叶うといいね~♪
今夜ベランダデビューとは、楽しい思い出が一つ増えますね。
我が家の辺りも、このままなら見れるかな。
(周りが明る過ぎて、天の川を見るは無理ですが…)
チャチャくんとタイガくんには素敵な夜になりそうですね☆
(=^・^=)
2012/07/07(Sat) 18:40 | URL  | minminママ #-[ 編集]
短冊に願い事を書くなんて、
もう何十年もやっていないなぁ。

チャチャくんとタイガくん、
そしてjibouさんが
いつまでも仲良く暮らせますように♪
2012/07/07(Sat) 19:13 | URL  | おばんです #-[ 編集]
わ~~!
なんか面白いもんがいっぱい(≧∀≦)♪

七夕…楽しんでるかな??

もちろんうちも、にゃんずとの幸せで明るい生活を願いますよん❤
2012/07/07(Sat) 20:16 | URL  | うめまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/07(Sat) 22:40 |   |  #[ 編集]
こんばんわ

タイガくん、チャチャくんの願い、かなうといいですね。
でも、しっぽはちょっと難しいかな。
うちのお願いは、健康かなぁ、やはり。
自分が不健康だと、余計にネコには健康でいてほしいです。
2012/07/07(Sat) 22:41 | URL  | shah-san #-[ 編集]
チャチャくん タイガくんのベランダデビューは
無事済んだでしょうか^^
こちらは月が出てるけど 星は見えません(泣)
2にゃんの願い事 叶うといいな♪
2012/07/07(Sat) 23:08 | URL  | mystruk #-[ 編集]
今日は残念ながら、雨ですね~。
七夕って天気が悪い日が多いような・・・。

チャチャちゃんの願い事、ウチの黒白の願い事と一緒ですよ~♪
2012/07/07(Sat) 23:49 | URL  | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
あら、七夕もう終わっちゃったかな?
ウチの方は雨だったけど、見えましたか?
ふたりの願い事、かわいいですね。
並んで見ると、やっぱり似てる~!
2012/07/08(Sun) 00:14 | URL  | よこhakka #j.d64WD2[ 編集]
jibouさん、こんばんは♪
せっかくの七夕さんの夜なのに、東京は雨で、世間の七夕の行事もイマイチ盛り上がってません。

福岡は星空ですか、いいですね~。
チャチャ君タイガ君と共に、七夕のお星様を観るなんて、絶対に良いことだと思います。
情操教育って、猫にも意味があると思うのです。
私の願いごとは、しろちゃんが病気をせず、健やかに穏やかに長い猫生を生きてくれること。
日本中の野良猫さんが、辛い思いをしないことです。
ベランダ初体験、落ちないように気をつけてね~。
チャチャ君とタイガ君が、今夜楽しいお星様の夢をみられますように。
(遡って、コメント入れさせてくださいね~)
2012/07/08(Sun) 02:12 | URL  | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
アンチョ先生のお誕生日にお祝いの言葉、
どうもありがとうございましたっe-343
七夕生まれのわんにゃんって、多いのかも?
ねこねーさんのブログ仲間でも、おふた方おりましたe-319

東京・埼玉は、あいにくお空は雨模様で
七夕さまは残念でしたが、
アンチョ先生はお誕生日ディナーでご満悦e-454
プレゼントも奮発しちゃいましたよ!

チャチャくんとタイガくんの願い事も叶うといいですねe-69
もちろんjibouさんの願い事もe-75
2012/07/08(Sun) 10:25 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
初めての七夕がベランダデビューって素敵ですね。
これから行動範囲も広がって楽しくなりそう♪
2012/07/08(Sun) 11:42 | URL  | しぇりーとぱーず* #t50BOgd.[ 編集]
七夕は「これでもか~」ってくらいの大雨でした…

 で、七夕ベランダデビューはどうでした?
喜んだんじゃないかな~^^
 おっかなびっくり、しながらも「探険隊」になってませんでしたか?

 タイガ君、シッポがはえてくるといいね~でも、今のままで十分可愛いんだけどな~

 チャチャ君、たくさんご飯が出てくるといいね~たぶん可愛いお顔してると、どんどん出てくると思うよ~^^

2012/07/08(Sun) 11:49 | URL  | coonumber1 #-[ 編集]
nekobellさんへ
チャチャとタイガの願い事は、想像する崖で楽しくなりますね ふふ
2ニャンの願いがかなうといいです(●^o^●)
七夕のお星さまは あいにく見えませんでした・・・
来年もチャチャとタイガと3人で七夕の夜を
過ごしたいです♪
2012/07/08(Sun) 14:58 | URL  | jibou #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
七夕にベランダデビュー ふふ かわいいなぁ~
チャチャとタイガがデビューするなんて考えただけで
楽しくなります♪
いっぱい遊んでほしいです(●^o^●)
七夕さんはあいにく星は見れませんでした・・・
来年に期待したいですね!
あんずちゃんは どんな願い事をしたのかな(=^・^=)
2012/07/08(Sun) 15:01 | URL  | jibou #-[ 編集]
てんさんへ
チャチャとタイガの願い事は きっとかなうと思いますよ!
あっでもタイガの願いは難しいかなぁ~ ふふ
2012/07/08(Sun) 15:03 | URL  | jibou #-[ 編集]
りゃん吉さんへ
福岡は朝は天気が良かったですが夜は曇りで
天の川は見れませんでした・・・
でもチャチャとタイガはベランダであそべて楽しかったみたいですよ ふふ
これからベランダに 出して出しての抗議が始まりそうです(^.^)
ちーちゃんとアンチョ先生の誕生日のコメント
ありがとうございます 2ニャンも喜んでると思います(*^。^*)
2012/07/08(Sun) 15:07 | URL  | jibou #-[ 編集]
ぽぽん太夫さんへ
チャチャとタイガの願いは2ニャンの行動を見て思いつきました。
きっとそう思ってるんだろうと思いましたので・・・
お星さまが願いをかなえてくれるかな ふふ
でも あいにく星は見れませんでした・・・
来年にきたいです(*^。^*)
2012/07/08(Sun) 15:09 | URL  | jibou #-[ 編集]
reoginさんへ
チャチャとタイガの面白願いが叶うといいですね ふふ
ぎんちゃんは足!!短いのぉ~
しろおちゃんの意味不明さは分かります(>_<)
2ニャンの願いは短冊に込めましたからきっと
叶いますよ(=^・^=)
2012/07/08(Sun) 15:12 | URL  | jibou #-[ 編集]
大河ママさんへ
チャチャとタイガはベランダに出て 楽しくいつまでも
遊んでました(^.^)
様子は近いうちに知らせますね♪
大河ママさんの願い事は 短冊に込めましたので
きっと 叶いますよ ふふ
2012/07/08(Sun) 15:14 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャキアさんへ
あいにく曇りで こっちでも 天の川が見れませんでした・・・
チャチャとタイガはベランダで 楽しそうに遊んでましたけどね・・・
チャキアさんの願い事は短冊に込めましたので
きっと お星さまが願いをかなえてくれると思います(^.^)
2012/07/08(Sun) 15:17 | URL  | jibou #-[ 編集]
NYANKO君 さんへ
横浜も天気が悪かったのですか・・・
どこの地域も悪いみたいですね(*_*)
こっちも曇りで星は見れませんでした・・・
来年に期待しましょうね♪
きなこちゃんの 願い事は何かなぁ~
考えると楽しくなりますね(=^・^=)
2012/07/08(Sun) 15:20 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャトラッシュ@わたまいさんへ
チャチャとタイガの七夕でのベランダデビューを
華やかにと思いましたが あいにくの曇り空でした・・・
来年にきたいです(^.^)
ふふ たのしい カリンちゃんの願い事は短冊に
込めましたので きっと 叶いますよ(=^・^=)
2012/07/08(Sun) 15:22 | URL  | jibou #-[ 編集]
yumさんへ
プラネタリウムですかぁ~ いいですねぇ~
子供の頃行きました(^.^)綺麗ですもんね❤
本物の天の川は見れませんでしたから 私も行きたいです。
来年に期待したいですね(=^・^=)
2012/07/08(Sun) 15:25 | URL  | jibou #-[ 編集]
minminママさんへ
チャチャとタイガにはベランダで遊んだ思い出が出来ました♪
お星さまは見れませんでしたが 良い日になったと思います。
クリムちゃん達の願い事は何かなぁ~
想像すると楽しくなりますね ふふ
2012/07/08(Sun) 15:28 | URL  | jibou #-[ 編集]
おばんですさんへ
私たちの子のを 思ってくださって嬉しいです(^.^)
チャチャとタイガと私で いつまでも幸せに暮らせていけると
思います。来年は奇麗な お星さまが見えるといいですけどね♪
2012/07/08(Sun) 15:31 | URL  | jibou #-[ 編集]
うめままさんへ
チャチャとタイガと3人で楽しい七夕の夜を過ごしました(^.^)
ベランダ初体験の2ニャンは 大喜びでしたよ ふふ
思い出いっぱいの七夕になりました!
うめままさんの 願い事は短冊に込めましたので
きっと 叶いますよ(^_-)-☆
2012/07/08(Sun) 15:33 | URL  | jibou #-[ 編集]
shah-sanさんへ
ふふ タイガの願い事は 難しいでしょうね(^.^)
サラちゃんにも新しい兄弟が出来ることだし
これから楽しくなりますね!
サラちゃんの健康!!ちゃんんと短冊に込めましたから
きっと いつまでも健康でいられると思います(^_-)-☆
2012/07/08(Sun) 15:36 | URL  | jibou #-[ 編集]
mystrukさんへ
チャチャとタイガのベランダデビューは 面白おかしく無事に
済みました。思い出に残る夜になったと思います(^.^)
mystrukさん家のニャンズの願い事はなんでしょう・・・
想像するとワクワクしますね(=^・^=)
2012/07/08(Sun) 15:41 | URL  | jibou #-[ 編集]
らいすばーどさんへ
七夕の夜は曇り空で お星さまは見えませんでした・・・
来年に期待します(^.^)
またぁ~ 白黒って リューちゃんでしょ ふふ
願い事はちゃんと短冊に込めましたから
きっと叶いますよ(=^・^=)
2012/07/08(Sun) 15:43 | URL  | jibou #-[ 編集]
よこhakkaさんへ
七夕の夜は あいにく星は見えませんでしたが
チャチャとタイガは楽しかったみたいです(^.^)
2ニャンは兄弟ですけど似てますかぁ~
ふふ なんだか嬉しいな❤
性格は全然違いますけどね(=^・^=)
2012/07/08(Sun) 15:46 | URL  | jibou #-[ 編集]
kakoboxさんへ
どこの地域も七夕は天気があまり良くなかったみたいですね・・
こっちも曇り空で お星さまは見えませんでした・・・
チャチャとタイガはベランダに出れてそれが楽しかったみたいですよ ふふ
情操教育ですか!!猫にも必要ですね(=^・^=)
2ニャンには難しくてわからないでしょうけどね!
kakoboxさんの優しい願い事は ちゃんと短冊に込めましたので 
願いはかなうと思います(^_-)-☆
2012/07/08(Sun) 15:50 | URL  | jibou #-[ 編集]
ねこねーさん さんへ
わぁ~アンチョ先生!!ディナーですか!!いいなぁ~
プレゼントもたくさんで きっと 大喜びだったでしょうね♪
あとで のぞきに行かなくちゃ ふふ
チャチャとタイガは お星さまよりベランダに出たことが
嬉しかったみたいです・・・
来年に期待したいですね(^_-)-☆
2012/07/08(Sun) 15:54 | URL  | jibou #-[ 編集]
しぇりーとぱーず* さんへ
チャチャとタイガは 七夕の夜が 楽しい思い出になったと思います!
ベランダでいっぱい遊んで 喜んでました ふふ
お星さまは そっちのけでしたね(*_*)
来年は 星が見えるといいなぁ~
2012/07/08(Sun) 15:56 | URL  | jibou #-[ 編集]
coonumber1さんへ
あらら そちらは大雨でしたか!!こっちは曇りで 星は見えませんでしたが
チャチャとタイガはベランダで遊んで喜んでました ふふ 
星より遊ぶのが先みたいですね(=^・^=)
探検隊長が2ニャンもいるから 大はしゃぎでしたよ♪
チャチャの願い事はかないそうですがタイガの願いは
難しそうですね・・・
でも 来年もチャチャとタイガと七夕を過ごしたいですね(^_-)-☆
2012/07/08(Sun) 16:00 | URL  | jibou #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
