猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-07-08 (日) | 編集 |
昨日の 七夕さん は 曇り空 で
お星さま は見えませんでした~ 残念 残念・・・

チャチャとタイガは ベランダ初体験 で お星さま

そっちのけで遊んでました。

その時のことは今度お知らせします・・・




チャチャとタイガは、見るものなんでも 楽しいおもちゃ に

変えてしまいます。


今度の おもちゃ は まごの手 のようです。


私が、しまっておいた 3段ボックス から、最初に引っ張り出したのはチャチャです。

ふんふん~

はなしましぇんよ~


タイガはチャチャが遊んでると自分も遊んでいいのか気になる様子です。

おかあさ~ん



おもしろそうでしゅね~


              手始めに 匂い検査!!

なにかにおいましゅねぇ~


               味の確認調査!!

あじみするでしゅ


                強度の確認!!

このぉ~


      自分の お気に入りの場所 に持っていくようです。

かくしとくでしゅよ~


        チャチャが、いない間、思う存分遊べました♪
 
こっちにくるでぇ~しゅ~
 

たのしいでぇ~しゅ❤

お留守番 の ご褒美 に 新しいおもちゃ を

買ってあげましたが、少し遊んでる間にどこかへ 無くしてしまった らしいです・・・

チャチャとタイガに言わせると おもちゃは いま バイバイしてるだけでしゅよ~




だそうです・・・




七夕の願い事 たくさんの方の願いがありました。

みんなの願いがお星さまに届きますように・・・

みんなの願いが届きますように…




                  猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子




ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング       タイガ
  ブログランキングNO1                    FC2 Biog Ranking
                                にほんブログ村 猫ブログ




3bc8f692.gif



関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
jibouさん、こんにちは。

子猫というのは、本当に遊びの天才ですね。e-348
孫の手って、背中が痒い時使うものなんだよ~。と思っe-465たけれど…体の柔らかいにゃんず。。どう考えても孫の手は、たぶん必要ないかも。うらやましいですね!

2012/07/08(Sun) 13:46 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
ウチも孫の手、よく使ってます。
でも、背中をかくため、というより、ソファーの下のすき間に入ったボールを掻き出すために使うのがメインという…
なので、孫の手を出すと、「ソファーの下から何かが出てくる!」と大いに期待する顔になるウチの子たちなんです。

ニャンズにとって、道具なんてそんなもんですよね~
2012/07/08(Sun) 18:34 | URL  | yum #c.nhR04.[ 編集]
タイガ君はうちのキアラに似てますね^^
キアラもゲットしたおもちゃは自分のお気に入りの場所に
咥えてもっていきます。
すんごく楽しげにね^^
2012/07/08(Sun) 18:58 | URL  | チャキア #-[ 編集]
何でも楽しいお年頃よね~♪
タイガちゃん クマみたいに2本足で立っちゃって(笑)
うちのちゃっぷもそうなんだけど お尻が楽しさを物語るんですよね(≧ω≦。)プププ
チャチャちゃんは 次のオモチャを探しに行ったのかな?
2012/07/08(Sun) 20:15 | URL  | nekobell #-[ 編集]
こんばんは♪

なんでもあもちゃにしてしまいますよね^^
まごの手の紐がお気に入りでしょうか??

まごの手なら・・・きっとなくさないサイズなので
オモチャにいいですね笑
七夕のお話、楽しみにしています♡
2012/07/08(Sun) 21:46 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
こんばんわ~
そうだよね~
七夕だったんですよね~
(それどころでは無かった私)
訪問も出来てなくてごめんなさいね~
お気遣い、ありがとうです!
嬉しかったです(^^)

それにしても「孫の手」って久しぶりに見ました^^
ふふふ!何がおもちゃになるか
分からないものですね^^
2012/07/08(Sun) 22:39 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
初めまして~。
どんなものでもおもちゃにできる無邪気さが 可愛い~☆
うちの子達も 孫の手 好きだったな~
今は あんなに遊んでたのに 見向きもしませんが・・・
2012/07/08(Sun) 22:52 | URL  | ななスコママ #0XDTUt7w[ 編集]
子猫の頃は何でもおもちゃにして遊んだなと、
うちのこが小さかった頃を思い出しましたよ。
画像がみんないきいきとして、楽しく遊んでる様子が
よく伝わりますね~。
目の前で見てるような気分になりま~す。
2012/07/09(Mon) 06:26 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
こんにちは

まごの手って・・ネコさんって
ネコ用おもちゃより何だか分からない
物で遊んでたりしますよね (^_^;)

うちはストローとか好きです
台所とか居てニャーニャー
うるさい時とかはストローを投げたら
一人遊びしてくれ助かります (^_^;)
2012/07/09(Mon) 10:23 | URL  | reogin #-[ 編集]
七夕さまの日ベランダデビューのお話楽しみで~す♪

あらあら、まごの手をひっぱり出してきて、プププッ
何でもおもちゃになってしまいますよね♪
チャチャくんよりも、タイガくんの方が良く遊んだのかな?
どの遊んでいる姿もチビッ子ならではの仕草にメロメロですが
最後のタイガくんの立った姿が、スゴクスゴク可愛くて~❤
新しいおもちゃ、出て来るのイイねぇ~フフフッ
(=^・^=)
2012/07/09(Mon) 10:40 | URL  | minminママ #-[ 編集]
七夕さん、雨で残念だったのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ チャチャちゃん、タイガちゃん、あたらしいおもちゃ発見にゃあ!
孫の手さんキッカーたのしそうなのにゃあ♪
ホントだね、みんにゃのお願いかなうといいねー♪
2012/07/09(Mon) 10:44 | URL  | Gavi #-[ 編集]
いやん( ´艸`)孫の手でうちも遊びます~~☆ってか孫の手の紐で遊びます。タイガちゃん達と一緒ですね。
ちっこい子の立ってフングーってしてる所みるととっても可愛いって思っちゃいます☆近頃うちの裏にくる黒猫仔猫ちゃんとじゃらしで遊ぶのですが、その子もタイガちゃんみたいに立って一生懸命遊んでますよ~~!!
2012/07/09(Mon) 11:32 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
まごの手…結構大きいし
それなりに重そうなのに
よく引っ張り出しましたね(@_@)

噛み心地はいかがだったかしら(笑)
歯形のついたまごの手…
想像しただけで萌え~☆
2012/07/09(Mon) 12:15 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
まごの手うちの子も小さい頃遊んでましたよ。タイガ君と同じでひこずってました。今でも遊ぶけどね。タイガ君チャー君楽しく遊ぶの嬉しいよね。おもちゃは今お休みしてるのね。優しい子だわ。
2012/07/09(Mon) 12:37 | URL  | てん #-[ 編集]
見る物何でもおもちゃに変えてしまう・・・子猫の頭は柔軟ですよね~。
何でも引っ張り出してしまうので、部屋の中に極力物を置かないようにしています。
お陰で、猫を飼い始めてから家の中が綺麗になりました!
2012/07/09(Mon) 13:40 | URL  | pamtomo #-[ 編集]
jibouさん、こんにちは♪
孫の手さえ、オモチャになっちゃう子猫時代、微笑ましいですねえ。
タイガ君は、どうも、優しくて控えめなお兄ちゃんキャラなのね。
好きだな~そういう子。
紐を引っ張る「いっ~」しろちゃんもやってますよ。
私のジャージのウェストの紐は、もれなく、しろちゃんのデンタルフロスに(笑)
立っちしているタイガ君、メチャかわいいです。
立っちは、足腰の運動にもなりますものね。
オモチャがバイバイしちゃうくらいに、元気に遊んで何より何より。

しろちゃんの王国写真は、まだあちらのHP上にあるだけなの。
次の記事で恥ずかしながら載せてみます。
楽しいものを教えてくださってありがとう。
七夕さんのお願いごとも、一緒に祈ってくださってありがとう♪
2012/07/09(Mon) 14:09 | URL  | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
nobi8nさんへ
チャチャとタイガの おもちゃ発見能力は
すごいものがあります(*_*)
何処の子も一緒かなぁ~ ふふ
子猫の特技の一つでしょうね(=^・^=)
まごの手は2ニャンの、おもちゃにしときます♪
2012/07/09(Mon) 14:11 | URL  | jibou #-[ 編集]
yumさんへ
おもちゃが出てくる魔法の杖ですね(^_-)-☆
既製品のおもちゃより よく遊んでるみたいで・・・
せっかく買ってあげたのに・・・
でも、チャチャとタイガには なんでも
たのしい おもちゃですね(=^・^=)
2012/07/09(Mon) 14:14 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャキアさんへ
キアちゃんも おもちゃを咥えて 持っていくんですか!!
かわいい姿ですよね(^.^)
小さいおもちゃなら 楽々咥えていけますけど
ケリケリ枕は大きいので 苦労して運んでますよ ふふ
そんな 嬉しそうにしてる顔を見るのも
楽しいですよね(^_-)-☆
2012/07/09(Mon) 14:18 | URL  | jibou #-[ 編集]
nekobellさんへ
タイガの後姿のお尻は私のツボです!ふふ
見てると楽しくてしょうがありませんね(^.^)
ちゃっぷちゃんの お尻も かわいいだろうなぁ~
今度見せてくださいね(^_-)-☆
チャチャは、新しいおもちゃを探す天才ですよ(=^・^=)
2012/07/09(Mon) 14:22 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャトラッシュ@わたまいさんへ
まごの手のひもの部分に、興味を惹かれてるみたいですね
ふふ
なんでもかんでも たのしいおもちゃに大変身です♪
チャチャとタイガは まごの手も冷蔵庫の下に入れ込んでしまって私に、とってとってのまなざしを向けてました(>_<)
七夕の夜の話は、近いうちにしますのでよろしくです♪
2012/07/09(Mon) 14:26 | URL  | jibou #-[ 編集]
barusa39さんへ
大丈夫ですか!?後で覗きに行きますね・・・

今のまごの手は2個目なんですよね・・・
最初のは黒猫ジジがどっかへ無くしてしまいました・・・
今ではそれも思い出になってます(^.^)
2012/07/09(Mon) 14:29 | URL  | jibou #-[ 編集]
ななスコママさんへ
訪問、コメント ありがとうございます。

チャチャとタイガは まごの手が今はブームみたいですが
そのうち飽きるでしょうね・・・
それか どっかに無くしてしまうでしょう ふふ
私が隠してても すぐ見つけるんですよ(=^・^=)
2012/07/09(Mon) 14:32 | URL  | jibou #-[ 編集]
NYANKO君さんへ
きなこちゃんも、子猫の頃は、おもちゃを発掘する
天才ニャンコだったでしょうね(^.^)
小さい頃のきなこちゃんを見てみたいです♪
チャチャとタイガは動きが素早いので何枚もとって
いいのを探して載せてますよ~
2012/07/09(Mon) 14:35 | URL  | jibou #-[ 編集]
reoginさんへ
チャチャとタイガは既製品のおもちゃより自分で発見した
おもちゃのほうが 面白がって遊ぶみたいです(^.^)
私に似て古風なのかな・・・
えぇ~ストローで遊ぶんですか!!
だれがっ!まさか しろおちゃんでは・・・
2012/07/09(Mon) 14:38 | URL  | jibou #-[ 編集]
minminママさんへ
チャチャは最初に自分で おもちゃを発見しますが
すぐ 飽きてしまうみたいで いつまでも遊んでるのは
タイガの方が多い気がします(^.^)
タイガの短い あんよは私も大好きで
まだたくさん写真がありますよ ふふ
2012/07/09(Mon) 14:41 | URL  | jibou #-[ 編集]
Gaviさんへ
七夕は残念な結果でしたが 来年に期待したいですね(^.^)
きっと みんなの願いは お星さまに届くと思います!
チャチャとタイガにかかったら、まごの手もキッカーに変身しますね ふふ
2012/07/09(Mon) 14:44 | URL  | jibou #-[ 編集]
りゃん吉さんへ
ほんとチャチャとタイガも まごの手のひもの部分に
興味があるみたいですね(^.^)
決して痒いところがあるわけではないみたいな・・・
わぁ~黒の子猫がいるんですかぁ~
ブログで紹介してください!!
会ってみた~い❤ かわいいでしょうね(=^・^=)
2012/07/09(Mon) 14:47 | URL  | jibou #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
チャチャとタイガは結構重たそうな物でも
咥えて走り回ってます(^.^)
私の携帯を ガタガタやって引っ張り回してました(>_<)
ほんと まごの手に 小っちゃい歯型の模様がついて
いい感じになってます ふふ
2012/07/09(Mon) 14:50 | URL  | jibou #-[ 編集]
てんさんへ
やっぱり まごの手とかで遊ぶのは小さいうちだけでしょうかね・・
やめてほしくない気分です(^.^)
新しく買ってあげた おもちゃは 
いったいどこへやってしまったのか・・・
探すのも一苦労です ふふ
2012/07/09(Mon) 14:52 | URL  | jibou #-[ 編集]
pamtomoさんへ
そうか、あまり部屋に物を置かないようにするといいんですね!
でも私のマンションは狭いので 何処へやったらいいかの問題が出てきます(>_<)
まだまだ チャチャとタイガの、おもちゃ探索は続きそうです(^.^)
2012/07/09(Mon) 14:55 | URL  | jibou #-[ 編集]
kakoboxさんへ
タイガは ほんとに優しい子ですよ!私に対してもチャチャに対しても 
お客さんにも 気を使って 優しく接してくれます(=^・^=)
しろちゃんも そんな子なような気がします❤
ジャージの紐が しろちゃんのデンタルフロス!!
いいじゃないですか~ たのしいなぁ~
タイガはよく立って遊んでますよ!足が短めなので
ちゃんこスタイルも いい感じにできるんです(=^・^=)
腕や足の太さはチャチャの方が 断然太いですけどね・・・
バイバイしちゃった おもちゃたちは たぶん冷蔵庫の下に隠してると思います ふふ
しろちゃんの王子様の肖像は 見に行きましたよ(^.^)
二つもあって イケニャンぶりが、素敵でした♪
ブログでの登場も楽しみにしてますね(^_-)-☆
2012/07/09(Mon) 15:03 | URL  | jibou #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
