猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-07-09 (月) | 編集 |
たまりましぇ~んよぉ~


たしゅけてくだしゃい・・・


今日は、お天気も良くて気温が 30°超え です・・・

あぁ~ あついし~ イライラするなぁ~

チャチャとタイガも、この暑さに ダラァ~ン状態

さっきまで元気に走り回っていましたが、長くは続かないみたいです。 

お顔もいつもの わんぱく顔 ではありませんね・・・

これからまだ暑くなるのに先が思いやられます・・・

チャチャとタイガは こんな日はネンネに、かぎりましゅ~

と言わんばかり ベッドの上 に横になって眠ろうとしますが・・・

おめめは 開いたままです・・・

ねむれましぇんね~



眠れないのかあっち向いたり こっち向いたり ごろんごろん・・・

タ~たんがいっぴきタ~たんがにひき・・・



あくびはでましゅが・・・


毛布もあつくなったね~ 

はぁ~あついでしゅね~



タイガは良くないことを思いついたみたいだなぁ~

おもいついたでしゅ♪



あらら・・・始まりました・・・ちゅっちゅ~が・・・

タイガは眠くなると、すぐ自分の おチンコをおっぱい がわり にしてしまいます。

我が家に来たころはチャチャも やってましたが今ではやめられました。

タイガは、まだやめられないらしく、私に甘えて来ては 

ちゅっちゅっちゅっちゅっ 始めちゃいます・・・

止めさせるのは無理みたいですね・・・

ZZZ~

この癖は、たぶん ずっと続くでしょうね・・・・

かわいい タ~ちゃんまだまだ おかあさんは忘れられないね・・・





                  猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子




ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング       タイガ
  ブログランキングNO1                    FC2 Biog Ranking
                                にほんブログ村 猫ブログ




3bc8f692.gif




関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
あちゃ~ タイガちゃん まだチュッチュッしてるのですか~?
きっと これをやると安心するんでしょうね(笑)
困ったチャンですね(*≧m≦*)

暑くなってくると 留守にするのも気を遣いますよね(@_@;)
目を開けたまま お子ちゃま二人は ボケ~と伸びちゃってるけど 夏はまだまだこれからですよー(^_^;)
二人とも 今のうちに涼しい場所を発見しておくのだぞ~!
2012/07/09(Mon) 14:01 | URL  | nekobell #-[ 編集]
あまりの暑さに顔から魂が抜けてますね~(^_^.)
タイガちゃんのチュッチュ癖、上から見るとこれまた可愛い恰好♪(笑)
2012/07/09(Mon) 14:43 | URL  | ぽぽん太夫 #-[ 編集]
トトロだ~
チャチャちゃんとタイガ君がトトロに抱かれてるみたいね~
映画みたいに(´∇`)
2012/07/09(Mon) 14:51 | URL  | リヴ #KuPBWHaI[ 編集]
jibouさん、こんばんは♪
30℃とは、暑いですねえ。
さすが九州。
チャチャ君もタイガ君も、バテタってお顔してますね。
お目目をあけたままのゴロンゴロン、どれもこれもかわいいです♪
3枚目、最高♪
伸びちゃってますね(笑)

タイガ君、ちゅっちゅ~かわいいクセだけど、いいのかな~。
猫友さんに、やはり離乳期のトラウマで、人間(男性)の乳首を吸う猫ちゃんいますけど、猫の口の菌で腫れて、獣医さんにとめられてましたよ。
まあ、猫ちゃんは自分できれいきれいもするので、いいのかしら。
ワクチンの時にでも、獣医さんに相談してみたらどうですか?
大事なところだものね~。
2012/07/09(Mon) 19:21 | URL  | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
こんばんわ~

7日のちいちゃんの誕生日までご紹介して下さって
ありがとうございました^^

30度超えると、ほんとうに暑くてグッタリしますよね^^;
チャチャ君もタイガ君も、さすがに寝苦しかったかな?

のび~っとしながらゴロンゴロンする姿がとっても可愛らしい
ですね^^*

2012/07/09(Mon) 20:58 | URL  | soup #-[ 編集]
お、九州がようやく追いついてきたww
30℃になると暑いですよね。
ふたりとも初めての夏を迎えるからか、魂抜けかかってますね。 今のうちにおうちの中で涼しいところを探しておこうね。
でも冷蔵庫の中はダーメよ (* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ
2012/07/09(Mon) 21:40 | URL  | しぇりーとぱーず* #t50BOgd.[ 編集]
こんばんわ~
30度超えですかぁ~
暑いですね~
チャーちゃんもターちゃんもバテちゃうね~(><)
涼しい場所も確保してあげないと!ですね~!

ただのネムネム顔にも見えますが(^^;)

かわいい^^
2012/07/09(Mon) 22:24 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/09(Mon) 22:27 |   |  #[ 編集]
こんにちわ (*^_^*)
暑いですね、
大河さんも、バテバテで、
最近は、お帰りのあいさつも、
寝たまま目だけでおかえりです(>_<)

タイガちゃん、タイガ王子なのに、
王様になるのは、もう少し先かな(^◇^)
2012/07/09(Mon) 22:43 | URL  | 大河ママ #-[ 編集]
タイガくん、まだおっぱい恋しいのかな。
仔猫はよく毛布をちゅぱちゅぱしたり、
オスの仔猫のあそこをちゅぱちゅぱしたり、
肉球をちゅぱちゅぱするってきくけど、
自分のをちゅぱちゅぱしちゃうのね~(^^;)

30度超えはすごいなぁ。
チャチャくん、タイガくん、
はじめての夏だけど元気に過ごしてね♪
2012/07/09(Mon) 22:51 | URL  | おばんです #-[ 編集]
30度超えは厳しいですね。
うちは夏場はエアコンフル稼働です。
暑さに弱い品種なので、過保護かもしれませんが。
チャチャくん、タイガくん自分なりの涼しい場所を
探して夏を乗り切ってほしいですね。
2012/07/09(Mon) 23:08 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
はじめまして
初コメです!!
いつも 2にゃんが 仲良しで微笑ましい(^v^)

うちのブログのテンプレート同じですよね\(◎o◎)/!
実力が違い過ぎですが・・(笑)
イラストもカワイすぎっ!!マウスの足跡もすごいっ!
また 覗きに来ますね(^^ゞ
2012/07/09(Mon) 23:08 | URL  | ViviREEE #-[ 編集]
兄弟で同じかっこうしていてかわいい♪
そっかあ、初めての夏ですもんね。
どんな過ごし方をするのか、楽しみです。
2012/07/09(Mon) 23:48 | URL  | よこhakka #j.d64WD2[ 編集]
う~いいな~気持ちよさそう・・・
寝てる~のび~っと!寝てる~
あ~寝たい・・・でもそろそろ仕事だ・・・
着替えないと・・・・
2012/07/10(Tue) 05:54 | URL  | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
こんにちは(^-^*)/

おぉ~ お二人とも行き倒れ寝中ですね
うちの しろおみたいだわ
ちなみに節電中ですか?
うちは世間様に申し訳ないですが
エアコン24時間フル稼動です (^_^;)
暑くて耐えられない。。。

タイガくん おマタをチュッチュ可愛いですね
ヒリヒリなりませんように (^_^)
2012/07/10(Tue) 10:10 | URL  | reogin #-[ 編集]
わー、もう30度超えですかっv-278
うーん、それは暑いっ。。。

埼玉のわが家は、まだそれほどではありませんが、
それでも帰宅すると、家の中がむ〜んとしていて、
にゃんこどもは、全員廊下で伸びています(笑)

暑いときのねこちゃんたちのだらけぶりは
本格的ですよね。全身、無気力(笑)

タイガくんのチュッチュ癖!
チュッチュしてると、暑さも忘れられるのかな?
後ろ姿のお写真、なんだか、かわいいですねe-266
2012/07/10(Tue) 10:53 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
タイガ君チュウチュウしてるんだね。うちの子も時々キーちゃんのところに行っておっぱいしてますよ。暑くなってきたから冷え冷えボードとかあると便利ですよ。うちの子も夏仕度してあげないと。
2012/07/10(Tue) 11:26 | URL  | てん #-[ 編集]
こんにちは♪
湿気があると、口あけて歩いてしまいそうです笑
暑いのはチャチャちゃん達もなんですね!日中るすにすることが多いので、我が家はエアコンをタイマーセットしています(>_<)

まだまだ甘えんぼうなターちゃん、可愛いですね(*^^*)
2012/07/10(Tue) 12:55 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
伸びてますね~(笑)お目目もぼんやり!!
確かに暑い~~((((;゚Д゚))) また明日っから天気が崩れるみたいですが・・・ニャンコって天然毛皮をまとってるからどんくらい暑いんだろ???って想像します。
体をいっぱい開いて換気して夏を乗り切ろう~~!!
2012/07/10(Tue) 14:47 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
nekobell さんへ
タイガのチュチュ行動には私も困ってます(*_*)
動物病院の先生に相談してみようと思ってます!
チャチャとタイガは初めての夏ですから
自分で気持ちいい所は、探し出すと思います(=^・^=)
狭い部屋なので、そうは困らないと思います ふふ
2012/07/10(Tue) 18:01 | URL  | jibou #-[ 編集]
ぽぽん太夫さんへ
タイガのチュチュの格好は、どすこい座りみたいで
私も 微笑ましく見てますが、ちょっぴり心配な行動ですね・・・
自分でやめてくれるといいのですけどね(^.^)
2012/07/10(Tue) 18:03 | URL  | jibou #-[ 編集]
リヴ さんへ
トトロの毛布はチャチャとタイガの遊び場になってます!
暑くなったので、片づけようと思いましたが
2ニャンがとっても気に入ってるので、まだ片づけられないでいるところです(=^・^=)
2012/07/10(Tue) 18:05 | URL  | jibou #-[ 編集]
kakoboxさんへ
暑くなってきたのでチャチャとタイガも遊んだあとはグッタリしています(^.^)
タイガは走り回りすぎてハァ~ハァ~息づかいが荒い時があります・・・
あまりの事に、遊びを中断させることもありますよ ふふ
2ニャンにとっては暑いのも 遊んでいたら忘れちゃうのかな・・・
涼しくて気持ちいい場所は自分たちで探し当て、そこで寝ることが多くなってますよ!
えぇ~猫の菌で乳首が腫れちゃったのぉ~ ぷ~
なんか おかしぃ~ 笑い事ではないですね(>_<)
タイガたちにも菌はあるんでしょうね・・・
アドバイスどうりワクチン注射の時に先生に相談してみますね ありがとうです♪
2012/07/10(Tue) 18:13 | URL  | jibou #-[ 編集]
soupさんへ
夜、私と一緒にベッドで寝る時も 前は毛布の中にもぐり込んできてましたが
 今は フローリングの上で寝てることが多くなりました(^.^)
でも寝初めは、やっぱりベッドで眠りたいらしいです ふふ
2012/07/10(Tue) 18:15 | URL  | jibou #-[ 編集]
しぇりーとぱーず*さんへ
ふふ チャチャの冷蔵庫好きが バレバレですね(^.^)
タイでは、スッキリした暑さでしょうね♪
日本は湿気が多いので、ジメジメで、体にまとわりつく暑さで
たまりませんねぇ~
チャチャとタイガも フローリングの上やガラステーブルの上とか
気持ちいい場所を探し中みたいですよ(=^・^=)
2012/07/10(Tue) 18:19 | URL  | jibou #-[ 編集]
barusa39さんへ
ふふ ただの オネムさんだけなのかもしれませんね(^.^)
でも熱いのは分かるみたいで冷たい場所に横になってることが多くなりましたよ!
私も何か工夫してチャチャとタイガが夏を涼しく過ごせるようにしたいですね♪
2012/07/10(Tue) 18:22 | URL  | jibou #-[ 編集]
大河ママさんへ
大河ちゃんは、おかえりなさいを お目目でするんですね(^.^)
かわいい あいさつだことっ!!
暑いとニャンも、動きたくないんでしょうね(=^・^=)
タイガはまだまだ赤ちゃんですね!
王様になるのは 当分先のようです♪
2012/07/10(Tue) 20:05 | URL  | jibou #-[ 編集]
おばんです さんへ
チャチャとタイガは我が家に来たころは 2ニャン揃って
おチンコチュチュ してました(>_<)
タイガは、まだ 母猫の事を 思い出すんでしょうね・・・
私の母親役も まだまだです(*_*)
2ニャンの初めての夏、なんでもかんでも初めてづくしで
これからも いろいろあって 楽しくなりそうです♪
2012/07/10(Tue) 20:08 | URL  | jibou #-[ 編集]
NYANKO君さんへ
猫は暑さにも寒さにも あまり強くないみたいで
デリケートな生き物ですね(^.^)
一緒に暮らしていると、そんなことも いとおしくて可愛く感じます❤
きなこちゃんは 特に暑いんじゃないですかねぇ~
冷え冷えシートで 涼んでほしいですね(=^・^=)
2012/07/10(Tue) 20:12 | URL  | jibou #-[ 編集]
ViviREEEさんへ
訪問、コメント ありがとうございます。
テンプレート!!いっしょですか(^.^)
うれしいなぁ~ 私も遊びにいきますね!
是非、また覗きに来てください(^◇^)
よろしくです♪
2012/07/11(Wed) 08:19 | URL  | jibou #-[ 編集]
よこhakkaさんへ
チャチャとタイガの初めての夏!!
私も彼らの、生活がどんなだか楽しみです(^.^)
暑いから 同じようか顔ばかりになるかもですね ふふ
2012/07/11(Wed) 08:21 | URL  | jibou #-[ 編集]
Sabimamaさんへ
チャチャとタイガも 暑いから 伸びてる格好が
多くなってきましたね(=^・^=)
Sabimamaさんも 暑い中 お仕事大変でしょうが
頑張ってくださいね(^_-)-☆
2012/07/11(Wed) 08:24 | URL  | jibou #-[ 編集]
reoginさんへ
しろおちゃんの 暑さにグッタリ顔!!なんか想像でいます
ふふ 
我が家は扇風機はフルで回していますが
エアコンは、ちょっぴり節電ですね(^.^)
チャチャとタイガには、暑いかな・・・
タイガはチュチュをすると 周りがベチョベチョで
乾くとカピカピになってます(>_<)
2012/07/11(Wed) 08:28 | URL  | jibou #-[ 編集]
ねこねーさんさんへ
埼玉の方は まだまだ過ごしやすそうですね(^.^)
こっちは 死にそうです(>_<)
チャチャとタイガも初めての夏を 自分たちで
どう乗り越えるか 私も 2ニャンの動向に
ワクワクです すこし暑さも和らぐかな ふふ
タイガのチュチュ姿は可愛いけど
こんど動物病院の先生に相談してみようと
思っています(^_-)-☆
2012/07/11(Wed) 08:32 | URL  | jibou #-[ 編集]
てんさんへ
タイガのチュチュウ癖は 病院の先生に
相談しようと思っています(^.^)
いろんな おっぱい恋しさのチュウチュウ癖がありますね
ふふ かわいい行動です❤
みなさんのブログに遊びにいくと 暑さ対策で
冷え冷えボードとかよく見かけますね・・・
我が家にも取り入れようかなぁ~
2012/07/11(Wed) 08:35 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャトラッシュ@わたまいさんへ
チャチャとタイガの為にも我が家でも 扇風機は回しっぱなしですが 
これからはエアコンも、タイマーなどに設定
しておいた方がよさそうですね(*_*)

タイガの甘えん坊の行動は かわいいですけど
ちょっぴり 心配なので動物病院の先生に
相談しようと思っています♪
2012/07/11(Wed) 08:39 | URL  | jibou #-[ 編集]
りゃん吉さんへ
ニャンが伸びてる姿は とっても可愛いですよね ふふ
本人たちは 暑くてたまらないんでしょうけど・・・
人が洋服を脱ぐように 毛皮も脱げると便利でしょうが・・・
無理な話です(*_*)
この夏はチャチャとタイガのグッタリ姿やノビ~の姿を
楽しんで撮影していきたいですね(^◇^)
2012/07/11(Wed) 08:42 | URL  | jibou #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
