猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-07-11 (水) | 編集 |
わぁ~い あそぶで~しゅ♪

先日の 二人だけの夜のお留守番 の ご褒美 に

チャチャとタイガに たこちゃん星人 と しっぽくまさん 二つのおもちゃを

買ってあげました。

見せてすぐに走り回って あそびモード突入!

おかげで、今日までどこかに無くしていましたが

やっぱり 冷蔵庫の下 に押し込んでました・・・

たこちゃん星人 は、すでに足が二本、ほどけて ボサボサ状態 

になってます・・・


見せるとすぐにチャチャがベッドの上で遊び始めました。

あそぶでしゅ~♪



するとタイガがジャンプで たこちゃん星人 かしてくだしゃ~い!!

あそんでくだしゃぁ~い



チャチャから たこちゃん星人 を貸してもらったみたいで、一人で遊ぶタイガ。

ぼくのおもちゃにするでしゅね~



コロコロ転げまわって とっても嬉しそう♪

おもしろいでしゅ~


自分で放り投げて 夢中で取りに行くタイガ!!

つかまえるで~しゅ♪


よかったね~タ~ちゃん

たからものにしましゅ


チャチャは少し貸してあげた、だけでもう取り返そうとしてます・・・

かえすで~しゅ!!



タイガが、私に何か言いに来ました ふふ とられちゃったねぇ~

おかあさんにいいつけましゅ



チャチャが遊ぶのを横目に・・・ トトロに噛みついちゃうタイガでした。

タ~ちゃん しっぽくまさんがあるよ~

トトロと遊ぶでしゅ・・・


チャ~ちゃん タ~ちゃん  なかよくあそぼうね







                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 





ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking
                                

3bc8f692.gif

関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
譲ったり、けんかしたり、
人間の子供みたいですね。

壁にジジちゃんの写真がたくさん貼ってありますね。
jibouさんにとって、ジジちゃんも銀次郎くんも、
大切な家族なんでしょうね。今度2にゃんのお話、
聞かせてくださいね♪
2012/07/12(Thu) 03:36 | URL  | おばんです #-[ 編集]
たこちゃん星人さんとしっぽくまさん人気者なのにゃあ!チャチャちゃん、タイガちゃんよかったのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ チャチャちゃんはちょびっとジャイアンくんだと思うのにゃあ!
なかよく遊ばないといけませんからねー!

2012/07/12(Thu) 10:00 | URL  | Gavi #-[ 編集]
ふふっ(//▽//)チャチャちゃんもタイガちゃんも楽しそう~~!!2つあっても何故か1つのおもちゃに人気が集中することってないですか??!!仔猫って本当によく遊びますよね!!うちは小さい頃ペットボトルの蓋でサッカーをしておりました。安上がりでお徳ですよ(笑)なんかおもちゃを隠すというかなおすというか、しますよね??!!冷蔵庫の下は2にゃんの宝の隠し場所なのなぁ♪
2012/07/12(Thu) 10:22 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
こんにちは

おもちゃは やはり 冷蔵庫の下ですよね (^_^;)
うちも半分死にかけたネズミが たくさんいます

タイガくん 一人で上手に遊べるんですね。感心だわ
うちのジャイアンはヒマになると誘ってくれます (*_*)
2012/07/12(Thu) 10:38 | URL  | reogin #-[ 編集]
「たこちゃん星人 かしてくだしゃ~い!!」の タイガちゃんの恰好と チャチャちゃんの顔 (*≧m≦*)
もー最高です♪
こんなに喜んでもらえたら プレゼントしたjibouさんも 幸せな気分になりますよね♪
しっぽくまさんより たこちゃん星人の方が人気者!?
2012/07/12(Thu) 11:06 | URL  | nekobell #-[ 編集]
遊んでる姿ってすごくほのぼのとして見ていて嬉しい気分になりますよね。チャー君もタイガ君も基本は仲良し。でも遊びだすとだね。家の3兄弟も同じですよ可愛い姿です。おもちゃ直ぐにボロボロも我が家と一緒ですね。
2012/07/12(Thu) 11:24 | URL  | てん #-[ 編集]
うふふ♡
楽しそうに遊んでますね^^
昔はうちの子たちもこんな風に全力で遊んでました。
今はだいぶ落ち着きましたけどスイッチが入ると結構激しいです^^
2012/07/12(Thu) 12:51 | URL  | チャキア #-[ 編集]
写真がとってもお上手です!!
遊びに夢中になってる躍動感がよく伝わってきますよ。
今日も元気でなによりです。

九州はまた雨が大変みたいですね。
気をつけてお過ごし下さいませ。
2012/07/12(Thu) 14:01 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/12(Thu) 15:27 |   |  #[ 編集]
あはは♪
三枚目の写真、タイガちゃんのナイスジャンプをチャチャちゃんがキックでかわしてますね(^O^)笑
激しいおもちゃの奪い合い、よっぽどおもちゃが気に入ったんですね(^v^)
2012/07/12(Thu) 15:44 | URL  | ぽぽん太夫 #-[ 編集]
ふふふ、たーのしそーに遊んでますね~
買ってきたおもちゃで盛り上がってくれると、うれしいもんですよね~
ウチはどっちかっていうと・・・ゴミっぽい物の方が盛り上がるもんで(´・ω・`)

取ったり取られたりも遊びなんですね!
2012/07/12(Thu) 16:48 | URL  | リヴ #KuPBWHaI[ 編集]
これはたのしそうなおもちゃ(^^
このサイズは鉄板ですよね~!

タイガくん、ジャンプまでしちゃって
すごく食いついてますね(≧▽≦)
この瞬間を撮れたjibouさん、素晴らしい!!
2012/07/12(Thu) 18:00 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
jibouさん、こんにちは♪
お留守番のご褒美、買ってもらったのね♪
初めてのお留守番、がんばったものね~。
冷蔵庫の下に押し込むなんて、なかなか知恵が働くこと。
そこからひっぱりだすことも、また楽しいのよね。
しろちゃんも、あえてややこしいところにネズミのオモチャを追い込んで、後日無理矢理取ろうとしてますよ。

自分で放り投げて夢中で取りに行く猫ちゃんの姿を見ると、感動しちゃいませんか?
タイガ君の写真、すご~い。
なんか賞とか取れそうじゃないですか。
おちりのかわいいこと♪

オモチャを譲り合ったり取り合ったり、格闘したり相手を気にしたり…。
こうやって大きくなってゆけば、お互いにいい性格の大人猫ちゃんになると思います。
jibouさんの出る幕ないくらいじゃないですか♪
かわいい写真ばかりで、微笑みがこぼれました。

そちら、雨の被害は無いですか?
お出かけには、十分にご注意くださいね。
2012/07/12(Thu) 18:02 | URL  | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
梅雨なのに、若さ爆発ですね(^-^)
ニャンズ×2=100
な感じが、とても素敵❤

千葉は、1日すごい風でしたが、
そちらはいかがですか?
チャチャちゃんとタイガちゃんは、
2ニャン一緒だからへっちゃらかな(*^_^*)
2012/07/12(Thu) 21:06 | URL  | 大河ママ #-[ 編集]
お留守番のごほうび 買ってもらえたんだね~^^
チャチャくんタイガくん 楽しそう
でも・・・タイガくんが ちょっとだけガマンすることも
多いのかな^^;
まだ毛布もしまえませんね^^ 
2012/07/12(Thu) 21:11 | URL  | mystruk #-[ 編集]
タイガ君すごいジャンプ!
すごく大好きなおもちゃなんですね^^
チャチャ君のびっくり顔も愛らしい♪

うちは、他の子が遊んでると、同じおもちゃで
遊びたくなるみたいで、寄ってきます^^
2012/07/12(Thu) 21:36 | URL  | soup #-[ 編集]
もう、かわゆい、かわゆ過ぎる
二人とも大好きだけど、タイガちゃんの最近のかわゆさに
注目しています。

猫の一人遊びっていいですよね
ほのぼのしちゃいます。
2012/07/12(Thu) 22:37 | URL  | ★こて★ #-[ 編集]
元気もりもり♪
可愛い盛り♪
猫の子も人間の子もくったくなく遊んでる姿は
本当に癒されます(^.^)
ホッとします♪
2012/07/12(Thu) 22:43 | URL  | たかちん #-[ 編集]
こんばんわ~
日々!成長してますね~^^
見てて微笑ましいです^^

仲良く遊ぼうね~^^

ターちゃんが遊んでる後ろの壁にジジ君の写真が
いっぱい張ってあって、
たくさんの愛情を感じました(^^)
何だか嬉しい^^
2012/07/12(Thu) 22:58 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
jibouさん、こんにちは。

あはは♪
ふたりのやりとりがかわいすぎます。v-10
タイガちゃんの「びよーん」と「とられたでしゅ」がなんともかわいらしいですね。
おもちゃ、冷蔵庫の下とか洗濯機の下とかにすぐ入れてしまうのですよね。そして、取って取って~とせがみに来る。e-446
2012/07/12(Thu) 23:25 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
お留守番のご褒美買ってもらったの?おりこうさんにお留守番出来たんだよね~よかったね!
 チビッコだった二人も、そろそろ個性がでてきてそれぞれのキャラも出来てきたみたいですね^^
 兄弟仲良しで、お留守番もできるようになってすっかりお兄ちゃんの仲間入りだね!

2012/07/13(Fri) 09:25 | URL  | coonumber1 #-[ 編集]
にゃんこのオモチャって、大騒ぎして遊びまくった末に、
いつもたいてい行方不明ですよね。

うちもこの前、キャットタワーを設置するときに
タンスをどかしたら、ビビちゃんのお気に入りの
ねずみさんが出てきましたe-454

さっそくハンターの血が騒いだらしく、
激しく襲ってましたが、そういえば、またなくなってる?
今度はどこにやっちゃったんだかe-441

今夜はまたテレビで「となりのトトロ」放送しますねe-343
もう何度も観てるけど、にゃんこたちといっしょに
また観ちゃいそうですe-465
2012/07/13(Fri) 13:56 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
おばんですさんへ
チャチャとタイガの おもちゃの争奪戦は見ていて
ほほえましいです(*^。^*)
ジジと銀次郎は私にとって、かけがえのない家族です!
おばんですさんの言葉!!嬉しいです(^◇^)
今度、紹介しますね(=^・^=)
2012/07/13(Fri) 16:44 | URL  | jibou #-[ 編集]
Gaviさんへ
ぷ~ チャチャがジャイアン!!
そのとおりかも(>_<)
タイガはチャチャに すこし遠慮しすぎる所が
あるようです・・・
でも仲良し兄弟、ケンカしながら いつも
楽しそうです♪

2012/07/13(Fri) 16:47 | URL  | jibou #-[ 編集]
りゃん吉さんへ
ふふ ほんとに チャチャとタイガにせっかく一個ずつ
おもちゃを買ってあげてるのに、今度は たこちゃん星人
が人気のようで・・・
ぴ~ちゃんが・・・サッカーを・・・
でも なぜに今のスタイル(>_<)
チャチャとタイガは冷蔵庫の下が
おもちゃ箱になってるみたいです♪
ぴ~ちゃんは 大事なおもちゃは 何処にしまうのかな 
2012/07/13(Fri) 16:52 | URL  | jibou #-[ 編集]
reoginさんへ
きゃぁ~ 死にかけのネズミが冷蔵庫の下にぃ~
ふふ かわいらしいネズミさんかな
ジャイアンはどこの家庭にも いるんですねぇ~
reoginさん家のジャイアンはずずちゃんかな・・・?
2012/07/13(Fri) 16:54 | URL  | jibou #-[ 編集]
nekobell さんへ
チャチャとタイガの おもちゃの取り合い合戦は
笑えます(>_<)
でも せっかく一個ずつ おもちゃを買ってあげてるのに
なんだか2ニャン揃って たこちゃん星人が お気に入りのようで・・・
興味をそそられる何かがあるのでしょうね ふふ
2012/07/13(Fri) 16:58 | URL  | jibou #-[ 編集]
てんさんへ
チャチャとタイガは 毎日 たのしそうに遊んでくれるので
私も おもちゃを買ってあげるのが 楽しいですよ♪
2ニャンはケンカしても仲良し兄弟です(=^・^=)
てんさん家の3兄弟も 仲良し兄弟で お互い
そんな姿を見れることに、感謝ですね(^.^)
2012/07/13(Fri) 17:01 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャキアさんへ
キアちゃんとチャト君も 遊びスイッチが入ったら
激しいことでしょうね ふふ
でも 見てて飽きませんよね(^.^)
チャチャとタイガが 大きくなって落ち着いてきたら
今の写真を見たいと思います(^_-)-☆
2012/07/13(Fri) 17:03 | URL  | jibou #-[ 編集]
NYANKO君さんへ
チャチャとタイガの遊んでる姿を写真におさめるのは
大変です(>_<)
すばしっこいったらないですから・・・
でも 大切な記念になります!
今日も福岡は雨ですね・・・
災害も出てるみたいで 心配してるところです・・・
ご心配 ありがとうです(^◇^)
2012/07/13(Fri) 17:06 | URL  | jibou #-[ 編集]
ぽぽん太夫さんへ
チャチャとタイガは たこちゃん星人ばっかりで
遊んでます(*_*)
せっかく 一つずつ 買ってあげたのにぃ~
でも 同じおもちゃが好きなんて
どれだけ仲良しなんでしょうね ふふ
2012/07/13(Fri) 17:08 | URL  | jibou #-[ 編集]
リヴさんへ
チャチャとタイガは 買ってあげたおもちゃは
とことんまで遊んでくれますよ ふふ
でも今度は たこちゃん星人の方が 人気があるみたいです(*_*)
かえでちゃんと さくらちゃんは ゴミのおもちゃが
お気に入り ふふ
ニャンは私たちがゴミと思ってる物でも
おもしろそうに 遊びますからね(=^・^=)
2012/07/13(Fri) 17:11 | URL  | jibou #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
チャチャとタイガは すごい喜びようで
遊んでくれるので 私も嬉しくてたまりません(>_<)
ニャンはおもちゃのサイズで 遊び方も変わりますからね
ふふ 今度は たこちゃん星人に人気集中です♪
タイガジャンプ!!何枚撮ったことか・・・
2012/07/13(Fri) 17:14 | URL  | jibou #-[ 編集]
kakoboxさんへ
チャチャとタイガが私が買ってあげた おもちゃを
気にいってくれたようで遊んでる姿を見ると
うれしさも倍増です❤
でも たこちゃん星人の方が 人気があるようです・・・
一個ずつ買ったんですけどね ふふ
冷蔵庫の下に おもちゃ箱がありますね(>_<)
埃だらけになりますが・・・
たぶんタイガが隠してるつもりなんでしょうね・・・
すぐ隠してしまうんです!
しろちゃんの ネズミ!!しろじゃらしと一緒に大切に
どこかにしまってるつもりかな・・・
タイガの夢中で おもちゃを取りに行く姿!!
かわいくって たまりません(>_<)

九州は 雨の被害で 大変ですよ・・・
私の地域は そんなにひどくはありませんが
雨はザンザン降りです・・・
買い物は 少しの間出来そうもありませんね(T_T)
2012/07/13(Fri) 17:22 | URL  | jibou #-[ 編集]
大河ママさんへ
チャチャとタイガのチビッ子時代!!大事にしていきたいと思ってます(^◇^)

九州は 雨の被害で 大変なことになってますよ・・・
私の地域は そんなにひどくはありませんが・・・
ニュースでも 大さわぎです(*_*)
千葉の方は風ですか!雨は降ってませんか?
早く梅雨が明けるといいのになぁ~
2012/07/13(Fri) 17:25 | URL  | jibou #-[ 編集]
mystrukさんへ
私が買ってあげたご褒美の おもちゃも大盛況で!!
買ってあげたかいがあります♪
でも たこちゃん星人に 人気集中です ふふ
タイガはチャチャに 遠慮し~し~ 遊びますね・・・
性格なんでしょうね。
それでも いつも楽しそうに遊んでいますよ(=^・^=)
2012/07/13(Fri) 17:28 | URL  | jibou #-[ 編集]
soupさんへ
タイガは抱っこしてもらいたいときや 遊びに夢中になると
タイガジャンプが炸裂します ふふ
とてもジャンプ力がありますね(=^・^=)
何処のニャンも 楽しそうに遊んでると
その様子を見て ぼくも!わたしも!で
遊びたくなるんでしょうね♪
かわいい行動です!
2012/07/13(Fri) 17:31 | URL  | jibou #-[ 編集]
★こて★さんへ
タイガは我が家に来たころはクールでおとなしかったのですが
今は 甘えんぼさんの、おちゃめな所も出て来ています(^.^)
タイガの方は顔がイカツク見えますが、とっても優しい子ですよ(=^・^=)
2ニャンの活躍を 見に来てくださいね♪
2012/07/13(Fri) 17:46 | URL  | jibou #-[ 編集]
たかちんさんへ
チャチャとタイガのチビッ子時代!!可愛い盛りを
大事にしていきたいですね(^.^)
2ニャンは私の子供同然の存在になってきました!
大切に育てていきたいです(=^・^=)
2012/07/13(Fri) 17:49 | URL  | jibou #-[ 編集]
barusa39さんへ
チャチャとタイガの早い成長ぶりに、少しさみしさも感じてしまうこの頃です・・・
でも 元気で ハツラツと 今の時代を過ごしてほしいですね♪
わぁ~ ジジの写真の事を 言ってくださって 嬉しいです(^◇^)
ジジの写真には2ニャンも興味津々で いつもチョイチョイしてますよ ふふ
2012/07/13(Fri) 17:52 | URL  | jibou #-[ 編集]
nobi8nさんへ
チャチャとタイガのやり取りに 私も毎日 楽しませてもらっていますよ(^◇^)
2ニャンの行動は 面白くて ふふ
冷蔵庫の下は おもちゃ箱になってます(>_<)
取り出すのに 短い手を 思いっきり伸ばしますが
取れないので 我が家でも とって とっての
ニャンニャンが始まりますよ(=^・^=)
2012/07/13(Fri) 17:56 | URL  | jibou #-[ 編集]
coonumber1さんへ
チャチャもタイガも お兄ちゃんの仲間入り ふふ
なんだか嬉しいなぁ~
でも 大きくなっていく姿を見てると 少しさみしいような感じもしますね・・・
2ニャンの性格も目に見えて分かるようになってきて
楽しい毎日を暮してます(^.^)

2012/07/13(Fri) 19:47 | URL  | jibou #-[ 編集]
ねこねーさんさんへ
ほんとチャチャもタイガも おもちゃを探すのに
自分で無くしておいて 苦労してるようですよ ふふ
あらら タンスの裏にビビ子ちゃんの ネズミさんが・・・
意外な所に転がってることがありますね(^.^)
私も たくさんのおもちゃが部屋にあるから まるで
小さい子供の部屋の様になってます❤
そっかぁ~今日は全国どこでも 金曜ロードショーで
”トトロ”三昧かな!!
ねこバス(=^・^=) たのしみぃ~
2012/07/13(Fri) 19:53 | URL  | jibou #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
