猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-07-13 (金) | 編集 |
008_20120713151458.jpg

九州では ここ2・3日 大雨 で 大変な 被害 が出ています。





私の住んでる地域は そんなに心配はいらないみたいですが 

熊本 大分 では 被害 が出てるようです。

昼 メール で 土砂災害警戒情報 という お知らせ も届きます・・・

大きな音で ピンポン ピンポン!! 何事か・・・!!!

まったく ビックリ します。



ソフトバンク で フォトビジョン!

1万円 キャッシュバック! との売り言葉に

ついつい 契約 してしまいました。

購入時に フォトビジョン 3000円 

後からは 月々 390円 の支払で済むとのこと・・・

メールで写真を送ったら スライドショー になって画像が見れます。

いろんな 写真 や 緊急速報メール なども送られてきます。



チャチャとタイガを いつでも見れるから いい買い物したかなぁ~

006_20120713143510.jpg  005_20120713143320.jpg



外の 雨降りと雷 にチャチャとタイガも なんでしゅか・・? 

・・・様子を観察します。

ゴロゴロさんもきましゅね~


チャチャもなんだか ビクビク顔・・・

ぼくもこわいでしゅ・・・


タイガも不安そうにしています。

こわくなりました・・・



ドドドンガシャーン!  です。

チャチャは ビックリ  体の毛 も 逆立つ みたい・・・

くるでしゅか~


何かを始める様子・・・・

はやくはやくぅ~


もうちょっとでしゅ



                 かくれたのぉ~

や~い♪



タイガは お気に入りのバッグの中 に入ってしまいました・・・

ふふ お決まりのスタイル
ここならあんぜんでしゅね~


大好きな 雨降りの様子・・・

今日は激しすぎちゃったねぇ~

チャチャとタイガには、それぞれ 避難スタイル が、あるようです。



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 





ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking
                                

3bc8f692.gif





関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
雨、大丈夫でしたか?
チャチャちゃん、音にびっくりして毛が逆立っちゃったのね。しっぽボーンでかわゆい、笑える。(ごめんね!)2ニャンとも隠れちゃったとこがまたかわいい☆です。
2012/07/13(Fri) 16:48 | URL  | いそさと #-[ 編集]
jibouさん、こんにちは。

九州は大変な被害に遭われたそうですね。
一日も早く、被害に遭われた方々が元の生活に戻れますように…

jibouさんの福岡は、大丈夫でしょうか?
チャチャちゃん、タイガちゃん、きちんと避難スタイルを確立していてお利口さんですね。jibouさんのことも心配してくれるなんて、優しいにゃんこ達だなあ。。e-348
2012/07/13(Fri) 19:51 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
雨による被害、お気をつけてくださいね。

それぞれの避難場所。
ちゃんとあるんですね(^^)
何かあった時、猫たちはどうしているんだろう?と
心配になります。ウチでもそれぞれの避難場所があると良いのですが・・・
2012/07/13(Fri) 19:53 | URL  | おたふく豆 #-[ 編集]
九州は記録的な大雨のようですね(><)
ニュースを見ていて怖くなるほどです。
もうこれ以上、降らないでほしい・・・

チャチャくん、相当怖かったんですね。
こんなとき、猫用の耳栓があったらいいのに。
自分で隠れようなんて
かしこいなぁ・・・
2012/07/13(Fri) 19:57 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
こんばんは♫
大変な被害が出ているようで・・・
お気を付けくださいね

チャチャちゃん、びっくりするとかりんも同じポーズしますよぉ
雷も随分ひどかったんですね
ふふふ、トトロの中なら安心ですね^^
可愛い♡

タイガ君も隠れていて・・・
怖いながらもこちらを見ていて可愛いです♪
2012/07/13(Fri) 21:16 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
こんばんは

九州は雨スゴイですね。
雨が終わっても 暑い夏が来ますしね。。。

チャチャくん すごいですね
おしっぽ ボワッとなってる ^_^;
トトロを自分で引っ張って自分で隠れるなんて お利口さん
タイガくんも お気に入りのバッグへ隠れて可愛いわ
2012/07/13(Fri) 22:07 | URL  | reogin #-[ 編集]
チャーちゃんのシッポボワボワ!
かわいい^^
何をするのかな?って思ったら
隠れちゃったのね^^

ターちゃんも~^^

本当に大きな被害が出てますね
jibouさんのいる所はまだ安心なようなので
ホッとしました

被害がこれ以上大きくなりませんように!
2012/07/13(Fri) 22:11 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
jibouさんのところはどうかなと心配していました。
熊本は今日も雨が降ったようですが、
これ以上の被害がないといいですね。

チャチャくん、タイガくんも驚いたようですね。
いざという時のために避難訓練とは、かしこい、かしこい。
もう雨はおさまったのでしょうか。
2012/07/13(Fri) 22:19 | URL  | おばんです #-[ 編集]
こんばんわ。
雨の被害が、本当に大変ですね。
これ以上、被害が広がらないといいですね。
jibouさんのところは安心そうなので良かったです^^
チャチャ君&タイガ君、自分でちゃんと隠れるなんて
賢いですね♪
2012/07/13(Fri) 23:15 | URL  | soup #-[ 編集]
こんばんは。
熊本の被害、毎日テレビで放映されていて、とても気になります。
去年の秋、被害が出た辺りに観光に行ったので、人ごととは思えず・・・
自然災害はどうする事も出来ないので、本当に悔しいですよね。

フォトビジョン、ドコモでも似た様なのがあって、私もキャッシュバックに惹かれて契約したんです。
実家に置いているので、送った写真を楽しんで貰ってます♪
最初はどんな物かと思ってましたが、結構良いですよね〜(^^)

2012/07/13(Fri) 23:31 | URL  | pamtomo #-[ 編集]
連日の雨で地盤も緩んでいますよね。
どうか、お気をつけて。
ふたりとも、かわいい隠れ方。
本人は必死だろうに、ニマニマしちゃいます。
2012/07/13(Fri) 23:38 | URL  | よこhakka #j.d64WD2[ 編集]
九州は今大変な事になっていますね(>_<)
実家のある福岡は今のところ大丈夫なようですが
離れて暮らしているとやっぱり心配です(>_<)
遠いので簡単には帰れない事もあり尚更なんですよね(-。-;
jibouさん家も気を付けて下さいね。

チャチャ君とタイガ君がちょっと怖くて
隠れちゃう姿がかわいいです(o^^o)
2012/07/13(Fri) 23:39 | URL  | チャキア #-[ 編集]
ニュースで流れている映像、本当に怖いですね。
これ以上被害が大きくならないことを、せつに望みます。
チャチャ君タイガ君ちゃんと隠れて自衛できるなんて偉い子ですね。
もうしばらく、梅雨は続きますが、どうかお気をつけてお過ごしくださいませ。
2012/07/14(Sat) 00:24 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
そちらは大変な事になっていますね。
毎日ニュースを見て自然の力には勝てないと痛感しました。
北海道は梅雨や台風直撃が少ないですが、雪害が多いです。
チャチャ君とタイガ君の雷の音で隠れる姿が
何とも言えず可愛いです。

くれぐれも災害にはお気をつけて・・・。
2012/07/14(Sat) 00:39 | URL  | ヨモすず #-[ 編集]
そうそう、普段からの避難訓練は大事かもw
タイガちゃんもチャチャちゃんも偉いね。
ドン子も地震のアラームを覚えたみたいで、
ウィンウィン鳴り始めるとお布団に潜り込みます。

ストラバイトは自宅で計れないですよ(;´∀`)
チッコのphをチェックしてるの。
ドン子は2歳前から腎臓が悪くて腎臓の療法食を食べてて
そのせいでどうしてもチッコがアルカリに傾くの。
そうすると、たまにストラバイトが出ちゃうの。
それで、自宅でもチッコの検査をしています。
2012/07/14(Sat) 00:59 | URL  | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
jibouさん、おはよう♪
テレビで九州の大雨被害の様子、たくさん観てます。
福岡とは言わないので、きっとjibouさんのお住まいのところは、さほどの被害はないのかと、勝手に思ってました。
土砂災害警戒情報なんてメールもあるんですね。
これからも降り続くようなので、くれぐれもお出かけにはご注意くださいね。

フォトビジョンは、次々と写真が出てくるものでしょう?
私もちょっと欲しい気が…。
パソコン開けなくても、写真が見られるんですものね。
あれれ、実物がそこにいるのか(笑)

わぁ~ってお外の雨を見ている2にゃん、無邪気ですねえ。
雷に、タオルケット?を、「い~ん」って引っ張って隠れるなんて、チャチャ君、賢い、かわいすぎる~♪
タイガ君はおかあさんのバッグの中ね。
良い子だから、jibouさんのお出かけの間も、なんとか安心じゃない♪
そうそう、私も雨降りの日は大好きですけど、ここ数日の九州の雨は、激しすぎですよね。
本当に、何事も被害の無いことを祈っています。
2012/07/14(Sat) 06:22 | URL  | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
九州南部の雨は深刻ですね。
今まで経験したことのない雨とは…

福岡は大丈夫のようですが、ニャンたちは自主避難してるんですね!
体中の毛を逆立て、ボワッとなったチャチャクンに触りたい~
「いーん」と引っ張ってる姿もイイ!
タイガクンの避難先はバックなんだ~
性格がそれぞれ表れてるって感じですね。
2012/07/14(Sat) 07:55 | URL  | yum #X5jXYcAU[ 編集]
うっかりしてました!!福岡の方でしたね。。被害がなくてよかったです!!実はあたしの地元が大分なんですが・・何とか大丈夫みたいで・・
今大変ですね どうなってんの?って感じ。。チャチャくん、タイガくん ママが守ってくれるから 心配ないよ~
早くオサマレ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2012/07/14(Sat) 08:40 | URL  | ViviREEE #-[ 編集]
jibouおねえちゃんち方も雨さん大変なんですねー。
今日はもう大丈夫かにゃあ?
タイガちゃんたち避難万全なのにゃあ。
お家の方もyahooの警報・注意報サービスで30mm以上はメールがくるんだけどここ2,3日何回かきてるよ。
あたしは自然災害はあんまし気にならないから・・・昨日はお窓で雷さんと大雨さん見学にゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
タイガちゃんのぺろりんちょ妖怪みてきたよぉ!
かっわいいのにゃあ!
2012/07/14(Sat) 10:23 | URL  | Gavi #-[ 編集]
jibouさん、九州地方大変な被害が出てしまっていますね。
ニュースで観た、恐ろしい映像に心痛みます…

チャチャくんもタイガくんも、雷の音、怖かったでしょうね。
何が起こっているか分からないから、尚更怖いはず。
でも、チャチャくんもタイガくんも、ちゃんと避難していますね。
偉い、偉いな~~♪
そうそう、怖い時はちゃんと避難すれば大丈夫。
(=^・^=)
2012/07/14(Sat) 10:50 | URL  | minminママ #-[ 編集]
ニュースを見てもとてつもない映像に驚かされるばかりです(>_<)
現在避難されている方たちが早くご自宅へ戻れればいいのですが、被害が大きくなり不安になってしまいます。
チャチャちゃんとタイガちゃんは自分の避難場所を確保しているから、いざという時も安心?
2012/07/14(Sat) 15:05 | URL  | ぽぽん太夫 #-[ 編集]
nobi8nさんへ
福岡は 熊本 大分に比べて わりと大丈夫でした・・・
経験したことのないような雨!!との報道に みんなびっくりしてるみたいですね(>_<)
被害にあった方々には かける言葉もありませんね(T_T)
チャチャとタイガは自分たちで怖い時に隠れる場所を
見つけてるみたいですね(=^・^=)
前はタンスの裏側でしたが 今では入れなくなってます・・・
2012/07/14(Sat) 16:58 | URL  | jibou #-[ 編集]
おたふく豆さんへ
まめ太ちゃんやココちゃん達にも怖い時に隠れる場所は
自分たちで決めてると思いますよ ふふ
ほんとに非難しなければならなくなったらどうしようかと
今考えてるところです・・・
ひとまずチャチャとタイガにはキャリーに慣れてもらいますかね(^_-)-☆
2012/07/14(Sat) 17:02 | URL  | jibou #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
九州は 雨に慣れてるようで いざとなると弱いです・・・
また台風シーズンが来るので いまから心配ですね(>_<)
大きな雷の音に お気楽チャチャもタジタジでした・・・
まさか自分で毛布の中に入ってしまうとは
私も さすがに驚きました(*_*)
タイガは いつものバックの中に入るのは見てますけどね!
自分たちで隠れる場所を決めてるようで 見てて微笑ましいです(^.^)
2012/07/14(Sat) 17:06 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャトラッシュ@わたまいさんへ
チャチャもタイガも雷さんには 驚かされてばっかりですね
ふふ きっとこれからは すぐ隠れるようになるでしょうね
2ニャンも避難場所を自分たちで決めてるみたいだから
私も安心です(^.^)
2012/07/14(Sat) 17:08 | URL  | jibou #-[ 編集]
reoginさんへ
九州はこれからは台風の心配が始まります(>_<)
慣れてるようで やっぱり心配しますね・・・
チャチャは雷の大きな音に反応して
戦闘態勢に入ったみたいですね ふふ
雷さんと戦うつもりだったのかな(^.^)
トトロの毛布の中は いつも寝てるから 安心できる場所
になってるんだと思います!
タイガはいつものごとく 怖い時もご機嫌な時も
お気に入りのバックの中が一番のようです(=^・^=)
2012/07/14(Sat) 17:12 | URL  | jibou #-[ 編集]
barusa39さんへ
チャチャも雷の大きな音に かなりの反応です(^.^)
遊んでる時もあんまり こんなに興奮してボワボワには
なりませんけどねぇ~ おもしろ~
福岡の被害はそれほどではなかったので良かったですが
他の県の方たちは大変そうですね(>_<)
早く雨がやむといいですが・・・
2012/07/14(Sat) 17:15 | URL  | jibou #-[ 編集]
おばんですさんへ
福岡も今日も雨ですね(>_<)
熊本ではたくさんの被害で・・・心配ですね・・・
早く雨がやむといいですが・・・
チャチャとタイガは雷や大雨!!いろんな初体験で
お勉強が出来たみたいですね(=^・^=)
避難場所も確立して!
かわいい行動だと 見守っています♪
2012/07/14(Sat) 17:18 | URL  | jibou #-[ 編集]
soupさんへ
福岡では他の県よりは まだましのようです(>_<)
これからは台風の心配もしなくちゃですね・・・
これ以上被害が出ないうちに 雨がやむといいですが・・・
チャチャとタイガは雷や大雨に お外の観察も忘れて
かくれるのに一生懸命でした・・・
見てると 微笑ましいですけどね♪
2012/07/14(Sat) 17:21 | URL  | jibou #-[ 編集]
pamtomoさんへ
熊本では大変な被害が出てるみたいですね・・・
大分でもだそうです(>_<)
私の地域は道路が川の様になってました・・・
早く雨がやむといいですけどね!
pamtomoさんもフォトビジョン!利用されてるんですか?
結構楽しめて、便利機能もついてて いいものですよね ふふ

2012/07/14(Sat) 17:25 | URL  | jibou #-[ 編集]
よこhakkaさんへ
福岡では他県より だいぶんましな方ですね(>_<)
近所の道路は 川の様になってました・・・
雨やまないかなぁ~
チャチャとタイガは これからは台風に備えて
避難場所も確立してるみたいだから
安心かな(^_-)-☆
2012/07/14(Sat) 17:27 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャキアさんへ
チャキアさんの実家は福岡なんですね(^.^)
それならご両親の事が 心配でしょうね・・・
でも他県より 被害は出てないみたいだから
安心してください♪
チャチャとタイガも こんなにひどい雷や雨は
初体験なので ビックリしたんでしょう(=^・^=)
2ニャンはちゃっかり隠れる場所を見つけたようです♪
2012/07/14(Sat) 17:31 | URL  | jibou #-[ 編集]
NYANKO君さんへ
雨での被害の心配!ありがとうございます(^.^)
いまだに雨は降り続いてますが だんだん弱くなってきたみたいですね・・・
太陽が恋しいです・・・
チャチャとタイガも 雷には こりごりのようですよ ふふ
かくれてる姿を見てると こっちは ほのぼのしますが・・・
2012/07/14(Sat) 17:34 | URL  | jibou #-[ 編集]
いそさとさんへ
チャチャとタイガは雷には最初は平気な顔をしていましたが
今は とっても怖いものになってしまったみたいです ふふ
わんぱく兄弟も タジタジです!
自分たちで隠れる場所を 見つけてるみたいで
私も見ててほのぼのします(=^・^=)
2012/07/14(Sat) 17:36 | URL  | jibou #-[ 編集]
ヨモすずさんへ
九州では台風、雨には強いつもりでも 予想できない気象には
太刀打ちできないみたいですね(>_<)
北海道は雪害!!どこの地域でも毎年、苦労がありますね・・
チャチャとタイガも今度の雷と雨には 驚いたみたいです!
雷は怖がってませんでしたが、いきなりの大きな音に
参ってしまったようです(=^・^=)
自分たちで避難場所を見つけたみたいだから
私も安心です(^_-)-☆
2012/07/14(Sat) 20:06 | URL  | jibou #-[ 編集]
ドンタコス下僕さんへ
ドン子ちゃんは、地震アラームに反応!!自分で避難場所を見つける 
おりこうさんなんですね(=^・^=)
チャチャとタイガも今度ばかりはビックリで、隠れ場所を
見つけたみたいです♪
ドン子ちゃんは、腎臓が悪いんですね・・・
よく腎臓が悪い子と一緒に戦ってる家族の方を
見ますが、頑張ってらっしゃるなぁ~と思います。
大切な家族を守るために、つくしてる姿を見ると
感動です(>_<)
オシッコのphですか?
私には分からないことばかりですが、先の為にも
勉強していきたいです!
2012/07/14(Sat) 20:14 | URL  | jibou #-[ 編集]
kakoboxさんへ
今度の雨降り雷にはチャチャとタイガもビックリです(=^・^=)
最初の方は雷なんてへっちゃらだいって感じの顔をしてましたが
今度ばかりは怖かったみたいですね ふふ
自分で隠れてしまうなんて 私も予想外でした・・・
しばらくは冬用のトトロの毛布もしまえませんね(>_<)
しろちゃんにも緊急避難場所は決まってるのかな?
ママの胸の中が一番でしょうね❤
ほんとフォトビジョン!見なくても本物がいますね(^.^)
我が家に来たころの写真をスライドショーで見れるようにしてますよ♪
まだ3ヶ月くらい前の写真なのに 懐かしいような感じで見ています。
雨はまだまだ続きそうですが、あまり出かけないようにしたいです・・・ありがとうで~す♪
2012/07/14(Sat) 20:21 | URL  | jibou #-[ 編集]
yumさんへ
ほんとにニュースでは”いままで経験したことのない雨”なんて 
すごい表現をしてますが、熊本 大分はそんな感じのようですね・・・
福岡はまだ安心な方です。
チャチャとタイガも自分で安全だと思うところを
さがしたみたいで・・・
でも隠れてもほとんど効果がないような・・・
かわいい行動ですけどね♪
2012/07/14(Sat) 20:25 | URL  | jibou #-[ 編集]
ViviREEEさんへ
あら~ViviREEEさん地元は大分ですか!!
大変そうですよぉ~ご両親はそちらの方ですか?
心配ですね(>_<)
早くおさまればよいですが・・・
でも 今度は台風がやってきます(*_*)
どこの地域も一緒だと思いますが
天災には敵いませんね・・・
2012/07/14(Sat) 20:29 | URL  | jibou #-[ 編集]
Gaviさんへ
今日もまだまだ雨は続いてます・・・(>_<)
いつまで続くことやらですね。
Gaviちゃんおねえちゃん家は
yahooの警報・注意報サービスってのが あるんですね!!
どこもいろんな情報サービスがあるんですねぇ~感心感心!
えぇ~タイガのぺろりん写真がぁ~~
なんてことっ早くいかなくちゃ~
2012/07/14(Sat) 20:34 | URL  | jibou #-[ 編集]
minminママさんへ
今度の災害は、どこも大変のようです!
福岡のは わりと体上部ですが熊本 大分は
すごいことになってるみたいで・・・
九州も雨や台風には慣れてるつもりでも
もろいものですね・・・
早く雨がやむといいなぁ~
チャチャとタイガが自分で見つけた避難場所
大事に見守っていきたいです(=^・^=)
2012/07/14(Sat) 20:38 | URL  | jibou #-[ 編集]
ぽぽん太夫さんへ
災害時での避難してる皆さんの姿を見ると
私も、いざと言うとき どうしようかと不安になってしまいますね(>_<)
チャチャとタイガも今度ばかりはビックリで わんぱく兄弟も
封印状態でしたね(^.^)
自分で好きな避難場所を見つけたようで
ほほえましく見守っているところです♪
2012/07/14(Sat) 20:41 | URL  | jibou #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
