猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-05-15 (火) | 編集 |
チャチャ  タイガ

チャチャとタイガは、生まれてから、すぐ母猫から離されて

捨てられていたろころを、保護されました。

1か月の頃、私と出会い一緒に暮らすようになったのです。

お母さんの おっぱい の記憶が

あまり無いのでは、ないでしょうか・・


最近では、やめていた自分のおチンコに吸い付いてチュッ チュッ チュッ チュッ

とやる おチンコ チュッ チュッ はやめて

私の指に吸い付いてチュッ チュッするようになっていたのですが・・・

         タイガ

チャチャは、やめられましたが、タイガはまだ

やめられないみたいで、たまに、また始めます。

可哀想だけど、やめるようにと、何回も、なだめましたが

やっぱり忘れてしまうことはなく・・・

思い出したように、吸い付いてしまいます。

どこの子も”おかあさん”の ”思い出” はいっぱいあるのかな~

母親代わりの jibou は、ちょぴり気になってしまいます。

         タイガ


         タイガ


思う存分 チュッ チュッ して、満足したのか思いっきりこんな格好・・・

         タイガ


あばれんぼう・・だけど甘えん坊❤

チャチャはやっぱり指しゃぶりしたいのぉ~~~

         チャチャ


         チャチャ
         
                        んっ!!

             ちょっと態度が違うと思ったら・・・やっぱり・・・

         チャチャ
             カジ カジだったのねぇぇ~~~naku01.gif


3bc8f692.gif


チャチャとタイガのお気に入りの場所決定!!

なんか ”ガサガサ” やってるなと思ったら、ずいぶんと気持ちがよさそうですねぇ~

二人でゴミ箱に入って温泉気分♪

チャーちゃん!ターちゃん!ちっちゃいゴミ箱に入れるのは

今のうちだけだから、ゆっくり浸かりなさ~~い

         チャチャとタイガ



3bc8f692.gif



いつでもチャチャは おもちゃ大好き!! でも独り占め・・・ 

         チャチャ


ぼくは いらない!! タイガはひとり・・・

         タイガ
                    やっぱり・・せつない・・・


毎日、たわいのない出来事がチャチャとタイガの、素敵な思い出になりますように16.gif

すべての猫達が幸せになりますように・・w04.gif



3bc8f692.gif



関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは♪
まだ2ヶ月だときっとお母さんの側にいたら
おっぱい飲んでいますよね〜
男の子だと自分ので思い出しているのかなぁ・・
なんだか切なくなりますね

実家のワンコは中々おっぱい離れ出来なくて
お母さんワンコがかわいそうでした笑

ゴミ箱可愛いです!
かりんもよく同じことやってました♪
でもゴミもひっちらかすようになってしまい・・笑

でも一番切ないのはけりぐるみで遊べないタイガ君の眼差し
でしょうか笑
2012/05/15(Tue) 21:26 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
チュパチュパ可愛いですよね♪
でも確かに場所は気になりますがwww
そういえば我が家の猫はチュパチュパも
ふみふみもしてるの見たことがないです!
子猫時代の記憶がゼロなのかしら・・・?(笑)
2012/05/15(Tue) 21:32 | URL  | たかちん #-[ 編集]
離乳までお母さんと一緒にいさせてあげたかったですよねー。
野良お母さんに育てられると 野良気質が残ってしまうので 早めに離した方がいいって 獣医さんは言ってましたが それでも やっぱりお母さんのお乳で育って欲しいと思ってしまいます(T_T)
チャチャちゃんとタイガちゃんのお母さんは jibouさんです!
指がお乳の代わりなのね♪
大きくなっても 指しゃぶりする子もいるから もしかしたら・・・・( ´艸`)ムププ
毛布とか も~みもみするのも 仔猫の頃の習慣が残っているせいだって言いますもんね♪
甘えん坊で やんちゃで でも元気に育ってくれて 良かったですねーヾ(o´∀`o)ノ
2012/05/15(Tue) 21:58 | URL  | nekobell #-[ 編集]
こんばんは~

チュパチュパ、可愛いですよね。
それと共に、切ないですよね・・・
うちの子も5歳過ぎても、まだまだしています(´∀`;)
そう言えば、これいつまでするんでしょうね~
元気に大きくなってほしいです。
2012/05/15(Tue) 22:09 | URL  | ~purasu~ #-[ 編集]
こんばんにゃ♪
乳離れできてないのね…
でもうちのひめちゃんはフミフミしますよ。
これも乳離れできてないからかなと思ってます。
あらら。タイガくんはおチ○コをっ!!
チュッチュしそうになったら
尻尾を差し出してみては?
尻尾をチュッチュするコもいますよ(^ω^)
大きくなったら歯が立派になって
指が痛いと思いますし、
尻尾だったらおチ○コよりはマシかと!
2012/05/15(Tue) 22:10 | URL  | やまりんご #dEc.uiHI[ 編集]
かわいい小さい子
やはり、すごく小さいうちから親元から離すと甘えたサンになるんですよね。
うちの4にゃんのうちのレムは、そういえば甘えた&寂しがりです。まだ1か月くらいの時に拾いました。

タイガちゃんチャチャちゃんと同じですね。
でも二人にはちゃんと家族がいるもんね、甘えてかみかみさせてくれる家族・・・ゴミ箱のなかで仲良しかわいいね。
2012/05/15(Tue) 22:27 | URL  | ★こて★ #-[ 編集]
いや~かわいい^^
やっぱりちっちゃい子はかわいいですね^^
うちのにゃんずもこんな時期があったんだけどね~^^

ゴミ箱温泉!最高にかわいいです^^
2012/05/15(Tue) 22:34 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
もみもみチュパチュパ、可愛いですね♪
でもタイガ君はちょっと気になるかなww
私も、しっぽでチュッチュする子見たことありますよ~
うちの子は、毛布を見ると条件反射みたいに始まります^^

ゴミ箱にすっぽり♪可愛いです!
2012/05/15(Tue) 22:47 | URL  | soup #-[ 編集]
二度コメントすみません、書き忘れました^^;
リンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします!^^
2012/05/15(Tue) 23:03 | URL  | soup #-[ 編集]
ごみ箱温泉 ほんとにカワイイ~^^
2ヶ月で こんなに性格の差がはっきりするんですね
おもちゃで遊べない タイガくんの拗ねた表情が かわいいな^^
チャチャくん 代わってあげてね(笑)
2012/05/15(Tue) 23:05 | URL  | mystruk #-[ 編集]
ミルクで育てた猫がいるんですけど、耳や指をちゅぱちゅぱやっていました。
大きくなったら、やらなくなりましたが。

ゴミ箱温泉かわいいですね。
ふたりで入ってるとこがかわいい♪
2012/05/15(Tue) 23:42 | URL  | よこhakka #j.d64WD2[ 編集]
 お母さんと一緒なら、まだまだお腹に顔をうずめているでしょうね…お母さんより大きくなっても「おっぱ~い」と甘えている子もいましたよ。
 ちびんさんのうちの、お母さんと離れてしまった子…今までにもたくさん出会いましたが、みんな寂しそうでした。
 一緒にいるワンコ(家はワンコもよく拾ってたもんで…^^;)のおっぱいを吸っていた子、人の耳たぶを吸っていた子、自分のおっぱいを吸っていた子…自分の肉球を吸っていた子もいました。そんな光景を見るたびに、抱きしめたくなるような切ない気持ちになっては抱きしめていましたよ。

 でも、チャチャ君とタイガ君は兄弟いっしょ!やさしいお世話係もいるんですもの~寂しいけれど頑張れますよ^^
 大切にされて、本当に幸せだと思いますよ~
2012/05/16(Wed) 01:20 | URL  | coonumber1 #-[ 編集]
チャトラッシュ@わたまいさんへ
タイガとチャチャのような、生い立ちの子は、たくさんいると思います。
しっかり可愛がっていきたいですね(^.^)
ワンコちゃんがおかあさんに甘えている姿・・
可愛いでしょうね ふふ
いとおしくなっちゃいますね。
タイガは、こっそり遊んでますよ♪
2012/05/16(Wed) 03:41 | URL  | jibou #-[ 編集]
たかちんさんへ
たかちんさん、とこの子は、たかちんさんの事を
本当の親だと思ってるんですね!
自分を人間だと思っているのでは・・
たかちんさんとの思い出でいっぱいですよ!きっと ふふ
2012/05/16(Wed) 03:45 | URL  | jibou #-[ 編集]
nekobellさんへ
野良の気質が残るって考えたら、私にとっては
これでよかったのかなと思っちゃいました(*_*)
タイガとチャチャには、やさしくて、でもヤンチャで
おもいっきり甘えんぼさんで、今のままで
大きくなっていって欲しいです(^.^)
2012/05/16(Wed) 03:50 | URL  | jibou #-[ 編集]
~purasu~さんへ
~purasu~さんとこの子は5歳でも
甘えてくれるんですか?
可愛くて、いとおしくなってしまいますね(^.^)
何年たってもこれまでのチャチャとタイガでいてほしいものです。
2012/05/16(Wed) 03:54 | URL  | jibou #-[ 編集]
やまりんごさんへ
ひめちゃんのフミフミ可愛いだろうなぁ~
タイガとチャチャはフミフミはしないんですよ・・
残念なことにタイガのシッポは超短い・・
とてもとても、お口まで、届きません・・ふふ
そのシッポが、たまらなく可愛いんですけどね❤
2012/05/16(Wed) 03:59 | URL  | jibou #-[ 編集]
★こて★さんへ
レムちゃんの成長は見てて、とっても楽しみです。。
発情期が、気になります。
これからも、ちょくちょくニャンズの様子を見に行きますね(^.^)
2012/05/16(Wed) 04:03 | URL  | jibou #-[ 編集]
barusa39さんへ
ポンちゃん、カリちゃんの小さい頃を見てみたかったです(^.^)
ゴミ箱温泉は、ゴミを散らかしてしまって・・
なかなか、ほんとはゆっくり浸からせるのは
大変かも・・です ふふ
2012/05/16(Wed) 04:07 | URL  | jibou #-[ 編集]
soupさんへ
いろんな子が、お母さんの事思い出して
いろんな方法でチュチュやるんでしょうね(^.^)
チャチャとタイガには、良い思い出を作ってあげたいですね♪
ゴミ箱温泉は可愛いけど、やっぱり、おきにいりになってもらたら
ちょっぴり大変かもです・・
ゴミを出してしまうので・・ふふふ
2012/05/16(Wed) 04:12 | URL  | jibou #-[ 編集]
mystrukさんへ
最初はチャチャのほうが、小さくて痩せていたのですが
いつの間にかタイガを追い越してどんどん
大きくなってしまいました ふふ
チャチャもタイガに、おもちゃを譲ってあげてやればいいのにと
思ってしまいます・・
仲良く遊んでくれたら、嬉しいですね(^.^)
2012/05/16(Wed) 04:19 | URL  | jibou #-[ 編集]
よこhakkaさんへ
やっぱり大きくなったら、おしゃぶりは
やめちゃいますかね?
ちょぴり、さみしいかも・・
ゴミ箱温泉時間がたったら入れなく
なってしまうでしょうね ふふ
2012/05/16(Wed) 04:23 | URL  | jibou #-[ 編集]
coonumber1さんへ
チャチャとタイガに、お母さんと言うものを、たくさん
味あわせてやりたかったですね。
大きくなっても、甘えんぼさんでいてほしいです(^.^)
やっぱり、小さいうちに親から離れた子猫は寂しい顔するのですね。
うちの子にはそんな顔はさせたくないですね・・
可哀想で・・
いろんな、おしゃぶりの形があるんですね!
ネコもいろいろ、ワンコもいろいろかぁ~
coonumber1さんの抱きしめてあげたいって気持ちわかります。
2012/05/16(Wed) 04:31 | URL  | jibou #-[ 編集]
jibouさん、おはよう♪
子猫は何をしてもかわいいですよね。
しかし、タイガ君、すごい格好ですごいところをチュパチュパですねえ。
健康のためにも、なんとか止めさせ、指に変えることができるといいですね。

1ヶ月でお母さん猫から離されることは、子猫としては赤ちゃん心が満たされないままの状態でしょうね。
jibouさんの大きな愛情で、赤ちゃん気分を満たしてあげてくださいね~♪

某雑誌付録のけりぐるみが、大きく見えます(笑)
タイガ君はすねてるのね。
それも個性、どちらもいっぱい幸せになるんだもんね♪
2012/05/16(Wed) 07:14 | URL  | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
チュパチュパの癖は、きっと大きくなったら
自然に治ると思いますよ。
チュパチュパの後は、ザラザラの舌で
飼い主さんにペロペロ攻撃かな(笑)

ゴミ箱温泉、かわいい〜e-224
わんぱく盛りで子猫パワー爆発してますねe-266
2匹だと、かわいさ2倍で萌え萌え2倍っe-456
2012/05/16(Wed) 12:40 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
ゴミ箱温泉に入ってるタイガちゃんチャチャちゃん
可愛いですね~~~♪
ちっちゃな時に親から離されちゃうって本当に
かわいそうですよね。
jibouさんがににゃんにとってのママなんでしょうね^^
2012/05/16(Wed) 13:09 | URL  | Iroha(いろは) #-[ 編集]
こんにちは

母ネコの記憶の少ない子は
チュッチュッ、フミフミするそうですね
うちの はりーもフミフミは眠い時 たまにしますね (´Q`)。oO

チャチャくんは茶トラ猫だから大きく育つのかな?
将来が楽しみですね ♪
2012/05/16(Wed) 13:18 | URL  | reogin #-[ 編集]
やっぱりお母さんが恋しいんでしょうね。
でもチンさんをちゅっちゅするのは初めて聞きました(・o・)
これも一種のさみしさを紛らわすものなのかな?
2012/05/16(Wed) 13:42 | URL  | ぽぽん太夫 #-[ 編集]
やっぱりお母さんが恋しいんでしょうね。
でもチンさんをちゅっちゅするのは初めて聞きました(・o・)
これも一種のさみしさを紛らわすものなのでしょうか?
2012/05/16(Wed) 13:42 | URL  | ぽぽん太夫 #-[ 編集]
こんにちは!
とってもさみしかったのでしょうかね。。。
大きくなったら、治るのかしら?
2012/05/16(Wed) 14:01 | URL  | ゆかりん #-[ 編集]
ふたりはまだそんなに幼いころに
お母さんと離れてしまったんですね(><)

この姿、なんだか胸がきゅんと
切なくなります・・・

2012/05/16(Wed) 14:39 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
指しゃぶりね、お友達の家では大きくなってもやってるみたいだから、
やり始めちゃうとなかなかやめられないものなのかもしれませんね。
まだまだふたりとも小さいですもんね(´∇`)
2012/05/16(Wed) 15:22 | URL  | リヴ #KuPBWHaI[ 編集]
ううう。。。v-406
そんなちっちゃい頃からおかあにゃんと離れてたのかあ~。
引き離したヤツ、許せん!!
甘えることもよくしらないのに、チュッチュするなんて、せつな過ぎますよねえ~。
うちのねこも、3ヶ月の時に捨てられたらしいんですが、
3歳になった今でもフミフミモミモミしますよ。
ゴロゴロ言いながら長時間やっているので、なんだか切なくなります。
2012/05/16(Wed) 16:40 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
kakobox さんへ
タイガには、早く指ちゅぱ、だけになってほしいのですが
なかなか、おチンコチュチュは、やめてくれません(T_T)
悩むところですね。
私の愛情で赤ちゃんの時期を
思い出いっぱいにしてあげたいです。
2012/05/16(Wed) 22:21 | URL  | jibou #-[ 編集]
ねこねーさんへ
タイガが大きくなって、チュチュの癖がなおると
いいですけどね ふふ
ゴミ箱温泉は、可愛いんですけど・・
ゴミを出してしまうので、ちょっと、こまっちゃうぅ~❤
2012/05/16(Wed) 22:26 | URL  | jibou #-[ 編集]
Iroha(いろは)さんへ
ゴミ箱温泉!!可愛いけど、実はあとかたずけが
まってます(*_*)
チャチャとタイガの本当のお母さんには、なれないけど
いっぱいの愛情で、育てていきたいです(^.^)
2012/05/16(Wed) 22:30 | URL  | jibou #-[ 編集]
reoginさんへ
リーちゃんのフミフミ可愛いでしょうね ふふ
チャチャは我が家に来たころはタイガより
痩せていて小さかったのですが
あっという間にタイガを、追い越してしまいました。
たぶん、ずいぶんと貫録のあるトラニャンになるでしょうね。
ちょっと、こわい気分です・・
2012/05/16(Wed) 22:34 | URL  | jibou #-[ 編集]
ぽぽん太夫さんへ
チャチャとタイガは、おかあさんの愛情を
知らないと思うので、私がいっぱいの愛情で
可愛がって育てていきたいですね❤
2012/05/16(Wed) 22:37 | URL  | jibou #-[ 編集]
ゆかりんさんへ
タイガも、大きくなったら
やめてくれるといいのですけどね(^.^)
でも、さみしくなったら、また始めるかもです(*_*)
2にゃんが、さみしくないように
愛情いっぱい育てていきます❤
2012/05/16(Wed) 22:41 | URL  | jibou #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
チャチャとタイガ、お母さんの代わりにはなれないけど
思いっきり可愛がって育てていきたいですね❤
2012/05/16(Wed) 22:49 | URL  | jibou #-[ 編集]
リヴさんへ
タイガのほかにも、ちゅちゅ、やる子がいるんですね~
知らなかった・・うちの子だけかと思ってました。
よかった(^.^)
小さいチャチャとタイガ可愛がって育てます❤
2012/05/16(Wed) 22:55 | URL  | jibou #-[ 編集]
夕霧さんへ
チャチャタイガを、捨てたやつ!!ほんと、許せませんね!
でも、そうじゃなかったら私は2ニャンに出会えてませんでしたもの
・・複雑です・・
夕霧さんとこのは、3歳でも甘えんぼさんなんですね。
チャチャとタイガも、大きくなっても、おもいっきり
甘えん坊さんでいてほしいです(^.^)
2012/05/16(Wed) 23:01 | URL  | jibou #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
