猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-05-16 (水) | 編集 |
チャチャとタイガ

どこの子も、いろんな ママ や パパに対する

 愛情表現 が、あると思います。

膝の上や、腰の上、背中の上に乗って モミモミ したり
 
スリスリ したりと、さまざまです。

我が家のタイガは私の顔の お手入れ が、大得意 で
 
愛情表現  なのでしょうか?

私が口を大きく開けると、小さな顔をつっこんできて

入念に私の口の中を観察します。

よぉ~く見て・・お手手も、入れて チョイチョイ!!

大丈夫と思ったら、今度は 鼻の穴??? の、お掃除開始!!

ぺロペロペロぺロ とっても、丁寧?

ちょっと カジカジ してみてぇ~~ きれいになったかな?

鼻の穴を確かめます。

私がおもわず くっしゅんっ!! くしゃみをしたら

再度、お口確認 作業に入ります。

おもしろいやら、かわいいやらで、おもわず チュ~chu02.gif


タイガは、嫌がってますけどね ふふ

         タイガ

タイガは、カリカリ も 上手に? お掃除してしまいます・・

大好きなカリカリを、食べた後は、一生懸命、お手手で カサカサやって

これでも、きれいにしたつもり・・hatena01.gif


         カリカリ



3bc8f692.gif


今日は、爪切りをしてあげました。

だいぶん、慣れてきたみたいで、わりとスムーズに

切ってあげることが出来るようになりました。

最初は イヤイヤ したり カジカジ したりと

時間がかかってしまってました・・

おりこうさん になったねぇ~

         チャチャ

         チャチャ


         タイガ


         タイガ


チャチャとタイガは、いっぱい 愛情表現 をしてくれます。

どこの子達も、同じように、家族に愛され、愛情をいっぱい浴びながら

いろんな 愛のおかえし をしているのでしょうね69861.gif


3bc8f692.gif




関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
タイガちゃんもチャチャちゃんも可愛いですね~♪
お口の中のお手入れまでしてくれるなんて☆
なんだか信頼関係ができている感じでうらやましいです。
2012/05/16(Wed) 20:25 | URL  | ぱんだわぐり #-[ 編集]
爪きり!
だいぶおとなしく切らせてくれるようになったみたい^^
良かった良かった^^
私も最初は切り過ぎないか心配で
おっかなびっくり切ってたから、猫に伝わるのか?
嫌がってたけど、切り方も慣れてくると
にゃん子もおとなしく切らせてくれるよね^^

間違いなく信頼されてるね~^^
2012/05/16(Wed) 21:17 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
こんがんは♪

小さい頭で色々考えているんですよね♪
つぶらな瞳で、お顔観察されたら可愛すぎて食べちゃいます笑

猫と暮らすまで、ツーンとしたイメージで
甘えたりするのはゴロゴロ喉を鳴らすくらいかと思っていましたが
全然そんなことないんですね!!笑

ニャンコもワンコと何ら変わらない愛情表現や
信頼をよせてくれるんだなって気づきました笑

タイガ君、チャチャちゃんも幸せいっぱいですね!

いつも言い忘れてしまったのですが、リンクはらせて頂いても
いいですかi-189??
2012/05/16(Wed) 21:18 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
お口の中までお手入れですか!?^^
濃厚な愛情表現ですね☆
今はなんでも、初めてだから、タイガちゃんもチャチャちゃんも毎日がお祭りなんでしょうね^^

爪切りも今から慣れてれば将来、余裕ですね☆
私は、Javaはちゃんと切ってましたが、
GiGiはついつい、Javaに世話を任せてしまって
未だに、一人で切るのはちょっと苦手です^^;
2012/05/16(Wed) 21:45 | URL  | キィちゃん #-[ 編集]
こんばんわ

チャチャくん、なかなか濃い~愛情表現で。
おかぁさんと思って、いろいろなにかしてあげたくなるんですかね。
うちは、気が乗ると、鼻チューの後にキスしてくれます。
2012/05/16(Wed) 22:14 | URL  | shah-san #-[ 編集]
こんばんは~

愛情表現してくれるのは、嬉しい事ですよね。
きっと、お母さんが大好きなんでしょね~(´∇`)
爪切りも、順調みたいですね♪
これなら大きくなっても安心ですね~
2012/05/16(Wed) 23:02 | URL  | ~purasu~ #-[ 編集]
ぱんだわぐりさんへ
チャチャとタイガが、私を信頼してくれてたら
とっても嬉しいですね ふふ
お口の中に”おてて”は、可愛いけど
我慢も必要ですよ(^.^)
2012/05/16(Wed) 23:05 | URL  | jibou #-[ 編集]
barusa39さんへ
最初はチャチャの爪を深く切ってしまい、大騒動でしたけど
2ニャンの爪もだいぶ大きくなってきて、切りやすくなりましたよ(^.^)
チャチャとタイガが私を信頼してくれていると、とても嬉しいですね❤
もっと可愛がって離れられない仲になりたいです♪
2012/05/16(Wed) 23:12 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャトラッシュ@わたまいさんへ
チャチャとタイガの考えていることが分かったら
きっと楽しくて、面白いでしょうね ふふ
私も猫って、あまり人を信用しない動物かなぁ~と
思ってましたけど全然違いました。
とっても、優しい気持ちを持ってますね❤
ワンコも、そうだと思います。
リンクのお話ありがとうございます。
私も貼らせてくださいね(^.^)
2012/05/16(Wed) 23:18 | URL  | jibou #-[ 編集]
こんばんは。
タイガちゃんの愛情表現は濃いですね~。
2ニャンとも性格はそれぞれですよね。

子猫のうちに爪きりは慣れておいた方がいいですよね。
人間用の爪切りは、成猫になるとかなり力が必要なので、ハサミタイプの犬猫用爪切りを使ってます。(^ ^)
2012/05/16(Wed) 23:19 | URL  | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
キィちゃんさんへ
タイガの”お口のお掃除”は、ちょっと参ってます ふふ
毎日毎日楽しさいっぱいですよ♪
Javaちゃんと、GiGiちゃんの、爪切り!興味津々です。
どんななのかな?
2012/05/16(Wed) 23:23 | URL  | jibou #-[ 編集]
shah-sanさんへ
なんとか、大好きだという思いを伝えたいのではないかなぁ~
と思ってますけど・・そう信じたい・・
お鼻にチューの後はキスまでなんて!!
うらやましぃ(^.^)
うちは2ニャンともキスは嫌がるので寂しい気分です(T_T)
2012/05/16(Wed) 23:28 | URL  | jibou #-[ 編集]
~purasu~さんへ
チャチャとタイガの愛情表現はそれぞれ違いますが
とっても幸せですよ(^.^)
私を大好きでいてくれてると思ってしまいます。
爪切りは、今は小さいから大丈夫だと思うのですが
大きくなったら、一人で大丈夫か、今から心配してます ふふ
でも、きっと”おりこうさん”で、いてくれるでしょう。
2012/05/16(Wed) 23:33 | URL  | jibou #-[ 編集]
jibouさん、こんにちは。

かわいいなあ。一生懸命、仲良しだよね~e-266と気持ちを伝えているのでしょうね。

爪切り、お利口さんですね。e-451
人間の爪切りで切らせてくれるなんて…
小さいころからなんでも慣れさせておくと良いですね。
2012/05/16(Wed) 23:34 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
らいすばーどさんへ
タイガの愛情表現は、かわいいやら、うれしいやらで
参ってしまいます ふふ
2ニャンが大人になったら爪切り大変そうですね!!
私は人用の爪切りで切ってるので大丈夫かな?
大きくなったら専用の爪切りできるようになるでしょうね(^.^)
2012/05/16(Wed) 23:37 | URL  | jibou #-[ 編集]
爪切り、お上手ですね!
やっぱり子猫のうちに慣らしておかないと
大人ニャンコになったら恐怖のシャーーー!が・・・^^;
うちはゴローが普段おっとりさんなのに、爪を切ると怖いです~。
熟睡してる時に、苦労して切っています(笑)
愛情表現、お顔のお手入れなんて羨ましい~~❤
2012/05/16(Wed) 23:41 | URL  | ゴロさくレのん #-[ 編集]
nobi8nさんへ
チャチャとタイガが、もっともっと”大好き”の表現を
してくれると、とっても嬉しいですね(^.^)
私は何の疑いもなく人用の爪切りで、やってました・・
慣れてくれればよいですけど・・
大きくなったら猫専用の爪切りに変えた方がよいかもです!
2012/05/16(Wed) 23:42 | URL  | jibou #-[ 編集]
ゴロさくレのん
大人のニャンの”シャーー”怖いですよねぇ~~
ふふふ 笑いました
ゴローちゃんの顔が目に浮かびます。
やっぱり寝てる時に、一気にやってしまうのが一番ですね。
タイガのお顔の手入れでちょっぴり、エステきぶんです❤
2012/05/16(Wed) 23:48 | URL  | jibou #-[ 編集]
タイガくん、お顔の手入れしてくれるんだ。
まるでエステティシャンだね。
爪切りの写真、萌え〜〜〜。
うちなんてバスタオルで包んであばれないようにして、
やっとこさ、で切ってます。
2012/05/17(Thu) 01:52 | URL  | おばんです #-[ 編集]
jibouさん、こんばんは♪
タイガ君のしてくれる愛情表現は、きっと将来的に優しさという形になってゆくと思います。
自分のことも相手のことも、お世話したくてたまらないのね。
ご飯は、隠したつもりでこぼしちゃったのかしら?

爪切りできるなんて、お利口さん♪
子猫の時代からこうして爪切りをすると、慣れるのでしょうね。
わがしろちゃんは、まったく爪切りができないんですよ~。
1歳半を過ぎて家の子になったからなのか、私が怖がりすぎなのか、爪切りはいつも病院でやってもらってます。

あんよっいやっの、チャチャ君、真剣なお顔がかわいいな~。
そう、どの子もどの子も、受けた愛情をいろんな形で返してくれるのですよね。
返してくれなくなっていいのに、私達を精一杯愛してくれますよね。
2012/05/17(Thu) 02:50 | URL  | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
お口やお鼻の確認をする子は初めてです(^O^)
濃厚なスキンシップは信頼しきっているからしてくれると思うと嬉しいですね(^v^)
2012/05/17(Thu) 08:16 | URL  | ぽぽん太夫 #-[ 編集]
タイガくんの愛情表現うらやましいです~♡
にゃんこのこうした姿って
心から癒されますよね(^^*)

爪切りって小さいころから
慣れておくと
大きくなっても切りやすいといいますよね。
うちは本当にだめです・・・

*10万ヒットへのコメントありがとうございました!
 これからもどうぞよろしくお願いします☆
2012/05/17(Thu) 09:10 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
愛情表現、とっても可愛いですねe-266
ママさんのお顔のお手入れまでしてくれるなんて、
なんという孝行息子なんじゃe-280

これはjibouさん、いつもキレイe-420にしてないと、
ニャンコたちからダメだしされちゃいますよe-264

爪切り、慣れないと大変ですよね。
うちは最近、10年選手のアンチョ先生が爪切りを
嫌がるようになって、なかなか苦労していますe-351
小さいときから切られ慣れてるはずなんですけどe-263

猫用爪切り、100均とかで売ってるのでも、
なかなか使いやすくてちゃんと切れますよ。
お試しあれ〜!
2012/05/17(Thu) 11:55 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
タイガくんの愛情表現、すごいですね♡
大好きなんだなぁ。。。って。嬉しくなっちゃいますよね。(〃▽〃)

抱っこされてる2にゃんが小さくて可愛い♪
うちもこんなちっちゃかったなぁ♡
爪切りは嫌がるけど、遠慮なく切っちゃいます。(▼ω▼)v
トラくんも分かってるみたいで、若干の抵抗はするものの諦めてるみたい。
チャチャくんとタイガくんも今のうちから慣れてるから大丈夫そうですね。
2012/05/17(Thu) 17:01 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
こんばんは。
かわいらしいです。
愛情表現の一つなのですね。
でも、はじめて聞きました^_^;
2012/05/17(Thu) 20:10 | URL  | ゆかりん #-[ 編集]
こんばんは(^^)
爪切り、おりこうさんできてますね~~
とくにタイガちゃん❤いい子になりそうだわ、二人とも(^^)

今日の記事で一番いいなって思ったのは、
ご飯のお皿に「タイガ」ってかいてあるとこ(笑)
なんだかjibouさん、双子のママって感じでいいですね~~(≧∀≦)♪♪
うちはお皿二つあってもどっちも希生が平らげるので置けません(^^;)2倍食べさえることになるの。。
なんだか並んでかわいく食べるとこ想像すると、ホントに愛らしいですね~~❤
2012/05/17(Thu) 20:31 | URL  | うめまま #-[ 編集]
おばんですさんへ
タイガの”ペロペロ”は、ホントにエステに
行った気分になりますね(^.^)
ちょっとは、きれいになったかな? ふふ
チャチャとタイガには、今のうちから
爪切りを慣れてもらおうと
思っています。
2012/05/17(Thu) 23:36 | URL  | jibou #-[ 編集]
お利口さんに爪切りできてますね^^♪
お口と鼻のお掃除なんて、可愛い愛情表現ですね!
こうやってスキンシップしてきてくれるのって、信頼関係
がないと出来ないですよね。jibouさんのことがすごく
大好きなんですね^^!!
2012/05/17(Thu) 23:44 | URL  | soup #-[ 編集]
kakobox さんへ
タイガもチャチャも、気持ちの優しい
大人のニャンになってもらいたいですね(^.^)
タイガは、トイレを隠すときの、行動と同じ仕草で
カリカリを、隠してるみたいです ふふ
ほとんど、こぼれてしまいます・・
しろちゃんは、病院で爪切りですか?
それじゃ、病院も、慣れっこですね!
どこの子も、いろんな形で、”大好き!!”の態度を
示してくれますね。私たちにとっては
嬉しいことばかりです(^.^)
2012/05/17(Thu) 23:44 | URL  | jibou #-[ 編集]
ぽぽん太夫さんへ
タイガの行動は、私もビックリしてるところです ふふ
でも、どんどん、やってほしい気分です(^.^)
濃厚なスキンシップ大好きです❤
2012/05/17(Thu) 23:48 | URL  | jibou #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
タイガの、愛情表現、とっても嬉しいですね(^.^)
大きくなっても、ずっとやってくれるといいのですけど・・
爪切りは、最初、私がチャチャの爪を深く切ってしまし
大騒動でしたよ ふふ
だいぶ、慣れました。
あんずミャミャさんの、楽しいブログこれからも
楽しみにしています(^.^)
2012/05/17(Thu) 23:53 | URL  | jibou #-[ 編集]
ねこねーさんさんへ
タイガが、お手入れしてくれるので、エステに行かなくても
十分、きれいになったかも・・ふふ
でも、ダメだしされそう・・
アンチョ先生の爪切りの様子・・これからの参考にしたいかも・・
何の疑いもなく人用の爪切りでやってました。
100均に猫ちゃん用の爪切りがあるんですか?
さすが、ねこねーさん!なんでも知ってるーー
今度、買いに行こうっと♪
2012/05/18(Fri) 00:01 | URL  | jibou #-[ 編集]
トラじろさんへ
タイガの愛情表現は、とっても不思議で、すごく
うれしいですね!
ずっと、やってほしいです。
チャチャは、ほとんど、しょっちゅう”グルグル”いって、
愛情表現してくれますよ。
トラちゃんの、小さい頃を見てみたいです ふふ
可愛いだろうなぁ~
今はすっかり、おとなのイケニャン男子ですね❤
2012/05/18(Fri) 00:07 | URL  | jibou #-[ 編集]
ゆかりんさんへ
私もタイガの愛情表現には、ちょっとビックリしてます!!
個性的な行動で、私も初めてです(^.^)
大きくなってもやってくれたら、嬉しいですね♪
2012/05/18(Fri) 00:11 | URL  | jibou #-[ 編集]
うめままさんへ
チャチャより、タイガの方が爪切りは、おとなしく
やらせてくれますよ!
うめままさんは、やっぱり目の付け所が違いますね!
なんとなく、とった写真なのに、タイガの名前の事を
言ってくれるなんて!とても嬉しいです(^.^)
それに希生ちゃんの、食いしん坊ぶりが、目に浮かびます ふふ
希生ちゃんの体格を見れば、分かるかも・・・
2012/05/18(Fri) 00:19 | URL  | jibou #-[ 編集]
soupさんへ
タイガのしてくれることは、愛情表現でしょうかね?ふふ
でも、すごく嬉しいですよ(^.^)
ほんとに信頼してくれてるのなら、母親代わりになって
”やったぁー”って気分になります♪
いつまでも、大好きでいてほしいですね❤
2012/05/18(Fri) 00:25 | URL  | jibou #-[ 編集]
爪切り、上手なんですね!!
しかも人間用の爪切りで切るなんてすごい!!!
私は爪切りがとても不得意ってか恐いのでいつも見て見ぬふりしてしまいがち…。。。
2012/05/18(Fri) 20:03 | URL  | alneko #hSCFVYi.[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
