猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-07-14 (土) | 編集 |
今日も  は降り続いています・・・

避難勧告メール も届きました。

・・・非難するのぉ~・・・?


チャチャとタイガは今日もケンカしながら 遊びに夢中!!

チャチャは体は大きいくせにタイガに びゃぁ~びゃぁ~ 泣かされます。

我が家に来たころからチャチャはタイガに やられっぱなし です。

それでもタイガはチャチャには おもちゃ を譲ってあげたり

やさしい お兄ちゃん です。

いつものことながら バトル勃発!!
 


少しの間 にらみ合い

くるでしゅか~


タイガの得意分野ジャンプでチャチャが応戦!

いくでしゅよ~


チャチャはいつもバトルしてても、どこか うわのそら・・・
 
かみつくでしゅよ~


タイガの ガブガブ攻撃が炸裂~

やめるでしゅよ


おっと~空中戦に突入か??

がるぅ~



がぁおぉ~~~~んっ  大きな声に反応!!

トトロがよんでましゅ!


                 急いで出動~

いそぐでしゅ!!


チャチャの借りの姿 チャチャバスにへんし~ん♪

はやくのるでしゅ♪



タイガの出番な~し・・・

チャ~たん・・・


たこちゃん星人 で チャチャバスneko_ga.gif に乗せてもらえるかな?

やり~でぇ~しゅ♪



金曜日は 金曜ロードショー で となりのトトロ ありましたね!

私も前から好きで DVD もありますがテレビであると ついつい見てしまいます。

田舎での 子供の頃の暮らし を思い出します。
kurokuro_20120714163020.gif


ジブリシリーズ全作もってま~す♪




3bc8f692.gif





                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 





ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking
                                

3bc8f692.gif




関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
とうとう避難勧告がきましたかヾ(o゚x゚o)ノ
大丈夫ですか?
チャチャちゃんとタイガちゃんは 普段と変わらず元気に遊んでくれてるけど お天気は不機嫌状態(>_<)
早くお天気もご機嫌に変わってくれないかなー。
jibouさん 気をつけてくださいね。
2012/07/14(Sat) 20:15 | URL  | nekobell #-[ 編集]
避難勧告メール…(゚д゚)!
義母も下僕実家の事を心配して電話をくれました。
それくらい九州の豪雨はニュースになってるって事ですよね。
農作物に被害が出そうで心配です。

ドン子は左手の先端が部分的にないの。
保護した時に骨折&大怪我をしてたの。
それでずっと左手用の保護服を着ていたんだけど、
感覚が鈍い腕を噛むようになって今のような保護服に変えました。
可愛いって言って貰えて光栄かも(*´ω`*)
2012/07/14(Sat) 21:31 | URL  | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
夕方のニュースで福岡もすごい雨・・・とやっていました
jibouさん 大丈夫ですか~?
早く雨 やみますように・・・

トトロ やっていましたね
毛布がトトロだから お好きなんだなぁって思っていました^^
2012/07/14(Sat) 21:37 | URL  | mystruk #-[ 編集]
避難勧告!!
ニャンズは、とっても元気そうですが、
jibouさんは、大丈夫ですか?

避難と言っても、
ニャンズのストレスになりそうで、
出来ればしたく無いですよね。

関東は、昨夜から朝方まで強い雨でしたが、
今日は、真夏でした。
どうか、くれぐれも気をつけて。
2012/07/14(Sat) 21:51 | URL  | 大河ママ #-[ 編集]
わー、大変なことになってますね。
jibouさんも、心細いと思いますが、
猫ちゃん達が気を紛らわせてくれているんですよね。
そうやって、助け合っているんですよね。
早く雨が上がりますように。
2012/07/14(Sat) 23:31 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
避難勧告ですか!!
なんとか避難しなくても 大丈夫でありますように・・・

チャチャバス あたしも乗りた~い(^^ゞ
めちゃカワイイ(●^o^●)
ジブリですか~いいですよね!
中でもトトロ、ナウシカ、もののけ姫、千と千尋、ラピュタ、カリオストロの城の作品が大好きです❤
2012/07/14(Sat) 23:41 | URL  | ViviREEE #-[ 編集]
避難!?
心身ともにお気をつけてくださいね。
昔、猫を連れて避難をしたことがありました。
これがきっかけでキャリー嫌いになったのもあるんです。
雨がやみますように。
2012/07/14(Sat) 23:54 | URL  | よこhakka #j.d64WD2[ 編集]
こんばんは。

避難勧告ですか!大変ですね。
どうか皆さん、ご無事をでありますように。。
こちらも昨夜は、すごい雨でした。我が家は川の側なので、夜中にネットで情報を見てしまうくらい怖かったです。
チャチャちゃん、タイガちゃんお元気そうで良かった。
安心します。癒されますね。(*^-^*)

2012/07/14(Sat) 23:57 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
避難勧告メール!
大丈夫ですか?
こういう時って、ニャンズのことも心配になりますよね。
どうやって避難するか・・・。
避難所にペットはダメということも多いですよね。
早くおさまります様に。

ジブリ映画にはよく猫が出てきますよね。
私もビデオは数本持ってます。(^ ^)
宮崎駿監督も猫が好きだそうですよ~。
2012/07/15(Sun) 00:02 | URL  | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
九州地方の大雨、すごいことになってますね…。避難勧告って、大丈夫ですか?
 ニャンニャンコンビは、いつもと変わらず元気いっぱいですね~こんなの見ていたらお外が大荒れの天候でも、ついつい忘れちゃいますよね。

 私、トトロの森の近く…に出没します^^
内緒だけど…毎年の人間ドックは七国山だっけ?の病院のモデルになったところに行ってますよ~^^
 
2012/07/15(Sun) 01:54 | URL  | coonumber1 #-[ 編集]
避難勧告・・大丈夫でしょうか。

チャチャ&とタイガくんは大雨も何のその、で
おおはしゃぎですね。もう雨はやんだのかな。

それにしてもチャチャバスすご〜い。
実物はこんなにかわいいバスじゃなかったけど。
ibouさん、パソコンの加工が上手ですね。
私は、ブログの文字を大きくするだけで
四苦八苦しています(^_^;)
2012/07/15(Sun) 03:32 | URL  | おばんです #-[ 編集]
金曜ロードショー「となりのトトロ」私も観ましたよ~♪
何回観ても、ついつい、観てしまうジブリ作品☆
まさかと思いましたが…
チャチャくん猫バスに変身してるぅ~~プププッ
こんなに可愛い猫バス、私も乗せて欲しいなァ~♪
タイガくん、チャチャくんにいつも優しいものね~☆

大雨被害が続きますね…
避難勧告…心配しています。
どうか、どうか、避難しなくてもよくなりますように。
早く天気が回復し、水が引きますように。
(=^・^=)
2012/07/15(Sun) 07:36 | URL  | minminママ #-[ 編集]
こんにちは

避難勧告が出たんですか ・・・(;´Д`)
避難するって言ったってネコさん連れては
避難場所に入れてくれないんでしょうにね

うちも 去年の大雨の時に勧告が出ました
うちも大きな川の側に家があるので
あの川が溢れたら九州のように浸水するでしょう
他人事とは思えません (。>д<)

Jibouさんの お家が無事でありますように
2012/07/15(Sun) 10:01 | URL  |  #-[ 編集]
避難勧告メール!
大変なのにゃ!
2人はあんまし気にしてないみたいですけどねー・・・
雨さんもうこれ以上ひどくなりませんように!
jibouおねえちゃんたち避難なんてことになりませんように。
2012/07/15(Sun) 10:58 | URL  | Gavi #-[ 編集]
避難勧告って大丈夫ですか?被害がないといいけど・・
チャー君我が家のチャーちゃんも子供の頃はぴーぴー泣いてたよ。今では、ガキ大将してる。喧嘩するのは仲良しの証拠だよね。チャー君バス私も乗りたい。体重制限ないよね?(#^.^#)
2012/07/15(Sun) 11:04 | URL  | てん #-[ 編集]
避難勧告!!大丈夫ですか?皆さん心配されてますね。ねこさん2匹連れては大変ですよね〜。

2ニャンのじゃれあう姿、めっさかわゆいです☆
2012/07/15(Sun) 11:15 | URL  | いそさと #-[ 編集]
こんにちは♪
雨は如何ですか??
雷は落ち着きましたか?

チャチャちゃんのネコバス!!!!可愛い〜
さぞかし乗り心地最高なんでしょうねぇ♡
乗せて〜笑

2012/07/15(Sun) 13:11 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
避難勧告でてるんですかっe-451
わ、それは大変!
大雨、早く落ち着いてくれるといいですねe-263

チャチャバスe-465
ねこねーさんも乗せてくださーいe-266
でも、ちっこいから定員オーバーしちゃいそうですね。
いまのところ、まだチャチャタクシーって感じかな(笑)

ちなみに、ねこねーさんは「パンダコパンダ」が一番好きです!
あれも北秋津が舞台なので、うちから近いんですよ♪
2012/07/15(Sun) 14:38 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
ニュース番組で連日、被害の状況が映し出されています。
jibouさん、大丈夫ですか?
チャチャくんとタイガくんのことを考えると、避難所に行くのも戸惑っちゃいますね。
雨の様子はいかがでしょう?
本格的に避難しなきゃいけない状況になりませんように!!
2012/07/15(Sun) 15:14 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
チャチャバス(⌒0⌒)!!?乗りた~い!私もテレビでトトロみました~(^O^)猫バス乗りたいです~!足が12本もあるなんて、素敵!チャチャバスは何本になるんでしょう!?

雨はどうですか(T-T)?こちらはあがって無事に山笠も雨降らずでしたが九州かなり被害がでてますね(T-T)
2012/07/15(Sun) 16:14 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
雨の被害は収まるどころか拡大しているみたいですが、jibouさんが住んでらっしゃるところは大丈夫でしょうか?
避難勧告のメールが来るなんて・・・不安ですね。
2012/07/15(Sun) 18:02 | URL  | ぽぽん太夫 #-[ 編集]
こんばんは、
今日は、九州は曇りですが、
避難勧告大丈夫でしたか?

ニュースで、今日は九州の報道がなかったので、
ちょっとホットしています。
2012/07/15(Sun) 21:40 | URL  | 大河ママ #-[ 編集]
こんばんわ~
出来れば非難はしたくないですね~
にゃんずが居るから~(><)

チャーちゃんの猫バス!かわいいです^^

ターちゃんも短いシッポがモフっとかわいい!

ジブリアニメって大好きです!
DVDで見てても、テレビでやってると
また見ちゃいますよね^^
ジブリは全部見ましたよ^^
2012/07/15(Sun) 21:55 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
タイガくんとチャチャくんを連れての避難だけはあってほしくないですよね。
多分、ふたりは大丈夫だと思うけど^^;
どうかこれ以上の被害が出ませんように。

チャチャバス、かわいい~❤
ワタシも乗せてね♪
2012/07/15(Sun) 22:27 | URL  | しぇりーとぱーず* #t50BOgd.[ 編集]
可愛い王子様
チャチャくん、タイガくん♪
皆さんが一日も早く
安心できますように。
2012/07/15(Sun) 22:57 | URL  | リリーママ #-[ 編集]
jibouさん、こんばんは♪
避難勧告メールが来て、jibouさん、避難されたのでしょうか。
とても心配しています。
チャチャ君タイガ君と一緒に安全な場所に避難されたのなら、それならいいのですが…。
九州の雨は、もう収まったとテレビでは伝えていますが、水は急には引かないと思いますので、何か困った事態になっていませんか?
日本全国のブログ友達の力、遠慮なく借りてくださいね。

いつものようにかわいい写真ばっかりなのですが、jibouさん一家の無事が確認できないと、心から笑えませんよ~。
どうか、jibouさん、チャチャ君タイガ君が、何事もなく安全に眠っていますように、神様お願いします。
しろちゃんと一緒にお祈りしていますからね。
2012/07/16(Mon) 03:31 | URL  | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
nekobell さんへ
避難勧告のメールが届きましたが 私たちは
のんびりしてました(>_<)
やっぱり災害時での緊急性を まだいまいち
感じませんね(*_*)
でも いざとなったら 大変だから 考えておかなくてはいけませんね!
2012/07/16(Mon) 10:48 | URL  | jibou #-[ 編集]
ドンタコス下僕さんへ
私の実家でも 土砂に巻き込まれた方もいたそうです(>_<)
作物の被害も深刻そうですね・・・
ドン子ちゃんは お手手も包帯のようなのをしてますね・・・
沢山の、怪我や病気と闘ってきて・・・
けなげですね(T_T)
下僕さんが可愛くドン子ちゃんを見せてるから
見てる方は ほとんど ドン子ちゃんや下僕さんの
苦労を感じませんでした・・・
それに とても幸せそうに見えます(^.^)
ドン子ちゃん!よかったねぇ~❤
2012/07/16(Mon) 10:54 | URL  | jibou #-[ 編集]
mystrukさんへ
今日は雨もおさまってますよ!
でも実家では被害が深刻なようです・・・

トトロは小さい頃から大好きで いろんなグッズを
集めてま~す♪
2012/07/16(Mon) 10:56 | URL  | jibou #-[ 編集]
大河ママさんへ
避難勧告メールが来ましたが 私たちは
のんびりしてました(*_*)
でも もし避難となったらと考えると
チャチャやタイガにも避難のためにキャリーに
慣れさせておいた方がよさそうですね(=^・^=)
ご心配ありがとうございます!
2012/07/16(Mon) 10:59 | URL  | jibou #-[ 編集]
NYANKO君さんへ
怖い雨や災害になりそうな時でも
チャチャやタイガが一緒にいてくれるから
気もまぎれますね(^.^)
2ニャンがいるから しっかりしなければとも思いました!
避難もしなくてよく 今日は雨も上がりました。
ご心配ありがとうです♪
2012/07/16(Mon) 11:03 | URL  | jibou #-[ 編集]
ViviREEEさんへ
おかげで避難をすることなく すみました(^.^)

ViviREEEさんもジブリ作品!!好きですか ふふ
いいものばかりですよねぇ~
これからも どんな作品が出るのか楽しみですね♪
チャチャバスは 誰でも 乗れま~す(=^・^=)
2012/07/16(Mon) 11:06 | URL  | jibou #-[ 編集]
よこhakkaさんへ
ニャンズを連れての避難!!とても大変そうですね(>_<)
キャリーでの避難はストレスになりそうです・・・
でも 万が一の時の為に 慣れさせておいた方が
良さそうですね(^.^)
今日は雨はすっかり上がってます。
ご心配ありがとうございました!
2012/07/16(Mon) 11:08 | URL  | jibou #-[ 編集]
nobi8nさんへ
nobi8nさん家は川の側ですか!?
それは 大雨が降ったら心配になりますね・・・
私の地域でも道路が川のようでしたよ(*_*)
でも今日は雨が上がってます。
土砂災害や浸水の 後片付けが大変そうです。
チャチャとタイガは雷に驚いてましたが
平気な顔で 遊んでましたね(=^・^=)
でも避難訓練は必要のようです・・・
2012/07/16(Mon) 11:12 | URL  | jibou #-[ 編集]
らいすばーどさんへ
避難はすることなく無事に済みました。
ありがとうございました!
チャチャとタイガにも避難訓練でキャリーに慣れてもらおうと
思いましたね(^.^)
避難場所でもペットは入ったらダメなんでしょうか・・・
東北の災害時は 大変だっただろうなと
今頃感じてしまいました(*_*)

ジブリ作品に出てくるニャンは かわいくて大好きです♪
宮崎監督も猫が好きなんですね♪
前飼ってた黒猫の名前はジジとしてました(=^・^=)
2012/07/16(Mon) 11:17 | URL  | jibou #-[ 編集]
coonumber1さんへ
避難勧告メールが来ても3人で遊んでました(^.^)
もっと 用心して考えておいた方がいいかもですね・・・

わぁ~coonumber1さんはトトロの森の近くぅ~
いいなぁ~ でも様子は随分変わったでしょうね・・・
自然がいっぱいの所での暮らしで、coonumber1さんが
やさしい気持ちの持ち主になったのが分かります❤
はなちゃんも幸せですね(=^・^=)
2012/07/16(Mon) 11:21 | URL  | jibou #-[ 編集]
おばんですさんへ
避難通知が来てもチャチャとタイガと私で
派手に遊びまくってました(^.^)
でも 災害時での避難は すこし考えておいた方が
良さそうですね(>_<)
雨はすっかりおさまりましたよ。
ありがとうです!
チャチャバス!!どなたでも利用可能で~す♪
2012/07/16(Mon) 11:24 | URL  | jibou #-[ 編集]
minminママさんへ
minminママ さんもトトロ!大好きのようで
何度も見たんですか?!ふふ
私も一緒で 何回見ても 新しい気持ちになります(^.^)
ジブリ作品は大好きで 新しい作品が出るのが
楽しみでしょうがありませんね♪
チャチャバス!クリムちゃんとカヌレちゃんと一緒に
乗ってみてねぇ~♪

雨での避難はすることなく無事に済みました(^.^)
大変な時でしたが3人で遊んでました・・・
でも2ニャンの避難訓練はしようかなと思いました。
2012/07/16(Mon) 11:30 | URL  | jibou #-[ 編集]
名無しさんへ
避難場所にはニャンは連れていけないのですか?
えぇ~ 困りますね(>_<)
そんじゃ避難しませんってことになりそう・・・
チャチャとタイガは私の大切な家族ですからね(^.^)
実家の方では土砂災害で 大変のようです・・・
近所の道路は川のようでした(*_*)
でも今日は雨は上がって良い天気です!
ご心配ありがとうございます❤
2012/07/16(Mon) 11:34 | URL  | jibou #-[ 編集]
Gaviさんへ
チャチャとタイガと私は避難勧告が来ても
知らん顔で 遊んでました・・・
でも避難ってことにならなくてよかったです。
チャチャとタイガにはキャリーに入る訓練をしようと
思いましたね(^.^)
ご心配ありがとうです!
2012/07/16(Mon) 11:37 | URL  | jibou #-[ 編集]
てんさんへ
避難はすることなくすみましたよ。ありがとうです(^.^)
てんさん家のチャ~ちゃんは泣き虫っ子だったんですね!
今では そんな感じに見えませんね(*_*)
体が大きくてジャイアンみたい・・・
でも 優しいガキ大将ですね♪
ふふ チャチャバスは 体重制限!ありませ~ん!
ニャンズとみんなで乗れますよ(=^・^=)
2012/07/16(Mon) 11:41 | URL  | jibou #-[ 編集]
いそさとさんへ
避難はすることなく無事に済みました!
ありがとうです(^.^)
チャチャとタイガは 相変わらずの お遊びで
キケンもあまり感じなかったみたいですね(=^・^=)
でも 避難訓練はしておこうと思いました!
2012/07/16(Mon) 11:43 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャトラッシュ@わたまいさんへ
今日はすっかり お天気も良くなってます。
チャチャとタイガもご機嫌ですね♪
チャチャバスは すわり心地 抜群ですよ!ふふ
カリンちゃん達とみんなで 乗ってどこかへ
遊びにいきたいですね(=^・^=)
2012/07/16(Mon) 11:46 | URL  | jibou #-[ 編集]
ねこねーさんさんへ
雨の被害での避難はすることなくすみました(^.^)
チャチャとタイガにはキャリーには慣れさせとこうとは
思いましたね!

ふふ ほんとチャチャタクシーかもです♪
でもぽっちゃりポンポンだから かなり乗れそうですよ♪
ねこねーさんの家は自然がいっぱいの所にあるんですね!
だからでしょうか・・・ねこねーさんはとっても穏やかな方のような気がします(^.^)
ニャンズにとってもよい環境ですね(=^・^=)
2012/07/16(Mon) 11:51 | URL  | jibou #-[ 編集]
夕霧さんへ
今日は雨はすっかり止んで避難もすることなくすみました。
ありがとうございました(^.^)
チャチャとタイガを連れての避難をしなくちゃいけなくなったら
大変そうで とりあえずキャリーの中に入るのを
慣れてもらうことにしました。
避難場所にはニャンは入れないとのことで それはそれで
どうしようかと考え中です!
2012/07/16(Mon) 11:54 | URL  | jibou #-[ 編集]
りゃん吉さんへ
トトロはみんなに人気のようですね!
猫好きさん達には ネコバスが たまらないみたいで・・・
12本も足があったんですね(*_*)
チャチャバスは16本になりますか・・・
かなり速く走れそう♪
雨はこっちも上がりましたよ!山笠かぁ~
私は福岡なのに見たことがありません(>_<)
山笠って雨がつきものでしょう・・・
でも 雨の中での見学はあまりしたくないかな・・・
2012/07/16(Mon) 11:59 | URL  | jibou #-[ 編集]
ぽぽん太夫さんへ
ご心配ありがとうございました。
避難をすることなく無事に済みました(^.^)
チャチャとタイガも 普通どうりに遊んでます(=^・^=)
実家の方では土砂災害や浸水で大変そうです・・・
これからは台風の心配ですね(>_<)
いろいろありますねぇ~
2012/07/16(Mon) 12:02 | URL  | jibou #-[ 編集]
大河ママさんへ
避難をすることなく無事に済みました。
ありがとうございました(^.^)
私たちの事を気にかけてくださってると思うと
励まされます!
チャチャとタイガと3人で元気にしてますよぉ~♪
2012/07/16(Mon) 12:04 | URL  | jibou #-[ 編集]
barusa39さんへ
避難はすることなくすみました。
チャチャとタイガを連れての避難を考えると
どうしようかと 戸惑ってました・・・
2ニャンにも避難用にキャリーに慣れてもらおうと
思いました。

barusa39さんもジブリ好き❤
やっぱり見ちゃいますよねぇ~ ふふ
気持ちが入り込んでしまって、ネコバスに乗った気分にもなりますね(=^・^=)
猫好きサンみんなで チャチャバスに乗ろうぉ~♪
2012/07/16(Mon) 12:08 | URL  | jibou #-[ 編集]
しぇりーとぱーず*さんへ
避難もすることなく無事に済みました。
ありがとうです!
チャチャとタイガと3人で遊んですごしてました・・・
でも ちょっと考えておいた方がよさそうですね!
タイでは雨での災害はありそうですが・・・
どうでしょう?
どこでも災害非難の事は考えておかなくちゃですね(^.^)

チャチャバス!!かうぱんちゃんとみんなで乗って
遊びにいきましょうね♪
2012/07/16(Mon) 12:12 | URL  | jibou #-[ 編集]
リリーママさんへ
リリーママ さん!お久しぶりです(^.^)
みんな元気かな?
後で遊びにいきますね♪
チャチャとタイガの王子様ぶり!
可愛いと言ってくださってありがとうです❤
2012/07/16(Mon) 12:14 | URL  | jibou #-[ 編集]
kakoboxさんへ
しろちゃんと kakoboxさんの お祈りが効きました!
ありがとうです(^.^)
避難もすることなく無事に済みました。
それでもチャチャとタイガには、今後の為に
キャリーに入って 落ち着けるような訓練を
しておこうと思います。
でも ニャンを連れての避難はできないみたいで
どうしようかと思ってますね・・・
一緒じゃなきゃ避難になりませんからねぇ~
東北の災害の時はどんなだったんでしょうか・・・
ペットたちとは一緒に避難できなかった方が
多いそうですが・・・やっぱり考えてしまいます(>_<)
ブログ友達!心強いです(^◇^)
こんな時ブログを始めて良かったなぁ~と思います。
kakoboxさん!しろちゃん これからもよろしくです♪
2012/07/16(Mon) 12:21 | URL  | jibou #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
