猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-07-16 (月) | 編集 |
なかよしで~しゅ❤

今日は、お天気も良く 快晴 です。

でも少し  はあるようです・・・

私の地元では被害も多く 土砂災害 や 浸水 で

大変そうです・・・

私とチャチャタイガは、今度の 大雨 では 買い物 に

ちょっと不便だっただけで済みました。


みなさんからの 励ましのコメント 嬉しかったです!

ありがとうございました。







チャチャは今 体重3キロ になりました。

タイガは 2.6キロ・・・

チャチャはちょっと太ってきてるようです・・・


我が家に来たころは ガリガリのやせっぽち だったチャチャ・・・

 
なんかたのしいで~しゅ♪


病院で 太り気味でしょうか・・・? 聞いたところ

子猫の成長期!大きくなることはいいことですよ! だそうです・・・

最近では ちくわ の  も覚えて

チャチャの 大好物 になりました。


タイガは クン クン 匂いを嗅ぐだけで興味がないみたいです。

ちくわっ と言うと一目散に走ってきて大喜びです。 


しかし ぼよよ~んだなぁ~

ちょいちょいちょい

ふんふんふんっ♪


毛繕いをしてる姿も ポンポン ぼよよ~ん です。

ぼくはきれいすきでしゅよ

おでかけしましゅ♪

タイガと比べると 一目瞭然!!

タ~タはスマートねぇ~ チャ~チャを見てみぃ~ね!!

でも タイガ・・・お顔はチャチャよりでかいし・・・

それに いや~な お顔ですね


・・・

どうでしゅ~

ペッタン 座りも はみでそう・・・

きもちいいでしゅね~


ぺろりんちょで~しゅ


ドンタコスな日々 の ドンタコス下僕さん にタイガを ぺろりんちょ妖怪!!

変身させてもらいました。


キャンプGAVI  の GAVI おねえちゃん に 紹介 してもらいました。

今の季節にピッタリの怖い・・・? チビッ子妖怪になりました。

ドンタコス下僕さん GAVI おねえちゃん!! ありがとう♪






                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 





ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking
                                

3bc8f692.gif






関連記事
スポンサーサイト


コメント:
この記事へのコメント:
おお~!
大きくなりましたね!
写真だとピンとこないものですが、体重聞いてびっくり♪
先生のおっしゃるとおり、子猫のうちに大きくなるのはいいことです❤

3月生まれだから、今4か月半くらい???
ん??
ちょっと大きいのかな(^^;)
うちの場合うめさんが6か月の去勢時に2.4キロ(現在約4キロ)で、希生坊が3.7キロ(現在6キロ越え)。

うふふ。
どっちも大きくなりそうですね❤
とくにチャチャ坊。骨格もあるから、1歳までは栄養しっかり取ってね(^^)
2012/07/16(Mon) 12:12 | URL  | うめまま #-[ 編集]
成長期!!たくましく元気にね。これが一番。うちのチャーちゃんも巨体ですよ。でもさすが猫すばしっこい。チャー君可愛いよ。タイガ君も素敵よ。タイガ君妖怪なら我が家は大歓迎ですよ。
2012/07/16(Mon) 12:31 | URL  | てん #-[ 編集]
男の子は、やっぱり大きめなんですね。猫種にもよるのかな〜?
でも、よく食べて運動して・・・元気な証拠だから良いですね!
チャチャ君とタイガ君、これからどんな男前になってくれるのか、楽しみですね
2012/07/16(Mon) 15:47 | URL  | pamtomo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/16(Mon) 16:34 |   |  #[ 編集]
チャチャくんとタイガくん、成長のスピードが違いますね。
チャチャくんのポヨヨンのお腹まわり…立派です!
我が家のふたりもこんな感じでしたよ。
一方はいつもお腹が空いていて、もう一方は小食。
成長期のごはんは、制限せずあげていました。
(そのかわりに、おやつは、殆んどあげていません)
特に、避妊手術後の体重増加にはビックリ~(>_<)
でも1歳過ぎてから、運動量は変わらず、食事量が減り、
体重が落ちて、今は一定体重をキープしていますよ。
男の子だし、大きくなるのかもしれませんね。

タイガくんの妖怪ぺろりんちょ、可愛過ぎで、
ちっとも怖くないでちゅよォ~~(笑)
(=^・^=)

お天気回復して良かったです。
とは言え、被害が大きくて心が痛みます…
どうか、早く復興が進みますように…
2012/07/16(Mon) 17:43 | URL  | minminママ #-[ 編集]
3キロか~(^。^)
大きくなりましたね~♪
すくすくと 育って=^_^=
とくに お腹が・・・(≧ω≦。)プププ
ぽんぽ~んって 触りた~い(*^。^*)
茶トラちゃんは 大きくなるって聞いたことがあるんですが ちゃっぷの兄ちゃんも 兄妹とは思えないほど大きいですよ!

おっ! ここにもぺろりんちょ妖怪がいたヾ(o´∀`o)ノ
2012/07/16(Mon) 18:06 | URL  | nekobell #-[ 編集]
チャチャ君もタイガ君も大きくなりましたね(o^^o)
今はまだ成長期だからこれからもっと大きくなるかな(^。^)
男の子だしね(#^.^#)
でも去勢後の太り過ぎにはご注意を!
うちのチャトみたいになったらダイエットが大変(>_<)
2012/07/16(Mon) 18:09 | URL  | チャキア #-[ 編集]
体重を聞いてびっくり(゚д゚)!
もう幼猫さんくらいの大きさだったのね。
ドン子は4~5ヶ月の頃に保護したのだけど、
ガリガリで当時の体重は900gだったの。
それと同じくらいの月齢だと思うと、
元気な猫さんの成長ってこんな感じなのねっと実感。
これからもスクスクと元気に成長しますように。
2012/07/16(Mon) 18:11 | URL  | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
チャチャくんのおなか~ぽよよ~んってしてますねぇ きゃはは
ヽ(^。^)ノ
Viviも最近 ぽよよ~ん ってしてきてUPしようと思ってましたので 今度見て下さい!!運動不足ですかね(@_@)
2012/07/16(Mon) 18:29 | URL  | ViviREEE #-[ 編集]
チャチャくん あれ・・・^^:
お腹がぽよよんぷるぷるしてる(笑)
健康なら ちょっとくらいぽっちゃりのほうが
カワイイと思います^^
うちのそらみたいに オデブになっちゃダメよ~^^;
2012/07/16(Mon) 19:17 | URL  | mystruk #-[ 編集]
そちらはかなりの災害でしたね…
とにもかくにも、jibouさんたちが避難せずに済んで良かったです。
動物を連れての避難って、できるだけ避けたいですもんね…

チャチャくんは3kg、タイガくんは2.6kgか~
これからもさらに大きくなる予感…
ウチのニャンズも昔はそんなでしたが、今は6.7kgと6.0kg(合わせて「ロッキローズ」!)。
この重さに慣れてしまうと、もう後戻りはできないカラダになります!
2012/07/16(Mon) 20:29 | URL  | yum #c.nhR04.[ 編集]
jibouさんと、2ニャンちゃん無事で何よりでした(@^^)/~~~

体重は気になりますよね?
大河さんは、現在4キロで、ここ1年安定です。
1日5回ぐらいカリカリ食べても、これ以上は今の所太りません❤
カニカマが大好きで、1日1本食べてます。
嗜好も何となくチャチャちゃんと一緒ですね。

案外、チャチャちゃんも4キロ止まりかもですよ(*^_^*)
2012/07/16(Mon) 20:39 | URL  | 大河ママ #-[ 編集]
チャチャくん、すでにあんずより
大きいんですね~(^^*)
これもjibouさんとの暮らしが
幸せな証拠☆

ご実家の方は大変なようですね・・・
また大雨が降っているようですが
本当にこれ以上、被害が拡大しませんように・・・
2012/07/16(Mon) 20:50 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
成長期ですもんね。
たくさん食べて、元気に遊びまわって~!
ぺったん座り、反則ですね。
かわいい~

ご無事でよかったです。
2012/07/16(Mon) 22:34 | URL  | よこhakka #j.d64WD2[ 編集]
こんばんは♪
あ・・・チャチャちゃんのお腹!
かりんも同じくらいの時なんだかそのようなぽよよん具合でした笑
かりんは6ヶ月で虚勢したのでそれからは
減る気配がありません笑
今は私の癒しのマシュマロとなっております笑
2012/07/16(Mon) 22:49 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
よく遊んで、よく食べて、よくオネムして、すくすく育ってますね~
かうぱんを拉致したとき、3歳くらいで2.7kg.だったのですが、
あの頃のかうぱんと同じくらいなんだ @@;
成長期の男の子だし、これからもすくすく育っていくんでしょうね
2012/07/17(Tue) 00:14 | URL  | しぇりーとぱーず* #t50BOgd.[ 編集]
jibouさん、こんにちは。

チャチャちゃんのほうが、タイガちゃんよりちょっと大きいのですね。e-348
なんだか、だいぶ足とかしっかりしてきたなあ。
という感じがします。
毎日、遊びで鍛えていますものね!e-348
ふたりの成長が楽しみです♪
2012/07/17(Tue) 00:18 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
九州の方でしたよね。
避難警報は出てないですか?今週は台風もきますよ。
くれぐれも注意して下さいね。
ノラ猫が・・・・大雨で可愛そう・・・・
もちろん人間も・・・
被災した浸水のお宅も多いでしょうね。
被害なきよう、お祈り致します。
2012/07/17(Tue) 03:50 | URL  | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
順調に成長していますね。
去勢手術前の体重増加はそんなに心配ないと思います。
多分全部成長分ですよ。
ただ、手術すると、食欲が劇的に増して、あれよあれよと言うまにおでぶさんになってしまいます。
その時は心を鬼にして、食事のコントロールをしないといけません。
2012/07/17(Tue) 05:15 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
ムフフ( ´艸`)チャチャちゃんカモーーーン(仝∀仝)1歳になったときの体重がどこまで増えているかが今後の勝負です。うちも最初はヒョロヒョロの栄養不足気味だったというのに・・・今ではご存知の通り・・・( ̄◇ ̄)
健康ならば見た目ぽっちゃりでも大丈夫!!・・・と思う。だって人間だった背が高い低いとかあるじゃないですか♪

雨凄かったですよね(;´Д`) 被害が大きいところは本当に大変だったと思います・・・復興の途中で大雨が降らないことを祈るばかりです。
2012/07/17(Tue) 10:38 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
チャチャくん 無事に茶トラ猫の伝説通り大きく育ってますね
でも小顔だから あまり大きく見えませんね (*^.^*)

うちのはりーも こんな感じです
ぎんは 顔も体も手足も太いので見た目通りです
でも 私から見ると チャチャくんもタイガくんもイケメンさんですよ ( ☆∀☆)
2012/07/17(Tue) 10:42 | URL  | reogin #-[ 編集]
うめままさんへ
チャチャとタイガが大きくなりそう・・・(>_<)
とくにチャチャは でっかいニャンコになりそうですね!
しっかり栄養を取らせて タイガも大きくなってくれるようにしたいです(=^・^=)
あんまり大きくなりすぎるのも困りものですが・・・
希生ちゃんは 小さい頃から 大きい子だったんですね♪
今でも 元気ハツラツで チャチャとタイガも希生ちゃんみたいに なってほしいです❤
2012/07/17(Tue) 16:41 | URL  | jibou #-[ 編集]
てんさんへ
チャチャもタイガも 大きく育ちそうです♪
てんさん家のチャ~ちゃんも 大きいですもんねぇ~
チャ~ちゃんみたいに 大きくて  優しい子になってほしいですね(=^・^=)
タイガの ぺろりんちょ妖怪!てんさん家に 出るかもよぉ~
2012/07/17(Tue) 16:44 | URL  | jibou #-[ 編集]
pamtomoさんへ
チャチャは体に似合わず かわいい顔をしていますよ(^.^)
タイガは ドラ猫顔ですが・・・
大人になったら どんな顔になるのかも楽しみの一つですね♪
2012/07/17(Tue) 16:46 | URL  | jibou #-[ 編集]
minminママさんへ
カヌレちゃんもクリムちゃんも 体重は 今は落ち着いてきてるんですね!
チャチャとタイガは成長期!
ご飯をモリモリ食べさせたいです(^.^)
でも 食べすぎには注意ですね・・・
タイガは ご飯をえり好みするようなので すこし
心配です。今度 小さい頃に好きだったネコ缶を
あげてみようと思っています(=^・^=)
男の子だから ドラ猫兄妹になりそう・・・
タイガの ぺろりんちょ妖怪! minminママ さん家に
出ちゃうかもよぉ~
2012/07/17(Tue) 16:51 | URL  | jibou #-[ 編集]
nekobellさんへ
ちゃっぷちゃんの お兄ちゃん!
会ってみたいなぁ~
ちゃっぷちゃんより 大きい茶トラの子なのかな・・・?
チャチャも茶トラで 大きくなりそうですね(=^・^=)
ドラ猫顔にならないといいけど・・・
ぼよよんポンポン!私は触り放題で~す♪
だ~ちゃんも フワフワポンポンで気持ちよさそうですね!
2012/07/17(Tue) 16:54 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャキアさんへ
チャト君は そんなに大きかったですかねぇ~
キアちゃんよりは 断然大きいですけどね(^.^)
去勢したら 大きくなるんですねぇ~
チャチャとタイガも7ヶ月頃にしようと思ってますが
チャチャは でかくなりそうな予感・・・
ダイエットの心配をしなくてはいけなくなりそうですね!
2012/07/17(Tue) 16:57 | URL  | jibou #-[ 編集]
ドンタコス下僕さんへ
へぇ~ ドン子ちゃんは500g~ 心配だったでしょうね!!
怪我してて ご飯も食べてなかったんでしょうね・・・
でも今では 大きくなって ドン子スマイルで いっぱいですね❤
チャチャとタイガは 不自由なく大きくなって これから
ますます 大きくなりそうです(^.^)
2012/07/17(Tue) 17:01 | URL  | jibou #-[ 編集]
ViviREEEさんへ
Viviちゃんの ぼよよ~ん!ふふ たのしみ~
チャチャは男の子だから みんなに見せても 恥ずかしがらないけど 
Viviちゃんは 女の子❤ 恥ずかしがらないかな~ ふふ 
きっと かわいい ぼよよんポンポンでしょうね(=^・^=)
2012/07/17(Tue) 17:03 | URL  | jibou #-[ 編集]
mystrukさんへ
チャチャが そらちゃんみたいに 立派な 体型に
なったら・・・ぷ~
毎日笑いそう(>_<)
子猫の成長期!たくさん食べて 大きくなってほしいですね♪
2012/07/17(Tue) 17:06 | URL  | jibou #-[ 編集]
yumさんへ
今度の雨で チャチャとタイガを連れての避難となってたら
大変でした・・・
でも そんなことにならなくてよかったです(^.^)
ありがとうです♪
チャチャとタイガが、いっちゃんと こっちゃん兄弟みたいに
6キロ台になったらロッキーズ兄弟になりそうですね(=^・^=)
2012/07/17(Tue) 17:09 | URL  | jibou #-[ 編集]
大河ママさんへ
大河ちゃんは4キロですか!チャチャと1キロしか変わらないし・・・
大河ちゃんとは毛色も一緒で 大好物も 同じようなものなんて
まるで兄弟みたいですね(=^・^=)
大河ちゃんのように体重も あまり増えすぎないと
いいですけどね♪
2012/07/17(Tue) 17:12 | URL  | jibou #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
えぇ~ あんずちゃんより チャチャがでかいのぉ~(>_<)
あんずちゃんは 細いから そんなもんなんでしょうね・・・
ちょっとビックリ(*_*)
また先には あんずちゃんの倍になったりして・・・こわい~

実家の雨での被害は たいぶ片づけも進んで
落ち着いてきています。
ありがとうです(^◇^)
2012/07/17(Tue) 17:16 | URL  | jibou #-[ 編集]
よこhakka さんへ
チャチャは ぼよよんポンポンが少し 邪魔になってるみたいな様子を見せます。
ペッタン座りも そんな仕草の一つかもしれませんね(^.^)
成長期!タイガもチャチャも いっぱい食べて 遊んで
健やかに育ってほしいですね(=^・^=)
2012/07/17(Tue) 17:19 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャトラッシュ@わたまいさんへ
カリンちゃんも ぼよよ~ん だったんですね!
でも今でも ぼよよ~ん では・・・ふふ
6か月で去勢ですか~ 私は7か8か月になったら
やろうと考えてますが 早い方がいいのかなぁ~
癒しのマシュマロ!!ピッタリの表現ですね♪
2012/07/17(Tue) 17:22 | URL  | jibou #-[ 編集]
しぇりーとぱーず*さんへ
かうぱんちゃんは3歳で2.7キロですか!!
ちっちゃいですねぇ~
女の子だからかなぁ~
でも今は体重は増えたんじゃないですか?
チャチャとタイガの成長具合を観察しなくてはっ!
2012/07/17(Tue) 17:25 | URL  | jibou #-[ 編集]
nobi8nさんへ
チャチャとタイガは足が大きくて 骨太なので
これから先が まだまだ 大きくなるので
ちょっぴり 心配です(>_<)
平均並みの体重になるといいですが・・・
チャチャのほうは 無理でしょうねぇ~
でも 子猫の成長期!いっぱい食べて遊んで
健やかに成長してもらいたいですね(=^・^=)
2012/07/17(Tue) 17:28 | URL  | jibou #-[ 編集]
Sabimamaさんへ
そうそう台風の心配もありますね!
被害の具合が 落ち着きそうなのに 今度は台風で
たまりませんね(>_<)
周りの野良ニャン達は 自分たちで ちゃんと避難してると
思いますよ(^.^)
九州の猫たちも 台風とかには 慣れてるし・・・
家ニャンが突然外に放り出されたりしたら かわいそうなことになりますけどね(T_T)
被害の心配 ありがとうございます。
2012/07/17(Tue) 17:32 | URL  | jibou #-[ 編集]
NYANKO君さんへ
チャチャとタイガは そろそろ去勢の事を考えなければ
いけない年頃になってきました・・・
去勢したら 体重が増えると言いますね(*_*)
食事制限や 運動も増やさなければいけなくなるでしょう。
きなこちゃんはベスト体重みたいですね♪
女の子だから そんなに大きくはならないんでしょうね~
2012/07/17(Tue) 17:41 | URL  | jibou #-[ 編集]
りゃん吉さんへ
チャチャも ぴ~ちゃん体型になりそうな予感・・・
でも ぴ~ちゃんを見てると ほんわか気分になります(^.^)
でっかい体は お相撲さんと一緒で やさしさと 穏やかさ 
それに強さを伝えてくますね(^_-)-☆
雨被害!りゃん吉さんの地元はどうですか?
実家は大変そうです・・・台風も着てるみたいで
もう台風シーズン到来ですね(>_<)
2012/07/17(Tue) 17:46 | URL  | jibou #-[ 編集]
reoginさんへ
チャチャは 顔が小さくて かわいらしい顔をしてるから
ポンポンみると 笑いが出ますね(^◇^)
ぎんちゃんは おおきくて 見てるみんなを ほんわか気分にしてくれます(^.^)
チャチャとタイガは イケてますか?
大きくなったらドラ猫顔になりそうですよ~
2012/07/17(Tue) 17:49 | URL  | jibou #-[ 編集]
jibouさん、こんばんは♪
何事もなくて、よかったですね。
また台風が来ていますから、買い物はまとめてしておいたほうがいいかもね。
「ペットを連れての避難ができない」なんてもし言われたら、その時こそ、騒ぎなさいという意味は、ブログ、ツイッターなどでそのことを発信されたらどうですかということです。
携帯さえあれば、ブログだって更新できるじゃない。
東日本大震災の時に、犬猫さんを飼う私達にもっとも衝撃的だったのは、置き去りにされたペットの悲劇。
今もって、置き去りのペットがいます。
だからこそ、これから何かで避難という際に、ペットはダメなんてことを言う自治体は、社会的に批難されて当たり前。
犬猫が嫌いな人も居ますから、同じ場所に入れろとは言わないけど、ペットはダメと切り捨てるような自治体の避難指示があったら、猫友さんだって、皆さんだ黙ってないと思うわよ~。
いざというときには、チャチャ君タイガ君を連れて東京までいらっしゃい。

茶トラは太りやすいといいますよ。
チャチャ君は、大人んいなったら、フードに気をつけていかないとね。
先生のおっしゃるように、まだ子猫のうちは、満遍なくえいようをとり、いっぱい食べて成長することが大事でしょう。
子猫のうちに偏った栄養にしてしまうと、いけませんものね。
人間の幼児だって、ぽよよんお腹じゃない♪
人間の子供のことは、全然わからないけど。
タイガ君は、気遣いの子だから、太らないのかな。
2にゃんとも、まだまだ成長期。
太ることより栄養が、食べたことの満足感が大事よね♪
2012/07/18(Wed) 03:12 | URL  | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
kakoboxさんへ
私も今度の事でチャチャとタイガを連れての避難となってしまったらと 
いろいろ考えてしまいました・・・
東北人とは比べ物になりませんが、いまから準備しておいた方がよさそうですね!
自治体に聞いてみようかなぁ~動物と一緒の避難となったらどうなるのかを・・・
これからは台風シーズン!田舎と比べたら 都会の方だから
川の氾濫などの心配はないと思いますがベランダにいろいろ
置いてるので 風で飛ばされないように 片づけるか 
固定するかしようと思ってます。
おぉ~ 東京に行ってもいいんですか?心強いです(^◇^)
kakoboxさんが東京にいると思ったら なんだか力もわいてきますね!
チャチャとタイガとしろちゃんは 仲良くできると思います(=^・^=)

チャチャとタイガには 太る心配より ちゃんと栄養のあるものを 
管理しながら 気持ちよく食べれるようにしてあげたいです(*^。^*)
大きくなっても 変わらぬ私の愛しの兄弟ニャンですからね!
2012/07/18(Wed) 20:34 | URL  | jibou #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
