猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-05-18 (金) | 編集 |
チャチャ  タイガ

今日は、携帯の機種変更に行ってきました。

iPhone4 から iPhone4s に変更です。

設定と同期するのに4時間もかかってしまいました。ふぅ~ めんどくさいんだからぁ~

私はいつも、携帯でチャチャとタイガを撮っています。

デジカメを、買いたかったのですが、ちょっと、お高いのでまだまだ無理かな・・・

それでぇ~チャチャとタイガと三人で まったぁり~~ とした

時間を過ごします。ふふ こんな時が一番幸せですね(^.^)

さて、チャチャとタイガはぁ~と言いますと・・・

私の横で格闘中でした・・・

         チャチャとタイガ


         チャチャとタイガ


そろそろ、静かになってきたので・・・

チャーちゃん!こっちで一緒に、ねんねよぉ~

         チャチャ

         チャチャ

ターちゃん!も おいでぇ~

         タイガ


おねむの前にターちゃんは おチンコ ちゅ~ちゅ~予防 の  ひとかじりっ!!
                  ちゃんと、しておいてね❤

         タイガ


         チャチャ


3bc8f692.gif


今日は、お風呂に入ったのですが、なぜか知らないけどチャチャとタイガは

体が乾ききらないまま大はしゃぎで、大運動会 でした。

いつもは、体中を、舐めて乾かすのに一生懸命です。

濡れねずみ 状態で、新聞紙に スライディング するは、カーテン には

登るはで、暴れまくっていました。

今日は、おかしなチャチャとタイガでしたが、眠っている姿はいつもと一緒です。

まったぁ~り とした、いつもと変わらない一日でした。
                
         タイガ


         チャチャ


3bc8f692.gif



私だけ?可愛い、ここの部分を 携帯ストラップ として
 
ぶら下げてある、あの ふわふわ のようして持ち歩きたいと思うのは・・・

         チャチャ



3bc8f692.gif



関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
ターちゃんがかじってるのは広島名物もみじまんじゅうの中身が出てくるストラップですか?
私も持ってます(^O^)
2012/05/18(Fri) 08:29 | URL  | ぽぽん太夫 #-[ 編集]
私なんていまだ昔の携帯です(--;)

こ~んなにかわいいふたりと
一緒に寝られるなんて
jibouさんは幸せ者ですよ~☆

*うちはものすごいおてんば娘ですよ(^^;
 怒るわ暴れるわ・・・やりたい放題です(TT)
2012/05/18(Fri) 08:57 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
こんにちは

jibouさん おぉ~iPhon4s 持たれてるんですね
これってソフトバンクですか?
ちなみに 私もソフトバンクです
私も機種変更したいんですが iPhon4sってワンセグ無いんですよね?
会社でヒマな時にワンセグでテレビ見てるんで
ワンセグ機能は外せないんです。。。

携帯で これだけの写真が撮れるなら
私ならデジカメ要らないかも ^_^;
キレイに撮れてますね
2012/05/18(Fri) 11:12 | URL  | reogin #-[ 編集]
ねこねーさんはauのiPhone4sですよe-319
初のスマホでやっと最近、使いこなせるようになった感じ(笑)

チャチャちゃんのピンクの肉球ドアップe-266
プニプニしていて美味しそうe-454

そして最後のお写真の矢印の先っぽは、
ねこねーさんもストラップにしてほしいです…ぽっe-446
2012/05/18(Fri) 11:21 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
私はソフトバンクのiPhone4使ってます。
ブログの写真はほぼ全てこれですね^^
デジカメは持ってますがブログの更新を
するのもiPhone4なのでまず使わない><
でもホントはデジカメのほうがきれいに撮れるのかな?

チャチャ君とタイガ君はもうお風呂にも入れるんですね。
えらいなぁ~うちの子たち見習わないかなぁ~。
うちはいまだに入れたことないから><
シャンプーは買ってあるんだけどなかなか・・・ね。
きっとすっごいことになるんだろうなぁ~^^;
2012/05/18(Fri) 13:09 | URL  | チャキア #-[ 編集]
お風呂にはいって肉球ぴかぴか。
子ネコにゃんの肉球は
きっとぷにぷにやわらかいんだろうなぁ。

ふわふわの携帯ストラップですか〜。
こんなにかわいいなら、わたしもほしい(*^_^*)
2012/05/18(Fri) 13:44 | URL  | おばんです #-[ 編集]
あら~かわいい寝顔❤
爆睡してる時に
コチョコチョ触りたくなるのは
私だけ?(笑)
2012/05/18(Fri) 14:44 | URL  | みかん #D3yK1Ht6[ 編集]
(´・ω・`)
私が持っているのは4年前の携帯ですよ・・・
スマホいいな~とは思うんだけど、仕事で結局1日中オンラインなので、
毎月の支払いが高いかなって思って。

お風呂、大人しく入れたのかしら~
仲良し子猫同士だと、ハリネズミネコになっててもハイテンションなのかしら(´∇`)
2012/05/18(Fri) 15:01 | URL  | リヴ #KuPBWHaI[ 編集]
こんにちは~

iPhoneを使えるなんて、羨ましいです。
うちは、山の中なのでドコモしか使えません(-.-;)
まぁ、ドコモがまともに届くようになっただけ良いのかしら?
でも、これだけキレイに撮れればiPhoneで充分ですよね~
2012/05/18(Fri) 16:11 | URL  | ~purasu~ #-[ 編集]
こんにちは♪
同期に4時間ですか!
私はまだスマホ1代目なので詳しくわかりませんが
新しく変えるとなると大変そうですね・・・笑

二人とも寝ている姿が招き猫みたいで
かわいいです〜!

お風呂お疲れさまです
ニャンコってお風呂上がりは一心不乱にお手入れしていますよね笑
でも今回は遊びたい気分だったのでしょうか?笑

すとらっぷ!笑
ぽむっとしてて可愛いですよね笑
かりんと生活するまで、ニャンコのはこのような形だって
知りませんでした笑
2012/05/18(Fri) 16:14 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
こんにちわ。はじめまして。
同じ茶トラで名前チャーちゃん。家の子と同じなので思わずコメント。可愛いですね。うちの子は顔は可愛いけど・・・ですよ。(#^.^#)
2012/05/18(Fri) 16:14 | URL  | てん #-[ 編集]
iPhoneて、なに?スマホ?・・・状態の私。。。

チャチャくんのニクキュウ、すっごいピンク!!(笑)
よほど暴れたんでしょうね~。^^
子ねこは寝てるとき以外はテンション高いですよね。
男の子はよけいに・・・かな。
2012/05/18(Fri) 16:16 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
こんばんわ~
i フォンなんだ~^^
スゴイですね!

私は昨年、機種を変えましたが、普通の携帯にしました~
やはりスマホなどは使いこなせる気がしないので~(><)

シャンプーしたですね~
キレイになって寝ちゃって
かわいいね~(^_^)
去勢しても、その袋の部分は残るから
ストラップにしちゃ~ダメですよ~^^
2012/05/18(Fri) 16:25 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
チャチャくん 肉球ぴんく おいしそ~(笑)
グミみたい^^
バトルもかわいいなぁ
 
私のデジカメ すごく安いです(光が無いと全然だめです^^;)
2012/05/18(Fri) 19:37 | URL  | mystruk #-[ 編集]
猫ちゃん達、一緒に寝てくれるんですね。
とてもうらやましいです。
お風呂お疲れ様でした。
うちのもそろそろ入れければ。
半年入ってないのです、とほほ。
2012/05/18(Fri) 22:10 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
(≧ω≦。)プププ
場所が場所だけに ついつい笑ってしまうけど 可愛いと思うのはjibouさんだけじゃないと思いますよ~♪
今日も元気一杯ですね♪
一杯遊んで お風呂に入って ぐっすりですねーヾ(o´∀`o)ノ
肉球 ピンクで可愛い~♪
2012/05/18(Fri) 23:00 | URL  | nekobell #-[ 編集]
jibouさん、こんにちは。

未だスマホではない携帯を使っている私。。
変更に4時間もかかるんですか!なんだかスマホって、とても難しそうですね。e-350
チャチャちゃん、タイガちゃん、凄まじいお風呂タイムだったのですね。e-451 jibouさんもぐったりでしょうか?
2012/05/18(Fri) 23:29 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
もみじまんじゅうを齧ってる!可愛い~♪
ピンクの肉球に、ほわほわの毛・・癒されます~

携帯で写真撮ってたんですね!全然そんな風に見えないです!
画質いいんですね^^!
2012/05/18(Fri) 23:50 | URL  | soup #-[ 編集]
仔猫の猫キックかわいいですよね。
毎日楽しくていいですね♪

iPhone、スマホ、一生持たないかも(汗)
普通の携帯機種変だけで、あたふたしてます。

2012/05/19(Sat) 10:05 | URL  | よこhakka #j.d64WD2[ 編集]
こんにちは。
ふわふわのストラップいいかもしれません(笑)
ピンクの肉球とフワフワの毛、とっても癒されます。
2012/05/19(Sat) 17:33 | URL  | ゆかりん #-[ 編集]
こんな顔して寝てられたら、あまりの可愛さに私はきっと一晩中眺めちゃいそうだわ^^
 チャチャ君の見返りカワイ子ちゃん、タイガ君の見上げたオメメの憂いはたまりませんね~
2012/05/20(Sun) 00:03 | URL  | まめはなのクー #-[ 編集]
i-phoneかぁぁぁ~~~・・・

それもスマホも手が伸びないんですよね(≧Д≦)
PCあるからネットはそんなに必要ないし~
タッチパネルめんどうだし~
ちょっと大きいし~
電話とメールでしか使わないし・・という、ただのめんどくさがりだよっっ☆という状態(^^;)
結局数か月前に普通の携帯機種変をしたのですが、カメラ機能がぐんと下がってしまってちょっと後悔しています(^^;)
デジカメあるのでいいのですが、携帯でも待ち受けとかすごく必要なんですよね!
失敗しました~~(≧Д≦)2年は変えられません・・

寝ているチャたろ~の(←勝手に名付ける)あんよのピンクが濃いのが見てて幸せな気分になります(^^)
ぬくぬくなんだね~~❤
2012/05/20(Sun) 00:26 | URL  | うめまま #-[ 編集]
えー2ニャンとも一緒にねてくれるんだ~
うらやましいわぁ。
おちびの頃はねずみっぽいって思うのは私だけかしら?
なので、「濡れねずみ」ってとこにはまっちゃったワ。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2012/05/20(Sun) 10:35 | URL  | 鯖柄 #-[ 編集]
ストラップ!
想像して思わずプッ(^^)

そういえば・・愛猫の去勢が終わった時
主人が寂しそうにしていたのを思い出しました(笑)
2012/05/20(Sun) 12:03 | URL  | たかちん #-[ 編集]
ぽぽん太夫さんへ
タイガが、カジカジしてるのは、広島で買った
”もみじまんじゅうストラップ”でぇ~す♪
ぽぽん太夫さんと一緒だなんて
ちょっと嬉しい気分 ふふ
2012/05/20(Sun) 23:38 | URL  | jibou #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
チャチャとタイガと一緒に寝るようになってから
薬を飲まないと眠れなっかたのですが
今は、大丈夫になりましたよ ふふ
チャチャとタイガのワンパクぶりは
まだまだ、続くでしょうね(*_*)
2012/05/20(Sun) 23:41 | URL  | jibou #-[ 編集]
reoginさんへ
私が持ってる携帯はソフトバンクのiPhone4sです。
まだ使いこなせてません・・・
ワンセグは機能はないですね(*_*)
チャチャとタイガの写真は携帯で十分みたいですね(^.^)
綺麗に見えてるなら良かったです♪
2012/05/20(Sun) 23:46 | URL  | jibou #-[ 編集]
ねこねーさんさんへ
ねこねーさんはauですか!私はソフトバンクです(^.^)
チャチャの肉球は私も食べちゃくなっちゃいます ふふ
ふわふわのストラップ!!あったら可愛いですよねぇ~
2012/05/20(Sun) 23:50 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャキアさんへ
携帯でブログ更新ですか?それいいかも・・(^.^)
チャチャとタイガは我が家に来て、一か月の頃から
お風呂に入れてきたので、今は大分慣れてきました。
体も乾かないまま遊んでますよ ふふ
2012/05/20(Sun) 23:54 | URL  | jibou #-[ 編集]
おばんですさんへ
チャチャの肉球は、遊んだり、ねむくなったり
お風呂に入ったりすると、ピンクになって
とても暖かくなります(^.^)
私がすぐ、触ってしまうのでチャチャは嫌な顔をしますよ ふふ
チャチャの、可愛い部分のストラップあったらぁ~って
いつも思います(*^。^*)
2012/05/20(Sun) 23:58 | URL  | jibou #-[ 編集]
みかんさんへ
さわったり、ちょかいだしたくなるのは
みかんさん、だけではないですよ(^.^)
私もいつもチャチャとタイガは
嫌がるのに、撫でまわしてます。
2012/05/21(Mon) 00:01 | URL  | jibou #-[ 編集]
リヴさんへ
お仕事で、一日中使うなら、使いやすい携帯の方が
良いかもです。(^.^)
チャチャとタイガは、お風呂が、だいぶ慣れたみたいで
遊びまわって、ハイテンションすぎました(*_*)
風邪をひかないといいのですが・・
ちょっぴり心配です。
2012/05/21(Mon) 00:06 | URL  | jibou #-[ 編集]
~purasu~さんへ
我が家でも電波の調子が、時々悪くなります・・
以前は”ドコモ”オンリーでしたが
ソフトバンクホークスファンなので
とりあえず変えました(*_*)
画像が綺麗に見えてるみたいで良かったです(^.^)
2012/05/21(Mon) 00:10 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャトラッシュ@わたまいさんへ
私も携帯の同期に4時間もかかるなんて、うんざりでしたよ・・
チャチャとタイガが招き猫になって幸せを届けてくれたらうれしいですね!
・・今でも十分幸せですけどね ふふ
お風呂上がりの、大運動会には、私もビックリです(*_*)
風邪をひかないといいのですが・・
かりんちゃんとの生活は、発見がいっぱいあって
楽しそうですね(^.^)
2012/05/21(Mon) 00:16 | URL  | jibou #-[ 編集]
てんさんへ
てんさんとこの子と一緒ですか?
名前もチャチャと、呼び名が一緒なんて・・奇遇ですね ふふ
可愛いけど・・・ですよって・・気になるなぁ~
今度遊びにいきますね(^.^)
2012/05/21(Mon) 00:19 | URL  | jibou #-[ 編集]
夕霧さんへ
iPhoneと言うのは携帯電話の事ですよ(^.^)
チャチャは暴れたり、お風呂に入った後は
耳と肉球が、暖かくなってピンクになります(*_*)
いつでもテンションが高くて困ってます・・
でも、大きくなっても、元気で遊びまわってほしいですね!
2012/05/21(Mon) 00:25 | URL  | jibou #-[ 編集]
barusa39さんへ
私もまだ、なかなかiPhoneは、使いこなせていないんですよ ははっ
もっぱらチャチャとタイガの写真を撮ってるだけです。。
チャチャとタイガは、だいぶんお風呂に慣れてきました!
おかげで、すばやくお風呂に入ることが出来るようになりました!
チャチャの可愛い部分のストラップあきらめきれない・・・
2012/05/21(Mon) 00:29 | URL  | jibou #-[ 編集]
mystrukさんへ
チャチャの肉球が”グミ”ですか!!
なるほど、そのとおりかも・・
”グミ”なら、おいしいですよね ふふ
mystrukさんとこの子は、デジカメで撮ってあるんですね!
やっぱり、いつ見ても綺麗だもんなぁ~
2012/05/21(Mon) 00:34 | URL  | jibou #-[ 編集]
NYANKO君さんへ
チャチャとタイガと、一緒に眠らないと
眠れなくなってしまいました ふふ
NYANKO君さんとこは半年お風呂ご無沙汰ですか・・
ニャンは自分で体を舐めて綺麗にするので
大丈夫かもですよ。
今、お風呂入れたら大変なことになりそうですね(^.^)
2012/05/21(Mon) 00:38 | URL  | jibou #-[ 編集]
nekobellさんへ
チャチャの可愛い部分は、私も大好きすぎて
さわってしまうので、ちょっと反省・・
2ニャンは毎日、ご飯を食べて、思いっきり遊んで、
トイレして、またねんねして・・元気いっぱいです(^.^)
2012/05/21(Mon) 00:42 | URL  | jibou #-[ 編集]
nobi8nさんへ
スマホは、私もあまり使いこなせてませんが
チャチャとタイガの写真を撮るのに、新しくしようと思いました。
チャチャとタイガの、お風呂タイムは最初、大苦戦でしたが
今は、だいぶ慣れましたよ(^.^)
さすがに二匹いっぺんに、お風呂に入れるのは
グッタリしますね トホホ
2012/05/21(Mon) 00:48 | URL  | jibou #-[ 編集]
soupさんへ
”もみじまんじゅう”って、わかっちゃいましたか!!
タイガのお気に入りです ふふ
チャチャとタイガの画像が綺麗に見えてるみたいで
良かったです(^.^)
2012/05/21(Mon) 00:52 | URL  | jibou #-[ 編集]
よこhakkaさんへ
私は毎日チャチャとタイガの猫キックの嵐を受けてます・・
楽しいですけどね ふふ
携帯は使いやすいものが一番だと思いますよ。
私もまだまだ使いこなせていませんです・・
2012/05/21(Mon) 00:58 | URL  | jibou #-[ 編集]
ゆかりんさんへ
チャチャの可愛い部分のストラップが、あったらなぁ~
さわってて、いつも思ってしまいます
ちょっと反省・・
やっぱりニャン達には癒されますよね(^.^)
2012/05/21(Mon) 01:02 | URL  | jibou #-[ 編集]
まめはなのクーさんへ
チャチャとタイガは、いつも一緒に眠ってくれるので
助かってます(^.^)
でも、暑くなってくるので、そろそろチャチャとタイガは
嫌がるかもしれませんね ふふ
チャチャとタイガには毎日癒されています(^.^)
2012/05/21(Mon) 01:05 | URL  | jibou #-[ 編集]
うめままさんへ
私も、たいがい、めんどくさがりやさん、なんですが、
スマホを使いこなせないわりに、ほどほど、やってます(^.^)
チャたろ~って、私も呼ぶときありますよ!
なんか、呼びたくなる時があるんですよねぇ~
チャチャは、お風呂上りや、遊んだ後とか
耳と肉球がピンクになります。すごく暖かくなります ふふ
可愛いから、ついつい、さわりまくってます。
いやぁ~な顔されますけどね(^.^)
2012/05/21(Mon) 01:12 | URL  | jibou #-[ 編集]
鯖柄さんへ
チャチャとタイガが、一緒に寝てくれるようになってから
私の不眠症も治りましたよ!
病院の薬より効きます ふふ
チビ猫は、ほんとネズミですね(^.^)
2012/05/21(Mon) 01:16 | URL  | jibou #-[ 編集]
たかちんさんへ
チャチャの可愛い部分のストラップ欲しいです・・・
でも、たかちんさんの、ご主人が
去勢が終わった後、寂しそうだったのは
なぜでしょうねぇ~男同士にしか
分からないこともあるんでしょうね ふふ
2012/05/21(Mon) 01:20 | URL  | jibou #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
