猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-05-22 (火) | 編集 |
私の、自転車による 怪我 の事でたくさんの皆さんに

励ましの コメント を、いただきました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

タイガも皆さんのアドバイスのおかげで、病院へ行きウンチ検査も 陰性 で

サプリメント を貰って、お腹の調子も

                   快調 快調!!

              本当に、ありがとうございました。

これからは、チャチャとタイガの為にも、いつも元気な jibou

ありたいと思います。

これからも よろしくおねがいします。

チャチャとタイガ



3bc8f692.gif



チャチャとタイガは兄弟です。

我が家に来たころはチャチャの方が小さくて痩せていたのですが

いまではタイガを追い越してしまい

みごとに ぽっちゃり体型!!

でもタイガの方が一応 おにいちゃん です。

タイガは私の  や 鼻の穴 最近では 耳の穴 まで
 
ペロペロペロペロ 綺麗にするのが 大好き です。

いつもチャチャとタイガを、見ていますが、良く体を舐めているのは

タイガのほうが、多いように感じます。

そんなタイガの 兄弟愛 でしょうか?

チャチャは、いつもタイガに 舐め回されて います。

ほとんど無理やりなので、私も笑っちゃってます ふふ


         チャチャとタイガ

         チャチャとタイガ

         チャチャとタイガ


         チャチャとタイガ

         チャチャとタイガ

         チャチャとタイガ

         チャチャとタイガ

         チャチャとタイガ


         チャチャ


         チャチャ


         チャチャ


チャチャとタイガを見ていると、怪我をしたことなど忘れてしまっています。

それに私は、いっぱいの思いやりや、優しさを体中にもらった気がしています

                 元気注入 ですね。

今この場所に、いれることに 感謝! 感謝! です。 bye03.gif


3bc8f692.gif

関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
痛いたいの大変な時なのに遊びにきてくれてありがとお!
まだつらいよね・・・(´・ω・`) あんまし無理せずゆっくりりんのんびりりん治してくださいねー。

チャチャちゃんとタイガちゃん、まだうんとちびっこちゃんだよねー(´ー`* ))))
おっきいお手々となかよしぺろりんかっわいいのにゃあ♪
ふたりにペロペロしてもらって元気になるにゃ!

2012/05/22(Tue) 09:48 | URL  | Gavi #-[ 編集]
痛いでしょ~?
大丈夫ですか?
大変な時に 遊びに来てくれて コメントまでしてくれて 本当にありがとー(^o^)
本当に無理しないで タイガちゃん&チャチャちゃんのためにも きちんと治してくださいね♪

タイガちゃんも 舐め舐め大好きっ子ですか(笑)
我が家のだ~ちゃんも 舐め舐め大魔王ですよ(ーー;)
耳の中まで入念に 舐めまわすので ちゃっぷはいつも濡れてますよ~(笑)
チャチャちゃんも 大人しく舐められてるのが 可愛いですよね(*>∀<)ノ))★
2012/05/22(Tue) 10:43 | URL  | nekobell #-[ 編集]
お怪我が順調に回復されているようですが、
どうぞ無理なさらないでくださいね。
2猫ちゃんを、支えておられる大事なお体なのですから。
2012/05/22(Tue) 11:05 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
ちゃーたんもたーたんも可愛すぎ~♪
何度もリピートしちゃってます。
うわぁ~jibouさんのこともめっちゃ綺麗にしてくれてるのね。
鼻の穴ってwww
ウチもそうだけど、兄弟一緒に暮らせて幸せですよね~
きっとちゃーたんもたーたんもjibouさんに感謝してますよ。

怪我の具合いかがですか?
にゃんこたちはjibouさんの元気の源ですね。
きっと回復も早いに違いない(^_-)-☆
今は無理しすぎないように、ゆっくりお休み下さいね。
大変な時にコメントありがとうございました。
2012/05/22(Tue) 11:20 | URL  | コハク #FXbBe/Mw[ 編集]
タイガくん、完璧なナメ猫ですね(笑)
仲良し兄弟、見てるだけで癒されますe-266

きっと今頃、タイガくん、jibouさんの痛いところも
心配してペロペロ攻撃してるんじゃないですかぁe-264
ペロペロ、うれしいけど、今はまだ痛そうですねe-351

ここはひとつ、タイガくんのペロペロ欲求のお相手は
チャチャくん1匹で引き受けてもらいましょ!
なめられ過ぎてハゲちょびんにならないでね(笑)
2012/05/22(Tue) 11:26 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
か、かわい過ぎです・・・(*_*)
こんなかわいい2ニャンを、毎日リアルで見れるのですね~
羨ましい・・・!
きっと、どんなお薬よりも効くかもしれませんね(^◇^)

痛み、つらいでしょうけれど、無理せずにおだいじにして下さいね^^
私も鼻の穴舐められてみたい・・・❤
2012/05/22(Tue) 11:55 | URL  | ゴロさくレのん #-[ 編集]
チャーちゃんもポッコリなの?家のチャーちゃんもですよ。体型もお揃いだね。でも我が家はイタズラ坊主なので・・それはダメだよ。ますます愛着湧きました。
タイガ君にチャーちゃんに元気もらってお大事になさってくださいね。
2012/05/22(Tue) 11:55 | URL  | てん #-[ 編集]
怪我の具合はいかがですか?
タイガ君のおなかの調子も順調そうで
良かったです。
にゃんこの下痢はこわいですからね~
タイガ君は世話焼きにゃんこさんなんですね^^
家ではチャトのほうがそうかな^^
にゃんずのそんな姿は癒されますよね^^
そうそうくれぐれも無理は禁物ですよ!
2012/05/22(Tue) 12:38 | URL  | チャキア #-[ 編集]
とはいえ、まだまだお体も辛いでしょうからあまり無理をなさらずに(>_<)

ものすごい舐めまくりに微笑ましくも、チャチャちゃんの鬱陶しがってる姿にぷすっと笑ってしまいました(^v^)笑
2012/05/22(Tue) 13:21 | URL  | ぽぽん太夫 #-[ 編集]
こんにちは

チャチャくん 三ヶ月にして すでに ぽっちゃり体型ですか。。。
大モノになる素質ありですな (^_^;)
まだまだ 子猫の顔してますが

デブ猫になった時に触る お腹のタルタルな感じ
意味なく癒されます (^0^)/
そうなるの もうじきかな?
2012/05/22(Tue) 13:30 | URL  | reogin #-[ 編集]
ケガ完治されるまでは無理しないでくださいね!

チャチャくんとタイガくん、仲良しで癒されますね。
2にゃんとも幸せそう。。。(〃▽〃)
お互い大好きなんでしょうね♡
2012/05/22(Tue) 13:58 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
タイガちゃんの方が面倒見がいいのかしらね。
ウチの場合、毛づくろいをしてあげる=プロレスしようよ!のサインのようなので、
次の瞬間取っ組み合いが始まるの(´・ω・`)
仲良し兄弟うらやましいな~
2012/05/22(Tue) 14:52 | URL  | リヴ #KuPBWHaI[ 編集]
まだケガの痛みがあるかと思いますが
コメントを残していただきありがとうございました。
くれぐれも無理はなさらないでくださいね。

ひとりっこの我が家からしたら
この光景は本当に憧れ・・・(*´▽`)
見ているだけ癒されます♡
2012/05/22(Tue) 15:12 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
タイガくんのお腹も快調でよかったです^^

チャチャくんの「た~たん こないで」に笑ってしまいました
タイガくんの愛が重すぎる?(笑)
ほんとに微笑ましいです^^

jibouさん 引き続き安静ですよ~ 
2012/05/22(Tue) 16:52 | URL  | mystruk #-[ 編集]
元気注入いっぱいして
早く完治してくださいね(^^)

チャチャくんの愛のナメナメ♪
激しいですね~~~(笑)
されてるタイガくんの方が疲れてる??(^^)
2012/05/22(Tue) 18:00 | URL  | たかちん #-[ 編集]
お怪我、大変でしたね。
タイガくんとチャチャくんも、
きっとjibouさんのことが
心配でたまらないと思います。
お大事になさってくださいね。

2匹が仲良く毛づくろい…。
単頭飼いの我が家では
憧れの光景です☆
2012/05/22(Tue) 18:02 | URL  | ぱんだわぐり #-[ 編集]
こんばんは♪
未だ怪我の傷口も痛むと思いますが
大丈夫ですか??

チャチャちゃんと、タイガ君が元気なのが救いですね!

タイガ君の方がお手入れするんですか〜!
ちなみにかりんもそんなにお手入れしていないような気がします・・
というより雑な気がします笑
いつも手ばかりしていて、体はあんまり・・・といった感じです笑


2012/05/22(Tue) 18:55 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
jibouさん、お身体が大変なときに、
コメントありがとうございました。
まだ痛むと思いますが、
元気な様子で安心しました(*^_^*)

ちびっこ兄弟、かわいすぎ。
ぺろぺろす方、される方、
役割分担しているんですね。
ところで、自転車の猫砂、
こちらも無事だったのかな??
2012/05/22(Tue) 19:24 | URL  | おばんです #-[ 編集]
どうしちゃったんですか~><
40分もかけて自転車でディスカウントショップなんて・・・><

怪我して病院なんて、精神的にも肉体的にも金銭的にも、いいことなんてないですから、
どうか、近くのお店でお買いものして下さいね!^^

ネコ砂やカリカリは重いので、ネットでまとめ買いすると、送料もかからなかったりするし、
玄関先までもってきてくれますよ☆

タイガちゃんもチャチャちゃんも育ちざかりですものね^^心配でしたよね^^

小さな子たちが待っててくれる、そばで、安心して眠ってくれる姿をみれるだけも、大きなパワーをもらえますよね^^

2匹からたくさんパワーをもらって、
1日も早く傷を治して完治してくださいね!!
2012/05/22(Tue) 19:57 | URL  | キィちゃん #-[ 編集]
こんばんは!
痛み、辛いですよね。そんな中訪問ありがとうございますm(_ _)m
無理しすぎないで下さいね。早く治るといいですね^^!

タイガちゃんとチャチャちゃん、本当に仲良しですね。
可愛くて微笑ましくて、こんな光景を見ているとほんと癒されます^^♪





2012/05/22(Tue) 20:44 | URL  | soup #-[ 編集]
こんばんわ

タイガくんのお腹が緩いの、
何事もなくて、よかったですね。
チャチャくんへの世話焼き、
見ててほほえましい気分になれます。
体の加減はいかがですか、
無理せずに、ゆっくり2人に元気を注入してもらってください。
2012/05/22(Tue) 21:00 | URL  | shah-san #-[ 編集]
奇跡の生還
まさに奇跡の生還・・・新聞に出そうな事故。
事故現場・・・そこに散乱するカリカリ・・・・
血まみれのjibou・・・・・野良猫がカリカリの匂いに誘われて、
集まる、食べる・・・傍らに「血まみれの」・・・・
猫の為にありがとう!
(野良たちの声)美味しゅうございました!!
(Sabimamaの声)コメントありがと!!
2012/05/22(Tue) 21:33 | URL  | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
猫ってきょうだいで育つのが1番幸せだなあって思います。

考えてみたら、無事に帰れて本当によかったです。
打ちどころが悪かったら。。。
低血糖も怖いですよね。
お大事にしてくださいね。
2012/05/22(Tue) 22:24 | URL  | よこhakka #j.d64WD2[ 編集]
こんばんわ~
しばらくは体が痛いはず!
決して無理しないでくださいね^^

うちのポン君も私をベロベロ舐めるよ~!
だから寝る時は顔をタオルで隠してます^^

にゃんずと居ると、ひと時でも痛みを忘れることが出来ますよね^^
なんせ可愛い 2にゃんだからね~(^^)

なんかね~、見てると!まるで自分が子にゃんこ飼ってる気分になれて癒されますよ~^^

ではお大事に!
2012/05/22(Tue) 22:48 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
Gaviさんへ
痛みもだいぶ、治まってきました(^.^)
チャチャとタイガは、このままずっと
仲良し兄弟でいてくれると、私も嬉しいです♪
タイガのペロペロ三昧の毎日で、すっかり
私の顔も綺麗になったかも・・・
2012/05/22(Tue) 23:01 | URL  | jibou #-[ 編集]
nekobellさんへ
体の調子は、いたって良好です(^.^)
だ~ちゃんと、ちゃっぷちゃんの、舐め舐め合戦
見てみたいです ふふ
可愛いだろうなぁ~
2012/05/22(Tue) 23:05 | URL  | jibou #-[ 編集]
NYANKO君さんへ
体の心配、ありがとうございます。
チャチャとタイガと、一緒なので回復も
早いと思います(^.^)
2012/05/22(Tue) 23:08 | URL  | jibou #-[ 編集]
コハクさんへ
タイガの入念なエステ効果ですっかり
私の顔は、いつもベトベト・・?
いやいや綺麗なものです(^.^)
体の方も順調に回復してます。ありがとうございます。
まだちょっとの間ゆっくりしたいと思います。
2012/05/22(Tue) 23:14 | URL  | jibou #-[ 編集]
ねこねーさんさんへ
ほんとタイガはナメ猫ですね(^.^)
チャチャとタイガは、私の傷を見て
クンクン匂いを嗅いでますよ ふふ
かわいい子達です❤
でも、タイガの舐め舐め攻撃は、しばらくの間
お休みしてもらいます。
2012/05/22(Tue) 23:18 | URL  | jibou #-[ 編集]
ゴロさくレのんさんへ
私にとってチャチャとタイガは病院の
お薬より効き目のある治療法です(^.^)
ゴロさくレのんさんをタイガが見たら
ジャンプでダッコして、鼻も、きっと舐め舐め攻撃を
受けると思いますよ ふふ
2012/05/22(Tue) 23:22 | URL  | jibou #-[ 編集]
てんさんへ
てんさんとこのチャーちゃんもポチャリですか ふふ
かわいいー
遊びに行くのが、またまた楽しみになりますね(^.^)
チャチャとタイガの元気パワーを、もらって体も
回復です!
2012/05/22(Tue) 23:26 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャキアさんへ
体の方は、順調に回復に向かってます。
ありがとうございます。
タイガの世話焼きぐせには、まいちゃてますね ふふ
おかげで私の顔も、いつもツルツルです(^.^)
チャトちゃんもタイガと、似てるんですか?
可愛いだろうなぁ~
2012/05/22(Tue) 23:31 | URL  | jibou #-[ 編集]
ぽぽん太夫さんへ
体の方は、無理しないようにして、回復に向かってるので
大丈夫です。ありがとうございます。
チャチャはタイガの、世話焼き状態に
タジタジですね ふふ
2012/05/22(Tue) 23:34 | URL  | jibou #-[ 編集]
reoginさんへ
チャチャの成長の大きさにビックリしています。
大人のニャンになったら、ぶっちょう顔の
トラ猫になるのではないかと、ちょっぴり不安かも・・
でも、元気で健康に育ってほしいです(^.^)
2012/05/22(Tue) 23:37 | URL  | jibou #-[ 編集]
こんにちは。

お怪我の具合はいかがでしょうか?
大変でしたね。まだ痛みがあるでしょうが、どうかゆっくりお大事になさってくださいね。v-22
チャチャちゃん、タイガちゃんのかわいいお姿は、お薬よりも効き目がありそうですね。e-348
2012/05/22(Tue) 23:39 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
トラじろさんへ
体の方は、おかげさまで、順調に回復中です。
ありがとうございます。
チャチャとタイガの、姿を見て心も体も
癒されっぱなしです(^.^)
2012/05/22(Tue) 23:40 | URL  | jibou #-[ 編集]
リヴさんへ
タイガは、かなりの世話焼きさんみたいですね。
おかげで私の顔も、いつもピカピカですよ(^.^)
タイガの場合、バトルの合図とは違うみたいです。
おかしな話ですけど・・
チャチャとタイガは大きくなっても
いつも一緒に仲良しさんでいてもらいたいです。
2012/05/22(Tue) 23:44 | URL  | jibou #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
体の調子も、だいぶ良くなってきました。
ありがとうございます。
あんずミャミャさん家の子は、一人っ子で
かわいがられているんでしょうね(^.^)
チャチャとタイガは羨ましがるかもです。
2012/05/22(Tue) 23:48 | URL  | jibou #-[ 編集]
mystrukさんへ
タイガは、チャチャが大好きみたいで
いつも、チャチャは嫌がるのに
舐めてばかりです ふふ かわいいです。
ほんとにチャチャは”たーたん こないで”状態です。
私も、2ニャンの為にしばらく安静にしていようと
思ってます(^.^)
2012/05/22(Tue) 23:52 | URL  | jibou #-[ 編集]
たかちんさんへ
チャチャとタイガの元気いっぱいの
姿を見て、私の体も元気いっぱいです。(^.^)

タイガの世話焼き攻撃でチャチャは
いつも、まいった状態ですよ ふふ
2012/05/22(Tue) 23:55 | URL  | jibou #-[ 編集]
ぱんだわぐりさんへ
私の怪我の心配、ありがとうございます。
だいぶ良くなってきました。
25日には抜糸がありますから
それまでの辛抱ですね(*_*)
チャチャとタイガは、いつも、こんな風に
毛つくろいを、やってます。見ていて本当に
いやされますね(^.^)
2012/05/22(Tue) 23:59 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャトラッシュ@わたまいさんへ
体の痛みも、だいぶ取れてきました。
ありがとうございます。
チャチャとタイガは、いつみても元気いっぱいですよ(^.^)
かりんちゃんは、おてての手入れが、入念なんですね!
かわいい、おてて ですもの❤

2012/05/23(Wed) 00:02 | URL  | jibou #-[ 編集]
おばんですさんへ
チャチャとタイガは、いつも仲よく、ケンカもしつつ
元気いっぱいです(^.^)
タイガの方が世話焼きさんみたいですね ふふ
猫砂は、一袋とカリカリは全部大丈夫でしたよ。
近くのコンビニの方があずかってくれていました。
自転車は、崩壊です・・新しいのを買わないとです(*_*)
2012/05/23(Wed) 00:09 | URL  | jibou #-[ 編集]
キィちゃんさんへ
安物買いの、銭失い、とはよく言ったもので
まったく、そのとおりでした・・トホホ
猫用品は、ネットで購入することにしました。
私の体の心配まで、ありがとうございます。
チャチャとタイガのおかげで、体の方も順調に
回復中です(^.^)
2012/05/23(Wed) 00:15 | URL  | jibou #-[ 編集]
soupさんへ
体の方は、順調に回復中です。
ありがとうございます。
チャチャとタイガのおかげで、毎日癒され放題です(^.^)
2ニャンに元気パワーを、もらってます。
2012/05/23(Wed) 00:19 | URL  | jibou #-[ 編集]
shah-sanさんへ
体の方は、だいぶ良くなりました。
ありがとうございます。
タイガは私の世話やチャチャの、お世話で
大忙しですよ ふふ かわいいです❤
チャチャとタイガのおかげで、元気いっぱいです(^.^)
2012/05/23(Wed) 00:22 | URL  | jibou #-[ 編集]
Sabimamaさんへ
ぷぷぷ。。おもしろぃ~~
ほんとに野良ニャン達がカリカリを食べてくれていたら
どんなに心が休まることか・・・
でもカリカリは無事でした。
楽しいコメントありがとうございます(^.^)
2012/05/23(Wed) 00:25 | URL  | jibou #-[ 編集]
よこhakkaさんへ
チャチャとタイガの他に、あと2にゃんの兄弟がいましたよ。
その子達も、無事に里親さんにもらわれていったそうです。
安心しました(^.^)
私の体の心配、ありがとうございます。
十分、体を休めたいと思います。
2012/05/23(Wed) 00:29 | URL  | jibou #-[ 編集]
barusa39さんへ
体の心配、ありがとうございます。
ぷぷ barusa39さんが、タオルをかぶって
寝てるところを、想像したら、笑いが出てしまいました。
ポン君の愛情表現ですね(^.^)
2012/05/23(Wed) 00:32 | URL  | jibou #-[ 編集]
nobi8nさんへ
体の方は、だいぶ良くなってきました。
私の体の心配、ありがとうございます。
ほんとにチャチャとタイガの存在は
病院の薬より効き目があるようです(^.^)
2012/05/23(Wed) 00:36 | URL  | jibou #-[ 編集]
順調に回復しているようでよかった、安心しました。
ふたりを見ながらのんびり~が一番の薬ですね ( ´艸`)

タイガちゃんはお世話大好きで大好きなjibouさんとチャチャちゃんのお世話がしたくてしょうがないって感じですね。
2012/05/23(Wed) 01:18 | URL  | しぇりーとぱーず* #t50BOgd.[ 編集]
しぇりーとぱーずさんへ
やっぱりチャチャとタイガが私の一番の薬です(^.^)
おきずかい、ありがとうございます。
タイガの世話焼きさんには、かわいいやら、こまちゃうやらで
楽しくやってますよ❤
いつまでも続けてくれると嬉しいですね♪
2012/05/23(Wed) 04:56 | URL  | jibou #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
