猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-05-23 (水) | 編集 |
タイガ

タイガの しっぽ は うさぎのしっぽ です。

綺麗で、ながくて、しなやかな しっぽ にあこがれてます。

毎日 しっぽ の入念なお手入れはかかせません!

ペロペロペロペロ 毎日、舐めてお手入れしていますが

あこがれの なが~い しっぽ のように、なかなか伸びてはくれません・・・

それでもタイガは、毎日、毎日 なが~い しっぽ になりますように・・・

舐めては夢を見ています。

かわいい タイガ その しっぽ は、とても 素敵 ですよ❤

         タイガ


         タイガのしっぽ

ちょびっと、くっついてるようなタイガの しっぽ!! 

あこがれの なが~い しっぽ のようには、いきませんけど

ぴんっ と、立てて自慢げです。

私がさわると、ピコピコ 嬉しそうに動きます。 

         タイガ


         タイガのしっぽ


今日は、なんだか、いつもよりご機嫌なタイガです。

かわいい しっぽ もなんだか、笑ってるみたいね♪

            タイガ


  タイガ


         タイガ



3bc8f692.gif


だんだん眠くなってくるとタイガは、チャチャか私を キョロキョロ 

やって探すようになりました。

前までは一人でも大丈夫だったタイガ・・

どうした心境の変化なのでしょうか? 

最近では性格も変わってきてチャチャよりも甘えん坊さんになりました。

         タイガ

タイガは夢の中で、おかあさんの おっぱい を探しているのかな?

ちゅっちゅっちゅっちゅっ おもわず、お口も動いてしまうんです。

[広告] VPS


3bc8f692.gif



タイガの大好きな チャーたん いつもそばにいてくれますように・・18.gif


         チャチャとタイガ


          チャチャとタイガ



お気楽チャチャ は、タイガの気持ちも分かってないようで、ぶさいくな顔 をして

みんなを笑わせてくれます。


         チャチャ


         チャチャ


         チャチャ

          私の愛しいチャチャとタイガ、ずっと一緒にいようね 45.gif


3bc8f692.gif

関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
次は茶トラを飼いたいと思っていたけど、
タイガくん、かわええ・・・
憧れの長いしっぽもいいけど、
短いうさぎのしっぽもチャーミングだよ。
かぎしっぽではないんですね。
ふわふわで気持ちよさそう・・・

これからどんどん大きくなるけど、
私は孫の成長を見てる気分です(^_^)
チャチャくんとずーっと仲良しでいてね。
なぜか、ウルウル・・・
2012/05/23(Wed) 06:32 | URL  | おばんです #-[ 編集]
タイガくんのしっぽ♪ウチのタイニのしっぽと似てる〜。ウチはうさぎさんしっぽではないけど短くて先割れです。短いしっぽもかわいいですよね〜☆
2012/05/23(Wed) 08:46 | URL  | いそさと #-[ 編集]
おはようございます♪

タイガ君のしっぽはボブテイルなんですね〜!
しかも立ってる!!!笑
可愛いですね〜♪

毎日お手入れなんて、偉いですね!
昨日かりんを観察しましたが、しっぽまでお手入れしていませんでした笑
がさつだから私に似たのでしょうか笑

チャチャちゃんをしたっているんですね♪
これからも姉妹仲良しさんでいてね!
2012/05/23(Wed) 09:17 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
おはようございます

あら~ タイガくん うさぎのおしっぽなんだ (^.^)
私、短いおしっぽのネコさんに会った事ないです
男の子だから甘えん坊さんなんだね

あっという間に親父顔になるでしょうが
親父顔して甘えん坊。 このギャップがたまらない (^_^;)
2012/05/23(Wed) 09:28 | URL  | reogin #-[ 編集]
うさぎの尻尾も可愛いですよね~♪
短いからこその ぴょこぴょこする あの動きが何ともいいのよね(*≧m≦*)
仔猫って 急に甘えん坊になったりするんですよね♪
それも 可愛いんだけど(*>∀<)ノ))★
「おっぱいの夢」ちゃっぷも1歳くらいまでは よく見てたみたいで ちゅぱちゅぱしてました♪
今でも 時々 ちゅぱちゅぱしてますよ(*´艸`)
2012/05/23(Wed) 10:06 | URL  | nekobell #-[ 編集]
か~わ~い~い~❤
タイガーのしっぽ、すごいかわいいですねぇ!!
うちはすみません、ふたりとも憧れの?長くて真っ直ぐしっぽちゃんです(^^)
なので、逆にタイガちゃんのようなしっぽが可愛らしくて、観察したくなります❤

寝ている時のちゅっちゅ。希生もよくやってましたよ!
いまでもたまに寝言言ってます(^^)
うめもごくたまにですが、なんかしゃべってます(笑)

このかわいい子供らしさ、きっと安心して暮らせる環境で育てばずっと言ってくれると思います♪
大事にしたい「クセ」ですね(^^)

PS:お怪我の痛みは取れましたか?
痛みが取れても無理しませんようにね(^^)
2012/05/23(Wed) 10:47 | URL  | うめまま #-[ 編集]
こんにちは。
タイガくん、可愛いですね♪
うさぎの尻尾も素敵です。
仲良し兄弟、ずっと元気でいてね☆
2012/05/23(Wed) 11:25 | URL  | ゆっらす #-[ 編集]
短い尻尾がとてもチャーミングで可愛いよ(^O^)
そして動画を観た私はあまりの可愛さに見事に撃沈(笑)
確かにおっぱい飲んでますね~(^v^)
2012/05/23(Wed) 11:26 | URL  | ぽぽん太夫 #-[ 編集]
にゃんこのシッポは、十猫十色いろいろですよね!
うちはビビ子ちゃんが、触らないと分からないんだけど、
先っちょだけカギシッポで曲がっておりますe-266

タイガくんのピコピコしっぽ、伸びないでいいですよ!
このまんまで、とってもカワイイでーすe-446

「おっぱいの夢」も萌え萌えですっe-266
子猫パワー炸裂の2ニャン、すくすく大きくなぁれ!
2012/05/23(Wed) 12:07 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
わー!
私はシッポの短い子を飼ったことがないの。
実家のどんちゃんも立派な長いシッポなんだ~
ぴょこぴょこして、短い子の動きがかわいいのよね(*´Д`*)
2012/05/23(Wed) 12:12 | URL  | リヴ #KuPBWHaI[ 編集]
私は、今の4ニャンも歴代ニャンコたちも
み~んな長いしっぽなんですよ^^
だから逆に、ウサギのしっぽも憧れるな~❤
夢の中でおっぱい美味しかったかな^^
いや~~、毎日かわい過ぎて羨ましいです~~(^◇^)
2012/05/23(Wed) 12:24 | URL  | ゴロさくレのん #-[ 編集]
やっぱり最初から兄弟で育てると
めっちゃ仲良しになりますね^^
うちの子がそうなようにこの先も
きっと仲良しのまま元気に育ってほしいな^^
2012/05/23(Wed) 12:54 | URL  | チャキア #-[ 編集]
タイガ君可愛い立派な尻尾ですよ。
タイガ君可愛いね。ママの夢見てるのかな?
チャーちゃんもしかして・・もしかして寝姿も家の子と似てる?
家のはすごいですよ。こちらのチャーちゃんかわいいよ。
2012/05/23(Wed) 14:10 | URL  | てん #-[ 編集]
タイガくんの短いしっぽ かわいいなぁ^^
ゴキゲンだと ぴんぴん♪
仕草や表情があどけなくて かわいくてたまりません(笑)

おっぱいたくさん飲んでますね(笑)
しあわせだな~♪
2012/05/23(Wed) 14:11 | URL  | mystruk #-[ 編集]
たーたんの尻尾、とーっても可愛い~♪
短い尻尾だからこそ、動きが愛らしいのですよね(*´艸`*)
甘えん坊なところもメロメロです。


2012/05/23(Wed) 14:33 | URL  | コハク #FXbBe/Mw[ 編集]
ちょっと忙しくって訪問出来て無かったんですが
久しぶりに覗いてみれば
大変なおケガされてたんですね!
お大事になさってくださいネ

タイガくんのしっぽ
短くても可愛い♪
ウチのミケも短くて先が曲がってるのよん^^
2012/05/23(Wed) 14:46 | URL  | みかん #D3yK1Ht6[ 編集]
遊びに来ました~♪
jibouさん、こんにちは!
遊びに来ました~♪
タイガくんのお尻尾、キュートですね~♪
(子供の頃に暮していた子のお尻尾に似ています)
短いお尻尾、ブンブン振ってご機嫌アピールできるものね。
チャチャくんも、豪快な寝姿、プププッ
おふたりとも、とっても可愛らしくて愛嬌たっぷり、
我が家のふたりの小さい頃を思い出させてくれますよ。
ずっとずっと、おふたりはいつも一緒ですね☆

お怪我の具合、如何ですか?
あまり無理をなさらず、一日も早く良くなりますように。
(=^・^=)
2012/05/23(Wed) 14:58 | URL  | minminママ #-[ 編集]
うさぎシッポ可愛い~♡
短い分、フリフリが可愛いですよね♪
昔、家に遊びに来てた外ネコちゃんもうさぎシッポでした。(〃▽〃)

ホントだ。寝ながらお口が動いてる☆
まだまだおかあさんが恋しい子猫ちゃんだものね。可愛いなぁ♪
2012/05/23(Wed) 15:33 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
タイガくんのポンポンしっぽ
と~~~ってもかわいくて魅力的ですよ♡

ねんねしながら
お口がチュッチュって動いてますね(@@)
どんな夢を見ているのかしら?
ちょっと切なくなりました。。。
2012/05/23(Wed) 15:48 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
タイガくんのしっぽかわいいです!!
私はなんとなく猫の鍵しっぽが好きですね。日本猫って感じで(笑)
(タイガくんは違うのかな??)
タイガくん、しっかり舐めて短いしっぽをのばしてください!!p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!

2012/05/23(Wed) 17:06 | URL  | alneko #hSCFVYi.[ 編集]
こんばんは タイガ君のうさぎシッポ、かわいいですよ~^^
短い尻尾をピコピコ動かしているところ、想像するだけでニマニマしちゃいます。
 お兄ちゃんぽいお顔になってきましたね~

 でも、まだまだおっぱいが恋しいのですね…
チビさんの頃の、このお口を見ると可哀想になっちゃいますよね…
 やさしいjibouさんにたくさん可愛がってもらえて、幸せですよ~

 チャチャ君はおとぼけキャラになってきたのかな?
2012/05/23(Wed) 20:40 | URL  | coonumber1 #-[ 編集]
タイガちゃんのポンポンしっぽさんかっわいいのにゃあ!
ピコピコって動くのかにゃあ?
思わずつんつんしたくなっちゃうのにゃあ♪
2012/05/23(Wed) 21:14 | URL  | Gavi #-[ 編集]
うちのは、長い尻尾にふさふさの毛が生えてますが、
あんまり手入れしてるの見たことありませ~ん。
タイガくんを見習ってほしいものだ・・・。
2012/05/23(Wed) 21:57 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
ター君のしっぽ!
ほんとにちょっと短いですね^^
でも!それもまたチャーミングポイントですよ^^
かわいいv-283
動画!ピクピクお口がかわいいね~^^
おっぱい飲んでる夢なんだろうね~^^
(^^)

2012/05/23(Wed) 22:38 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
こんばんわ^^
ピコピコ尻尾、可愛いですね~!
ボン!ってなったところが見てみたいです(笑)

ちゅっちゅしてる夢を見ているのかな^^?
とっても幸せそうですね☆
2012/05/24(Thu) 01:16 | URL  | soup #-[ 編集]
おばんですさんへ
私もタイガの、うさぎなしっぽ 大好きです(^.^)
最初は茶トラの方が好きだったのですが、
サバトラも、大好きになりました。
これからも、おばんですよさんの孫のように
タイガとチャチャを見てやってくださいね♪
2012/05/24(Thu) 03:00 | URL  | jibou #-[ 編集]
いそさとさんへ
タイニちゃんと一緒なんて、嬉しいです(^.^)
ホントに、しっぽは短いに限ります。ふふ
タイガのしっぽ!これからも、よろしくです♪
2012/05/24(Thu) 03:03 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャトラッシュ@わたまいさんへ
ボブテイルって言い方、かっこいいですね♪
これから私もそう呼びます(^.^)
かりんちゃんの、しっぽは、とても綺麗です❤
毎日、お手入れ完璧みたいに見えますよ。
タイガは、チャチャっ子ですね ふふ
2012/05/24(Thu) 03:07 | URL  | jibou #-[ 編集]
reoginさんへ
reoginさんが、短いしっぽのニャンに会ったことがないなら
タイガも、自分を見てもらえて、喜んでると思います(^.^)
大人になって、おやじ顔になるのも楽しみですね ふふ
2012/05/24(Thu) 03:11 | URL  | jibou #-[ 編集]
nekobellさんへ
タイガのしっぽは、クルクルクルクルあわただしく
動きっぱなしです ははっ
ちゃっぷちゃんのちゅぱちゅぱ、可愛かったんでしょうね(^.^)
今も、やってくれるなんて、いい子ですね❤
タイガも、ずっと続けてくれるといいな♪
2012/05/24(Thu) 03:15 | URL  | jibou #-[ 編集]
うめままさんへ
希生ちゃんと、うめちゃんの、しっぽは、長くてきれいです❤
タイガの憧れですね ふふ
タイガのしっぽは観察し甲斐がありますよ。
動き回ると、おもしろくて、ついつい目で追いかけてしまします。
大きくなっても、小っちゃい頃の、癖は 治らないのでしょうね
。かわいいから、ずっと続けてもらいたいですけど・・

私の怪我の心配まで、ありがとうございます(^.^)
2012/05/24(Thu) 03:21 | URL  | jibou #-[ 編集]
ゆっらすさんへ
コメントありがとうございます。
タイガを、可愛いと言ってくださって嬉しいです(^.^)
タイガとチャチャは、大きくなっても仲良し
兄弟でいると思います。
2012/05/24(Thu) 03:24 | URL  | jibou #-[ 編集]
ぽぽん太夫さんへ
ぽぽん太夫さんに、誉めてもらって 
タイガも喜んでると思います(^.^)
タイガの、おっぱいチュチュは
大きくなっても、やってほしいですね❤
2012/05/24(Thu) 03:27 | URL  | jibou #-[ 編集]
ねこねーさんさんへ
タイガのしっぽもビビ子ちゃんと一緒で
先の方は、曲がってますよ ふふ
チャチャとタイガの子猫時代を
楽しい思い出、いっぱいにしてあでたいです(^.^)
2012/05/24(Thu) 03:30 | URL  | jibou #-[ 編集]
リヴさんへ
リヴさんは、短いしっぽの子飼ったことがないんですか?
だったらうちのタイガのことを可愛がってやってくださいね(^.^)
タイガのしっぽは、毎日かわいく動いてます❤
2012/05/24(Thu) 03:33 | URL  | jibou #-[ 編集]
ゴロさくレのんさんへ
やっぱり、ゴロさくレのんさんには、長いしっぽのニャンズが
似合ってますよ!
雰囲気がピッタリですもの(^.^)
タイガは夢の中で、お母さんの、おっぱいを
いつも、ちゅちゅ~やってます。
とても、いじらしくて可愛く思います❤
2012/05/24(Thu) 03:38 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャキアさんへ
チャチャとタイガは、私がやきもち、焼きそうなくらい
仲良しです(^.^)
チャキアさんとこの子のように、チャチャとタイガは
大きくなっても仲良し兄弟で、いてもらいたいです❤
2012/05/24(Thu) 03:41 | URL  | jibou #-[ 編集]
てんさんへ
タイガのしっぽを、誉めてくださって私も嬉しいです(^.^)
タイガもきっと、喜んでると思います。
てんさんとこのチャーちゃんと我が家のチャーちゃんは
きっと似てると思います。
二匹のチャーちゃん、これから先も楽しみですね♪
2012/05/24(Thu) 03:45 | URL  | jibou #-[ 編集]
mystrukさんへ
タイガはいつも、しっぽ、ぴんぴんです ははっ
かわいい仕草はいまだけの特権だと思うので
大事にしていきたいです(^.^)
タイガの幸せそうな顔を見ていると
私まで幸せになったような気分です♪
2012/05/24(Thu) 03:48 | URL  | jibou #-[ 編集]
コハクさんへ
タイガは、前まで、とってもクールな性格で
私も寂しかったのですが、最近は甘えん坊さんに
なってくれたので、とても嬉しいです(^.^)

2012/05/24(Thu) 03:51 | URL  | jibou #-[ 編集]
みかんさんへ
みかんさんとこのミケちゃんとタイガと一緒ですか?
なんか嬉しいな ふふ
ミケちゃんと、タイガでカップルになれそうですね❤

それから私の怪我の心配まで
ありがとうございました(^.^)
2012/05/24(Thu) 03:54 | URL  | jibou #-[ 編集]
minminママさんへ
タイガのかわいくて短いしっぽは私の宝物です(^.^)
ご機嫌か、甘えたいのか、ねむいのか、いろいろなことが
しっぽで、なんとなくですが、分かりますね ふふ

それから私の怪我の事まで、気にかけてくださって
ありがとうございます。
2012/05/24(Thu) 03:59 | URL  | jibou #-[ 編集]
トラじろさんへ
外猫ちゃん達は、短いしっぽって多いですよねぇ~
子供の頃は、野良猫がいっぱいいてどの子も
しっぽは短かった記憶ですね・・
タイガは純和風ですね(=^・^=)
2012/05/24(Thu) 04:03 | URL  | jibou #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
タイガのしっぽを可愛いと言ってくださって
とても嬉しいです❤
タイガは寝ながら、お母さんの夢を見てるのでは
ないでしょうか・・母親代わりの私としては
ちょっと、切ないですね。
2012/05/24(Thu) 04:06 | URL  | jibou #-[ 編集]
alnekoさんへ
タイガは、ほんと純和風男子です(^.^)
タイガの夢見てる、なが~い、しっぽに
なってくれればいいんですけどね ふふ

2012/05/24(Thu) 04:09 | URL  | jibou #-[ 編集]
coonumber1さんへ
私もタイガのピコピコしっぽには、笑わせてもらっています(^.^)
チャチャもタイガも、だんだんと猫らしい顔になってきて
大人になっていくんだなぁ~と、ちょと寂しくなってきてます・・
チャチャの天然キャラは、たぶん生まれたころからですよ きっと ふふ
2012/05/24(Thu) 04:14 | URL  | jibou #-[ 編集]
Gaviさんへ
タイガのしっぽは、嬉しい時や、甘えたいとき
眠たいときなんかに、かわいく動きます。
私も、しょっちゅう、触りまくっていますよ(^.^)
2012/05/24(Thu) 04:17 | URL  | jibou #-[ 編集]
NYANKO君さんへ
NYANKO君さんとこの、きなこちゃんは、なにもしなくても
美しすぎるから、いまのままで十分ですよ(^.^)
2012/05/24(Thu) 04:20 | URL  | jibou #-[ 編集]
barusa39さんへ
タイガの短い、うさぎのしっぽは、barusa39さんの言うとおり
チャームポイントですね(^.^)
ありがとです。
タイガもきっと喜んでると思います♪
おかあさんの、おっぱいの夢はタイガのゆりがごです ふふ
2012/05/24(Thu) 04:24 | URL  | jibou #-[ 編集]
soupさんへ
タイガのしっぽが、ボンってなってるとこは
前の記事にありますよ(^.^)
よかったら見てくださいね♪
タイガは、いつも、おかあさんの、おっぱいを飲んでる
顔をして眠ってます ふふ 
2012/05/24(Thu) 04:29 | URL  | jibou #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
