猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-07-22 (日) | 編集 |
015_20120721184229.jpg

チャチャとタイガ・・・ 順応性ばつぐんで知りたがり のチャチャ。

やさしくて慎重派 しっかり者 のタイガ。




チャチャは 洗面台 の 水道の蛇口 から

直接水を飲むことが出来ます。

なんでも ためしてみなくちゃ♪ のチャチャ。

ベランダ に最初に飛び出したのも 冷蔵庫の中

クローゼットの中 など に最初に入って 探検隊長 を

かってでるのもチャチャです。

私が 洗面台で歯磨きをしていると すぐ飛んで来て 

ちょいちょい ぺろぺろ確認!!

口にするものには 食いしん坊のチャチャ! なんでも 一番 です。



おいしいでしゅね~



タイガも 水道の水 には 興味津々 ですが

慎重派 のタイガ、まずは よく眺めて 大丈夫かどうか 確認 です。


だいじょうぶでしゅか?



タイガ 確認調査終了 で 蛇口の水 を飲みたいようですが

いつまでたっても チャチャの ぺろぺろ~ は 終わりません・・・ 

すこしくだしゃい・・・



タイガにも替わってあげて お水をぺろぺろ~させてあげなよ~

ねむくなりました・・・

お水を思う存分飲んで お腹いっぱいで  眠ってしまうチャチャ。

ごはんいっぱいでしゅ~~


歯磨きが終わって 蛇口から水 がでてこなくなっても

ずっと 眺めていたタイガ・・・

戻ってきて なにか 考え中 のようです。
 
・・・



ぼくはこれがいいんでしゅ とばかり たこちゃん星人 を

だっこして 安心 した タイガでした。

いっしょでしゅ❤





3bc8f692.gif



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 





ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking
                                

3bc8f692.gif





関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
jibouさん、おはよう♪
チャチャ君とタイガ君の性格は、良い意味でくっきり分かれてますね。
二人一緒にお家の子にしてよかったじゃない。
助け合っていけば、怖いものなしだものね。
「じぃ~」って見ている真剣なお顔がかわいいです。
チャチャ君は、ホントにおどけ者ですね。
お水を飲んでお腹いっぱいで眠っちゃうなんて、なんていじらしいの♪
タイガ君の性格は、うちのしろちゃんに似ているかも。
しろちゃんも、何事も慎重派。

タイガ君、まだまだ腕が太く見える子猫体型ですねえ。
買ってもらったオモチャを、壊れても大事にしているところ、大好きです。
タイガ君のワクチンの予定は決まりましたか?
2にゃんとも、夏バテしないで乗り切ってね。
2012/07/22(Sun) 05:56 | URL  | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
兄弟でも、やっぱり性格って違うものなのですね。
チャチャくんの蛇口から水飲みとっても上手ですね。
それを眺めてるタイガくんも可愛いです。
でも横からこんなかわいいこ達に割り込まれて、
なかなか歯磨きできませんね(笑
2012/07/22(Sun) 05:59 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
おはよーございます
チャチャくんの好奇心旺盛な所とタイガくんの慎重な所がハッキリしますね~(笑)
判断出来た後の 取り合ってる姿がかわいい~!!

【ルフィー】 も流れる水をチョイチョイして 手についた水をペロペロしてた~
そう思うと Viviはおとなしいもので あまり手のかからない子です!!女の子ってこんな感じなのかな~(?_?)
2012/07/22(Sun) 09:29 | URL  | ViviREEE #-[ 編集]
美味しそうに飲んでますね~

やっぱり流れてる新鮮なお水の方がいいのかな?

ペットファウンテンのような循環ろ過式の給水機がありますが、
あれって使った事あります?
2012/07/22(Sun) 10:51 | URL  | toranyansan #-[ 編集]
性格の違いがハッキリでてきましたね~♪
流れ落ちる水を じ~っと見てるダイガちゃん=^_^=
可愛いですよね♪
チャチャちゃんは 体も大きい 頼もしい探検家(*^。^*)
タイガちゃんは ちょっと小ぶりで優しい慎重派(^◇^)
いい感じで 育ってますね♪
ヤンチャでもいい! 元気に育って~ヽ(^。^)ノ
2012/07/22(Sun) 12:09 | URL  | nekobell #-[ 編集]
チャー君は行動力があるのね。タイガ君は慎重に。見比べると楽しいですね。どの子も素敵だわ。いつも仲良しで優しい子いいね。
2012/07/22(Sun) 12:20 | URL  | てん #-[ 編集]
こんにちは

兄弟であっても性格 違うものですね~~
チャチャ君は活発で タイガ君はおっとり でしょうか?
性格は違っても仲良しで良い感じで育ってますね
このまま 大きくなってね~ (^^♪
2012/07/22(Sun) 13:03 | URL  | reogin #-[ 編集]
人も猫も十にゃん十色ですね~(^O^)
ちょっとふてくされた感じに?タコさんをギュッとしている姿が可愛い♪
2012/07/22(Sun) 13:16 | URL  | ぽぽん太夫 #-[ 編集]
正反対の二匹なんですね。
見てるだけで楽しいかも!!
今日はどこを探検しているのかな?
チャチャくん、上手にお水を飲んでいますね~。
タイガくんの、何か考えこんでいる時の姿、すごくかわいいです♪
2012/07/22(Sun) 14:05 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
チャチャくんとタイガくんの性格の違いがよく分かる
エピソードですね~♪、フフフッ
兄弟でも、個性、性格違いますよねぇ~(しみじみ)
でも、まだまだ発展途上ですよォ。
基本的なパーソナリティは出来上がっていますが
これから色々経験していく中で、嬉しい事、楽しい事、
驚いた事、怖かった事などが、どんどんプラスされていきます。
それに知恵もついていきますねぇ。
今は色々な事を通して、吸収していく成長期。
成長過程を見ていくのは、本当に楽しいことですね☆
(=^・^=)
2012/07/22(Sun) 15:32 | URL  | minminママ #-[ 編集]
チャチャ君とタイガ君、性格の違いが段々ハッキリしてきましたね〜。
毎日新しい事の発見で、日に日に賢くなって行っているのが良〜く分かりますv-290
jibouさんの大切な宝物ですねv-344
2012/07/22(Sun) 16:16 | URL  | pamtomo #-[ 編集]
チャチャちゃんの、
何でもやるぞの性格はいいですね。
大河さんは、タイガちゃんと性格が似てるかも。
「石橋を叩いても渡らない」タイプなので、
チャチャちゃんが居てくれたら、タイガちゃんみたいに世界が広がるかも。

ただ、一度やれると思った事は、とにかくやり倒すので、
タイガちゃん、いつかチャチャちゃんより
水道からのお水飲みが上手になるかも(*^_^*)
2012/07/22(Sun) 16:19 | URL  | 大河ママ #-[ 編集]
二匹の性格もずいぶん違うんですね。
慎重派のタイガくんと、なんでも先行派のチャチャくんか~

それにしても、水を飲んでるチャチャくんの横で「ぼ、ぼくも~」と乗り出してるタイガくんがかわいすぎ!!
チャチャくん、飲ませてやれよぅ~
2012/07/22(Sun) 19:16 | URL  | yum #c.nhR04.[ 編集]
こんばんわ~
チャーちゃんの好奇心旺盛ぶりは凄いですね^^
ターちゃんは慎重派^^

猫を飼ってない人からしたら
どの猫も一緒で柄や色が違うだけ!
って思われがちですが
決してそうではないですね~^^
人それぞれ!のように
猫それぞれ!!
み~んな性格も違う^^
だからこそ、なおさらかわいいんだけど^^
そして、自分家のにゃんこが一番^^
って言う親バカが生まれるのです^^

いつの間にかファビコンがチャーちゃんに^^
かわいいね~^^
2012/07/22(Sun) 19:36 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
タイガ君、チャチャ君は対照的な二人なんですね^^
そんな二人が結託したら、何でもできちゃいそうですね~

 猫って水は苦手って言われるけれど、流れる水には興味津々…チャチャ君みたいにタイガ君も水道の蛇口からお水飲んでみたそうね?
 次はチャチャ君の真似して、チャレンジしてみようね!
 
2012/07/22(Sun) 20:21 | URL  | まめはなのクー #-[ 編集]
こんばんわ

チャチャくん、器用に飲みますねぇ。
蛇口が空いてないと、開けて~、と要求するのかな。
チャチャくんが、いつも先に行ってしまうから、
タイガくんが一歩引くようになっちゃったんですかね。
2012/07/22(Sun) 21:46 | URL  | shah-san #-[ 編集]
jibouさん、こんにちは。

ふたりのやりとり、いつも癒されます。e-349
兄弟でも性格は全く違うのですね。

蛇口からお水を飲むチャチャちゃん、なんだかとてもおいしそう!
浄水器のCMに出られそうですよ。笑

タイガちゃんは、我慢をしちゃったのかな?
タコ星人がとってもお気に入りなのね。e-446
2012/07/22(Sun) 22:55 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
こんばんは♪
こう見ているとチャチャちゃん達大きくなりましたねっ!
子猫の成長は早いですねっ!

蛇口のお水・・・我が家の茶トラも同じように好きです
むしろ蛇口そのものをよく舐めています・・・笑

考え事をしているタイガ君、可愛いですねっ♡
2012/07/22(Sun) 23:24 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
kakoboxさんへ
チャチャとタイガと始めた会った時には 4兄弟でした。
一目見て チャチャとタイガの事を抱き上げていました。
まだ小さくて 一度に ダッコできましたね ふふ
ずっと昔の事のように思えます(^.^)
タイガは しろちゃんみたいに 優しくて ママ思いですね(^◇^)
タイガのワクチン注射の予定は 8月の2日にしてます!
どうなることやら 心配ですが いろいろ先生のお話を
聞きたいと思います。タイガの ちゅちゅ~癖など・・・
2ニャンは 暑いのに グッタリ気味ですが おもちゃを見せると 
はしゃぎまくって遊びます(=^・^=)
タイガは 走りすぎてゼェ~ゼェ~ 息も荒くなるので
止めに入ってしまうくらいです(>_<)
これから どんどん暑くなるから 暑さ対策も
いろいろ考え中です♪
2012/07/23(Mon) 05:52 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
NYANKO君
私の歯磨きの時間も だいぶ 長くなってしまいました(>_<)
チャチャとタイガで そのうち 蛇口の取り合いが
始まるでしょうね ふふ
なんでもかんでも 一緒じゃないと 気が済まないようです(=^・^=)
2012/07/23(Mon) 05:59 | URL  | jibou #-[ 編集]
ViviREEEさんへ
ルフィーちゃんって わんぱくで いたずらっ子だったんですね
ふふ 
楽しい思い出がたくさんあるでしょうね(=^・^=)
Viviちゃんは 体の模様が ワイルドだから
見た目では なんでも激しそうな感じがします(^◇^)
女の子は やっぱり 人間と一緒で
男の子より 静かで おとなしいのかもしれませんね♪
2012/07/23(Mon) 06:06 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
toranyansanさんへ
ニャンは 流れてる水を きれいな水と判断するそうですよ(^.^)
ペットファウンテンって知らないなぁ~
ニャンには良いものなんですか?
我が家では レアウォターっていう宅配水を
チャチャとタイガにも飲ませていますよ(=^・^=)
とらにゃんちゃんも おいしいお水を飲んでるのかな?
2012/07/23(Mon) 06:34 | URL  | jibou #-[ 編集]
nekobellさんへ
チャチャが タイのもしい探検家ですか ふふ
楽しくなりますね♪
2ニャンとも それぞれの いい所を
どんどん 伸ばしていって欲しいですね(^.^)
2012/07/23(Mon) 06:37 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
てんさんへ
チャチャとタイガの性格も 大きくなるにつれ
だんだん 違ってきていますね(^.^)
てんさん家のニャンズも みんな個性があって
毎日 何が起こるか分からなくて 楽しいでしょうね♪
2012/07/23(Mon) 06:41 | URL  | jibou #-[ 編集]
reoginさんへ
チャチャと タイガは まだ小さい頃は
まるでおんなじような 性格のような気がしてましたが
いまでは はっきり 分かれてきましたね(^.^)
これから先も いろんな体験をして 性格形成が
良い方に向くようにしていきたいです♪
2012/07/23(Mon) 06:46 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
ぽぽん太夫さんへ
タイガは なんでも おもちゃにすぐ走ってしまう傾向が
あるみたいですね ふふ
かわいいから 見てても 微笑ましいですが・・・❤
大きくなっても変わらないでほしいですね(^.^)
2012/07/23(Mon) 06:49 | URL  | jibou #-[ 編集]
夕霧さんへ
チャチャとタイガは 狭い部屋の中を いつも楽しそうに
探検したり 走り回っています(=^・^=)
まだまだ 大きくなりますから 部屋が 破壊されないように
ヒヤヒヤしながら 見ていきたいです(>_<)
タイガは いっつも 何かを 考えてるような
キョトンとしてるような 顔をしていますよ♪
小さい頭で いろいろ考えてるんでしょうね(^◇^)
2012/07/23(Mon) 06:53 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
minminママさんへ
なんだか まだまだ成長過程でしょうから
私の 態度や 環境で 性格も いまから作られて
行くんでしょうね・・・
責任重大ですね(>_<)
タイガは 丸っきり 最初とは性格が変わっています。
だんだん 甘えっ子になってきました(=^・^=)
チャチャは 相変わらず 億楽な性格ですけどね♪
2012/07/23(Mon) 06:59 | URL  | jibou #-[ 編集]
pamtomoさんへ
チャチャとタイガは 賢くなってきてますかね・・・?ふふ
一緒にいると あまり分かりませんが 確かに
いろいろ 自分で発見したりして 失敗を やり直したり
しなくなったりと 勉強してるみたいですね(=^・^=)
毎日の生活は いろんなことの発見があって
充実しています♪
2012/07/23(Mon) 07:02 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
大河ママさんへ
ふふ 大河ちゃんは 石橋を 叩いても 渡らない子ですか!
なんだか かわいいなぁ~ 慎重派なんですね(=^・^=)
我が家のタイガと 名前も一緒なら性格までも 似てるんですね~
タイガは 覚えたら チャチャより 上手に何でもできますね!
一発勝負のチャチャとは まったく違います(>_<)
2012/07/23(Mon) 07:07 | URL  | jibou #-[ 編集]
yumさんへ
私も チャチャが水道を飲んでる横で マジ顔で 見つめてる
タイガを見てると かわいくて かわいそうな気がしてきますね(>_<)
今度は 水を 出したままに 少しの間 してあげようと思います!
でもチャチャが走ってきそうです(*_*)
2012/07/23(Mon) 07:10 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
barusa39さんへ
ほんと 世間の人のほとんどが 猫なんてみんな一緒って
思ってるでしょうね(^.^)
ワンコもそうですが 動物にも いろんな性格が
ありますからね~
顔も 同じに見えるようで まったく違いますからね(=^・^=)
一緒に暮らしてたら顔も似てくるって言いますけど
barusa39さんは ポン君顔かも・・・・ぷ~
2012/07/23(Mon) 07:16 | URL  | jibou #-[ 編集]
まめはなのクー さんへ
えぇ~ チャチャとタイガが イタズラを結託して考えてると思ったら 
おそろしい~
私が寝てる間に イタズラされそうですね ふふ
ネコは 流れてる水をきれいな水と判断するそうですよ!
前飼ってたニャンも チャチャと同じ行動をしてました。
おそらくタイガも時期に出来るようになると思います♪
2012/07/23(Mon) 07:20 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
shah-sanさんへ
タイガにはチャチャがいないときに 水道の水を
思う存分 観察してもらって 納得したら 飲み始めると思います(^.^)
でも 水の音がすると チャチャは寝ていても すぐ走ってきますからね~
なんでも 一緒じゃないといけないようです(^◇^)
2012/07/23(Mon) 07:24 | URL  | jibou #-[ 編集]
nobi8nさんへ
チャチャとタイガを見てると コントを見てるみたいですね(^◇^)
毎日 変わり映えしなかった生活が 今では
毎日 何が起こるか分からなくて どきどき ハラハラですね!
そんな生活が楽しくて仕方がありません ふふ
どこの家庭でもニャンとの生活は かけがえのないものに
なっているでしょう(=^・^=)
2012/07/23(Mon) 07:28 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
チャトラッシュ@わたまいさんへ
カリンちゃんは 洗い物のお手伝いが 大すきみたいだから
蛇口から出てくる水も とても おもしろく感じてるのかな
ふふ かわいい行動ですよね❤
チャチャもタイガも 大きくなるにつれ 性格も 
まったく違うものになってきて これからの生活でも 
性格形成に影響があるとおもいます。
大事に育てて 気持ちの優しい、はつらつとした
成猫になってほしいですね(=^・^=)
2012/07/23(Mon) 07:34 | URL  | jibou #-[ 編集]
きょうだいでも、性格が違いますよね(^^
タイガくんは
やってみたいけれど
まずは確認してからなんですね(^^*)

それにしてもチャチャくん
上手に直のみしてますね~(@@)
2012/07/23(Mon) 08:57 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
チャチャちゃん!!タイガちゃんにも飲ませてあげて♪
二人対照的な性格だからうまくいくのかなぁ♪毎日とっても楽しそう!!やっぱり兄弟っていいなぁと思います。猫として猫らしく生きれる感じです!!上から色んなものが落ちてきたりするかもしれないけどjibouさん頑張って~~!!元気が一番です♪
2012/07/23(Mon) 10:23 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
うちも蛇口からガブ飲み派ですよぉ~♪
まだ小さいのにもうそんなことまで出来ちゃうんですね。(〃艸〃)
なんでも気になるし、触ってみないと気が済まないお年頃!
可愛いですよね♡いいなぁ。。。(*≧∀≦)
それだけ事件も起きるけど、楽しみながら頑張ってくださーい☆
2012/07/23(Mon) 13:51 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
そっか!お風呂入れるくらいだから
水道のお水なんてへっちゃらですよね^^
うちの子たち蛇口から水が出た音聞くだけで
すっ飛んで逃げます^^;
2012/07/23(Mon) 17:24 | URL  | チャキア #-[ 編集]
お久しぶりですにゃ~♪
お休みしている間もご訪問ありがとー(ノω`*)

チャチャくんは蛇口からのお水大好きみたいですね!
チョイチョイっとせずに飲んで
ちゃんとこれは飲めるものって分かってるんですねー
偉いな(^ω^)
うちのひめちゃんはどんくさいコだから
頭からお水ジャーとかかってそう( ´艸`)
タイガくんは慎重さんなんだ!
2にゃんそれぞれ性格が違うと
毎日、新しい発見があって楽しいですね♪
2012/07/23(Mon) 19:28 | URL  | やまりんご #dEc.uiHI[ 編集]
こんばんわ^^
流水好きな猫ちゃん、結構多いみたいですね。
うちは縞子だけ流水が好きで、びちょびちょになりますw
チャチャくんは好奇心旺盛なんですね♪
ふたりとも個性があって、成長が楽しみですね^^
2012/07/23(Mon) 20:37 | URL  | soup #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
タイガは興味津々にはなりますが 確認作業には
余念がありません(^.^)
おかげで いつもチャチャには後れを取ってますね ふふ
なんでも 上手にこなすチャチャですが 冷蔵庫に上がるのは
タイガの方がうまいようです(=^・^=)
2012/07/23(Mon) 21:43 | URL  | jibou #-[ 編集]
りゃん吉さんへ
チャチャとタイガは我が家に来たころに比べると
性格がどんどん変わってきてるような気がします(^.^)
生活環境なんかで 性格も出来あがってくるのでしょうね
これからも 責任重大です(>_<)
元気に楽しく 3人で 過ごしていきたいですね♪
2012/07/23(Mon) 21:46 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
トラじろさんへ
チャチャは なんでもうまくこなすことが出来るようですね
でも 冷蔵庫に上がるのは 苦手のようで ずっこけまくってますが・・・
トラちゃんも 水道の水を 直飲みするんですね(=^・^=)
見てみたいなぁ~
チャチャとタイガもこれから いろんな経験をして
性格も出来あがってくると思いますね♪
2012/07/23(Mon) 21:50 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャキアさんへ
チャト君もキアちゃんも 水道がら 勢いよく 水が出てきたら
ビックリでしょうね(=^・^=)
チャチャとタイガは お風呂でもなれていますから 水は
わりと平気なようです♪
2012/07/23(Mon) 21:53 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
やまりんごさんへ
まぁ おひさしです♪ 元気してましたか(^.^)
後で遊びにいきますね!

チャチャは我が家に来たころから お風呂では 泳ぐし
蛇口からは 水も飲めるし 器用な所があるようです!
が・・・高い所に上るのは 苦手なようで いつも ずり落ちてますね ふふ
二人それぞれ 個性的で 私も楽しく眺めています(^.^)
ひめちゃんは 頭から お水ジャァ~ ふふ
おとぼけなところも かわいいですね❤
2012/07/23(Mon) 21:59 | URL  | jibou #-[ 編集]
soupさんへ
縞子ちゃんは 水でビチョビチョになってるんですか?
かわいいなぁ~ おとぼけなところもあるんですね(=^・^=)
チャチャとタイガも まったく違った個性的な性格で
私も毎日 飽きませんね ふふ
これからも 性格は変わってくると思うので
生活環境を 悪くしないようにしていきたいですね♪
2012/07/23(Mon) 22:03 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
