猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-05-24 (木) | 編集 |
チャチャ

今日、遅い時間まで、寝てしまった私は、あわてて洗濯や掃除をしていました。

タイガとチャチャはと言うと、相変わらず布団をきれいにいてると
 
スライディング ごっこを始めたり、カーテンに上ってみたりと

ドタバタ騒ぎ をやってました。

やれやれ・・

いつもとうりの一日が終わりそうなときタイガが、珍しく一人で寝ているなぁ~と思って

チャ~ちゃんはぁ~ どこにもいません??

タンスの裏側やテレビの後ろ、お風呂場にもいません???

あれ あれ? おかしいなぁ~~

ちゃ~ちゃ~んっ 鈴の音も、鳴き声も聞こえません!!

これはおかしいと思った私は

               んっ

       もしかして 冷蔵庫!!

開けてみると やっぱりいました かわいそうにぃ~~ 冷たくなって

チャチャは冷蔵庫を開けると、飛んで来て中に入ってしまいます。

うっかりしていた私がチャチャの、いつもの行動を

忘れてしまっていて、見落としてしまっていました・・

ごめんね チャ~ちゃん

どのくらい冷蔵庫の中に入っていたのか・・・

ふとどき物の私は冷蔵庫の中のチャチャをみて 大爆笑 でした・・・

                    ぷぷぷ。。。 
         チャチャ

チャチャは爪とぎを始めて置いてやった時から自分ですすんで爪とぎを始めました。

                 おりこうさんなチャ~ちゃん
         チャチャ


         チャチャ

           タイガは見ているだけでまだ爪とぎはできません・・・

             いつかできるようになろうね タ~ちゃん
         タイガ


         タイガ



3bc8f692.gif

                  チャチャの  それは・・・・
         チャチャ



           小さいタイガにもチャチャは、いつも負けっぱなしです。

         どんな にゃんず にも負けたくないチャチャが思いついたのは

             とっても強い トラさん になることです!!
         チャチャ


                     第一段階!!
         チャチャ

                     第二段階!!
         チャチャ

                     第三段階!!
         チャチャ



3bc8f692.gif



         す~ぱ~ちゃちゃ
 スーパーサイヤ人的 な 変身 をとげ トラさん になった チャチャの夢 です♪

           でもそれは、私の勝手な想像でしかないのである。

              トラさん!もしかして・・・ イカ耳?? 

3bc8f692.gif
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
やだ、チャチャちゃん、凍死しないでよかったよ。
でも、スーパーちゃちゃに変身するくらい
強いからだいじょぶだよね。

一方のタイガくんは、まだ爪研ぎしないんだね。
それもまた、かわいい。
それぞれに個性豊かで楽しいなぁ。
2012/05/24(Thu) 08:54 | URL  | おばんです #-[ 編集]
冷蔵庫で固まっていなくてよかったです・・笑
少しの隙間や扉の中だーいすきですよね
何度言っても分かってくれないくらい笑

冷蔵庫はありませんが
トイレに閉じ込めたことならあります笑

タイガ君もチャチャちゃんを見て、爪研ぎ上手に出来るように
なるといいですね!

本当はトラさんでしたか〜!
かりんは百獣の王ライオンらしいですよぉ笑
2012/05/24(Thu) 09:02 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
@@!チャーちゃん冷蔵庫さんはつべたいのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ 中のものいっぱい食べて、はやく冷蔵庫さんよりおっきくなるにゃあ!
2012/05/24(Thu) 10:10 | URL  | Gavi #-[ 編集]
こんにちは

え~。。。 チャチャくん冷蔵庫に居たんですか
スゴイわ (@_@。

ネコさんって呼んでも返事が無いので
私も閉じ込めたかも? と思うこと良くあります

チャチャくんは もう 爪とぎも出来て お利口さん
本能として感じるんでしょうかね (^_^;)
2012/05/24(Thu) 10:49 | URL  | reogin #-[ 編集]
読んで手ハラハラしました~(*_*)
jibouさんが1番ハラハラしたのでは・・・?(笑)
すぐに発見できて良かったですね(^◇^;)
実は私もゴローをピアノの中に閉じ込めたことがあります。。
あ、タンスの中にも。
トイレの中にも。
気をつけないとダメですよね~(汗)(汗)
2012/05/24(Thu) 11:53 | URL  | ゴロさくレのん #-[ 編集]
ひーっ!冷蔵庫の中なんてe-447キケン、キケン!
チャーちゃん、すぐに出してもらえてよかったね。

海外だと洗濯機が横開きだから、
中ににゃんこが入っているのに気づかずに
そのまま洗っちゃったe-286e-330とか、あるみたいですよ。

ちっこいうちは、いろんなところに入っちゃいやすいので、
気をつけてあげてくださいなe-465

ねこねーさんは、英国暮らししているときに、
アンチョ先生が地下室の壁の裏に入ってしまって
危機一髪な想いをしたことがありました…
あれで真面目に寿命が縮みましたよe-351
2012/05/24(Thu) 12:13 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
笑い事じゃないですよね。
2012/05/24(Thu) 12:13 | URL  | 玲(すず) #-[ 編集]
チャチャくん大丈夫でしたか(@_@)
これはびっくりですね!
チャチャくん、気がつかれなかったら
冷え冷えになっちゃうのよ~。
入るときは一声かけなきゃだめよ(笑)

*あんずの首輪についているのは
IDカプセルです。
連絡先を書いた紙を入れてありま~す。
2012/05/24(Thu) 12:31 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
Oh,my God!!
チャチャ君風引かなかったですか?
ヤダもー気をつけないと〜Σ(゚д゚lll)
早く気づいたから良かったけど
この状態で気づかなかったら大変よ!
にゃんずと暮らす人達みんなに言える事だけど
ホントお互い気をつけましょうね(^_^;)
2012/05/24(Thu) 12:38 | URL  | チャキア #-[ 編集]
チャーちゃん冷蔵庫に・・・流石にうちのチャーちゃんに経験ないな。チャーちゃん冷蔵庫は危ないよ。
爪とききちんと使うんだね。うちの悪ガキは柱ですよ。困った子だわ。チャーちゃんナイスな夢だね。素敵だわ。
2012/05/24(Thu) 12:39 | URL  | てん #-[ 編集]
冷蔵庫。。。それはまじで危ないですねぇ(汗)
ちょっと遅かったら命に関わるもの。(>_<)
冷蔵庫に入ろうとしてるの分かりますよね?その時に防御しましょう。
ぢゃないと入っていいものだって思っちゃいますよ。

うちもよくすき間に忍び込むので、ニャンコが今どこにいるのか、
気をつけるようにクセがつきました。
旦那はよく気がつかずにクローゼットとかに閉じ込めちゃってますが。。。
2012/05/24(Thu) 13:19 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
あ~びっくり!
たまに長い時間、あの子がいないなんてことがあって、あわてて探すことはあるけど、冷蔵庫は。。。ね。
大変だあ!

トイレやお風呂場に閉じ込めちゃうことがあります。
2012/05/24(Thu) 14:19 | URL  | よこhakka #j.d64WD2[ 編集]
ひぃぃぃぃ(゜◇゜)!
チャチャちゃんがキンキンに冷えちゃうよ~!
冷蔵庫の中に入り込もうとするなんて、ちゃちゃちゃんもなかなかアドベンチャーですね(笑)

そして私は、すーぱーちゃちゃに大爆笑(^O^)笑
トラもイカ耳になるんだ(・o・)
さすがネコ科(笑)
2012/05/24(Thu) 15:03 | URL  | ぽぽん太夫 #-[ 編集]
わー!
まだ小さいかれ冷蔵庫の中にも入れちゃうのね。
ウチのヤツラも、私が冷蔵庫を開けると、鼻づら突っ込んで大変(゜Д゜)
トイレとかお風呂場に閉じ込めたことはあるけど、
冷蔵庫はビックリよ~(´∇`)
2012/05/24(Thu) 16:08 | URL  | リヴ #KuPBWHaI[ 編集]
冷蔵庫の中は ビックリですね^^;
早く気付いてよかったです・・・
チャチャくんもこれを機に 入らなくなるといいですね
うちもトイレに閉じ込め たまにあります^^;
お互い気をつけなきゃですね^^
2012/05/24(Thu) 17:19 | URL  | mystruk #-[ 編集]
おぉ~チャチャくんトラに変身したのね!!
凄いカッチョイイね(^ω^)
冷蔵庫の中に入っちゃうとはビックリ!
でも早く気づいてよかったですね。
冷蔵庫の中は寒いだろうし、
食べ物の誘惑がいっぱいだろうから。
チャチャくんなにか食べなかったかにゃ?( ´艸`)

タイガくんは爪とぎしないのかぁ~
タイガくんの好みじゃないのかも!
うちのひめちゃんはダンボールはしないけど
麻のポールの爪とぎならしてくれます。

↓タイガくんの短いしっぽ可愛い(●´∀`●)
うちは長いこばかりなので私の憧れです♪
あ~その短いしっぽでぺちぺちされたい(笑)
2012/05/24(Thu) 17:33 | URL  | やまりんご #dEc.uiHI[ 編集]
れ、冷蔵庫の中…
冬眠みたいにならなくてよかった!(危ないよぅぅぅ…)

引き出しを開けたときにニャンコがサッと入り、引き出しを閉める時に奥に挟まってる、なんてこともあるので、こちらも気をつけてくださいね!!
2012/05/24(Thu) 19:43 | URL  | yum #c.nhR04.[ 編集]
どひゃー!!
冷蔵庫に知らずに閉じ込めた・・・・・
生還でき・・・(T_T)
・・・・・・
・・・ホント!き・・・気をつけて下さいね|||(-_-;)||||
・・・シャレになりません( ̄Д ̄;)
2012/05/24(Thu) 21:07 | URL  | onigiri89 #-[ 編集]
シャーー!!って言ってますね、チャチャトラくん(≧∀≦)笑

冷蔵庫、気付いてよかったですね~~汗汗。
お出かけ中でなくてよかった(^^;)
たぶん、うちの希生が子猫時代にそれやってたら確実に熱だしてました。意外と病弱だったのですよん(≧Д≦)何度病院に行ったことか。
今は冷蔵庫に入りたくてもデカすぎて入りませんが・・・

チャチャちゃん爪とぎできるんですね(^^)
タイガちゃんはまだ?なのか、もしかしたら木か布派なのかな??
好みや成長差が出てきてますね(^^)
2012/05/24(Thu) 21:12 | URL  | うめまま #-[ 編集]
冷蔵庫は寒すぎます(T_T)
固まる前に見つかってよかったです・・・ホッ♪
色々やってくれて毎日賑やかですね(^^)
2012/05/24(Thu) 21:32 | URL  | たかちん #-[ 編集]
こんばんわ

冷蔵庫の閉じ込められたってのは、危ないところでしたねぇ。
これに懲りて、冷蔵庫 in が収まればいいのですが。
爪とぎを一発で覚えたチャチャちゃんですし、
学習能力は高いかな。
でも、ネコさんって、危険なことは覚えてるって、言いますが、
興味が勝つと、都合良く忘れもしますし。
まぁ、何事もなくてよかったですね。
2012/05/24(Thu) 21:38 | URL  | shah-san #-[ 編集]
冷蔵庫に入っていたなんて。。怖い。。。
無事でよかった~
小さいから、入りやすいしね(-_-;)

チャチャくんの変身ポーズ、めっちゃ可愛い~~♪
すーぱーちゃちゃ君にも爆笑ww
2012/05/24(Thu) 21:50 | URL  | コハク #FXbBe/Mw[ 編集]
ひゃー冷蔵庫の中ですって!?(@_@;)
ちびっこは好奇心旺盛だからびっくりな行動があるんですね。
いやー、早く気がついてよかった。

イカ耳のすーぱーちゃちゃくん、かわいいぞ ( ´艸`)
2012/05/24(Thu) 22:17 | URL  | しぇりーとぱーず* #t50BOgd.[ 編集]
驚いちゃった^^
一時はどこに行ったの??って思ってドキドキしました^^
冷蔵庫かぁ~^^
入っちゃうんですね~^^
油断出来ないですね~

ぴえぴえチャチャ君だね^^

そうそう!きっと将来はスーパーチャチャ君になれるよ^^
2012/05/24(Thu) 23:07 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
こんばんは。

ひゃー冷蔵庫に入ってしまったのですか!v-12
無事に出てきて良かった、良かった。

仔猫の仕草ってかわいいですね。
へんし~ん!
チャチャちゃんも、タイガちゃんも、
虎にも負けない強い子になってね。e-348
2012/05/25(Fri) 00:31 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
おばんですさんへ
チャチャの冷蔵庫への興味を、無くすように
したいのですが、どんなふうにしたらよいのか
今考え中です(^.^)
タイガは私が使っている座布団で爪とぎみたいな
行動をします。
違う素材の爪とぎが好みなのかもしれませんね(*_*)
2012/05/25(Fri) 01:17 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャトラッシュ@わたまいさんへ
冷蔵庫をお気に入りの場所にされたら
困りものです(*_*)
かりんちゃんのことだからトイレの中で
くつろいでいたのでは ふふ
かりんちゃんの、ライオンさんと
チャチャのトラさんで、じゃれあったら
すごいことになりそうです(^.^)
2012/05/25(Fri) 01:21 | URL  | jibou #-[ 編集]
Gaviさんへ
チャチャは冷蔵庫から出ても私がまた
冷蔵庫を開けたら、ダッシュで覗きに来ましたよ トホホ
でも、チャチャやタイガの大好物が出来たら
冷蔵庫にしまっておくのが私の夢です(^.^)
2012/05/25(Fri) 01:24 | URL  | jibou #-[ 編集]
reoginさんへ
チャチャは冷蔵庫に興味津々です(*_*)
あぶなっかしくて困ってしまします トホホ
私が呼んだら、ちゃんと走ってやってきますが
返事をしてくれたらまだいいんですけどね(^.^)
チャチャは爪とぎを気に入ってくれたみたいです♪
2012/05/25(Fri) 01:29 | URL  | jibou #-[ 編集]
ゴロさくレのんさんへ
チャチャが、いないのに、きずいたときは、焦りまくりました・・
早めに冷蔵庫にいるのに気ずいて、よかったです(^.^)
ふふ ゴローちゃんは、かくれんぼが上手なんですね(=^・^=)
2012/05/25(Fri) 01:32 | URL  | jibou #-[ 編集]
ねこねーさんさんへ
洗濯機でそのまま回しちゃうなんて・・怖すぎる~
ねこねーさんは英国ぐらしの経験があるのですか!
やっぱり、豊富な経験がないと
あんなに面白い記事は書けませんよね(^.^)
2012/05/25(Fri) 01:37 | URL  | jibou #-[ 編集]
玲(すず)さんへ
ほんとに笑ってる場合じゃなかったです(*_*)
チャチャが無事でよかったです♪
2012/05/25(Fri) 01:39 | URL  | jibou #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
冷蔵庫から出てきたチャチャは、冷え冷えでした(笑)
笑い事ではありませんね・・・
入るときに声をかけてくれれば、ほんとに助かるんですけどね ふふ
あんずちゃんの首輪は、言えば、おしゃれな”まいごふだ”的な・・
あんずちゃんにピッタリですね(^.^)」
2012/05/25(Fri) 01:44 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャキアさんへ
チャチャの冷蔵庫事件には私も反省しきりです・・
窒息でもしていたら・・考えただけでも
ゾッっとします。
チャチャが冷蔵庫に興味を示さなくなるように
今、考え中です(^.^)
2012/05/25(Fri) 01:47 | URL  | jibou #-[ 編集]
てんさんへ
チャチャが冷蔵庫に興味が無くなるといいのですが・・
わんぱくぼうずに、ちょっぴり困ってます(*_*)
てんさんとこの子は爪とぎは柱ですか?
一回やり始めたら柱でしか爪とぎしなくなったでしょう・・
チャチャの夢は私の夢かもしれませんね ふふ
2012/05/25(Fri) 01:51 | URL  | jibou #-[ 編集]
トラじろさんへ
チャチャが冷蔵庫に入ってしまったのは
私の責任だと感じています。
反省しなくてはなりません。
たぶん、これからは、目を離せなくなるでしょうね(*_*)
2012/05/25(Fri) 01:55 | URL  | jibou #-[ 編集]
よこhakkaさんへ
チャチャが冷蔵庫にいるのが早くわかって
ほっとしています(*_*)
これからは、注意して見てなければと思いました。
どこの子もトイレやお風呂は興味津々なんですね(^.^)
2012/05/25(Fri) 01:58 | URL  | jibou #-[ 編集]
ぽぽん太夫さんへ
チャチャは、なんにでも興味津々で・・
ちょぴり困っています(*_*)
私も、ちゃんと、いつも見ていないといけないと
思いました。
ふふ 私もトラさんがイカ耳だって
ふと思って笑いました(^.^)
2012/05/25(Fri) 02:02 | URL  | jibou #-[ 編集]
リヴさんへ
チャチャが冷蔵庫に入れるのは
子猫時代だけだと思うので、大きくなるまで
安心はできませんね!
どこの子も冷蔵庫には興味津々なんですね(^.^)
2012/05/25(Fri) 02:05 | URL  | jibou #-[ 編集]
mystrukさんへ
チャチャが、これで冷蔵庫は怖いものだと
思ってくれたらいいのですけど・・
たぶん、また私が冷蔵庫を開けたら来るでしょうね(*_*)
気を付けて見ているようにしなくてはです!
2012/05/25(Fri) 02:08 | URL  | jibou #-[ 編集]
やまりんごさんへ
チャチャは冷蔵庫の中身に興味津々で
美味しいものがあると思っているのでしょうか・・・
でも早く気が付いて良かったです(^.^)

タイガが爪とぎをしないのは
自分の好みじゃないからかもしれませんね・・
こんど麻の爪とぎを試してみます♪

私もタイガの、うさぎのしっぽは大好きです❤
2012/05/25(Fri) 02:14 | URL  | jibou #-[ 編集]
yumさんへ
冷蔵庫から出てきたチャチャはすごく冷たくなってました・・
かわいそうにぃ~私の不注意です・・・
タイガの手を玄関のドアで挟んだこともあります・・
反省しなくてはです(*_*)
2012/05/25(Fri) 02:26 | URL  | jibou #-[ 編集]
onigiri89さんへ
チャチャを冷蔵庫に閉じ込めたのは私の
責任だと痛感しています・・・
ほんと気を付けないと、いけません(>_<)
2012/05/25(Fri) 02:29 | URL  | jibou #-[ 編集]
うめままさんへ
チャチャの行動にはこれからも気を付けます(*_*)
タイガは興味がないみたいです・・
希生ちゃんは、そんなに病弱には見えないくらい
元気満々ですね!私も、いつも元気をもらってます(^.^)
タイガの爪とぎの、好みを調べてみたいと思います。
2012/05/25(Fri) 02:33 | URL  | jibou #-[ 編集]
たかちんさんへ
ほんとに冷凍チャチャになるところでした(T_T)
笑えませんね・・・
でも毎日、いろんなことがあって
めまぐるしいですよ(^.^)
2012/05/25(Fri) 02:37 | URL  | jibou #-[ 編集]
shah-sanさんへ
チャチャが、うまく学習してくれるといいんですが・・
でも私も、これから気を付けます(*_*)
なんにでも興味津々で、危なっかしくて
目が離せません(>_<)
チャチャが無事で、ほんとによかったです!
2012/05/25(Fri) 02:46 | URL  | jibou #-[ 編集]
コハクさんへ
チャチャは体がまだ冷蔵庫に入れるサイズなので
大きくなるまで目が離せません(*_*)
チャチャはいろんなポーズをしてくれるので
私も毎日、笑わせてもらってます(^.^)
2012/05/25(Fri) 02:49 | URL  | jibou #-[ 編集]
しぇりーとぱーず*さんへ
チャチャの好奇心には、ビックリばっかりです・・
でも無事で本当によかったです(^.^)
タイガの方は冷蔵庫には、まったく興味を示さないので
安心しています(^.^)
2012/05/25(Fri) 02:52 | URL  | jibou #-[ 編集]
barusa39さんへ
まったくチャチャは、ぴえぴえでした トホホ
これから十分気を付けます。
チャチャが将来、スーパーチャチャになるのが
楽しみです(^.^)
2012/05/25(Fri) 02:55 | URL  | jibou #-[ 編集]
nobi8nさんへ
チャチャが無事に生還できて
ほんとによかったです・・
私の責任ですね(*_*)気を付けなければです。
チャチャとタイガはおおきくなっても
トラにも負けない元気なニャンズになって
貰いたいです(^.^)
2012/05/25(Fri) 02:58 | URL  | jibou #-[ 編集]
今読みました!
すごいケガされててビックリしました(>_<)
ムリせずに安静にしてくださいねッ!!

ちなみに、冷蔵庫はありませんが
うちもクローゼットや洗面台の下の扉?
の中に閉じ込めてしまった経験があります(汗)

母猫は泣かないので、すぐに気付けないのですが
いつも距離を取ってる父猫が、心配してなのか
母猫が閉じ込められている扉の前で座っていたりして
毎回教えてくれてました(*^_^*)!
2012/05/25(Fri) 12:00 | URL  | はむのすけ #-[ 編集]
はむのすけさんへ
ニャンコ達も親子で愛情いっぱいなんですね(^.^)
閉じ込められてるのを教えるなんて、ちょっと
感動です(>_<)
今から先チャチャとタイガの兄弟愛を、見たいですね♪

私の怪我のことまでコメントありがとうございます(^.^)
2012/05/26(Sat) 03:22 | URL  | jibou #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
