猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-07-26 (木) | 編集 |
だっこ くだしゃい♪

チャチャは眠くなると私の側へ寄ってきます。

おめめを めいっぱい 見開いて 何かを言ってるみたいです。

私の体の、どこでもいいから 一部 に触れていると 安心 して

眠れるみたい・・・

              ぷ~ あたまが つんつんしてるし・・・
ごはんっ!ごはん~



ベッドで私が横になってると ぴょんっ! すぐ乗ってきます。

最近は 重たくなったチャチャ いきなり飛び乗られると 少し ビックリ です。

私の 短パンの中 に お尻 を入れてもらうのが 大好き!

私が目を ぱちぱち させると お手手で ちょい ちょい 遊びます。

へんな おかおでしゅねぇ~


タイガも 同じ みたいで 引っ付いて きます。

ちゃ~たんが いっぴき ちゃ~たんが・・・


でも タイガはチャチャが 私に甘えていると 

少し チャチャに 遠慮 してるみたい・・・
 
離れた場所 で眺めてることが多いです。

ぼくの おかあさん かしてあげるでしゅ



ぼくは ひとりでねむれましゅよ・・・

けりけり まくら を おかあさんのかわり とばかり眠るようです・・・

いじけてましゅが・・・ なにか?

ちゃ~たんが にひゃくいっぴき ちゃ~たんが・・・



けりけり まくらで がまん して ちょっぴり 寝相が悪くなる

タイガでした。 

のびま~しゅ♪





あぁ~  だれねぇ~ ウンチ コロコロ してぇ~

ウンチ コロコロ~?


キッチンの下に ウンチ・・・ どっちがもってきなのやら・・・

た~たんじゃ ないでしゅかぁ~

この前はチャチャとタイガで 夢中で遊んでると思って ほほえましく みてたら

ウンチ ちょい ちょい~


こらぁ~

丸くて転がるのもなら なんでも 面白くて遊んでしまうのかなぁ~

すばやく掃除してあげないといけませんね・・・





             ぼくじゃありましぇんよ

かわいいでしゅか?

ベッドの上に寝転んで かわいいアピール するチャチャでした。

私がカメラを向けると、すぐ このポーズ!     だまされてしまう・・・


(マウスポイントを画像の上に置くと おしゃべりがはじまるよ♪)




3bc8f692.gif



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 





ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking
                                

3bc8f692.gif





関連記事
スポンサーサイト


コメント:
この記事へのコメント:
私も一度、愛猫を短パンで挟んでみたいです(笑
こんな風に甘えてこられるなんて、飼い主冥利につきますね。
かわいいからなんでも許しちゃいそうです。
でも、ウンチでハンドボールはやめてあげて~。
2012/07/26(Thu) 08:47 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
いいなぁ・・・
jibouさんは2にゃんに甘えられて(*´▽`)

チャチャくんは甘え方がストレートなんですね(^^
タイガくんはそんなチャチャくんに
たっぷり甘えさせてあげる
優しい子なんですね♡
2012/07/26(Thu) 09:02 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
うわあ、ふたりとも甘えんぼちゃんにゃあ!
jibouおねえちゃん、一緒にねんねほっこりりんですねー♪v-238
2012/07/26(Thu) 09:54 | URL  | Gavi #-[ 編集]
ぷぷ~(´゜艸゜)∴ウンウンコロコロ(´゜艸゜)∴ウンウンサッカーしてたんですね~♪なんでも遊びものになっちゃうのかしらね!!
そしてjibouさんったらいいなぁ!!チャチャちゃんってこんな風に甘えてくれるんですね~♪今度チャチャちゃんの爪の垢をすこーし分けていただけないですか??!!うちのに飲ませたいです☆
2にゃん居るとどうしても我慢してしまう子ができちゃいますよね。タイガちゃんもめいっぱいjibouさんを独り占めする時間をゲットするのだ~~!!頑張れ~~!!
2012/07/26(Thu) 10:13 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/26(Thu) 10:49 |   |  #[ 編集]
可愛いでしゅよ~♪
でも う○ちでサッカーするのは 止めましょうね(^_^;)
バッチッチーですからね~(-_-;)
我が家も 誰かが甘えている時は 誰かがじ~っと寂しげな目をして ちょっと離れた場所で見ています。
同じように甘えさせてるつもりなんだけど やっぱり甘える時は 一対一がいいみたいです。
最近では 二人きりになれる時間を見計らって 物陰に来いと誘うんです(笑)
甘えてるところも 見られるのが嫌なのかな~?
タイガちゃんとチャチャちゃんも jibouさんを独り占めしたい時があるんでしょうね♪
2012/07/26(Thu) 11:37 | URL  | nekobell #-[ 編集]
可愛いですよ。最高です。我が家の子もすごい甘えん坊ですよ。可愛いですよね。確かにいきなりドンと乗られるとしんどいんかもね。うちの子もしますよ。
ウンチ遊びはダメですよ。
2012/07/26(Thu) 12:36 | URL  | てん #-[ 編集]
うんちゃんで遊んじゃうんですねぇ^^
踏んじゃったら大変!
油断なりませんね^^

2にゃんとも超甘えっこさんですね~
うちのチャトの小さいころを見てるようです。
男の子ですよねぇ~
タイガ君はキアラに似ています。
チャチャ君に遠慮してしまうとこなんかそっくり
うちのキアラもチャトが離れている時をねらって
甘えてきます^^
最近では呼びつけるようになったけど^^;
2にゃんいると楽しいですね^^
2012/07/26(Thu) 12:58 | URL  | チャキア #-[ 編集]
チャチャくんのオマタ開きいいですね~(笑)
しかも短パンの中にお尻入れるのがお気に入り
なんて、可愛い過ぎる~❤
jibouさんが大好きなのね(*^_^*)

うんちチョイチョイかぁ~(笑)
さぁ、どちらの仕業かな??
2012/07/26(Thu) 14:41 | URL  | ☆tonko☆ #-[ 編集]
甘えん坊でうらやましい~♪可愛いですねぇ。(〃▽〃)
カメラを向けてもちゃんといいお顔で目線くれるなんて、素晴らしすぎます☆
このまま大きくなってね!

うんPちょいちょいですかぁ。^^;
そんなんまでオモチャにするとは。。。
我が家も黒っぽいものが床に落ちてる時、素手では触らないようになりました。orz
2012/07/26(Thu) 17:09 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
短パンの中にすっぽりと〜〜
冬だったら体まで入りそうですね(^_^;)
タイガくんは枕で気持ちよさそうに寝ているし・・
独り寝のタイガくん、ちょっと大人っぽく見えますね♡

子猫はかわいいけど・・・
うんちころころだけは勘弁して。
よく転がって楽しそうだけど。
2012/07/26(Thu) 17:37 | URL  | おばんです #-[ 編集]
jibouさん、こんにちは。

う●ちは、時に予想しなかったところに落ちていますよね。
なんだろうこれ?わからないことすらあります。
遊んで持って来ちゃったのかしら?e-465
よく転がって楽しいかもしれませんよね。笑
2012/07/26(Thu) 20:22 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
3枚目のチャチャくんのお写真、びっくり\(◎o◎)/!
短パンの中に入れて貰って、遊んで貰ってるぅ~♪
これは、羨ましい光景ですねぇ~❤
タイガくんは遠慮しちゃうのかな~
眠たい場所、我が家だと
チャチャくんタイプがクリム、タイガくんタイプがカヌレですよ。
(くっ付いていたいクリム、クリムに遠慮ぎみのカヌレです)

プププッ、ウンチくんで遊んじゃったんだぁ~~~
申し訳ないけれど…大ウケですぅ、ハハハハハッ
jibouさん、お掃除、本当にお疲れ様でした~<(_ _)>
(=^・^=)
2012/07/26(Thu) 20:32 | URL  | minminママ #-[ 編集]
チャチャくん 甘えん坊ですね^^
遠慮しちゃうタイガくんも かわいいなぁ^^
・・・でもウ〇チで遊ぶのは ダメだよ~(笑)

銀次郎くんのところ 読ませてもらいました
柄も 雰囲気もまおに似てる~
ジジちゃんと 見守ってくれてますね^^
2012/07/26(Thu) 21:01 | URL  | mystruk #-[ 編集]
一緒にゴロゴロいいなぁ~♪ 可愛いなぁ♪

うちはあそこまでは来てくれませんよ~
羨ましぃ~!!!
2012/07/26(Thu) 21:48 | URL  | toranyansan #-[ 編集]
こんばんわ~
ウンチコロコロ遊びは困っちゃいますよね~

まぁ、うちも経験ありですが~(><)

我が家の猫はウンチの形がそれぞれ違うから
犯人はすぐに分かりますよ~^^
2012/07/26(Thu) 22:05 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
こんばんわ

2人とも、jibou さんべったりなんて、
うらやましいです。
うちも寝るときは私の脇の下あたりで、
毛布をもみもみ。
腕を枕にしたりと、甘えてきます。
眠くなると、ちびっ子に戻りたくのは、
ネコさん共通なんですかね。
2012/07/26(Thu) 22:23 | URL  | shah-san #-[ 編集]
たたたた短パンに猫ぉ~www
胸元に入れるのはよくあるけど、
これは斬新な入れ方かも。
チャチャちゃん、写真から判断すると
ドン子と同じくらいありそうかも。
うちは、こんなラブラブな時間なんてないわよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
2012/07/26(Thu) 23:27 | URL  | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
かわいい~!短パンを一緒にはいちゃうのね~^^
それワクワクしますね!

 チャチャ君が甘えん坊している時のタイガ君…ちょっぴ笞寂しいけれど、ちょっぴり引っ込み思案な性格で、「ぼくも~!」と出て行かれないのかな…

 そんなところが、またいじらしくなっちゃいますね^^
2012/07/26(Thu) 23:31 | URL  | まめはなのクー #-[ 編集]
タイガちゃんちょっと遠慮しちゃうのね。切ない。。。でもかわいいですね☆
一緒にベッドまで付いて来てごろごろしてくれてめっさかわゆいです。
最後の写真!!そんな顔されたらなんでも許しちゃうよ〜っ☆
2012/07/27(Fri) 00:01 | URL  | いそさと #-[ 編集]
NYANKO君さんへ
きなこちゃんを 短パンに 入れたら 冬は
暖かそうで 湯たんぽ代わりになりそうですね(=^・^=)
チャチャとタイガは 性格は違えど 甘えん坊な所は
一緒ですね❤
私も 2ニャンが可愛くて仕方がないですよ(^◇^)
でも イタズラが半端ないですけどね・・・
怒るに怒れません(>_<) 
2012/07/27(Fri) 01:33 | URL  | jibou #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
チャチャとタイガが あまえんぼさんで 私も
嬉しいかぎりですね❤
タイガは やっぱり お兄ちゃん!
チャチャにも私にも優しい子です(=^・^=)
おやつを食べる時も 最初にチャチャに譲ってますよ(^.^)
2012/07/27(Fri) 01:36 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
Gaviさんへ
チャチャは我が家に来たころから 甘えん坊でしたが
タイガは最近になってからの事ですね(^.^)
甘え方は違いますが かわいい私の宝です♪
大きくなっても 甘えてほしいですね。
2012/07/27(Fri) 01:38 | URL  | jibou #-[ 編集]
りゃん吉さんへ
チャチャとタイガはニャンコサッカーがあったら
レギュラーになれそうです・・・
ウンチコロコロで きたえてますから(T_T)
チャチャは お構いなしで 甘えてきますが
タイガは 静かな感じで 甘えますね(^.^)
2ニャンがあまえんぼうさんで 嬉しいです!
ぴ~ちゃんは 甘えてこないんですか?
でも お腹の上に乗ってきたら よい腹筋運動に
なりそうですね(>_<)
2012/07/27(Fri) 01:44 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
nekobellさんへ
ぷ~ ウンチコロコロは バッチィ~ですからね(>_<)
おもしろがって 遊んでたあとは おもいっきり
お手手を洗うので 2ニャンも 手を ブルブルやってフリまくってますよ(=^・^=)
nekobellさんに甘える時に 物陰に誘う・・・ぎゃはは~
なんだか 恥ずかしがり屋の 旦那さんみたい・・・
どのこかな?おもしろいですね(^.^)
甘えたい時は一対一の方が 良いのでしょうね・・・
2ニャンがそろって 甘えてきたら 忙しくなっちゃいますね(^◇^)
2012/07/27(Fri) 01:51 | URL  | jibou #-[ 編集]
てんさんへ
チャチャとタイガが 甘えん坊な性格で 私も嬉しいですね(^.^)
てんさん家のニャンズも 甘えんぼさんですか?
みんなで こられたら てんさんも ちょっと困り顔かな?
ニャンと暮らしてる 楽しみの一つですね♪
ウンチコロコロは 禁止です ぷ~
2012/07/27(Fri) 01:54 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
チャキアさんへ
ウンチでサッカーの練習でもしてるつもりですかね(>_<)
チャチャとタイガは 食べ盛りで 出るのも半端ないですからね・・・
しょっちゅう トイレの掃除してます・・・
キアちゃんは 甘えたい時に 呼びつけるのぉ~
かわいいなぁ~
タイガも あとでトイレのまえにきてくだしゃい❤ とか
言いそうですね ふふ
2012/07/27(Fri) 03:28 | URL  | jibou #-[ 編集]
☆tonko☆さんへ
チャチャは私のお腹の上に乗って 私が
ひっくり返っても 背中に乗ってきます(^.^)
冬になったら チャチャ湯たんぽ になりそうですね♪
ウンチコロコロの犯人は・・・さてさて どっちでしょかねぇ~
おそらく2ニャンで 揃って トイレから取り出したんでしょう(>_<)
2012/07/27(Fri) 03:31 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
トラじろさんへ
チャチャは我が家に来たころから 甘えん坊でしたが
タイガは最近特に 甘えてくるようになりましたよ(=^・^=)
チャチャは 私がカメラを向けると じっとするようになって
自分でも かわいい顔をしてくれてポーズも
とってカメラが好きみたいですね♪
ウンチコロコロしてる時に 私も なんだろうと思って
素手で触ってしまいました(>_<)
何をしでかすか分からない2ニャンです(=^・^=)
2012/07/27(Fri) 03:36 | URL  | jibou #-[ 編集]
おばんですさんへ
チャチャはまだ寒い頃は 毛布の中に もぐり込んで
いつまでも引っ付いて寝てましたね(^.^)
冬になったらチャチャとタイガで 暖かく眠れそうです!
今から 冬になって 3人で 布団の中で遊ぶのが
楽しみです(^◇^)
ウンチコロコロで 遊んでたら 後で お手手を
洗われて2ニャンで 走り回ってました ふふ
2012/07/27(Fri) 03:40 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
nobi8nさんへ
あーくちゃんも この前 ウンチコロコロしてましたね ふふ
予想だにしないところに 落ちてるから 気が付かないので
困りますね・・・
チャチャとタイガは なんでも 
おもちゃに変身させてしまいます(>_<)
才能でしょうか・・・
2012/07/27(Fri) 03:44 | URL  | jibou #-[ 編集]
minminママさんへ
チャチャは短パンの中に お尻を入れてても
まったく 気にせず 遊びますね(^.^)
ニャンは体を 束縛されるのが あまり好きじゃないと
思ってましたがチャチャは違うようですね♪
クリムちゃんもカヌレちゃんも minminママさんに
甘えたり眠たい時の 表現方法が 違うんですね(^◇^)
どっちも 同時に 甘えさせてあげたい気持ちになりますが
難しい問題ですね ふふ
でも 反面 うれしい悩みでもありますね❤
これからも ウンチコロコロ騒動は ありそうです(>_<)
2012/07/27(Fri) 03:52 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
mystrukさんへ
チャチャは我が家に来たころから 甘えん坊でしたが
タイガは最近になってから 甘えてくるようになりました(^.^)
大きくなってからも 変わらず 甘えてくれるといいです❤
銀次郎の記事を 見てくれてありがとう!
これからも まおちゃん達を 見るのが楽しみです!
2012/07/27(Fri) 03:57 | URL  | jibou #-[ 編集]
toranyansanさんへ
チャチャとタイガとベッドの上で ゴロゴロタイムが
毎日繰り返されてますよ ふふ
楽しい日々です♪
とらにゃんちゃんも 特別なtoranyansan さんへの
愛情表現があるんじゃないですか?
大好きなひとに甘えたいのは ニャンズも みんな一緒ですね(=^・^=)
2012/07/27(Fri) 04:01 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
barusa39さんへ
えぇ~ ウンチの形で違いが分かるのぉ~
すごすぎる~ 
長い暮らしで 分かってくるんでしょうね ふふ
犯人探しも 楽ちんですね(^◇^)
チャチャとタイガのウンチは どっちもコロコロしてて
判断が付きません(>_<)
2012/07/27(Fri) 04:05 | URL  | jibou #-[ 編集]
shah-sanさんへ
サラちゃんの モミモミ姿!見てみたいなぁ~ ふふ
かわいくて 愛おしくなりますね❤
チャチャとタイガは モミモミは しないんですよねぇ~
どこのニャンもしてると聞きますけど・・・
ニャンズにも いろんな方法で 甘えたい時や
眠たい時に アピールしてくるんですね(=^・^=)
大きくなっても変わらないでいてほしいですね♪
2012/07/27(Fri) 04:10 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
ドンタコス下僕さんへ
短パンにニャンは斬新ですか! ふふ
何気なく入れたら チャチャは気に入ったみたいですね(=^・^=)
えぇ~ チャチャはドン子ちゃんと 同じくらい・・・
すると でかいってことかしら・・・
まだ5ヶ月なのにぃ~
大きくなる予感倍増です(>_<)
でも 大きくなるのはいいことですよね♪
2012/07/27(Fri) 04:15 | URL  | jibou #-[ 編集]
まめはなのクーさんへ
短パンチャチャは 冬になったら ますます はまりそうです(^.^)
でも 冬になったら でかくなって入らないかも・・・
チャチャはタイガが私に甘えてる時は
ぼくも~と言って 手は出すは 飛びついてくるはで
大変ですが タイガは 優しい子です(=^・^=)
性格でしょうね ふふ
2012/07/27(Fri) 04:20 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
いそさとさんへ
タイガは 甘えたい時でも チャチャには 譲ってしまいます。
やっぱり お兄ちゃんですね❤
我が家のベッドの上は なんだか 憩いの場所になってますね ふふ 
寝るのも遊ぶのも甘えるのも・・・
私はチャチャの かわいい顔での策略に はまりっぱなしです・・・
2012/07/27(Fri) 04:23 | URL  | jibou #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
