猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-07-27 (金) | 編集 |
にゃむ にゃむ・・・

今日は私の 眼底検査 へ行ってきました。

出血 は 見られないとのこと・・・

糖尿病 は 合併症 が怖い 病気 です。

目が見えなくなったら大変です。

チャチャとタイガの為にも 糖尿病 とは 仲よく 付き合って

いきたいものです・・・




チャチャとタイガも 5か月 になりました。

いつも一緒にいるとあまり感じませんが 少し前の 写真 を見ると

2ニャンの違い に驚かされます。

それでも変わらないのは・・・

チャチャの 寝相・・・


           今から3か月前の チャ~ちゃん❤ 

まんま まんま・・・




              現在の チャ~くん・・・

おやつ おやつ・・・




            今から3か月前の タ~ちゃん❤

だっこ・・・




           現在の お兄ちゃんな タ~くん

ちゃ~たん ねんねでしゅ・・・






ごはんが とんでいく で~しゅ♪



     いつでもお気楽な チャチャでした。
ぼくは しりましぇ~ん




でも、3か月前のチャチャとタイガ 超 かわいいなぁ~



タイガも たまに ポンポンおっぴろげ~ な格好はしますが


熟睡 はしていないようです。

チャチャは いつでも おっぴろげ~ポーズ で 爆睡 です。




(画像にマウスを置くと おしゃべりが始まるよ♪)
 




3bc8f692.gif



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 





ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking
                                

3bc8f692.gif






関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
 jibouさんの健康管理があって、タイガ君、チャチャ君も元気で楽しい生活が遅れるってもんですよね^^

 検査の結果もよかったようで、よかったですね~
これでタイガ君チャチャ君も一安心してるんじゃないかな~

 こんな二人といたら、元気になっちゃうんじゃないかな~

 今日も関東地方、暑いです…。

 暑さに負けず、がんばりましょう~
2012/07/27(Fri) 10:26 | URL  | まめはなのクー #-[ 編集]
あはは(^O^)
今も変わらずヘソ天寝ですね~♪
タイガちゃんはちょっぴり大人になったのかな(^v^)?
寝相が良くなってる?(笑)
2012/07/27(Fri) 10:49 | URL  | ぽぽん太夫 #-[ 編集]
こんにちは

目の調子 良くて一安心ですね(^-^)
自分が居ないと何も出来ない子達なんで元気で居ないとダメですよね

チャチャくんの危機感の無い寝姿が好きです
タイガくんしか居ないから襲われる心配も無いしね
ただ寝てるだけなのに癒されますよね("⌒∇⌒")
2012/07/27(Fri) 10:56 | URL  | reogin #-[ 編集]
jibouさん 健康管理をしっかりして 健康を保ちましょうね♪
母も 糖尿病なので 大変さはわかります!
日常生活 色々と自己管理しないといけないから 大変でしょうけど 頑張ってくださいね♪
チャチャちゃん ず~~~~っと変わらぬ寝相なのね(*≧m≦*)
きっと この先も ず~~~~~~~っと おっぴろげて寝ることでしょう♪
我が家の だ~ちゃんも365日おっぴろげてますよ(笑)
タイガちゃんは ちょっと恥ずかしくなっちゃったのかしら?
これからも 仲良く元気に育っていってほしいですね♪
2012/07/27(Fri) 11:13 | URL  | nekobell #-[ 編集]
チャチャ君、タイガ君どんどん個性が出てきましたね(^^♪
兄弟で同じように育ってきたはずなのに〜人間と一緒!

jibouさん、可愛い子のためにもご自愛くださいね!
2012/07/27(Fri) 11:30 | URL  | ちいさんたろう #-[ 編集]
わーe-266最初のお写真、すごくいいですね!
おなかの毛並がたまりませんっe-349

チャチャ君もタイガ君も、小さい頃は見事におっぴろげ(笑)
チャチャ君は今でも、おっぴろげ!ずっとそのまま、
おっぴろげていてくださいなe-343
2012/07/27(Fri) 11:54 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
可愛いよ。可愛すぎるよ。チャー君もタイガ君も最高だよ。
チャー君本当に我が家のチャーちゃんと同じ。うちの子も小さい頃からおっぴろげでしたよ。今でも。男らしくて素敵よ。
家のパパも糖尿なんですよ。健康大事ですよね。気をつけてくださいよ。
2012/07/27(Fri) 12:29 | URL  | てん #-[ 編集]
持病をお持ちだったんですね
大事な愛猫の為にも体はお大事に!

それにしても今回は特に猫好きの心くすぐる写真ですな~!
一番上の2ニャンのショット、いやー可愛い!!
2012/07/27(Fri) 12:34 | URL  | toranyansan #-[ 編集]
こんにちは♪

だいぶ大きくなりましたよねぇ~!!
我が家のかりんも6ヶ月くらいから
いろいろと歯が抜けたり、骨格がしっかりしてきたりと大人になっていくのがわかりました^^

本当に早いので、一瞬一瞬を見逃さないように
しないとですねっ☆
2012/07/27(Fri) 12:35 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
糖尿病は合併症を併発するとホントに大変です。
命にかかわることもあるくらいです。
だから付き合い方ってとっても大事だといいます。
上手に付き合って無理しないようにしてくださいね。
だってチャチャ君とタイガ君という小さなかわいい
子供達がいるんですもの^^
このひっくり返った寝相のかわいいこと^^
ここにいれば安心だから出来るんです。
その場所をずっと守っていけるようにお互い頑張りましょうね^^
2012/07/27(Fri) 12:45 | URL  | チャキア #-[ 編集]
検査なんともなくてよかったです。
糖尿病だと、風邪も治りにくいって聞きます。
ニャンの為にも、丈夫でいなくちゃですね。
2012/07/27(Fri) 15:11 | URL  | よこhakka #j.d64WD2[ 編集]
jibouさんは糖尿ですか、
大河ママは血圧です、
お互いまだまだ元気に頑張りましょう(^-^)

チャチャちゃん、ほんとにリラックス全快ですね。
jibouさんのそばが安心、安全と思っている証拠ですね。
それにしても、2ニャンは本当にペアですね。
同じようで違う2ニャン、補いあってる感じが
d(>_< )Good!!
2012/07/27(Fri) 17:59 | URL  | 大河ママ #-[ 編集]
チャチャ君の大胆な寝相・・・でも、とっても気持ち良さそうですね。
こうして見ると、やっぱりタイガ君の方がおにいちゃんらしいですね。

jibouさん眼底出血が無くて良かったですね。
毎日暑い日が続いてますので、無理をなさらないでお過ごし下さいね(^^)
2012/07/27(Fri) 18:17 | URL  | pamtomo #-[ 編集]
性格の違いがはっきりしてきましたね~(^^
チャチャくんはおおらかな性格みたいで
うらやましいです(*´▽`)


糖尿病って合併症が怖いんですよね。
定期検査をしていれば安心ですね!
2012/07/27(Fri) 20:10 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
かわいいチャチャくん タイガくんのためにも
健康第一ですね^^
やっぱり成長期 3ケ月でずいぶんお兄ちゃん
になったような気がします
まだまだ大きくなりますね♪
 
2012/07/27(Fri) 21:18 | URL  | mystruk #-[ 編集]
jibouさん検査、お疲れ様でした<(_ _)>
チャチャくん、タイガくんの為にも、
病気であっても元気でいないといけませんものね。

チャチャくん、タイガくん5カ月~♪
へそ天姿の大サービスですねぇ~、フフフッ
ふたり揃ってのへそ天、やっぱり和むな~♪
まだまだ、これからパワーアップしていきますよォ~(笑)
遊びも、ワンパクぶりも、食欲も、甘えん坊ぶりも、フフフッ
(全て、去年に経験済みのわたくしですぅ…)
そしてちゃんと成長していることを、しみじみ感じますね。
暑さに負けず、元気で過ごそうね☆
(=^・^=)
2012/07/27(Fri) 21:25 | URL  | minminママ #-[ 編集]
こんばんわ~
検査!お疲れ様でした^^
合併症が怖いから定期的に検査が必要ですね

うちの職場でも糖尿病の方が多いです
皆さん健康管理が大変そう、

チャーちゃんやターちゃんの為にも
お体!大切になさってね~^^
2012/07/27(Fri) 22:26 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
チャチャちゃんは、大きくなっても同じおっぴろげ~ですね。(^ ^)
ウチの茶トラもよくお腹をみせます。
茶トラはお腹を見せる子が多いのかしら・・・?
逆にタイガちゃんは、大人になってきてますね~。
2012/07/27(Fri) 22:32 | URL  | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
持病があると何かと面倒ですが、いい面もあって、検査とかも頻繁にしますし、自分で歯止めもかけられますよね?
私もいっぱい薬飲んでますが、健康を維持するための持病と思って付き合うようにしています。
それにしても見事な大の字の寝姿。
将来大物間違いなしですね。
2012/07/27(Fri) 23:19 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
寝相にも2ニャンの性格が現れててなんだか面白いですね。それにしてもチャチャくんのおっぴろげ〜は見事だっ!!
2012/07/28(Sat) 00:18 | URL  | いそさと #-[ 編集]
こんばんわ

チャチャくんの方が、奔放、ということなんですかね。
遊ぶのも積極的で、好奇心の命ずるままに行動して、
遊んだら爆睡。
幸せ街道まっしぐら。
2012/07/28(Sat) 00:18 | URL  | shah-san #-[ 編集]
まめはなのクーさんへ
チャチャとタイガのおかげで私も元気でいられると
思います。
まめはなのクーさんも人間ドックへ行って体調の
管理も 進めてるみたいで 私も見習わなきゃです(^_-)-☆
九州の方は 暑いですよぉ~
体を崩さないように 乗り切りましょうね♪
2012/07/28(Sat) 00:29 | URL  | jibou #-[ 編集]
ぽぽん太夫さんへ
タイガは 寝相も よくなってますね(^.^)
チャチャは相変わらずの 寝姿をしてます・・・
これから大きくなるにつれ 変わってくるのかなぁ~
気持ちよく いつも寝てほしいですね♪
2012/07/28(Sat) 00:32 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
reoginさんへ
私もチャチャとタイガの為に健康だけは気を付けたいと
思ってます。
みなさん一緒でしょうね(^.^)
チャチャとタイガの寝てる姿を見てると
責任を感じます・・・
これからも2ニャンが安心して眠れるような
暮らしをしていきたいですね♪
2012/07/28(Sat) 00:36 | URL  | jibou #-[ 編集]
nekobellさんへ
nekobellさんの お母様も 私と一緒の糖尿病なんですね・・・
一生付き合っていかなければならない病気なので
気負わず 生活していきたいですね(^.^)
チャチャとタイガの為にと思うと 元気も出ます♪
チャチャは 大きくなって おっさんになっても
変わらずの格好で寝ることでしょうね~ふふ
でかくなってからの姿を思うと笑いが出ます(^◇^)
タイガは 恥ずかしくなっちゃたのか~
理性に目覚めたのかもしれませんね
まだ小っちゃいのにねぇ~
2012/07/28(Sat) 00:41 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
ちいさんたろうさんへ
チャチャとタイガは なかよし兄弟ですが
性格も全く違って 今では寝る格好も違ってきました
ふふ 
性格丸わかりの 寝かたですよ ふふ
私も2ニャンの為と思うと 体の事も
前より考えるようになりました(^◇^)
2012/07/28(Sat) 00:43 | URL  | jibou #-[ 編集]
ねこねーさんさんへ
私も最初の写真は お気に入りです(^◇^)
チャチャとタイガの 大切な思い出ですね❤
チャチャは おっさんネコになってもかわらず
お気楽で おっぴろげぇ~姿で寝るでしょね(^.^)
かわいい2ニャンが 気が済むように グッスリ毎日
眠らせてあげたいですzzz
2012/07/28(Sat) 00:47 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
てんさんへ
チャチャとタイガも てんさん家の子達と一緒で
毎日 気持ちよさそうに ぐっすり眠ってますよ(=^・^=)
チャ~ちゃん同士寝姿も似てますからねぇ~
きっと会ったら気が合う2ニャンになると思います♪
チャチャとタイガの為にも 私も体調管理には
前より 気を使うようになりましたね(^.^)
2012/07/28(Sat) 00:51 | URL  | jibou #-[ 編集]
toranyansanさんへ
チャチャとタイガの為にも私が元気にしてないと
いけないと つくづく思うこの頃です(^.^)
ニャン好きの皆さんにはチャチャとタイガの姿を 
かわいいと思ってもらえるから いっそう私も嬉しいです❤
みなさんのお宅のニャンズを見るたびに 私も
元気が出てますね♪
2012/07/28(Sat) 00:55 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
チャトラッシュ@わたまいさんへ
チャチャとタイガも 来月は6か月になりますから
チャトラッシュ@わたまいさんが おっしゃる通り
カリンちゃんと同様 体のつくりもしっかりしてくるでしょうね!
チャチャは おっさんネコになりそうな予感・・・
タイガは 寝る格好も気になる年頃になったのかな ふふ
毎日2ニャンの成長ぶりを見るのが 楽しいですね(^.^)
2012/07/28(Sat) 00:59 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャキアさんへ
やさしいコメントありがとうです(^.^)
私もチャチャとタイガの為に いつも元気な おかあさんで
いたいですね♪
チャキアさんも 体の方は あまり お強い方では ないみたいですね・・・
ほんと 私たちの 大切な子どもたちの為に
体には 気を付けましょうね(^_-)-☆
2012/07/28(Sat) 01:03 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
よこhakkaさんへ
私は風邪を一回引いてしまうと 2週間は 具合が
悪い状態が続いてしまいます・・・
チャチャとタイガの為にも いつも元気な お母さんで
いたいですね(^.^)
体調管理には 以前より 気を使うようになりました。
これも2ニャンのおかげです(=^・^=)
2012/07/28(Sat) 01:06 | URL  | jibou #-[ 編集]
大河ママさんへ
大河ママさんは血圧の問題があるんですね・・・
血圧も気を付けないと 大変ですからね(>_<)
暑さ寒さにも 反応してしまうだろうし・・・
お互いニャンズの為に 健康でいたいですね♪
チャチャとタイガは今より小さい頃から お互いに
助け合ってるみたいな行動をしますよ(=^・^=)
兄弟で家族ですから 3人で 助け合って暮らしていきたいですね!
私も体の事は2ニャンのおかげで 前より 気を使うようになりました(^◇^)
2012/07/28(Sat) 01:12 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
pamtomoさんへ
やっぱりタイガは お兄ちゃんですね ふふ
チャチャの事をいつも気にかけてるみたいな行動をします。
分かるんでしょうねぇ~
私も2ニャンのおかげで 体の事にも気を使うようになって
感謝していますね(^◇^)
これからも 元気で 一緒に暮らしていきたいです(^_-)-☆
2012/07/28(Sat) 01:15 | URL  | jibou #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
チャチャは おおらかさが 目立つ行動をよくします(^.^)
あんずちゃんも おおらかで おちゃめさんですよね❤
タイガは お兄ちゃんぽくなってきましたね(=^・^=)
2ニャンの成長は これからまだまだ 楽しみいっぱいです♪
糖尿病の 検査は 月に一回行ってますね
二人の為にも 頑張って 病気と付き合っていきたいです(^◇^)
2012/07/28(Sat) 01:30 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
mystrukさんへ
チャチャとタイガの為にも 健康でいたいと思います(^◇^)
2ニャンが 大きくなるにつれ 楽しみも増えます♪
これからどんなニャンになるのかが楽しみですね(=^・^=)
チャチャは おっさんニャンコになりそうです・・・
でも かわいい私の子供たちには 違いありませんけどね(^_-)-☆
2012/07/28(Sat) 01:34 | URL  | jibou #-[ 編集]
minminママさんへ
毎回の検査で 私もドキドキですが チャチャとタイガの為にも
頑張って 健康でいたいですね(^_-)-☆
チャチャのへそ天姿は これからも ずっと見られそうです・・・
タイガは ちょっぴり 恥ずかしくなっちゃたのかもしれませんね(^.^)
カヌレちゃんとクリムちゃんも 元気いっぱいに大きくなって
minminママさんが 愛情いっぱい育てたのが
分かります❤
私も見習わなきゃです(^_-)-☆
2ニャンの成長が 楽しみですね(=^・^=)
2012/07/28(Sat) 01:40 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
barusa39さんへ
毎月一回の検査を していますよ(^.^)
糖尿病で 戦ってる方は 大勢いますからね・・・
チャチャとタイガの為にも 私が元気じゃなきゃ
2ニャンも 元気で生活できませんからね(^◇^)
健康管理には 前より気を使うようになりました。
これも二人のおかげです 感謝感謝です!
2012/07/28(Sat) 01:44 | URL  | jibou #-[ 編集]
いいなぁ。おっぴろげでくっついて寝てるお写真、すっごい可愛いですね♡(〃▽〃)
安心して寝てるんだなぁ~♪
うちはヘソ天はおねだりの時だけで、大体横向きに転がって寝てます。今も。。。^^;
2012/07/28(Sat) 02:47 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
らいすばーどさんへ
ひなちゃんも チャチャと同じですか?
女の子も おっぴろげ~で寝るんですね(^◇^)
安心している証拠ですね♪
タイガは お兄ちゃんだから 自分でも
知らないうちに 態度や行動に出てるんだと思います。
2012/07/28(Sat) 04:10 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
NYANKO君さんへ
ほんと毎月病院で検査とかして自分の体の事が
分かって 反対に 良いかもしれませんね(^◇^)
チャチャとタイガの為にも 健康管理には
心がけたいですね!
チャチャの寝姿は おとなの おっさんネコになっても
見られる姿だと思います(=^・^=)
2012/07/28(Sat) 04:14 | URL  | jibou #-[ 編集]
いそさとさんへ
チャチャとタイガは 大きくなっても このぶんじゃ
かわらない寝相でしょうね ふふ
おっさんネコになっても おもしろ寝姿が
見られそうです(=^・^=)
2012/07/28(Sat) 04:20 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
shah-sanさんへ
チャチャは 自由奔放で ご飯もモリモリ 寝るのも爆睡!
元気いっぱいです(^.^)
タイガも かわらず 元気いっぱいですけどね♪
2ニャンの成長がこれからも楽しみです(=^・^=)
2012/07/28(Sat) 04:23 | URL  | jibou #-[ 編集]
トラじろさんへ
チャチャとタイガは 我が家に来たころは いつも
ポンポンを 丸出しで 寝ていましたね ふふ
チャチャは 今でも 同じ格好で寝ます♪
トラちゃんは 甘えたいおねだりで ポンポン見せて
かしこいなぁ~
パソコンやってる横で そんな恰好されたら
手も止まっちゃいますね(^◇^)
2012/07/28(Sat) 04:27 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
jibouおねえちゃん、糖尿病だったんですね・・・
お医者さん大変だけどがんばって元気でいるにゃ!
チャチャちゃんとタイガちゃんのねんねかわいいですねー♪
2012/07/28(Sat) 09:44 | URL  | Gavi #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
