猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-07-28 (土) | 編集 |
いましゅ! いましゅよぉ~

九州は 35度 の 暑さ  です・・・

しぬ~・・・・・


チャチャとタイガは 不思議 そうに上を見上げて

何かを見つけたみたいです。

ぼくと あそびましぇんか?


あれは ぼくの おもちゃにしましゅ♪


この前 チャチャが取り逃がした くもさん  です。

や~い!へっぽこ にゃんず~

タイガは 冷蔵庫の上 に上がって 必死に捕まえようとしています。

た~たんパンチ!おみまいしましゅよ!!


チャチャは しっぽ ふりふり で 猛烈アピール!!
 
たべられましゅかねぇ~♪♪♪


おかあさん♪ こっちでしゅ~♪

チャチャは すぐあきらめたようですが タイガは 冷蔵庫の上で待機中

ぼくが あそんであげましゅ♪


あきらめられないような タイガ・・・

くやしいでしゅ!!!


私にとって欲しいと 熱いまなざし を おくる チャチャとタイガでした。

おかあさんなら とれましゅよ!

ふむ ふむ・・・
かくれても むだでしゅよ~



夏になると いろんな虫が出てきます。

チャチャとタイガは 面白がって もてあそぶでしょうね・・・

私の苦手な あいつらも・・・・

ぎょえ~~~ 




(画像の上にマウスを置くと おしゃべりが出てくるよ♪)



3bc8f692.gif



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 





ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking
                                

3bc8f692.gif







関連記事
スポンサーサイト


コメント:
この記事へのコメント:
ふりふりしっぽが可愛過ぎ~(^▽^)!!
でも虫さんをパンチ&ムシャムシャはされたくないな~(^_^.)
夏はいろんな虫がお家に入ってくるのでうんざりです(^_^.)
2012/07/28(Sat) 13:07 | URL  | ぽぽん太夫 #-[ 編集]
こんにちは

おしっぽ ふりふりが可愛い~~
タイガくん 立ってる後ろ姿 小熊ちゃんみたい(^^♪
これは 取ってくれ。 とお願いされても無理ですよねぇ
今の季節 エアコン稼働中で 窓を閉め切ってるのに
何処からか 虫さん御一行 来られますよね。。。

お願い。。。 諦めておくれ (-_-;)

2012/07/28(Sat) 15:44 | URL  | reogin #-[ 編集]
jibouさんっ!!とってくだしゃい!!お願いしますニャ!!
しかし・・・
こんなに可愛い光線を送られても取ってあげれないですよね(笑)
jibouさんが苦手なあいつらとはあいつらの事かしら(ノ゚Д゚)ノ??あいつらにはちょっと出てきてほしくないですね~。
ぴ~はあいつらを見つけるとチョイチョイとしますが深追いはせずぽや~んとしていますよ( ̄◇ ̄)
タイガちゃんとチャチャちゃんの前にあいつらが現れたらどんな風にするか楽しみ!!・・・ってのもあるけどやっぱり出てきてほしくないですね(汗)
2012/07/28(Sat) 17:07 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
おしりが、かわええ~~~v-10
わくわくしてるのでしょうね。
2012/07/28(Sat) 17:18 | URL  | あーもん #-[ 編集]
jibou さん家の方も、かなり暑いみたいですね〜(><)
そんな毎日でもチャチャ君とタイガ君は、元気一杯ですね♪
最近、チャチャ君とタイガ君の表情が大人びてきましたね〜(^^)

クモやゴ○ブリ等・・・見付けてくれるのは嬉しいんですが、パクってされちゃうんじゃないか・・・と、ヒヤヒヤします。
猫ちゃんはすぐに気がついてくれるので、嬉しいやら悲しいやら・・・
2012/07/28(Sat) 17:53 | URL  | pamtomo #-[ 編集]
そうそう!
この季節 暑いだけでも うんざりなのに 出てくるんですよね~(>_<) 虫たちがっ!
我が家も 静かだな~と思った時は要注意!
目を凝らしてみると 小さな小さな虫がいたりします(・。・)
ニャンズって目がいいんですよね♪
忍耐強さも その子によって違いますよね(*^。^*)
タイガちゃんは 辛抱強く獲物を狙えるタイプかな♪

でも二人とも 虫さんは 食べちゃダメですからね~ヽ(^。^)ノ
2012/07/28(Sat) 17:56 | URL  | nekobell #-[ 編集]
で、出ましたね…くもしゃん…
でも、ふたりが居れば大丈夫~!
タイガくん、惜しかったぁ~~あと少しだったのにィ~~~
チャチャくんは、諦めも早いけど…作戦変更とは(笑)
新種のオモチャに遊び友達になって貰うのは
とても有難いけれど、捕まえて欲しいの要求は、
丁重にお断りしておいた方が良さそうですね~☆
(=^・^=)
2012/07/28(Sat) 18:18 | URL  | minminママ #-[ 編集]
タイガくん あのチョイチョイして捕まえようとしている姿。。
たまりましぇ~ん・・そしてずっと行方を追ってるところが カワユイです~~~\(^o^)/
2012/07/28(Sat) 18:35 | URL  | ViviREEE #-[ 編集]
jibouさん、こんにちは。

本当に毎日暑いですね。我が家は人も猫もバテバテです。
こにゃんずの元気さは、さすがですね。( ̄ω ̄;)

蜘蛛を追うふたりのおしりのかわいらしいこと!d(>_< )Good!!
そんなお目目で訴えられたら、蜘蛛さんを捕ってあげたくなるけれど。。
捕ったらお外に逃がしてしまうんだよなあ。(●ゝェ・)ノ



2012/07/28(Sat) 20:19 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
こんばんは♪

虫さんの時期ですねぇ・・・
クモはよくかりんもおいかけています^^
だいたい逃げられていますが笑

タイガ君の短いしっぽ可愛いですっ♡

もしやつらを追いかけていたら
その時私はどうするのだろうと
今から怯えています笑
2012/07/28(Sat) 21:43 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
こんばんは。

おや、クモですか。
うちにもクモ、いますね。たまにカメムシもいますね〜。
小ハエもたまに見かけますね〜。
あの黒いものは見かけませんね〜。
でも、足が落ちてたことがあります。ギョエ〜

jibouさんちに黒いアレが出たときの2にゃんの反応がこわい・・
できればおもちゃにしないでほしいけど・・
はてさて、どうなるでしょうか(^_^;)
2012/07/28(Sat) 22:03 | URL  | おばんです #-[ 編集]
こんばんは

いやー、どんな精巧に作られたおもちゃでも
本物の虫の動きにはかないませんよね!

良く食べちゃったりするから、あまり見つけてほしくないんですけどね・・・
2012/07/28(Sat) 22:36 | URL  | toranyansan #-[ 編集]
虫は怖くて、大河ママは闘えません(;_:)

もし、大河さんがあれと闘っていたら、
どくしていいのか、考えるのも怖いです!!

ところで、まえにネットで見た不確か情報ですが、
奴らも、猫は怖いので、猫の抜け毛を避けて通るそうです。
ホントなら、どうか我が家には来ませんように…。
2012/07/28(Sat) 23:09 | URL  | 大河ママ #-[ 編集]
夏が来れば、虫の季節~これが困ったもんで、私苦手です。殺すことはしたくないから、私の前にはに出てきませんように~と祈ってますよ。

 でも、ニャンコさんがいると、「お…おぉ~!」tpいち早く見つけて、おもちゃにし、朝になるとその残骸が…

 あまりの残酷さに、夏の朝は合掌から始まることもしばしば~怖いよ~
2012/07/28(Sat) 23:19 | URL  | まめはなのクー #-[ 編集]
こんばんわ~
本当に暑くて死にそうです!
アイスばっかり食べて頑張ってますよ~

私は虫は蜘蛛だけがダメなんですよね~
だから猫たちに捕まえてもらいます^^

でも捕まえたら、食べちゃうんですよね(><)
(ひえ~^^)

早く涼しくなって欲しいです。
2012/07/28(Sat) 23:19 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
え~!?
取って欲しいってねだるなんて、かわいい♪
本当、お母さんって思ってるんですねえ。
昔、おばあちゃんが日中見る蜘蛛は縁起がいいってよく言ってました。夜は泥棒って。。。(汗)
2012/07/28(Sat) 23:37 | URL  | よこhakka #j.d64WD2[ 編集]
こんばんわ

小さい虫さん、人気ありますよね。
こちらが見ているときは、虫さんをつまみ出してしまえばいいのですが、
いない時に何してるか、とても心配です。
その口でキスをするのはやめてくれ~・・・
と思わないのは、現行犯逮捕をしたことがないからでしょうが。
2012/07/28(Sat) 23:47 | URL  | shah-san #-[ 編集]
そうそう、虫。。
どうやらこないだの里親会で聞くところによると、虫を食べても別に害はないそう(毒のあるもの以外?)。
だから、小さいのをもし口に入れても、まあいいかと思えるようになりましたが、
あの、いや~~~なヤツ(名前も口にしたくない≧Д≦)は、絵的に嫌!
うちのかわいい子たちが~~~!!!と、ヤツに敵意燃やしちゃいます!
幸い今のところあまり見かけませんが、もしかしたら近所で毒を盛られた状態で迷い込んでたら、それをくわえた彼らはどうなるの!?とおもうと、やはりヤツは別格で退治すべきだと思うのです~~~!
チャチャちゃんタイガちゃんも気を付けるんだよ~~!笑
2012/07/29(Sun) 11:22 | URL  | うめまま #-[ 編集]
自然界のおもちゃ。ですね。我が家はど田舎なのでうちの子も喜んで遊んでますよ。私は苦手なのでパパがいる時限定で現れて遊んで欲しいです。
2012/07/29(Sun) 12:02 | URL  | てん #-[ 編集]
暑い日が続きますね~。
北海道も30℃越えです(>_<)

うちもちっちゃい虫が入ってくると「ニャニャッ」と言っては
2匹で追いかけてます。
るーはその虫を食べてしまうので、私としてはウェッって思います(笑)
チャチャ君もタイガ君も虫やらおもちゃやら遊び道具がいっぱいあって
良かったですね(^.^)
2012/07/29(Sun) 13:29 | URL  | ヨモすず #-[ 編集]
ぽぽん太夫さんへ
だれでも虫は苦手ですよねぇ~
私も 部屋にいると思うと 夜も眠れなくなります(T_T)
夏は暑いし虫は出るはで あまり好きになれませんね・・・
チャチャとタイガは虫さん登場にウキウキみたいですけどね(=^・^=)
2012/07/29(Sun) 19:47 | URL  | jibou #-[ 編集]
reoginさんへ
ぷ~ タイガが小熊ぁ~ おもしろい~
足が短くて 安定力が タイガはありますね。
ほんと クマさんみたい(^.^)
虫は ほとんどダメですね・・・
子供の頃は平気で手で触って捕まえていたのが
信じられません(>_<)
早く冬にならないかなぁ~
2012/07/29(Sun) 19:52 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
りゃん吉さんへ
あいつらって・・・やっぱり言葉にも出したくないですよねぇ~
チャチャとタイガも くもさん同様 遊びだすでしょうね・・・
怖いから 追い払えないから困りものです(>_<)
2ニャンの手に 汚いものが付いたら大変なので
今から 対処を考えたいですね(^.^)
ぴ~ちゃんは 深追いしないなら安心かも・・・
我が家では あいつも見つかったら悲惨なことになるでしょう・・・
2012/07/29(Sun) 19:57 | URL  | jibou #-[ 編集]
あーもんさんへ
訪問、コメントありがとうございます
タイガのお尻は私も大好きです。
後姿がとても可愛くてタイガのチャームポイントの一つですよ(^.^)
2ニャンには毎日わくわくがいっぱいです♪
2012/07/29(Sun) 20:44 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
pamtomoさんへ
チャチャとタイガも 大人のニャンの顔つきですね(=^・^=)
まだまだ 顔は変わってくると思います♪
チャチャは おっさん顔に タイガは どら猫顔になってしまったら 
ちょっぴり悲しいかも・・・(T_T)
でも 変わらないでしょう(^.^)
2ニャンの遊び相手が 恐ろしい虫にならないことを
祈るばかりですね・・・
2012/07/29(Sun) 20:48 | URL  | jibou #-[ 編集]
nekobellさんへ
暑いうえに虫さん登場ですから 嫌なんですよねぇ~
チャチャとタイガは 虫が出てくると 面白がって
遊びますが ほんと ヒヤヒヤしながら見ています。
外へ虫を出してしまえばいいのですが なにしろ
触れなくて・・・
タイガは 我慢強くて チャチャは 飽きっぽい性格かな
ふふ 2ニャンを見てると 楽しいですね♪
2012/07/29(Sun) 20:52 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
minminママさんへ
我が家には 小さい くもさんが いつもどっかにいますよ(^.^)
小さいから怖くないですが 昔 おばあちゃんから クモを殺してはダメだよ 
と 教わったので 今でも 出て来ても ほっておきます。
チャチャとタイガは まだ くもの素早さに反応できないようですね(^◇^)
私に とってぇ~ の顔をいつもしますが ほんと お断りしてますよ ふふ
2012/07/29(Sun) 20:57 | URL  | jibou #-[ 編集]
ViviREEEさんへ
タイガは クモを捕まえるのには 手が短かったみたいですね ふふ
それに 足も短いです(>_<)
でも それがチャームポイントですね♪
2012/07/29(Sun) 20:59 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
nobi8nさんへ
私も 小さい頃 お婆ちゃんに クモは逃がしてあげなきゃいけないよ
と教えてもらったので 外に出したいところなのですが 
すばやくて つかまえられません(>_<)
チャチャとタイガが お願いしても 無理な話です・・・
どこも暑さでの いろいろな お話を聞いてると
夏だなぁ~ と思ってしまいます。
あと2ヶ月がまんすれば過ごしやすい季節になりますね♪

2012/07/29(Sun) 21:04 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャトラッシュ@わたまいさんへ
はははぁ~チャトラッシュ@わたまいさんも やつら・・・
ダメですよねぇ~ こわいし・・・
小さい頃は 平気だったのが不思議でたまりません・・・
チャチャとタイガは 虫を見るけると にゃーにゃー言いながら
追い掛け回して遊んでいます。
カリンちゃんも一緒なんですね(=^・^=)
逃げられるところも同じで ふふ
2012/07/29(Sun) 21:07 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
おばんですさんへ
我が家にも こばえ!!いますぅ~
ほんと わずらわしい奴らですよねぇ~
ブンブン飛び回って お皿に止まっちゃうし・・・
夏はこれだから あまり好きにはなれません(>_<)
足が落ちてたのぉ~ ぴょんちゃん達の 犯行かしら・・・
こわすぎる・・・
黒い虫からはチャチャとタイガが 怖がって苦手くれるといいですが 
無理な話ですね(T_T)
2012/07/29(Sun) 21:12 | URL  | jibou #-[ 編集]
toranyansanさんへ
ほんと虫さんは どんな おもちゃよりも すばやくて 
ニャンズ達にはたまらないでしょうね(>_<)
とらにゃんちゃん!虫さん食べちゃったの~(T_T)
チャチャとタイガも クンクン匂いを嗅いだりしてるから
ヒヤヒヤしながら見ていますね・・・
でも 外ニャン達は そんな虫も 食べ物として栄養が
あるのを知ってて 大切な食糧ですからね(^.^)
家ニャンには無縁の話ですけどね(=^・^=)
2012/07/29(Sun) 21:17 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
大河ママさんへ
えぇ~ マジですかぁ~ あいつらは 猫の毛が苦手・・・?!
新情報(^◇^)
大河ママさんも かなり 苦手のようですね(^.^)
大河ちゃんが ちょいちょいしてたら 大さわぎでしょうね
ふふ おもしろい~(ひとごと)
出て来ては欲しくないもの 幽霊と一緒ですね きゃぁ~
2012/07/29(Sun) 21:21 | URL  | jibou #-[ 編集]
まめはなのクーさんへ
だれも 虫は苦手のようですね ふふ
小さい頃は捕まえて遊んでいたのが夢のようです(^.^)
ぷ~ 朝からニャンズがおこした犯行に 合掌ですか・・・
バラバラになってることもありますからねぇ~
チャチャとタイガに もてあそばれないように
出て来てくれなければ いいですけどね・・・
2012/07/29(Sun) 21:25 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
barusa39さんへ
えぇ~ ポン君 カリちゃん!クモさん 食べちゃうのぉ~(>_<)
外ニャンは 食料として食べますから 体には悪くはないでしょうが・・・
やっぱり ダメェ~
チャチャとタイガは まだまだ 捕まえることは
出来ないようです(=^・^=)
遊び相手が クモさんならいいけど へんなやつだったら
私が死にます・・・
夏は暑いし虫も出るし 私も好きになれません
寒い季節になるのが 待ち遠しいですね♪
2012/07/29(Sun) 21:30 | URL  | jibou #-[ 編集]
よこhakkaさんへ
チャチャとタイガは なんでも私に おねだり光線を浴びせてきます(>_<)
困った要求に 泣きそうになる時がありますよ(T_T)
私も おばあちゃんに 夜クモを殺すと不幸になるって 教えてもらいました
小さい頃に おばあちゃんから教えてもらったことは いまでも忘れないものですね(^.^)
2012/07/29(Sun) 21:34 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
shah-sanさんへ
はははぁ~ サラちゃんも 虫さんには 手が出るみたいですね
その口で キス~ いやぁ~
考えたくないかも・・・(T_T)
チャチャとタイガも 虫を チョイチョイした手は ばっちいから
洗いますよと ゴシゴシ洗ってます(>_<)
おもちゃとして遊ばれるのも 困りものですね・・・
2012/07/29(Sun) 21:38 | URL  | jibou #-[ 編集]
うめままさんへ
外ニャン達は 虫が栄養になることを知ってますから
別に食べても 害はないと知ってますが・・・
生理的に私が無理かも・・・
クモなら遊んでも捕まえることはできないし 私も平気ですけど 
黒いアイツは 別格ですね(>_<)
希生ちゃんや うめちゃんが 危ないからと敵意を
持つなんて すごすぎる!!
私も頑張らなきゃですね(^.^)
2012/07/29(Sun) 21:44 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
てんさんへ
だれも 虫は苦手みたいですね(>_<)
ほんとニャンズは 目を輝かせて 喜びますからね~
パパさんがいる時にだけ 現れてくれるもんじゃないですよ(^◇^)
いつも あいつらは 突然です・・・
2012/07/29(Sun) 21:48 | URL  | jibou #-[ 編集]
ヨモすずさんへ
北海道も暑いみたいですね(>_<)
でもこっちの暑さより とても 
気持ちいい暑さのような感じがします(^.^)
北海道は冬が怖いですからね!!
るーちゃん!虫さん食べちゃうのぉ~
外ニャンは 虫を栄養食みたいにして食べますから
体には悪くないと思いますが 見てる方は ほんとに
ウエェ~ ですね(>_<)
おもちゃは 自然のものもいいけど 部屋にある
無難なもので遊んでもらいたいものです(T_T)
2012/07/29(Sun) 21:53 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
