猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-05-25 (金) | 編集 |
jibou

今日、病院へ行ってきて抜糸をしてもらいました。

おかげさまで、ゲガの具合も良好です。

みなさん、どうもありがとうげございました。bye03.gif



タイガ>  チャチャ


チャチャとタイガも、おりこうさん で留守番が出来ました19.gif


3bc8f692.gif




最近、レアウォーター といって美と健康によく体調を整えてくれるという 

お水 を飲み始めました。

血糖値も落ち着いてきたので驚いています・・・

チャチャとタイガの体にも良いのではと思い 

レアウォーター を飲み水に変えてみました。

             レアウォーター



そしたら飲むわ!飲むわ!で今までの水道水とは違って、美味しかったのか

飲む水の量が半端じゃありません!!

ビックリ です。


         タイガ


とくにタイガは、我が家に来たときは、お水をうまく飲めなくて 

ミルクを哺乳瓶 で飲ませていました。

今では、上手にお水を飲めるようになりました。



       (チャチャも飲みたい!! でミルクを欲しがった時の状態です。)
         チャチャ


それに トイレ に行く回数も断然増えてチャチャとタイガで

いっしょになって おしっこ をしに入るので

ぎゅうぎゅう 状態で押し合いながら、やってます。

おかげで砂の飛び散り方も半端なくて・・・naku01.gif

トイレ といえば、私が入ってる時もチャチャとタイガは

並んで前で待っています。

おかげで 落ち着いてできないよぉ~~

それでもチャチャとタイガが喜んでるみたいなので よかった よかった w04.gif


3bc8f692.gif



チャチャとタイガは パソコン にすごく興味を示します。

何が面白いのか、長い時間 パソコン の前で、じっと眺めています。

テレビより関心があるみたいです。

チャチャ  タイガ

私の膝の上に乗ってきて ぼくもっ! ぼくもっ! で大騒ぎです。

二人で一緒に膝の上に乗れるのは、今のうちだけでしょうから私もチャチャとタイガを

膝の上に乗せたまま パソコン をやってます。

         チャチャとタイガ


3bc8f692.gif


         今日も、なにげにチャチャとタイガと遊んでる jibou です。

         チャチャ



         チャチャ


         チャチャ

       
         チャチャ


3bc8f692.gif

         F24B14B4-10E3-43FE-B131-B0A07A10B305.gif



3bc8f692.gif


関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
思ったより早く治って良かったです(^v^)
でもjibouさんにとってはちっともよくないか(>_<)すみません(*_*)

それにしても二匹ともものすごい甘えっぷりですね~♪
トイレまで出待ちするなんて、落ち着けないけど可愛くて嬉しい(^v^)
2012/05/25(Fri) 15:00 | URL  | ぽぽん太夫 #-[ 編集]
チャチャくんとタイガくんとの暮らしの一部が垣間見れて、思わずうふふ❤と頬が緩んじゃいました。

ミルク時代のチャチャくん、あごにミルクを沢山つけてご満悦な顔がかわいい❤

お水! そうなんですよね。
うちも給水器と水が美味しくなるお皿に変えたときに、「こんなに飲んで大丈夫?」と思うくらい水飲みの量が増えましたよ。 それだけ美味しく飲んでくれるんだからいいんですけどね。

えーーー、ふたりを膝乗せしてしてパソコンですって!?
なんてうらやましい光景なんでしょう。
2012/05/25(Fri) 15:11 | URL  | しぇりーとぱーず* #t50BOgd.[ 編集]
jibouさん 抜糸できて 一安心ですね^^

おいしいお水 いいなぁ^^
チャチャくんタイガくんも喜んでますね~
お膝に2にゃん・・・いつまで乗れるかな(笑)
大きくなったら 今度は膝の争奪戦!?

2012/05/25(Fri) 15:15 | URL  | mystruk #-[ 編集]
抜糸したら、あとはよくなるだけ。
本当によかったね。おめでとう(^^)/

レアウォーター、魅力的だなぁ。
猫もたくさん水を飲んで、いっぱい出したほうがいいからね。
ミルクだらけのチャチャくん、おちゃめだね〜。
大きくなってほしいけど、大きくならないでほしい・・
2012/05/25(Fri) 17:20 | URL  | おばんです #-[ 編集]
無事に抜糸、本当によかった!
治りかけってかゆいと思いますが
かいちゃだめですよ~!!

連れしょんだなんてかわいいわぁ♡
たくさんお水を飲むことはいいことです(^^*)

PCってたぶん、マウスの動きが
おもしろいんでしょうね(^^
うちも子猫のころくいついていました(^^
2012/05/25(Fri) 17:43 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
お怪我の経過が良好みたいで良かったです^^!
痛みはまだあるのでしょうか?

私は過去に、尾てい骨を2回骨折しました^^;
(しかも遊んでて転んだのと、寝ぼけて転んだw)
かなり痛みが長引いたので、jibouさんは痛みも
早くとれて良くなることをお祈りしています☆

レアウォーター、すごいですね!サーバー式なんですね。
なんだかとっても健康に良さそうです^^

おひざに2にゃん、うらやましいです♪
2012/05/25(Fri) 20:23 | URL  | soup #-[ 編集]
こんばんは 

ケガの具合も早く良くなって安心ですね
この お水って タンクを買ってひっくり返して付ける物ですかね?
そんなに飲んで出るなら ネコさんの膀胱炎とかは心配ありませんね
お水も ペット専用のお水を飲ませてる方もブログで拝見しますが そこまで余裕の無いわが家 (^_^;)

これ良いですよね。 人間もネコさんも飲めて
でも 岡山って田舎で お水を買う意識が無い。。。
と思います (わが家だけか?)
2012/05/25(Fri) 20:35 | URL  | reogin #JZkSx1rE[ 編集]
抜糸よかったのにゃあ!
・・・でもね・・・ (¬_¬)チラッ jibouおねえちゃん?抜糸してもらったからって暴れちゃったら痛いたいなっちゃいますからねー、気をつけてくださいねー!
レアウォーター!いろんなお水があるのにゃあ!
家は震災でお水に放射能がまざってからはアタシのお水はクリスタルガイザーに替えてるよ。
サーバー式ならいつも冷たくておいしそうなのにゃあ!
ふたりともあまえんぼちゃんにゃ(* ̄m ̄)ウフッ
2012/05/25(Fri) 20:47 | URL  | Gavi #-[ 編集]
こんばんにゃ♪
自転車事故大変でしたね><
私も自転車事故でえらいめにあったことあるので
自転車は要注意です!
抜糸、お疲れ様でした。
タイガくんとチャチャくんもちゃんと
お留守番できてえらいねー!

チャチャくんのミルクを欲しがるお顔や
遊んでる姿可愛いー(●´∀`●)
やっぱり茶トラは可愛いなぁ~
もちろんタイガくんも可愛いぞー!!
膝の上に2にゃん…
大きくなってのってきたら大変かも><
2012/05/25(Fri) 21:04 | URL  | やまりんご #dEc.uiHI[ 編集]
えっ、もう抜糸なんですか?
早い~。
でも、完治まではまだかかるかもしれませんね。
どうかお大事に。

うちのねこ、お水を飲まなくて、ちっこ系の病気になったことがあります。
梅雨の時期と冬は特に飲まなくなるので、これから気をつけないと。
お水を替えるだけでそんなに飲むなんて・・・。
ちょっと考えてみようかな。

チャチャくーん、タイガくーん、
もうちょっと画面から離れないと、おめめに悪いですよー(笑)。
二匹一緒におひざの写真、すっごくかわいいです~♪
2012/05/25(Fri) 21:20 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
こんばんは♪
もう抜糸出来たんですね〜!
お疲れさまです^^

タイガちゃん、チャチャちゃんもお疲れさま!
やはり美味しい水は食いつきが違いますよね〜!
ニャンコはあまり水を飲まなくなることが多いんでしたっけ?
なので、いいことですよね♪
我が家のかりんは比較的どこの水も飲むのであまり心配はしていませんが・・・笑

膝の上にこんなつぶらな瞳がいたら・・・たまらないですね♪

2012/05/25(Fri) 21:29 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
ケガの状態、良くなってきているようで、良かったです。

レアウォーターって初めて聞きました。
ペットにも飲ませられるようですね。(^ ^)
ミネラルウォーターは猫には結石などに影響するのでダメだそうですが、レアウォーターは軟質の水なんですね。
たくさん水を飲むと、膀胱炎や腎不全といった病気予防になりますよね~。

ウチも黒白が、パソコンのモニターの前に陣取ります・・・。
そのうちチャチャちゃんもなるかしら?
大きくなるとモニタが見えなくなっちゃいますよ~。(> <)


2012/05/25(Fri) 22:08 | URL  | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
こんばんわ

お怪我の方、順調に回復されていてなによりです。

タイガちゃんもチャチャちゃんも、実は水にうるさい方だったんだ。
食事にもうるさいのかな。
PC でネット見てると、結構画面上で動くものが多いし、
スクリーンセーバーなんかも、
うちのサラは、よく見てます。
決して、「ブログにへんなことかいたら ゆるさないわよ~」
と監視しているのではないと、思ってます。
2012/05/25(Fri) 22:10 | URL  | shah-san #-[ 編集]
こんばんわ~
あら!もう抜糸出来たんですね!
思ったよりも早いです^^
順調に回復すてるようで安心しました^^

レアウォーター!血糖値が落ち着いたんだ~
体にイイんですね^^
続けたほうが良いですね~^^

元気一杯のにゃんずもかわいい^^
2012/05/25(Fri) 22:13 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
そんなに飲みっぷりが違うんですね。
お水はたくさん飲んだ方がいいですもんね。ニンゲンもニャンコも☆
うちのシマシマはもっぱら水道水を蛇口から直接ガブ飲みです。^^;
チャチャくんとタイガくん、一緒にトイレ入るんですね。
そして、おひざでも一緒!なんて可愛いのぉ。いつでも一緒ですね♡

抜糸、おめでとうございます。
無事によくなられてよかったですね。(^^)v
2012/05/26(Sat) 02:38 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
ぽぽん太夫さんへ
トイレのドアを、ガサガサやって、出てくるのを
催促するので困ってしまいます(*_*)
でも、可愛い行動ですね ふふ
大人になって落ち着いてきたらやめるかもしれません。
それも、ちょっと、さみしいかな・・・
私の怪我の事までコメントありがとうございました(^.^)
2012/05/26(Sat) 03:32 | URL  | jibou #-[ 編集]
しぇりーとぱーず*さんへ
チャチャとタイガとの暮らしは、毎日なしかしら、おもしろいことや
楽しいことなんかあって、充実しています(^.^)
チャチャは我が家に来たころから食いしん坊でしたよ ふふ
しぇりーとぱーず*さんも水を変えたんですか?
やっぱり、お水は、たくさん飲んだんですね!
変えてよかったです♪
2012/05/26(Sat) 03:36 | URL  | jibou #-[ 編集]
mystrukさんへ
チャチャとタイガの飲み水を変えて良かったと思いました(^.^)
タイガもいっぱい飲めるようになって安心しています。
チャチャとタイガを一緒に抱っこできるのは今だけだと思うので
膝の痺れも、我慢です(^◇^)
2012/05/26(Sat) 03:40 | URL  | jibou #-[ 編集]
おばんですさんへ
ケガの具合も良好で安心しました。
ありがとうございました(^.^)

たくさん水を飲むと、膀胱炎とかになりにくいと聞いたので
チャチャとタイガが、飲んでくれてよかったです♪
2ニャンには、大きくなっても今のままの
やんちゃぼうずで、甘えんぼさんでいてほしいですね(*^。^*)
2012/05/26(Sat) 03:47 | URL  | jibou #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
ケガのコメントまでありがとうございました(^.^)
チャチャとタイガはトイレを一緒にするので
大きくなったら二つ用意しようかなと思ってます。
パソコンに興味を示すのは今だけなのかなぁ~
ちょっぴりさみしいですね ふふ
2012/05/26(Sat) 03:50 | URL  | jibou #-[ 編集]
soupさんへ
ケガの痛みは、前と比べて断然よくなりました。
ありがとうございます(^.^)
鎖骨のヒビの痛みはずっと残ってしまうでしょうね・・
でも自分でやったことなので、我慢です(>_<)
レアウォーターに変えて良かったと思います。
チャチャとタイガの体にも良いと思います(*^。^*)
2012/05/26(Sat) 03:55 | URL  | jibou #-[ 編集]
reoginさんへ
レアウォーターといって宅配水です。
ひっくり返して使います。
私もニャンの膀胱炎に良いかなと思いました(^.^)
reoginさんは、岡山県ご出身ですか!
私は倉敷が大好きで毎年行ってますよ(^◇^)
2012/05/26(Sat) 04:00 | URL  | jibou #-[ 編集]
Gaviさんへ
ふふ 毎回楽しいコメントありがとうです(^.^)
傷の具合もとんでっちゃいます♪
震災に会われたんですか・・大変でしたでしょうね(*_*)
Gaviちゃんは大丈夫だったのかな・・・
2012/05/26(Sat) 04:04 | URL  | jibou #-[ 編集]
やまりんごさんへ
やまりんごさんも自転車で危なかったんですか・・
気を付けないといけないですね。
チャチャとタイガの為にも・・
毎日チャチャとタイガと遊んでばっかりでも
あきませんね ふふ
2012/05/26(Sat) 04:07 | URL  | jibou #-[ 編集]
夕霧さんへ
私の怪我の事でコメントありがとうございます(^.^)
だいぶ良くなったので、安心しました。
やっぱり水を、たくさん飲んだ方が病気には
なりにくいんですね・・
水を変えて良かったかもです♪
チャチャとタイガは、パソコンを至近距離で
見ているので私も目の事は心配です(*_*)
でも、おおきくなったらテーブルの上に
上がれなくなるので大丈夫かな(^.^)
2012/05/26(Sat) 04:12 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャトラッシュ@わたまいさんへ
抜糸が終わって一安心です。
ありがとうございました(^.^)
かりんちゃんは、好き嫌いがなさそうで
いつでも、元気いっぱいですね❤
チャチャとタイガも、かりんちゃんみたいな
おちゃめで、元気いっぱいなニャンにそだって
欲しいです(*^。^*)
2012/05/26(Sat) 04:17 | URL  | jibou #-[ 編集]
らいすばーどさんへ
チャチャとタイガが、病気にならないためにも
たくさん飲んでくれる、お水でよかったです。
ミネラルウォーターは、ダメなんですね。
知らなかった・・・
これから先も2ニャンの為に、この水を
飲ませていこうと思います(^.^)
らいすばーどさんとこの白黒ちゃんも
パソコン好きなんですね!
でも、私のパソコンを置いている所は
狭いので2ニャンがおおきくなるまでですね。
上がってこれるのは ふふ
2012/05/26(Sat) 04:24 | URL  | jibou #-[ 編集]
shah-sanさんへ
ケガの事でコメントありがとうございます(^.^)
チャチャとタイガはご飯は、特に好き嫌いはないみたいです。
まだ分かりませんけど・・(*_*)
そのうち、いろいろでてくるでしょうね ふふ
shah-sanさんがブログの記事を書いているのを見て
サラちゃんからダメだしされそうですね(^◇^)
2012/05/26(Sat) 04:29 | URL  | jibou #-[ 編集]
barusa39さんへ
私の怪我の心配を、ありがとうございます。
とても励みになりました(^.^)
レアウォーターは血糖値上昇を抑えるみたいです。
私にもチャチャにもタイガにも、効き目がありそうです。
2012/05/26(Sat) 04:32 | URL  | jibou #-[ 編集]
トラじろさんへ
チャチャにもタイガにも、私にも良いお水で
宅配水を始めて良かったです(^.^)
トラちゃんは、お水をワイルドに飲むんですね。
今度見せてください ふふ
チャチャとタイガのトイレは将来二つ用意しようと
思ってます(*_*)
ケガのコメントまでありがとうございます❤
2012/05/26(Sat) 04:36 | URL  | jibou #-[ 編集]
病院お疲れさまでした。良い子にお留守番えらいね。
うちの子は、TVに時々釘付けになりますよ。
チャーちゃん可愛いよ。うちの子はイタズラの天才ですよ。
チャーちゃん名前&毛色同じでも、家の子みたいに悪魔降臨しないだろうな。ここだけの話・・・畳掘ったのチャーちゃんです。(*´∀`*)
2012/05/26(Sat) 11:15 | URL  | てん #-[ 編集]
お水は大事^^
にゃんこにとってお水は大事ですよね。
軟水なら大丈夫ですね。
ミネラルウォーターはにゃんこにはオシッコ系の病気の素ですものね。気を付けないと・・・。

がぶ飲みしすぎも病気のサインだそうなので、注意してみていないとですね。

おトイレは、にゃんこの数+1が良いといわれています。
お留守にすることがあるのでしたら多めに用意してあげた方が良いように思います。
ガマンは病気のもとですので・・・。(・・)

2012/05/26(Sat) 11:33 | URL  | 玲(すず) #-[ 編集]
抜糸、早かったですね!
痛みももう引いたのでしょうか?
とりあえず安心しましたよe-454よかった、よかったe-266

レアウォーター、そんなに味が違うとはっe-451
お水って毎日欠かさず飲むものだから、
続けて飲んだらきっと効果がでてきますよね。

うちはアンチョ先生が、お水大好きっ子なのですが、
体も大きくていっぱい飲むもんだから、オシッコの量がハンパなく…
おかげで猫砂の減りがすごく早いですe-351
まぁ元気な証拠だから、ありがたいんですけどね。

ちなみに、ねこねーさんも人一倍どころか、
人三倍くらい飲み物を飲みます。
ミネラルウォーターだといいんですが、残念ながら水道水…
おいしいお水、いいなぁe-420
2012/05/26(Sat) 12:49 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
あれあれあれ~私、読み落としていたんだ…お怪我されてたんですね?わ~気付かずにのんきに「カワイイ~」だの「フフフ~」なんて言ってましたよね~

 もう快方に向かわれているとのこと…よかったですね^^
おりこうさんにお留守番出来たタイガくんとチャチャ君にご褒美ですね!

 で…そのお水、どんな味なんだろう…?こういう情報に疎い私は、へーと感心して見ちゃいました。

 パソコンはタイガ君とチャチャ君を乗せて?いいですね~^^
うちのはなさんはパソコン使い始めると「ヘン!遊んでくれないつもりだね」って手元を行ったり来たり…困った女ですよ~
2012/05/26(Sat) 18:54 | URL  | まめはなのクー #-[ 編集]
抜糸も無事終えられて、少し安心しました♪
チャチャ君とタイガ君のお陰で見事な回復力ですね(^_-)-☆
ふたりを膝の上に乗せて・・・なんて、羨ましすぎますよ~
このお水って天然水なんですね。
気になって調べちゃった。
お水、たくさん飲んでくれるようになってよかったですね。
私も、お水考えようかな~
2012/05/26(Sat) 22:14 | URL  | コハク #FXbBe/Mw[ 編集]
良かったですね
無事に抜歯も済んで、経過良好で良かったです。
2にゃんもきっとうれしいんでしょうね。

jibouさん・・・
お願いが・・・まだコメントし合って間もないのですが
リンクさせて頂けないでしょうか
お願いします。
2012/05/26(Sat) 22:42 | URL  | ★こて★ #-[ 編集]
こんばんは。

お怪我、快方に向かっているようで、本当に良かったです。v-22

レアウォーターの威力ってすごいのですね!
チャチャちゃんもタイガちゃんもガブガブ飲むのですね!
水道水ってやっぱり薬臭いとかあるのかしら。。e-451
うちにもちょっと欲しくなってしまいました。
2012/05/26(Sat) 23:39 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
てんさんへ
私が家を出てる時は、チャチャとタイガは
部屋中、めちゃくちゃにしています・・・
でも元気が、なによりです(^.^)
てんさん家のチャ~ちゃんは、いたずらっこなんですね!
畳を掘ってるとこ見てみたいなぁ~
おもしろそ~
2012/05/27(Sun) 04:58 | URL  | jibou #-[ 編集]
玲(すず)さんへ
ミネラルウォーターがニャンの体に悪いって
初めて知りました・・
チャチャとタイガには体に良いものを
与えないといけませんね!
チャチャとタイガはガブ飲み、するので
今度、病院に行ったとき先生に聞いてみます。
アドバイスありがとうございます(^.^)
トイレはこの先2つ用意しようと思います♪
2012/05/27(Sun) 05:08 | URL  | jibou #-[ 編集]
ねこねーさんさんへ
チャチャとタイガの為に、これからも体に良いものを
与えていきたいと思っています(^.^)
私も、水分を、かなり、とるほうです。
一日、コカコーラゼロを1.5ℓと、食事の時に、お水を
コップに3杯ぐらいかな・・
体にはコーラは、良くないかな・・・
2012/05/27(Sun) 05:14 | URL  | jibou #-[ 編集]
まめはなのクーさんへ
チャチャとタイガにも私の怪我のせいで
随分と不自由な思いをさせていると思います。
怪我が、治りきったら、おもいっきり抱っこしてあげたいです(^.^)
はなちゃんも自分の事を、なんて書いてるのか
気になってるんじゃないですかね ふふ
2012/05/27(Sun) 05:19 | URL  | jibou #-[ 編集]
コハクさんへ
チャチャとタイガのおかげで、元気いっぱいになりましたよ(^.^)
これから先もチャチャとタイガの体に良いものを
与えていきたいです。
パソコンを置いているテーブルは小さいので
たぶん、大きくなったら上がれなくなるでしょうね。
膝の上に2にゃんを、一緒に乗せられるのも
いまのうちですね(^.^)
2012/05/27(Sun) 05:26 | URL  | jibou #-[ 編集]
★こて★さんへ
私の怪我の事で、いろいろ、ご心配をかけました。
ありがとうございます。
リンクのお話、とても嬉しいです。
私の所にも★こて★さん!リンクさせてくださいね(^.^)
2012/05/27(Sun) 05:30 | URL  | jibou #-[ 編集]
怪我が順調に快方へ向かっているようで
安心しました(^^)
早く全快するといいですねo(^▽^)o
レアウォーターを使い出したのですね(^^)
私もこれは知っててどうしようか迷っている
ところです(^^;;
これってバナジウム水なんですよね(^^)
糖尿病とかにいいと聞きますが周りに使ってる
ところがなくて実際どうなんだろう?
と思っていたところです。
後は家計と相談というところでしょうか?
でも実質良さそうなので旦那さんに相談
してみようかな?
2012/05/27(Sun) 10:50 | URL  | チャキア #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
