猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-07-29 (日) | 編集 |
050_20120729160316.jpg

昨日の夜は ジメジメ してて 寝苦しかった です。

ドン ドド~ン!!

大きな音がするので カーテン を 開けてみると

花火だぁ~~

遠くの方だったから 小さくしか 見えませんでした。

少し見ていたら 夜空に別の光!!

 が ゴロ ゴロ

ジメジメしちゃうわけだぁ~

052_20120729160433.jpg



福岡県久留米市では 筑後川 花火大会 が 毎年 盛大 に

繰り広げられます。

とても有名で 大勢の人たちが 楽しみます。

我が家では ベランダ から 見えるので 楽しみですね。




今日のチャチャとタイガと言うと・・・

二人で バトル で お遊び中!


タイガは 今より小さい頃から チャチャには バトル では負けないことが 

自慢 のようです・・・ 
ぼくが あいてしてあげましゅ♪

とっくんの せいかでしゅ~~~


私の お腹の上 に乗って いつになく・・・ 
強気  のチャチャ。
ぼくの ひっさつ わざで~しゅ!


やり~やり~
た~たん よわ よわ でしゅよ♪

ぼくのほうが つよいでしゅ!!


タイガも チャチャより体が小さいので いつまでも 

勝ってはいられないでしょうね・・・

ボコボコでしゅ・・・
おかしいでしゅねぇ~


私の お腹の上からの攻撃で いつもより力が出たのかな・・・?

く~ やった~
いつでも かかってきなしゃい!


タイガ・・・? 何を思ったのか まくらの下を・・・ 
ほり ほり ほり!!
こんどは まけましぇんよ!


私の横で遊ぶ チャチャとタイガを見ていると とても 幸せ気分❤



(画像の上に マウスを置くと おしゃべりが でてくるよ♪)



3bc8f692.gif



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 





ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking
                                

3bc8f692.gif






関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
お部屋から花火が見えるなんてお得ですね(^。^)
私も10年くらい前にまだ旦那さんのお兄さんが元気で隅田川の側に住んでいた時に花火大会見に行った事があります(^^)
すっごい大迫力で綺麗でした(#^.^#)
そのお兄さんも今は亡くなってもうテレビでしか見る事は
きっとないと思います(^^;;

にゃんずは相変わらずやんちゃそうですね(^^)
にゃんずのじゃれ合いバトルは見てて楽しいですよね(#^.^#)
2012/07/29(Sun) 21:01 | URL  | チャキア #-[ 編集]
お部屋のベランダから花火が見えるなんていいですね~
花火って結構な音がするけど、チャチャくん、タイガくんは、、、
遊びに夢中で気づかなかったりして~ ( ´艸`)
2012/07/29(Sun) 21:56 | URL  | しぇりーとぱーず* #t50BOgd.[ 編集]
こんばんは♪
花火いいですねっ☆
お家から見るのが一番疲れなくていいなと思います笑

タイガ君負けてしまってショックが大きかったのでしょうか・・
八つ当たりしている後ろ姿が可愛いです^^

それにしても思いっきりお口を噛み噛みするんですね笑
笑ってしまいました笑
2012/07/29(Sun) 22:31 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
花火大会を自宅から!風流ですね。
理想の花火大会です。
寛ぎながら見るなんて最高ですよ。
ニャンこは怖がらないですか?
カミナリとか怖がるかな?花火は違うかな?
2012/07/29(Sun) 22:39 | URL  | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
こんばんわ~
いいなぁ~
窓から花火が見れるんですね~^^
何とも羨ましい限りです^^

ターちゃんもチャーちゃんも
バトルして体を動かしてるから
元気いっぱいですね~
夏バテはしなさそう^^

ターちゃんの短いシッポ!
ヤッパかわいいね^^

(クモなどは食べても大丈夫じゃぁないかな?
きっとカルシウム??)
(^^;)
2012/07/29(Sun) 22:59 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
こんばんは
家から見える花火 最高じゃないですか!!
うちからも見えるはずが 開催がなくなってしまい見れなくなってしまいました!!あ~ぁ

ニャンちゃんたちのバトル かわいい~ 
タイガくんの降参ポーズが・・
そして ホリホリして 悔しさあふれる姿が・・もぉギュウ~てしたくなっちゃう。。
2012/07/29(Sun) 23:19 | URL  | ViviREEE #-[ 編集]
ぷっ、タイガちゃんてば、お腹を見せる格好は降参の合図ですよね~。
お腹は急所だから、見せちゃ勝てないよ~!

2012/07/30(Mon) 00:08 | URL  | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
花火の季節ですね。
写真で一足先に、大輪の花を楽しませていただきました♪

チャチャさんのドヤ顔、なんともいえませんね〜。
jibouさんが見てたから、余計、はりきったのかな。
タイガくん、負けてもいい味、出してます。
勝ったり、負けたりしながら、
いろいろ学んでいくのでしょうね♪
2012/07/30(Mon) 01:56 | URL  | おばんです #-[ 編集]
筑後川の花火大会がベランダから(ノ゚Д゚)ノ??!!いいですね~( ´艸`)私も今年初めて筑後川の花火大会を見にいく予定です!!とっても楽しみです♪♪でもめっちゃ人が多そうだなぁ(汗)
タイガちゃんもチャチャちゃんも当日はドーンドーンって言う音にビックリしちゃうかもしれませんね☆
お腹の上に乗ったら力倍増しちゃうのかな( ´艸`)jibouさんのお腹にはどんな秘密が??!!
2012/07/30(Mon) 09:29 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
花火いいですねe-76
ねこねーさんも昨日は、ディズニーシーで
ちょっとだけ花火気分を味わってきましたよ♪

きょうだいバトル、タイガくんのほうが強かったんですねe-465
まだまだ育ちざかりだから、頑張ってトレーニングすれば、
またチャチャちゃんに勝てますよe-271頑張れ〜e-237

うちのルビ+ビビ姉妹はのバトルは100%、
ビビ子ちゃんが勝ちます(笑)
でもバトルを吹っかけるのはルビちゃん。

うちの場合、2ニャンの性格を考えると
ルビちゃんがビビちゃんに勝利する日は、
夢のまた夢でしょうねぇ…
ビボーの乙女のくせに、ビビちゃん、まじで強いのです(笑)
2012/07/30(Mon) 09:44 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
ベランダから 花火が見えるなんて いいですね~♪
チャチャちゃんや タイガちゃんをお留守番させることなく 花火を堪能できちゃうなんて なんて贅沢~ヽ(^。^)ノ
タイガちゃんの「きなちゃい」 可愛すぎる~♪
こうやって 遊びの中で加減を覚えていくんですよね♪
チャチャちゃんとタイガちゃん ガブガブって 顔食ってるし~(笑)
ほりほりしてるタイガちゃんの おちりが何ともgood♪
2012/07/30(Mon) 11:07 | URL  | nekobell #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/30(Mon) 11:21 |   |  #[ 編集]
もう、花火の季節なんですね。すっかり忘れてりました。
チャー君タイガ君。もうどうしてそんなに可愛いの。抱きしめたいよ。チャー君我が家のチャーちゃんも小さい頃はいつも遊んでいたのよ。でも今は体が重すぎて・・・ですよ。体重管理重要ですよ。うちの子もバトル時々してるけど昔ほどは可愛くないな。(これ、うちの子には内緒ですよ。)
2012/07/30(Mon) 11:57 | URL  | てん #-[ 編集]
こんにちは

花火小さくないですよ。綺麗です
自宅から これだけの花火が見れるのはスゴいですよね

タイガくん 最初は余裕ですね(^-^)
ノックアウトの写真 最高です 面白い~♪
でも基本は仲良しな兄弟だから ほっといても大丈夫ですね(^-^)
2012/07/30(Mon) 13:18 | URL  | reogin #-[ 編集]
夏といえば花火大会!
私は花火を見るより、夜店で美味しい物を食べるのがメインになってます(笑)
チャチャちゃんもタイガちゃんも暑くても毎日元気ですね~(^v^)
この調子で夏を乗り切りましょう!!
2012/07/30(Mon) 13:55 | URL  | ぽぽん太夫 #-[ 編集]
jibouさん家はそっち側なのですね。
下僕実家は山国川が近いので、県内でも端っこと端っこだね。
動かずに花火が見れるっていいですよね。
今住んでる所は、遠くの方にTDRの花火が毎晩見れます。
最初は、「わぁ~」って喜んで窓に張り付いていたけど、
今は「もう20:30分なんだ」っと時計代わりですw
2012/07/30(Mon) 15:31 | URL  | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
こんにちは(^^♪
おウチで花火(#^.^#)素敵ですね!
チャチャ君、タイガ君毛糸玉が絡まっているよう(´∀`*)
可愛いですね♪
タイガ君まさかの敗北に八当り?
2012/07/30(Mon) 18:23 | URL  | ちいさんたろう #-[ 編集]
jibouさん、こんにちは。

ええ!自宅のベランダから花火が見えるなんて…
すごいステキ!!あこがれなんですよね。。
我が家はビルの谷間なので。e-441

タイガちゃん、今日は負けちゃったのかあ。。
くやしくて枕をほりほりかな?
また、作戦を練って、頑張ってね。
ふたりとも、元気に仲良く遊んでいる姿が微笑ましいです。e-348
2012/07/30(Mon) 20:37 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
花火大会の季節…
タイガくんとチャチャくんは、音怖がらなかったですか~?
ふたりとも、成長と共にバトルの仕方が変わってきたのかな。
チャチャくんの余裕の横顔が、ちょっと大人に近づいた感じ♪
男の子は、こうやって大きくなっていくんですものね☆
(=^・^=)
2012/07/30(Mon) 20:48 | URL  | minminママ #-[ 編集]
こんばんにゃ♪
jibouさんのお部屋からは花火が見えるの?
いいな♪
うちも昔見えてたけど、
マンション建って見えなくなっちゃったー><

チャチャくんとタイガくんはケンカするほど仲がいいですね(^ω^)
チャチャくんはjibouさんのお膝に乗って
パワーもらったのかな?
タイガくんのお手上げ~のバンザイ可愛いっ!!
そして。。。ホリホリしてる短い尻尾がもっと可愛い(●´∀`●)
尻尾フェチにはたまらないおさしんです♪
2012/07/30(Mon) 21:07 | URL  | やまりんご #dEc.uiHI[ 編集]
ベランダから花火、贅沢ですね~!

そして横で遊ぶ愛猫たち・・・
いやー、幸せですね~!!

うちも昔住んでた実家は花火が見えたんですが、
マンションが建って見えなくなってしまいました(涙)
2012/07/30(Mon) 22:05 | URL  | toranyansan #-[ 編集]
ベランダから花火見られるなんて うらやましいです^^
雷と雨で 涼しくなってくれればいいのに・・・

タイガくん バトルに負けてほりほり・・・
穴があったら入りたいって感じかな(笑)
うちだと おもらしか!?ってドキッとします^^;
(段ボール溜めてあるとこに まもるがトイレしちゃうんです)
2012/07/30(Mon) 22:38 | URL  | mystruk #-[ 編集]
お膝の上で2ニャンでバトルとは羨ましい~☆
勝ち誇ったチャチャくんの表情がいいですね。(〃艸〃)
タイガくん、明日はきっと♪
2012/07/30(Mon) 23:29 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
チャチャちゃんとタイガちゃん、花火の音、大丈夫?
ウチはぱいんが半日、押し知れから出て来なかったです。
今は見える環境にないから、すっごい羨ましいです。
兄弟のバトル、いいなあ。
2012/07/30(Mon) 23:36 | URL  | よこhakka #j.d64WD2[ 編集]
2ニャンのガブガブシーン!めっさかわゆいです☆
自分の横でこんなかわゆいバトルシーンなんていいなぁ〜!ずーっと見ちゃいますよね♪
2012/07/31(Tue) 01:31 | URL  | いそさと #-[ 編集]
チャキアさんへ
花火は 見てると気持も和みますからね(^◇^)
テレビでも 見ると 楽しめますよね♪
こんどはチャチャとタイガと一緒に見ようと思ってますが
大きな音に ビックリして部屋に 逃げ込む
かもしれません・・・
2ニャンの 遊んでる姿は私の 元気の源です(=^・^=)
2012/07/31(Tue) 04:57 | URL  | jibou #-[ 編集]
しぇりーとぱーず*さんへ
花火の音も チャチャとタイガの 運動会の音には
敵わないかもしれませんね(^◇^)
今度の花火大会は 私も楽しみにしてますが
2ニャンは 花火の音に どんな反応をするか
楽しみな所ですね♪
2012/07/31(Tue) 04:59 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
チャトラッシュ@わたまいさんへ
今住んでるところはベランダから花火が見えるから
ラッキーでした(^◇^)
チャチャとタイガは 音ばかり気にしてしまうかもしれませんね ふふ
タイガは 始めてチャチャに負けてしまって 何やら
悔しかったのか 意味不明な行動をしてしまってましたね
これからどうなるか 楽しみですね♪
お互いの口を 噛みついて 痛くないのか私も
ヒヤヒヤしながら見てますよ(>_<)
2012/07/31(Tue) 05:04 | URL  | jibou #-[ 編集]
Sabimamaさんへ
ベランダでの花火は 人ごみもなくて いいですね(^.^)
でも少し迫力に欠けますか・・・
チャチャとタイガは 雷の音には 微妙な反応をしますね
大きな音だったら怖がりますが ほとんど怖がらないから
花火の音も大丈夫かな・・・
でも 今度の花火大会は近くであるから だいぶ大きな音が
すると思うのでダッシュで逃げていくかもしれませんね ふふ
2012/07/31(Tue) 05:09 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
barusa39さんへ
北海道は 雪まつりとかあって そっちのほうが私たちには
羨ましいですよぉ~
チャチャとタイガは まだ小さいからか 暑くても
わりと遊んでますね(^.^)
でも 行倒れ状態になってることもありますね ふふ
タイガの短い しっぽは私のお気に入りです❤
クモさんは 外猫たちは 栄養食として食べてるから
食べても大丈夫でしょうね(=^・^=)
2012/07/31(Tue) 05:14 | URL  | jibou #-[ 編集]
ViviREEEさんへ
花火の開催が無くなったのぉ~
それは残念ですね(>_<)
夏には一回は花火を見たいですからね・・・
綺麗な花火を見てると 暑さも少し和らぎます(^.^)
タイガは 負けてよっぽど悔しかったのか私でも
分かるような行動をしてましたね
反対にチャチャは 私のお腹の上から
タイガを見下ろしてましたよ ふふ
ニャンにも 勝ち負けがあるんですね(=^・^=)
2012/07/31(Tue) 05:18 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
らいすばーどさんへ
タイガは お腹を見せて降参のポーズ!
ニャンもワンコと一緒で お腹を見せたら 負けなんですね・・・
でも 甘えたい時にも お腹を見せますよね ふふ
自分の弱みを見せて 反応を確かめてるのかな
ニャンコも複雑な感情を持ってますね(=^・^=)
2012/07/31(Tue) 05:22 | URL  | jibou #-[ 編集]
おばんですさんへ
ふふ あんな写真で 満足しないで下さいよぉ~
もっときれいな花火がありますからね(^.^)
ぷ~ ほんとチャチャはドヤ顔してますね きゃはは~
珍しくタイガにニャ~ニャ~泣かされなかったからか
とっても自慢げですね♪
チャチャとタイガで 遊びながら 勉強ですね(=^・^=)
2012/07/31(Tue) 05:26 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
りゃん吉さんへ
筑後川の花火大会!行くんですかぁ~
いいなぁ~ ベランダで見るのとは迫力が違いますからね(^◇^)
雨にならないといいですけどね(^.^)
私も一回は実際に見てみたいです♪
チャチャは 私のお腹の上に乗ってるのが
好きで すぐ飛び乗ってきますよ(^◇^)
タイガに追い掛け回されてる時も いっつも
乗ってきますね ふふ
私が味方するとでも思ってるのかな・・・?
どっちの味方にもなりませんよぉ~
2012/07/31(Tue) 05:31 | URL  | jibou #-[ 編集]
ねこねーさんさんへ
おぉ~ ディズニーシー❤ やっぱり都会は違いますね ふふ
ロマンチックでしょうねぇ~ いいなぁ~
羨ましいかぎりです(^◇^)
タイガは体が小さい割に 辛抱強くて 力が強いですから
チャチャが勝ったのもまぐれかもしれませんね(>_<)
えぇ~ 姉妹でのバトル!!
なんかすごそぉ~ ビビ子ちゃんの方が強いんですね ふふ
ルビちゃんは喧嘩っ早い癖に負けちゃうのぉ~
チャームポイントの ホッペで ビビ子ちゃんは
すでに勝ってますからね(=^・^=)
2012/07/31(Tue) 05:37 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
nekobellさんへ
今度の花火大会でのチャチャとタイガの反応が
とても楽しみですね(^.^)
チャチャとタイガも我が家に来たころに比べると
噛みつきあってギャァ~ギャァ~泣かなくなりましたから
甘噛みしてるのかもしれませんね(*^。^*)
痛い時は自分でわかってるから しないんでしょう
nekobellさんは タイガの おちりに ゾッコンのようですね
ふふ いつも かわいいと言ってもらえるし❤
私もタイガの おちりには 見てると吸い込まれそうになります
ぷ~
2012/07/31(Tue) 05:43 | URL  | jibou #-[ 編集]
てんさんへ
ふふ てんさん家のニャンズのバトルも見てみたいなぁ~
かわいいに決まってますよ(^◇^)
チャチャとタイガも 大きくなってから バトルしてても
かわいくないかなぁ~(>_<)
てんママが そんなこと言ってたよぉ~
なんてことはチャ~ちゃん達には 内緒にしときます(^_-)-☆
2012/07/31(Tue) 05:48 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
reoginさんへ
ベランダでの花火見物も いいもんですね(^◇^)
でも迫力に欠けますかね ふふ
今度の花火大会にはチャチャとタイガがどんな反応をするのかが楽しみですね♪
タイガの降参ポーズ!負けた時にはお腹を見せるんですね
ワンコと一緒ですね(=^・^=)
2ニャンのバトル姿は 大きくなってからも
変わらず 続くでしょうね!
2012/07/31(Tue) 05:52 | URL  | jibou #-[ 編集]
ぽぽん太夫さんへ
ほんと花火大会とかのお祭りには夜店が出ますからね ふふ
私も花見としょうして夜店で 買い食い三昧しましたね(^◇^)
楽しみの一つです♪
チャチャとタイガは 暑い時でも走り回って
それで 疲れてゼェ~ゼェ~言ってますよ・・・
困ったものです(^.^)
2012/07/31(Tue) 05:56 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
ドンタコス下僕さんへ
下僕さんの実家は山国川の方ですか(^.^)
いい所ですよね ふふ
たまには実家には帰るんですか?
会えたらいいなぁ~ なんて(^_-)-☆
東京ディズニーランドの花火ぃ~
いいなぁ~ロマンチック~ ふふ
時計代わりなんて 毎日なら慣れるのかな・・・?
でも 羨ましいですよ❤
2012/07/31(Tue) 06:01 | URL  | jibou #-[ 編集]
ちいさんたろうさんへ
今度の花火でチャチャとタイガがどんな反応をするのかが
楽しみですね ふふ
ほんと 2ニャンで 絡んでると 毛玉みたいですね(^◇^)
タイガは 初めて負けて そうとう 悔しかったみたいですね
なにしろ 負けたことがないですからね
今度はどうなることやらです(^.^)
2012/07/31(Tue) 06:04 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
nobi8nさんへ
ベランダでの花火もいいですが やっぱり近くで迫力ある
花火を見たいですね(^.^)
チャチャとタイガは 毎回バトルしてますが
チャチャがいつもビャァ~ビャァ~泣かされてます・・・
まぐれで勝ったんでしょう・・・
タイガは我慢強くて 力が強いです
たぶん 大きくなっても この力関係は
変わらないかな ふふ
2012/07/31(Tue) 06:08 | URL  | jibou #-[ 編集]
minminママさんへ
チャチャとタイガは 今度の花火の音には まったく
怖くなかったみたいです(^.^)
でも次回の花火は 近くであるから 大きな音が出るので
ビックリして逃げ出すかもしれませんね ふふ
チャチャとタイガは我が家に来たころから タイガの方が
強かったですね
体が小さい割に とても強いです(^◇^)
でも チャチャは 体が大きくなりそうだから
これから先は どうなることやら 楽しみでもありますね♪
男の子は ケンカしながら元気が一番ですね(^.^)
2012/07/31(Tue) 06:13 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
やまりんごさんへ
ほんとビルが建って花火が見えなくなるってことは
よく聞きますね(^.^)
我が家でも 近くで 工事があってるから まさかとは
思いますが でっかい マンションでも立つのかな・・・?
やまりんごさんは しっぽフェチ❤
タイガの短いしっぽは私も大好きですよ(^◇^)
クルクル動いで かわいいったらないですね❤
2012/07/31(Tue) 06:17 | URL  | jibou #-[ 編集]
toranyansanさんへ
ベランダでの花火見物も最高ですが
近くで迫力ある花火も見てみたいですね(^◇^)
でもニャンズと一緒の方が 楽しめるかな ふふ
マンションとかビルが建って花火が見えなくなったという
話はよく聞きますね・・・
便利になるのもいいけど 風流な 生活も
惜しまれますね(^.^)
2012/07/31(Tue) 06:28 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
mystrukさんへ
花火の後の雷で すこし涼しくなりましたね(^.^)
今度は台風がやってきてますから 雨も降りそうです・・・
ニャンは オシッコした後に ホリホリするから
ドキッとしますよね
まもるちゃんは 去勢はしてるのですか・・・?
ダンボールにも匂いが付いちゃってて またやっちゃうんでしょうね・・・
どこでもニャンズの オシッコの悩みは たくさん
ありますね・・・
我が家のニャンズも 年頃になったら 出てくると思います。
2012/07/31(Tue) 06:34 | URL  | jibou #-[ 編集]
トラじろさんへ
私のお腹の上に乗ってると チャチャも 元気が
一段と出てくるみたいですね ふふ
タイガは お腹に乗ってると チャチャに 横取りされてしまいます 
おもちゃもそうですけどね・・・
でも タイガは辛抱強くて力が強いから
おそらく これからも つよいお兄ちゃんだと思います(=^・^=)
2012/07/31(Tue) 06:38 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
よこhakkaさんへ
チャチャとタイガは 今度の花火には 怖い反応はしませんでしたね(^.^)
でも次回の花火は 近くであるから 大きな音に
ダッシュで逃げ出すかもしれませんね(^◇^)
ぱいんちゃんは半日も押し入れにお籠り状態・・・
よほど怖かったんでしょうね
でも かわいいなぁ~
すこしは 驚くぐらいが かわいいですよ!
今から2ニャンの反応が楽しみですね♪
2012/07/31(Tue) 06:41 | URL  | jibou #-[ 編集]
いそさとさんへ
チャチャとタイガも 近ごろでは 甘噛みの仕方も覚えたみたいで
ビャァ~ビャァ~泣かなくなりましたね ふふ
いつもチャチャは 大きな声で泣いてました(=^・^=)
2ニャンのバトル姿は いつも微笑ましく感じて見てますよ
ところで まる子ちゃんとタイニちゃんはバトルしますか?
想像できないし・・・
2012/07/31(Tue) 06:45 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
