猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-07-31 (火) | 編集 |
今日は、お客さんがいらっしゃる予定なので部屋の 掃除
 
それに 夕飯 を 一緒にと 料理 をしなくてはいけません

私が 忙しくしてるのに チャチャとタイガが 後をついて回るから 

おもわず ふんずけそうになります!

拭き掃除をしていると 背中 に乗ってきて 

結んでる髪の毛に   チョイチョイ カジカジ!


キッチン に立って 料理の準備 をしてると

タイガが ジャンプ してくるので ダッコ しながら・・・

ん~ やりずらい~ 

するとチャチャが、立ち上がって ぼくも ダッコ~~

            ・・・・・

もぉ~忙しいのにぃ~ 間に合わない~~




ようやく タイガは 三段ボックスの上 チャチャは ネンネ~

おおあくび・・・ と おっぴろげ~ です。

たいくつでたまりましぇん・・・ぼくのだいす~きな♪ まんま~♪



夕方になると また 私について回るので おくのてだぁ~


           チャチャは 興味津々!!
あっ!! はっけんしたでしゅ!!

ぽっぽさんじゃないよぉ~
うごきましぇんねぇ~


おもちゃの たこちゃん星人 をひもで つないで 押しピン で

壁に ぶら下げちゃいました!

案の定 チャチャとタイガは 必死で 

たこちゃん星人 を取ろうと 夢中!!

しばらくの間は これで 片づけ が出来そうです。

ぶらさげられました。



チャチャは 壁に飛び上がったり 

お手手で 一生懸命取ろうとしてます。
たこちゃんのためなら~えんや~こら~♪


タイガの お気に入り の たこちゃん星人!!

チャチャに 先に取られまいと 抱きついて 

じゃまっこ してます・・・
ぼくの たこちゃんでしゅよ!!


お客さんがいらっしゃってる間中 

ぶら下がってる たこちゃん星人 で遊んでました。

タイガは いつまでも たこちゃん ラブラブ 夢中 です 
たこちゃんも ぼくがしゅきでしゅね❤


あきっぽい チャチャ・・・

おきまりポーズ で また ネンネ~

ちくわ くだしゃい・・にゃむ みゃむ・・


チャチャとタイガも あまり ワンパクもしなくて お客様も喜んで帰られました。

私が忙しい時に対処する いい アイデア  ができました!

でも おもちゃの たこちゃん星人 引きちぎって どっかへ 無くなってました・・・

おそらく タイガの おきにいり おもちゃ収集場 に あることでしょう・・・



(画像の上に マウスを置くと おしゃべりが 出てくるよ♪)



3bc8f692.gif



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 





ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking
                                

3bc8f692.gif






関連記事
スポンサーサイト


コメント:
この記事へのコメント:
jibouさん、もてもてですね(笑
そんな風に甘えられたことない私は、うらやましく拝見しました。2猫とのせめぎ合いが見えるようで、とても微笑ましいです。
来客準備お疲れさまでした。
暑い中、大変でしたね。
2012/07/31(Tue) 08:40 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
もー可愛すぎるよヽ(^。^)ノ
本当に甘えん坊さんなんですね~♪
我が家も 先代猫が甘えん坊で 小さい頃は抱っこちゃん袋を作ってぶら下げて家事をしてました(笑)
甘えん坊が二人もいると 甘えん坊度もパワーアップするのかもしれませんね!
たこちゃん星人を取ろうと 「よっほっ♪」としてる チャチャちゃんのお尻がキュート(#^.^#)
チャチャちゃんに後ろから抱きついてる タイガちゃんも なんて可愛いの~♪
楽しい子達ですよね~ヽ(^。^)ノ
2012/07/31(Tue) 10:39 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ふたりにかまってされて
これは贅沢ななやみですよ~(^^

抱っこが平気なら
スリングに入ってもらうのも
いいかもしれませんね(^m^)
2012/07/31(Tue) 11:21 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
そうそう。忙しい時に限って遊んでもらいたくて付いてくる我が家も一緒ですよ。チャー君タイガ君仲良しだよね。それに可愛いよ。チャー君ちくわはもらえたかしら?チャー君の大胆寝姿最高ですよ。
2012/07/31(Tue) 11:41 | URL  | てん #-[ 編集]
うふふっ^^
忙しい時とか急いでる時とかに限って
構って攻撃が始まるんですよねぇ~^^;
私もよくこの攻撃にあいます><
でも料理する時は別!
キッチンへは入らないように対策しております^^
火やら刃物やらがあってやっぱ危ないですからね^^;
お気を付け下さいませね。
2012/07/31(Tue) 12:50 | URL  | チャキア #-[ 編集]
チャチャちゃんの高速壁パンチめちゃかわええ~!!
たこさん人気者ですね~(^O^)
しかし行方不明とは人気者も大変だ(^_^.)
2012/07/31(Tue) 13:10 | URL  | ぽぽん太夫 #-[ 編集]
jibouさん♪いいな〜
可愛い2にゃんにモテモテですね(^^♪
でも、背中に乗ったり、抱っこしたり…ちょっとした筋トレですかね(#^.^#)
お客様の前で良い子でいてくれて…お利口さんでした!
2012/07/31(Tue) 14:19 | URL  | ちいさんたろう #-[ 編集]
こんにちは

チャチャくんもタイガくんも後追いする子なんですね
うちのしろおも後追いします
可愛いけど忙しい時はね・・・大変ですね
私も 踏んづけたり蹴飛ばしたり (^_^;)

壁におもちゃ良いアイディアですね
うちもしてみようかしら。。。
俗世間に興味の無いしろおには通じないかな~(´д`|||)
2012/07/31(Tue) 14:38 | URL  | reogin #-[ 編集]
たこさん大活躍!!
でもでもjibouさんいいなぁ(〃ω〃)私ももう邪魔しないで~~って言うくらい邪魔されたいです。もう重くてもいいから頭の上とか肩の上とか乗っかってもらいたいっ!!
お客様もチャチャちゃんとタイガちゃんの一生懸命遊ぶ姿みて楽しめたでしょう!!チャチャちゃんとタイガちゃんってば接待上手♪
2012/07/31(Tue) 15:19 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
チャチャくんもタイガくんも、jibouさんの周りを
ちょこまかしてると踏まれちゃうよー(笑)
ちびニャンたちにモテモテでいいですねe-349
でもモテすぎて困っちゃうことも、ありますもんねe-264

ひもにつながれたタコちゃん星人、
脚の数も多いし、クモみたい!

うちは、このまえ、ひさびさにパフパフ羽毛の
ボンボンがついた棒のおもちゃを出してみたら
アンチョ先生が大興奮(笑)

もういい加減、おじさまなのに、
チャチャくん+タイガくん並みのハッスルぶりでしたe-451

jibouさんちの2にゃんも、
きっとシニアになっても、わんぱくですねe-343
2012/07/31(Tue) 15:34 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
モテモテなのは嬉しいけど
忙しい時は困っちゃう(^^;
タコちゃん星人、これいいねえ~グー(^-^)g"
チャチャ君、タイガ君虫より絶対こっちがいいよ~(笑)
2012/07/31(Tue) 16:22 | URL  | みかん #D3yK1Ht6[ 編集]
可愛いけど、忙しい時は困っちゃいますね。(〃艸〃)
でも、嬉しいですよね~♪
たこちゃん星人に夢中になってくれるなら、ちょっとだけ助かりますね。
って、あ。引きちぎっちゃったんですね。あはは~。(*≧∀≦)
2012/07/31(Tue) 16:37 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
jibouさん こんにちは〜
最近パソコンを開ける時間が無くて、ご無沙汰気味でスミマセン(><)
チャチャ君とタイガ君、相変わらず元気一杯ですね!
お客さんが来られても、まだ人見知りは無いんですね♪
jibou さんがお料理中に背中に乗って来たりジャンプしたり・・・ホント可愛いですね♪
jibouさんが時間が無くて大慌てされてた様子が、よく分かります〜(^^)
2012/07/31(Tue) 16:41 | URL  | pamtomo #-[ 編集]
子猫の行動ってこれが普通なのね。
ドン子はギプスを付けていたので、遊んで~とか
構って~がほとんどなかったの。
お陰で、今のツンデレ猫が出来上がりましたw
2にゃんだと、お互いに遊び相手になるからいいって聞きます。
チャチャちゃんとタイガちゃんもいいコンビだね(*´ω`*)
タコちゃん、無事に救出されてますようにw
2012/07/31(Tue) 16:45 | URL  | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
ねこって、忙しいときほど「かまって攻撃」がすごいんですよね。
jibouさん、お疲れ様でした。

タコさん、見つかりました?(笑)
チャチャくんに抱きついてるタイガくん、
おかし~っ、
かわい~っ!!
でもなんだか・・・
映画「タイタニック」の、あの有名な場面みたいですよね?
2012/07/31(Tue) 17:34 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
こんにちは
ホントにモテモテっていうか・・人間のお子ちゃまみたい~!!
jibouさん かわいくて仕方ないでしょうね~~

タイガくんの取られたくないっていうのが すごく伝わって笑っちゃう~カワユイよぉ(●^o^●)
2012/07/31(Tue) 18:00 | URL  | ViviREEE #-[ 編集]
チャチャくんもタイガくんも超甘えん坊ですね~(笑)
時間が迫ると jibouさんも 焦っちゃいますよね^^;

お気に入りおもちゃ集積場!!
いろんなものが 大切に保管してあるのでしょうね^^
2012/07/31(Tue) 20:36 | URL  | mystruk #-[ 編集]
たこさんを取ろうと、動きの手に連動した「しっぽ」のハネ方が面白いですよ!
飼いネコが可愛いから羨ましいですね!

ウチは今のところ、記事にしてる内容の猫たちは全て「現在系」で飼ってますよ~
居過ぎていままでは、大変だから書きませんでした。
そろそろ1周年だから出そうかな・・・と!それも教訓になるように、保護活動を交えて出してます。
まだまだたくさん居ますよ。(多くて、疲れますよ・・・)
2012/07/31(Tue) 21:10 | URL  | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
お客さんいいですね(*^_^*)
そんな、可愛い2ニャンを堪能できるなんて。
そして、いつも偉大なたこちゃん星人!
2にゃんの愛を鷲掴みですね❤

今度ぜひ、お気に入り収集場所を拝見したいです。
2012/07/31(Tue) 21:46 | URL  | 大河ママ #-[ 編集]
こんばんわ
ふふ^^
考えましたね~^^
たこちゃん星人!ぶら下げ作戦!(^^)

大成功~^^

でもさらわれちゃったのですね~^^;

いつ見てもチャーちゃんの寝姿!
豪快ですね~^^
2012/07/31(Tue) 22:12 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
こんばんわ

いい方法を考えましたねぇ。
来客も関係なしとは、素晴らしい効果。
2人で取り合えば、相当疲れるだろうし。
安易に隔離、とかしないところが凄いです。
2012/07/31(Tue) 22:50 | URL  | shah-san #-[ 編集]
忙しい時に限ってふたりから甘えられる~
なんて贅沢な悩みなんでしょう。 羨ましいわ。

たこちゃん星人を取ろうとするチャチャくんの必死なお手手が可愛いです~ ( ´艸`)
2012/07/31(Tue) 23:23 | URL  | しぇりーとぱーず* #t50BOgd.[ 編集]
チャチャくんのよっ!ほっ!がめちゃめちゃかわゆい♡
タイガくんはずーっと遊んでたのねっ♡
たこちゃん星人さん、ベビーシッターお疲れさまでしたっ!!
2012/08/01(Wed) 00:38 | URL  | いそさと #-[ 編集]
NYANKO君さんへ
忙しい時に限って 甘えてきたり あそんでとせがんだりと
毎日ドタバタしてますね ふふ
でも楽しい毎日です(^.^)
こんどお客さんがいらっしゃるときは
早めに用意を始めた方が よさそうです♪
2012/08/01(Wed) 01:43 | URL  | jibou #-[ 編集]
nekobellさんへ
抱っこちゃん袋~ なんですか~それは・・・!?
でも かわいい雰囲気が 思いっきりしますね ふふ
まるで 人の子供と一緒ですよね
わが子のようですね❤
チャチャとタイガの行動は 面白くて 毎日
笑いが絶えませんね(^◇^)
nekobellさん家も 3ニャンもいるから 忙しそうで・・・
それでも 笑える日があるのは 嬉しいことですね(^_-)-☆
2012/08/01(Wed) 01:48 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
スリング・・・!? なんですかそれは(^.^)
ニャン用の ダッコ用品かな ふふ
でも 使えそうですね 今度詳しく教えてくださいね(^_-)-☆
毎日 チャチャとタイガで ドタバタ騒ぎで
忙しいですが 楽しい毎日ですね(^◇^)
新潟はどうですか?
あんずちゃんはペットホテルで リゾート気分かしら うふっ❤
2012/08/01(Wed) 01:52 | URL  | jibou #-[ 編集]
てんさんへ
てんさん家はニャンズが多いから皆で 足元を
ウロウロされたら 我が家どころじゃなく ふんずけそうですね
ふふ
全員に 愛情を注ぐのも 大変でしょうね(^◇^)
でも 嬉しい悩みですね♪
チャチャは毎日 少しだけの ちくわを もらうのを楽しみに
してますよ 
冷蔵庫を開けると 飛んできます(=^・^=)
2012/08/01(Wed) 01:56 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
チャキアさんへ
ほんとキッチンは危ないものが多いから ヒヤヒヤものですね(>_<)
でも我が家は 狭くて 部屋とキッチンには ドアがなくて
玄関に出る 廊下の横にあるので 包丁やら 危ないものは
隠しておくしか方法がありません・・・
この前は フライパンを 上から落として ビックリして
走り回ってました(*_*)
気を付けないといけませんね!
2012/08/01(Wed) 02:01 | URL  | jibou #-[ 編集]
ぽぽん太夫さんへ
チャチャの パンチは 高速じゃないなぁ~ふふ
とろくて ゆっくりの チャ~パンチで 破壊力0~
おもちゃの たこちゃん星人は すでに 足が二本
バラバラですよ(>_<)
2012/08/01(Wed) 02:03 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
ちいさんたろうさんへ
チャチャとタイガに ひつこく まとわりつかれるのも
嬉しいですが たいがいにしてよぉ~ってなるときもあります。
今は2ニャン同時に抱っこできますが 先々は 無理があるでしょうね・・・
筋トレでもしとこうかな ふふ
スィーニィーちゃんも まだまだ小さいから
甘えっ子でしょうね かわいいもんなぁ~
これからも 楽しみですね(^◇^)
2012/08/01(Wed) 02:07 | URL  | jibou #-[ 編集]
reoginさんへ
しろおちゃんが 後追いするなんて なんか意外な感じがしますね ふふ
reoginさんにだけの行動でしょうね(^.^)
しろおちゃんが興味を示してる ドアに おもちゃを
ぶら下げたら 興味津々になるかも  うふっ❤
2012/08/01(Wed) 02:10 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
りゃん吉さんへ
ふふ ぴ~ちゃんから 体当たりで 乗っかってこられたら
・・・
想像したら とてつもない映像が浮かびました(>_<)
でも 抱きがいがあるでしょうね プ二プニでモフモフだから
気持もいいでしょうしね(^◇^)
チャチャとタイガは我が家にお客さんが来ると すごく
喜びますね
おかげで お客さんも 喜んで帰られますよ♪
大きくなっても 今のままでいてほしいですね(=^・^=)
2012/08/01(Wed) 02:16 | URL  | jibou #-[ 編集]
ねこねーさんさんへ
チャチャとタイガは 私が行くとこ行くとこに
ついてきます トイレに行く時も 寝てるのに
わざわざ起きて 寝ぼけ顔で ついてきますね ふふ
何の用があるのかなぁ~
おもちゃの たこちゃん星人は 2ニャンのお気に入りで
他にもありますが 今では一番人気です(^◇^)
アンチョ先生は ボンボンおもちゃで ハッスル!!
大きいから迫力がありそう(^◇^)
ドッスンドッスン 音が聞こえてきそうです♪
ニャンズも たまに 前あそんでた おもちゃを
見せると 異常に 喜びますからね(=^・^=)
ビビ子ちゃんとルビちゃんにも お気に入りがあるでしょうね❤
2012/08/01(Wed) 02:35 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
みかんさんへ
忙しい時に限って まとわりついてきますから
困りものですね ふふ
でも かわいいから ダッコや 遊び相手をしてしまいますね(^◇^)
チャチャとタイガは 虫よりも たこちゃん星人が
好きみたいですよ
虫は 逃げ足が速いからチャチャは すぐあきらめてしまいます
タイガはひつこく 追い回しますけどね(^.^)
2012/08/01(Wed) 02:39 | URL  | jibou #-[ 編集]
トラじろさんへ
チャチャとタイガに まとわりつかれるのは とても
嬉しいですが 忙しい時には もぉ~いやぁ~ってなります・・・
たこちゃんぶらさげ作戦は いつまで もつかなぁ~
大きくなったら しらんぷり されそうですね ふふ
おもちゃの たこちゃんは タイガが 引きちぎって 
隠してしまったようです
2012/08/01(Wed) 02:43 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
pamtomoさんへ
チャチャとタイガは お客さんが来ると 大喜びですよ ふふ
甘えん坊のタイガは ダッコのおねだりで大変です
でも お客さんは よろこんで帰られますね(^.^)
時間がない時に2ニャンで まとわりついてこられたら
もぉ~ってなりますが 嬉しい気持ちにもなりますね
おかげで時間に遅れてばかりいます・・・
大きくなっても変わらないでほしいものです(^◇^)
2012/08/01(Wed) 02:47 | URL  | jibou #-[ 編集]
ドンタコス下僕さんへ
えぇ~ドン子ちゃんがツンデレ~ そんな風には見えませんね・・・
下僕さんがいないと 泣いちゃう子みたいに見えますよ(^.^)
でも 小さい頃から お手手にギブスで 苦労したでしょうね・・・
下僕さんのおかげで 今はハッスルして へなちょこトンネルとかで 
おもいっきり 遊べるようになったみたいですね(=^・^=)
2012/08/01(Wed) 02:53 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
夕霧さんへ
きゃはははぁ~ タイタニック~ ぷ~
おもしろい~ ほんと あの場面に見えますね ぎゃはは~
夕霧さんのコメントを読んでたら あの名曲も 流れてきました・・・(>_<)
チャチャとタイガのお気に入りの おもちゃのたこちゃんは
おそらく冷蔵庫の下に タイガが 隠してると思います ふふ
2012/08/01(Wed) 02:57 | URL  | jibou #-[ 編集]
ViviREEEさんへ
チャチャとタイガは 私の息子ですね ふふ
子供がいないから なおさら かわいいですね(=^・^=)
大きくなっていくのが 寂しい気持ちもします・・・
時間がゆっくり流れてほしいですね(^.^)
タイガは いつもチャチャに おもちゃを横取りされるから
早めの対処をしたかったのかな ふふ
2ニャンの行動を見てると 毎日 楽しいですね♪
2012/08/01(Wed) 03:01 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
mystrukさんへ
忙しい時に限って ひつこく 付きまといますね ふふ
かわいいから 相手をしてやってるので 時間に遅れることが度々ですね・・・
タイガの おもちゃの隠し場所には チャチャにも 近寄れませんから 
私が こっそり後で 出してますよ(^.^)
タイガには 怒られそうです(>_<)
2012/08/01(Wed) 03:04 | URL  | jibou #-[ 編集]
Sabimamaさんへ
わぁ~ すべてのニャンコのお世話をしてあるんですね!!
すごいなぁ~ かわいそうなニャンコを見るたびに 連れて帰るのは 
並大抵のことじゃ出来ませんね(>_<)
sabimamaさんの 行動には 感動します(^◇^)
これから 登場する ニャンズを 見るのが楽しみに
なりそうです。
がんばってくださいね(^_-)-☆
2012/08/01(Wed) 03:09 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
大河ママさんへ
おもちゃの たこちゃん星人は チャチャとタイガの
とっておきの遊び相手になってますね
でも すでに足を二本負傷してます・・・
いつまで元気でいられるかが問題ですね(>_<)
タイガの お気に入り収集場の おもちゃたちは
ほこりまみれですよ ふふ
度々 私が出して綺麗にしてますが いつも
隠してしまうので 毎回の事になってます・・・
こんど収集場を 綺麗にしとかなくちゃです♪
2012/08/01(Wed) 03:13 | URL  | jibou #-[ 編集]
barusa39さんへ
たこちゃんぶらさげ作戦は 大成功でしたが
ちぎられてしまいました・・・
さらわれて ほこりまみれになってることでしょうね ふふ
チャチャとタイガの お気に入りになってるので
長いこと持つといいですけどね・・・
たぶん もうすぐ ご臨終になると思います(^.^)
チャチャ寝相で いつも笑わせてくれてます♪
2012/08/01(Wed) 03:18 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
shah-sanさんへ
チャチャとタイガを来客中とかに 他の部屋に 
居れておきたいのですが あいにく その部屋がないので
しかたなく お客さんがいても フリーで 遊ばせてます(^.^)
今の所 我が家に来るお客さんは 猫好きなので
安心でもありますね(^_-)-☆
2012/08/01(Wed) 03:25 | URL  | jibou #-[ 編集]
しぇりーとぱーず*さんへ
チャチャとタイガから ひつこく まとわりつかれるのも
うれしい悩みですね
まるで ほんとの子供みたいです(^.^)
大きくなっても 変わらないでいてほしいものです(=^・^=)
チャチャは 運動能力が タイガよりないみたいなので
高い所のおもちゃには 手こずってるみたいですね ふふ
2012/08/01(Wed) 03:28 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
いそさとさんへ
チャチャは壁にぶら下げてある おもちゃの たこちゃん星人に 
しばらくは夢中でしたが あえなく敗退・・・
タイガが 引きちぎって とってしまいました ふふ
ベビーシッターとは 面白いですが
まさしくそうですね たこちゃんシッター!
長いこともってほしいですが なかなか
難しい問題です(^.^)
2012/08/01(Wed) 03:31 | URL  | jibou #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
