猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-08-01 (水) | 編集 |
ジジ 永遠に・・・

8月1日 は ジジ が亡くなって1年・・・

1周忌 です。

私の大切な 宝物 だった ジジ・・・

あっという間の 一年でした。

今では チャチャとタイガと言う 宝物 があります。

ジジが亡くなって 毎日悲しくて 泣いてばかりいました。

もう こんな思いはしたくない・・・ そう考える毎日・・・

でも そんな私にジジが チャチャとタイガにめぐり合うように 

仕向けてくれたのだと感じます。

涙が出て来て うまく 言葉も書けません・・・



小さい頃の ジジは ちっちゃくて黒くて いつも 探すのに苦労をしてました。

ジジ 永遠に・・・ジジ 永遠に・・・
ジジ 永遠に・・・ジジ 永遠に・・・
ジジ 永遠に・・・



へたくそな私が ジジの為に編んであげた 赤い服

いや いや をして 自分で脱いで・・・

それでも 大事そうに ダッコして寝たり まくらにして寝ていました。


アロハシャツ も着せてたっけなぁ~

その頃の ジジは ちょっぴり ぽっちゃりくん

ジジ 永遠に・・・  ジジ 永遠に・・・


ジジが 亡くなる 少し前の 大切な写真・・・

ジジ 永遠に・・・


今では チャチャとタイガの遊び場で 寝どこでもある ベッドの上・・・

ジジ 永遠に・・・






ジジは チャチャとタイガ そして私を 虹の上 に ちょこん と座って 

笑いながら 見守ってくれてるでしょう・・・



ぼくは いつも そばにいるよ・・・

ジジ 永遠に・・・









3bc8f692.gif



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 





ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking
                                

3bc8f692.gif


関連記事
スポンサーサイト


コメント:
この記事へのコメント:
ジジちゃんはjibouさんに愛されて本当に幸せですね。
いなくなった悲しみは癒えなくても、一緒に過ごした時間は一生の宝物。
きっと今も天国から見守ってくれていますよ。
2012/08/01(Wed) 08:31 | URL  | ぽぽん太夫 #-[ 編集]
ジジちゃん去年の今日10歳でお空にいったんですね・・・
きっとお空でやんちゃくんたちとjibouおねえちゃんのことにっこりりん笑って見守ってくれてると思うのにゃあ♪
2012/08/01(Wed) 08:59 | URL  | Gavi #-[ 編集]
こんにちは。
今日はジジちゃんの1周忌ですか・・・
まだ最近ですね。
かわいがっていたjibouさんの気持ちを察して、落ち込みすぎないよう、チャチャちゃんタイガちゃんがやってきたのかな?
そんな風に思っちゃいます(^^)

うちもそういうときがいつかやってくるとは思っていますが、自分がどうなるかは想像の範囲ではありません。

ジジちゃんは大事にされて寿命をまっとうしたのですから、きっとjibouさんちの子で満足して天国にいますよ(^^)
そして、今いるちびっこを自分のように大事に育ててほしいって思ってると思います❤
2012/08/01(Wed) 10:09 | URL  | うめまま #-[ 編集]
ジジちゃんが巡り合わせてくれた この出会い 本当に素敵な出会いでしたね♪
チャチャちゃんもタイガちゃんも きっとジジちゃんに守られて ジジちゃんに色々教わりながら 大きく成長していってるんだと思います。
我が家も 先代猫がなくなって 数年経ってから ぺるるが来て 私達が探しても見つからなかった 先代猫の宝物を出してきて遊んでました。
ふと・・・ 同じようなしぐさや 天井を見上げて 誰かと話していたり(笑)
きっと ジジちゃんは jibouさんの側にいて 見守ってくれていると思います。
2012/08/01(Wed) 10:56 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ジジちゃん、1周忌なんですね。
ねこねーさんは、もっと昔にお空に旅立ったのかと
勝手に思ってました…e-263
うん、1年前だと、まだ記憶が鮮明ですよね。

赤いニットのジジちゃん、すごくかわいいですe-266
黒猫ちゃんてミステリアスな魅力がたまらないですよね。
チャチャくんとタイガくんとは、
ある意味、真逆なクールさでe-420

きっとお空でいつもjibouさんとちびニャンたちを
見守ってくれているんだろうなぁe-465
2012/08/01(Wed) 11:46 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
ジジちゃん今、虹の上で笑顔で見てるんでしょうね。チャー君タイガ君ママをずっとにこやかに見てますよ。すごく愛情感じます。
2012/08/01(Wed) 11:47 | URL  | てん #-[ 編集]
はじめまして。
ご訪問、ありがとうございます。
じじちゃん、とってもかわいいですね!
ぽっちゃりしている頃の写真が、うちのくろちゃんに似ていて・・・。
(特にアロハシャツのじじちゃん、そっくり)
亡くなって1周忌とのことですが、お気持ち察します。
jibouさんがいかに愛情を注いで接していたのかが文面からよく分かります。
きっとじじちゃんはお空から穏やかな顔でjibouさんとチャチャ・タイガちゃんを見守っていると思います!
いつか訪れる愛猫との別れ・・・私も覚悟しつつ、日々よんねこ達が少しでも幸せに暮らしてくれるよう、頑張りたいです。

2012/08/01(Wed) 11:55 | URL  | umi* #-[ 編集]
jibouさんとジジ君の深い絆が感じられてじーんとしました。
1年なんてつい昨日のような出来事で、亡くなった悲しみは
癒えないと思いますが、一緒に居た記憶は何よりの宝物ですね。
これから折にふれて、力づけてくれたり、慰めてくれたりすると思います。すぐそこで見守ってくれていると思います。
2012/08/01(Wed) 12:09 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
jibouさん、こんにちは♪
今日はジジちゃんの1周期なのですね。
思い出すことが供養というけれど、ジジちゃの身体は虹の橋、魂は今もそこにあって、jibouさんとともに、毎日を過ごしていると思います。
励ましたり悩みに答えを出したりしているのは、ジジちゃんかもしれませんよ。
本当は辛いかもしれないのに、大切なお写真を見せてくださってありがとうございました。
jibouさんの愛情がひしひしと伝わってきます。
「ジジちゃん、美しい虹の橋から、jibouさんチャチャ君タイガ君をずっと見守ってね。
あなたのことは、今もこのブログの中で皆さんがご存知ですよ~♪」
今日一日は、ジジちゃんのことで泣いてもいいと思います。
涙で心の浄化をしてください。

体調が悪く、訪問できなくて、すみませんでした。
また台風が来ていますが、十分に気をつけて、お過ごしくださいね。
2012/08/01(Wed) 12:27 | URL  | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
亡くした子を思う時、どれほど月日がたったとしても
やっぱり涙が出てきます。
でもそれでもいいんじゃないかと思います。
ひとしきり涙したら、今の自分に戻りましょう!
チャチャ君とタイガ君といる今の自分に!
きっとジジ君が見守ってくれてますよ^^
2012/08/01(Wed) 12:44 | URL  | チャキア #-[ 編集]
ジジちゃん きっと暖かくみんなを
見守っていると思いますよ♪
その分 みんなも幸せ一杯で
いてくださいね★
2012/08/01(Wed) 14:52 | URL  | panther375 #boZqJCaQ[ 編集]
reogin
ジジちゃん亡くなって一年ですか。。。
まだまだ涙が溢れますよね( ;∀;)
私も うちの茶々丸が亡くなった時 もうこんな思いをしたくないと思いました
でも その寂しさを埋めてくれたのも またニャンコでした

ジジちゃん 洋服とってもお似合いです
顔まん丸ですね ちとがに股ちっくなとこが可愛い(^^)
2012/08/01(Wed) 14:58 | URL  | reogin #-[ 編集]
大事な子
大事な子を亡くした経験が、あったんですね。
だから尚更、今の子達が大切になるんですよね。

ジジちゃんとこの子達に出会て良かったですね。
2012/08/01(Wed) 15:03 | URL  | ★こて★ #-[ 編集]
ジジちゃんきれいなにゃんこだったんですね。
お別れしてからまだ一年しかたっていないんですね…

そう、ジジちゃんはお空の上から見守ってくれていますよ。
チャチャくんとタイガくんという
素晴らしい家族を贈ってくれましたね。
2012/08/01(Wed) 15:59 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
ジジちゃんがお空で見守ってくれているのですね!
チャチャとタイガそしてjibouさんが仲良く幸せに暮らしているから…今きっと安心してるでしょう(#^.^#)
赤い手作りのニットのセーターとってもお似合い(^^♪愛情いっぱいつまっているから一緒におネンネしていたのですね!
2012/08/01(Wed) 16:01 | URL  | ちいさんたろう #-[ 編集]
ジジちゃん 天に召されて一年なんですね・・・
アロハ かわいいです^^ 素敵な写真ですね!
チャチャくん タイガくんのこと 優しく見守って
くれてるんだろうな^^

私はねことのお別れを経験したことがなくて・・・
考えさせられました
2012/08/01(Wed) 17:56 | URL  | mystruk #-[ 編集]
赤いお洋服も、アロハシャツも
ジジちゃんとの素敵な思い出ですね。

ジジちゃんに見守られているから
チャチャちゃん、タイガちゃんは安心して
すくすく成長できますね♪
2012/08/01(Wed) 18:46 | URL  | 間借り人 #eB.I3rrM[ 編集]
ジジちゃん永遠に・・
ジジちゃんの1周忌ですか・・
思い出すと切なくなりますね・・
私も以前亡くなった子のことを思い出しました。。
いずれは・・と思っていても やっぱりつらいですね。。

今日は 遠くからですが 私もお線香を上げさせてください。。
2012/08/01(Wed) 19:31 | URL  | ViviREEE #-[ 編集]
 まだ思い出が鮮やか過ぎて、心が苦しくなりそうですね。
でも、今もチャチャ君、タイガ君、そしてjibouさんを見守っていてくれているのですね。

 私は常に動物と一緒に生きて行きました。だから、たくさんのお別れをしてきました。でも、何度経験しても、あの悲しみ、つらさには慣れることなく、ただただ涙を流し、何もできない自分を情けなく思い、彼らはうちに来て幸せだったのだろうか…と苦しい思いをしてきました。

 「いつでも会える」という絵本をご存知ですか?
読むたびに泣いてしまうけれど、いい絵本ですよ。
 勇気ももらえる、そんな絵本です。

 8月1日は、jibouさんとジジ君の大切な日なんですね。
ジジ君、今も姿は見えないかもしれないけれど、きっと隣に座っていてくれているのかもしれませんね。
 チャチャ君、ジジ君のお兄ちゃんとして…。
2012/08/01(Wed) 20:06 | URL  | まめはなのクー #-[ 編集]
jibouさん、コメントありがとうございます。

ジジちゃん、一周忌だったのですね。
どんなにjibouさんがジジちゃんを大切にしていたのか…
手作りのお洋服やお写真から伝わって来ます。。

どんなに悲しい日々だったか…お気持ちとてもわかります。

ジジちゃんがjibouさんを心配して、チャチャちゃん、タイガちゃんと巡り会わせてくれたのかも!
きっと虹の橋からジジちゃんは皆のことを見守ってくれているのではないかと思います。e-348
2012/08/01(Wed) 20:40 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
ジジちゃんの1周期…。
まだまだ、あちこちに想い出だらけですね。

大河ママは、まだ3才の大河さんを眺めて、
ときどき、大河さんが居なくなったらどうしよう…と、とても怖くなります。
そんな時、jibouさんの今の姿は、
大河ママに勇気をくれます。
別れは怖いけど、出逢わなかったら、寂しすぎるもんね。

強い味方ジジちゃんは、虹のうえからjibouさんと2ニャンを見守ってくれていますよ。
2012/08/01(Wed) 21:00 | URL  | 大河ママ #-[ 編集]
ジジちゃん、jibouさんにとっても愛されて幸せですね。
大好きな分、悲しみは消えないと思いますが、チャチャくんとタイガくんが笑顔にさせてくれてるのですね。
チャチャくんとタイガくんのこと、ジジちゃんが見守ってくれてますね☆
2012/08/01(Wed) 21:00 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
ぽぽん太夫さんへ
ほんとジジとの暮らしは 私の 大切な思い出です
いまでも ときどき思い出しますが ジジはああやってたなぁ~とか 
あの時はおかしかったなぁ~とか
いろいろ 思い出して チャチャとタイガを 見てますね(^◇^)
2012/08/01(Wed) 22:43 | URL  | jibou #-[ 編集]
Gaviさんへ
ふふ そうですね チャチャとタイガの わんぱくぶりを
眺めらがら ジジは 面白くてしょうがないんじゃないかな(^◇^)
これからも みんな一緒です❤
2012/08/01(Wed) 22:46 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
こんばんは

一周忌でしたか

私は愛猫を失う辛さをまだ体験したことはありませんが、
必ず迎えるものだとわかっているのに、怖いです・・・

こうした記事を見るたび、
限られた短い時間を出来るだけ楽しく過ごそうと思いますよ
2012/08/01(Wed) 22:52 | URL  | toranyansan #-[ 編集]
うめままさんへ
やさしいコメントありがとうございます。
うれしいです(^◇^)
チャチャとタイガも ジジと同じように 大切に
育てていきたいです❤
きっとジジも 近くで いつも見てくれてると思います
他にも 一緒に暮らしてきたニャンズが みんな揃って
私たちを 見守ってくれてるでしょう(=^・^=)
今は とても幸せです(●^o^●)
2012/08/01(Wed) 22:54 | URL  | jibou #-[ 編集]
こんばんは。
今日はjibouさんにとって、とても大切な日だったんですね。
ジジちゃんが旅立って1年、jibouさんにとっては昨日の事の様に思い出されるんですね。
ジジちゃんへの熱い想いが伝わって来て、胸が熱くなってしまいました。
ジジちゃんはきっと、jibouさん・チャチャ君・タイガ君の事を見守ってくれてますよv-238
悲しみから少しずつ立ち直って、チャチャ君とタイガ君に囲まれて幸せに暮らしているjibouさんの事を一番喜んでいるのは、きっとジジちゃんですねv-290
2012/08/01(Wed) 22:55 | URL  | pamtomo #-[ 編集]
一周忌でしたか
大切な家族を失うのは
とても悲しいですね
でもジジちゃんもjibouさんに出会えて
たくさん!幸せだった事でしょう

間違いなく、今もjibouさん!
チャーちゃん!ターちゃんを
虹の橋の上から見守ってますよ^^

どちらかはジジちゃんの生まれ変わりかも
知れないですし(^^)

ジジちゃん!
今後も見守っててね^^

2012/08/01(Wed) 22:56 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
nekobellさんへ
nekobellさんに そう言ってもらうと とても 癒されます
実をいうと 初めてnekobellさんのブログを見て 
こんな風に作りたいなぁ~と 思ってました(^.^)
とても憧れてて かなり まねっこしてます(>_<)
そういえばチャチャとタイガも 何もない空間を
見つめてる時がありますね・・・
ジジかなぁ~ 
考えると 楽しくなりますね♪
2012/08/01(Wed) 23:01 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
ジジちゃん、とても優しい目をした子ですね。
jibouさんの元で、幸せだったことを物語っているお顔ですね。

猫ちゃんとの出会いって、本当に見えない糸で手繰り寄せられていますよね。

きっと、ジジちゃんも、チャチャちゃんも、タイガちゃんも見えない運命の糸で、固い固いかた結び&チョウチョ結びで、つながっているんですよねー(^_^)/

ジジちゃん、今でもそばでjibouさんのこと、見守ってくれていると思います!

虹の上で、笑っている姿が、私にも見える気がします。
これからも、ジジちゃん、チャチャちゃん、タイガちゃんとjibouさんの素敵な絆の日記を、拝見させてくださいね(*^_^*)
2012/08/01(Wed) 23:10 | URL  | あいにゃー #-[ 編集]
ねこねーさんさんへ
まだジジが亡くなって1年ですね・・・
チャチャとタイガを見てると ジジはこうだったとか 
ああだったとか いろいろ思い出しますね(^.^)
でも 思い出すのはいいことだと思ってます ふふ
ジジも喜んでると思います(=^・^=)
チャチャとタイガとは ほんと正反対の性格でしたね・・・
タイガは少し似たところもあります
やさしい子でしたよ
いつまでも 思い出を大切にしていきます♪
2012/08/02(Thu) 00:51 | URL  | jibou #-[ 編集]
てんさんへ
ジジはとても優しい子でしたね
タイガと似たとことがあります(^.^)
でも 甘えることはあまりなかったです・・・
もっと 甘えさせてあげればよかったと今になって
思います。
そのぶんチャチャとタイガを大切にしたいですね❤
2012/08/02(Thu) 00:53 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
umi*さんへ
umi*さんとこにも くろちゃんって言う黒猫がいるんですか?
可愛いですよね ふふ
黒猫は毛並みがビロードみたいで素敵ですよね
4ニャンもいるなら 毎日楽しいでしょうね ふふ
私もチャチャとタイガと これからも ジジの思い出を
胸に 暮らしていきたいですね(^.^)
2012/08/02(Thu) 01:00 | URL  | jibou #-[ 編集]
NYANKO君さんへ
やさしいコメント ありがとうございます
ジジも 皆さんに 見てもらって 喜んでると思います。
これからも ジジの思い出を 宝物にして
チャチャとタイガと 暮らしていきたいです(^.^)
2012/08/02(Thu) 01:02 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
kakoboxさんへ
kakoboxさんのコメント読んでたら また 泣けてきました・・・
ふふ 今日だけは 泣くことにしようかな(^.^)
一人で暮らしている時は いろいろ悩んだり 悲しんだり
してましたが そこには ジジがいたんですね!
今は チャチャとタイガが付いててくれますし なにより
ブログを初めて みんなに出会えたことも 力になりました(^◇^)
体調が悪かったんですね・・・
少し kakoboxさんを 探してしまいました
最初 どこにも見当たらないから 泣きそうでしたよ(>_<)
なんどもチャレンジしたけど なかなか入れなくて
どうしようかとおもいました・・・
少しは元気そうで 良かったです♪
でも もう少し 体を休めてくださいね
しろちゃんも 心配しますからね(^_-)-☆
台風接近! 今日は風も強かったですよ
2・3日うちに来るかもしれませんね
チャチャとタイガがいるから大丈夫です(^.^)
それに皆さんもね(●^o^●)
2012/08/02(Thu) 01:13 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャキアさんへ
ほんと今日はジジの為に いっぱい泣いちゃおうかな
ジジが見たら 心配しますね(^.^)
やさしい子でしたから そのへんはタイガに良く似てます
これからも ジジは いつも一緒です❤
2012/08/02(Thu) 01:16 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
panther375さんへ
やさしい コメントありがとうございます
みなさんのおかげで ジジも喜んでますね きっと❤
これからも ジジの思い出を大切にして
チャチャとタイガと暮らしていきます(^.^)
2012/08/02(Thu) 01:18 | URL  | jibou #-[ 編集]
reoginさんへ
reoginさんも 大切な茶々丸ちゃんを亡くしてたんですね・・・
同じ気持ちの人がいると思うと 励みになります(^.^)
ほんと 今の私があるのも ニャンのおかげ
小さい頃から ニャンとは 切っても切れない仲です❤
今も チャチャとタイガがいます
それに 空には 今まで一緒に暮らしてきた
ニャンコ達も・・・(^◇^)
これからも元気いっぱい暮らしていきます♪
2012/08/02(Thu) 01:22 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
★こて★さんへ
私の人生に ニャンコがいないなんてことは
考えられないですね(^◇^)
今まで暮らしてきたニャンズも チャチャとタイガと
私を見守ってくれてると思います。
出会いって 運命ですね(=^・^=)
2012/08/02(Thu) 01:25 | URL  | jibou #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
ジジは黒の毛並みで まるでビロードみたいでしたよ
大好きな子です
これからもずっと変わりませんね ふふ
チャチャとタイガも ジジの存在を 分かってるのかも
しれませんね
きっと いつも 見守ってくれてると思います(^◇^)
2012/08/02(Thu) 01:28 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
ちいさんたろうさんへ
ジジは 空から チャチャとタイガの暮らしぶりを見て
笑ってると思います ふふ
私が 楽しそうにしてるから ジジも安心してると思います
心の優しい子でしたから(=^・^=)
私が作ってあげた 赤い服は 大事に取ってあります
ジジの匂いがするようで 宝物ですね♪
2012/08/02(Thu) 01:31 | URL  | jibou #-[ 編集]
mystrukさんへ
ジジが着てる 赤い服とアロハは 私の宝物に
なってます(^.^)
チャチャとタイガと私の事を いつも 見てると思うと
元気が湧いてきます
mystrukさんはニャンとの別れの経験が ないのですか・・・
考えたくないけど 別れは かなしいかな やってきます・・
今を大切にしていきたいですね
お互いに(^_-)-☆
2012/08/02(Thu) 01:35 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
間借り人さんへ
ナイーブな記事に コメントありがとうございます。
とてもうれしいです(^.^)
ジジは いまでも私の大切な宝物です
これからもずっとですね ふふ
チャチャとタイガと3人で 幸せに暮らせたら
それが一番ですね ジジも 見守ってくれてると
思います。
2012/08/02(Thu) 01:38 | URL  | jibou #-[ 編集]
ViviREEEさんへ
ありがとうございます
お線香をあげてもらうなんて 嬉しいです(^.^)
ジジも喜びます
ニャンとの別れは 何度体験してもつらいものです
今を大事に ゆっくり 暮らしていきたいですね
2012/08/02(Thu) 01:41 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
まめはなのクーさんへ
うぅ~ なきそうです・・・
ほんと やさしいコメントありがとうございます
こうして皆さんにジジを見てもらうのは いい供養になります
私にとっても 力の源です!
まめはなのクー さんも 辛い別れの経験が たくさんあるんですね
私も 何回も経験してますが 慣れるってことはないですね
自分より先に行ってしまう子供たちを 何かい 見送ったことでしょう・・・
いつでも会える 絵本ですか・・・
タイトルだけでも 泣けてきそうですね
ネットで調べて 私の 宝物にします(^.^)
2012/08/02(Thu) 01:47 | URL  | jibou #-[ 編集]
nobi8nさんへ
私も みなさんにジジの事を見てもらって 嬉しいです
ジジもきっと喜んでると思います
チャチャとタイガと私の側に いつもいてくれてると思って
暮らしていきたいですね(^.^)
ジジの為に作った洋服は 私の宝物です
ジジの匂いで いっぱいです❤
2012/08/02(Thu) 01:51 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
大河ママさんへ
私の部屋は ジジの思い出と 匂いでいっぱいですね(^.^)
それも 大切にしていきたいです
ジジが8歳くらいになるときに いなくなったら 
私は生きていけないと 心配していましたね・・・
こんな日が来るとは分かってても 辛いですね・・・
でも ジジの思い出を 胸に チャチャとタイガと
暮らしていきたいです
きっと いつもそばにいてくれてると思います(^.^)
2012/08/02(Thu) 01:56 | URL  | jibou #-[ 編集]
トラじろさんへ
やさしいコメントありがとうございます
みなさんに見てもらってジジも喜んでると思います(^.^)
ブログを初めて みんなに会えたのも ジジのおかげです
とても 力になります(^◇^)
2012/08/02(Thu) 01:58 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
toranyansanさんへ
ナイーブな記事に コメント ありがとうございます
とても うれしくて 私の力になります
愛猫との別れは 何度体験しても 辛いものですね・・・
思い出は どの子のも 忘れたことはありません
私の宝物です
これからも 思い出を大切にして チャチャとタイガと
暮らしていきたいです
一緒に暮らしてきたニャンコも そばで見守ってくれてると
おもうと 力もわいてきますね(^.^)
2012/08/02(Thu) 02:03 | URL  | jibou #-[ 編集]
pamtomoさんへ
ありがとうございます
嬉しくて泣きそうです・・・
みなさんに見てもらって ジジも喜んでると思います
私も今日だけは ジジの事を思って 思う存分
泣いちゃいます(^.^)
チャチャとタイガとの暮らしを 私に与えてくれたのは
ジジだと思います
これからも ジジがそばにいると思って 3人で
元気に暮らしていきます
2012/08/02(Thu) 02:07 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
barusa39さんへ
ほんと チャチャとタイガがジジの生まれ変わりかも(^◇^)
考えてると うれしくなっちゃいました♪
barusa39さんは やさしいなぁ~
人柄の良さが いつも 伝わってきます ふふ
私も元気が出ました(^.^)
チャチャとタイガの為にも 元気でいなくちゃですね!
2012/08/02(Thu) 02:11 | URL  | jibou #-[ 編集]
あいにゃーさんへ
やさしいコメントありがとうございます
ジジも喜んでると思います
私も力が湧いてきました ジジも 悲しんでばかりだと
心配しますね とても 気持ちの優しい子でしたから・・・
ジジとの暮らしの思い出を胸に チャチャとタイガと
一緒に 暮らしていきたいです
ジジも 2ニャンの事を 見ながら 大笑いかもですね ふふ
楽しそうな私を見て 安心してると思います(^.^)
2012/08/02(Thu) 02:16 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
コメント、遅くなってごめんなさい。

ジジちゃんがいなくなって一年なんですね。
写真を見ているだけでも、
jibouがどんなにジジちゃんを愛したか、よくわかります。
でもジジちゃんとの思い出の日々があったから、
タイガくんとチャチャちゃんを飼おうと思えたのでしょう。
タイガくんと、チャチャちゃんは、
もしかしてジジちゃんがjibouさんのためにくれた
素敵なプレゼントだったのかもしれませんね。

jibouさんがジジちゃんを今でも愛している・・
ジジちゃん、きっと今でも幸せですよ。
2012/08/02(Thu) 05:47 | URL  | おばんです #-[ 編集]
おばんですさんへ
コメントが 遅くなったなんて気にしないでください ふふ
やさしい方ですね(^.^)
ジジもみなさんから見てもらって嬉しがってると思います。
ブログを始めたのも ジジの おかげです
チャチャとタイガとも出会えたし 
おばんですさんとも出会えました。
これからもジジの思い出 今まで暮らしてきたニャンズの
思い出を 大切にして 3人で暮らしていきます(^.^)
私の愛したニャンズは いつもそばにいてくれてます
2012/08/02(Thu) 06:09 | URL  | jibou #-[ 編集]
私がバテていて、ご訪問が遅れ申し訳ありません。
最愛のジジちゃん1周忌のお悔やみを申し上げます。
毎年必ず思い出してくれる素敵なお母さんがいますね。
ジジちゃんはとても素敵なお家で、幸せな思い出しか無いでしょう!
赤い服もきっとお空で着てくれていますよ。

そしたらいつか「赤い服」を目印に・・・会えますよ。
そんないつか!を楽しみに、jibouさんはこれからも外の猫にも優しくしてあげて下さいね。
きっとジジちゃんもソレを喜んでくれるはずです。
そして、ウチの猫にも優しいコメントを頂きありがとうございました。
その気持ちが多くのノラちゃんにも伝わると思い、感謝致します。
2012/08/02(Thu) 20:20 | URL  | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
ジジちゃんの一周忌だったのですね。愛情いっぱいで幸せな猫生だったんだなぁ〜って思いました。
ジジちゃんもお空から絶対、チャチャくんとタイガくんを見守ってくれてますね☆

jibouさんのお人柄がとってもよく伝わって来ました。うるうる。。。
2012/08/03(Fri) 09:02 | URL  | いそさと #-[ 編集]
Sabimamaさんへ
ジジの1周忌でのコメントありがとうございます
一年一年 時がたっても ジジの事は 忘れることはないでしょう
私たちの側にいますからね!
外猫たちを見てると 大丈夫かなぁ~ とかぐらいしか
思ってあげられませんが 見てあげることだけでも
その子が生きてる証になると思ってます。
昨日は 野良猫がいたので ソーセージを買ってきて
食べさせました・・・
こんなことぐらいしかできませんね・・・
sabimamaさんには 敵いませんが 私の出来ることを
外猫たちに してあげたいです。
2012/08/03(Fri) 13:25 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
いそさとさんへ
ジジへの コメントありがとうございます。
チャチャとタイガと出会ったのもジジのおかげだと思ってます
これからも ジジの事は 思い出すでしょうが
泣かないで 楽しく暮らしてる姿を ジジにも見てもらいたいですね(^.^)
タイニちゃんを見てると ジジの事を思い出して
嬉しくなります ふふ
2012/08/03(Fri) 13:29 | URL  | jibou #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
