猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-08-02 (木) | 編集 |
今日は タイガの 血液検査 と ワクチン注射 に行ってきました。

台風 が 近づいてるせいか  が強かったです。

チャチャを 動物病院 に連れて行ったときは 行くときに

キャリーバック の中から顔を出して小さい声で 

キャァ~キャァ~

鳴いていましたが タイガは・・・




わぁお~ん わぁお~ん

まるで ドラ猫 が鳴いてるようなとてつもなく大きな声で~

外を キョロ キョロ 見ながら 

わぁおん~ わぁおん~

周りの人も 何事かと ビックリ顔 です。





病院に着くと タイガの大好きな おねえさん に囲まれて 上機嫌

看護婦さん達に タイガちゃん かっこいいなぁ~ などと言われて

お得意の ジャンプでダッコ!!

血液検査の 注射 は 痛いから

大きな声で鳴くかなぁ~ と思ってました。

チャチャは 注射 された とたん ぎやぁ~~~ でしたが・・・



タイガは 平気な顔で ご機嫌さん♪

おそらく 綺麗な看護婦さんに 押さえてもらってたからでしょうね・・・

おねえさん好きな タイガです。


検査の結果 も すべて 陰性!

ワクチン注射 もちゃんとしてもらいました。

チャチャとは兄弟なので 安心はしていましたが 

実際 結果が分かって 一安心です。

でも 先生に タイガの癖 について相談したところ・・・

やめさせないと命にかかわる

えぇ~ どうしよう・・・

タイガは自分の おチンコを 眠くなると チュ~チュ~ やって吸い付いて

長い時間 やめません・・・母猫 恋しさからでしょう・・・

すでに おチンコは 赤くなり 腫れてきてるそうです。

止めさせないと 膀胱炎 腎臓炎 になる可能性が高いとか・・・

困ったことになりました・・・


オシッコの頻度や 鳴きながら していないかなど 

観察するように言われました。

母親代わりの私が 頑張らなくてはいけない問題です。 




病院から帰ると タイガは この表情・・・
                   
あつすぎましゅ・・・

私は夏に弱く 極度の暑がり

毎日 エアコン設定 20° に 扇風機スタンバイ!

節電 とか 電気代 考えてたら

私は暑さで 溶けて 死んで ます。

一緒に暮らす チャチャとタイガも ご同様~

とっても暑がりになっちゃいました~

体に悪いかなぁ~
      
あっちっちぃ~でしゅ~



タイガは 病院から帰っても 注射 された所が気になるのか 

いつまでも お手手を ぺロ ぺロ

すこしだけ いたかったでしゅ・・・


タ~く~ん! また おねえさんに会いに チクチク 行くねぇ~?

おねえさんだけじゃ だめでしゅか・・・?
チクチク は 嫌だけど おねえさん も 捨てがたい タイガでした。







(画像にマウスを置くと おしゃべりが 出てくるよ♪)



3bc8f692.gif

昨日の ジジの一周忌 に たくさんのコメントがありました。

私も たくさんの 猫との別れ を 体験 してきましたが

こんなに 人に癒された ことは 初めてです。

何気なく 猫の里親募集 を 見ていて 猫の可愛さ や

私の 猫に対する愛情 を 実感 し

再び 猫との暮らし を 決断 させられました。

チャチャとタイガとの出会い がなければ今の私はいなかったと思います。

それに みなさんとの出会い も 私にとっての 宝物 になりました。

ちょっとだけ やってみよう と思った ブログ でしたが

いまでは欠かすことの出来ない 思い出づくり の 一つ です。

ジジの一周忌 とても 良い供養になりました。ジジも喜んでると思います。

本当に ありがとうございました そして これからも よろしくおねがいします




3bc8f692.gif



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 





ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking
                                

3bc8f692.gif


関連記事
スポンサーサイト


コメント:
この記事へのコメント:
タイガくん、jobouさん、予防接種お疲れ様でした~<(_ _)>
タイガくん、綺麗なお姉さん好きなんですね❤、フフフッ
これなら病院に行くのも、ご機嫌さんになっちゃうなぁ~♪

タイガくんの癖…私も以前から気になっていました。
気休めかもしれませんが、癖が始まりそうになったら、
遊びで気を逸らせる、違う物を与えるなどは如何でしょう。
もう既に対策されていたら、ごめんなさいね。
命にかかわると言われると、なんとか治しておきたいですね。

ジジ君の一周忌だったんですね。
今は虹の橋の上からいつもチャチャくんとタイガくん、
そしてjibouさんを見守ってくれているはず。
ジジ君、いつも傍に居てくれてますよ☆
2012/08/02(Thu) 08:20 | URL  | minminママ #-[ 編集]
暑い中の通院 お疲れ様でございました~(^_^;)
タイガちゃん わめき散らして 暑さも倍増したことでしょう(笑)
タイガちゃんったら 本当に人が好きなんですね~♪
・・・というか お姉さんか(*≧m≦*)
騒いでいたのに お姉さんの出現で ご機嫌になるとはっ!?
男の子ですね~♪

タイガちゃんの癖 jibouさんが介入しないと 治りそうにないですよね(-_-;)
確かに お母さん恋しいなら そこでなくても?????
とは思っていました。
泌尿器の病気は 猫に多いですからね~(@_@;)
そっちで気になってるとしたら やっぱり止めさせないとですよね。
腫れてるからこそ 気になってチュパチュパしちゃってる可能性もありますね。
タイガちゃん 頑張って治そうね~♪
jibouさん 母親代わりではありませんよ~!
兄弟の立派な母親です(*^-^*)ゞ
2012/08/02(Thu) 11:06 | URL  | nekobell #-[ 編集]
タイガ君。頑張ったね。えらいよ。心配だね。タイガ君には厳しいかもしれないけど辞めさせないと。病気にでもなったら大変だもんね。タイガ君お姉さん好きなんだ・・わたしお姉さんの歳は過ぎたけどいいかな?(*´∀`*)
2012/08/02(Thu) 11:39 | URL  | てん #-[ 編集]
こんにちは♪
病院お疲れ様でした^^
タイガ君の癖よくない癖だったのですねぇ
心配ですね。。
最悪カラーなど付けて強制的にしないようにする
という手もありそうですが、それはあまり
やりたくないですもんね・・・

ジジちゃんの記事にコメントできなくて
ごめんなさい><
ジジちゃん、jibouさんに愛されて幸せでしたねっ
きっと見守ってくれていると思います
そばにいてくれているかもしれませんね^^
2012/08/02(Thu) 12:33 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
こんにちは

それにしても難題が降りかかってきましたね
愛猫の癖を直すのってとても大変ではないでしょうか?

一時的にエリザベスカラーをするとか、もう一度獣医さんに相談してみてはどうでしょう?
2012/08/02(Thu) 12:42 | URL  | toranyansan #-[ 編集]
タイガくん、jibouさん、予防接種お疲れ様でした。
きれいなお姉さんのお陰で憂鬱な病院通いも楽しみなもの留りましたね~、タイガくん(^_-)-☆

タイガくんの癖、命にかかわるとは大変!
タイガくんのためにも心を鬼にしてなんとしても止めさせないとですね。
チュパチュパ始めたら別のことに興味を向けるようにするとか、、、 先生から何かアドバイスはありませんでしたか?
2012/08/02(Thu) 13:27 | URL  | しぇりーとぱーず* #t50BOgd.[ 編集]
タイガくん頑張りましたね~。注射、痛かったけど、おねぇさん好きとは。。。(*≧∀≦)
でも、できれば病院は行きたくないよねぇ~。
タイガくんの癖、頑張ってやめさせてあげてくださーい☆
2012/08/02(Thu) 15:27 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
タイガちゃん、チックンかお姉さんか・・・葛藤しますね~(笑)
でもお姉さん大好きなら病院は大丈夫かも!!行くときはjibouさんが猫さらいと間違えられそうだけど!!

昨日はジジちゃんの1周期だったのですね・・・ジジちゃん、とっても綺麗な黒猫さん。ニャンコとの別れは本当に辛いですよね。。。でもきっと絵のように虹にチョンと乗っかってjibouさん達を見守ってる気がします。
2012/08/02(Thu) 16:18 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
タイガ君は「綺麗なおねえさんは好きですか?」だったのね。
子猫の時にオッパイ代わりにチュッチュしちゃうって話はよく聞きます。
自分じゃなくても姉妹にやられたりとか(;^ω^)
その子達は自然としなくなったみたいだけど、タイガ君もそうなるといいね。
おしゃぶり代わりに哺乳瓶の乳首を置いとくとかダメかな?
2012/08/02(Thu) 17:05 | URL  | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
何はともあれ、2にゃんとも健康体でよかったですね。
でも、タイガくんの「あれ」をやめさせるって、
どうすればいいのでしょうね。
四六時中、見張っているわけにもいかないし、
絆創膏はるわけにもいかないし・・
悩みどころですね。

猫も大きくなると体がかたくなって、
届かなくなるような気もしますがね〜。

2012/08/02(Thu) 18:28 | URL  | おばんです #-[ 編集]
暑いなか病院 お疲れ様でした^^
たしかに動物病院の看護師さんは 若くてキレイなヒトが
多いかもです(笑)

タイガくんの癖 命に関わるなんて・・・
成長して おしゃぶり癖が自然に治っていくといいですね
2012/08/02(Thu) 19:57 | URL  | mystruk #-[ 編集]
タイガ君が病院に行った様子が
チャトが小さい頃と重なりました(^^)
去勢手術をする前まではチャトも看護師さん
大好きなチビにゃんだったのですが
去勢手術の時に怖い思いをしたのか痛かったのか
それ以降は病院に行ってもどんなに綺麗な看護師でも
嫌がって診察台に乗らなくなりました(>_<)
乗せた途端ジャンプして私にしがみつきます(^^;;

タイガ君の癖は何とかならないですかね(>_<)
何か代用品を用意してみるのはどうでしょう?
チュッチュッしやすいもの…。
何があるかな?
2012/08/02(Thu) 20:50 | URL  | チャキア #-[ 編集]
タイガくん、注射されても平気なくらい、おねえさん好きなんだ…
ちょっと現金だけど、カワイイなぁ!

それにしても、エアコンの設定温度が20°ってスゴイですね!
冷え冷えで上着が必要になりそうな…
2012/08/02(Thu) 21:44 | URL  | yum #c.nhR04.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/02(Thu) 21:52 |   |  #[ 編集]
こんばんわ~
暑い中!
病院でのワクチン接種!
大変でしたね
お疲れ様でした^^

それにしてもターちゃん!
かわいいね^^
おねぇさんだけじゃダメだよ!
ワクチンもだよ(^^)

たーちゃんの癖!
何とか治したいところですが
私も聞いた事が無いので(><)
お力になれずです(TT)
2012/08/02(Thu) 22:35 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
タイガちゃんってば、おませさんですね~。
キレイな女の人が好きだなんて・・・。
やっぱり男の子なんですね。(^ ^)
膀胱炎や腎臓炎になると、大変ですものね。
早く癖を直したいですね。
頑張ってください。

ところで、血液検査「陽性」となっていたので、ちょっとビックリしてしまいました。
過去記事を読み返して、チャチャちゃんが「陰性」だったので、間違いとわかりホッとしました~。(^ ^)
2012/08/02(Thu) 23:05 | URL  | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
ジジちゃん一周忌でしたか。
昔、お坊さんが思い出すことが供養になるって言っていました。
これ聞いて、少し救われた気になったなあ。

タイガちゃん、5ヶ月になったんですね。
ここまで続いている癖治すの大変!
太ったら届かなそうだけど、太らしちゃいけんし、難しいですね。
カラーも気の毒だし。
先生から具体的な治し方、アドバイスなかったんですかー?
2012/08/02(Thu) 23:10 | URL  | よこhakka #j.d64WD2[ 編集]
こんばんわ

タイガくん、ワクチン接種、がんばったね。
病院でおとなしくできるのは、えらい。
でも、癖は直さないとねぇ。
同腹の兄弟・姉妹にやられちゃう話は聞きますけど、
自分でやっちゃうのは、やめさせるの大変かもしれませんね。
なにかの不満というか、欲求というかが
あるんでしょうから、
その解消なんでしょうけど。
我慢というか、譲っちゃう性格のようですし、
ちょっと心配です。
2012/08/02(Thu) 23:10 | URL  | shah-san #-[ 編集]
お姉さん好きで甘えんぼさんのタイガくん。かわえぇ〜☆
でも、癖は直さないと!!ですね。心を鬼にしてjibouさんががんばってください!応援してます!
2012/08/03(Fri) 09:05 | URL  | いそさと #-[ 編集]
え~!?
まさかチンさんを舐め続けるとそんな大事になるなんて・・・
一度癖になったものを止めるのは難しいと思いますが頑張ってください(>_<)
2012/08/03(Fri) 10:07 | URL  | ぽぽん太夫 #-[ 編集]
タイガくん、おねえさんが大好きなんて、
クレヨンしんちゃんみたい(笑)
実は、しんちゃんっぽいキャラだったりしてe-264

ちゅうちゅう癖、獣医さんに相談してみてよかったですね。
最初はなかなか大変だと思いますが、一種の癖なら、
一度やらなくなれば、その後もずっと大丈夫だと思うので、
なんとか工夫してやめさせちゃいたいですね。

やっぱりエリザベスカラー使うのがいいのかなぁ。
でも、今の時期は暑そうですよね…e-444
2012/08/03(Fri) 10:13 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
minminママさんへ
タイガは このまえ 初めて 男の人が 遊びにきましたが 
無反応でした・・・
女の人の方が好きみたいですね・・・
匂いとか雰囲気で わかるんでしょうね(^.^)
タイガもやっぱり男ですね!
タイガの癖は 何かにつけて 気を付けて見守ってますが
ちょっと目を離すと始めてしまいます
でも 命にかかわる問題だから 絶対これからは
止めさせます(>_<)
タイガの命は私の命ですからね(^_-)-☆
ジジの一周忌のコメント ありがとうございます
チャチャやタイガ ジジの為に これからも
がんばっていくので よろしくおねがいします♪
2012/08/03(Fri) 11:53 | URL  | jibou #-[ 編集]
nekobellさんへ
病院への行きすがらのタイガの わぁぉ~ん!
恥ずかしかったですね・・・
何処からあんな声が出るんでしょうね ふふ
タイガのおねえさん好きは いまより小さい時からですね
男の人には 近寄りもしませんよ
病院の先生は 男なので 顔が ひきつってました(>_<)
タイガの癖は 私が必ず 直して見せます!
でも そんなにひどいとは 私も思ってませんでしたね・・・
すこし 大丈夫だろうという気持ちが はたらいてました・・・
うかつでした(T_T)
眠そうな顔をしだしたら 要注意です!!
そっか私はチャチャとタイガの 母親ですね(^◇^)
2012/08/03(Fri) 12:00 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
てんさんへ
タイガは病院は2回目だけど おねえさん目当てに
行くのを 嫌がらないかもしれませんね ふふ
タイガの癖は 私が ちゃんと やめさせます!
てんさんの事!タイガは大好きになりますよ(^◇^)
2012/08/03(Fri) 12:03 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャトラッシュ@わたまいさんへ
タイガの癖は 私も 安易に考えてました・・・
そんなに大変なことになるとは 思ってもいませんでしたね(>_<)
ぜったい やめさせたいと思ってます。
タイガの為にも 私の為にもですね(^.^)
ジジへのコメント ありがとうございます
ジジはチャチャやタイガ 私の事を
いつも見守ってくれてると思います。
2012/08/03(Fri) 12:07 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
toranyansanさんへ
タイガの癖は 始めたらなかなか やめようとしません・・・
何度 私が やめさせても ちょっと目を離すと
始めてしまってますね・・・
カラーか・・・考えておいた方がよさそうですね(>_<)
もう一度先生に相談してみます。
アドバイス ありがとうございます(^◇^)
2012/08/03(Fri) 12:11 | URL  | jibou #-[ 編集]
しぇりーとぱーず*さんへ
タイガは病院には おねえさんがいると 思って
喜ぶかもしれませんね ふふ
タイガの癖は 私も前から気にしてましたが
こんなに大変なこととは 思ってもいませんでした・・・
先生からは 具体出来なアドバイスはなかったですね(T_T)
トイレの観察をするようにとだけでしたね・・・
少しの間 気を付けて見てるようにして
もう一回 相談に行ってみようと思ってます。
ありがとうございます(^.^)
2012/08/03(Fri) 12:16 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
トラじろさんへ
タイガの おねえさん好きは 半端じゃないですよ ふふ
癖は 私が 必ずやめさせます(>_<)
まだ小さいうちに分かって良かったかもしれません
タイガは 大事な息子ですからね(^_-)-☆
2012/08/03(Fri) 12:18 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
りゃん吉さんへ
タイガを連れての病院は すこし恥ずかしかったですね(>_<)
なにしろ半端じゃない 大声でしたから ふふ
猫さらいにみえたかも(T_T)
ジジの1周忌へのコメント ありがとうです(^.^)
チャチャとタイガと私を これからも 見守ってくれてると
思います。
ジジの 思い出は私の宝物ですね♪
2012/08/03(Fri) 12:23 | URL  | jibou #-[ 編集]
ドンタコス下僕さんへ
タイガは おねえさんには 半端なく反応しますが
男の人には 無反応~ げんきんな子です ふふ
今より小さい頃はチャチャもタイガと同じように
おチンコに吸い付いてましたが いまでは しなくなってます
時々タイガの おチンコに 吸い付こうとしてますね(>_<)
私が ぜったい やめさせます!
下僕さんもドン子ちゃんの為に 頑張ってらっしゃいますもんね
励みになります(^◇^)
2012/08/03(Fri) 12:29 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
おばんですさんへ
チャチャとタイガの体は今のところ問題なくて
私も一安心です(^◇^)
でもタイガの癖については 困ったことになりました・・・
でも 私が やめさせてあげないと いけませんしね
タイガの為にも 私の為にも やめさせます(^.^)
2012/08/03(Fri) 12:34 | URL  | jibou #-[ 編集]
mystrukさんへ
タイガは 女の人の顔を見て 判断してるのかなぁ~
でも 女の人なら みんな好きみたいですね(^.^)
男の人には 無反応ですよ ふふ
タイガの癖は 私が 今のうちに きっと やめさせて見せます!
ずっと元気で健康で いてもらいたいですからね(^_-)-☆
2012/08/03(Fri) 12:37 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャキアさんへ
チャト君も おねえさん大好きで 男ですねぇ~(^.^)
去勢手術で そんなに怖い思いをしたの・・・?
えぇ~ チャチャとタイガもこれからですが
痛いのでしょうね・・・心苦しいな(>_<)
やってあげないと 本人も 苦しいからですね
チャト君は ジャンプして 飛びつくなんて
ママっ子ですねぇ~ ふふ
タイガは 最初は私の指に吸い付いてましたが
いつもある おチンコの方が 手っ取り早かったんでしょうね
代用品かぁ~ 考えないといけませんね!!
2012/08/03(Fri) 12:44 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
yumさんへ
タイガの おねえさん好きは 半端じゃないですよ ふふ
げんきんな上に 男には無反応です(>_<)
エアコン20°!快適 快適~♪
2012/08/03(Fri) 12:48 | URL  | jibou #-[ 編集]
barusa39さんへ
病院への 行は タイガの 大音量の 大声で
暑さも すっかり忘れてました・・・
タイガのおねえさん好きで 病院へは 難なく連れて行けそうです(^.^)
癖は 私がきっと 直して見せます!
2012/08/03(Fri) 12:52 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
らいすばーどさんへ
あっ!!間違ってましたか(>_<)
気づかなかったぁ~
書き直さなきゃ あせあせ・・・
タイガもチャチャも 健康体ですね 私ってば 失敗失敗!!
タイガのおねえさん好きは 今より小さい頃からですよ ふふ
男ってのは 人も猫も変わりませんね(^.^)
癖は 私が絶対直して見せます(^◇^)
2012/08/03(Fri) 12:56 | URL  | jibou #-[ 編集]
よこhakkaさんへ
ジジへのコメント ありがとうございます
私も いつも ジジの事は 思い出しますね(^.^)
供養になってるなら 良かったと思います!
タイガの癖についての先生からの 具体的は
アドバイスはなかったなぁ~ トホホ
もう一回 相談してみようと思います!
タイガの健康のために 頑張らなきゃです(^_-)-☆
2012/08/03(Fri) 13:02 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
shah-sanさんへ
チャチャも 今より小さい頃は タイガと同じように
おチンコに吸い付いてましたが 今では やらなくなりました
飽きっぽい性格が 良かったのかもしれません・・・
shah-sanさんはタイガの性格を 分かってらっしゃって
ありがたいです(^.^)
やさしい性格だからかもしれないですね・・・
私が絶対直して見せます!
タイガには いつまでも健康で長生きしてもらいたいですからね(^_-)-☆
2012/08/03(Fri) 13:07 | URL  | jibou #-[ 編集]
いそさとさんへ
タイガのおねえさん好きは 今に始まったものじゃないんですよねぇ~ 
男の人には無反応~ げんきんな子です ふふ
癖は私が 絶対 なおします(^.^)
応援 ありがとう♪
2012/08/03(Fri) 13:10 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
ぽぽん太夫さんへ
ぷ~ チンさん!!って きゃははっ~
ヘンな所に反応する私・・・
笑ってる場合じゃないですね・・・
タイガの癖は私が必ず やめさせます
健康でいてほしいからですね(^◇^)
2012/08/03(Fri) 13:13 | URL  | jibou #-[ 編集]
ねこねーさんさんへ
タイガの しんちゃん!!おねえさん好きな所は そっくりですね 
ふふ お尻が可愛い所も❤
癖については 先生に聞いてよかったです
でも そんな大変なこととは私も思ってなかったので
ビックリですね(>_<)
今のうちに 直して見せます!
ずっと元気で 健康に育ってほしいからですね(=^・^=)
カラーか・・・考えておいた方がよさそうです・・・
2012/08/03(Fri) 13:17 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
お願い
こんにちは~

休日を使って、リンク集を編集しようと思ってます

もしよろしければ、私のブログにリンクを張らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

ご返信お待ちしておりますm(_ _)m
2012/08/04(Sat) 14:43 | URL  | toranyansan #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
