猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-08-03 (金) | 編集 |
ぼくの♪ ぼくの~♪


私が手が離せないときの たこちゃんぶらさげ作戦!!

タイガの お気に入り おもちゃ収集場 に ボロボロ になってるのを発見・・・

それに とんぼちゃんの羽 もありました・・・

タイガは よほど気に入っていたようで 奥の方に隠してました。

取り出して ぶらさげてみました・・・



いつものように 飽きもせず ジャンプ を何回も繰り返すタイガ

いい運動になるねぇ~

久しぶりの とんぼちゃん に ウキウキ  なタイガ。

た~たん つかれましぇんか・・・?




飽きっぽい チャチャは 今日は眺めてるだけ・・・

うごきましぇんねぇ~

チャ~ちゃんもジャンプやってぇ~

おもちゃ ぶらさげ作戦 で チャチャとタイガの気がそれてる間に

スムーズ に部屋のかたずけを済ませることが出来ます。

カーテン を開けて私が横に立ってると チャチャが 飛びついてきました

おかあさんと あそぶでしゅ♪ とばかり だっこの おねだり

た~たんは あとからにしなしゃい!



飛びついてきた チャチャを だっこ していると
タイガまで おもちゃ を あきらめて やってきました



えぇ~ タ~ちゃんもぉ~

いそいで いそいでっと♪



大きくなってきた チャチャとタイガ ふたり 一緒に だっこ!!

難しくなってきました・・・

今より小さい時は いつも チャチャとタイガを 一緒にだっこ して

歌  を 歌ってやったり 窓の外 の 鳩さん  を眺めたり

してたので だっこ大好き になったようです。

どちらか一人を だっこしてると 立ち上がってきて 飛びついて きます。

一緒に だっこ してもらえると 思ってるようで

チャチャとタイガは まだ自分では 小さいままのつもりでいるのでしょうね。

こうなったら 筋トレ でもして 腕に力 をつけなきゃ・・・

がんばって チャチャとタイガを 大きくなっても 

一度に だっこ 出来るようにしよう!!

チャチャとタイガの為なら何でも 出来る私  です 

おかあさんは ぼくのでしゅ♪


ぼくの おっぱい❤

大きくなって 茶と黒のドラ猫 になっても ちいさい 息子たち です。




(画像の上に マウスを置くと おしゃべりが出てくるよ♪)



3bc8f692.gif


NEWS

猫たちの里親を偽り 虐待している女性がいるそうです。
歳は50歳
黒猫を好む
すでに 亡くなってる子もいます
家族が出来たと 喜んでるにゃんこ達を死なせるなんて酷過ぎます。
里親さんを募集し活動をしてる皆さん!
くれぐれも注意してください。
~神様 どうか 猫たちを助けてください~

緊急拡散
百猫物語 ひゃくびょうものがたり
アラレのモンローウォーク


3bc8f692.gif



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 





ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking
                                

3bc8f692.gif



関連記事
スポンサーサイト


コメント:
この記事へのコメント:
これは(ノ゚Д゚)ノ!!
絶対筋力をつけなくては!!jibouさん筋トレですよ!!一緒に抱っこなんていいですね!!独り占めじゃなくって一緒って言うのがいいですよ~~(〃ω〃)チャチャちゃんの方が運動しなさそうだから重くなるかなぁ!!うち級の重さに2ニャンともなったら・・・合計14キロです!!jibouさんファイトッ!!
2012/08/03(Fri) 11:26 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
抱っこも一緒がいいなんて
jibouさん、しあわせですね(^^*)

たしかに大きくなってくると
ふたり一緒には難しくなってきますもんね・・・
毎日だっこしていたら
筋力がついて意外と大丈夫になっていたりして?!
2012/08/03(Fri) 11:33 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
うちの子もまだ抱っこ大好きですよ。腕力付けるのなら、我が家のチャーちゃん最高です。約8キロあるからね。腕力付きますよ。大きくなっても可愛い子供達ですよ。永遠にね。
2012/08/03(Fri) 11:59 | URL  | てん #-[ 編集]
頑張って筋トレしないといけませんね^^
うちはチャトだけで結構な筋トレになります^^;
キアラは抱っこが苦手なので、合わせて12kgの
だっこは免れております^^
でもjibouさん家は大きくなっても一緒に来そうですね^^
がんばれ!!
2012/08/03(Fri) 12:46 | URL  | チャキア #-[ 編集]
チャチャ君もタイガ君もまだまだ子供で可愛いですね~e-266
おもちゃもいつまでも追いかけてくれるし。
大人になったらちょっと遊んですぐ飽きるのが常です(汗

でも猫っていつまでも自分は小さいと思っているのかもしれませんね。
ヨモもるーも小さい時から背中に乗るのが好きだったので
未だに乗ろうとします。
ずっしり重くなって大変なんですけどね(笑)
2012/08/03(Fri) 15:02 | URL  | ヨモすず #-[ 編集]
は~い♪
ぜひ筋トレして
一緒に抱っこして下さいね
jibouさん、ガンバ\(*⌒0⌒)♪
2012/08/03(Fri) 15:08 | URL  | みかん #D3yK1Ht6[ 編集]
そうっか!チャチャ君とタイガ君は一緒に抱っこが当たり前なのですね(´∀`*)
おとにゃにゃんこになったら…10㌔ほどを一緒は(@_@。かなり大変ですね。゚(゚´Д`゚)゚。
(ΦωΦ)フフフ…大きな愛情で頑張って!!
2012/08/03(Fri) 15:10 | URL  | ちいさんたろう #-[ 編集]
抱っこが好きですとぉ?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
二人して同時に「抱っこして~」ですと???
ZNCを敵に回したわねw ε- (´ー`*)フッ
ドン子にとって、抱っこ=病院で包帯の巻き替(痛い)だったから、
今でも抱っこは大嫌いです( ;∀;)アハハ
お母さんは片手で子供(10kg超)片手でスーパーの袋でも平気になるから、
jibouさんの腕も2にゃんの体重に耐えられるようになるかも。
2012/08/03(Fri) 17:22 | URL  | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
急に大きくなったから、
自分たちはまだまだ小さいと思っているんですね。
いくらなんでも、一緒に抱っこは無理でしょう。
JIbouさん、筋肉モリモリになっちゃうよね〜。


またまたぶら下げ作戦ですね。
子猫の運動量はハンパない。
よく食べて、よく遊び、よく寝る・・
まさにその通りですね。
2012/08/03(Fri) 17:33 | URL  | おばんです #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/03(Fri) 18:07 |   |  #[ 編集]
だっこ大好きですか…。
大河さんは、いかにも我慢してやってるぜ!
で、1分間だけ我慢してくれます( 一一)

でも、2ニャン一緒にはちょっと大変かな。
大河ママだと腰に来るかも(*^_^*)
2012/08/03(Fri) 18:41 | URL  | 大河ママ #-[ 編集]
あぁ~懐かしいですぅ~~♪
そうそう、我が家も小さい頃はふたり一緒に抱っこ出来ましたが
でも成長と共に、ふたり一緒の抱っこは出来なくなって…
う~ん、今のうち!
でもチャチャくん、タイガくんは大きくなっても一緒に抱っこかな。
う~~ん、jibouさん羨ましいィ~叫びに聞こえますよん(笑)
今からでも遅くないですよォ!
ふたりの為に、筋トレ筋トレ~頑張ってくださいな、フフフッ
(=^・^=)
2012/08/03(Fri) 20:03 | URL  | minminママ #-[ 編集]
こんばんは

二人一緒にだっこなんて、贅沢な悩みじゃないですか
さあ、筋トレはじめましょ!


それにしても猫を虐待するなんて許せませんね・・・
本当にこういう記事を見るたび憤りを感じます
2012/08/03(Fri) 20:05 | URL  | toranyansan #-[ 編集]
jibouさん、こんにちは。

ふたり抱っこは大変かもしれませんね!e-451
思うのですけれど、茶トラとかキジ柄とか…大きくなる子が多い気がするのですよね…(我が家のキジ白あーく氏7kg)
片手ずつ抱っこ、上腕二頭筋が鍛えられそう。笑

タイガちゃん、壁上っているのですか!スパイダーマンみたい。e-348
2012/08/03(Fri) 20:27 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
可愛い盛りの猫を可愛くブログに出して…幸せオーラ全開♪
平和な家庭は嬉しいですね!!

かたや…呆れた事件も…
一時と言わず…リンクして下さいね♪
私も帰宅したらリンクさせて頂きます♪
残業とか…帰宅遅くなりますが…後で!
ふ~くたくた…スマホより投稿です
2012/08/03(Fri) 21:00 | URL  | Sabimama(^o^ゞ #cbwYL0zY[ 編集]
こんばんは

チャチャくんもタイガくんも まだまだお子様ですね~
二人とも抱っこ好きなんて幸せですね (*^_^*)
うちは兄弟の子は居ないので一緒に抱っことは言わないですが
ぎんを抱っこしようと思ったら重量8kgなので
片手はお尻の下で片手は手の下へ回したら私の手が届きません
一緒に抱っこするためには ぎんみたく太らないようにですね^_^;

血液検査 異常無しで良かったですね \(^o^)/
2012/08/03(Fri) 21:09 | URL  | reogin #-[ 編集]
いや~、抱っこ~と言われるとたまらんですね~
チャチャ君タイガ君も甘えん坊さんねっ
手が離せない時のアイテムって必要ですねぇ
我が家の子達は飽きっぽくて直ぐオモチャもポイされ
ちゃいますの。。

NEWS読みました。
うむむ、なんて野郎だぁ<(`^´)>
これ、私のブログにも載せていいですか?
やっと幸せを掴んだ子に・・・卑劣過ぎます!
そんな人は警察に捕まえてもらい、一生動物を飼えない
環境にして欲しい!
2012/08/03(Fri) 21:53 | URL  | ☆tonko☆ #-[ 編集]
こんばんわ~
ふふ^^
初めて見た頃と比べたら
明らかに大きくなってるものねぇ~^^
いつも一緒に抱っこしあげたいけど
段々と重たくなっちゃうから大変ね^^

里親の事件!
腹が立ちますね!
絶対に許せないです!
2012/08/03(Fri) 22:42 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
抱っこ好きな2ニャンで羨ましいです~♪
うちは抱っこ嫌いなので、3秒ともちません。(>_<)
これからまだまだ大きくなるチャチャくんとタイガくんだけど、一緒に抱っこできるように頑張って今からトレーニングですね。
あ。チャチャくんとタイガくんがダンベル代わりになってくれてるのかな♪
2012/08/03(Fri) 22:47 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
こんばんわ

うらやましいですねぇ、抱っこ好き。
私もねだられてみたいものです。
男の子2人を一緒に抱っこは、つらいと思いますが、
筋トレ、頑張ってくださいね。
2012/08/03(Fri) 23:15 | URL  | shah-san #-[ 編集]
チャチャくんも タイガちゃんも 一緒に少しずつ成長していってるから 本人たちも体が大きくなってることには気がつくまい(笑)
周囲の物が「最近小さくなったな~」くらいに思ってるかもしれませんね(≧ω≦。)
ニャンズって やきもち妬きですよね♪
我が家の親子は 抱っこ嫌いだけど ぺるるを抱っこしてると 「抱っこー」ってくるんです。
・・・で 抱っこしてやると 居心地悪そうにして逃げるんですよ(-_-;)
失礼な!

虐待事件 いつになってもなくなることがないのが悲しいです。
いったい あんたらは何なんだって言いたくなります。
2012/08/03(Fri) 23:23 | URL  | nekobell #-[ 編集]
こんばんは
励ましコメをありがとうございました^^

どんどん行動が素早く大胆になって来てますね(^^)
成長はすごく嬉しいですが、一番手のかかるときかも?しかもダブルで(笑)
ぜひ、がんばって彼らの成長を応援してください!

最後の虐待の記事、とてもショックです。
わたしには考えられないことです。
こんなに愛らしい生き物はいないのに。

いつも残酷なことを身勝手にするのは人間です。
でも、それを阻止したり、にゃんずを守るのも人間。
どうか、その人が早く気付いてくれますように・・・
うちも里親探しには用心します。
厳しいくらいの里親選びはやはり正解だと思います。
2012/08/04(Sat) 00:09 | URL  | うめまま #-[ 編集]
抱っこも一緒ですかぁ〜!がんばって筋肉つけてくださいねっ!!笑

チャチャくん、タイガくんだんだん性格の違いもはっきりしてきてそれぞれ個性的でかわいいですね☆
2012/08/04(Sat) 00:44 | URL  | いそさと #-[ 編集]
りゃん吉さんへ
きょえ~14キロかぁ~ がんばらなくちゃ ふふ
ぴ~ちゃん7キロですか 少し減ったのでは・・・
もうっちょっとダイエットが必要のようですね
チャチャも 大きくなりそうだから 食事の管理を
していきたいです・・・がっ なかなか うまいこと言ってませんね(>_<)
筋トレも 体にはいいと思うので さっそく
明日から始めようかな(^◇^)
2012/08/04(Sat) 01:17 | URL  | jibou #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
毎日 合計10分くらいは チャチャとタイガを
ダッコしてますね(^◇^)
人のお母さんたちも 腱鞘炎になったとか よく おっしゃってますね
そんな お母さんたちと比べたら 怒られますね(^.^)
これからますます 大きくなっていく2ニャンを ダッコするのを考えると 
ちょっと 不安かも・・・・
でも幸せですね❤
あんずちゃんはスマートだから 
3.6キロぐらいだったですかね・・・?
すでにチャチャは あんずちゃんを 追い越しています(>_<)
健康で元気に育ってくれれば それが一番です♪
2012/08/04(Sat) 01:24 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
てんさんへ
てんさん家のチャ~ちゃん!8キロですか!?
大きいですねぇ~ そばで見たら まだ大きいでしょうね
大きい子はダッコし甲斐がありますからね ふふ
てんさん家はニャンズがいっぱいだから ダッコしてあげるのも
大変そう(^◇^)
焼きもちやいちゃう子が 出てきそうですね(=^・^=)
チャチャも 大きくなりそうで 
今から 鍛えておかなきゃね♪
2012/08/04(Sat) 01:28 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャキアさんへ
チャト君と キアちゃん あわせて12キロ~
チャト君の方が ちょっと 大きいですよね ふふ
こんな話をしてると 幸せを感じますね❤
がんばって 12キロを ずっと抱っこできるように
鍛えなきゃですね(^◇^)
チャキアさんも ニャンのダッコで
力持ちでしょうね♪
2012/08/04(Sat) 01:32 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
ヨモすずさんへ
ヨモちゃんも る~ちゃんも背中に乗るんですか?
可愛いですよねぇ~ ふふ
大きくなっても 甘えたいんでしょうね❤
背中に乗るってことは ジャンプで 背中 ですね
タイガは ジャンプで ダッコです♪
今より小さい頃からチャチャは おもちゃには 飽きっぽいですね 
タイガは いつまでも遊んでます!
大きくなっても 子供の気持ちでいてほしいものですね(^◇^)
2012/08/04(Sat) 01:37 | URL  | jibou #-[ 編集]
みかんさんへ
ふふ がんばりま~す(^◇^)
応援ありがとう ふふ
チャチャとタイガが 何キロになろうとも
絶対 いっしょに抱っこしてあげるつもりでいます❤
2012/08/04(Sat) 01:39 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
ちいさんたろうさんへ
10キロかぁ~ チャチャはすでに4キロ越えです・・・(>_<)
どこまで 大きくなるんだろう・・・
でも元気で健康でいてくれたら 私も幸せですね❤
スゥィニーちゃんは いまはコロコロ時代(=^・^=)
いっぱい ダッコしてあげてくださいね!
そのうち チャチャとタイガの様に おねだりが始まります ふふ
2012/08/04(Sat) 01:43 | URL  | jibou #-[ 編集]
ドンタコス下僕さんへ
えぇ~ZNCを敵には したくないなぁ~
なかよくした~い(>_<)
ドン子ちゃんも 思いっきり 甘えっ子じゃないですか(^◇^)
下僕さんがいないと 何もできない 女の子❤
かわいい娘ですね(=^・^=)
ほんと人のお母さんたちは どんどん 大きくなる子供を
ダッコして あちこちに出かけていきますからね(^.^)
私がこんなこと言ってたら 怒られちゃいますね ふふ
とっても幸せなことです❤
筋トレ!本格的にやろうかな(^_-)-☆
2012/08/04(Sat) 01:49 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
おばんですさんへ
チャチャとタイガ 一緒に抱っこは きついですかねぇ~
ふふ ダッコのおねだりも 今のうちだけかもしれませんね
ずっと 甘えてほしいですけど・・・
タイガは 上手に ジャンプして抱っこされますが
チャチャは ずっこけなので 飛びついてきても
ズルズルです(>_<)
まだまだ 小さい2ニャンだから おもいっきり 甘えさせてあげたいですね(^◇^)
おもちゃぶらさげ作戦!効くのは今だけかも・・
飽きっぽいチャチャは すぐやめますからね ふふ
健康で 元気に育ってくれれば それが一番です(=^・^=)
2012/08/04(Sat) 01:54 | URL  | jibou #-[ 編集]
大河ママさんへ
大河ちゃんは ダッコが ちょっぴり苦手のようですね ふふ
でも 1分だけでも ダッコさせてくれるなんて 優しい子ですね(=^・^=)
ダッコ嫌いな子は 根っから嫌いですからね・・・
私は幸せ者です(^◇^)
大きくなっても ダッコできるように 頑張ろうかな(^_-)-☆
2012/08/04(Sat) 01:58 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
minminママさんへ
カヌレちゃんと クリムちゃん 一緒に抱っこ!
可愛かったでしょうね ふふ
小さい頃は ダッコされながら 遊びますから
とても かわいく感じますよね❤
今でもチャチャとタイガは ダッコされながら ブンブンやって
暴れて遊ぶので ちょっと大変になってきました(>_<)
でも 嬉しい叫びですね♪
筋トレ!がんばるぞぉ~
2012/08/04(Sat) 02:02 | URL  | jibou #-[ 編集]
toranyansanさんへ
私も 学生の頃はバレーボールを6年間 やってたので
体力には自信がありますが いきなり筋トレしたら 筋肉痛になりそうですね ふふ
でも 頑張らなくっちゃです 幸せなことですからね(^_-)-☆

ニャンの虐待は 私もいつも 悲しく感じています・・・
聞くたびに またか またか・・・って・・・
私は ニャン達に何もしてあげれないので とても
辛いです・・・
こんなことが 無くなるのを 祈るのみです・・・
2012/08/04(Sat) 02:09 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
nobi8nさんへ
あーくちゃん!7キロですか(>_<)
大きいですねぇ~ ふふ いかにも あーく氏って感じ♪
いつも思うけど おちゃめな 呼び名ですよね くくっ
チャチャは あーくちゃんみたいに 大きくなると思います
元気で健康に育ってくれれば それが 一番ですね(^.^)
2ニャンを 一緒に抱っこして あげれるように 頑張らなくちゃです!
2012/08/04(Sat) 02:14 | URL  | jibou #-[ 編集]
Sabimamaさんへ
チャチャとタイガが 幸せそうな顔をしていると
一方で 悲しい顔をしている子もいるんだと
考える時があります・・・
どこ子も 私が ダッコしてあげたい・・・
おもいっきり 抱きしめたあげたい・・・
なんだか なきそうです

リンクいいですか・・・?ありがとう♪
sabimamaさんの百秒物語!プラグインにも 
載せたいですけど いいですか・・・?
みんなに 見てもらいたいものが たくさんありますから(^◇^)
これからも  よろしくお願いします(*^。^*)
2012/08/04(Sat) 02:21 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
reoginさんへ
えぇ~ ぎんちゃん8キロ~ 今まで聞いた ニャンコの
最上級です(>_<)
大きいですもんねぇ~ ダッコも大変そう
ぷ~ 手が届かないなんて~ きゃははっ~
笑ってる場合じゃないですね 
でも 大きい子は ダッコし甲斐がありそう(^◇^)
チャチャとタイガが8キロずつなら16キロ~きゃぁ~
筋トレしなくっちゃ(^_-)-☆
2012/08/04(Sat) 02:26 | URL  | jibou #-[ 編集]
☆tonko☆さんへ
今ではチャチャとタイガも おもちゃに夢中ですが
そのうち 見向きもしなくなるでしょね ふふ
でも つまらなくなっちゃいますね・・・
今のうちに おもいっきり 遊んでる姿を
記録していきたいですね(=^・^=)

NEWS!読んでくれて ありがとうございます
反響が大きければ 大きいほど ニャンコ達の為になります
是非☆tonko☆さんのブログでも 紹介してください
緊急拡散!みんなで広げていきましょうね!
2012/08/04(Sat) 02:33 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
barusa39さんへ
チャチャもタイガも 毎日毎日 大きくなります
食べる量も 半端ないからですね(>_<)
カリカリに 猫缶に チクワに ソーセージ・・・!
チクワやソーセージは あまり あげちゃいけないかな ふふ
冷蔵庫を開けると 飛んでくるようになっちゃいました・・・
私も 里親の事件を見て にゃんこ達の事を思うと
かなしくて 泣いてしまいました・・・
こころがねじ曲がった人なんでしょうね・・・
残酷すぎます・・・
見てることしかできないのが 悔しいですね
ニャンが無事であるのを祈るのみです
2012/08/04(Sat) 02:38 | URL  | jibou #-[ 編集]
トラじろさんへ
トラちゃん ダッコは苦手ですか・・・?
そんな風には見えませんねぇ~
とても 甘えっ子に見えます ふふ
でも いつも あまえんぼうさんな 
お顔をしてますよね ふふ
かわいいからなぁ~
ほんと チャチャとタイガを 
ダンベル代わりにしたらいいかも(^◇^)
いいアイデアですね!
2ニャンも おもしろい 遊びが増えたと 
喜ぶかもしれませんね(=^・^=)
2012/08/04(Sat) 02:42 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
shah-sanさんへ
サラちゃんは ダッコのおねだりはしないのですか?
甘えんぼさんみたいですけどね(=^・^=)
でも ニャンにも いろんな 甘え方がありますからね❤
今度 家族になる チビッ子ニャンは どんな子になるでしょうね
楽しみですね♪
私は 筋トレ!がんばります(^◇^)
2012/08/04(Sat) 02:46 | URL  | jibou #-[ 編集]
nekobellさんへ
きゃははっ~ だ~ちゃんと ちゃっぷちゃんは 
ダッコのおねだりをしときながら 
嫌な顔して 逃げるのぉ~ ぷ~
せっかく抱っこしてやってるのに~
ニャンも 気まぐれですからねぇ~ふふ
あぁ~ おもしろいなぁ~
nekobellさん家では コントが いつもあってるみたいで
楽しそうですよね(^◇^)


虐待事件は 私も いつも 考えさせられます・・・
せっかく 喜んで ママが見つかったと 思ってる子達に・・・
酷過ぎますよね・・・
こんな悲惨な状況が 無くなるのを 祈るのみです・・・
2012/08/04(Sat) 02:53 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
うめままさんへ
チャチャとタイガの成長は 早いですよぉ~
うめままさんは体験づみ ですね(^◇^)
大きくなっていく2ニャンを見ると 嬉しくなります♪

里親詐欺事件!悲しいことですね
はぁ~ ため息が出ます・・・
せっかく家族が出来たと 喜んでる子達に・・・
考えると 悔し涙で いっぱいになります!!
うめままさんも ニャンコの為に 里親活動に
尽力されてあるから よけいでしょうね・・・
人が 十分な 審査をした方が  よさそうですね
ニャンズの幸せな暮らしは 私たち人間に かかってますからね・・・
うめちゃん!どうですか・・・?
心配してます 後で のぞきに行きますね!
2012/08/04(Sat) 03:01 | URL  | jibou #-[ 編集]
いそさとさんへ
チャチャとタイガの 一緒でダッコ!!難しそうですが
がんばってみます ふふ
2ニャンが 喜ぶことなら 何でもしてあげたいですからね
そうそう まゆ薄!!どうやったら会員になれるんですかねぇ~ ふふ
どうしても どこでもいいから 会員になりたい私・・・
2012/08/04(Sat) 03:04 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
ふふふ~抱っこは一緒がいいんですね~^^
ひとりだけ抱っこしてると、やきもち焼いちゃうのかもね!
 それがまた、可愛いじゃないですか~^^

 右手にチャチャ君、左手にタイガ君…ちょうど2つあるし~ダンベル代わりに筋トレ始めてみたらいいかも^^
2012/08/04(Sat) 12:50 | URL  | まめはなのクー #-[ 編集]
jibouさん、おはよう♪
プチご無沙汰でした。
ワクチンも無事に済んで、良かったですね。
血液検査もすべて陰性とのこと、何よりでした。
最初に感染症を検査するとき、すごーく心配ですよね。
陰性って暗い言葉だけど、こんなにありがたいことはないです。
今後とも、他のワンちゃん猫ちゃんとの接触や、外出した靴の底など、菌を持ち込むきっかけには要注意ですよね。
って、猫ちゃんの先輩jibouさんはわかってらっしゃるか(笑)
老婆心と思って聞いてくださいね。
猫友さんの猫ちゃんに、持ち込まれたであろう菌で亡くなった子がいます。
そのことを知ってから私も、しろちゃんが玄関のたたきには直接アンヨをつけないよう、宅配の段ボール箱の底には触れさせないようにしています。

「ボロボロのオモチャでも、好きなものは捨てないで~お母さん」なのよね(笑)
我が家でもそうですよ。
猫ちゃんの価値観、私は大好きです。

抱っこのおねだり、とってもかわいいですね~痺れちゃう。
二人一緒の抱っこは、さすがに難しくなってきますよね。
それが二人の成長の証なんだけど、チャチャ君タイガ君には、一生抱っこのおねだりをして欲しいですよね。
お母さんの腕の中に一緒にいることがうれしいのかな。

例のタイガ君の自分の下半身チュパチュパ癖、なんとか別のものを与えて代用できるようにしないとね。
2012/08/05(Sun) 09:06 | URL  | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
まめはなのクーさんへ
わざわざ ダンベルを使わなくても チャチャとタイガで
筋トレ出来ますね ふふ
筋トレグッズ!買っちゃおうかなぁ~って考えてましたが
やめとこ(●^o^●)
大きくなっても 小さいままの かわいい息子たちですね❤
2012/08/05(Sun) 22:58 | URL  | jibou #-[ 編集]
kakoboxさんへ
チャチャとタイガが 検査の結果が 陰性で ほんと一安心です
大丈夫だろうと思ってても 病院で待ってる間はドキドキですからね(>_<)
自分の体の検査の結果を聞くときよりも ヒヤヒヤしますね・・・
えぇ~ 猫ともさんの猫から菌~ ガァ~ンですよね!!
どこに菌がいるか分からないから怖いですね・・・
私が猫の先輩だなんて 笑っちゃいますよ(^◇^)
kakoboxさんに比べたら やってることは おこちゃまですね(>_<)
いろいろ勉強になることが いっぱいありますね(●^o^●)
玄関先まで しろちゃんを 近づけないようにしてるなんて
完璧ですね
わが家なんて 出入り自由~
考えておいた方かよいかな・・・
ふたりの体の健康は 私にかかってますからね!
タイガが大事にしてる おもちゃは私も捨てないで
とってありますよ とんぼちゃんの目玉もあります ふふ
チャチャとタイガの ダッコのおねだりが 無くなってしまったら
泣いちゃいそうです(T_T)
きっと すごく寂しい気持ちになるでしょう・・・
大きくなっても 変わってもらいたくないですね(=^・^=)
タイガの癖は 私が 管理して ぜったい直して見せますよ!
2012/08/05(Sun) 23:13 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
