猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-08-04 (土) | 編集 |
チャチャとタイガ・・・ チャチャは 4.2キロ

タイガは 3.7キロ ・・・・・

着実 に 大きくなってきてます・・・

おそるべし・・・

チャチャとタイガには おやつ として ちくわ ソーセージ 猫缶

を 一緒に混ぜて 食べさせています。

他の子達は どんな おやつ を もらってるのかなぁ~

チャチャは 食べ物には 興味津々 の くいしんぼう!

食パン そば ラーメン 焼き魚 アイスクリーム ポテトチップ etc...

クンクン しては アムアム!!

タイガは ほとんど興味を示しませんが 白いご飯 が好きみたいで

クチャクチャ 食べます。

どれも ほんの ちょっと・・・・ 指の先に のるくらいですね・・・

でも ちくわ は 1本の 半分 は毎日食べてます。

ぼっくのぉ~ ちっち~ちくわぁ~♪


タイガは 我が家に来たころは お水も上手に飲めず 

ミルク を 哺乳器 で飲ませていました。

柔らかい 猫缶 ばかり食べていたせいか 

タイガは初めて カリカリ を見た時も 食べるものではないと

思ったらしく 口を付けませんでした。

猫缶とカリカリ を混ぜて 与えていたら カリカリ だけでも

食べれるようになりました。

いまより 小さい頃の おいしかった猫缶!!

タイガは 猫缶の ふた を あける・・・音~

パッカン!! 

すぐ飛んできます。

うまうまの おとがしたでしゅ!!


冷蔵庫を開ける 猫缶パッカン!! ちくわの袋をシャラシャラ!!!

チャチャとタイガは 覚えたらしく 

おやつの時間だ~♪ くだしゃい! の 

お顔 になります。

なにがでるかな~♪ なにがでるかな~♪

体に悪くないものを 食べさせていきたいです。





3bc8f692.gif


昨日の夜 DVD で タイタニック を久しぶりに見て

あの名シーン!!ふたたび~♪

た~たん ゆうひが きれいでしゅねぇ~




(画像の上に マウスを置くと おしゃべりが出てくるよ♪)



3bc8f692.gif


NEWS

猫たちの里親を偽り 虐待している女性がいるそうです。
歳は50歳
黒猫を好む
すでに 亡くなってる子もいます
家族が出来たと 喜んでるにゃんこ達を死なせるなんて酷過ぎます。
里親さんを募集し活動をしてる皆さん!
くれぐれも注意してください。
~神様 どうか 猫たちを助けてください~

緊急拡散
百猫物語 ひゃくびょうものがたり
アラレのモンローウォーク


3bc8f692.gif



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 





ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking
                                

3bc8f692.gif




関連記事
スポンサーサイト


コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは〜
チャチャ君とタイガ君、とっても大きくなったんですね〜。
表情があどけないので、まだまだちっちゃい猫ちゃんの様な気がしてました。
男の子なので、成長も早いのかな?
元気一杯のチャチャ君とタイガ君を見てると、暑さにバテ気味の私も元気がでますv-291
2012/08/04(Sat) 15:47 | URL  | pamtomo #-[ 編集]
こんにちは

チャチャくん 4.2kgあるんですか。 まだ6ヶ月ですよね
成長が早いですよね。。。
やっぱり茶トラさんだわね。 大きくなりそうな予感♪
どちらも顔が幼いので4kg超えしてるようには見えませんでした

うちは人間の食べ物は あまり興味が無いみたいですが
ご飯粒は好きで同じく クチャクチャ言って食べてます (^.^)
2012/08/04(Sat) 15:59 | URL  | reogin #-[ 編集]
こんにちは
チャチャくん タイガくんのおやつもらうのを 並んで待ってる姿が たまりましぇ~ん!!

おやつ!?うちはカリカリのみ・・ なんですが・・
人間の食べ物には興味がないみたいで。。
スィーツは別で 甘いニオイにツラレすぐに寄ってきます!!
さすがに女の子です。。ふふふ 
2012/08/04(Sat) 16:38 | URL  | ViviREEE #-[ 編集]
タイタニック!スゴっ~!!
コメントありがとうございます。
リンクもありがとうございます。(私もリンクさせて頂きました)
プラグインの??理解しておりませんが、無知で・・・
なにとぞ宜しくお願い致します。

ウチには偏食猫が居てラーメン・ポテチなんでも欲しがりますが、困りますね。
偏食は身体に良くないですね。
2012/08/04(Sat) 18:05 | URL  | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
うわぁ…半年でそのサイズ???完全に負けたw
ドン子は3.5kgです。半年の頃って2kgなかったよ(;^ω^)
ドン子のオヤツは、水分補給にスープとクリスピーキッスを
歯磨き後のご褒美で二粒です。
腎臓が悪いので、沢山はあげられないの。
人間の食べ物は全然興味がなくて、唯一納豆だけ食べますw
2012/08/04(Sat) 18:42 | URL  | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
チャチャくん タイガくん 栄養がいいんですね^^
とっても大きいので ビックリしました~
うちのおでぶそらも 1歳で4キロでした^^;

うちはおやつは 花ささみが大好きです^^
でもほんのちょっぴりです(笑)
2012/08/04(Sat) 19:51 | URL  | mystruk #-[ 編集]
こんばんにゃ♪
チャチャくんって4.2キロもあるの?!
うちのひめちゃんと変わらないんですね。
ん~将来は大きくなりそうですね( ´艸`)
成長が楽しみだ!
うちのおやつはモンプチとシーバのカリカリか
フリーズドライササミだよ。
なるべく人間のごはんは与えないようにしています。
うちのコが行ってる病院で
マグロの刺身しか食べない子がいて
貧血でよく倒れるみたい><
栄養がとれるものちゃんとあげたいですね。

ぷぷっ( ´艸`)タイタニック面白い!
チャチャくんとタイガくん愛を誓いあったかな?
2012/08/04(Sat) 19:52 | URL  | やまりんご #dEc.uiHI[ 編集]
jibouさん、こんにちは。

チャチャちゃん、タイガちゃん、おやつを待つ姿かわいい!v-10
楽しみにしているのでしょうね。

我が家は、結石対応の療養食のため、おやつもごはんもカリカリなんですよ。。なんでも食べれる猫だったら、チーズケーキをちょっとだけ食べさせてあげたいなあ。大好きみたいなので。

タイタニック、大笑いです!e-465
2012/08/04(Sat) 19:59 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
えぇ!?もうそんなに大きくなっていたんですか(゜ロ゜)!?
うちのおしるこさんをあっという間い超えてしまった(笑)
2012/08/04(Sat) 20:43 | URL  | ぽぽん太夫 #-[ 編集]
ご飯、うちも大好きですよ(^^
おやつはスープ多めのウェットか
手作りのささみスープが多いかな?

やっぱり人間の食べ物は
食塩やカロリーが多くて
親戚のにゃんこがそれで糖尿病になった過去があるので
極力与えないようにしています。
2012/08/04(Sat) 20:45 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
うちの子達は人間の食べ物は
クンクンはするけど食べませんね。
小さい頃からあげてませんでしたから
食べ物という認識がないのです。
加工品はにゃんずにとっては思いの外
塩分が高いので気を付けた方がいいです。
おやつは猫用の煮干しを二日か三日に一回とか
おやつ用の小分けしたカリカリとかですかね。
それでも量は少しだけです(^^;;
これ以上大きくなったら困りますからorz
2012/08/04(Sat) 20:58 | URL  | チャキア #-[ 編集]
こんにちわ (*^_^*)
コメント有難うございました❤
とっても嬉しかったです。

チャチャちゃん4.2kgですか(*^_^*)
大河さんは、いまは4kgぐらいです…たぶん。
大河ママが体重計に乗り、
次に大河さんと一緒に乗って差し引きなので、
ちょっとアバウトですが。

これからもっと大きくなるのか、大河さんのように止まるのか、楽しみですね(*^_^*)
大河ママも、図々しくも我が子気分で楽しみにしています。
2012/08/04(Sat) 21:58 | URL  | 大河ママ #-[ 編集]
チャチャちゃん、4.2kg.ってかうぱんと変わらなんですね\(◎o◎)/!
かうぱんのおやつはネコ用のおやつのクリスピーキッスか焼かつおをほぼ週末限定で。
ヒトの食べ物はニオイを嗅ぎに来るものの食べようとは思ってないみたい。
2012/08/04(Sat) 22:34 | URL  | しぇりーとぱーず* #t50BOgd.[ 編集]
こんばんわ

2人とも男の子ですねぇ。大きい。
うちは、試供品のカリカリを、
おやつがわりにあげることがあります。
人の食料はあげたことがないので、
つまみぐいもしないです。
カロリー、塩分、いろいろ怖いですから。

タイタニック、すごくいい出来ですね。
2012/08/04(Sat) 22:56 | URL  | shah-san #-[ 編集]
初めまして。
足跡からやってきました。
チャチャくんとタイガくんは、
まるで2年前の我が家のようで
懐かしく感じました!

これからますますやんちゃになり、
どんどん大きくなっていくんでしょうね~!
ウチは1歳過ぎた頃から、おやつとして
カリカリのモンプチを5粒くらいあげてます。
友人からは鬼と言われてますが・・・。

それでは、また遊びに来ますね!失礼します。
2012/08/04(Sat) 23:27 | URL  | まろこ #rId1tC1Q[ 編集]
こんばんわ~
ひえ~!
チャーちゃん!もう4.2キロあるの~^^;

ダイエット中のポン君と変わらない体重です~^^

あっと言う間に大きくなっちゃいますね~

仔猫の頃が懐かしいですし
戻ってみたいです(笑)
2012/08/04(Sat) 23:35 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
タイガくんの方が大きく見えますが、
意外や意外、チャチャくんの方が
体重あるんですね。
まだ育ち盛りだから、よく食べるのでしょうね。

タイタニック、傑作!!
壁に虫、の時の写真ですね(^o^)
タイガくんのおちりがかわゆい♪
2012/08/05(Sun) 01:17 | URL  | おばんです #-[ 編集]
チャチャ君、そんなに体重あるんですか!?
驚きです。うちのきなこさんと変わりませんね。
将来ビッグな子に成長しそうですね。
2012/08/05(Sun) 02:10 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
pamtomoさんへ
広島も気温が高いみたいですねぇ~
でも東北の方は 寒いくらいだそうですよ(^.^)
羨ましい話です(>_<)
チャチャとタイガは だんだん大きくなって 顔も変わってきてますよ 
男の子は 成長が早いのですか?
でも 大きくなる予感 大ですね ふふ
ドラ猫ニャンになっても かわいい私の息子です(^◇^)
2012/08/05(Sun) 02:24 | URL  | jibou #-[ 編集]
reoginさんへ
やっぱり チャチャとタイガの顔は幼く見えますか ふふ
体は大きくても まだまだ おこちゃまですね(^◇^)
遊んでる時は ドッスンドッスンいわせて 遊びますから
ヒヤヒヤしながら見てますね(>_<)
あらぁ~ どの子が ご飯粒を好きなんですか・・・?
珍しいですよね~ 味も匂いもないのに おいしく感じるのかなぁ~ ふふ
タイガは 食べる時も 確認作業は忘れませんね(=^・^=)
2012/08/05(Sun) 02:28 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
ViviREEEさんへ
Viviちゃんは スイーツ好き ふふ
ほんと 女の子らしい好みですね
かわいいなぁ~ チャチャも 甘いものが好きみたいで
ジャムを口の周りにいっぱいつけて ペロペロしてますよ!
食べる姿が可愛いから ついついなんでもあげてしまいますが 
りすぎないようにしないといけませんね(>_<)
2012/08/05(Sun) 02:32 | URL  | jibou #-[ 編集]
Sabimamaさんへ
すいませ~ん(>_<)
私の好きなブログとして 紹介したかったんですが
説明が 複雑だったみたいですね・・・
わたしのとっておき として紹介させてもらってます。
これからもよろしくです(^_-)-☆
偏食にゃんこ!!外での暮らしてる にゃんこは 
なんでも 食べて栄養にしないといけないですよね・・・
虫なんかも食べてるし
我が家のチャチャとタイガには 塩辛いものとか 
味の濃いものは あげないようにしてます
チャチャも 同じく 偏食ちゃんです(^◇^)
2012/08/05(Sun) 02:38 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
ドンタコス下僕さんへ
ドン子ちゃんは3.5キロ~ タイガより小さいんだぁ~
男の子だから 大きいのかなぁ~
ビックサイズになるのは 間違いなさそうです(>_<)
歯磨きは必要ですよねぇ~ 私もやってあげたいけど
なかなかねぇ~ 今のうちに 慣れておいた方だいいと思うんですけどね・・・
ふふ 納豆好きのニャンコは わりと多いみたいですね
にゃんこのニュースで 納豆を食べれるにゃんこを紹介してましたよ(^◇^)
2012/08/05(Sun) 02:42 | URL  | jibou #-[ 編集]
mystrukさんへ
そらちゃんが1歳で4キロ~ ということは・・・
チャチャは半年で4.2キロ・・・きゃぁ~
そらちゃんより でかくなちゃうかも・・・
大きい子は好きですが 体の事も心配になりますからねぇ~
今のうちに おやつを減らそうかなぁ~
考えどこです・・・
花ささみ!ゆでてあげるんですか?
わたしもためしてみようっと♪
こんなことしてるからチャチャとタイガが 大きくなるのでしょうね(>_<)
2012/08/05(Sun) 02:47 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
やまりんごさんへ
やまりんごさん家の子達は 猫用の おやつですか
それの方が 心配はないから いいかもしれませんね(^.^)
私もチャチャとタイガが喜んで食べてる姿を見ると
ついつい あげてしまいます(>_<)
もっと2ニャンの体の事を 考えなければいけませんね・・・
ひめちゃんはチャチャと同じ体重~
まだ6ヶ月なのに 大丈夫かなぁ~
太りすぎないように気を付けないといけませんね(^◇^)
2012/08/05(Sun) 02:51 | URL  | jibou #-[ 編集]
nobi8nさんへ
チャチャとタイガが おやつを楽しみにしてるので
毎回 おやつよぉ~と言うと とたんに表情が変わりますね
ふふ げんきんな二人です(^◇^)
体の悪いニャンコは 猫用のおやつを与えないと
いけないので かわいそうな気もしますが 人の食べ物を
あげるよりは ぜったい いいですからね(^.^)
あーっくちゃんはチーズケーキが好きなんですね!
あげたい気持ち わかります(^◇^)
きっと うるうるな表情でチーズケーキ!見るんでしょうね ふふ
2012/08/05(Sun) 02:57 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
ぽぽん太夫さんへ
やっぱり おしるこちゃんよりチャチャとタイガは 大きかったですか・・・(T_T)
このままの育て方でいいか 分からなくなってきました・・・
すこし おやつを減らした方がよさそうですね(>_<)
ずっと健康でいてもらいたいですからね(^_-)-☆
2012/08/05(Sun) 03:00 | URL  | jibou #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
糖尿病~ きゃぁ~ 私と同じ病気に
チャチャとタイガが なったら大変ですね!!
ちょっと 考えた方がよさそうですね(>_<)
あんずちゃんも ご飯好き!わりと 人気があるみたいですね
私は 一人で 珍しいなぁ~と 思ってました・・・
ささみは みなさん ニャンにあげてるみたいで
私も試してみようと思います(^.^)
2012/08/05(Sun) 03:03 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
チャキアさんへ
ふふ ほんと これ以上 大きくなったら
私もちょっと 心配ですね(>_<)
でも成長期だから まだまだ 大きくなりますからね(^.^)
猫用の おやつにした方が よさそうですね・・・
ついつい 欲しがるから あげてしまいます・・・
気を付けないといけないことですね!
チャチャとタイガの健康は 私にかかってますもんね(^◇^)
2012/08/05(Sun) 03:09 | URL  | jibou #-[ 編集]
大河ママさんへ
大河ちゃんは4キロですか~
チャチャの方が おおきいですね・・・(>_<)
このまま 成長は 少しずつになってくれればいいのですが
どんどん 大きくなって8キロぐらいになってしまうかも・・・
私が聞いた中で 一番大きい子ですね(=^・^=)
健康管理は私にかかってますから
良く考えて 食べ物は 与えないといけませんね!
2012/08/05(Sun) 03:13 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
しぇりーとぱーず*さんへ
かうぱんちゃんとチャチャは同じくらいの大きさですか?!
まだ6か月目なのに 大きすぎますかねぇ~
私も おやつとか やりすぎかもしれませんね・・・
チャチャは 私が食べてる物には すぐ 反応して
食べてしまいます ふふ
うれしいから ついつい あげてしまうんですよねぇ~
2ニャンの為に すこし考えた方が よさそうですね(^◇^)
2012/08/05(Sun) 03:17 | URL  | jibou #-[ 編集]
shah-sanさんへ
チャチャは 私が食べるものには なんでも口を付けます
すこしだけよと ついつい あげてしまいます・・・
やっぱりニャンには体に悪いですよねぇ~トホホ(>_<)
体の為には 考え直した方がよさそうです
チャチャとタイガの健康は 私にかかってますしね(^◇^)
2012/08/05(Sun) 03:20 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
再びタイタニック!
遭難です(そうなんです。と掛けました)
タイタニックに魅了されて・・・再び参りました?
jibouさんはデザインがお上手ですね。素敵な紹介を
デザイン(ロゴが素敵)して頂きまして、有難うございます。

そして、昨日はタマちゃんの「食べた」を喜んで頂き・・・嬉しかったですが・・・・
もう、ダメです。もう今夜はヤマです(だから03:40・・・起きてます)
今もタマを撫でたらゴロゴロいって・・・喜んでいますが、
また食べないのですよ・・・そして体力が無いのに、何度も起きて、私の顔を見にきます。
きっと、いつもより私の事を見にきて「さようなら」って言ってる感じがします。
深夜だし・・・眠れません。
朝一番で近所の先生を叩き起こして・・・せめて補液をしてきますよ。
仕事へ行けません・・・点滴したら安心して出られます・・・・今夜は撫でて安心させたいです。

さようなら、と言いたく無いですが、寿命かもしれません。
保護した時が高齢だったみたいだし・・・ノラ生活で弱っていましたからね。
・・・元もと昨年の秋に、長くはないな・・・と、保護しました。
あれから1年、良く元気に生きました。
その間は仲良く暮らしました。それが唯一のタマとの思い出です。
道で死なせない・・・それだけで今までやってきました。
2012/08/05(Sun) 03:45 | URL  | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
まろこさんへ
訪問 コメントありがとうございます。
2年前のニャンコならもう3歳になりますね(^◇^)
どんなにゃんこなのか 私も のぞきに行きます
楽しみですね(^.^)
モンプチのカリカリ!以外に贅沢かも ふふ
きっと楽しみに待ってるんでしょうね♪
是非また 遊びに来てくださいね(^_-)-☆
2012/08/05(Sun) 04:18 | URL  | jibou #-[ 編集]
barusa39さんへ
マジですかぁ~チャチャはポン君と 一緒の体重~(>_<)
それもダイエット中!!
えぇ~ チャ~ちゃん 大丈夫かなぁ~
おやつの あげすぎかも・・・
少しづつ 体重の 増え具合が 落ち着いていくなら
いいですけどね・・・
まだまだ成長期!!私の管理にかかってますね(^◇^) 
2012/08/05(Sun) 04:23 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
おばんですさんへ
タイガは チャチャより顔がでかいから 大きく見えるんでしょうね
こじんまりした体型なんですよ(^◇^)
チャチャとタイガ!まだまだ成長期 これからの成長も
私にかかってますから 十分気を付けて
管理しながら 見守りたいですね(^.^)
タイタニック!虫さんに夢中の姿を
イタズラしちゃいました ふふ
2012/08/05(Sun) 04:27 | URL  | jibou #-[ 編集]
NYANKO君さんへ
きなこちゃんとチャチャは 同じ体重~
きなこちゃんは 毛がモフモフだから 大きく見えますからね
シャワーを浴びたら 小っちゃくなちゃいそうですね(^.^)
将来は チャチャもタイガも 大きなニャンコになりそうです♪
2012/08/05(Sun) 04:30 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
Sabimamaさんへ
あぁ~タマちゃん・・・言葉が出ません・・・
今夜はずっと一緒にいてやってくださいね
sabimamaさんの顔を見に なんども 起きてくるなんて
なんて いじらしいの・・・
お別れを言いになんて考えたくないですが・・・
でも 野良猫時代から sabimamaさんとの暮らし
喜んだでしょうね
タマちゃんには大切な思い出が出来ました
私が近くにいたら 飛んでいくのに・・・
パソコンの前にいる自分が 悔しいです
今は4:30分ですね・・・
ちょっと覗きに行きますね
2012/08/05(Sun) 04:39 | URL  | jibou #-[ 編集]
ひぇ~ビックリ、チャチャ君はうちのしろちゃんと同じ体重だわ~。
しろちゃんは通常4.2キロ、4キロを切ったときには痩せすぎってことに獣医さんに言われてますが、去年4キロを切り、軽いのなんの(笑)
チャチャ君、大きくなったわね~。
ん~それじゃ二人一緒じゃ重たいはずだ。

ちくわとソーセージは人間用のものですか?
ナトリウムとか添加物って入ってないですか?
ちくわ好きな子って結構いますよね♪

何を食べていいのか悪いのかの判断は、かかりつけの獣医さんによって意見がわかれますよね。
しろちゃんの獣医さんは、人間用のものは一切アウトです。
しいて言うなら、ボイルした鳥のササミの汁だくなヤツですって。
幸い、しろちゃんは人間用の食べ物には興味を示さないので、カリカリとオヤツのカリカリ、猫用無添加のふりかけだけで生きてる(笑)

チャチャ君はなんでも食べてみたいのね~。
社交的な性格と食の好みと似ていますよね。
白いご飯を食べるタイガ君も珍しい。
お母さんと3人で、ご飯の時間のワイワイ楽しい様子が目に浮かびます。

タイタニックのね、私の今好きなシーンは、下等な客室の母子連れがもう逃げられないと観念して、ベッドの上に子供を抱えて眠って子守歌を歌うシーン。
昔は好きなのは別なシーンだったのに、今じゃこのシーンに感情移入して泣けるのなんの。
地震のあった日の夜には、このシーンを再現しちゃいましたよ~(笑)
2012/08/05(Sun) 09:30 | URL  | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
@@!チャチャちゃんってあたしよりおっきいにゃんこちゃんだったのにゃあ!
あたしのおやつはヨーグルトだったりささみだったりおさかなのジャーキーみたいなのちょびっとだよ・・・
いっぱいおやつうらやましいのにゃあ!
2012/08/05(Sun) 09:44 | URL  | Gavi #-[ 編集]
いま仕事場のPCから(勝手に!)
心配して頂いたので、早くお知らせ・・・と、思いました。
今朝、一番に近所の(ヤブ)先生に行きました(普段は行きませんが)朝から開けてもらうには近くないと(仕事もあり)で、点滴して、普通に帰宅しました。急いで仕事に出勤でしたから・・・でも普通に寝てました(タマちゃん)深夜にイロイロ考えすぎて・・・ごめんなさい。でもまだわかりませんね・・・
2012/08/05(Sun) 10:19 | URL  | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
ヤバい! タイタニックはかなりウケました!!

本当に二人がじゃれあってたんですか!?
これは一本取られたなぁ~

それにしてもチャチャちゃん、5か月で4.2kgですか~
写真見ると小さいイメージだったから、ちょっと驚きました

太ってるわけじゃないんですよね?
2012/08/05(Sun) 11:57 | URL  | toranyansan #-[ 編集]
我が家のおやつは、カニカマ&ジャーキーですね。ご飯のカリコリには小魚混ぜてます。一日2回朝の10時と午後3時がおやつの時間ですよ。タイタニックスゴ─Σw(*`・v・´*)w─ィ。可愛いわ。素敵よ。
2012/08/05(Sun) 12:10 | URL  | てん #-[ 編集]
チャチャ君タイガ君、画像を拝見して大きくなったな~
って思いました。(=^・^=)無邪気な姿が可愛いですね♪

良く食べ良く遊んで4.2キロからもっと増えるかにゃ?
5キロ位までいきそう?(=^・^=)
そらは4.7キロ。とっても食いしん坊です。
私=何かくれる。と思っているのでしょうか?^_^;

ちょっとずつ、与えて満足させています。

タイタニック上手ですね~。すごいな~。

こちらでも、人思えない行動をする情報がありました。
その猫さんはぎりぎり助かり、里親様決まりそうです。

どうか、悪者の手から逃れてほしい。と強く思います。

2012/08/05(Sun) 12:12 | URL  | リリーママ #-[ 編集]
え"~っ!
大きくなってたんだな~!
遊んでる様子なんかを見ちゃうと 小さい頃のままだから ついつい仔猫のイメージで想像してました。
我が家の大人ニャンズは 「つまみ菜のおひたし」を食べますが 小分けにして冷凍してあるんです。
なぜか このつまみ菜をレンジでチンする音を聞き分けます!
ニオイなのかな~? 時間帯なのかな~?
ニャンズって お利口さんなんですよね(笑)

「あの名シーン!!ふたたび~♪」
まさか あの時の二人が タイタニック仕様になるとは(笑)
うまいっ!
2012/08/05(Sun) 14:51 | URL  | nekobell #-[ 編集]
kakoboxさんへ
しろちゃん4.2キロですか~(^.^)
チャチャと一緒なんだぁ~ふふ
でも しろちゃんのほうが 大きく見えますね・・・
チャチャは もう大人にゃんこの体つきで これから 
成長も止まりますかね・・・
まだ成長期だから もう少し増えそうですね(>_<)
ソーセージや ちくわ 無添加かどうか調べてみよう!
これから長い生活 チャチャとタイガの おやつとして
使っていくと思いますからね(^◇^)
ささみは にゃんこ の おやつとして 使ってる方が
多いですね 食べるかなぁ~試してみようかな(●^o^●)
食事の時間は 今日は何かなぁ~の顔で はしゃいでますよ ふふ
タイタニックは 何度見ても 感動しますからね(^◇^)
私が好きなシーンは ありきたりだけど 船の先端で二人が
抱き合うシーンかな❤
それと老夫婦がベッドの上で 抱き合って 
死を待ってるところも感動しました(T_T)
映画には その時の自分の 状態や 気持ちで 
思い出深いものになりますね♪
2012/08/05(Sun) 22:23 | URL  | jibou #-[ 編集]
Gaviさんへ
Gaviちゃんはチャチャより小さいんですね やっぱり女の子❤
丁度いい体型ですよね(=^・^=)
チャチャは7キロ越えするかもしれませんね(>_<)
Gaviちゃんは体によさそうなものばかりの おやつで
健康管理はバッチリですね(^_-)-☆
私も ちょっと見習わなくちゃです♪
2012/08/05(Sun) 22:27 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
Sabimamaさんへ
お仕事中に わざわざ ありがとうございました
タマちゃん 病院で点滴を打ってもらって 少しは
元気になったかなぁ~
苦しがってるならまだしも ゴロゴロ鳴いて 近くに寄ってくるなら 
少しでも長く 生きていてもらいたいですからね・・・
私も タマちゃんが元気になるように 祈っています
2012/08/05(Sun) 22:32 | URL  | jibou #-[ 編集]
toranyansanさんへ
タイタニックの名シーンの チャチャとタイガの姿!
おかしいでしょう(^◇^)
じゃれてて あんな格好してたんですよ ふふ
おもしろいから イタズラしちゃいました くくっ
チャチャは 特に 太ってる体系ではないですね・・・
でも お腹は ぼよよん~ です(>_<)
とらにゃんちゃんはちょうどよい体型ですね(=^・^=)
2012/08/05(Sun) 22:36 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
てんさんへ
カニカマ~ 好きな子が多いですからね ふふ
チャチャとタイガは ちくわにしときましたけどね(^◇^)
小魚もいいかも カルシウムたっぷりで 体にいいからですね(^_-)-☆
おやつの時間もちゃんと決まってて 見習わなきゃいけません(>_<)
2012/08/05(Sun) 22:40 | URL  | jibou #-[ 編集]
リリーママさんへ
チャチャとタイガは日に日に大きくなってますね(^.^)
小さかったころは 最近なのに夢のようです・・・
そらちゃんは4.7キロですか(^◇^)
丁度いい体型ですね!
チャチャは7キロ越えするかもしれませんね(>_<)
管理をしながら 食べ物を与えなければいけないと
考えています。
虐待事件は 無くならないのでしょうかね・・・
ぎりぎり助かった子!よかったぁ~
そんな話を聞くと 嬉しくなりますね
2012/08/05(Sun) 22:46 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
nekobellさんへ
体はでかくなってるのに 前と同じように 走り回って
遊んだり 飛び跳ねたりで ドッスンドッスン音がして
下の階の人が また苦情に来るのではないかと
ヒヤヒヤしてますね(>_<)
つまみ菜・・・?お野菜ですか にゃんこも 
猫草と同じ感覚なのかな ふふ 
レンジの音まで聞き分けるなんて
ただものじゃないですね~
あなどれないって感じ♪
タイタニック~ ちょっとアレンジして 
イタズラしちゃいました(^◇^)
2012/08/05(Sun) 22:52 | URL  | jibou #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
